ガールズちゃんねる

<友達>好きな女の子のタイプ、苦手な女の子のタイプ

190コメント2014/07/30(水) 15:56

  • 1. 匿名 2014/07/17(木) 11:53:51 

    あなたの好きな女友達のタイプはどんな感じですか?
    私は食べることが大好きなので、一緒に色んなものを太るとか気にせず食べてくれる子が大好きです。
    あと、社会的に自立し、しっかり仕事をがんばっている子から色んな話を聞いたり、逆に自分も経験した色んな話をするのが楽しいです。

    逆に苦手なのは、上記にあてはまらない女の子です。。色々話しかけてもリアクションげなく、なんとなく、ふわふわしたタイプの子が苦手です。。

    みなさんはどうですか?

    +184

    -52

  • 2. 匿名 2014/07/17(木) 11:55:06 

    いろんなことにポンポン言葉が出てくるタイプの人が好きです。
    自分が口数少ないので間が持つ人、ってことで。

    +254

    -14

  • 3. 匿名 2014/07/17(木) 11:55:11 

    男の前だと態度が変わる人は嫌い

    +289

    -13

  • 4. 匿名 2014/07/17(木) 11:55:22 

    自称サバサバとアネゴ肌な人が苦手

    大体ネチネチと聞かれたくないことを
    平気で聞いてくるから

    +374

    -11

  • 5. 匿名 2014/07/17(木) 11:55:47 

    機嫌の悪くなるスイッチのわからない人は近寄らないようにしています。

    +258

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/17(木) 11:56:05 

    好き→前向きでニコニコ
    嫌い→愚痴悪口が多くてデブ

    +222

    -40

  • 7. 匿名 2014/07/17(木) 11:56:13 

    ニコニコした柔らかい雰囲気の人が好き
    安心すり

    +246

    -5

  • 8. 匿名 2014/07/17(木) 11:56:15 

    息をするように嘘が言える子が一番苦手だな

    +251

    -11

  • 9. 匿名 2014/07/17(木) 11:56:55 

    好き⇒お互いの価値観を認め合える人

    嫌い⇒お節介な人

    +120

    -12

  • 10. 匿名 2014/07/17(木) 11:56:56 

    好きなタイプ→おっとりした子
    苦手なタイプ→気性が荒い人

    +245

    -11

  • 11. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:03 

    けっこう友達多い方なので、いろんなタイプの友達がいます。

    が、私自身、恋バナ苦手で恋愛体質じゃないので、

    遊ぶと恋バナ9割の恋愛体質の子とはちょっと疲れちゃいますね。

    +180

    -11

  • 12. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:10 

    好き→どんな相談でも嫌な顔せずじっくり聞いてくれる子。本当に救われています。

    苦手→自由すぎる子。周りがみえていない子。

    +150

    -11

  • 13. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:13 


    好き 年相応のコ

    嫌い まだギャルなコ


    34歳です。

    +111

    -17

  • 14. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:39 

    陰口女が大嫌いです

    +161

    -7

  • 15. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:52 

    常識がない子と悪気はなくても言葉がきつい人は苦手かな。あと、うざいとかキモいとか、自分に非があっても相手を攻める子。
    それ以外の子なら多分仲良くできると思う。

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/17(木) 11:58:02 

    嫌。いつも異常にハイテンション
      冗談が通じない

    好。笑いのツボが同じ

    +137

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/17(木) 11:58:50 

    自分より頭のいい人が多いですね。
    私バカなので、自分より人間力が上の人と付き合うようにしてます。

    やっぱり周りの友達の影響ってあると思うので

    +58

    -9

  • 18. 匿名 2014/07/17(木) 11:59:00 

    好き→性格も良い美人
    嫌い→性格が悪い女全員

    +84

    -17

  • 19. 匿名 2014/07/17(木) 11:59:01 

    全然食べない子って食事に行ってもつまらないよね
    色々注文しても2~3口しか食べない子がいるけど、その子とはおいしいレストランなんか行きたくない
    体が悪くて食べられないとかそういう理由じゃなくて体型キープの為だと特に
    あーこの子と出掛ける時はマックでいいやってなる

    +175

    -6

  • 20. 匿名 2014/07/17(木) 11:59:15 

    好き・仲間外れとかしたりしない子

    嫌い・サバサバ系を装うねっちこい女

    +163

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/17(木) 11:59:31 

    しっかりしていて優しい人は友達が多いと思う
    同性を陥れようとする人と尻軽な人は嫌い

    +83

    -4

  • 22. 匿名 2014/07/17(木) 11:59:39 

    素直な子は男女関係なく好きです。
    若い子に多いですが逆恨みする子は苦手かな。
    仕事中に発狂する子も駄目です。

    +69

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/17(木) 12:00:03 

    好き→可愛くて、ホワホワしている家庭的で優しい子。
    嫌い→化粧の濃い女、ブスな女。だいたい性格もキツい。

    +129

    -28

  • 24. 匿名 2014/07/17(木) 12:00:09 

    +13

    -11

  • 25. 匿名 2014/07/17(木) 12:00:25 

    嫌い→ハッキリしない人、自分が一番と思ってるような人

    スキ→波長があってあまり気を使わなくてもいい人

    +79

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/17(木) 12:00:54 

    私のんびりやなので、友達ものんびりしてる方が多い。

    あと干物女が多い(笑)
    外ではきちんとおしゃれするんですが、家の中だと、よくわからないジャージで髪の毛ボサボサでくつろいでます。

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/17(木) 12:00:55 

    ○可愛げのある女子さん
    ×思い込み激しい卑屈さん

    +65

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/17(木) 12:01:42 

    好き 裏表なくハッキリした子
    苦手 ほわほわ~んとして純粋そうな子

    +55

    -27

  • 29. 匿名 2014/07/17(木) 12:01:42 

    かまってちゃんをかまえない私は、そっちタイプの子とは疎遠になる。

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/17(木) 12:01:45 

    私自身は間が抜けたタイプなので、
    はきはきしてて元気で明るく、ものごとに肯定的な子が好きです。
    何考えてるのかわからないような無口なタイプは合わない。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/17(木) 12:01:53 

    近藤春菜みたいな喋りやすそうな人は友達になりたい。私に近づかないでオーラ出してる怖い雰囲気の人は苦手

    +123

    -6

  • 32. 匿名 2014/07/17(木) 12:02:24 

    好き → 思いやりのある人

    嫌い → 嫌なことを平気でいう人
    会うのが苦痛になる

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/17(木) 12:02:44 

    悪口ばかり、話してきたり、自分の話ばかりして人の話聞かない人苦手

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/17(木) 12:03:30 

    意地悪じゃなくて、他人を妬まない人なら友達になれます。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/17(木) 12:03:35 

    6さん

    私の後輩が 普段は前向きでニコニコしながらLINEで愚痴悪口が多いデブなんです。

    救いようがないですよね。

    +26

    -9

  • 36. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:01 

    なんでもズバズバ言ってくれる人の方が楽
    なんでも話を合わせて来て腹の中が見えない子の方が苦手

    +97

    -20

  • 37. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:05 

    嫌いなタイプは、他人にも聞こえよがしに大きめな声で「あいつキモ~い」とか言う人。人間として有り得ない

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:07 

    スキ→冗談が通じてサバサバしてる子。
    嫌い→相談にのったら、でもだって…ばっかりの言い訳する子。

    +91

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:12 

    ブリッコ(古くてすいません)嫌い
    よく食べよく笑う子が好き

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:29 

    会話の内容がくだらない(中身が無い)のに面白い子は好き

    「○○さん変わってるよねー、あ別に嫌いじゃないんだよ?w」とか適格な悪口を言わずに、
    印象操作しようとしてくる子(意外に多い)は苦手

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/17(木) 12:04:49 

    嫌い→女の子女の子してる子、遊んでる時彼氏とメールばっかりやってる子、男を都合よく使う奴

    好き→はっきり物事言う人

    +55

    -11

  • 42. 匿名 2014/07/17(木) 12:05:04 

    可愛い〜可愛い〜って言い合うのは苦手です・・・

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/17(木) 12:05:50 

    何でもかんでもわざとらしく褒める子が苦手。
    太った子に「色気があって良いと思うよ♡痩せたら○○ちゃんらしくなっちゃう気がする♡」と言っているのを見て怖かった。
    自分はちょっとでも体重増えたらダイエットするくせに。

    +96

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/17(木) 12:06:26 

    好き→思いやりのある子
    嫌い→お花畑

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/17(木) 12:06:31 

    好 嘘をつかない子

    嫌 誰にでもいい顔をする子、お金に汚い子

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/17(木) 12:06:36 

    好きな女の子=謙虚、ノリが良い、可愛い(外見ではなく中身)

    嫌いな女=Twitterで人の悪口三昧、「あいつきもい」などの暴言を平気で吐く女

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/17(木) 12:08:17 

    ネガティブなのにプライドが高い

    面倒くさいw

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/17(木) 12:09:09 

    好き:話が合うコ、空気が読めるコ
    嫌い:いじめといじりを勘違いしてガンガン気にしてることにつっこんだりしてくるコ

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/17(木) 12:11:02 

    嫌い メディアやネットに流されやすい人。
    好き 自分の好きなものが決まっている人。

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2014/07/17(木) 12:12:28 

    ○友達に依存しなくて自分の気持ちをしっかり言ってくれる子
    × 察してちゃん、構ってちゃんな子

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/17(木) 12:12:36 

    好き→頭良い、センス良い、細かいこと気にしない
    嫌い→悪口多い、ネガティブ、言葉遣い汚ない

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/17(木) 12:13:11 

    ポジティブ過ぎ、ネガティブ過ぎ、両方共ちょと...

    程々が一番です

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/17(木) 12:14:41 

    好きな人
    付き合い関係なく気さくな人
    簡単に折れる事が出来て後腐れない感じの

    嫌いな人
    派閥を作りたがり群れたがる人
    さりげなく自説を押しつけたり
    自分のお節介を恩着せがましく言う人

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/17(木) 12:14:56 

    好き→ノリが良くて頭の回転が早い。
    でも根はしっかりしていて常識がある。
    嫌い→元ヤン。頭が悪くて会話が広がらない。
    金銭的にセコい女。縁を切りました。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/17(木) 12:21:44 

    ガルちゃんで芸能人叩きに必死な人たちとは友達になれません

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/17(木) 12:23:53 

    好き 優しい方
    苦手 自称サバサバ

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/17(木) 12:23:55 

    嫌 構ってちゃん、自分のこと名前で呼ぶ人
    人の噂話や影口言う人

    好 サッパリしてて根に持たない人
    気を遣わず一緒にいて楽しい人

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/17(木) 12:24:59 

    好き・清潔感ある。おしゃれ。痩せてる

    嫌い・デブ。3キロ太ってもダイエットしない。不潔。

    +9

    -20

  • 59. 匿名 2014/07/17(木) 12:24:59 

    好き=たわいもないことで笑ってくれる人、面白いこと言ってくれる人
    嫌い=言ってることとやってることが違う人

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/17(木) 12:26:33 

    常識がある程度あれば何でもいいけど、自分と気が合いやすいかにくいかになるな

    苦手  アクティブなアウトドア系。自分が例えば夏場とか海行ったりバーベキュー行ったりが好きじゃないので
    好き  ショッピングが好きで一緒に洋服見て回ったり、悩んだりしても気を使わないお互い様な感じの子
    マイペース気味な子がいい。自分もノンビリしたところあるので

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/17(木) 12:29:50 

    好きなのは、ハッキリ意見を言ってくれる人
    苦手なのは、選択をこちらに委ねてくる人です

    ご飯何食べる? という時の「なんでもいいよ」とか、たまには意見出してーって思ってしまいます。
    話もこっちが振ってばかりで、何か疲れちゃう。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/17(木) 12:32:26 

    倹約家もとい、ケチな子

    倹約も結構だけど、遊ぶ時にケチケチしすぎてて楽しめない。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/17(木) 12:34:59 

    好奇心旺盛で行動的でよい刺激をくれる子が好き

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/17(木) 12:35:28 

    仕切りたがり 上から目線 一方的な勘違い正義感振り回す人が苦手
    あとありがとうとごめんを言わない人

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/17(木) 12:36:27 

    好き→遊ぶ時にむやみに携帯をいじらない子
    育ちがいいんだなと思う。


    嫌い→隙さえあれば携帯をいじり出す子
    メールチェックにツイッター閲覧…最悪な子はゲームしたり彼氏と電話し出す
    携帯依存症かよ!

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/17(木) 12:38:16 

    好き♡→面白い
        明るくてハッピーなオーラが出てる
        聞き上手
        おしゃれ

    ニガテ→自分大好き(SNSなんかで自撮り満載)
        面の皮が厚い
        図々しい
        不潔
        腹黒い

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/17(木) 12:39:41 

    62です
    すみません、嫌いな子と好きな子を書かなきゃいけなかっま。
    ケチな子が嫌いってことです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/17(木) 12:42:19 

    好き → 面白い人(変人も可)
    嫌い → 裏表があって、態度がコロコロ変わる人

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/17(木) 12:45:38 

    1さん
    私も少食な人、苦手です
    お店に入って相手がちょっとしか頼まないのが恥ずかしく感じる
    私はランチセットなのに相手は単品の小皿料理1つだけとか。
    せめてドリンクも一緒に注文してくれたらいいんだけど、ケチなのかしない。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/17(木) 12:46:06 

    好き→ニコニコしていて話しやすい子

    苦手→何もかも批判的で、人の粗探しばかりしてる子。。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/17(木) 12:48:04 

    好き→自分が思うことをスパっと言ってくれる人。あれこれ考えなくても理解し合えるのでいいです。

    嫌い→周りが見えなくて自分語り激しい人。本人がいるのに平然と悪口や噂話する人。ギャルみたいなうるさいノリの人。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/17(木) 12:49:37 

    好き 辛いことがあっても一人でなんとかしようと頑張る人

    嫌い 何かあるとすぐに愚痴る、相談する ネガる。
    そのくせアドバイスはでもでもだってで聞かない
    自分が愚痴られる立場になると無関心な人

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/17(木) 12:49:59 

    トピ立てた者です。
    みなさま色々な意見があり、参考になります。
    ありがとうございます‼︎

    最近結婚し、旦那さんの友人の彼女さんと会ったりするようになったのですが、自分の意思で仲良くなってきた今までの友達関係とは違い、また、自分の仲良くしている友達のタイプともぜんぜん違う女の子だったので、かなり戸惑ってしまいました(>_<)
    こんなふうに思うなんて自分の性根が悪いのかなと自己嫌悪に陥りましたが、みなさまのご意見参考にし、自分の態度も見返して今後のコミニュケーションに役立てていきたいです。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2014/07/17(木) 12:51:35 

    好き→自分を持ってる人

    苦手→干渉してくる。自分の考えを人におしつけてくる。人の粗探しばかりする人

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/17(木) 12:53:06 

    すき→私よりブスデブ

    嫌い→私より可愛いスタイルいい

    +10

    -16

  • 76. 匿名 2014/07/17(木) 12:54:45 

    理屈っぽい子は嫌だな
    でもさぁ~それって~ みたいな ああ言えばこう言う子
    好きなのは 嫌みのないさっぱりしてる人

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/17(木) 12:57:33 

    好き:自分は自分、人は人と考えられる人。
    人との距離感を保てる人。

    嫌い:人より優位に立ちたがる人。
    他人に過干渉な人。

    人の欠点とかマイナス面を取り上げて「○○さんって~だよね」とかネタにしてると引く。

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/17(木) 13:00:52 

    好き→思いやりのある人
    嫌い→彼氏より女子と言っている人

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2014/07/17(木) 13:00:56 

    笑顔が素敵な女性がいい 安心できる

    無表情、自己顕示欲強過ぎ、人をこき下ろすくせに自分がちょっと言われるとキレる人は嫌

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2014/07/17(木) 13:02:20 

    好き→ちょうど良い距離をお互いが分かりあってる関係の友達

    苦手→やたら過干渉な友達

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/17(木) 13:05:23 

    好き 柔らかい雰囲気の人
    嫌い ずーっと悪口や文句言う人、デリカシーのない人

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/17(木) 13:05:39 

    とにかくちゃんと話を聞いてくれる人が好き

    キャピキャピしてイエーイとか言いながらハイタッチしちゃうような子
    嫌いっていうか苦手です

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/17(木) 13:05:44 

    書いてる人多いけどおせっかいは本当に苦手だな。
    おせっかいなら気がきかなすぎるくらいのが
    いいです

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/17(木) 13:10:08 

    苦手なタイプは、上から目線、自慢話が多い、裏表が激しい、計算高く私をダシにして自分をいい女に見せる、人の失敗に厳しく、ちょっと要領の悪い人にかなりキツく当たる、などのタイプ。
    こういうヤツに限って人を小馬鹿にしつつやけにつきまとってくる。

    好きなタイプは、自分の好きなことに一生懸命でポジティブな人。
    そしてあまり人とつるむことにこだわらない人。
    自己中でこだわり強くても、それを他人に強要したり巻き込んだりしなければ全然平気。
    そういう人って上に書いたようなことはあまり無いし、憎めないから。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/17(木) 13:13:21 

    協調性を重んじ過ぎる人苦手
    そういう人はマイペースな人の事見下すわりに
    1人じゃ何もできない

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2014/07/17(木) 13:17:13 

    主さんと似てます。

    好きなのは、しっかりしている人。
    社会人らしい振る舞いや、言葉遣いが出来る人。

    苦手なのは、甘ったれ・ぶりっ子・天然ぶってて、
    いつまでも子どもみたいな言動をしてる人。

    友人はもちろん、好きなタイプしか残りませんが、
    会社では色んな女の子がいるので、苦手なタイプの子には
    結構イライラします。
    仕事でミスしても「えへへ☆すいませ~ん☆☆」みたいな子。

    同じ年齢でもこうも違うのかと。
    正直、ハタチ過ぎたら、もうちょっとキチッとしろや、と思う。

    +14

    -5

  • 87. 匿名 2014/07/17(木) 13:24:53 

    言ってることは納得できるけど、86みたいな人苦手。。。

    +30

    -7

  • 88. 匿名 2014/07/17(木) 13:25:24 

    上品で綺麗な子が好き→一緒にいると自分も綺麗になれる気がするし、言葉遣いや立ち振る舞いも綺麗なので見習える。お店での扱いもいい。そういう子は育ちもいいので性格もいい。
    下品でブスが一番嫌い→一緒にいて恥ずかしい。同類と見られたくないし言葉遣い悪いのうつりそう。類は友を呼ぶのか変な男が寄ってくる。

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2014/07/17(木) 13:30:09 

    グループ仕切ってるDQN系は無理

    自分口数少ないからこういう奴らにいつも無口とかつまらないとか言われたりしたから

    必ずクラスにこういうのいるよね。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/17(木) 13:32:52 

    好き→口数少なくて、聞き上手。言葉遣いが綺麗。
    嫌い→おしゃべりで仕事が遅い。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/17(木) 13:37:10 

    恋愛体質の方は、仲の良い友達にはいないです。
    仲の良い友達は、彼がいても恋バナばかりになることがないですね~色々なことを話しています。

    カフェとかいくと皆恋バナしててびっくりします。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/17(木) 13:37:47 

    ここで話す人って当てはまってそう嫌いなタイプに

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2014/07/17(木) 13:39:38 

    92
    あなたは全部当てはまってそうww

    +13

    -9

  • 94. 匿名 2014/07/17(木) 13:41:19 

    本物のジャニヲタ。
    食事中も写真出して
    一緒に食べるとか。
    かなり恥ずかしいコラ画像を作ってる。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/17(木) 13:47:17 

    好きな人→常識があってふんわり優しい家庭的な子

    嫌いな人→非常識で批判を揚げ足取りとか理屈っぽいと言って絶対に受け入れようとしない子。
    批判されるだけの事をしているのに逆ギレしてる子が、自己中過ぎて本当に苦手。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/17(木) 13:48:49 

    好きなタイプは優しくて思いやりがあり常識的な人。嫌いなタイプは性格がきつく意地悪で自分の話ばかりして相手の話を聞こうとしない人。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/17(木) 13:53:29 

    好き
    ズバズバ言わない、素直、愚痴を言い合える、しんみりした話ができる、おっとりほんわか、格付けしない、優しい

    嫌い
    ズバズバ言う、明るすぎる、テンション高い、命令口調、上から目線、異性にだらしない、マウンティング、ギスギスしてる、グループつくりたがる、クレーマー、印象操作する、嫌いな人にあからさまな態度。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/17(木) 13:55:07 

    できる女なのにそれを見せずにおる子は好き。
    できもしないのに、できた女を装う女は嫌い。
    自慢ばっかする女は もーーっと嫌い!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/17(木) 13:57:50 

    以外と天然な子と気が合う!
    ほんわかした子

    自分より気が強い人、ギャルは嫌いかも

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2014/07/17(木) 14:16:24 

    好きな子は嘘を吐かない人!!嘘を吐く人は大嫌い!!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/17(木) 14:18:42 

    好き→思いやりのある子といると心が洗われるし、自分も優しい気持ちになるので好き。
    ほんわか系でも、サバサバ系でも根本が優しい子が好きです。

    嫌い→自分のことしか考えられず、平気で周りを傷つける人。口に出さなくても意外と周りには伝わってるし、見ているだけでギスギス嫌な気持ちになるので関わりたくない。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/17(木) 14:21:10 

    天然の中でも、いちいちつっこまないと不機嫌になる人は苦手です
    全部に反応してたら疲れる…

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2014/07/17(木) 14:22:15 

    このトピ良いですね。
    友だち付き合いのヒントを貰ってる気分になる。

    ○→自分の信念をしっかり持っている人。

    ×→不倫や仲間外れを悪びれなくしている人。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/17(木) 14:28:45 

    姫系の人と相性が悪い
    とりまきさん達に吊るし上げられた事もあるw
    あれはスゴかった・・・
    以来絶対に姫系には近づかないでいます

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/17(木) 14:29:47 

    距離感がうまく取れる人、
    好きな物が似てる人が好き。

    ネガティブ、構ってちゃん
    な人はめんどくさい。

    30も過ぎるとそれぞれ家庭とかその他の事で大変だし、
    ネガティブなネタしか持ってない人とは
    話してる時間がもったいない。
    若い頃はそれで話が盛りあがったりもできたけど。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/17(木) 14:35:17 

    嫌いなのは、一緒に食事に
    行き、お腹いっぱい!と
    大量に残す人。特にライスの
    量など注文する時に店員さんに
    行って減らしてもらえばいいのに、
    平然と汚らしく残してる人。

    好きなのは、ありがとう。が
    言える人。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/17(木) 14:45:15 

    好き→誰にでも優しい、話が面白い人
    多少ネガティブな人

    嫌い→ヘビースモーカーで、一緒にいる相手に気を使わずにタバコを吸う人
    ポジティブすぎる人

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/17(木) 14:45:31 

    好き→女子力高いのに気さくで優しい子。身に合った上品なお金の使い方をする子。

    嫌い→早口で性格がキツめな子。ブランド物ばかり身に付け、下品なお金の使い方をする子。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/17(木) 15:14:03 

    一緒にいて気取らないでいられるこがいい。
    嫌いなのはクラスに一人は絶対いる男子に好かれたいから女子のりーだーになりたがる人

    分からなかったらすみません

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/17(木) 15:17:37 

    仲の良い子が、別の友達と一緒に居る場面に遭遇した時に
    馴れ馴れしいのも嫌だけど、ちゃんと挨拶してくれる子。
    そういう子は好感持てる。なので自分自身も心がけるようにしています。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/17(木) 15:43:21 

    嫌い→下ネタで盛り上がる。飲みに行ってワイワイもり上がるのがみんな好きだと思ってるタイプ。
    なんでもハッキリズケズケいうのがカッコいいと思ってる人

    好き→会話が途切れて気まずくならない人。男女の前で態度が同じひと。自分大変アピールをしない人。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/17(木) 15:47:07 



    好き→

    ひとり行動ができる。
    シャイな子。
    時々見せる笑顔にきゅんとくる。
    ノリとかは別にいらない
    楽しさより居心地のよさを求めるからかもしれない。

    苦手→
    騒ぐのがすきなタイプなひと。
    やたら友達多い人。
    気の強い子は…嫌いじゃないけど一緒にいると疲れる。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/17(木) 15:57:32 

    苦手→テンションが高くていつも誰かといないとダメな子
    そういう子はだいたい自分の話しかしないし、自分中心じゃないと機嫌が悪くなったりする
    好き→人の意見を聞ける人、周りの状況に臨機応変に合わせられる人

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/17(木) 16:02:28 

    嫌な女ほど友達が多い

    +39

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/17(木) 16:07:24 

    好き→ニコニコしてて優しいおもいやりのある子。

    苦手→ギャル。ひとまとめにするのは良くないとは思うけど、初対面でもなぜかギャルに嫌われる。私がどちらかというと清楚系の大人しいタイプだから、ギャルに嫌われるタイプなのかな。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2014/07/17(木) 16:13:01 

    女の子らしい女の子が大好き
    ゆるふわ系とかキャンキャン系の服装で
    持ち物が全部可愛くてメイク大好きな子

    同性に嫌われがちだけど、大好き

    仕事着等でもなく暗い、くすんだ色の服ばかり着てる子や
    ナチュラルすぎて不潔に見えてる子が苦手
    暗くてボソボソ喋る子も、苦手
    声が低くてもハッキリ喋ってほしいな

    +10

    -7

  • 117. 匿名 2014/07/17(木) 16:29:35 

    好き→前向きな人、みんなに優しい人、私の悪いところを叱ってくれる人

    苦手→元ヤン、チヤホヤされていないと機嫌を損ねる人、相談してきたのでアドバイスしてるのに「でも」「だって」と言い訳ばかりな人

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2014/07/17(木) 16:59:36 

    ぶりっこは絶滅しましたが、今は進化して猛禽女子と呼ぶらしいです(マンガ江古田ちゃんより。)
    ぶりっこと違い、表向きは完璧なので叩くに叩けない、叩いたらこっちが負けな、女子。苦手です。
    「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ『猛禽』『隠れ猛禽』の生態まとめ - NAVER まとめ
    「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ『猛禽』『隠れ猛禽』の生態まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    瀧波ユカリ作の人気漫画「臨死!!江古田ちゃん」が鳥居みゆき主演で実写化!(日本テレビ 火曜25:29) 配役のワクワク感と深夜帯というディープ感。マンガを知ら...


    <友達>好きな女の子のタイプ、苦手な女の子のタイプ

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/17(木) 17:09:35 

    好き…お互い、自然と自分の「素」を見せられる人かな?「本音」でつきあいたいので。
    苦手…無難な会話しかしようとしない人。

    ↑アラフォーにもなって、こんなふうに思う私はもしかして相当子供っぽいかなあ~;

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2014/07/17(木) 17:31:40 

    自分が連絡全くマメじゃないので、それにたいして嫌な顔しないでくれる人が結局、家が遠かったりしても長く続くし、好きだなって思います!!
    あと、何でも言い合える仲は本当らく。
    自分でも太ったなぁって時に「ちょっと太ったしょ!?」って言われたとき、この人のこと信用できるって思った( ̄ー ̄)

    逆に、その時、「そんなことないよぉ。そんなこと言ったらかわいそう~」と言ってたのは、ネット上でしか本音を出せないかわいそうな人…。。

    だんだん年をとってくると、嫌い!ってなることは少ないけど、仕事の合間の貴重な休みだとそーゆー人が相手だと躊躇してしまう自分がいる(´д`|||)

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/17(木) 17:40:36 

    偉そうにしてるやつがとにかく嫌い

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2014/07/17(木) 17:50:27 

    友達だから何でも味方する人が嫌い、つうかきもい

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2014/07/17(木) 17:58:15 

    とにかくマシンガントークで、声が大きい人。

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2014/07/17(木) 17:58:20 

    好き のんびり大らかな人 芸能人でいうと相田翔子さんとか好き(●´∀`●)

    嫌い 私もサバサバを装うネチネチは嫌だな。
    後は、人の話を聞かず自分の話ばかりな人とか、感情起伏激しいのはダメ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/17(木) 18:00:24 

    私は見た目が「マジメで常識的」に見えるらしく、いかにも「昔学級委員をやっていた」というタイプの人が近寄ってきてくれることが多いような。
    それは、私としてもまんざらでもないのですが、実の私は「見た目」と正反対の、「うっかりさん&KY」なので、そういった「優等生タイプ」の人にゲンメツされたり、引かれたり…最終的には「あの人、ちょっと変わってて付き合いづらいから」とか、距離を置かれてしまうことが結構あった。

    なので、「学級委員タイプの優等生」が苦手かも…。

    逆に、「ギャル系」の人や「元ヤン」ぽい人は、「アンタ真面目そうに見えて、結構ぼんやりしてるし面白いじゃん!」って、意外に打ち解けられる感じ(笑)

    まあ、人間「見た目や第一印象」で判断されるのは仕方がない…???

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2014/07/17(木) 18:13:51 

    こっちだって頑張ってるのに
    なんでちゃんとやらないの?熱心にやってるの私だけ?
    って言ったり。陰口とか多い子は嫌いです

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/07/17(木) 18:23:07 

    115さん
    もしかしたら、あなたの方がギャルの人に失礼な態度を取ってませんか?
    初対面で、うわっ!ギャルだ…って思ったのが知らずに顔に出てて相手に察されたとか。
    あなたは、自分を避けて嫌ってる人に心から優しくできますか?
    清楚でおとなしい人でも、ギャルと打ち解けられる人はたくさんいますよ。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2014/07/17(木) 18:33:03 

    とにかくマシンガントークで、声が大きい人。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/17(木) 18:45:51 

    人は鏡
    人に嫌だと感じる部分は、自分が他人に嫌だなと感じさせている部分

    気をつけよっと

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2014/07/17(木) 18:50:07 

    苦手 ガルちゃん、2chやってる人
    好き 明るい人

    +7

    -8

  • 131. 匿名 2014/07/17(木) 18:59:21 

    好き…ノリが合う人、気が合う人、付き合いやすい人など
    苦手…攻撃的な人

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/17(木) 19:19:55 

    当たり前だろうけどやっぱり明るくて一緒にいて楽しい子が好きだな
    あと食の好みが合う子

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/17(木) 19:27:58 

    焼肉やとんかつなど、ガッツリしたものをモリモリ美味しく食べることに対し、
    「すごい食欲だね~(女の子なのに)」とか言いながら、上から目線で見るような子が嫌い。

    さも「私は育ちがいいから…」とでも言いたげみたいだ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/17(木) 19:38:57 

    好き・・・賢くて向上心がある。がんばってる子。

    嫌い・・・感情に流されやすく、論理的に考えられない子。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/17(木) 19:46:30 

    好き→不器用でネガティブでブラックユーモアの通じる子

    嫌い→世渡り上手なポジティブ、気の強い子

    +16

    -6

  • 136. 匿名 2014/07/17(木) 19:46:44 

    しっかりしてて知的探究心の強い、努力家な子が友達に多いですし私も好きです。
    逆に嫌いなのは、今まで甘やかされてたり、ちやほやされないと気が済まない子…女友達にまで
    「女扱いして!」という雰囲気を出されると嫌になります…。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/17(木) 19:52:10 

    好き 言いたいことが言えるはっきりした性格の人、分かりやすいです。

    嫌い 何を言われてもへらへら笑ってるだけで何も言わないつかみどころのない人
       キモイです。 

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2014/07/17(木) 19:54:38 

    嫌い→人によって性格変える山ちゃんのような人。気分屋。怒ってることをわざわざ態度で出す。目立ちたがりやりたがり。人を見下す。みんなにいい顔。

    好き→素直。心からの優しい言葉がかけられる。共感してくれる。

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2014/07/17(木) 19:56:52 

    女の友情はない。

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2014/07/17(木) 20:10:19 

    好き→いつも穏やか、たまに毒舌、自分の意見を持ってる、相槌打ってくれる
    趣味や価値観が似てる、持ち物とかを真似しない、将来のことを考えてる

    嫌い→自撮りばっか、SNSに勝手に写真載せる、会話中に相槌打たない。
    ブログで毎日のように「痩せたい」とばっかり言ってる割にバイキングに行ったり
    「知的女子目指す!」とか言う割に夜な夜なクラブ遊びばっかりしてたり…
    自分の言ってることに行動が伴ってなくて、迷走してる子は苦手ですね。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2014/07/17(木) 20:12:24 

    好き→偏差値ではない頭の良さ。適度な距離感。
       TPOを踏まえてそこそこの脱力感がある人。
       肩肘はらない人。クスッと笑えるポイントが似ている。

    苦手→激情型、感謝とかSNSなどで多様する人。
       他人を不幸だと決め付けた上での会話になる人。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/17(木) 20:19:15 

    優しくてしっかりした人が
    好きだな〜
    苦手なのは気が強い人。
    吠える犬ほど弱いよね

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2014/07/17(木) 20:26:42 

    好きな 何でもいいでしょ。

    嫌いな 離婚歴ある人。

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2014/07/17(木) 20:29:59 

    好き…相手の立場になって物事を考えられる人。

    苦手…年相応じゃない子どもな感じの人。
    例えば社会人なのにTwitterとかでうれぴー♡とかつらたん♡を連発してる人。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/17(木) 20:36:14 

    ドラマの役柄でいうと
    好き→私が恋愛できない理由の香里奈の役とか花男2の時の加藤夏希の役w
    嫌い→ライフの時の福田沙紀の役。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/17(木) 20:46:06 

    好き 真面目 清潔感がある 間違いを指摘されても素直に反省できる、あいさつが出来る 多少のことでは動じない

    嫌い 不真面目 不潔っぽい外見、または本当に不潔、 間違いを指摘されると烈火のごとく怒る、逆切れ、逆恨み あいさつが出来ない 無駄に傷つきやすい


    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/07/17(木) 20:47:00 

    声が大きい人は総じて苦手

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/17(木) 20:59:39 

    どんなことでも黙って話きいてくれる包容力のある子が好き
    後、派手じゃない子
    女なのに、「女って面倒くさい~」っていう子はあまり好きじゃないかな

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2014/07/17(木) 21:08:50 

    友達少ないですが、
    好き→おっとりした人。優しい人。
    苦手→ハキハキした人。気の強い人。

    自分に自信がなくトロイので、おっとりした人との方が喋りやすいです

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2014/07/17(木) 21:12:52 

    好き→明るい子

    嫌い→見下した態度を取る人

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/17(木) 21:41:35 

    好きな子→サバサバ系、ボクっ娘w
    嫌いな子→ストーカー、束縛激しい、独占欲強い子、構ってちゃん(実際に周りにいて迷惑してる)

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2014/07/17(木) 21:52:01 

    裏表の差があまりない人がいいです。

    陰口のかたまりのひとは友達にはなりたくないですね笑

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/17(木) 22:20:04 

    お世辞や社交辞令が通用しない、残念なポジティブシンキングで図々しい人…
    空気読めよ!
    バカすぎて、ほんっとにイライラする!

    逆に謙虚で感謝の気持ちを忘れない人は本当に素敵で、私もできるかぎりのことをしたくなる(*^^*)

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/17(木) 22:23:10 

    好き→ほわ~んとしてて物事を深く考えない鈍感な人
    苦手→神経質、観察力がすごい

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2014/07/17(木) 22:27:17 

    苦手
    身近にいる人ですがーとにかくお喋りで、人の話しも全て自分の話しに持っていく~自分や身内の事には超ポジティブ(合った事ないけど、その人の姉は美人で若くて頭良いと何十回聞きました)私達他人の事にはネガティブに考える。まだまだあるけど、距離おきたい(T_T)

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2014/07/17(木) 22:29:28 

    好き、というか一緒にいて楽→ダメ人間
    苦手→できすぎてる人間、お堅い人間

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2014/07/17(木) 22:37:56 

    好き→他人の意見を尊重できる人、それでいてぶれないので自然とリーダーシップのとれる人(例 TOKIOの山口)

    嫌い→中身空っぽな人

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/17(木) 22:42:25 

    好き◯ 言い方とか、雰囲気が柔らかい子
    嫌い× 自分の意見を言わない 協調性のない子

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/17(木) 22:46:08 

    好き→口硬い子、冗談通じる子、裏表ない子、ハキハキしてる子、正義感強い子、本音で話す子、自分の考えを押し付けない人、明るい人、何事にも一生懸命な人、自分の事のように相談にのってくれる子、信頼できる子

    嫌い→ガタイがいい人くせにぶりっこ、上目遣いの人、人付き合いがわかってない人、挨拶やお礼が言えない人、かまってちゃん、男に態度変える人、裏表ある人、人見知りだからと言って言い訳ばかりして年下にも話せないような人、そのくせに上から目線、根暗、本人に言う度胸ないくせに陰口いう人、常識ない人、人ばっかり頼りにする人、ぶりっこで声が高いやつ、人見知りだからって会話できない人、何でもかんでも真似する人、貧乏人、出っ歯

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2014/07/17(木) 22:49:54 

    好き→いい歳して馬鹿なことばっかり言って笑わせてくれる
    学生の頃と全然変わってなくて一緒にいると箸が転んでも笑い転げる年頃に戻れる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/17(木) 22:50:45 

    私はムダに空気読んだり人の反応気にするほうなので、あんまり人を気にしないマイペースな善人、みたいな人が楽。

    人の空気読めて意地悪な人、根は意地悪じゃないかもしれないけどストレス溜まってるのか、常に誰かを見て悪いとこ見つけてるような人は怖いので無理です。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/17(木) 23:17:38 

    好きな人 人の気持ちを思いやることができる人
    嫌いな人 人の批判ばかりする人

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/17(木) 23:44:42 

    人によって態度変える人はやだなぁ…。
    素直で、頑張ってる人がやっぱり好き

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/17(木) 23:52:25 

    好き=落ち着きがある人
       話しが合う人
    苦手=女子力高い人
       地味な私はついていけない(ありのままがいい)
       勘弁してくださいといいたくなる
       近寄りがたい…
       

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/17(木) 23:56:10 

    好き→楽しくて前向きで尊敬できる子
    嫌い→卑屈で差別意識が強くて粘い子

    あれ?どっかの国の人みたい

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/18(金) 00:02:53 

    人の話を聞かない、口だけで行動が伴わないのは本当に無理。それ以外の事は大体大丈夫。自分も完璧じゃないし。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/18(金) 00:07:09 

    好き→思い遣りを感じられる人
    嫌い→友達との会話でも冷静すぎる?冷たい人

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/18(金) 00:15:44 

    ガルちゃんではアンチも多いみたいだけど、平愛梨や綾瀬はるかみたいにいつもニコニコしてる人は好き。

    嫌いな人は、裏で悪口言ってて表では優等生タイプって人
    見た目清楚そうな優等生タイプに限って休み時間中ずっと人の悪口を言ってる…
    <友達>好きな女の子のタイプ、苦手な女の子のタイプ

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2014/07/18(金) 00:17:23 

    すぐ親友認定してきて、他の子と話すと機嫌が悪くなる人。
    親友といえるほど仲良くない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/18(金) 00:32:23 

    一緒に仕事しているとよく分かります。
    真面目な姿勢、考えの人は好きだけど、
    仕事がすごい適当で人任せな人だと、いくら私生活で楽しい人でも好きになりにくい。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/18(金) 00:38:30 

    会社に超神経質な独身女性がいますが、かなり苦手
    自分のことだけならいいんですが、人にまで強要する

    みんなにあれじゃ、嫁にいけないよと言われています

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/18(金) 00:40:02 

    すき ソーシャルネットワークに自撮りあげない人。おしゃれ感だそうとがんばってない人。
    きらい 昔あほみたいにルーズソックス履いてた経験ある今三十路ぐらいの女←いちばんあつかましくて厄介だと思ってます。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/18(金) 00:45:09 

    好き
    雰囲気や喋り方が優しくて、仲間はずれにしたりしない人

    嫌い
    影でズバズバ悪口を言う人。前触れなく友達を裏切る人。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/18(金) 01:12:17 

    え、みんなほんわかふわふわ系好きなの?
    私は苦手なんだけどw

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/07/18(金) 01:30:19 

    苦手→自分の話はマシンガントーク。わたしの話すことには「ふーん」で終わりの人。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/18(金) 01:31:35 

    168見る目磨いたほうがいいと思います。
    綾瀬遥は全部が計算で、あんなに不細工でも、今も芸能界にいるのは芸能界で一番腹黒だからと松本潤が言ってましたよ。松本潤通じて嵐メンバー全員知ってるよ。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2014/07/18(金) 02:57:25 

    好き→冷静で柔軟、物事の本質を考えられる人

    苦手→感情的、自分が大正義だと思ってる人

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/18(金) 03:29:23 

    ここに住み着いてるお前らみたいな残念な人

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2014/07/18(金) 03:48:32 

    苦手なのは
    サバサバしてます!
    言いたいこといいます!言葉がきつい人。
    みたいな人かな~。
    すごく気を使ってしまう…。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/18(金) 04:19:23 

    好きなのは派閥を作ろうとしない、さり気なく輪に入れてくれるのが上手い人!
    そういう人みると、頭の回転早いなってすごく好感!!

    嫌いなのは、仲間外れとか、誰かが輪に入れない雰囲気作ったり、特定の人しかわからん話ばっかする女。
    そういう奴みると頭悪いなーコイツって思ってしまう!! 
    どこいってもこういうタイプの女っているけどね、、、。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/18(金) 04:48:40 

    23
    好き→可愛くて、ホワホワしている家庭的で優しい子。
    嫌い→化粧の濃い女、ブスな女。だいたい性格もキツい。


    ↑男みたいな意見だな〜
    と思ったけどプラスが多くて
    びっくりした。
    女子もこういう意見多いんだね(´・Д・)」

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2014/07/18(金) 05:03:57 

    好きなタイプ
    サバサバ
    精神的に強い
    クール
    頼れる人
    できる人
    苦手なタイプ
    ぶりっこ 可愛くとも媚び売り的な感じでムリ
    優柔不断 オロオロしている子もたまにいらっとくる
    メンヘラ リスカしたり、すぐ死にたいとか構ってほしいの?って思うし痛々しい

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/07/18(金) 05:10:23 

    好き
    干物系女子(笑)
    外ではオシャレさんだけど、家ではリラックスして気を張らない感じの人だと居心地いいです。
    趣味を持っていて、好奇心旺盛な人。
    ごはんを美味しそうに食べる人!とにかく飾らない人が好きです。


    嫌い
    私が未婚なのもあるけど、既婚者が苦手です。
    私のまわりは子供の話と旦那の愚痴と大変アピールする人ばかりで……そういったことは共感できる相手にするべきだと思うのですが。。
    はやく出産するべきだとか、出産エピソードとか、独身は自由でいいよね~とか言われるのが毎回めんどくさい(;ω;)
    結婚して上から目線になった人が多いので、距離をおいてます(^‧̫^;)

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/07/18(金) 05:13:39 

    好き
    干物系女子(笑)
    外ではオシャレさんだけど、家ではリラックスして気を張らない感じの人だと居心地いいです。
    趣味を持っていて、好奇心旺盛な人。
    ごはんを美味しそうに食べる人!とにかく飾らない人が好きです。


    嫌い
    私が未婚なのもあるけど、既婚者が苦手です。
    私のまわりは子供の話と旦那の愚痴と大変アピールする人ばかりで……そういったことは共感できる相手にするべきだと思うのですが。。
    はやく出産するべきだとか、出産エピソードとか、独身は自由でいいよね~とか言われるのが毎回めんどくさい(;ω;)
    結婚して上から目線になった人が多いので、距離をおいてます(^‧̫^;)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/18(金) 05:18:57 

    プライド高い人が苦手。
    いつでも自分が上じゃないと気が済まない。
    合コンで私の方が気に入られると不機嫌になる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/18(金) 06:21:21 

    一般的な常識やマナーがある
    傾聴、共感力が高くて温かい心を持っている
    適度に距離感を保てる
    非喫煙者、大酒飲みじゃない、人格障害じゃない(特に自己愛、境界性、演技性)
    動物や子供が好き
    家族を大事にしている
    きちんとした仕事に就いてて、自立している

    下品な言葉遣いと容姿の元ヤンや元水商売、浮気や不倫を平気でする男性依存の強い女、愚痴とクレクレが酷いシン(キチ)ママ、構ってチャンのメンヘラとは友達になりたくないです

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/18(金) 06:22:34 

    性格が合えばどんな人でもいいけど お金に細かい人は一緒にいててつまらない

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/18(金) 07:58:16 

    大学生ですが、
    好き→自立していて就職ついて考えて動き出しているような子。一緒に話していて○○がすごく好き!で盛り上がれる子。
    嫌い→誰かがなんとかしてくれる精神で生きている子。一緒に話していても○○が嫌い!ありえない!という話題でしか盛り上がれない子。

    あと都合のいい時だけ利用して来るような奴らは大っ嫌い。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/18(金) 16:43:13 

    男性にも言えることだけど、気が強い人が苦手。
    博識ぶっていて、サバサバしているタイプには近づきたくない。
    むしろぶりっこの方がしゃべりやすい。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/30(水) 15:56:18 

    好き→ある程度はっきり言ってくれる子。
    優しくて思いやりのある子。

    嫌い→LINEなどでトプ画やホーム画を黒にしたりして、病んでるアピールする人。
    ↑と同じでタイムラインやTwitterで死にたいなどの発言をする人も。
    異性の前で性格を変える子。
    冗談が通じない子。
    自己中心的。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。