ガールズちゃんねる

それでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!

115コメント2013/04/30(火) 19:41

  • 1. 匿名 2013/04/29(月) 10:57:46 



    【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(409)日本に飛び火!中国猛毒食品があの有名チェーンに…+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(409)日本に飛び火!中国猛毒食品があの有名チェーンに…+(1/3ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    かつてマクドナルドのハンバーガーにミミズが使われているという「都市伝説」があった。マックにとって今回の痛手はその比ではあるまい。今年1月、中国共産党系機関紙「北京青年報」に衝撃的ニュースが掲載された。「河南大用食品グループが、病気で死んだ鶏を長期にわたって加工販売し有名ファストフード店で売っていた、との情報がネットに流れた」〈日本マクドナルドは本誌の取材に対し、「鶏肉原料の一部に河南大用食品グループの鶏肉を扱っている」と認めた〉

    +23

    -64

  • 2. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:27 

    怖すぎワロエナイ・・・

    +172

    -7

  • 3. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:33 

    マック、倒産すんじゃねw

    +177

    -4

  • 4. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:39 

    チェーンの安い居酒屋とかコンビニ弁当も危ないんじゃないの

    +211

    -7

  • 5. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:46 

    中国産の食品はもう絶対に買えないわ

    +208

    -7

  • 6. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:50 

    元からたべてません

    +82

    -10

  • 7. 匿名 2013/04/29(月) 11:11:52 

    これはあかん

    +85

    -5

  • 8. 匿名 2013/04/29(月) 11:12:07 

    もう食べてないしこれからも食べない!

    +160

    -6

  • 9. 匿名 2013/04/29(月) 11:12:14 

    >中国産鶏肉の問題点の第1は成長ホルモンや抗生物質の過剰投与。
    >〈陽が差さないウィンドレス鶏舎と、一坪当たり四十羽が適正とされるスペースに、百羽近く飼うような金儲け一辺倒の養鶏〉で〈鶏はすぐに病気になる〉。

    +86

    -8

  • 10. 匿名 2013/04/29(月) 11:12:22 

    >15年ほど前から病原性大腸菌症が蔓延(まんえん)。〈野放図に抗生物質を使ったため、耐性菌が次々とあらわれ〉〈今は百種類くらい〉〈とくにO78は強毒性で〉〈抗生物質がないと、バタバタと死んでいく〉。

    +60

    -8

  • 11. 匿名 2013/04/29(月) 11:12:39 

    >より怖いのは神経を侵し、発がん作用のある有機塩素。有機塩素に汚染された畑で出来た穀物を〈鶏に食わせると、約十倍に濃縮されます〉。

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/29(月) 11:12:59 

    マックは否定したってトピあったけど、どっちがほんとなの?
    マクドナルド、中国産鶏肉問題の報道について回答が!
    マクドナルド、中国産鶏肉問題の報道について回答が!girlschannel.net

    日本マクドナルドは、食鳥への過剰薬物投与があったとして報道の対象となっている「河南大用食品グループ」の該当する工場からの鶏肉の供給は過去の実績も含めて全くございません。


    +79

    -3

  • 13. 匿名 2013/04/29(月) 11:13:06 

    マックは食べないからいいけど、外食とかお惣菜にも使われてそうで怖い。

    +164

    -8

  • 14. 匿名 2013/04/29(月) 11:13:13 

    加工食品は産地表記無いから怖い

    +102

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/29(月) 11:13:36 

    しかも値上げなんでしょ?もう誰もマック行かないってww
    マクドナルド値上げ ハンバーガー100円→120円、チーズバーガー120円→150円など
    マクドナルド値上げ ハンバーガー100円→120円、チーズバーガー120円→150円などgirlschannel.net

    日本マクドナルドホールディングスは商品の価格戦略を見直す。100円で販売しているハンバーガーを5月7日から120円に値上げする。120円のチーズバーガーは150円になる。主力商品のハンバーガーの価格見直しとあわせ、100~200円の価格帯の商品を増やし「バリューピックス」の名称で展開する。現在100円のマックシェイクのSサイズは120円、190~230円だったポテトSサイズは150円になる。


    +136

    -4

  • 16. 匿名 2013/04/29(月) 11:13:43 

    他のファストフードは大丈夫なのかな

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/29(月) 11:13:51 

    それに加えて鳥インフルでしょ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +104

    -3

  • 18. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:16 

    マクドナルドはここ何年も食べてません。この先も食べません。

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:23 

    これ見たらチキンナゲット食べる気なくすよ…

    チキンナゲットは何からできているの? - YouTube
    チキンナゲットは何からできているの? - YouTubewww.youtube.com

    元動画http://www.youtube.com/watch?v=T67DvoH2H3E こちらは2010年10月6日にアップロードされています。

    +85

    -8

  • 20. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:33 

    中国のせいで鳥インフルとかできたんじゃないの?中国なんてこの世からなくなれ。

    +179

    -16

  • 21. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:43 

    マックなんてお金払って毒を食べるみたいなもんだね

    +109

    -9

  • 22. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:56 

    産地の表示を徹底して欲しいけど、偽装だっていくらでもできるしね…
    どうすればいいの。・゚・(ノД`)・゚・。

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/29(月) 11:14:59 

    やべー((((;゜Д゜)))
    昨日二個食いしてしまった!!
    美味しかったけど怖いよーーー!!

    +54

    -12

  • 24. 匿名 2013/04/29(月) 11:15:19 

    >河南大用食品グループ

    この会社潰れないの?
    なんでこんなことがまかり通ってるの!?

    +146

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/29(月) 11:16:16 

    怖すぎ
    こんな事実知ったら食べれない

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/29(月) 11:16:17 

    安かろうダメだろう…

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2013/04/29(月) 11:16:22 

    マックのチキンナゲットのどこが美味しいのかわからない・・・
    スーパーでお徳用買った方が美味しいしやすい。

    +18

    -36

  • 28. 匿名 2013/04/29(月) 11:16:50 

    チキンタツタのステマしてたのはこういうワケがあったのかw

    マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達→クルー困惑
    マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達→クルー困惑girlschannel.net

    マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑 「チキンタツタ美味しい!」は発言可能

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/29(月) 11:17:44 

    >27
    スーパーのお徳用ナゲットとかもコワイんですが(^_^;)

    +156

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/29(月) 11:18:04 

    昨日地元のマックの前通ったらガラガラだった

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/29(月) 11:18:41 

    19
    このピンク色の画像はなんですか?
    Σ(゚д゚;)

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/29(月) 11:20:26 

    27
    結局スーパーのだって、安いのは同じでしょ?
    スーパーだからって安心してたら馬鹿をみるよ。このご時世は。

    +106

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/29(月) 11:26:45 

    クリスマスにスーパーで売ってる国産って書いてるローストチキンもほとんど中国産ですよ。国産だったらあんな安く売れるはずない。
    精肉店で働いてる知人から聞いたので間違いないです。

    +83

    -11

  • 34. 匿名 2013/04/29(月) 11:27:45 

    怖すぎ
    こんな事実知ったら食べれない

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/29(月) 11:33:51 

    中国在住です。この情報はもっと前からこっちでは噂やネット情報で出ています。(中国のマスコミは自国のマイナスイメージになるニュースは一切報道を許さないので公には出ていません。どこの大手企業も共産党幹部とコネと賄賂でつながっているので、国民の健康問題より企業の利益が守られます)

    今は、輸出向けの食材、日本の冷凍食品の材料となる野菜や肉などに回されているという情報もあります。

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2013/04/29(月) 11:35:40 

    死人でるな。

    たくさんの子ども達が。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/29(月) 11:39:26 

    ナゲット大好きなんだけど怖いから最近は自分で作ってるよー。

    鶏胸肉を半解凍して適当に細かく切る(ひき肉だと歯ごたえが無くなっちゃう)

    ビニールに入れて塩コショウナツメグ卵小麦粉入れる

    しばらくもみもみする

    スプーンですくってフライパンで揚げ焼き

    凄く簡単だよ!クックパッドにも結構載ってるよー。

    +145

    -7

  • 38. 匿名 2013/04/29(月) 11:40:42 

    あの社長なら、客が死んでもお構い無しだろうね。

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2013/04/29(月) 11:43:08 

    マックの従業員はマックを食べない。

    チキンだけじゃないよ。

    +88

    -8

  • 40. 匿名 2013/04/29(月) 11:49:55 

    最近マックでチキン系を食べなくした。このままじゃ他の商品も信用できなくなっちゃうよな~

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/29(月) 12:02:32 

    ナゲットつい最近までめっちゃ食べてた…(゜ロ゜;

    +38

    -6

  • 42. 匿名 2013/04/29(月) 12:13:32 

    私も最近はハンバーガーもポテトもナゲットも自分で作ってます!クックパッド参考にすれば自宅で美味しく、めっちゃ安く食べれますo(^-^)o

    +36

    -9

  • 43. 匿名 2013/04/29(月) 12:14:54 

    マクドナルドの怪しい噂が流れ出してからもうココでは食べてないな

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2013/04/29(月) 12:24:52 

    マックに行くのは100円のホットコーヒーを飲みに行くときだけw

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/29(月) 12:27:38 

    マクドだけじゃなくて、鳥肉の加工品って多いから知らずに食べちゃってるかもね。(・_・;そもそも中国にちゃんとしてほしいわ

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/29(月) 12:39:02 


    今まで何も考えずに食べ物を食べてたけど、
    こういう事実を知ると、食べるって怖いなと思っちゃった。
    もう国産しか食べられない。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/29(月) 12:41:17 

    数ヵ月前までパッピーセット目的に結構利用してました( ̄▽ ̄;)どんなに食べたい、行きたいと泣かれても今後絶対食べません。

    +36

    -8

  • 48. 匿名 2013/04/29(月) 12:42:19 

    そのうち、
    牛肉や豚肉も薬漬けだったっていう
    ニュースが流れるんじゃない?

    ついでに、ピクルスも薬で酸味を出してたとかw

    それでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/29(月) 12:49:26 

    昨日知らずに食べてしまった!
    最悪だ!
    恐ろしい( ; ; )
    もう食べたくない

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/29(月) 13:00:27 

    たまーにお腹が痛くなって下痢をするのは、このような物を食べてるせいかも。
    もし突然下痢をしたら、何を食べたのか思い出したほうがいいかも。

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2013/04/29(月) 13:07:07 

    過敏になりたくないと思いながらも
    マックに限らず外食は怖い
    ほんと、なに使ってるか分からないもんね

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/29(月) 13:08:22 

    モスバーガーは違うよね?
    最近モスバーガーのチキンナゲットをよく食べます。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2013/04/29(月) 13:10:47 

    本当にマックだけの話ではないね。

    国で早急に規制かけて欲しい!

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/29(月) 13:15:46 

    モスバーガーは違うよね?
    最近モスバーガーのチキンナゲットをよく食べます。

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2013/04/29(月) 13:32:03 

    モスバーガーも鶏肉は中国産で、ケンタは国産って聞いたよ。違う会社かもしれないけど、モスでもナゲットは食べないようにしてる。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/29(月) 14:22:04 

    報道されないからネットで情報発信してもらえると、ありがたい。
    結構口コミで広がって、情報にうといウチの上司まで
    「マックの鶏肉ヤバいらしいから喰うなよ」と言ってし
    地味に情報が広がってきてると思う。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/29(月) 15:02:55 

    マックはいかなくなったよ。
    それ以前に、客層がめちゃくちゃ悪いし店内汚いし
    嫌な思いすることも多かったから余計に行かなくなった。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/29(月) 15:27:21 

    マックって昔からナゲット以外にも噂あるもんね…。
    でも普通に食べてる……なあ。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/29(月) 15:39:31 

    19
    ピンク!!!!!!!!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/29(月) 15:40:37 

    安さや便利さにはそれなりの理由がある、ってことだ

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/29(月) 15:51:49 

    日本のケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の取材記事は載ってないけど、
    中国産を使ってる?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/29(月) 15:53:01 

    先日、ようやく、マクドナルドから、安全宣言文書がでたばっかり
    だったのに。真相はどうなのでしょう?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/29(月) 16:42:12 

    中国の政府って本当いい加減だよね

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/29(月) 17:17:15 

    こんな恐ろしい物を定期的に小さい子供に食べさせてたら将来体に影響出そうで怖い!
    特に女の子は将来妊娠や産まれる子供にも影響出ないか心配になるね。
    もう1年以上マック連れて行ってないけどこの先も絶対食べさせたくないな~。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/29(月) 17:34:52 

    今時『辛』ラーメン、『農心』ブランド商品置いているスーパーは怖くて信用できない。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/29(月) 17:35:53 

    正直、ここの人って食べ物にビビりすぎだと思う。

    +7

    -32

  • 67. 匿名 2013/04/29(月) 17:51:07 

    神経質だねー
    そんなに不信感抱いてたらもう自給自足しかないんじゃないですか
    でも日本も大気汚染されてるからそれもだめですねー
    さて、あなたたちは何を食べるのですか?
    そうやって情報に振り回されてこれからも何とか恐怖症とかいってつまらない人生送ってねー

    +11

    -45

  • 68. 匿名 2013/04/29(月) 18:14:12 

    マックはたまに食べたくなる しこれからも行きます(*^^*)自分自身で判断して決めれば良いのでは??

    +20

    -8

  • 69. 匿名 2013/04/29(月) 18:32:23 

    20
    元々はカンボジアで発見され、ベトナムでも昔から感染者が多かったようですよ。

    今回は南方からの渡り鳥が何かのきっかけで変異して
    たまたま中国で感染が広がってますけど
    もしかしたら日本で起こってたのかもしれないんですよ。
    何でも中国のせいにするのはちょっと。

    +6

    -15

  • 70. 匿名 2013/04/29(月) 18:34:56 

    え、昨日食べちゃった。

    でも昔から、マックの危険性は親から注意されてたなー。
    マック食べたら、脳みそがブヨブヨになるって。たしかアメリカかどこかでそんな人がいたとか。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/04/29(月) 21:09:11 

    ガルちゃんのマック不評トピ見てマックの人気落ちたのかな~と思いきや久々にマック行ったらそうでもなかった
    嫌ってるのはここの住民だけかな?
    それにこの記事、信憑性あるの?
    すぐに信じるのはどうかと思うけど!!

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2013/04/29(月) 21:22:55 

    気にしない人はどんどん食べに行ったらいいと思いますよ。この記事の信憑性以前の問題で、体に良い食べ物であるはずが無いので私は食べませんが。

    信じるのも信じないのも、食べるのも食べないのも個人の自由です。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2013/04/29(月) 21:52:55 

    子ども達はハッピーセットのオモチャが欲しくてマックがいいって子沢山いると思う。ウチの子はハンバーガー好きじゃないからナゲットのセットにしてました…。それにハッピーセット買うといくらか寄付になるよね。寄付するどころか子供たちが病気になったらどう責任とってくれるの!

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2013/04/29(月) 21:55:13 

    ここにいる人達は外食しないんですか?

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2013/04/29(月) 22:15:59 

    けど、あのバーベキューソースは好きなんだわ(T_T)
    あれだけ別売りしてくれないかなー

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/29(月) 22:18:33 

    ケンタッキーは オリジナルが国産(うちの近所は鹿児島産)だよ。だから何となく安心して食べてる。
    レシートに記載されていない?


    マックが危険なのはわかった。コストコのカークランドチキンナゲットもヤバいのかな・・・・・・。

    かなり食べちゃった・・・・・・・・・。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/29(月) 22:49:12 

    そんなに外食が怖いなら自炊しなよ

    女子力高いココの人たちなら無理なハズ無いよね~?

    +6

    -20

  • 78. 匿名 2013/04/29(月) 22:58:21 

    安いカラアゲとかも中国産とかなんだろうな~

    やっぱり自炊が一番!!
    作るからこそ手間がかかるのがわかる。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/29(月) 23:07:49 

    77
    言われなくても自炊してるよ。最近は外食もお総菜も買わないようにしてる。大変な時もあるけど、口に入るものはやはり大事だと思うからなるべく安全なものがいい。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2013/04/29(月) 23:37:55 

    中国産の食品は全部輸入禁止希望!

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/30(火) 00:14:59 

    マックのナゲット、味だけを考えたら、すっっごく美味しいんだけどな…。
    でも、なによりバーベキューソースが美味しい!
    どうやったら、あの味が出来るのだろうか。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/30(火) 00:38:01 

    やべー・・・
    今ダイエット中で喉を通り越して胃袋から手、いや胃袋自体でそうだから、目の前にあったら一瞬で食い尽くしちゃうかも;;

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2013/04/30(火) 01:25:06 

    私もマック食べた後はほぼ必ずお腹下してました。
    あまり良くないんだろうな~と思いつつ、ポテトもナゲットも食べてたのに最近のトピ見てからマックは行ってません。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2013/04/30(火) 01:42:56 

    えっ 大好きなんだけどなー
    こういうの見ると食べれなくなるなー

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/30(火) 01:42:59 

    え~この程度の飼育なら
    日本のブロイラーと変わらなくない?

    鶏と豚は日本産のほとんどが抗生剤ぶちこまれてますし

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/04/30(火) 01:45:31 

    >71

    ここにトピたったくらいで
    どうしておたくの近所のマックの客が減るとか思えるのか甚だ疑問
    あなたの生活はガルちゃんが基本なんだ~

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2013/04/30(火) 01:46:44 

    こういうの気にしだすと、本当に何にも食べれなくなっちゃうからね
    子どもとかにはもちろん食べさせないのがいいんだろうけど

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/30(火) 01:47:15 

    これケンタのフライドチキンもまずいの?
    マックよりケンタによく行くんだけど・・ こわいよ><

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/30(火) 01:48:10 

    日本の鶏も
    ほとんどは日光を見るのは出荷されるときだけだよね
    暗い鶏舎にぎゅうぎゅうに詰め込まれて
    すぐ病気になるからえさに抗生物質何種類も入れられるって本で読んだ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/30(火) 02:01:21 

    ナゲット好きだったのに残念だなぁ。もう怖いわ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/30(火) 02:02:09 

    あれ?この前安全です宣言しなかったっけ?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/04/30(火) 02:18:51 

    チキンナゲットって常時100円でもプラスになるぐらい原価安いんだよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/30(火) 02:31:41 

    月1回くらいなら大丈夫だよね
    と思ってこれからも食べます

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/04/30(火) 02:49:11 

    こういうの読むと、やっぱ怖いよね
    当分食べないかもしれないなぁ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/30(火) 02:49:35 

    子どもがマックの前を通るたびに買え買えうるさいので店舗数半分ぐらいにしてください。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/04/30(火) 02:51:55 

    うへぇ…滅多に食べる機会ないけど、好きだったから嫌だなあ。
    マック食べると大抵ちょっとお腹の調子悪くなるんだけど、やっぱり変なものが入ってるから?w

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/30(火) 02:54:35 

    今やってるバーベキューチキンも危険ってことだよね
    もう行けないわー

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/30(火) 03:16:10 

    海外の鳥、豚とか牛は抗生物質が怖い。国産が一番良い。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/04/30(火) 03:31:26 

    チキンナゲットはもちろん、マックはもう一生食べないな。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/30(火) 03:50:43 

    昔はナゲット好きだったんだけどね・・・
    これ見ると、食べれなくなるよね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/30(火) 03:52:33 

    っていうか、最近のマックの迷走っぷりが半端ないよね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/30(火) 04:09:26 

    昔は何も気にせずにちょこちょこ食べてたけど、今考えると恐ろしいことしてたな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/04/30(火) 04:43:31 

    なんか吐き気がしてきた
    マックでチキンナゲットは結構食べてるんだけど・・・

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/04/30(火) 04:45:31 

    マスタード欲しさにチキンナゲット買ってる。
    もうこの際、マスタードを販売して欲しい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/04/30(火) 05:15:34 

    最近は全然ナゲット食べてなかったけど、コンビニのチキン系はかなり食べてたからなぁ。。。
    あれは大丈夫なんだろうか?不安になってきた;;

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/04/30(火) 05:24:35 

    チキンが食べたくなったらケンタッキーに行くことにします。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/04/30(火) 05:28:50 

    マック行ったけどこの記事思い出して買わなかったな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/30(火) 06:21:15 

    私はマクドナルド食べると口が腫れてじんましんでます。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/04/30(火) 08:15:50 

    ※55
    ケンタも中国産って去年ニュースなってたなかった?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/04/30(火) 09:29:41 

    マクドナルドに限った話じゃないのに
    なぜかマクドナルドばかりが批判されてる気がする

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/04/30(火) 10:26:40 

    >50

    そう言われてみれば…
    マック食べた後、よくお腹下るわw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/04/30(火) 10:33:34 

    110

    ファーストフードの中では、マックが断トツに品質とサービスが悪いからね。ドライブスルーでの入れ忘れが多くて本当に腹が立つ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/04/30(火) 13:06:05 

    マック子どもが好きだけど、こうなるとあんまり食べさせたくないな…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/30(火) 19:38:30 

    何バカなこと言ってんの?
    マックでバイトしたことあるけど、ナゲットとポテトの段ボールにはmade in usaって書いてあったし。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2013/04/30(火) 19:41:46 

    何バカなこと言ってんの?
    マックでバイトしたことあるけど、ナゲットとポテトの段ボールにはmade in usaって書いてあったし。

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。