ガールズちゃんねる

【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

87コメント2018/07/08(日) 17:34

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 09:26:47 

    個人的にはこのシーンが好きでした
    これは1年に1度あるかないかの貴重なシーンです


    山田君、全員の(座布団)全部持って行きなさい!!

    +79

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 09:27:25 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 09:27:29 

    1度でいいから見てみたい
    女房がへそくり 隠すとこ

    歌丸です

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 09:28:51 

    恐妻・フジコさん

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 09:30:01 

    やっぱり 女学生のおさげがw

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 09:30:30 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 09:31:51 

    永遠のライバル三遊亭小圓遊と
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 09:31:59 

    歌丸さんがまだ大喜利の回答者だった時、おさげ髪とか女装のカツラを被ってネタを披露するシーンが好きでした。

    歌丸さんがカツラを被っただけで会場内は大爆笑

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 09:33:14 

    こんばんは遺体の歌丸です

    +6

    -17

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 09:33:36 

    歌丸さん、奥さんがヘソクリ隠すところは見ることができたのかなぁ(^^)
    でもいざ見たとしても、笑って見守っていそうな優しいお人柄でしたよね。

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 09:34:29 

    歌丸さんが司会に変わった時が一番ショックでした

    歌丸さんの大喜利が一番面白かったから
    紫の円楽さん(楽太郎)よりも抜群にウケた

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:23 

    >>1
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:26 

    木久蔵ラーメンを茶化すのも面白かった

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 09:37:45 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 09:38:04 

    私の中で笑点が終わった…

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 09:39:24 

    実の父が亡くなった時と同じくらい虚しい

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 09:40:01 

    ふざけながらやる円楽さんとの絡みが好きだった。

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 09:41:37 

    やっぱり女学生のお下げ髪姿が一番印象に残っています
    妙に可愛いかった

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 09:43:16 

    もう30年も前の話だけど、通っていた中学校に歌丸さんが来て落語を聞かせてくれたの。
    ただの地方都市の公立中学校の芸術鑑賞にあの歌丸さんが来るんだからビックリよ。
    人生初の生落語が歌丸さんとか、贅沢過ぎると自分でも思います。

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 09:43:25 

    被り物をして澄まし顔になる、その後メンバーに突っ込まれ爆笑、この流れが毎回面白かった。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 09:44:24 

    おい、富士子っ!

    って言っときながら、あとで謝る歌丸さんが笑えた

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 09:46:53 

    大喜利の時に先代圓楽師匠を馬面ネタでいじる。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 09:48:53 

    本当に天使になっちゃった…
    ご冥福お祈りします。
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +101

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 09:49:12 

    歌丸さんが司会交代のとき
    全員の座蒲団とった回、次の司会にバトンタッチする 意味があったんだよね?
    うろ覚えだけど いい印象がある。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 09:50:34 

    チョコレート
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 09:52:55 

    禿ネタは鉄板

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 09:53:01 

    楽太郎のネタにみんなが乗っかって
    全員の座布団が没収された回(笑)

    葬式ネタだったかな?

    忌中の貼り紙なんちゃら~で~みたいな。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 09:54:03 

    盟友
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 09:54:53 

    もう30年くらい前の大喜利で今でも覚えてるんだけど
    鳥へんに○○と書いて新しい漢字を完成させなさいというお題で

    木久蔵「鳥へんに歌丸さんで…」
    すかさず横から歌丸「ハゲタカ(怒)」

    っていうのが幼心にめちゃくちゃ面白かった。
    亡き圓楽さんも爆笑していて歌丸さんに座布団あげてたなぁ。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 09:55:32 

    歌丸さんの氣志團風
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 09:56:19 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 09:58:31 

    何かの特番で観たけど、先代の園楽さんが亡くなった時に、当時の楽太郎の存在感が薄まらないように「死に損ない」「ミイラ」などと、どんどん言いなさいと勧めたと。
    知らない国民からは、かなり批判もあったとか。
    あと、好楽が笑点をクビになりかけた時に、園楽さんに「私に免じて許してやってほしい」と庇ったおかげで今があると。

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 09:58:54 

    夏になると白い着物になるんだよね。ちょうどお盆の時期恒例の幽霊ネタで頭に白い三角のやつを付けると本当に幽霊みたいってみんなに突っ込まれてた。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 09:59:58 

    座布団10枚の賞品で作った女装写真集
    ちょっと可愛い。
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 10:05:40 

    こっちのおさげよね
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 10:10:10 

    前の圓楽さんが司会のときに、楽太郎さんと歌丸さんが一緒になって圓楽さんをネタにしてたのを見てよく笑ってました。
    司会のときも良かったけどみんなと一緒に座ってやってるのもっと見ておけば良かったな。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 10:11:10 

    私から最後の問題です。ってシーンが流れると毎回泣ける。本番の時も泣けた。笑点なんて子供の時みたきりでほぼみてないのに。歌丸さん最後の日だけみた。
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 10:16:05 

    歌丸さん好きだったな
    優しさも強さも見ていて伝わる人だった
    また来世でも落語家になってほいしい
    楽しい時間をありがとうございました

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 10:23:01 

    円楽が歌丸さんを人間国宝にしようっていう署名活動してたよね。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 10:23:10 

    2016年の1月2日に初笑いをと新宿の末広亭に友人と落語を聴きに行ったら大トリが桂歌丸師匠でした。
    明朗な語り口、江戸弁がとても気持ちよく腹を抱えて大笑い。実にお見事でした。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 10:30:20 

    >>7 
    小圓遊さんとの絡みも好きだった。
    笑点ではいつも言い合いみたいになってたけど、本当は仲良かったんだよね。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 10:31:36 

    小学校からずっとやりたいと思って
    生涯現役でやってこられた歌丸さんに
    国民栄誉賞を送りたい。
    昨日のZEROで特集やってて歌丸さんの落語の
    舞台袖で笑顔で円楽さんが歌丸さんの落語を
    見ているのを見て泣きそうになったよ。
    私の中で歌丸、円楽コンビは最高でした。
    今は円楽さん、昇太さんやたい平さんをいじるけど
    当時小学生だった私には師匠の歌丸さんを
    いじる楽太郎さん(当時)って何者だと思ってました。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 10:32:50 

    >>27
    これでしょうか?

    http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=anubis73&prgid=48118149

    確か第2354回の3問目のお題で、歌丸ジェノサイドですね。
    春は引越しのシーズン。隣に有名人が引越してくるなんて事もあるかもしれません。そこで皆さん、奥さんになってどんな人が越してきたか言ってください。夫の私が「え、本当?」と驚きますので更に続けていただきたい。
    …だったかと思われます。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 10:35:12 

    歌丸さんの「あたし」って言い方が好きでした

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 10:41:33 

    小さな頃から笑点が大好きで、大人になってもyotubeで観ては元気貰ってました。ほんとに寂しいし悲しいです(T_T)歌丸さんのコスプレ姿大好きでした。ほんとにほんとにありがとうございました!!!
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 10:44:34 

    白装束の衣装着たらいつも圓楽さんがイジッてたよね(笑)2人のやりとり大好きでした!
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 10:48:59 

    歌丸師匠、もう笑えないじゃない…
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 10:59:45 

    >>19
    うちの高校(地方の公立)はピンクの人だった。
    やっぱり地方だしピンク止まりか…緑か紫が良かった~と失礼なことを友人と話したのを覚えてる。
    あと、先生も「ちゃんと笑うところは笑うように」と今思うと失礼な指示を生徒に出していた。
    好楽さん、ちゃんと面白かったです!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 11:07:40 

    わたしの高校には小遊三が来ましたw

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 11:16:28 

    父が笑点を必ず見てました。
    私は子供だったので他の番組がいいななんて思いながら見ていたら、いつの間にか番組に引き込まれて大喜利で大笑い。
    歌丸さん、楽しい笑いをありがとうございました。


    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 11:19:07 

    トピ画の歌丸さん、ダンディー!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 11:36:07 

    円楽師匠がたまにやるかジジイの下りは毎回笑っていたな!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 12:01:00 

    笑点の中で一番好きなのは小さい頃から歌丸師匠だった。なんでか分からないけど凄い大好きだった。今は心にポッカリ穴が空いたみたい。
    本当にまるで家族がいなくなってしまったかのような、そんな感じ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 12:04:59 

    徹子の部屋で緊急追悼やってますね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 12:09:31 

    >>48
    好楽さんめちゃ落語うまいよね
    プロだから当たり前だろうけど
    笑点ではスベリキャラ貫いてて頑張ってる

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 12:12:23 

    喜久扇さんのボケを先に言っちゃうのも可笑しかったな。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 12:14:39 

    日テレの番組で見た歌丸さん、高座に上がる前に櫛で髪の毛整えてるのカッコよかった。口に櫛のケース咥えてるの。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 12:15:27 

    歌丸師匠、昔から身体のあちこち悪かったんだね。
    徹子見てます。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/03(火) 12:59:54 

    トピ画、親戚のおじさんにそっくりでびびった

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/03(火) 13:16:34 

    >>57
    黒い着物姿、かっこよかったですね。
    仕草や立ち振る舞いがとても美しい方でした。

    お身体が弱っても声質が全く変わらないのは、凄まじい努力の賜物だと思います。
    なにを話しても面白いし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/03(火) 13:54:16 

    >>49
    福山雅治来たんだ、いいなあ〜。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/03(火) 14:16:59 

    関西だから全く馴染みがない方なんですが(笑点も観ない)
    関西で言う笑福亭仁鶴的な方ですか?

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2018/07/03(火) 14:31:38 

    50年に渡って人気番組を支えてきた
    まさに国民栄誉賞あげてもよかった人だよね

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/03(火) 14:32:26 

    >>62
    関西だけど放送してるし見てた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/03(火) 15:11:08 

    >>25
    こんなコスプレまでしてたとは驚きですw
    本当に滑り知らずの笑いの神だね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/03(火) 15:27:47 

    たばこの吸いすぎの結果

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2018/07/03(火) 15:51:19 

    >>62私も関西だけど笑点みていたから好きだった。子ども心にもこの人は面白くて頭いいって分かった。色白で清潔感もあったし大好きでした。亡くなる直前までしっかりした話し方をされていて驚きました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/03(火) 16:29:12 

    楽太郎さんとのやり取りに毎回笑わせてもらってたな
    どのかつらをつけても違和感なくてかわいかったw
    なので、お亡くなりになったのは本当に悲しかった

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/03(火) 18:07:27 

    関西だったら桂文枝的な?
    私も笑点は見たことありません。ちびまる子と重なるので。土曜の新喜劇とルパンは鉄板でしたが。関東の芸人さんのイメージです。

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 18:26:44 

    星の王子様が司会の時代に、歌丸さんの髪型がウルトラマンカットって言われてた
    あー懐かしいな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 19:44:48 

    お別れは寂しいはずなのに、たくさんの歌さんのやんちゃな姿が記憶に残りすぎて…きっと幸せに「昇天」して下さったんじゃないかとさえ思える。本当にこういう時、人柄が現れるなぁ。

    歌丸さん、今まで楽しい時間をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 19:47:59 

    昇太さんもいいけど、うちのおばあちゃんは歌丸さんのモノの言い方の方がゆっくりしてていい、っていつも言う

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 19:48:07 

    みなさん可愛い写真をお持ちで、沢山プラスしてしまいました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 19:49:37 

    お正月といえば、歌丸さんとTOKIOだったのに、今年は2組とも見れなくなるのかなぁ
    寂しいです!
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/03(火) 19:50:12 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/03(火) 19:51:35 

    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 19:52:45 

    横浜橋通商店街の中央部分にて、歌丸師匠を偲ぶ献花台を設置いたしました。
    お近くをお通りの際は是非お手をお合わせください。
    【笑点】桂歌丸さんの思い出・名シーン【50年】

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 20:08:20 

    >>34
    どこの出版社にも断られて、圓楽さんが自費出版してくれたんだよね。そのエピソードも好きだった(笑)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 20:11:33 

    うーたさんうーたさん、お迎え近いのね
    そうよ、お前も道連れよ~
    圓楽と歌丸さんのこのやりとり。
    今でも思い出して笑ってしまうw

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 22:28:01 

    次回の笑点間違えなく歌丸師匠の追悼特集になると思うけど。30分で足りるのかしら?24時間テレビでも特集を組んでほしい。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 22:34:48 

    朝TVで訃報を知って鳥肌が立った。
    大好きだった祖父母が亡くなった時のように本当に残念で悲しい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/03(火) 23:28:49 

    このシーン覚えている人いますか?
    2007年2月だったと思います

    好楽:フジコーー!!
    歌丸:フジコーー!!
    好楽:愛してるぞーー!!
    歌丸:今日はこの辺で有難うございました

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/04(水) 07:11:17 

    物心ついた頃からずっと顔が変わってない印象。
    小さい頃は大喜利のルールがよくわからなかったけど大人になって理解してから観ると歌丸さんは本当に頭の回転早くて面白い。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/04(水) 07:12:43  ID:N9ptB9eWhZ 

    落語を生で聞きに行きたかったな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/04(水) 23:04:54 

    最初はなぜ当時の楽太郎さんが歌丸さんをあれだけ罵倒してたのか不思議だったし
    歌丸さんに何か強烈な恨みでもあるのかと思ってたけど
    事情を知ったらホッとしたことがある
    それにしてもその事情を知ったときは歌丸さんは本当に凄い方だと思った

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 00:00:56 

    歌丸さんはもう亡くなってしまいましたが
    笑点はこれからもずっと続いて欲しいです
    笑点100年目指して欲しいです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/08(日) 17:34:36 

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。