ガールズちゃんねる

好きな人以外と二人きりで食事にいきますか?

112コメント2018/06/28(木) 23:47

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 19:27:16 

    私はいきませんが、女の友人はいくって人多かったです。男性が勘違いしそうと思いましたが、なんでいくんですか?

    +11

    -12

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 19:28:48 

    仕事してたら2人きりで食事なんてのはある話

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 19:28:54 

    食べたいものが合致したら行く

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:03 

    昼休みに何となく一緒になることあるよ

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:15 

    モテないから貴重な経験として

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:26 

    残業してて、ご飯食べ行こうってのはある

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:29 

    友達なら普通に行くんじゃない?奢ってくれるならなおよし。

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:32 

    職場の人とだったらたまに流れで行くときはあるけど、わざわざ約束して待ち合わせして二人で行くとかはないかな

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:37 

    私は友達関係だったら普通に行きます。
    ただ、恋人がいる場合はさすがに行かないです

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:40 

    彼氏いなくて悪からず思ってれば行きますよ。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:52 

    男友達となら行くかな

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:53 

    職場の人だったら普通にある

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:55 

    そんな意識したことない。たまたま

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 19:29:57 

    行く。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:05 

    独身なら普通に友達として

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:14 

    飲み友達と普通に行く

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:25 

    行く。
    意識してないからこそ逆に行く。

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:33 

    行く。
    高級な食事したいもん!

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:35 

    別に勘違いさせたっていいんじゃない?若いんだからいろんな男と遊びなよ。ただし変な男とは二人きりになるな

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 19:30:50 

    女の子同士とは違った楽しさあるよね
    全然あり

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 19:31:29 

    これから空いてる人飯食い行こう〜って流れで2人しか集まらなくて行くことはあるよ。
    あと、コラボカフェとか趣味の関係で行くこと
    もある。
    2人でご飯いったからどうこうって感じはないな。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 19:31:47 

    幼馴染のお兄ちゃんと月2回くらい行く!

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 19:32:10 

    今時二人でご飯行ったぐらいで勘違いする?

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 19:32:24 

    彼氏がヤキモチ妬きだから、変な誤解はされないようにしてる

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 19:32:34 

    彼氏がいるときは行かないかな
    彼氏いないときはその気がなくても、もしかしたら気持ち動くかもしれないし、変な人じゃなければ積極的に行く。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 19:32:45 

    独身でなおかつその人と付き合ってもいいって思える人なら行きます
    それ以外だとなんかなったら面倒だし行かない

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 19:33:21 

    同級生とか職場の人となら二人で食事行ける

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 19:34:15 

    行く!
    ただ向こうに彼女や奥さんがいたら行かないかな。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 19:34:46 

    異性との食事が全てデートなわけじゃないから普通に行きますよ。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 19:37:41 

    人の金で肉、寿司、食べたい

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 19:37:41 

    行きます
    こっちが勝手に好きなだけなら結婚するわけでもないんだから、他の人との可能性は断つ必要ない
    好きな人が彼氏でも同じ
    婚約者や夫ならこの人以上は現れないと自分で決めた相手だからよそ見する必要ないけど

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 19:39:34 

    仕事してたらそんなの普通にあったよ。
    帰り偶然会ったからご飯でも行く?て流れになったり、上司にこの後飲み付き合って!て誘われたりとか(あくまで部下として)。
    そんなの普通だと思ってたから「え!○○と2人でご飯行ったの!?」て他の同僚に驚かれたときは逆にこっちが面食らった。
    ちなみに彼氏も了承済み。
    手繋いだりしたらアウトだけど仕事の相談とか職場の円滑な関係作るためにご飯行くくらいは別にって。

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 19:41:45 

    私は行かない

    男性に夜の食事誘われて彼氏いるからって断ったら凄いびっくりされた
    普通行くらしいよ

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 19:42:20 

    おごってもらえて、相手も下心なしなら行く!

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 19:44:10 

    自分または相手に付き合ってる相手がいたら2人では行かない。
    仕事でランチならするけど、夜は断ってる。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 19:44:20 

    仕事関係なら行くけど、あきらかに向こうが私のことを気にいっていて、デート風な食事なら行かない。
    女性同士でも仲良くない人と、わざわざ行かないのと同じ。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 19:44:49 

    セフレと行きます

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 19:44:59 

    既婚者でも昼休みのランチくらいなら行くこともある
    それを不倫だと騒ぐ人がいたら逆に怖い

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 19:45:08 

    職場の人とか、同級生(昔から友達)とは行く。
    親しくて、どちらも恋愛に発展しない人。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 19:45:35 

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 19:47:21 

    気の合う人なら性別関係なく話盛り上がるし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 19:48:18 

    むしろ気の許せる男性とだったら気にせずガツガツ食べれるし、こってり系ラーメン屋とか王将とか行けるから結構いい。
    先輩とか年上なら奢ってくれるし。

    女友達とだとお洒落なカフェ風のとこで食べること多くて量は少ないし、がっつり食べれない。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 19:49:45 

    友達が、彼女のいる男の人と何度も食事に行っています。
    結局友達は片想い、男の人は彼女(長年付き合っている・中距離恋愛)と会えない寂しさを友達で埋めようとしているだけでした。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 19:50:56 

    友達でも職場の人でも行くよ。
    好きな人と行く回数より多い。
    まぁ好きな人は1人だけど、友達や職場の人は何人もいるからだけど。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 19:51:09 

    人数多いほうが入り乱れてて間違いが起こりやすい気がする。ふたりのほうがお互い距離を保とうとするから意外と大丈夫。でも疲れるから今は行かない。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 19:51:24 

    好きな人以外と行ったことない

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 19:51:47 

    高校からの友達含め、定期的に行く人は何人かいる。
    明らかにこいつ狙ってんなって人の誘いには行かない。高めの女の子が好きそうなダイニングバーとかだと尚更。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 19:51:56 

    特別好きな人じゃなくても、友達や同僚と食事くらい行ってもべつにかまわないと思ってる。自分の分は自分で払うのだし、勘違いしそうなタイプの人とはたぶん行かないよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 19:52:11 

    彼女いない、結婚してない人ならいいかな

    彼女や奥さんに勘違いされて喧嘩したら悪いことしたなって思うし

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 19:52:20 

    飯ぐらいで大げさな
    余裕で行く

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 19:52:46 

    独身時代は男友達と2人で飲みに行ったりしてたけど、お互い結婚してからは連絡もとってないな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 19:53:01 

    別に、深く考えてないから行くんだと思うよ。私は残業の後とか行くよ!お腹すいたから何か食べて帰ろうか!みたいな感じで。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 19:54:11 

    2人きりじゃ行かない。彼氏にも同僚だろうと後輩だろうと、2人きりで食事したら浮気だからって言ってある。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 19:54:21 

    昼か夜かとから酒ありかなしかでも変わる。
    夜で酒ありの食事なら、ちょっと相手のこと意識しちゃうし、逆もあるから人として好きな人となら行くけど先輩とか上司だしっていう理由では行かない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 19:55:11 

    ここの人って本当に奢ってもらうの好きだよね
    私は友達や同僚に奢ってもらうとか論外だな

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 19:56:05 

    私だったら行かないです…
    お礼がしたいとかだったら行くのかな?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/26(火) 19:56:51 

    たまーに男性同期と仕事の相談とか愚痴とかお互いの恋人の話とかして大笑いして次の日も仕事がんばれるよー

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/26(火) 19:57:42 

    仕事のランチなら普通に行く
    「ごめんなさい、私彼氏いるんで〜」とか誰も聞いてないし引く

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/26(火) 20:01:14 

    行くよ。そこまで全て意識しない。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/26(火) 20:02:02 

    前は行ってたけど疲れるだけなので行かなくなった
    好きな人、一緒にいて楽しい人としか行かない
    付き合い悪いとか思われてもどうでもいい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/26(火) 20:06:54 

    >>49
    私の職場の同僚、身体の関係はないから
    と言って、既婚者を誘って飲みやごはん、テーマパークや日帰りの温泉旅行とか調子乗って行きまくってたら
    ある日、実家にいきなり内容証明届いたと。
    奥さんが不倫だと思って弁護士雇ったらしい。

    本来なら
    身体の関係ないなら慰謝料払う義務はないけれど、
    「慰謝料払わないなら裁判にする」と、弁護士通じて言われて
    実家の親もパニックになり
    結局100万近い慰謝料払ったと。
    男は弁護士沙汰になった途端、音信不通になったと

    既婚者とむやみやたらに2人で行くもんじゃないよね。
    厄介な奥さんだったら、とんでもない目に遭うし。


    +1

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/26(火) 20:07:10 

    男性上司と2人でランチとか行く。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/26(火) 20:09:02 

    わざわざ、意識しない。
    気も多少は合って、仕事の話が出来るなら行っても。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/26(火) 20:12:01 

    日本の女性に貞淑さ求める方が間違い

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/26(火) 20:12:14 

    好きな人以外と行ったことない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/26(火) 20:12:20 

    彼氏いる時は行かない。
    だれともつきあってたら行く

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/26(火) 20:12:39 

    勘違いって(笑)あんたどんだけいい女よ(笑)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/26(火) 20:13:04 

    無理かな。
    もともと男の人苦手なので。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/26(火) 20:13:06 

    なんでですか?って
    主さんは、おかしいって思ってるってこと?

    だいたい、相手に下心あれば、一回食事に行ったらわかるし。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/26(火) 20:13:43 

    普通に行く。
    嫌いな人ではなければ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/26(火) 20:15:01 

    >>1なんで行くって。。
    断る理由もないし勘違いされる心配もないから。
    でもわたしが好きになる可能性はある

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 20:16:39 

    >>67
    男が勘違いしまくるんだよなあ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/26(火) 20:17:06 

    仕事上仲が悪いのはまずいよなと思えば行く
    あくまでも仕事を円滑にさせるため
    お酒が入るとか夜なら行かないと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/26(火) 20:17:17 

    相手による、どんな人かわかってて行くんなら別に問題ないとおもうけど。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/26(火) 20:19:48 

    >>61
    体の関係がなくとも奥さんよりも精神的な支えだとか社会的常識の範囲外の行為だとかそういう風に認定されたら婚姻関係を破綻させたとして普通に不法行為になるんだけど…
    知らずにそういう行動してた友達が無知なだけで奥さんは全然厄介じゃないよ?

    https://www.news-postseven.com/archives/20140419_251614.html?PAGE=1#container

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/26(火) 20:19:51 

    ランチの話じゃないよね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/26(火) 20:21:07 

    好きな人がいてもまだ付き合うまでに至っていなければ行くかな?
    どんな出会いがあるかはわからないし
    お付き合いしている人がいるなら絶対なし

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/26(火) 20:23:02 

    友達とは行くよ。旦那も女友達と行ってる。皆んなで集まることもあるけど都合つかなきゃ二人の時もある。気にし過ぎ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/26(火) 20:32:29 

    職場のほとんど話したことない男性から「○○さんが詳しそうな仕事の件で相談したいことがある」って言われて食事したことあるよ。仕事関係はその後の仕事がやりにくくなりそうと思って行く場合もある。私の場合は単に下心ありな上に既婚者だったから嫌になってその後私が退職したけど。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/26(火) 20:32:50 

    自分はモテるから、勘違いされたら困るから行くのはおかしいってこと?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/26(火) 20:38:31 

    行かないって人を自意識過剰だとかって叩いてる人って、惚れられて面倒になった経験とかありませんか?
    常識的な人ならいいけれど、中には誘いに乗った=気があると思うアンポンタンもいるんですよ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/26(火) 20:45:36 

    仕事とか以外では行かない
    男女の友情なんてないと思ってるから

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/26(火) 20:45:45 

    1人50000円とかのご飯に連れてってくれるから。
    美味しいもの目当て。それだけ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/26(火) 20:54:16 

    職場の雰囲気というか昨今のパワハラ疑惑警戒か
    上司がねぎらいの意味でおごってくれるような時は
    男女2人じゃなくて誰か足して複数人で、みたいな配慮をされるわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/26(火) 20:59:33 

    友達とか同僚とか帰りにはある
    休みの日に二人で会うのは目的があった時だけど

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/26(火) 21:02:09 

    仕事の帰りの食事も浮気カウントされたら嫌だな
    お疲れ様って労いもあるし下心あれば飲みに行くよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/26(火) 21:08:19 

    大学で普通にあるよ。
    講義の関係で、たまたまその時間はその友達と2人になったとか。
    タイミングでそうなっただけで、勘違いとかあり得ない。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/26(火) 21:24:01 

    相手による。
    嫌いならもちろんいかないけど、何とも思ってない人なら気が向いたら一度は行ってみるかも。
    ていうか、2人で食事ぐらいしてみないと好きになる相手かどうか分からなくない?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/26(火) 21:26:00 

    お互いシングルなら大概行く。おごりの可能性が高ければ更に行く。なんやかんや理由つけて断るのは全くタイプじゃないおごってくれそうもない口下手な人ぐらいだな。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/26(火) 21:26:07 

    飲むのが好きなので、年齢性別問わず気が合えばいく。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/26(火) 21:26:29 

    友達となら普通に行く。
    飲み会とか婚活での新たな出会いの場合も、嫌だなと感じなければとりあえず1回は食事に応じます。
    男性も食事に行ったぐらいじゃ勘違いしないんじゃないと思う。ストーカー気質だとヤバそうだけど。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/26(火) 21:26:42 

    あったよ。職場の同期とか上司。
    同期はいいけど上司と二人で飲みに行った時は仕事の延長って感じで気疲れした

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/26(火) 21:28:29 

    彼氏がいなければ行きます
    アラサーにもなってくると、誘う方も何も考えてない事が多いと思う

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/26(火) 21:33:15 

    既婚だけど共働き小梨だし、新しく美味しいお店見つけたかったら行く。何か問題でも?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/26(火) 21:52:15 

    普通に何もない友達、同僚、上司なら行くよ。
    帰りたまたま一緒になるとかあるし。
    相談したりするし。
    なんか下心ありそうな人とかめんどくさい上司ならおつかれさま、でスルーする。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/26(火) 21:53:21 

    ランチの話じゃないと思うよ。

    私は下心がない男はいないと思ってるから、付き合ってもいいと思える相手としか行かない。
    逆に2人きりで食事して付き合えなかった事もない。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/26(火) 22:01:23 

    夜の食事や飲みなら、相手が好きなら行く。

    既婚者でも好きなら行く。
    好きじゃなければいかない。勘違いされたら嫌なら行かない。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/26(火) 22:34:24 

    夜に男の人にご飯誘われるのって大概機があるからだと思う。彼氏が大切だし、自分がされたら嫌だから行かない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/26(火) 22:40:56 

    旦那いるから行かない。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/26(火) 22:43:39 

    一緒に食事して楽しい人となら行く

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/26(火) 23:00:20 

    え、彼氏がいたら行かないよね?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/26(火) 23:07:32 

    店長に飲みに行こうと誘われてるけど、私は既婚者だし二人きりは嫌だしでなんだかんだで断っている状況。
    仕事の付き合いってのもあるんだろうけど行きたくない。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/26(火) 23:09:08 

    会社の同僚とか大学の友達とか普通に行く。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/27(水) 00:13:23 

    仕事してる女性だったら既婚でも未婚でも会社の同僚や上司とご飯行く機会はあるでしょ?
    外回りしてて、そのまま一緒にご飯とか普通にあるし自然な事だと思うけど。
    専業主婦には無いかもだけどね。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/27(水) 00:40:36 

    彼氏居るからって断ると大抵の男は驚くよね感覚価値観の違いかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/27(水) 08:32:34 

    話すことがあれば行くよー

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/27(水) 10:56:13 

    男友達なら行く
    変なウワサがあったりする人なら行かない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/27(水) 10:59:28 

    彼氏が
    焼きもちすぐやくタイプの時は行かなかった。
    お互い友達なら行ってもいいよみたいな彼氏は
    行ってた

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/27(水) 11:02:34 

    結婚してからは
    2人で行かない 。グループならあり

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/27(水) 17:16:10 

    嫌いな人じゃなければ、ご飯もディズニーランドも普通に行くよ!
    でも相手や自分に彼氏彼女がいたら、行かない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/27(水) 19:06:51 

    男友達と行くよ。にんげんだもの。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 23:47:20 

    10代の頃からの友達なら行く。
    それ以外ならダイエット中だから行かない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。