ガールズちゃんねる

恋愛における直感

87コメント2018/07/23(月) 11:39

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 09:35:47 

    恋愛で、ピーンと来ることありますか?
    わたしはくるのですが、その直感を信じてうまくいったことがありません。みなさんはどうですか?
    うまくいった方、うまくいなかった方、どちらも聞きたいです!

    +11

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 09:36:37 

    勘違いするとストーカーになりかねない

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:14 

    [この人、付き合うことになるだろうな]
    ってのは初対面で分かります。

    そのまま付き合いますよ。
    告白されることも、することもある。

    +68

    -8

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:16 

    友達の紹介で旦那と出会ったけど、なんとなく、この人と結婚するかもと思ったよ

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:24 

    会った瞬間に、あっこの人のこと絶対好きになってしまうなって思ったことある!

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:31 

    私は匂いで判断

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:45 

    あ、この人クズだわって直感は当たる。

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:51 

    恋愛における直感

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:16 

    こうすれば男はイチコロ
    恋愛における直感

    +5

    -28

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:21 

    >>7
    わかる笑

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:29 

    変な話だけど、身体の関係持つ人はわかるw
    付き合うか付き合わないか別として。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:51 

    紗栄子が言ってた、
    「自分の直感は当たります。この人と付き合うだろうなーって。」って。

    ことごとく、はずれていやしないかい??

    直感があったとしても、相手がある事だからね、こればかりは。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 09:39:00 

    恋愛だけじゃなく、初対面の直感って、意外と当たる感じ。
    ちょっと合わないかな?と思うと、そうだったり。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 09:39:06 

    DVしそうな人ってなんとなくわかる

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 09:39:41 

    あ、付き合うな。とかは思うし実際付き合うけど
    のちに最低な別れになったり傷つけられたりするから本当に良い、合う相手を選べてるかはまた別問題ってゆう…

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 09:42:29 

    わたしは第一印象が悪い人との方が長く続きます
    旦那は最悪でした
    逆に一目惚れや直感でいい!と感じた人などは叶わなかったりすぐに別れたり…
    なのでわたしは自分の直感は信じられません(笑)

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 09:43:00 

    恋愛における直感

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 09:43:20 

    当たらなかった。
    危うくストーカーするところだった。
    最強の黒歴史。。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 09:43:37 

    この人と付き合うだろうな〜とかって
    直感というよりお互い脈アリが分かってるだけじゃないの?

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 09:43:50 

    旦那と学校の食堂で初めての話した時の事、今でも鮮明に覚えてます。旦那もはっきり覚えてるみたい。
    もう20年前なのに、ピンときました

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 09:44:55 

    >>16
    花男のつくしと道明寺みたい!

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 09:45:42 

    両思いになってキスした途端、これから先が分かる。
    唇の感じが合わない人とはセックスも合わない。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 09:48:48 

    主です。
    みなさん早速コメありがとうございます!!
    少し私の説明不足だったのですが、直感を信じて実際その方とお付き合いはしたのですが結局結婚には至らないしお互いが嫌になって別れた…のような感じです。なのでこれはいい直感というよりは因縁?のような感じなのかなと。苦笑

    「この人と結婚するなと感じた」という方、ほんとにすてきですね、、!
    結婚すると感じたことはまだ一度もないので、そういう感覚を感じてみたいです。泣

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 09:48:53 

    >>9
    デブスにやられたらぶん殴りたくなるな

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 09:54:28 

    連投失礼します。主です。
    DVしそうな人がわかる と書かれている方がいますが、
    私はモラハラっぽい人に好かれる傾向があるみたいです・・・。
    (元彼の半分?くらいそんな感じ、友達に指摘されたこともあります)
    わざわざそんな人を選んでるわけではないですが、
    付き合う前はとても優しいけどいざ身近な存在になると態度が豹変したりする方が多かったです・・・
    なので、私の直感で男性を選んでしまうからそういうモラハラ傾向のある人ばかりになるのかなぁとか、真剣に悩んでます

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 09:55:45 

    夫とはあったよ。
    職場で同期として出会ったんだけど、「なんか、結婚することなりそう。でも、好みじゃないから、あまり仲良くならないよう気をつけよう」とか、ふと思った。
    同期は全部で25人くらいいたのに、なぜか。
    なんでそう思ったかは全然わからないけど、思った直後に「自分キモっ。初対面相手に!相手にも失礼!」と反省した。でも、1年間は配属先が違ったので、そう思ってしまったことはすっかり忘れていた。

    一年後配属先が同じになって、話してみたら気があって、3年かけてすごく仲良くなった。その間恋愛感情はあまり感じなかったし、出会った時に思ったことは忘れていた。
    そのあといろいろあって、3年交際して結婚。結婚した後、出会った頃書いた日記に、同期たちの名前のメモと夫の名前の横に「この人と結婚するかも、とか思った自分キモーい」って書かれた走り書き見て、ちょっとゾッとした。
    好みじゃなかったのに、本当に謎

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 09:56:26 

    自分に自信がないから確信は持ったことない
    そのせいでダメにしちゃった経験あり涙

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 09:58:38 

    >>26
    主です。素敵なエピソードですね・・・・!!
    うらやましい限りです。
    「結婚するかも」という感覚?というのは、安心感を感じたりずっと前から知ってるような気がするような感覚なのですか?
    恋愛感情とはまた違う何かということでしょうか・・・?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 09:59:46 

    ピンとくる、とは違うかもしれないけど、エッチできる相手かどうかは数秒で判断するって言うよね?
    私は「キスしたいな」と思った相手とは付き合ってます。そんなに人数いませんが。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 09:59:56 

    声やそ人の持つ雰囲気だけで
    好きになることがある

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 10:02:03 

    主です。声、雰囲気、匂いわかります!
    世間的にはわからないけど自分の中ですごく心地いいというか・・・(笑)
    遺伝子レベルで惹かれるって感じなのでしょうか

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 10:04:56 

    SNSのやり取りでいい感じになった高校時代の同級生。彼がイケメンで目立っていたこともあって、15年ぶりに再会することは楽しみだった。
    しかし、会った時に真っ先に聞こえた心の声は、
    「セックスするのは、ムリ!」
    だった。
    その後、付き合う展開になったが、手を繋ぐ前に終わってしまった。
    心の声に嘘はつけなかった。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 10:05:04 

    旦那は、未だにキスの相性が悪い、だからエッチの時もしないようにしてるけど、体の相性は、10年以上してもする度に良くなるから、合わないのかなぁと思ってもある程度の我慢?妥協?は必要だよね ?何の話だ笑笑
    付き合うかの直感はないのだけど、私は向こうの嫌いなタイプなんだろうなってのは分かるし、当たる。論外を肌で感じる。友達にすらなれないよそういう時は。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 10:08:23 

    主です。
    身体の相性も大事ですよね・・・
    それこそ本能でしょうし!笑
    私も、手をつながれて何だかこの人違うなと思った経験が・・・

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 10:11:31 

    とりあえずセックスしてから相性判断してはどうでしょうか?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 10:14:46 

    またまた連投すみません、主です
    現在職場の違う部署に少し気になる男性がいて、おそらく同い歳&彼女もいないそうなのですが
    その男性と近くの部署にいる私の元高校同級生の男の子曰く
    少し変わってる?人(直接的にはその子も言わないのですがそういうニュアンス)っぽくて・・・w
    でも話してみないと何も始まらないでしょうし話しかけるだけでも・・・とは思います。
    相手の方は、はじめ電話の声しか知らなくて、とても柔らかい優しい話し方の方だなと思って好感を持ってました。
    相手も私のことを知ってるのは知っています。
    みなさんなら、自分からアタックしますか?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 10:16:29 

    >>35
    職場ですし身体からの強硬手段は困難ですね・・・(笑)
    まず、相手は私のことなんて興味ない可能性大ですし;

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 10:19:57 

    >>36
    他人からみて変わってても自分には合うかもしれないし
    悪い印象じゃなければアタックする

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 10:22:56 

    >>38
    主です。コメありがとうございます。
    そうですよね・・・自分に合う人かどうかですよね。
    業務的な内容だけなら直接も話したことあるのですが、
    電話と同じでとても優しい人でした。
    このままだと何もないままですし、行動したほうがいいのかな・・・

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 10:23:00 

    合わない人間ならソッコーわかるけど合う人間の見分けはなかなかつきにくい。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 10:27:06 

    結局自分の好みの人見たらそう思うだけじゃない?
    願望含んでみたいな。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 10:27:07 

    え、ちょっとこの人変。。って思った人とだいたい気が合ったりするから、当たらない。笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 10:29:01 

    >>32
    生理的に合わない人だったんだろうね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 10:30:37 

    私は当たる

    初めてできた彼氏は、実はネットを通じた出会い
    ネット上でなぜか「私この人のことを知っている、この人のことがわかる」と思ってしばらく仲良くしたら割と近所で、お互い私立中高一貫校育ちで私が女子校、彼が男子校出身という共通点があった
    共通の知り合いがいるっぽかったからその人づてで連絡をとって5年間付き合った
    就職してうまくいかなくなったけど、喧嘩別れじゃないしすごくいい出会いだった

    二度目は夫
    夫に会った瞬間も「この人のことを知ってる」となぜか思った
    初対面なのによくわかる、と
    案の定、価値観も相性も良く、夫婦円満

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 10:34:19 

    主です。
    すごくわかりますー(>_<)
    合わないなって思った人とずっと合わない もありますし
    初めすごく嫌悪感持ってた人のことをすごい好きになってしまったのもあります・・・w

    たしかに、惹かれる(惹かれやすい)タイプってみなさんそれぞれあるでしょうし、
    そういう人がいたら意識してしまうって感じなのかな・・・
    恋愛ニートすぎてわからない・・・泣

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 10:35:56 

    兄がこの人と結婚するで、本当に結婚したけど15年後離婚したわ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 10:37:50 

    >>44
    主です。
    「知ってる。わかる。」って感覚・・・!
    じゃあやはり「初対面でも前からその人を知ってる感じ」ですよね・・・
    運命の相手だったんですね、きっと。
    旦那さんともずっと円満で素敵すぎます・・・!!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 10:39:42 

    普通のカップルは離婚率30パーセント程度だけど
    一目惚れで結婚した女性の離婚率は10パーセントまで下がるらしいね
    直感は侮れない

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 10:39:43 

    女友達に相談しても嫉妬や妬みが含まれる事もあるから、自分が良ければいいのでは?恋愛は自分にどんな人が合うか分析する時間。結婚は長く一緒にいれるかどうか。信頼関係や結婚に対する価値観や相手に過度な期待や頼り過ぎないとか、夜の相性もずっと続くからお互い大事だと思うし、匂いも大事だと思う。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 10:41:40 

    主の気持ちわかるなぁ。自分が好きな人も変わり者で、人からの評価が割れるタイプで。
    とっつきにくいとか、無愛想なんだけどね。
    違う部署なら、もしダメでもあんまり害ないし、好きに行動してみたら?
    まずは、みんなでご飯とか!楽しそうだね!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 10:50:05 

    49さん、50さんお二人ともありがとうございます。主です。
    どんな人が合うか分析する時間・・・心に刺さりました。泣
    恐れているだけでは、何も始まらないし行動あるのみですね
    自分に合う人がいたとしても何もないままってこともあるかもですし・・・
    50さん、わかります笑
    私も人によって好き嫌い割れる人を好きになること多くて・・・
    そうですね!ご飯楽しそうだなぁ
    まずは連絡先をゲットできるように頑張ってみます笑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 10:53:02 

    48さん、主です
    一目ぼれの件、ネットでも書いてますよね!
    男性は特にそういう傾向が強いのかな・・・

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 10:55:33 

    主いっぱい出てくるなwww

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 10:56:49 

    この人いいな~気になるって簡単に思えない人もいるから
    主の気持ち大切にしてほしいな
    うまくいくといいですね!応援してます

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 11:00:49 

    >>53
    たびたび出現してる主です。
    今日用事で仕事お休み取ってまして。
    最近がるちゃん始めて、初めて自分のトピが採用された&コメしてくださったのが嬉しくて興奮気味でした・・・(笑)
    がるちゃんまだあまり使い方わかっていないので、何か指摘があれば何でもお願いします!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 11:02:57 

    >>54
    ありがとうございます(T_T)
    私もなかなか人を好きになれない気味ではあるので、
    この小さな気持ちを大事にしようと思います・・・

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/26(火) 11:04:06 

    好きになり過ぎて、妄想と理想を好きな男性に過剰にいい人と自分勝手に盛ってしまう場合もあるから、その自分も楽しみながらも、冷静判断。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/26(火) 11:04:27 

    私はたまたま当たったかも
    20年近く前の社会人2年目の頃、飲み会に夫がいた
    友達が所属していたサークル関連の集まりで参加自由
    夫も私もサークルとは無関係だけど友達から頼まれて参加していた
    最初は遠く離れた席だったけど「なんか見たことある人だな」と気になっていた
    席を移動して近寄ってみたら、全く知らない顔!
    思い違いか〜と思いつつ喋ってるうちに「懐かしい」みたいな気持ちになった
    弟と喋ってる時のような全く気を使わない感覚

    それでも男性としてはタイプじゃなかったし、当時夫はある資格試験勉強のために仕事を辞めたばかりで周りからするとちょっと変わり者だった
    勉強中で強く誘われないと遊ばない、と言っていたからそのままスルー

    数年後、また同じ飲み会で久しぶりに再会し、再び前と同じように懐かしいような、昔から知っているような感覚に陥ってそのまま付き合うことになった
    なんとなく交際が始まりなんとなく結婚
    16年目だけど今のところ家族仲は良好

    夫と再会した当初は恋愛に悩んでいて、自己分析だのなんだので悩んでいたのに、結局直感を優先させてしまった
    優先せざるを得ないぐらい不思議と馴染んだ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/26(火) 11:14:39 

    「あ、この人とは前世で何か繋がりがあったな」と感じる事はあります
    恋愛に発展するしないは別として
    朝、起きてからずーっとその人の事が頭から離れない
    何かに集中している時には離れてくれるけれど
    また考えている。普通の恋愛とは違う
    もう…ずーっと

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/26(火) 11:25:14 

    夫は取引先の相手
    と言っても電話だけしかしたことがなかった
    それなのになんとなく知り合いのような気がして、服装も「きっとこんな服装だろう」と謎の確信があった
    1年半後に仕事で会うことになり、思い描いていた通りの見た目でびっくり
    何や彼やあって付き合ってすぐ結婚した

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/26(火) 11:44:57 

    この人と結婚するかも〜って感じた人が職場にいる。だけどその人彼女持ち。学生時代から付き合ってて、その彼女のことを運命の人だって言っててる。しかもそろそろ結婚したいって言ってる 笑笑
    直感とはなんだろうか、、?ただ好感持っただけかな?
    運命の人とかいるのかな??

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/26(火) 11:52:36 

    だいたいの人柄は少し話してみると、思った通りと大きくはかけ離れない。
    イケメンだけどDVしそうとか、顔はイマイチだけどこの人絶対に人柄がいいだろうとか。
    それでも外見の良さと押しの強さに負けて、前者のイケメンDV男にフラッと来てしまって酷い目に遭ったこともある。惚れたくせに最後にはすべてが生理的に受け付けなくなった。自業自得だったけど。
    今付き合ってるのは後者。人柄がいいから、イマイチな顔も素敵に思えて来る。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/26(火) 12:20:22 

    主、忙しいのかなー。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/26(火) 12:39:40 

    >>61
    叩かれ覚悟だけど、同じ経験ある。
    相手が結婚してるか彼女持ちなのかさえわからない段階で、この人と付き合うようになるな。っていう、ドキドキとかではない静かな直感。

    話せるようになって、お友の関係になり、相手に婚約者がいることがわかって、相手も私を好きだなっていう直感はあったけど、ツラくて遠ざかって3年近く経ってから、離婚したとラインが来た。
    婚約者とは、私と出会った頃にすでにうまく行ってなくて私を好きになってつらかったそうだけど、約束は約束だったから結婚したって。
    今、旦那になってる。結婚9年。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/26(火) 12:46:26 

    >>64
    ラインではなくメールの間違い。当時はラインは使ってなかった。
    これもまた叩かれそうだけど、付き合うようになって一年足らずで結婚した。それでも結婚10年目に入った。先々何があるかわかる人なんていないけど、今は、直感、運命、信じている。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/26(火) 13:40:41 

    >>22
    身をもって経験しました。キスした時の違和感、当然体の相性は合わなくてレスになった。
    お互いに関係が破綻してるのも感じてたのに気まずくなるのがイヤで何となく別れ話出来ずにいたけど、最終的には別れた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/26(火) 14:00:44 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!
    用があり少し外出してました・・・
    旦那様とのなれそめエピソード、ほとんどの方が出会った時に”特別な何か”を感じていたんですね!
    きっと、旦那様も同じことを感じていたのでしょうね・・・

    今友達から実家が飲食店経営しててそこを継ぐ予定の男性(現在は別の飲食店で料理人)を紹介されています。
    友達曰く、その方はほんとに性格が良く、怒ったところを見たことがないそうです。
    私も2回ほど食事に行ったことがあり、たしかにとても優しくていい方なのですが、
    ピンとはこないというか、恋愛感情を持つ感じではないんですよね・・・
    あとは、飲食店を継ぐとのことなので、
    もしも結婚したとしたら(向こうも私に恋愛感情を同じく持ってないかもですがw)
    もちろんそこのお手伝いをするんだろうな~とか・・・
    色々考えていたら、もやもやするし(私は土日休みの事務職なので感覚等合わないかなとか)
    それ以外にもなんとなく違和感のようなものをその人に感じてしまって、
    ここのトピに書いた「直感」的な意味では、同じ職場の男性がやはり気になります・・・
    でも私もアラサーですし、生涯独身の可能性もありますし、
    えり好みしている立場ではないのも自覚しています・・・・

    こういう時、自分の気持ちに素直に行動してもいいのでしょうか
    長くなりすみません;;

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/26(火) 14:07:37 

    主です。追記ですが・・・
    前世でのつながりなんて、ほんとにドラマみたいですね・・・!!
    そんな風に「この人だ!」って思える人が、果たしてこの先自分に現れるんだろうか・・・泣

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/26(火) 14:20:26 

    結婚を考えるのなら、おだやかな方が一番いいと思う
    ものすごい大恋愛の末、結婚したとしても
    その情熱は10年は続かない。結婚=生活なので
    縁の問題もあるし恋愛とは別物だと考えたほうがいいと思うよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/26(火) 14:20:36 

    うまく行く場合は
    付き合っていて不安感がまったくない。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/26(火) 14:31:03 

    >>67
    私も2人紹介してもらいましたがモヤモヤがかなりしました。結局、自分が好きになった人と今一緒にいます。好きな気持ちがないと、結婚後いろいろ乗り越えられないような気がします。私が主の立場なら、職場の人に行きます。後悔したくないし。
    残りの人生、一緒に過ごしたい人、一緒に年齢重ねたい人、思い出作りたい人。
    紹介された人にはご縁を感じなかったです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 14:41:28 

    紹介されて写真を見た時
    「この人と結婚する」と直感しました。
    また好みのタイプだったので、迷いもなく。
    紆余曲折あったけど、この人とは別れることないと確信。
    その人は今の主人です。


    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/26(火) 14:56:05 

    紹介の場合、写真あるのとないのでは印象が違う。
    写真がない場合、紹介者の都合や好みに感じる。会う前に写真があると、誠意も感じるし、写真の印象で感じるものがあるから、アラサーアラフォーになると、紹介者の写真って大事なポイントかも。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/26(火) 15:01:45 

    >>67
    2回会っても違うなーって感じたら止めておいた方がいいかもしれないですね。
    気になる人がいないなら様子見でもいいかもしれないけど、主さんにはいるのだから素直に行動してもいいかなって思いました。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/26(火) 15:13:25 

    >>74
    私もそう思う。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/26(火) 15:23:06 

    一目見た時から何かすごいインパクト感じた。
    別にタイプなわけでもないし、歳の差があって相手からしたら私はガキでしかなかったし、当時私にも恋人いたから恋愛感情なんて持つはずなく、あの衝撃はなんだったんだろう

    と考えていたら7年後に付き合うことに
    それから更に4年たった今、婚約しました。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/26(火) 17:05:14 

    みなさんコメントありがとうございます、主です。
    ずっといられるという確信=安心感につながるんでしょうね・・・
    穏やかな人がいいというのも、その通りです・・・

    みなさんのコメントや結婚&出会いのなれそめを見ていたら、
    やはり何にも思わない相手なら、やめておいたほうがいいのかもしれませんね・・・!;
    私自身、今あまり公私ともに順調ではなく、恋愛以外にもあまり力が入らずな状態なので
    現実逃避して恋愛に逃げたいのかもしれません・・・
    職場の気になる人とは仲良くなりたいですが、
    今の私は誰が見ても魅力的には見えない気がするんです。泣
    なので、もっと自分磨きをして、自分にとって何が大切なのかを見つけようと思います。
    私が、皆さんの言うような「運命の相手」に出会えていないのも、それなりの理由が自分にあると思うので・・・!

    拙い文章でしたが親切にコメント下さり、ありがとうございました!(>_<)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/26(火) 18:00:01 

    声 喋り方って結構大事!!特にくっついてる時に喋られると すごい思う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/26(火) 18:24:04 

    >>77
    確かに自信つけるの大事。私も習い事や資格を取りに行ったよ。主も気持ちが前向きになるといいね。時間は淡々と過ぎるから後悔ない人生送って下さい。
    心の中で応援してます。
    平和的トピで良かったよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/26(火) 21:34:53 

    こんなに細かくずっと主が出てくるトピ見た事ない…。『このトピは私のトピです!!』っていう強い意識が感じられます…。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/26(火) 23:34:57 

    主さんの出現率w

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/27(水) 00:56:57 

    ピンときて付き合って結婚してなんて、そうないんじゃない?
    ピンと来た人とそうなれた素敵な私を夢見てる気がする。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/27(水) 22:20:34 

    あちらから仕掛けてきて、ズキューン!となり、よく見たら結構ルックスが良くて優しかった。
    これは…!と思ったのに、思ったのに〜

    他の女性と仲良くしていた。

    好きにならなきゃ良かった。
    距離を置くぞ!!!

    私の直感なんて、勘違いや思い上がりばかりでした。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 12:24:05 

    絶対に合わなさそうだなって思ってた人が、意外と優しかったり、いいなって思うようになったりしてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 15:35:33 

    確かに思い返すとピンと来て付き合っても長続きしなかったなー。
    今の彼氏全くタイプじゃなかったし、むしろブサイクだけど友達含めて何回も会って、2人きりでご飯誘われたりする様になって付き合ったら何となくあーこの人と結婚するかもーって思うようになったら相手も同じ気持ちだったらしく結婚の話も出るようになった。やっぱ初対面でピンと来る直感も大事かもしんないけどそれより付き合う前、付き合った後の経過って大事なんだなって思った。直感よりも完全にフィーリングだね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/12(木) 23:46:52 

    初対面で、
    大好きになったけどフラれた人はズキューンとくる感じ、初めて本格的に付き合った人は吸い込まれる感じがしました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/23(月) 11:39:51 

    私の直感は何の効力もない事が分かった今日この頃

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード