ガールズちゃんねる

贅沢な悩みを相談するトピ【批判なしで!】

176コメント2018/07/06(金) 08:38

  • 1. 匿名 2018/07/04(水) 20:16:35 

    主は5月に出産しました。
    里帰りはしていません。
    夫婦二人で子育てをはじめから一緒にしたいと思ったからです。
    主人も同じ気持ちでしたが産後1ヶ月が過ぎ私が家事をするので赤ちゃんのお世話を優先してほしいのに家事を率先して赤ちゃんにあまりかまってくれてないように思います。
    もっと抱っこしてベタベタしてくれていいのに泣いたらバウンサー→おしゃぶりくわえさせるって感じです。
    何故か主人が仕事から帰ってミルクあげてほしいのに私がミルクをあげて主人がお皿洗いしてるとかの状況が多いです。
    そうじゃなくて…と思うのですがやる気を削がない良い言い方はないですかねー?

    +15

    -40

  • 2. 匿名 2018/07/04(水) 20:17:14 

    明日も雨だし仕事休みたい

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/04(水) 20:17:50 

    愛され女子すぎて困ってる
    かつ、見た目も、女優レベル。らしい。

    +14

    -10

  • 4. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:02 

    贅沢な悩みを相談するトピ【批判なしで!】

    +20

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:18 

    贅沢な悩みを相談するトピ【批判なしで!】

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/04(水) 20:18:40 

    それでいいのでは。もう少し大きくなったら赤ちゃんにもかまってくれるよ。家事やってくれるような人なんだからさ。

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/04(水) 20:19:06 

    仕事行くのダルいけど、シフト削られるとモヤモヤする。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/04(水) 20:19:16 

    やべー思いつかねー

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:00 

    42だけど
    職場で1番若い

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:44 

    相続をどうするか。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/04(水) 20:20:55 

    どこに出掛けても知らない人からじろじろ見られてモデルさんですか?って話しかけられる
    どこに行ってもすぐ顔覚えられる。

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:09 

    皆良かったら、食べて!
    贅沢な悩みを相談するトピ【批判なしで!】

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:10 

    暇!

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:26 

    転職したいけど今の職場と同等の給料もらえる職場がない

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:34 

    悩みがないのが悩みです

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/04(水) 20:21:55 

    美人すぎて困る

    誠実すぎて困る

    真面目すぎて困る

    人にやっかまれ過ぎて困る


    +35

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:02 

    >>1
    もう少し赤ちゃんが大きくなったら抱っこしたくなると思う
    優しいお父さんだと思うよ
    お母さん頑張ってね!

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:17 

    足腰が強すぎる
    怪我もないし、ウォーキングや山登りが好きだけどあまり疲労感がない。たくましいね(笑)と言われる。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:19 

    巨乳羨ましがられるけど嫌だ…
    服選びとか、何気に悩んでる人多いと思う。
    授乳期とか気持ち悪いくらいだし

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:21 

    肌が真っ白です
    ここでは色白が持て囃されますが悩みも多いし大変です
    少し陽に当たるだけで真っ赤、シミやソバカスがすぐできるし目立つ、ちょっと掻いただけでも跡が残る
    何か肌が強くなる方法ってないですかね?

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:43 

    まつ毛が長くて濃い。際のとこまでびっしり生えてるし、下まつ毛も長いからマスカラ塗って瞬きしたら上下くっついちゃう。

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:47 

    義両親がたくさん食料をくれる。現金もくれる。あんまり口出してこない。
    でも、私は物も現金ももらいたくない。別の家庭だって意識してほしい。特にお米は家計を支配されてるようで嫌。

    +12

    -15

  • 23. 匿名 2018/07/04(水) 20:22:59 

    色白だけど体調悪いって思われる

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:00 

    パートを始めたら、みんな優しくてスイーツやら飲み物やら食べ物を毎日くれる。どれもおいしいけど、太る…

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:06 

    >>15
    そりゃ贅沢な!

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:12 

    家に食べ物がありすぎて困ってる。頂き物がめちゃくちゃ多くて食べきれない

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:17 

    >>12
    シャンパン持って行くねー

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:59 

    体型的にTシャツとスキニーとヒールで歩きたいけど
    田舎の近所で浮くから、参観とかもダボっとしたダサめの格好してる。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/04(水) 20:23:59 

    このトピは荒れる

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:17 

    寝てばっかりでもまた眠いし
    ずっと寝れる自由もある

    寝てばっかりで一日中何もしてない

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:22 

    幼稚園から大学までエスカレーターで私学の有名校。給食とか食べたことなくて、社会人になって給食の話とかわからなくて話に入れない。黙ってます。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:22 

    友達が遊びにきて、手土産にドーナツ。
    実家にいったら、手土産ドーナツ。
    いま、ドーナツ20個を前に途方にくれてます。

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:29 

    >>29
    いや 荒れない

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:36 

    私も睫毛長い。でも鼻毛も長いので頻繁に処理する。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:40 

    147センチ39キロ、Eの65。

    変なおじさん寄ってくるーw

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:55 

    彼氏より収入が高いことをプライドの高い彼に言えず、月収マイナス10万の金額を伝えています。
    結婚の話も出ているので、いずれバレた時の彼の反応が怖いです。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/04(水) 20:25:35 

    >>32冷凍できるよ!

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/04(水) 20:25:59 

    5年前に買った新築マンション
    地価が上がって買った時より高く売れるから、売って新しく別のマンション買うか悩み中

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/04(水) 20:25:59 

    将来の夢はお母さんになることで、男の子も女の子も欲しくて夢が叶いました。
    贅沢な悩みは1人になりたいこと。
    1日でいいから一人きりで外出したい!

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:01 

    >>20

    30才あたりまで初対面でこんな色白見たことない!ってびっくりされるくらい白くて日焼けしたら真っ赤になり大変だったけど年々黄色くなりましたよ。
    だから若い時だけだよ、東洋人は。


    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:06 

    >>21
    自まつげがしっかりあればマスカラいらない

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:19 

    バストがHカップ…

    マジで肩凝る

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:34 

    >>26
    うちも食べ物よくもらう
    近所にお裾分けしたらまた別の物をもらう
    エンドレス物々交換w

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:50 

    49歳ですが、セフレが3人います。
    まっ、男からしたら、ただのやらせてくれる女なだけですが...
    いつまでこんな事続けなきゃいけないんだか
    結婚する気はないです(*^^)v

    +12

    -10

  • 45. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:58 

    >>37
    そっか。
    ドーナツを冷凍するイメージなかった!
    ありがとう。クリーム系以外は、冷凍します。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/04(水) 20:26:58 

    167cm49キロDカップ
    若いイケメンから付きまとわれて困る~

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:13 

    ケーキをホールで食べてるけど
    なんか罪悪感が押し寄せてる…。
    太るとかじゃなくて家族に悪いなって言う

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:26 

    >>20
    弱いUVカットで日差しにならすとかどうよ?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/04(水) 20:27:46 

    消える予定だった3万円が残ることになったので使うか貯金するか。
    なやむー

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:08 

    顔に汗かかない体質
    くわえて、黙々と仕事するから頑張ってないように思われる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:08 

    42才だけど今までバイトもした事ない
    その時々の彼氏に養って貰い結婚
    旦那は家事もしてくれて、ほとんど遊んでくらしてる
    でもそんな自分をはじてる

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:09 

    >>12
    美味しそう
    頂きまーす

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:36 

    >>44

    45才で20代からナンパされるよ。
    既婚者だって言ってもみんなそれでもいいから!って必死。
    無料の穴は誰でもセフレくらいつくれるし、馬鹿にされてるだけ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 20:28:40 

    変にスタイルがいい。
    なんていうか、みっともないくらい。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/04(水) 20:29:39 

    毎日明日なにしよーって考える贅沢な悩み。
    専業です。すみません。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/04(水) 20:29:46 

    職種も職場も色々経験してきてるけど、そつなく色々こなせてしまう器用なタイプなので、何やっても人より優れてしまう。

    時々休んでも代わりの利くような位置でいたいのに、すぐに責任者とかリーダーとかになれてしまう。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:00 

    3人目妊娠中。初めての夏腹。もうすでに暑くて倒れそう・・・

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:31 

    細くて白いおかげで
    すこぶる健康なのにか弱いと思われ
    力仕事を頼まれることがない

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:39 

    モテすぎて困ってます。
    断るのも面倒くさい。
    なんでこっちが気を使わないといけないのか、、、

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 20:30:50 

    毎日暇。
    何して過ごそうかなぁと毎朝思う。
    ちなみに夫も子供もいます。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/04(水) 20:31:08 

    脚が長いから、デニムがなかなか合わない
    足の太さに合わせたら、ユニクロの長めに作られたデニムでも3センチくらい足りない

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/04(水) 20:31:32 

    働こうかどうしようか悩んでる
    毎月お小遣い20万貰ってて
    働かなくても生きていけるんだけど
    働いた方がいいのかなーって悩み

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:05 

    私から学力を取ったら何も残らない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/04(水) 20:32:33 

    たまには熱出て欲しい。
    元気すぎて仕事休めない。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/04(水) 20:33:34 

    主人がサラリーマンなのに、仕事をわざわざ早退して子供の学校行事に全部参加してくれるけど、PTAで指名されそうでヒヤヒヤしてる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/04(水) 20:33:35 

    不妊で、夫婦二人で生きてこうって決めたけど、共働きだから、お金がたまってく一方。子供のために残しといたお金もかなりあるから、使い道に困る。
    こういうのって自分の美容代とかに使ってもいいよね?笑

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:27 

    毎日快便過ぎて緩いぐらいです。
    便秘症の人には羨ましがられるけど、タイミング悪く下りてこられる事もあるので結構辛いです。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:28 

    家にお菓子がいっぱいある。
    お土産や、両実家が送ってくれたお菓子が山盛り!
    日持ちするからいいんだけど、ダイエットはできそうにない。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:29 

    ガル民って不妊や子供嫌いな人多いから言い辛かったけど3人目不妊で悩み中。主人と子供は3人欲しいねって話してて、子供部屋も3人分設計して建てた。体力ある20代のうちに3人目を授かりたいけど今年28だし悩むなー。

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:51 

    お金がありすぎて困るわ~
    税金ばっかり高くて
    不動でもやろうかしら

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:25 

    28歳で10歳下の彼氏がいるけど、同僚から若い彼氏いいなーって言われるから困ってる。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:50 

    >>22
    口座番号と住所おしえるから、横流ししてもらっていい?

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/04(水) 20:38:16 

    これまで全てのテストで学年1位
    1位以外認められない
    2位に落ちることが恐怖
    結果発表直前は気が狂いそう
    解放されたい

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/04(水) 20:40:46 

    >>53
    横だけどセフレって技術がないと続かないからね。
    49歳で三人ならすごいんじゃない?
    49歳に毎回興奮できるってすごいと思うよ。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:21 

    旦那がイケメン高身長だから今日幼稚園のお迎え一緒に行って私がクラスまで行ってる間園庭で旦那が一人でいると周りザワザワして誰のパパ?てなってた、で、私が行くとあの人?(笑)みたいな
    自分は別に美人じゃないし息子も私似だから知ってるママからはあの人旦那さん?意外〜ってはっきり言われた
    イケメンやろ!て気持ちと居たたまれない気持ち半々

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:46 

    4人目を悩んでます。男女共に授かってるし、不満はないんだけど、やっぱりもう1人欲しい。
    現実では絶対言えないけど…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/04(水) 20:41:59 

    >>71
    人生の無駄遣い

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:41 

    イライラしてお菓子ばっかり食べてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/04(水) 20:43:24 

    アラフォーギリギリで結婚。
    結婚も出産も出来ると思って無かったから
    20代後半から稼ぎまくったせいで現在自由。
    旦那も同じくで、お互い貯蓄に余裕あるので、
    今後、この蓄えをどう運用するかが悩み。
    増やすか、寝かせるか…

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/04(水) 20:44:53 

    >>9
    51だけど職場で一番若い

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/04(水) 20:45:23 

    旦那が私に夢中です。
    子供います。
    手を繋ぐ時は私大丈夫子供
    私は子供がと繋ぎたい

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2018/07/04(水) 20:46:35 

    子供の成長は嬉しいが、皆んな小学生になったら私は何をすればいい?と不安になる。家事と仕事の両立はしんどいしなぁ。特にやりたい趣味もないし。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/04(水) 20:49:08 

    ガリガリ体型だがふくらはぎがブヨブヨ
    中1の時陸上部で一年弱で辞めテニス部になってだんだんと筋肉がブヨブヨに…
    現在33…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/04(水) 20:50:42 

    目が大きくてパッチリ二重。整形とか言われてイヤだ!どのもいじってないのに

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:06 

    フルーツ太りしてます

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:08 

    実家が裕福で生前贈与のお金、戸建て、車など貰ってる
    発達障害でマトモに仕事も人付き合いもできないし働く気になれなくて、一人暮らしで毎日ダラダラしてるけど出会いもなく気軽に会える友達もいないし本当に孤独
    なんの為に生きてるか分からないから消えていなくなりたい
    恵まれてるのは分かってるけどどんな環境にいても幸せを感じる事ができないので不幸な性格だと思う

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:42 

    主婦パート。海外に行くから平日休ませてと言いづらい。晩秋の頃だからかなり急でもないんだけど私は嫌われてるので恐い。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:44 

    >>43そうなんですよね~、律儀な方が多いのかな?食べきれないので~って一言添えて渡してるんだけど、数日後、いつもありがとう!って、食べ物貰う。エンドレスですよね笑

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/04(水) 20:54:56 

    どこに行ってもモデルさんなの?スタイルのいいママさん!と言われて返答に困る、、

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/04(水) 20:55:16 

    車、ベンツにするかBMWにするか迷う~

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/04(水) 20:56:06 

    金持ちだけで自慢し合いたい
    話す人がいない

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/04(水) 20:59:43 

    >>86
    毎月一万くれたら友達になるのに。
    外に出るだけで気分違うよ。
    一緒に出掛けたり、家で話したり。
    で、本当の友達になったら一万円契約は終了。
    関係は続く。
    勿論、私があなたに楽しい友人関係を提供できなければクビ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/04(水) 20:59:56 

    >>75
    結婚は顔じゃないとか年取ればみんな同じとかよく言うけどこういうの聞くとやっぱイケメンに越したことはないよねって思うw

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/04(水) 21:00:45 

    お金が使いきれない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:11 

    スタイルがいいって言われる
    でもおばあちゃんになった時、小さくてころっとした方が可愛いと思う

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/04(水) 21:02:28 

    家を一括で購入したけど周りには内緒にしてて、繰り上げ返済とかの話題になっても、適当に話を合わせなきゃならなくて困る。
    私立高校の補助のことを質問されても、年収で引っかかってるから貰ってないので、答えられなくて困ってる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/04(水) 21:03:04 

    >>75 も綺麗になろ!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/04(水) 21:03:10 

    夫が私との話し合いもなく、40万円くらいのTV買ってきた。
    理由がお金のかかる趣味がないから、TVにはこだわりがあるだったんだけど、生活全般にこだわりはある。

    子どももいるし住宅購入も考えないといけないから10万円くらいの予算で考えていたので、夫が自分勝手に思えてモヤモヤしてます・・・。

    しかもTV注文して、いつ自宅に届くかも分からないうえに旧TVがテレビボードにのっかったままで処分されてない。

    離婚を考えてしまいます。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/04(水) 21:03:52 

    細身だけどある程度胸があり、薄着だとくっきり山が2つ出来て、周りからは豊胸だと思われてるじゃないのか…とか下着屋さんの店員にサイズを聞かれるのが嫌。
    実際にサイズ言ったら、え?って言われ測ってもらったら本当だ。って言われた

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2018/07/04(水) 21:06:57 

    >>50
    めっちゃ羨ましい!
    私なんてちょっと動いただけで鼻の頭びちょびちょだよw

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:00 

    巨乳であるのが悩み…
    欲しいブラジャーがなかったりサイズ大きくなるほど微妙になるものがあるんだよ。
    嫌みじゃなく、マジで誰かに分けてあげたい。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:30 

    >>12にめっちゃプラスだけど何の関係があるの?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/04(水) 21:07:31 

    アラフォーの既婚者なのに、やたらモテる。
    既婚だと知りながらも、紹介して欲しいと言われたり。会社帰りに待ち伏せされたりもして、話したこともない人ばかりだし、どうしたら好意を持たれないで済むのか分からない。
    夫にもなんとなく言いにくいし、友人にも自慢だと思われても嫌だから誰にも言えず、いつか怖い思いをしたらやだなと悶々としてる。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/04(水) 21:10:23 

    147センチ39キロ、Eの65。

    変なおじさん寄ってくるーw

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:07 

    >>102
    単純に美味しそうだからプラスしちゃった笑

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/04(水) 21:11:37 

    父が故岡田真澄さんみたいな顔(日本人)なんだけど、娘の私もハーフ顔。日本人なのに。おまけに色白で色素が薄く髪も瞳もブラウン。
    人から「ハーフ?」とお約束のように聞かれるので「違います」って言ってんのに信じてくれな~い!面倒くさ~い!!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/04(水) 21:18:49 

    >>41
    だってカールさせたいんだもん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/04(水) 21:22:01 

    私大医学部で一人暮らししてて一般的には裕福な家庭だけど同級生は今まで見たことないレベルの金持ちで奨学金を借りてる自分にコンプレックスを感じる
    気にしすぎなのか常にマウンティングされてる気がする

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/04(水) 21:25:09 

    >>30
    いいなー
    家事は誰がしてくれるの?
    実家暮らし?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/04(水) 21:25:13 

    顔だけやたらいいので
    車を運転していると他の車の男が追い掛けてくる。
    コンビニ等で降りると私のスタイルを確認して
    幻滅したように去っていく

    申し訳なく思います

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/04(水) 21:29:20 

    主の何が贅沢なのかな?

    欲しかったバッグをサプライズで主人が買ってくれたんだけど、諦めて違うのを買う気持ちが固まったところだったから複雑w

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/04(水) 21:30:14 

    >>108
    裕福な家庭は奨学金借りさせないよ…借金だよ?毒親?

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/04(水) 21:31:56 

    四年ぶりに第二子出産
    就職もしたいし今のパートも辞めたくない
    でもやっぱり3歳まで子供と一緒にいたいけど
    四年後はもう27だし
    1歳で預けて働くか、3歳まで一緒にいるかか悩んでいる
    第一子は2歳半まで家で見てたけど2歳半から預けて働いてる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/04(水) 21:34:17 

    >>101
    汗疹できない?
    この季節、辛いね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/04(水) 21:35:11 

    母親が着道楽でかつわたしにおしゃれな格好をさせるのを生きがいにしている
    結婚した今でもとにかく高い服をポンポン買い与えてくる
    でもファッションに特化していて他のことで援助とかはなし
    ありがたいけど衣装部屋は溢れかえってぎゅうぎゅうです

    パート先ではいつもおしゃれだね、良い服だねって言われ
    夫からは家計に響いてるわけじゃないから苦笑いされてる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/04(水) 21:37:48 

    >>112
    >>108 です。
    母は専業で自分を含め兄弟3人とも幼稚園から大学まで私学に行かせてもらい、皆上京させてもらってるので全体的に見れば平均的な家庭よりは裕福な生活をさせてもらってると思っています
    私大医学部以外であれば奨学金で行けたのですが国立に落ちてしまい私学に行くことになり奨学金を借りています。借金であることは充分分かっています、ただアルバイトもそれ程できないので借りざる負えません
    それくらい行きたかった学部なので奨学金を借りたことは後悔していません、同級生を羨ましく思うときはありますけど…
    長くなってしまい、すみません

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/04(水) 21:38:31 

    奨学金なしで行けた のミスです

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/04(水) 21:40:21 

    >>112
    若干トピずれになっちゃうかもだけど
    一般家庭は奨学金上限借りても私大医学部、一人暮らしなんてさせられる余裕ないよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/04(水) 21:41:02 

    胸が大きいので小さくしたくてダイエットしても胸だけ減らない。
    158センチ42キロ、D65。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/04(水) 21:41:56 

    今年の春、娘がそこそこの大学に合格し、私も長年続けてきた活動が運良く実をを結び、色んな意味で今までの苦労が報われたなぁと思う春でした。

    でも何人かの友人は感じ悪い嫌味を言って離れて行きました。
    年中苦労してる私が好きだったみたいです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/04(水) 21:42:07 

    >>112
    年収1500万くらいで裕福だと思ってるのでは?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:27 

    銀行が潰れた時に預けてるお金が1000万しか補償されないって最近知って、お金をどう振り分けようか悩んでる。
    でも新たに別の銀行に口座作るのもめんどくさい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:43 

    夫からの愛情がスゴイ
    夫超イケメン
    人前でもお構いなしで愛してるよ〜
    って言ってきて恥ずかしい
    美人でもないデブ子なのに

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/04(水) 21:51:51 

    意地悪なツッコミはいらないよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/04(水) 22:00:46 

    裕福な家に生まれて裕福な人と結婚したのでうまれてこのかた働いたことが無い。
    パートしてみたいんだけどシフト制とか休日は当社カレンダーによるとかの意味がわからなくて踏み出せずにいる。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/04(水) 22:02:32 

    ぜいたくすぎるし
    言い方もいーなー(*´∀`)
    誰か友達になって(๑ ́ᄇ`๑)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/04(水) 22:03:07 

    最近嫌なことしかないー
    誰か友達になってー(*´∀`)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/04(水) 22:03:56 

    旦那最悪
    子供わがまま

    誰か友達になってー(*´∀`)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/04(水) 22:07:19 

    >>116
    田舎の小金持ちなんだね。
    東京のお金持ちは凄いでしょ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/04(水) 22:08:38 

    >>108そんなことより立派な医師になっておくれ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/04(水) 22:10:32 

    大手ハウスメーカーで注文住宅建てて、すごく住みやすいけど個性のない普通の家になってしまった。
    周りが色々凝った家建ててるとすごくモヤモヤする。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/04(水) 22:19:23 

    >>53
    その通りだと思います。
    私には無料の穴であるしか取り柄がありません。
    どんな理由であれ、私を一瞬でも必要としてくれるのなら、それでいいと思ってしまいます。
    私もそれ以上は望みません。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/04(水) 22:30:50 

    >>53批判無しのトピなのに日本語理解してる?
    お前の意見聞いてない笑

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/04(水) 22:31:00 

    キャビアって美味しいのですか?食べたことありません。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/04(水) 22:31:43 

    どこを歩いていてもスカウトされる外見。
    女友達出来ません。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/04(水) 22:32:36 

    >>81
    AI?ってくらいの間違いはんぱねー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/04(水) 22:37:26 

    なんでもそこそこ人よりできちゃう。ちなみに夢も叶えてその仕事についてる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/04(水) 22:39:06 

    >>32
    冷凍できるよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/04(水) 22:45:48 

    このトピ相談トピなのに、誰もこたえてくれないね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/04(水) 22:46:17 

    ウエスト56センチ
    ベルトがないとブカブカで困る
    トップスをインしても全部出てきちゃってだらしない人みたいに思われる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/04(水) 23:00:08 

    実家が裕福で、孫1人(うちの娘)

    入学祝い50万
    日用品?や洋服、制服、学費も塾代も留学費もうちの親が出してくれてるんだけど、

    じゃあ、何のために節約しながらコツコツ貯金してるのか時々分からなくなる。

    なのでその娘の貯金をパーッと使いたい衝動にかられるのが悩み。

    (うちの世帯年収は400万と少なめ)

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/04(水) 23:03:45 

    旦那が優しすぎて腹が立つ時がある

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/04(水) 23:08:05 

    ずっと可愛い、美人だって言われ続けてる。
    小さい頃からアラフォーになっても見た目の話ばかりされる。
    私はもっと色々な話がしたい。
    見た目以外何にも取り柄がない女なのかなぁ、って。
    頭が悪いのは自覚してるけど。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/04(水) 23:28:27 

    >>116
    ×借りざる負えません
    ○借りざるを得ません

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/04(水) 23:31:22 

    どこへ行っても綺麗と言われ続け45
    それ、もう言わないで良いから
    いい加減誰か養ってくれないか。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/04(水) 23:38:04 

    >>143
    145です。
    あなたがいてくれて嬉しい。
    私は恋愛に不器用過ぎて
    容姿を使いこなせなかったです。。。
    好きになってくれない人しか
    愛せなかったり。。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/04(水) 23:47:21 

    気づいたらFカップ。肩凝るしぶらかわいくない

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/04(水) 23:56:09 

    >>44
    『人が羨ましく思うような悩み』を吐露するトピですよね?
    羨ましくも贅沢でもないですよ……
    虚しくならないですか?
    ある意味トピズレのような気がします。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/05(木) 00:23:15 

    >>44
    どこが贅沢な悩み?
    心の底から可哀想だと思ってしまうよ
    自業自得だけどw
    誰からも愛されてないんだね可哀想

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/05(木) 00:33:46 

    トピ画が座布団に座ってる白黒猫の後ろ姿かと思ったら違かった。悩みはすぐ忘れるのが悩みです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/05(木) 00:42:15 

    新車にするか?
    展示で使っただけの新古新にするか?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/05(木) 01:53:41 

    35歳独身、毎日が休み。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2018/07/05(木) 03:07:44 

    >>151
    展示の方!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/05(木) 03:08:15 

    >>152
    待って!それは贅沢なのですか!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/05(木) 04:38:07 

    婚約者社長で養ってもらってるけど
    無職だからめっちゃ暇
    働きたいけど働きなくない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/05(木) 05:40:28 

    >>141
    そんなにも嫁の実家から援助されても恥ずかしく思わない旦那って…
    あなたも結婚したんだから、旦那の給料だけでやってみたら?
    実家からもらったお金はお子さんのもの。
    あなたに使う権利はない。
    節約も当たり前。400万の低収入の家庭なんだから。
    自分たちの力で(お金で)お子さん育てたら。
    実家からの援助はそのまま貯金して、お子さんが大きくなったら渡せばいい。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/05(木) 07:15:30 

    >>156
    妬み発見www

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/05(木) 07:24:04 

    >>157
    うちも実家が裕福だからアドバイスしてるんだけど…
    援助はしてもらってないし、お祝い金は子供の口座に貯金してる
    結婚して別な家庭なんだから、自分達で生活するべき

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/05(木) 08:44:31 

    アラフォーなんだけど急にモテ期きた。なんでだろ…。
    セックスレスだからフラッと行ってしまいそうだわ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/05(木) 08:48:26 

    やばい、海外旅行が面倒に思えてきた。
    来週からヨーロッパ行くんだけどノリで企画してプランをざっくり考えるのは楽しいんだけど実際行く直前になるとダルい。
    若い頃は楽しみで仕方なかったのに…。ババアになると色々楽しめないなんてツライ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/05(木) 09:00:11 

    >>108
    知り合いのお子さんが県外私立の医大に合格されて6000万くらい用意できるか夫婦で話し合ってたよ。お父さんは勤務医でお母さんは専業主婦。
    貯金あるのか?と聞いていた笑
    そこの夫婦は不仲説があり奥さんは無いと突っぱねてた結局、勤務先の理事長から無利子でお金借りて給与天引で返済中
    一軒家が建つじゃん!と思った記憶があります。
    庶民の我が家では県外私大の医学部には子供を行かせてあげられません。上を見ればキリがありませんがあなたの家も立派な富裕層ですよ。
    私があなたの親ならどうしても医師になりたいなら浪人して国立大に行って欲しいとお願いしますもの

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/05(木) 09:25:44 

    批判なしのトピでさえチクリチクリと…
    言うくらい別にいいじゃんねー
    本人だって分かってると思うよ

    人生は楽しんだ者が勝ち

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/05(木) 09:43:08 

    >>1
    わかる。子どもと触れ合いたくないのかよ?って思っちゃう。泣いてるときばかり率先して家事やろうとする姿見ると、がっかりする。家事なんて後回しでいいのに。家事やってくれても、ありがたみがない。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/05(木) 10:06:18 

    好きな芸能人の舞台観に行けるのにアイメイクどうしよう?
    私メイクした方が不細工になるから今までアイメイクはしてこなかったんだけど今回はやりたいなと。
    しかしやった事ないからアイメイクだけプロの方にやってもらえないのかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/05(木) 12:55:57 

    来年結婚して、結婚式を挙げます。
    私は今22歳で周りよりずっと早いため結婚も結婚式も私が第1号です。
    結婚をするにあたって気をつけた方が良いことを聞こうにも周りには聞けず。
    ……嫌味のように聞こえてしまっては、と悩んでいます。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/05(木) 14:23:31 

    >>165
    思いやりの気持ちをもてば大丈夫だよ。わからないことは義理母や夫に聞くのが一番。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/05(木) 15:51:19 

    付き合ってから10年経ちますが、夫からとんでもないほどの愛を毎日もらってます。
    もらった分の愛を、私はちゃんと返せてるのか…悩みます。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/05(木) 16:16:50 

    在宅仕事だけど今くらいの時間にならないとやる気でないから最近1日数時間しか働いてない。
    もっとやる気出したい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/05(木) 16:23:31 

    >>167
    見返りを要求されないなら受け止めるだけでいいんじゃないかな?
    うちも元旦那の愛情が重く、ベッタリでなんなら浮気してほしいぐらいだったので。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/05(木) 17:49:27 

    >>81さん落ち着いて?
    あなた大丈夫?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/05(木) 20:15:10 

    お金と時間のタップリかかった贅沢な肉がふんだんに身についている

    _:(´ω`」 ∠):_

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/05(木) 20:15:51 

    授乳中で一時的に巨乳になってるけど
    大きい御椀型だけど常にパンパンに張ってて硬くて痛いし憧れていたような柔らかな巨乳じゃない。
    いらないと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/05(木) 20:41:11 

    現在51才ですが、48才からモテ期です。今まで
    13才下の彼→独身 1年つづく。3カ国ペラペラ 賢い。178㎝、顔も性格も良い。

    同じく13才下→ 既婚 町で1番大きな商店の3代目。
    172㎝で身長は低いけど、可愛い系の男前。若く見えるので、お客さんから良く言い寄られる。お金持ち。
    「こんなに好きでごめんなさい」てラインがくるぐらい、すっごく大事にしてくれました。
    私が罪悪感に耐えられず、お別れ。

    で、今は18歳下から好かれてます。
    こちらも173センチぐらいですが、手越似の誰もが
    認める男前。こちらも3代目のお金持ちで、金払いも良い。
    けど、この子は流石に若過ぎて無理かなぁ。

    誰にも言えないし、言ってません。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/05(木) 22:55:04 

    >>173
    いいなぁ
    うらやましすぎ
    楽しんで!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/06(金) 01:37:28 

    離婚したいけど、夫が私のこと好きで離婚できない…
    結婚するときに「絶対に浮気しなさそうな人」って思って結婚したのが仇になっている…
    全く浮気してくれない…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/06(金) 08:38:06 

    >>174
    ありがとうございます(*´ω`*)
    子どもも独立したし、自分の人生楽しみます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード