ガールズちゃんねる

『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

384コメント2018/07/27(金) 18:35

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 08:32:05 

    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?|サイゾーウーマン
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    ブレーク中の若手俳優・竹内涼真の主演映画『センセイ君主』が8月1日に公開予定だが、思わぬばっちりを受け、その観客動員に暗雲が立ちこめてしまったそうだ。同作は、竹内にとって、ブレーク前の『仮面ライダー』シリーズを除くと、初の主演映画。4月期の連続ドラマ『ブラックペアン』(嵐・二宮和也主演/TBS系)では、重要な役どころを果たし、主演映画に向け“いい流れ”をつくったばかりだ。


    ・その『センセイ君主』が、“二次被害”とも言える事態に直面し、窮地に追い込まれてしまった。というのも、同作の脚本を書いた吉田恵里香氏が、“火だるま”になっているからだ。

    ・くしくも、『センセイ君主』も代理教師と教え子の女子高生との恋愛を描いた“ラブストーリー作品”だ。『花のち晴れ』で多くのアンチを作ってしまった吉田氏だけに、興味はあっても、『センセイ君主』の鑑賞をボイコットする人も出てくるかもしれない。そうなると、竹内にとっては、せっかくの主演映画が爆死する可能性も高まりそうで不安は尽きない。

    +12

    -131

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:26 

    見ない!

    +371

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:46 

    脚本家アンチって新しいな

    +581

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:48 

    竹内かっこよくないよね

    +338

    -63

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:49 

    先生役、竹内涼真じゃない

    +386

    -8

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 08:33:51 

    花晴れがあそこまで酷いと、同じ脚本家ってだけで見るのやめようってなるのは仕方ない。
    それくらい花晴れは酷かった

    +971

    -14

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:14 

    どうせ「センセイ君主」も失敗するから安心しろ

    +377

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:17 

    あー、脚本あいつか…
    つまらなそう

    +495

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 08:34:49 

    見る気にならない

    +280

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:02 

    みない

    +195

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:14 

    花晴れはまたやり直してほしいわ。

    +493

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:23 

    分からなくもないわ
    だって吉田の脚本中学生レベルだった

    +444

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:25 

    影響あるなら嫌われるような脚本書いたってことですよね?
    自業自得です。
    私も面白くない脚本の映像は観たくないです。

    +370

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:34 

    竹内の時点で観たくない

    +200

    -43

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:39 

    花のち晴れは嫌いなキャラが途中から主役のような扱いになって残念すぎた

    +551

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:45 

    脚本家、大炎上中だもんね
    『花のち晴れ』全話平均8.3%! 「音はサイコパス?」「ひどい最終回」と脚本家に批判集中|サイゾーウーマン
    『花のち晴れ』全話平均8.3%! 「音はサイコパス?」「ひどい最終回」と脚本家に批判集中|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     杉咲花が主演のドラマ『花のち晴れ ~花男 Next Season~』(TBS系)が6月26日に最終回を迎え、平均視聴率9.5%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)を記録。自己最高の9.6%に迫る数字を記録したのだが、視聴者からは「...


    +386

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:58 

    花晴れ面白いんじゃなかったっけ?
    見てないけど

    +7

    -62

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:02 

    反省してほしい

    +231

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:08 

    酷かったもんなーー

    +274

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:09 

    脚本家も被害者じゃないの?
    途中まではまあまあ良かったんだし

    終わり方も続編作るためにああいうやり方にせざるを得なかったんだよ
    平野ゴリ押しキャンペーンは続くよ!

    +8

    -107

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:10 

    主人公を悪者にしないでね

    +283

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:28 

    毎回、最終回だけモヤモヤするドラマ増えたと思う。映画か狙ってか、シーズン2を考えてか知らないけど視聴者はそんなの望んで無い!

    +356

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 08:36:46 

    ずっと見てきて最終回があれかって感じだった

    +321

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:27 

    それから それから

    +293

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:31 

    脚本家先生ググったけど若いね!ドラマも全然書いたことないみたいだし、新人?

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:52 

    そもそも、漫画の実写化はほとんど爆死してるじゃん

    +176

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:58 

    だね

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:02 

    原作読んでたけど、先生、髪型からして全然先生じゃないんだけど…。
    竹内涼真じゃ全然イメージに合ってないんだから、せめて髪型位もうちょっと寄せようと努力してほしい。

    +174

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:06 

    まあ脚本家が誰であっても大ヒットはしそうにない気もするけどw、花晴れの炎上がさらに追い打ちをかけそうだね

    +209

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 08:38:14 

    あんな最終回、みたことないもん。どうしたらあんなことになるのか…途中で叩かれ始めたんだからもっと頑張ること出来たろうに…ひどかったなぁ…

    +374

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 08:39:06 

    映像だけでおもしろくなさそうな雰囲気がある

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 08:39:26 

    それ関係無くても見ない。
    映画つまらなさそ。

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:32 

    ・めぐりんゴリ押し
    ・平野推すための続編への繋ぎ

    これが二大要因でしょ
    中川大志くんと杉咲花ちゃんの無駄遣いだったよ。この二人で純愛ものが見たいわ

    +458

    -8

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 08:40:33 

    >>29
    なんか古くないね

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 08:41:05 

    元々特に見たいとは思っていなくても、この人の脚本と聞いたら、絶対見ないに格下げだな〜
    全く期待出来ない。
    これから、という役者さん達が可哀想に思える。

    +152

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 08:41:35 

    母が好きな俳優(カホコきっかけ)
    でも最近話題にしなくなった ブラックペアンも見てなさそう

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 08:41:54 

    >>29
    頭が悪そうなポスター

    +208

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 08:43:13 

    花晴れは酷かったな
    まさかのヒロイン悪者扱い

    +361

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 08:43:16 

    花晴れは続編作るために最後がモヤモヤでも
    それまでの内容が良ければこんなに
    叩かれなかったと思う。
    7話から花よりめぐりんになってて
    キモかったわ。
    映画はよっぽどの出演者ファンしか観ないだろうね。

    +334

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/30(土) 08:44:03 

    観ないけど浜辺美波ちゃんは可愛い‼︎

    +84

    -16

  • 41. 匿名 2018/06/30(土) 08:44:40 

    最終回とかほんと手抜きで演出も寒かった。主役じゃないキャラにばっかり時間を費やして、主要キャラの設定崩壊、原作への冒涜だと思った。そんな脚本家の作る作品なんて見たくない。

    +288

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/30(土) 08:44:51 

    あの脚本ひどかったもんな
    事務所の圧力に巻き込まれたんだろうけど

    +247

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:07 

    まず竹内が全くひろみつ先生じゃない。
    好きとか嫌いとかじゃなくイメージがだいなし

    +139

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:11 

    脚本家を叩く気持ちはわかるが作品を統括してるプロデューサーを批判しないのが謎

    +155

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/30(土) 08:45:25 

    最後まで天馬くんの株が上がり続けた

    +178

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/30(土) 08:46:34 

    >>44
    それー
    脚本だけじゃなく製作が総じてクソだったと思うよ

    +194

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:07 

    コードブルーの脚本家も許してない。

    +209

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:26 

    原作ねじ曲げてキャラ崩壊させてたよね
    原作ではすぐいなくなるライバル役を良い子キャラで最後まで推して、主人公達の心理描写をしっかり描かないからブレブレ
    原作に対してリスペクトのかけらも感じなかったけどまだ漫画の実写やるんだ…

    +208

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:28 

    こうゆうのは漫画の世界だからいいのであって実写にした所で寒いだけ。映画のポスターからすでにヤバそうな雰囲気満載だよ。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:45 

    めぐりんが嫌われないように見張っててくれた、の画像はよ。

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/30(土) 08:48:58 

    >>29
    浜辺美波ちゃん今と顔違う?

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/06/30(土) 08:52:49 

    脚本家だけが叩かれてるのは確かに気の毒…
    プロデューサー監督事務所いろんな人が寄ってたかって駄作にしちゃったのに脚本家だけが矢面に立たされてる感

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/30(土) 08:54:41 

    花のち〜は、高岡早紀の悪役が最後にすごく聞き分けの良くなったのが違和感だった!
    10話にまとめるのに無理があったのに、映画なんてまとまりきれる訳がない。

    +169

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/30(土) 08:55:40 

    ドラマくらいだまってみればいい。
    ネット上で評価しなくても視聴率で結果出る。

    +2

    -19

  • 55. 匿名 2018/06/30(土) 08:57:15 

    TWICEとコラボる時点でもう問題外です
    違う人でも見ないけど。

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/30(土) 08:59:18 

    先生に見えない

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/30(土) 08:59:59 

    >>54
    花晴れ視聴率、爆死だったよ

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/30(土) 09:00:35 

    TWICE出るの?韓国大嫌いだから絶対みないわ

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/30(土) 09:01:22 

    どう見ても先生は竹内涼真じゃないんだよなぁw
    竹内涼真丸顔だし目もクリッとしてんじゃん!もっとシュッとしたSっぽい感じの人キャスティングしてほしかったわ…
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +150

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/30(土) 09:02:19 

    先生は松坂桃李がよかったなー

    +42

    -9

  • 61. 匿名 2018/06/30(土) 09:03:30 

    続編やるの?
    でもあれはあれで、それなりの決着はつけてほしかった。
    がるちゃんの実況の面白コメント読んで、納得いかない思いを成仏させていくしかないんだよね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/30(土) 09:04:12 

    一番悪いのはメグリンをいい子キャラに変えて飯豊まりえをごり押しした奴だわ

    +236

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/30(土) 09:08:08 

    続編作るなら、あいりも天馬くん母も悪役のままで良かった

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/30(土) 09:08:41 

    弘光先生は関ジャニの大倉をイメージして描いたらしいから竹内涼真じゃない…

    +82

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:07 

    >>44
    私もそう思う、他のトピでもマイナス食らったけど
    飯豊路線、原作無視路線はプロデューサーの方針しかあり得ないと思う
    脚本家は言われるがまま

    +91

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/30(土) 09:09:19 

    花晴れは真ん中の不細工が音ちゃんそっちのけで主役気取りで最後まで不快だった。原作を大事にせず強い事務所に媚びるとか脚本家辞めてほしい。センスのかけらもない。
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +250

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/30(土) 09:11:01 

    >>66
    真ん中マジでホラー

    +185

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/30(土) 09:13:00 

    モデルでもない花ちゃんの方がかわいいし、飯豊よりも目も開いてるし。飯豊なんでモデルなろうと思ったのか非常に不思議だ

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/30(土) 09:13:08 

    飯豊まりえってホラーマンに似てる

    +95

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/30(土) 09:16:04 

    >>47
    同じく。今、再放送で2ndシーズンしてるけど1・2ndシーズンと見比べると最悪だよ。
    ヘリ飛ばないし恋愛ぶち込んでくるし。
    視聴者は誰も恋愛シーン求めて無い。

    マジでがっかり。せめて映画だけは林宏司さんが良かった…。

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/30(土) 09:16:14 

    本当しょーもない

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/30(土) 09:22:02 

    >>69
    思わず吹き出しちゃった(笑)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:59 

    続編ソースは?ドラマえ映画?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/30(土) 09:26:42 

    >>69
    体型も顔もソックリw
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +91

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/30(土) 09:28:48 

    先生役、関ジャニ∞の横山くんがよかったな。
    原作読んでて横山くんがぴったりだなって思ってたから

    +5

    -23

  • 76. 匿名 2018/06/30(土) 09:28:59 

    私も演出家に文句言いたいわ。
    平野くんがカラフルな野菜炒め食べてる時に、めぐりんの泣き顔は挟まなくて良かったと思う。
    最初の「うー」だけで十分だよ。

    +139

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/30(土) 09:30:17 

    >>66
    花ちゃんと立ち位置逆じゃんね。
    だから嫌われるんだよ。

    +217

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/30(土) 09:32:40 

    視聴率悪いのに大炎上する程ドラマ見てんの?
    ジャニオタが怒ってるだけかと思ってたわ

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2018/06/30(土) 09:38:09 

    正直、教師と生徒の恋愛とかキモいよ。なぜ、映画化するんだよ、犯罪だよね。

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/30(土) 09:38:24 

    >>76
    本当にしつこかったよね
    あのシーンで宇多田流すのも頭おかしい

    +205

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/30(土) 09:40:00 

    飯豊まりえの失恋シーンで宇多田が流れたのめちゃくちゃひいた。

    +227

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/30(土) 09:40:57 

    原作だと音はそもそも天馬くんに対して恋愛感情という感じではないのにドラマでは最初から天馬くん天馬くんだったよね
    花ちゃんの演じ方?監督の演出の仕方?脚本がおかしいにしてもそこも問題だったんじゃないの

    +87

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/30(土) 09:42:45 

    いや花ちゃんの演じ方には何も問題ないよ
    台本に漫画の切り抜き貼ってたくらい真摯に向き合ってたのに

    +152

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 09:45:16 

    まめきちまめこさんのブログでこのドラマの感想描いてるけどめっちゃ的を得てて笑えるよ。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/30(土) 09:47:39 

    >>83
    でもなんで天馬くん天馬くんて感じだったんだろうね
    原作だと天馬くんに対しては恋愛感情なさげなのに

    +82

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/30(土) 09:48:37 

    Kの法則で爆死になるのは確率ですけどね

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/30(土) 09:48:48 

    花晴れといいコードブルーといい、何で前作良かったのに脚本家変えちゃったのかなぁ〜
    大人の事情とかあるのかもしれないけど、視聴者からしたらそんなの関係なくいいドラマが見たい‼︎
    コードブルー大好きだったんだけど、劇場版見に行こうか悩み中・・

    +78

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/30(土) 09:48:57 

    >>66
    ゴリ押しするくせに、主役俳優は打ち上げの写真すら撮らせない。ジャニーズ事務所が諸悪の根源。

    平野をゴリ押し、エイベに忖度して飯豊ゴリ押し、脚本にも演出にも口出ししまくりでしょう。
    おかげでキンプリCDは売れたけど、ドラマはメチャクチャじゃん。

    TV局はいい加減にジャニーズと縁切って自立して良い作品を作って欲しい。花晴れの続編なんか、ジャニヲタ以外誰も見ないから!

    +43

    -7

  • 89. 匿名 2018/06/30(土) 09:49:08 

    ジャニヲタなぜか花ちゃんの事好きだよね
    好かれるのは分かるけど天馬くんに気持ちが行ってる演技だけはどうかと思う
    だから脚本家やブスリンやプロデューサーのせいだけではない

    +2

    -25

  • 90. 匿名 2018/06/30(土) 09:51:21 

    >>88
    こういう、ジャニーズへの僻みややっかみでわざと変なドラマ作ったのかな?とすら思える
    人を幸せにしたいという気持ちが根底にないと、気に入らないジャニーズ排除したって良い作品なんか作れないよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:52 

    どこが平野のゴリ押しだったの?
    むしろ原作はずっと音に一途でめぐりんなんかにも全然興味示さなくて一途で純愛なのがハルトの良さだったのに、めぐりんのゴリ押しのせいで行動がブレブレで音もハルトも叩かれてたじゃん。
    むしろ可哀想だけどずっと一途だった天馬の方が株上がったし、めぐりんの為のドラマだった。
    結果的には脚本家のせいで出演者が叩かれる最悪なドラマだった。

    +200

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:13 

    >>85
    時間ないからじゃないかな
    晴に惹かれてるけどなかなか踏み出せない状況をつくるには天馬くんが初恋の人で婚約者ってことが必要だったのかも

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:14 

    ドラマの天馬くんはとても素敵だった
    でも原作とは違う
    原作の天馬くんはもう少し冷めたキャラクターのはず
    とにかくこのドラマは、全員が全員、ただただ自分を売り込むことだけを目的に集まってて良いドラマ作ろうという気持ちでやってないようにしか見えない

    +89

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:20 

    >>42
    事務所の圧力に巻き込まれたって言うけどセンセイ君主には川栄も出るよ。
    エイベックスのお抱え脚本家なんだよ。

    +140

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/30(土) 10:08:39 

    結局気に入らないとジャニーズの所為になるんだね。
    平野だって原作通りの方が遥かに人気出ただろうし、わざわざこんな酷い脚本にする意味が分からない。
    ジャニーズが出たドラマでも沢山面白い作品あるのに全部ジャニーズの所為にしてしまう所がそもそも日本のドラマが面白くなくなるんだよ。
    ジャニが出てなくて豪華な俳優陣が出ててもやっぱり脚本がつまんないと全然面白くないし、ジャニだろうがあんまり演技上手くない若手俳優だったとしても脚本さえしっかりしてれば面白いし評価も高くなるんだよ。
    ジャニーズ出てる作品は全部何故かジャニーズの責任にされるのは納得いかない。

    +73

    -5

  • 96. 匿名 2018/06/30(土) 10:08:59 

    竹内涼真は外見の路線としては鈴木亮平みたいなイケメンじゃないけど素朴で男らしい男前な役者を目指すべきなのに、千葉雄大みたいなチワワのように可愛い年下美形少年路線突っ走ってるよね。
    完全に事務所の戦略ミスだと思うんだけど。
    目ちっさいくて受け口気味な口元で上目遣いのぶりっ子気持ち悪い!
    高身長生かしてもっと普通の男らしい路線にすればいいのに。

    +126

    -3

  • 97. 匿名 2018/06/30(土) 10:09:27 

    ジャニーズはまだ、好きなジャニタレのためなら金落とすジャニヲタ相手の商売だからマシ
    エイベックスは?誰からの需要に対してゴリ押しして、誰からお金を得てるの?お金の流れが見えなくて怖い

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/30(土) 10:14:07 

    >>66
    愛莉以外全体的にミスキャスト…

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/30(土) 10:15:10 

    そして主題歌はTWICE
    叩かれるよねー

    +72

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/30(土) 10:18:05 

    >>83
    花ちゃんは心の奥底に「ジャニヲタ敵に回したくないジャニヲタに嫌われたくないだから平野とは出来るだけ距離とって天馬くんに行く」って感じの気持ちが透けて見えてた
    それって音ちゃんなのかな
    平野紫耀はアレ演技してた?ちゃんと仕事した?
    中川大志くんは原作無視でドラマのいちキャラというよりとにかく自分を売り込むため自分を良く見せようとニコニコ王子に徹して一人勝ち
    ブスリンはゴリゴリゴリゴリゴリ押し
    脚本家はいい仕事したいという気持ちより業界の強い人の言いなり
    監督は「めぐりんが嫌われないようにもう一回やってみよう!」

    これ何?ドラマ?これが?

    +9

    -31

  • 101. 匿名 2018/06/30(土) 10:18:48 

    >>11
    わかります
    脚本は宅間孝行さんで
    主要キャストも変えた方がいい
    杉咲花はラブコメに似合わないので、永野芽郁がいい

    +1

    -17

  • 102. 匿名 2018/06/30(土) 10:20:50 

    そもそも花のち晴れはドラマ化しなくてもいい作品かも
    時代に即してない

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/30(土) 10:22:09 

    ざまあって思う。脚本家ももちろん、トワイスとかも嫌だったし。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/30(土) 10:23:26 

    >>89
    花ちゃんが決めてそう演技してるわけじゃないよ
    脚本通りに演技指導通りにやってる

    制作全体が悪い

    +97

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/30(土) 10:25:47 

    >>104
    監督の演出がおかしいんだろうね
    メグリンが嫌われないようにもう一回やってみよう!だもんね

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/30(土) 10:28:14 

    ごり押しオンパレードな映画な上に脚本家はクズとか終わってるw

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/30(土) 10:28:49 

    最終回試合後に音と天馬の親が勝手に話し合ってておかしかった
    子どもの意思を尊重しようって言いながら婚約解消させようとしてて
    もし音が本当に天馬を選んだらどうするつもりだったんだろ
    親たちはそうならないよねって雰囲気でまとめてたけど
    剣道で天馬が勝ってたらまた違ったのかな?

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/30(土) 10:33:14 

    この人のは全体が悪かったんだろうがみない。なにかしら余計なものが入ってる気がする。有名になるために外からの意見聞きまくるってことだよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/30(土) 10:34:51 

    >>84
    まめきちまめこさんのブログの
    花晴れ記事、ほんと面白いw

    この人のセーラーマーキュリー記事もオススメ。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/30(土) 10:35:30 

    そもそも弘光先生のイメージが竹内涼真と真逆。キャストミスの時点で見る気ない。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/30(土) 10:38:20 

    この脚本家、朝鮮人だから嫌い
    次の映画も川栄使って、主題歌は朝鮮アイドルで、いろいろとお察し

    竹内涼真はどうでもいいけど、浜辺美波ちゃんと矢本悠馬くんがお気の毒

    +74

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/30(土) 10:39:26 

    見るはずがない

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/30(土) 10:44:17 

    >>51
    みなみちゃん、メイクと髪型で変わるタイプだよ
    舞台挨拶はすごく綺麗だった!番宣で出るときとかもいつも可愛い!
    作品としては、ららぽーとのCMと電車内の広告のときが一番可愛いと思う(笑)

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/30(土) 10:44:25 

    浜辺美波ちゃんも可愛かったのに、あのアフィ長者と結婚したグラドルそっくりになっちゃった
    そのせいで勝手に擦れたイメージな上にCMでもジジイの妖精と別れられませんみたいに言い合うの気持ち悪い
    まだ10代なのにかわいそう

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/30(土) 10:45:40 

    基本的に実写化が嫌いだから脚本を誰がやろうが見ないから笑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/30(土) 10:46:37 

    弘光先生っていうよりただの竹内涼真じゃん

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/30(土) 10:47:37 

    ジジイ妖精と別れられませんのCM、ジジイドリームを体現したCMなんだろうなぁ
    でも爺好み優先すると気持ち悪くなってしまう
    あと意外にも崖っぷちホテルで川栄より霞んでた
    むしろショックだった
    なんで本物の美少女がこんな変なキャラやって、川栄よりモテなさそうな感じになっちゃってるのかと

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2018/06/30(土) 10:47:43 

    >>66
    年齢的に無理だと思う人もいたらすみませんがマイナス覚悟でいきます
    脚本 サタケミキオ(宅間孝行)
    音 永野芽郁
    ハルト 中島健人
    天馬 竹内涼真
    めぐりん 中条あやみ
    海斗 まっけんゆー
    愛莉 今田美桜
    一茶 志尊淳
    杉丸 健太郎
    がよかったんじゃないんかなって思う(20代後半でも学生役する人はいますよ)

    +2

    -39

  • 119. 匿名 2018/06/30(土) 10:47:56 

    花晴れはじめはよかったのに回を増すごとに面白く無くなった
    それからの終わり方も最悪

    +102

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/30(土) 10:51:24 

    浜辺美波ちゃん、もう森下悠里に似せたメイクと髪型やめてほしい
    悲しくなる
    せっかく輝く若い可愛い子見つけたと思ったのに
    崖っぷちホテルでもたとえ出番少なくても川栄の役と交換して欲しかった
    できるだけ正統派ヒロイン的な役をやってほしいのに本人が汚れ役したいのかな

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2018/06/30(土) 10:51:44 

    原作漫画見てないんだけど
    めぐりんが出てきてから自然とフェイドアウトした。
    今回の制作側の意図は、
    めぐりんこんなにいい子なのに失恋して可哀想。
    音がフラフラしてるからこんなことになった!音が悪い!
    みたいな感情を持たせるため?

    +87

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/30(土) 10:52:12 

    え、ちょっと待って花晴れそんなに酷かったん?
    どんな最終回だったん??

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/30(土) 10:53:27 

    一話減らされたのかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/30(土) 10:53:54 

    いやでも花晴れ本当にひどかったよ

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/30(土) 10:54:11 

    >>121
    ブスがこんなイケメンに相手されるわけないじゃん
    ブスがイケメンに追いすがって見苦しい
    みたいな感情しか持てなかったよ
    ブス目線で見たって、惨めだからもうやめてよとしか思えない

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/30(土) 10:56:51 

    だって小学生の作文みたいな脚本だったし酷さを知った人は誰も見たいと思わないよう

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/30(土) 10:56:51 

    そもそも原作自体が連載中だから、無理にドラマ化する必要性無かったと思うよ。
    原作が連載中でもドラマ化される事自体、多々あるけど、余程脚本家の実力が無いと作品が別物になってしまうと思う。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/30(土) 10:58:01 

    >>118
    天馬くんは中川大志でいいと思います

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/30(土) 10:58:35 

    原作漫画を読んできた者としては、本当に何だこれ?なドラマだった。
    原作者の神尾さんはあの仕上がりでよくオッケー出したな~と。

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/30(土) 10:59:34 

    花のち晴れの最終回をまだ観れてない
    不評過ぎて落胆するのが怖い
    それまでも大ブーイングの嵐だったしブスリンにイライライライラすんのも嫌だし
    録画してあるけど見ずに消そうか迷ってる

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/30(土) 11:02:06 

    >>128
    中川大志くんでいいけど、もう少し冷徹な感じでやってほしかった
    原作と全然違うしドラマの天馬くんのキャラだと三角関係無理がある
    どう見ても天馬くん以外の選択肢なんかないし晴に勝ち目ない
    平野紫耀の女性ホルモン刺激性のみでなんとか持ってるだけで、それは三角関係とは言えない
    奥底にある性欲に訴えかける力技でしかない
    それは恋ではない

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/30(土) 11:02:10 

    >>130
    それ、私もです。
    10話と最終回、録画してあるけど評判が悪すぎて見てません。
    最初の方はワクワクしながら見てたのに。
    何でこんな酷いドラマになってしまったんだろう。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/30(土) 11:02:56 

    原作も読んでるけど6話まではすごく楽しめたしキャストや演技に問題はないと思う。皆んなが言うようにやっぱりメグリンを最後の最後までいい子に見せようとしすぎて原作の音や晴のいいところを引き出せなかった脚本と、大人の事情がモロに視聴者に分かるように演出したプロデューサーが悪い。

    +98

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/30(土) 11:05:43 

    なんで崖っぷちホテルは叩かれないんだろうね
    あれならむしろ岩田と浜辺美波ちゃんで危険な年の差恋愛みたいなドラマ作ってほしかった

    +1

    -16

  • 135. 匿名 2018/06/30(土) 11:06:00 

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/30(土) 11:06:10 

    まあ、百歩譲ってめぐりんは飯豊さんで良いとしよう。
    何が最悪って、本当に原作をねじ曲げてる事が問題なんだよね。漫画ずっと読んでるけど、めぐりんなんてそんなに出てこないキャラ。
    めぐりんが可哀想目線になって、音が悪者みたいになってる演出も腹が立つし、音は原作では晴と天馬の間でふらついてる様な感じでも無い。

    +109

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/30(土) 11:09:48 

    花ちゃんに恋愛ドラマは無理だったのかもしれない
    ほんとに逆にむしろ、花ちゃんが崖っぷちホテルのパティシエで浜辺美波が音ちゃんやればそれなりに恋愛ドラマなったのかな

    +8

    -16

  • 138. 匿名 2018/06/30(土) 11:11:15 

    これって事務所の圧力か何かで、無理にめぐりん押しの脚本書かされたのかな?
    もし事務所が、飯豊まりえに嫌な役をやらせたくないって思ってんなら、女優なんて辞めちまえって感じなんだけど。
    嫌な役をやってこそ女優だろうが。

    +108

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/30(土) 11:11:16 

    花晴れ第1話でつまらなすぎて挫折したけどガルちゃんの実況すごく伸びてたから不思議だったわ
    ガルちゃん民は主役がイケメンだったら話がつまらなくても盛り上がるんだなと失笑
    視聴率も低かったのに世間とガルちゃんの差が笑える

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/30(土) 11:11:31 

    胸が痛い
    ほんとに失恋みたいな気分
    宇多田ヒカルの初恋は花晴れ視聴者の辛い気持ちを歌った歌かな?

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/30(土) 11:13:18 

    >>139
    おっさんずラブも盛り上がったね
    視聴率5パーとかだったのにね

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/30(土) 11:16:07 

    でも変な終わり方である意味良かったんじゃないの
    晴人と音できゅんきゅんラブラブENDだと、既に湧いてたけどカプヲタ大量発生→お似合い!→付き合っててほしい!→付き合ってるんじゃない?!系のめんどくさい層消えないし

    まあ平野には平祐奈がいるけどさw

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2018/06/30(土) 11:16:38 

    ジャニーズってどうしてこうなんだろうね
    花晴れも花ちゃんは天馬くんにしか気持ちがないようにしか見えないし、
    時をかける少女の時も黒島結菜ちゃん明らかに竹内涼真にしか気持ちがないように見えた
    その後竹内涼真がブレイクして風磨はそのまんま
    今回も中川大志くんだけブレイクして平野はそのまんまかな
    なのにジャニーズはやっかみを受けとにかく叩かれる
    なんか虚しくなる

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/30(土) 11:17:38 

    >>142
    平祐奈って本当にそういう存在なの?
    イケメンにまとわりつきたいだけのただのメグリン実写版なんじゃないの?

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/30(土) 11:17:55 

    花晴れ本当に酷かった
    いまだにTwitter荒れてるし

    +65

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/30(土) 11:19:34 

    まあ、センセイ君主も漫画で読んでるけど映画化する必要ないと思う。
    ヒロイン失格とか、センセイ君主書いてる幸田もも子は、絵で書く登場人物の病状が面白くて、漫画だから面白いって感じ。だから実写化しても面白く無いと思うよ
    ついでに言うと、弘光先生は竹内涼真では無い。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/30(土) 11:20:35 

    >>146
    登場人物の病状→表情でした。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/30(土) 11:22:07 

    実写化ってだけでまず叩かれるのにね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/30(土) 11:23:31 

    原作漫画は大したことないのに、あれだけのドラマに仕上げた「逃げ恥」の脚本家は凄かったんだな。
    アンナチュラルも同じ脚本家だっけ?

    +77

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/30(土) 11:24:25 

    花晴れはキャストが地味すぎてまずそこがガッカリした
    特に主人公の取り巻きの友人達と父親役の人とかが地味すぎてセレブ感なくて見る気なくなり挫折した
    花男のF4みたいにキラキラ感があれば観たけど

    +7

    -5

  • 151. 匿名 2018/06/30(土) 11:24:55 

    脚本家ご尊顔
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/30(土) 11:25:29 

    脚本家過去作品
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +0

    -9

  • 153. 匿名 2018/06/30(土) 11:26:31 

    >>150
    平野のお父さんを反町にして花ちゃんのお父さんを滝藤さんにしたほうがまだマシだった気がする
    どう見ても滝藤さんから平野は生まれないし、あのお母さんに旦那反町は無理がある

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/30(土) 11:27:20 

    >>151
    飯豊さんシンパって感じの顔だもんね

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/30(土) 11:28:04 

    >>134
    両方見てたけど、崖っぷちって良くも悪くも普通じゃん。
    花晴後半、特に最終回見た?脚本家誰?ってドラマ見てて初めて思ったわ。中学生に作らせたの?って感じ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/30(土) 11:28:33 

    強火メグリン担
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/30(土) 11:29:24 

    みんなが良い子メグリンに仕立ててくれました♡
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/30(土) 11:31:06 

    >>156
    だったらブスがイケメンに恋して手に入れるために頑張るってドラマで最初から作れよと思う
    なんで花のち晴れを捻じ曲げる?

    +62

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/30(土) 11:32:54 

    >>157
    メグリンというキャラクターは嫌われてすらない
    飯豊さんが嫌われている

    +89

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/30(土) 11:34:33 

    なんで最初から飯豊さん主演の企画を作らないの?
    地味ブスだけどイケメンに恋をした!この恋絶対手に入れてみせる!
    それなら共感して応援する視聴者もいたろうに
    原作なんかなくたって作れるだろうに

    +67

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/30(土) 11:35:47 

    花晴れ見て、原作へのリスペクトを全く感じなかったから、この人が脚本するドラマや映画はもう見たくない。花晴れに関しては花男からやってる石井監督もヤバイんじゃないかって思ってる。とにかく残念だ。これ以上いろんなファンを業界の事情でがっかりさせないで欲しい。

    +69

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/30(土) 11:37:53 

    何コレ?笑
    コケるの見越して責任押し付けてる感満載なんだけど?確かに花晴れの脚本はカスだったけど、センセイ君主もクソつまんなさそうじゃん
    未成年との恋愛
    主題歌?は韓国の女アイドル
    まぁ見ない

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/30(土) 11:38:52 

    >>157
    めぐりんが愛されキャラになるようスタッフ全員頑張った結果

    最終回に脇役が主題歌バックにアップで泣き続けるシーンに尺とられ、主役二人のシーンがほとんどなく君の名パクリの妄想エンドという
    ラブコメ前代未聞の世にも奇妙な物語になりました。

    +109

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/30(土) 11:39:16 

    飯豊さんも地味ブスですが頑張りますって出てくれば、「そんなことない!まりえちゃん確かに地味だけどすごくスタイルいいし!」って応援してくれる人も出てきただろうに
    飯豊さんをなりたい顔ナンバーワン美少女ですって言われると頭の中が乖離して混乱しかないし恐怖と不安が湧いてくる

    +85

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/30(土) 11:39:52 

    ヒロインの美波ちゃんガル民に大人気だよね。
    彼女のトピで絶賛しまくり、ごり押し大歓迎、むしろごり押ししてほしい!ってコメントばかりだった。
    プラスも凄かったなw
    批判的なコメントは許さない流れでもあった。
    ガル民は見に行かないの?
    大好きな美波ちゃん出るのに。

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2018/06/30(土) 11:41:37 

    ごり押しされる脚本家

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/30(土) 11:41:51 

    TWICEとキャストたちが踊ってるプロモ見て色々と察した

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/30(土) 11:47:14 

    >>101
    なんで宅間孝行なの?
    くそつまんないじゃん

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/30(土) 11:49:11 

    >>138
    事務所avexなんだよね。川栄と同時に押されてる。
    監督と脚本家がavexからなんらかの恩恵受けてるんだろうね。avexお金はあるしいろんな番組や映画やアニメのスポンサーしてるから権力とコネもある。
    汚い世界だねー。

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/30(土) 11:56:34 

    でも3話までは神ドラマだったよ

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2018/06/30(土) 11:58:06 

    飯豊まりえに全く罪ないけど、めぐりんが出てきてから一気にクソドラマになったのは確か。こんなに急激につまらなくなるなんて本当に何があったの?!?!

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/30(土) 11:58:16 

    >>170
    1話でシンデレラガール流れた瞬間泣いたし3話で初恋流れた瞬間泣いた

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2018/06/30(土) 12:01:03 

    住谷杏奈もエイベックスなんだね
    ガルちゃんにうんこの宿便広告出まくってるけどそれは意外にも炎上できずスルーされちゃってるね
    エイベックスどんまい

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/30(土) 12:07:28 

    バカだね
    視聴率悪くても腐らずにドラマ作れば、DVDブルーレイ売り上げで回収できたのに
    それがジャニタレ使うメリットの一つ
    それなのにこんな作りじゃそっちの売り上げも見込めない

    +51

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/30(土) 12:10:06 

    >>29
    原作頼みで少女漫画実写化すれば売れると思ってんだろうな。無能な脚本家だな。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/30(土) 12:12:24 

    詳しく書けなくて申し訳ないけど、Twitterでテンプレ返信返しながら結局最終回まであれだったように、花晴は最初から最後まで全く反省してないし何も学んでもないよ。批判の声が出るのは多くの人が見てくれたから!それだけ多くの人に見てもらったんだ!って感じ。さすがになんでめぐりんをあんな出して来たのかは聞けないけど…
    こういう声とも向き合おうとしないんだから、この脚本家だからってこの先言われ続けても当然だよ。なんで急に花男続編の脚本?と思ってから日大問題出てきて、それなのかと思った…まさに甘んじて受け止めてる人。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/30(土) 12:13:42 

    ハルト父
    天馬義母
    ↑原作にない強烈キャラを登場させたことも謎

    音→天馬への恋愛感情
    ハルト→めぐりんと付き合い『めぐみ』呼び
    愛莉→めぐりんと友情
    ↑原作にないストーリーを作ったことも謎

    そもそも原作ではめぐりんの行動・セリフじゃないのに
    ドラマではめぐりんにやらせたことが大問題!

    ゴリ押しなのは平野紫耀じゃなく、
    どう見ても飯豊まりえ。


    +98

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/30(土) 12:15:05 

    最終回、メグリンが“自分から身をひいた健気な女”みたいな演出されて宇多田のはつ恋まで流れ出したけどさ。


    そもそもその前に晴に「別れよう」ってフラれてるよね。


    そこで「私は別れないよ!」とか駄々こねてたくせに!愛莉や音たちにいかにも自ら身を引きました風な感じで報告して同情誘ってるのは萎えた。まんまと愛莉がめぐりん寄りになって愛莉までめぐりんをイイ女だ!とか言い出すし。最終回なのに最後の最後まで主人公の音がどんどんただの悪者になって周りの友達もみんなめぐりん派になるというシュールな展開だったなぁ…

    +88

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/30(土) 12:17:20 

    本当に最初はすごく良かったのに飯が出て来てから全てが崩壊した。飯アゲの為に原作にない晴とメグリンが付き合うという茶番をさせられた上に、ごめん!別れてくれ!!って平野くん土下座までさせられたんだからね。。あいつの事は悪く言うな、悪いのは全部俺だって台詞も言わせたり。その他にも愛莉も紺野さんも飯アゲの為の台詞言わされて本当に可哀想。

    +74

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/30(土) 12:18:22 

    >>33
    平野推すって、平野も犠牲者でしょ。毎日聞いてたのに、怒りで危うくシンデレラガール捨てそうになったわ。
    役者は悪くない!脚本家‼︎いや、TBSとエイベか?!
    またイライラしてきた‼︎

    +47

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/30(土) 12:18:34 

    >>176
    めぐりん出てきてからつまらなくなってワタシも萎えたけどさ。視聴者の意見聞いて急に脚本なんて変えられないでしょ。2話くらいの放送のときに今日は8話と4~5話の撮影してます。とか言ってた。撮影は順番通りじゃないんだから

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/30(土) 12:19:35 

    飯豊さん主演にしたらコケた時の責任もかかってくるから脇で1番美味しい所持って行こうとしてるんだなーとしか思えなかったけど、思い通りだったのかな?Pも監督もあのクソな流れに自信満々大満足っぽいコメばっかだし

    +41

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/30(土) 12:32:36 

    竹内涼真はこういうスイーツ映画で輝くタイプでは無いな。
    陸王とか帝一の國は良かった。
    花晴れも後半は本当にありえない糞展開を見せつけられたからもうこの脚本家の作品は見ない!

    +51

    -2

  • 184. 匿名 2018/06/30(土) 12:34:13 

    もうあそこまでめぐりん寄りでめぐりんに感情移入させたい流れでさ、ひたむきにハルトを思い続ける健気でイイ女にさせたい流れでさ、もう流れだけ見たらもう最終的にハルトはめぐりんを選んだ方がドラマとして感動出来ちゃうんじゃないかと思わせるレベルまできてた。

    フラフラし続けてきて音も晴もブレブレだったから最終的にくっついた時の感動が無いわ

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/30(土) 12:36:19 

    >>180
    っていうか、キスマイがエイベでCDリリースしてるから、ジャニーズがやらせたんでしょう。
    うちの平野と、エイベさんの飯豊まりえが引き立つドラマに仕上げてねーって。
    ジュリーがやりそうじゃん。

    +2

    -12

  • 186. 匿名 2018/06/30(土) 12:38:59 

    >>121
    それがあれだけ原作無視して飯豊を推したのに誰もめぐりん好きになってないっていう笑
    総力をあげて推したのに全力で否定され拒否され嫌われ総スカン。飯豊を好きになった人いるの?そもそもこの人同性からは嫌われる人だと思う

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/30(土) 12:41:18 

    これにもaベの川栄出てるんだよね?
    やっぱり繋がってるね。 これも脚本かわってるかもね。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/30(土) 12:47:52 

    >>118

    マイナス多いけど、これはこれで面白そう‼︎って思ったよ!

    +0

    -13

  • 189. 匿名 2018/06/30(土) 12:47:55 

    漫画原作で脚本が酷いってよっぽどだな。
    だったら脚本家なんかに書かせないで、原作をそのまま脚本にするほうがマシじゃん。
    脚本家の変なプライドなのか、制作側の都合なのかわからなんが、原作改悪して評判落とすのはやめて欲しい。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/30(土) 12:51:45 

    >>173
    ちょっと!へんな声出ちゃったじゃん(笑)
    宿便ステマわろた

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/30(土) 13:02:36 

    みんなで踊ってるよ~
    『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】 - YouTube
    『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】 - YouTubewww.youtube.com

    原作:「センセイ君主」幸田もも子(集英社マーガレットコミックス刊) 監督:月川 翔 脚本:吉田恵里香 キャスト:竹内涼真 浜辺美波 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS) 川栄李奈 矢本悠馬 佐生 雪 福本莉子/新川優愛 公開日:2018年8月1日全国ロードショー 公式サイト:...

    +2

    -10

  • 192. 匿名 2018/06/30(土) 13:03:13 

    エイベこわ
    めごっちみたい

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/30(土) 13:09:20 

    >>189
    漫画原作とくにラブコメなんてキャストがはまればほぼ成功。台詞やシーンは、原作活かせば良いし。
    今回メインキャストはまってたし、原作に沿ってやってればいいだけなのに

    よくもまあ、あんだけくだらないオリジナル入れてひっちゃかめっちゃに脚本だけでできるもんだわ。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/30(土) 13:13:50 

    ゴリ押しタレントどっかで入れてくるかもよ。主役クラスに目立たせたら裏でお金貰えるシステムなのかな?
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/30(土) 13:16:27 

    ドラマのめぐりん&飯豊さん本人って
    ぐいぐい良い子アピールしながらくる距離なし感、男の前じゃ態度変わるところ、そのくせ被害者づらする感じ
    がキャラ被ってる。

    でどっかでこんな人みたなあ、嫌だったなあと思い出してみたら安藤美姫だった。

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/30(土) 13:25:10 

    この二人とか子役から長いこと頑張って、やっとメインキャラになったのに脇役にいいとこ取りされたのが気の毒…。
    事務所の金の力が動いたんだろうけど一番納得してないのは本人達だろうね。
    視聴者が見てもあからさまな脚本だったのに裏ではもっと嫌な面みえたと思う。
    花ちゃんなんて原作読んで勉強までしたのに…
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +62

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/30(土) 13:30:27 

    >>194
    あれ?ガッキーかな?

    +1

    -25

  • 198. 匿名 2018/06/30(土) 13:31:49 

    事務所の力が全てなんだよ!みんな文句ゆわないで!うしろ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/30(土) 13:49:50 

    >>151
    顔怖い

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/30(土) 14:00:51 

    花晴、ぶっちゃけ6話あたりまではすごく良かった。
    キャラクターの個性を丁寧に描いてくれていたし。
    ただ、7話あたりから「脚本家変わった?」と思うくらい別のドラマになってしまった。
    今まで描いてきた人物像は一体何だったの?レベル。
    役者さんたちの表情もどんどん暗くなっていった、これは演技かもしれないけどね。
    私の中では途中からゴーストライターが書いたか、avexの差し金か忖度で変えざるを得なかったと思ってる。

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/30(土) 14:01:45 

    脚本家がすべて悪いわけじゃなかろうに可哀想な気もするけど、たしかにあのドラマはひどかったし、この映画の脚本も同じ人だと知ってまず思ったのは「ダメだろうな」だった

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/30(土) 14:02:13 

    >>197
    ガッキーは可愛いから違うよ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/30(土) 14:06:25 

    >>66
    真ん中ひとり顔でかくね?w
    横の二人が顔小さいんだからそこは小さくしろwww

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/30(土) 14:22:38 

    大こけでしょうね。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/30(土) 14:25:10 

    >>185平野もかなり損な役だったけど?
    原作通り花ちゃんにずっと一途な役ならもっと人気出ただろうし音とハルトがくっ付いてもハッピーエンドで凄く良いドラマになったかもしれないのに、めぐりんゴリ押しする為にハルトのキャラが長い間フラフラしてたりして天馬のキャラの方が魅力的に見える事多かったし、そもそもメインキャラなんだから花ちゃんと平野と中川くんはゴリ押しでも問題ないんだよ。
    問題なのはサブキャラで原作ではすぐ振られるめぐりんが主役より目立つ上に音とハルトの良いシーンを何故かめぐりんにやらせた事だよ。
    平野ゴリ押しするなら原作通りとかもっと最終回もキスシーンとか抱き合うシーンで終わらせた方が良かった筈なのに

    +57

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/30(土) 14:41:52 

    この脚本家も飯豊さんもちゃんと原作読んだのかな?
    原作だとめぐりんは嫌な女じゃ無いよ。かわいいし。
    原作のまんまにしておけば何の問題も無かったのに

    +43

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/30(土) 14:48:28 

    ここまで炎上させたら飯豊まりえなんかアンチしかいなくなるの容易に想像できるはずだよね?
    エイベックスはマジでなに考えてんの?

    +49

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/30(土) 14:52:58 

    謎の脇役あげを置いといても、脚本家として本当に酷い。後半同じ台詞を誰にでも彼にでも言わせる。
    無意味なタコパ、無意味な野菜炒め何回も。
    ラストにこの後事故死あるあるシーン、リアルであわせないばかりか演者気の毒になる寒い妄想で締め。

    何がどうしてもこれでGOが出たのか摩訶不思議。

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/30(土) 14:58:49 

    これだけ歴史があって下駄を履いてる作品でここまで失敗できる時点で無能な脚本家だよなぁ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/30(土) 15:02:36 

    飯豊まりえ 成長して 顔伸びてごつくなったんだね 11歳の時が 川栄李奈に似てる…
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/30(土) 15:05:48 

    >>206
    原作のめぐりんは、天然美少女が何度アタックしても晴の一途な気持ちは揺らぎませんでしたエピソードの為の存在。

    天然美少女のルックスの子が原作通りにモーションかけて玉砕されさっと引っ込めばいいだけ。
    別に視聴者に嫌われるも愛されもしなくていい脇役。

    +51

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/30(土) 15:20:01 

    いつの間にか飯豊まりえトピになってるwww

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/30(土) 15:29:34 

    竹内涼真の眼鏡が好きすぎるし原作知らないからとりあえず見てからまたがるちゃん来るー

    それにしても、杉咲花も浜辺美波ちゃんもさ、髪型なんでこの脚本家の時だけへんちくりんなのよ。。
    特に前髪。もっと可愛い時あるのになあ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/30(土) 15:33:09 

    >>160
    それだとまず観てくれる人すらいないんだと思う。有名ドコロに乗っかってなんぼなのかも。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/30(土) 15:47:11 

    竹内くんより一般男性でイケメンいそうww

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/30(土) 16:01:23 

    信じてもらえないかもしれないけどこの脚本家、単発や漫画原作では評価されてたんだよ
    恋愛ものや連ドラは向いてないと思う

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2018/06/30(土) 16:25:06 

    もうこの脚本家には期待しないよ
    重要な原作のお話をすり替えてしまうもの
    軸を勝手に変えてしまったら元も子もない
    ただの原作潰し

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/30(土) 16:34:52 

    >>216
    連ドラ11話だと話とっ散らかって伏線広げたままになっちゃうけど、映画1本分ならなんとか収められるかもね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/30(土) 16:35:57 

    途中までは原作よりむしろドラマのほうがキャラクター描写が豊かで
    だからこそ一生懸命演じてるキャスト達の人気も上がったんだと思うよ

    途中から同じ人が描いてるとは思えないチグハグな最低脚本になった

    最初から駄作ならここまで叩かれなかったはず。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/30(土) 16:38:34 

    平野くんてキスシーンNGなの?
    平野くんのファン含めドラマの視聴者はみんな期待してたと思うけど

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/06/30(土) 16:44:44 

    花男も滋の話が原作より多くひっぱってて批判されてたね。
    もっとむかつくキャラの海ちゃんは最後の1.2話だったけど。
    メグリンがヒロインみたいになって滋と同じかそれ以上に出るとは思わなかった

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/30(土) 16:47:20 

    自分の作品じゃないのによくここまでボロボロに出来たよね。暴れたいならご自分が、一から作った作品でどうぞ勝手に暴れて下さい。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/30(土) 16:52:29 

    シンデレラガールの発売のタイミングはちょうどよかったよね
    一番ドラマが面白くてそのおかげで曲も平野くんの人気も上がった時だった

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/30(土) 16:58:48 

    この映画も登場人物のキャラが変わってて嫌われたり空気になって、川栄の出演シーンが主役より極端に多かったりあるかもね~w

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/30(土) 17:02:15 

    >>59
    吉沢亮の方がまだしっくりくる

    +0

    -9

  • 226. 匿名 2018/06/30(土) 17:13:20 

    絶対竹内涼真じゃない
    キャスティングしたやつ誰よ

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/30(土) 17:15:39 

    大事なシーンで浜辺美波の台詞を川栄が言うとか起こり得る笑

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/30(土) 17:20:32 

    飯豊も吉田恵里香も
    業界から消えてもらいたい

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/30(土) 17:23:57 

    主演、飯豊まりえだったクソ脚本

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/30(土) 17:29:51 

    当て馬に同情して肩入れしすぎるんだよ
    天馬くんメグリン嫌われないように良い子にしなきゃという感覚がおかしいもん
    当て馬=悪役みたいに捉えてる

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/30(土) 17:39:53 

    竹内りょうまになるくらいなら、町田啓太がよかった!!
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2018/06/30(土) 17:41:11 

    女優の容姿を叩くのは違うんじゃないの?
    はんとガルちゃん民って奴は…

    +1

    -8

  • 233. 匿名 2018/06/30(土) 17:48:52 

    無料で見れる地上波ドラマとスイーツ映画とでは視聴者層も人数も違うから、また脚本破綻しても大きな炎上にならなそう

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/30(土) 17:52:31 

    >>210
    可愛い!!この頃の顔めっちゃタイプだわ。成長したら須田亜香里になったね

    +0

    -10

  • 235. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:03 

    >>161
    原作リスペクトしてたらあんな改悪承知しないよね。原作よりも自分の立場、嫌われたくない方が大事だったってことかな。自分は特別扱いが嬉しかったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:58 

    >>210
    うわぁ…
    どっちの写真も意地悪そうな感じ。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/30(土) 17:57:54 

    この脚本家、ヒロイン失格も書いたんだって。
    ヒロイン失格は面白かったのに、なんで花晴は
    あんなにめちゃくちゃだったのか教えて欲しい。
    エイベから圧力あったにしろ、もっとうまくやれよー!

    +16

    -2

  • 238. 匿名 2018/06/30(土) 17:58:36 

    >>59
    この絵に近いのは古川雄輝とかかな?

    +0

    -5

  • 239. 匿名 2018/06/30(土) 18:13:25 

    この人の脚本、どこか北川悦吏子に似てる気がする。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/30(土) 18:34:20 

    >>44
    プロデューサーの意向でああなったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/30(土) 18:40:31 

    あれだけ酷いと警戒するよね
    また脇役に入れ込んで主役状態にして本当の主役を悪者にする脚本になるんじゃないかと思っちゃうわ

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/30(土) 18:43:27 

    花晴見てなかったから参加はしてなかったけど、トピックの伸びから人気なんだなーと思ってた。逆だったのね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/30(土) 19:00:44 

    >>242
    前半は人気があって伸びてたんだけど
    後半は別ドラマが始まったかのように登場人物たちが次々とキャラ変して視聴者がパニック状態

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/30(土) 19:02:30 

    ジャニーズよりavexの方が事務所の力が上という事はよくわかった。
    晴の一途なところを書いていた方が明らかに良かったのに、なぜかめぐりんとお付き合いする展開に。
    ブレた男なんてどこがかっこいいのさ、平野紫耀くんが演じてたからまだマシだっただけ。
    まぁゴリ押しか忖度か知らないけど、音ハブみたいな展開まで書いたこの脚本家のものは二度と見ない。

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/30(土) 19:24:46 

    花晴れって、
    それから、それから…
    って言って終わったけど、
    花男のように
    シリーズ化する伏線?

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2018/06/30(土) 19:26:24 

    エイベックスよるめぐりんのためのドラマだったね、花晴れ。
    この映画もまさかヒロイン下げの川栄上げじゃないよね?w

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/30(土) 19:49:07 

    アカデミー女優の花ちゃんをプロデューサーも監督も脚本かもエイベックスも飯豊もバカにしすぎね。
    花ちゃんと共演したい撮影したい監督なんて山ほど居るからね。花ちゃん見返してやって!!
    平野くんも大志くんも被害者だから。言いたいことこの3人は我慢してる気がする!!

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/30(土) 20:04:51 

    >>1
    だってavexの川栄が出てるんだよね?

    花のち晴れではメイン平野杉崎コンビを悪く描きまくって、avex飯豊の忖度で飯豊アゲアゲ脚本を描いたように
    この映画はメインボロッカスのavex川栄アゲアゲ忖度脚本は確実でしょ
    誰が見るの?
    イライラゴミ映画確実じゃん

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/30(土) 20:08:31 

    >>66
    なんでコイツ真ん中なの?
    お前は主役か?

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/30(土) 20:08:55 

    >>11イケパラの二作目(前田敦子)は酷かったからなぜ作った感があったけど、花晴れは二作目を作る事に同意するわ。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/30(土) 20:09:56 

    まず弘光先生あんな狙ったような上目遣いする人じゃないし。竹内って流し目が似合う、少しきつめ、色気ある、のどれにも属さないじゃん。人選ミスも甚だしいわ。

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2018/06/30(土) 20:09:56 

    >>165
    美波の無駄遣い確実だから、観に行かない

    どうせ脇役の川栄アゲアゲ忖度脚本
    そしてヒロインをひたすら嫌な女として描写されてるのミエミエ
    ヒロイン失格でも脇役アゲアゲが酷かった
    この脚本家がやる作品は今後一切見ない
    この脚本家が関わると、キャストが可哀想

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/30(土) 20:10:46 

    >>25枕かな?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/30(土) 20:12:47 

    >>253
    写真みたら、それはない

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/30(土) 20:15:54 

    >>216
    アニメの脚本はクソだった
    評判のいい単発ってどれ?
    ヒロイン失格はゴミだったけど

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/30(土) 20:23:26 

    >>152
    手がけた作品一覧
    >>151
    脚本家の御尊顔

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/30(土) 20:24:59 

    いい加減漫画やアニメを実写化するのやめたら???
    コケまくってるのに誰得なんだよw
    特に少女漫画なんてキャラが大体美形や美女なんだから
    実写化するなら原作絵に劣らないほどのルックスの役者さんを使ってくれよ
    幻滅するだろーが

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/30(土) 20:26:58 

    脇役にも花を持たせたいんだとしたら
    主役サゲることで脇役を相対的にアゲるのやめろ

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/30(土) 20:28:40 

    こういうスイーツ映画って中高生くらいしか見なそうだけど次々とリリースされるのはそれなりに回収できるのかね

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/30(土) 20:31:35 

    >>149
    野木さんは、キャラ個々の設定をきちんと理解してるから、オリジナルになっても描写がブレない
    主演を魅力的に描くのは当然の事ながら、脇役のバックボーン設定して魅力的に描くのが上手い

    この脚本家はメインの性格設定無視して、ひたすら原作レイプの脇役アゲアゲ忖度脚本
    しっかりとしたプロットすら書いてなさそう
    小説でも面白くない本はどこまでも面白くないけど
    やっぱり携帯小説上がりはどうしようもないと思ったわ

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/30(土) 20:35:39 

    >>1
    すずではなく主人公がハナちゃんに決まった時点で本当の主人公がブスリンのためのドラマって決まっていたんやろうなあ
    ブスリンが出てくるまでは本当によくできたドラマやったわ、ただただ残念や

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/30(土) 20:37:32 

    >>122
    どうでもいい脇役ブスリンの泣き顔にしつこく時間使いまくっておいて
    メイン二人が会いに行く途中の妄想エンド
    妄想は白いタキシードにミュージカル調の謎演出

    脚本と演出から嫌がらせされてるの?と思うレベルの酷さだった
    ブスリンの泣き顔は引くほどブスだった
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +58

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/30(土) 20:38:21 

    ヒロイン嫌いなのかね。なんかトラウマでもあるのかな。脇役やたらいい子に書くのは、そっちに共鳴してる?

    花晴でも最終回、ヒロイン達のいいシーンなんか絶対作らない!という執念めいたものを感じた。

    そんな人がラブコメドラマの脚本書いちゃダメでしょ

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/30(土) 20:52:10 

    自分がプライベートで恋が叶わない経験が多いから恋敵を良い子に書き上げるとかやめてよ~

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/30(土) 20:54:08 

    レベルが低い〜。。
    【ドラマアカデミー賞・中間発表】助演男優賞は林遣都、竹内涼真、平野紫耀の三つ巴!  | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン
    【ドラマアカデミー賞・中間発表】助演男優賞は林遣都、竹内涼真、平野紫耀の三つ巴! | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョンthetv.jp

    【ザテレビジョン芸能ニュース!】「週刊ザテレビジョン」およびWEBサイト「ザテレビジョン」では、2018年4月~6月クールの連続ドラマの中から、部門別にNo.1を決定する「第97回ドラマアカデミー賞」の投票を2018年7月10日(火...

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2018/06/30(土) 21:01:51 

    原作ファンで花のち晴れ見てたけど、あれはほんっと酷かった。原作では主要人物じゃない子がグイグイ出てきて、ヒロインの子より出番多かったような気がする。この子の出番を多くしてほしいとか要望があるのかも知れないけど露骨すぎて見ててシラケた。今後、この脚本家が書く作品は、何だか信用出来ないなって思った。

    +33

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/30(土) 21:09:03 

    とばっちりもなにも、竹内が主演ていうだけで爆死確定でしょ!
    誰が脚本かなんて関係ない。
    どうせならヒロイン失格で弘光を演じてた坂口君でいいのに!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/30(土) 21:14:22 

    ちょっと違うかもやけど
    今CSで俺物語やってて見てたけど
    このキャストに脚本めちゃくちゃ合ってて。

    こういう風に作れないのかな。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/30(土) 21:16:09 

    結局、飯豊まりえが大嫌いだわ

    +32

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/30(土) 21:25:29 

    脚本家ご花晴れの人なんだ。
    アチャー。
    竹内涼真の演技下手くそで、しかもイメージにも合ってないし、最高要素が見当たらない…

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/30(土) 21:32:17 

    まだ向井理のほうがよかった

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/30(土) 21:36:45 

    見ない見ない見ない見ない見ない見ない見ない見ない‼︎‼︎‼︎

    この1、2ヶ月どんな思いしたか!
    視聴者バカにするにもほどがある‼︎‼︎‼︎

    2度と見るか‼︎‼︎‼︎‼︎
    脚本家、avex、TBS、誰が責任者⁈
    よくわからないけど、考えただけで鳥肌立つわ‼︎

    +29

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/30(土) 21:41:53 

    >>262
    本編見てないけど、この顔じゃまるで出産シーンのよう。。だれか病室背景でコラ作って欲しいw

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/30(土) 21:46:05 

    >>273
    別トピで、亀の出産って言われてた

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/30(土) 21:46:41 

    >>149
    その脚本家に書いて欲しかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/30(土) 21:50:31 

    脚本家は嫌いになっても原作は嫌いにならないでください!!!映画見るぐらいなら1巻だけでも良いから買って読んでほしい
    センセイ君主激萌えするはず。先生

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2018/06/30(土) 21:50:52 

    竹内くんはドラマ選びはいいのに映画選びはダメだよね、事務所が儲けたいのかな

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/30(土) 22:01:38 

    この映画はちゃんと原作リスペクトで主役のキャラ変されなければ
    花晴れの戦犯は監督陣やエイベの圧力だと言えそうだけど

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/30(土) 22:02:40 

    >>210
    その頃から、更にゴツくなってる
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/30(土) 22:04:18 

    とばっちり以前に
    前売券も売れ残ってたし
    爆死確定だと思う。

    ホリプロは本当に
    竹内涼真の売り方を
    間違えたな。

    ちゃんとした売り方すれば
    妻夫木聡や松山ケンイチ、
    藤原竜也のように演技派と
    言われるようになったかもね。

    売り方が安すぎ。

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/30(土) 22:05:52 

    竹内はメガネかけないとイケメンに見えなかった
    ヨン様と同じ部類。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/30(土) 22:13:37 

    宇多田ヒカルのあの曲だけど今ソングスでやるんみたいやけど
    神ドラマだったらなあ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/30(土) 22:18:10 

    この脚本家さんは、とと姉ちゃんの脚本書いた西田氏の後輩だものw
    ここの事務所の脚本家は作品クラッシャーだと思ってる。
    初期の作品は人間味のあふれたいい作品が多いけれど、名前が売れるにつれてだんだん世の中(視聴者)の感覚とズレて行く傾向がある様に感じる。

    この2人で脚本したタイバニもアニメはよかったのに映画はコケたし・・・。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/30(土) 22:18:31 

    竹内涼真の代表作ってソフトバンクだよね

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2018/06/30(土) 22:23:09 

    初恋とシンデレラガールは木南晴夏のためみたいなもんと思っとくわ。めぐりんはなかった事にする。
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/30(土) 22:34:56 

    >>262
    カオナシの排便中ですか??

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/30(土) 22:35:15 

    エリカは私の大事な花晴れ潰したから一生忘れない!!!

    エリカの映画なんか絶対見ない!!

    リョーマくん好きだけど、ごめん!

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/30(土) 22:36:10 

    ブスリンの写真見たくない!

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/30(土) 22:38:03 

    >>283
    とと姉ちゃんの脚本で見てみたらこんな評載ってた。今回の花晴とすごい既視感。同じ事務所なら社風?
    まあ西田氏のとと姉ちゃんは、オリジナル。今回のこの人は、漫画原作だからまだマシなはずなのにね。

    とと姉はまったく感情移入できません。

    ドラマの本筋とは無関係な話を詰め込み過ぎだし、深みもありません。

    迷走を続ける脚本と、それに振り回されている役者さんたちが見ていて辛いです

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/30(土) 22:47:14 

    コメントしようとしたことが
    一発めにでてた

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/30(土) 23:04:49 

    川栄さん出るんだw
    そして主題歌はTWICEかw
    花晴れの飯豊さんといい、Avex御抱えのゴリ押し用脚本家なのねー

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/30(土) 23:09:10 

    そもそも、男の上目遣いがキモ過ぎるので、竹内のドラマは見ません。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2018/06/30(土) 23:09:40 

    弘光先生は引退する前の成宮くんにやってほしかった!竹内りょうまより絶対適役。

    +6

    -5

  • 294. 匿名 2018/06/30(土) 23:13:01 

    比べるのも申し訳ないけど、大泉洋と小松菜奈ちゃんの雨恋は漫画原作だけど個人的にはとても素晴らしかったよ。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/06/30(土) 23:18:21 

    アニメの脚本で売れた人が
    実写に来ると最悪になることが多い

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2018/06/30(土) 23:22:12 

    >>289
    とと姉ちゃんは実在のモデルがいて史実自体は面白いのにあの酷さ
    暮らしの手帖社がNHKにクレームを入れたほど
    ちなみにとと姉は川栄出てたから脚本家の事務所がエイベとズブズブの可能性あるな

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/30(土) 23:23:40 

    8話から録画だけして観てないんだけどそんなにひどかったの?観ないほうがいい?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/30(土) 23:32:06 

    >>262
    ほんとに。まるで主役のような扱いに違和感しかなかったわ。めぐりんの失恋にフォーカスしたところで感情移入なんてできないし。このシーンずっと「は?」「は?」「いや、だから、はぁ?」って見てたわ。
    そのあとあいりがめぐりんに優しくてそれもいや。
    なぜにこうもめぐりんの扱いを大事にするのか、忖度としか思えない。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/30(土) 23:32:51 

    >>284
    「陸王」のランナー役じゃない?

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/30(土) 23:44:12 

    飯豊も川栄も嫌いです。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/30(土) 23:44:23 

    花晴れのラスト、君の名はに気を取られて気づかなかったけど
    待ち合わせ場所に急ぐヒロイン、妄想しながら待つ相手役で…ヒロイン死亡匂わせるようなシーンって

    まんま君の膵臓を食べたいじゃない?あちらはもちろん原作に忠実だろうけどさ。
    こんなラストシーン、花晴れには全くいらなかったよね?

    +9

    -3

  • 302. 匿名 2018/06/30(土) 23:55:11 

    脚本の方が誰であれ
    キャストも私の好みじゃないからまず観ないかなあ。キャスト大事!
    それはさておき、花晴れの後の
    義母と娘のブルース楽しみ!
    トピずれかw

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2018/07/01(日) 00:01:32 

    花晴れは途中までは良かったのに何であんなことになったの?
    途中からヒロインが交代したよね

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/01(日) 00:06:06 

    >>262
    ここで宇多田ヒカルの曲流れてきたのにはビックリしたな…
    この子が主人公ヒロインみたいな扱い方で
    この曲は音と晴専用の曲でしょーに!

    脇役にヒロインばりのシーンを与えたせいで、音が近衛を諭し包み込むシーンがやっつけ手抜き演出っぽく見えて浅くサラッと過ぎてしまったって印象
    色々履き違えてる脚本演出だと思った
    何なら、音がめぐりんを引き立ててる位な?!

    飯豊マリエとか川栄とか、、
    芸能界の力関係まざまざと見せつけられ辟易してる

    +33

    -0

  • 305. 匿名 2018/07/01(日) 00:08:19 

    浜辺美波ちゃんの無駄遣い感がすごい。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/01(日) 00:17:31 

    このレベルに脚本家だったら、自分の思い通りに脚本を書く事はできないと思うよ。
    脚本の賞を貰った野本さんでさえ、プロデューサーからいろいろ注文とかダメ出しが入るみたいだもん。

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2018/07/01(日) 00:18:10 

    トト姉も宇多田か

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/01(日) 00:19:48 

    >>301
    全体的に同じ台詞の繰り返しで描写がカッスカス
    ラストもパクリ
    この人、本当に才能無いんだと思う

    この脚本家はリアルで幸せな恋愛した事ない人なのかなぁ
    友達もリア充系が周りにいない感じ?

    ヒロインが幸せだと嫌で仕方ないって感じや、ヒロインの友達が最終的にヒロインハブる展開に持って行ったり、モテる女に対する敵視が異様
    あの容姿と脚本から滲み出る嫌な性格からモテる訳が無いのも納得だけど、人生で一度もモテ期無かった感じなんだろうなぁ

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/01(日) 00:21:33 

    >>306
    若手脚本家が設定崩れた脚本あげてプロの監督やプロデューサーのが突き返さずにそのまま撮影なんてあり得ない
    素人の視聴者だって違和感覚える話なのに
    逆に上層部の指示としか

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/01(日) 00:22:08 

    脚本家にプライドはないのか?

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/01(日) 00:22:16 

    >>293
    東宝のポスター見ました?
    あのポップな感じだと成宮君には合わないですよ。
    予告も見たのですが、
    きっと、東宝側の漫画の解釈が原作好きな方達とは全く違う気がしましたよ。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/01(日) 00:30:49 

    >>197
    顔面偏差値違いすぎる
    ガッキーの足元にも及びません
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +28

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/01(日) 00:36:30 

    >>311
    東宝の秘蔵っ子の浜辺美波ちゃんは原作リスペクトする子だから、しっかり原作読み込んでキャラ作り込んで来ると思うけど
    制作側がavex絡みで汚鮮されてる状態かと
    avexゴリ押し川栄が絡んでくる上、この酷い脚本家絡みで完全に原作なんて無視だと思う
    原作好きな人は観に行くと、トラウマレベルに嫌な気持ちになって帰る事になりそう

    +12

    -2

  • 314. 匿名 2018/07/01(日) 00:57:38 

    「原作より川栄が演じている子が出演しすぎ」なんてレビューが出たらビンゴだろな

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/01(日) 01:02:54 

    竹内涼真のSNSはよく知らないけど、演技に関しては自然体でいいと思う
    陸王の時すごく良かった
    浜辺美波ちゃんも崖っぷちで良かったし、2人とも頑張って欲しいのに、あんな糞脚本家のせいで二次被害にあってしまってかわいそう

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2018/07/01(日) 01:06:25 

    >>313
    原作読まないって役者さんがいるけど、脚本と原作との矛盾を感じてしまうんだろうね。
    脚本は脚本、演出家の演出に従うって割り切らないと頭が混乱しちゃういますよね。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/01(日) 01:08:06 

    >>66
    この写真ねー!ひどすぎる
    なぜ嚙ませ犬でしかない役が真ん中に?
    しかも悲しいかな1人顔でかいから存在感出てしまうんだよ・・・
    ゴリ押しなら舞台へどーぞ

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/01(日) 01:24:10 

    今放送中のサッカー解説のリョーマくんが可愛い!!
    進行でドギマギしてる感じたまりません!!
    かーわーいー!

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/07/01(日) 01:34:05 

    >>314
    漫画途中までしか読んでないから適当なこと言えないけど
    川栄の役ってそんなに目立つ役じゃないと思うけどゴリゴリなんだろうな

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/01(日) 01:39:40 

    脚本家も被害者の可能性あるよね?新人っぽいし。だとしたらプロデューサーとエイベに問題有り!そしてめぐりんの中の人嫌いになりました!

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2018/07/01(日) 01:43:21 

    TBSのサッカーの番組で生出演で加藤浩次と前園と一緒に竹内涼真も出てるけど竹内涼真はしっかりとコメントしてるしイメージ変わったけどなぁ

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2018/07/01(日) 01:45:42 

    この脚本家って新世代の脚本家現る!って感じでめっちゃアゲアゲ記事多かったけど、顔見たらなるほどねって思った

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/01(日) 01:46:31 

    >>141
    深夜枠だから5%はいい方じゃないの?

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/07/01(日) 01:51:40 

    花晴れの最終回カオスだったね。
    エヴァ以来のカオス最終回だったw

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/07/01(日) 01:52:12 

    なるほどね
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/01(日) 01:53:39 

    トピ画、小宮かと思ったw

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2018/07/01(日) 01:56:40 

    公開前からネガキャンで出演者は可哀想

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/07/01(日) 01:59:47 

    >>323
    おっさんずの全話平均視聴率は3.9だよ。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/07/01(日) 02:09:31 

    >>314
    あとは川栄役がすごいいい子!的な奴ね

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/07/01(日) 02:18:11 

    弘光くんが何故坂口健太郎じゃないのか。
    原作とは違うかもだけど、ヒロイン失格の弘光くんは今思えば坂口健太郎で本当に良かった。

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2018/07/01(日) 02:21:18 

    この映画の他にもなんかあったよーな

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2018/07/01(日) 02:22:37 

    めぐりんの泣きのシーンが長すぎて意味不明だった。可愛くもないし。整った顔の平野と交互に映すとか拷問だったし、飯豊さん哀れだった。
    それ音のシーンに出来なかった?ってしか思わなかった。

    +20

    -0

  • 333. 匿名 2018/07/01(日) 02:23:06 

    >>314
    あとは川栄役がすごいいい子!的な奴ね

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/07/01(日) 02:24:28 

    脚本酷かったのは勿論なんだけど、
    めぐりんゴリ押しの為に文句を言えない新人脚本家にしたとしたら可哀想
    芸能界ってそういう世界な気がしてならない

    ネタバレ嫌だからドラマ終わって初めて原作読んだけど…
    漫画ではめぐりん本当に可愛いみたいな台詞(心の声?)随所にあったけど
    ドラマでは可愛いって言われてなくて笑えるw
    「あのめぐりんが!!」みたいのばっかだったよね?
    脚本家も流石にあの容姿で可愛いとか嘘言えないって思ったのかなw

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2018/07/01(日) 02:36:57 

    主人公の恋のライバル出てくる話?
    恋敵が良い子&ヒロインは悪い子のキャラ変に注意

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2018/07/01(日) 02:43:35 

    平野と飯豊のゴリ押しのせいでって言ってる人、ジャニーズのせいではどの辺が変えられてたの?むしろ平野の損する内容に変わってたと思うけど
    エイベックスによって台無しになったドラマだとは思う

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2018/07/01(日) 03:00:18 

    >>336
    矛先逸らしなんじゃないの
    avexだけのせいじゃないと印象操作したいんでしょ
    あれだけ原作レイプしておいて図々しい

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2018/07/01(日) 04:42:13 

    >>284
    仮面ライダードライブですよ!

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2018/07/01(日) 05:17:59 

    てかまた、みなみちゃんドラマに続き川栄となのか…エイベックスは浜辺美波に恨みでもあるの?

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2018/07/01(日) 05:30:23 

    まーた上目遣いか。竹内涼真の癖?

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/07/01(日) 05:37:07 

    この竹内涼真の顔がイラッとするんだけど…

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2018/07/01(日) 06:55:43 

    ゴリ押し忖度無しでは勝負できない
    それがavex$クオリティ

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2018/07/01(日) 06:57:55 

    主演を差し置きセンター陣取る
    この人が嫌われるのはこういう図々しさ
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +20

    -0

  • 344. 匿名 2018/07/01(日) 07:02:35 

    飯豊さん本当無理。

    +17

    -0

  • 345. 匿名 2018/07/01(日) 07:03:15 

    スイーツ映画って誰が見るの?
    先生と恋愛モノとか、一部のファザコンかジジイかロリコンくらいしか喜ばないでしょ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2018/07/01(日) 07:04:22 

    竹内涼真は恥じらいレスキューと交際情報出てからは、ヲタが減ったんじゃ無かった?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/07/01(日) 07:06:03 

    飯豊まりえはセブンティーン専属モデルやっても
    一回も表紙になれず
    事務所がお金出したのか裏表紙で一度だけ表紙をやるという謎のゴリ押しやってた

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2018/07/01(日) 07:07:14 

    脚本家はavexから、浜辺美波を嫌な女に見せる
    潰す脚本頼まれているんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2018/07/01(日) 07:08:11 

    竹内涼真、俳優としては良いよ
    スイーツ映画は向いてなさそうだけど

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/07/01(日) 07:08:49 

    エイベお抱え脚本家

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2018/07/01(日) 07:09:59 

    >>339
    ロックオンしてるのかな
    美波ちゃんが出演しては崖っぷちホテルも、かなり途中からゴリ押し参加になってるし
    有望な日本人の新人潰し狙い??

    音楽業界でゴリ押し失敗しまくったからなのか、
    今後は俳優業をavexが狙う宣言をavex川栄のマネージャーがしてるからゾッとする
    [コラム]「+1」で作り出した川栄李奈オリジナリティ。選り好まずに「足す」大切さ|エイベックス株式会社
    [コラム]「+1」で作り出した川栄李奈オリジナリティ。選り好まずに「足す」大切さ|エイベックス株式会社avex.com

    魅力を知ってもらうため、役の大小・番手に関係なく挑戦。「川栄は最初の頃に役を選ばなかった」みたいに言われることも多いけれど、それはマネージャーとして、とにかく直接川栄に会ってもらい、芝居はもちろん、素の態度、姿勢も含め彼女の魅力を知ってほしいとい...


    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2018/07/01(日) 07:13:24 

    こんな小道具作らせてまで、avexのブス女優ゴリ押しが酷い
    現実は人気もない、単独表紙も出来ない落ちこぼれモデルなのに
    ドラマはブス豊の夢叶える場所じゃないよ?
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +45

    -1

  • 353. 匿名 2018/07/01(日) 07:26:32 

    >>29
    原作ファンなんだがどうしてもこの人が先生じゃない!この写真とか上目ぶりっ子で引くわ。
    ブラックペアン良かったのにね。
    美波ちゃんは好きだからほんと残念。

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2018/07/01(日) 07:37:05 

    キミスイの監督だから、ちゃんと監督に任せたら良いものになりそう

    でもavexの横槍でひどい事にはなってるかも

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2018/07/01(日) 07:43:14 

    ポスターだと気持ち悪いけど
    この写真な感じなら悪くない
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +8

    -4

  • 356. 匿名 2018/07/01(日) 07:46:40 

    >>309
    だよね。プロデューサーがまりえ押しなんだよ。

    +19

    -0

  • 357. 匿名 2018/07/01(日) 07:49:03 

    >>320
    新人の脚本家が好き勝手できるわけないじゃん
    プロデューサーの指示だよ

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2018/07/01(日) 07:52:49 

    川栄はまだいいんだよ、演技悪くないし。
    あと顔が平均的だからか、使いやすいってのもあると思う。
    それよりも飯豊まりえ。
    高身長とスレンダー以外はとりえないのにここまでゴリ押しされてるのが本当に謎。
    演技うまけりゃ別だけど、ひどいもんだよ?

    +23

    -3

  • 359. 匿名 2018/07/01(日) 07:55:35 

    飯豊まりえ、東京ガールズコレクションに花ちゃんと中川大志くんと出た時も酷かったよね。
    ホント性格悪いと思った。

    でも中川大志くんのブログには、花ちゃんと東京ガールズコレクションに出られて楽しかった!と書いてあって、飯豊については一言も触れられず。
    ザマァと思った。

    +34

    -1

  • 360. 匿名 2018/07/01(日) 07:56:12 

    視聴者から不満が爆発しても脚本家がトカゲの尻尾切りかもね
    ツイやってたから苦情窓口設けた形になっちゃって

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2018/07/01(日) 08:02:21 

    >>356
    avexが、プロデューサーより上層部へ営業かけたんでしょ
    杉崎さん、ドラマ1年前から探して見つけた主役だよ
    “花男”も手掛けた瀬戸口克陽Pに直撃!【花晴れ連載】(3/4) | NewsWalker
    “花男”も手掛けた瀬戸口克陽Pに直撃!【花晴れ連載】(3/4) | NewsWalkernews.walkerplus.com

    TBS系で放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。SNSでは、初回放送中から若い世代を中心に盛り上がり、webサイト「ザテレビジョン」でも連日「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングの上位にランクインするなど、注目を集めて...


    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2018/07/01(日) 08:03:02 

    大戦犯のプロデューサーは火の粉かぶらないのが謎。くそみたいなプロデューサーに選ばれて、疑問も持たずにくそみたいな脚本書けるようなメンタルも権力の犬くさくて大嫌い!

    こんな裏側ドラマにしたら(笑)

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2018/07/01(日) 08:03:15 

    >>358
    いやいや、川栄の演技も見れたものじゃない。自分上手いでしょオーラ強すぎる。アイドル上がりのくせに女優気取りだし、川栄も不必要だよ。

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2018/07/01(日) 08:04:59 

    >>358
    川栄のゴリ押しもウンザリ
    CMもウザい位出てるし
    崖っぷちホテルもやたら出番多くしてたよね
    演技も正直持ち上げっぷりからすると全然良くないし、ゴリゴリ酷い

    +13

    -0

  • 365. 匿名 2018/07/01(日) 08:07:31  ID:zP5BtRjkXi 

    花晴れの平野がいるジャニーズ、センセイ君主にいる竹内が所属するホリプロ。この2つの事務所って叩かれがちだけど、本当の悪徳芸能事務所はavexだな。川栄・飯豊などの需要のないゴミのゴリ押し、本気で鬱陶しい。

    +27

    -0

  • 366. 匿名 2018/07/01(日) 08:10:57 

    演技が下手なちょい役の出演時間が長くてヒロインを乗っ取るクソ展開

    +21

    -0

  • 367. 匿名 2018/07/01(日) 08:15:38 

    >>197
    ブス豊を、ガッキーと一緒にすんな!
    ガッキーに謝れ!

    +22

    -1

  • 368. 匿名 2018/07/01(日) 08:16:19 

    >>365
    avexとソニーのゴリ押しステマは毎度酷いよ

    最近だとソニー土屋太鳳、avex飯豊
    胡散臭い脇役顔をいい子や美人推ししようと強引にやりすぎ

    +17

    -1

  • 369. 匿名 2018/07/01(日) 08:36:26 

    事務所として俳優業に本格的に力入れだしてもいいし、美少女役女優を出したいのもそれはそれでいいけど。

    演技できるやつ育てるかちゃんとした美少女発掘してつれてこいや。

    お金使うならそこでしょ。社長のブス専は、趣味だけにしといて。

    +10

    -0

  • 370. 匿名 2018/07/01(日) 08:40:32 

    >>352
    違う表紙で全部同じ表情ってある意味すごいね。ヘアメイクだけ変えた合成なの?
    モデル業でも女優業でも表情の引き出し一つって致命的にダメじゃん。

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2018/07/01(日) 09:10:52 

    >>370
    なんかドラマの中でモデルシーンの押し売りもあったけど酷かったよ
    本業モデルさんは女優として大根でも大抵モデルシーンだと化けるけど、
    女優としてもダメ、モデルとしてもショボイままで酷かった
    何やってもダメだから脱ぐ仕事でもやってたらいいんじゃないのと思った

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2018/07/01(日) 10:19:00 

    >>371
    モデルシーン見てた。目ヂカラや表情やポージングがまるでなってないから本人がカメラマンに「ここ、こういうポーズの方がいいと思うんです!」という台詞喋らせて、晴「仕事してるお前かっこいいな」とわざわざ言わせる。
    いやいや一応本業なんだから、そのシーンくらい説明なしでこなさないと。

    超人気美少女モデルって設定も、本人全くそう見えないから出るたびに他の出演者に「あのめぐりんがきた!」って台詞で説明させるんだよ。

    +17

    -1

  • 373. 匿名 2018/07/01(日) 11:48:29 

    >>351
    うわぁ。その記事読むとavexの悪どさが出てる
    最初は端役で仕事取っておいて、毎度ゴネて出番多くさせるパターンってことか
    『花のち晴れ』脚本家が大炎上、竹内涼真主演映画『センセイ君主』がとばっちり!?

    +13

    -2

  • 374. 匿名 2018/07/01(日) 15:04:33 

    全然平野君ファンじゃないけど最終回は平野君可哀想になったよw
    原作になく土下座させられたり、剣道馬鹿にしてんの?って言われるような勝ち方にされたり、お尻アタックとか色々ダサキャラに改悪されてた。
    飯豊だけ最後まで良い子健気キャラにされて紺野さんと愛莉までメグリン擁護して嫌われちゃってたし。
    本当飯豊のせいで神ドラマが糞ドラマになっちゃったわ。

    +28

    -1

  • 375. 匿名 2018/07/01(日) 15:19:05 

    こんなスイーツ映画じゃ竹内くんの良さ出んがな

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2018/07/02(月) 07:57:54 

    思い出すだけで花晴れむかついてくる( ´_ゝ`)ほんとにほんとにほんとに大好きだったのになぁ

    +9

    -1

  • 377. 匿名 2018/07/02(月) 08:11:44 

    怒りの矛先が脚本家に向いてるからTBS側はシメシメだよw
    全責任を脚本家に押し付けて、はい、終了

    苦情はTBSへ 〜だよw

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2018/07/26(木) 14:40:00 

    批判されてるけど一番かわいそうなのは、竹内でもなく吉田でもなく浜辺美波ちゃん

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2018/07/26(木) 22:24:49 

    花晴れトピから、はじめてきたら
    こちらでも飯豊さんは嫌がられてる...
    花晴れトピでは、めちゃくちゃ嫌われてました。

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2018/07/27(金) 06:58:21 

    >>379
    私も花晴れトピから来ました
    今でもイートヨの画像見たら怒りがこみ上げる
    352の画像ですらイライラする
    こんな雑誌コンビニに置いてあっても目にもとまらない華のない顔(-_-)

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2018/07/27(金) 07:46:10 

    飯豊のモデルとしての撮影シーンがあった9話だけど酷い演出だった
    衣装もおばさんが着るような地味なワンピだったし、後ろのラインが綺麗だからバックから写真撮れと喜屋武豊に指示してたけど全然綺麗でもないし、そんな事カメラマンが気付かない訳ないのに幼稚な演出だと思った

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2018/07/27(金) 09:36:36 

    >>343
    ヒロインじゃなく脇のくせにこの図々しさ
    そしてこの顔の大きさ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2018/07/27(金) 13:27:04 

    花ちゃんのインスタの最新投稿、花晴れ愛つまってて、感動。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/07/27(金) 18:35:59 

    >>383
    教えてくれてありがとう
    私も読んできた
    はなちゃんもまだまだ花晴れロスなんだ!
    なんか嬉しい
    私も寂しいな
    早く続編を!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。