ガールズちゃんねる

高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

169コメント2018/06/10(日) 15:25

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 18:29:00 



    「30歳までに結婚したいというプレッシャー」について今月30歳を迎える加藤ミリヤは意外にも「わかる~!」と共感。しかし「本当に私、数に縛られていたなって最近思った」と“30歳までに”という思いは撤回したそうだ。そして「結婚で言うならいつでもしたい。今日でも明日でも」「自分が経験していないからしたい。経験していないことはなるべく少ない方がいい」と結婚観を語った。

    また高橋メアリージュンは、母親が自分を27歳で産んでいるため、自分も27歳で結婚すると思っていたことを妹の高橋ユウに明かす。だが「27歳を過ぎてしまったらもう決めない。30歳って思ったより、リミットのかかる年齢じゃない。まだまだこれから」と実感を込めた。
    【エンタがビタミン♪】高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    自分らしく生きる女性にスポットを当て、「年齢の期限」「決められた生き方」について語り合う番組『Women No Limit』(AbemaTV)が6月2日に最終回を迎えた。最終回にはこれまで放送された7回分に登場した女性6人(宮澤エマ、潮田玲子、IMALU、加治ひとみ、福田彩乃、舟山久美子)がスタジオに集結、集大成としてこれまでに密着取材した加藤ミリヤや高橋メアリージュン、そして一般人の考え方や意見をVTRで見ながら、改めてテーマに沿ってトークを繰り広げた。

    +166

    -10

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 18:29:41 

    ぶっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

    +41

    -632

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 18:29:47 

    同感

    +299

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 18:29:59 

    くだらない番組やってるなw

    +145

    -8

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 18:29:59 

    まーさ、芸能人ならそうでしょうよ

    +218

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:20 

    そう思いたいんだけど、周りがうるさい場合あるじゃん

    +246

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:20 

    メアリージュン好きだよ。

    +702

    -12

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:29 

    結婚は年齢じゃないけど、出産は年齢だよ。

    +427

    -8

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:30 

    顔こっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

    +357

    -98

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:32 

    稼ぎもあるだろうしね

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:47 

    今の時代30なんて若い方だよ

    +258

    -31

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 18:30:54 

    芸能人と一般人じゃ立ち位置が違うでしょ
    一般人で普通の見た目の子は若さ補正がかかってるうちに
    誰かよい人見つけたほうがいいよ
    年齢って重要だよ

    +217

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:07 

    一般人はリミット考えるよ

    +160

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:14 

    メアリージュンって柚香光に似てない?

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:17 

    加藤ミリヤなの?蜷川実花かと思った!

    +298

    -9

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:23 

    結婚してなくても才能が1つでもある事が羨ましいよ

    +154

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:35 

    そうだったらいいけど子供が欲しかったらね…そうもいかない

    +108

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:42 

    加藤ミリヤは蜷川実花かと思ったわ

    +129

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:45 

    メアリージュンさん好き!

    +160

    -9

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:10 

    そうは言っても出産には限りがあるからね

    子供要らなきゃいつでもいいでしょ

    +178

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:21 

    結婚だけならいくつになってもできるよね。
    会社の女性の先輩50になる年に結婚してすごく幸せそう。
    でも子供は産めないからそこはやっぱり後悔と言うかなんとも言えない感情があるって言ってた。

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:24 

    何良い事言ってても語ってる目が普通じゃないよ・・無理せずに少し休んだら?

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:31 

    >>11
    いや、若くはないよ。自分と比べるのはやめた方がいい。

    +12

    -11

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:31 

    高橋が50歳独身でも同じことが言えるか

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:43 

    >>9
    私の記憶にある加藤ミリヤじゃない

    +83

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:44 

    同年代~それ以上から反感買わない普通の言葉を言ってるだけ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 18:33:06 

    31歳だけど死ぬほど焦ってる。
    30歳過ぎたらどーでもよくなるどころか余計追い詰められています。

    +151

    -12

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 18:33:44 

    メアリージュンって本名?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 18:33:47 

    「年齢に縛られる必要はない」




    本人はそれでいいのに

    周りがいらんことばっか言ってくるのよね

    +201

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 18:34:03 

    一般人と芸能人は全くの別物
    一般人での30才彼氏なしは売れ残りに片足突っ込んでる感じ

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 18:34:31 

    そりゃお金も美貌もあればね
    平凡な一般人は若い内にしといた方がいい

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 18:34:50 

    一般人はそうも言ってられないよ

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 18:34:52 

    >>11
    人生90年、100年って考えたら若いけど、妊娠出産を考えたら若いかな?

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 18:35:43 

    まぁミリヤは稼げるからね〜

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 18:35:44 

    縛られる必要は無いけど良い男から既婚者になっていっちゃうよ。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 18:35:57 

    こういうことを言うのが格好いいみたいな風潮もいかがかと思う

    +37

    -6

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 18:36:09 

    上と下一気に顔崩れたなと思ったら別人だった(失礼だけど)

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 18:36:12 

    女性には出産できる期限があるから、結婚は年齢だと思うよ。
    アラフォーになってわかった。

    +80

    -7

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 18:36:39 

    子供いらない、少子化関係ない、と割りきれるならそうだろうな

    +69

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 18:36:42 

    芸能人はそうかもしれないけど、結婚相談所では30歳以上は値下げされちゃうからね。一般人が参考にしてはならない。

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 18:37:05 

    ミリヤは金ありそうだから

    下手な男に捕まって結婚しないで欲しい

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 18:37:30 

    30歳で年齢を気にしてなくても40とか50になってから子供が欲しいってなったら後悔しそう

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 18:37:53 

    加藤ミリヤ‥
    いつからこんな変になっちゃったの?

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 18:38:17 

    結婚よりも子供のタイムリミットが怖いわ
    30過ぎてくると、やっぱそっちが頭をよぎってしまう

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 18:38:46 

    30だから言えるんだよ。まだ若い。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 18:39:07 

    妹のほうがかわいい

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 18:39:26 

    >また高橋メアリージュンは、母親が自分を27歳で産んでいるため、自分も27歳で結婚すると思っていたことを妹の高橋ユウに明かす。

    これわかる。自分の親が自分を産んだ年齢を越してしまったとき、考えるよね。

    +155

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 18:39:44 

    ミリヤは何気に才能と金あるから年取ってからでも結婚出来ると思う

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 18:39:50 

    >>35
    ホントこれ!
    40歳過ぎてまともな男なんて未婚では皆無だよ。ほぼバツあり。

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 18:39:59 

    >>11

    私まさに30だけど若いって思ってないよ

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 18:40:02 

    結婚はしようと思えば何歳でも出来るよ。子供は無理じゃん。やっぱりリミットあるよ。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 18:40:02 

    結婚に関わらずとも、どの選択肢もあるときは余裕あること言える。一つ一つ選択肢が消えていく時どうなるか

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 18:40:38 

    メアリーは、鈴木紗理奈に似てる

    +24

    -6

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 18:41:10 

    メアリージュン好き!
    ウシジマくんの闇金屋の役かっこよかった
    性格も良さそうというか芯が強そうだ

    +30

    -5

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 18:41:41 

    この写真のミリヤ、私の妹に似てるわ!
    妹は黒髪だけど。

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 18:42:42 

    婚活では30歳になった瞬間紹介されなくなるらしいね。

    +7

    -10

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 18:43:00 

    ミリヤも好き!

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 18:43:07 

    そんなの人それぞれだ。みんな同じ境遇で同じ条件じゃないからな

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 18:43:11 

    あと数ヶ月で30
    子供特にほしくないし、仕事はまあまあ充実してるし、いつかもし縁があれば結婚出来たらいいかな位に思ってる
    周りには彼氏作れとか色々言われるけども。

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 18:43:35 

    美人でお金もある人と不細工だと大違い。
    後者が同じ台詞を言ったら痛い人扱いされる。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 18:44:13 

    出産も慌ててしても虐待とか心が不安定になるくらいなら、年とともに受け入れながら違う幸せ見つけてもいいと思うよ。結婚は芸能人なら特にいつでもできるじゃんね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 18:46:09 

    フィリピンハーフって長身の人多くない?
    フィリピン女性は小柄な人ばかりだよね。
    お父さんが長身なのかな。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 18:48:36 

    >>47
    親が36歳の時に産んで、私、今年、36歳
    今よりも高齢出産なんてなかったから小さい時は参観日とかがホントにイヤで絶対に若いお母さんになる、と学生の時から思ってたけど結局、未婚子なし

    ただ出産は30歳までにと思ってたから30を過ぎたら焦りがなくなり、いい人と出会えて来月結婚します!

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 18:49:33 

    コメ最初の方の容姿いじりコメ、のびると思ってやってるんだろうけど、
    こういうコメ書く奴のご尊顔見てみたい

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 18:51:51 

    子供を望まないならいいと思う。
    結婚を焦るのは、妊娠にリミットがあるからだと思うから。
    何歳でも同じ確率で授かれるならいいけどさ。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 18:51:59 

    結婚はいつでもできるけど妊娠出産はリミットありますからね。お忘れなく❗

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 18:52:23 

    加藤さん怖いな顔

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 18:52:26 

    すっごい好きな顔。
    整形してもなれる顔じゃないよね。

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 18:53:21 

    30までにはね!とか、謎のプレッシャーをかける周囲がいる。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 18:54:12 

    今高齢出産多いよね
    麻痺する
    まあ自分の人生を大切にできてる人の方がいい子育てできそうだからいいと思う

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 18:56:15 

    結婚はいつだっていいんだよ、ただ出産ってなるとそうもいかないんだよねぇ…
    仕事や自分のやりたいことバリバリやりたくても出産のこと考えるとやっぱり30までにってなるのが難しい問題だよね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 18:57:20 

    >>68

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 19:03:04 

    加藤ミリヤどんどん蜷川実花みたいな顔になっていくな

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 19:03:16 

    30才はおばさんを受け入れられるのに、
    本当におばさんになる40才になると受け入れられなくなる。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 19:05:02 

    そもそも適齢期って妊娠することを前提に言われてるのであって、結婚だけなら適齢期は無い。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 19:05:36 

    最近ジュンちゃんのお陰で優ちゃん仕事増えたね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 19:05:57 

    ぶっちゃけ
    金さえあれば40でも出産できるし

    世の中、金だよ金!
    東尾理子、体外受精での3人目出産を告白「奇跡的に生まれてくれました」
    東尾理子、体外受精での3人目出産を告白「奇跡的に生まれてくれました」girlschannel.net

    東尾理子、体外受精での3人目出産を告白「奇跡的に生まれてくれました」 「2人目を授かった時に凍結した受精卵があって、それを破棄することができず、あたたかいおなかの中に戻してあげたいと。主人は(子供は)2人まででいいと言っていたけど、私は戻させてくれ...


      

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 19:06:54 

    ガル民のメアリージュンちゃん大好きだよね。
    病気公表してから急激にファン公言する人増えた。

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 19:07:06 

    こんなの甘ったるい戯言 リミットはある
    出産は若い方が良いし男は若い女を求めるよ
    こんなのに賛同する連中は現実見えていないか、もう色々と諦めた人くらい

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 19:07:16 

    加藤ミリヤ久々

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 19:09:18 

    >>77
    金があっても妊娠できるとは限らないよ。
    不妊治療って過酷。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 19:10:55 

    結婚だけならね

    出産を考えたらリミットはあると思う
    年取ってからの子育ては体力的に大変そうだよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 19:11:06 

    高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 19:11:56 

    >>79
    これに賛同するのは現実見えていない
    んじゃなく結婚に拘りが無い人だよ
    しなきゃしないでいいとか
    もう昔みたいに義務じゃないんだよ

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 19:12:03 

    メアちゃん、良い女優さんになったよね
    「となかぞ」のちひろ、良かったよ♪

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 19:12:37 

    芸能人で美人でお金もあるからそう思うんだろうなぁー
    一般人は30過ぎたら一気に価値ない扱いうけるよ

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 19:12:44 

    わかるわかる
    30歳前は人生で一番焦って、悩んで、もがき苦しんだ
    転職もした

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 19:14:26 

    個人レベルでどう考えようと自由だけどさ。

    世の一般女性に対して多少なりとも影響力のあるタレントが「年齢に縛られない」とか発信する

    「それなら自分も、まだまだ結婚出産は先でいいや」と思う女性が増える

    でも実際には出産にリミットがある。アラフォー近くなり真実に気づいても後の祭りで産みたくても産めず、少子化進む

    だから出産には医学的にリミットあるよってもっとハッキリ伝えてほしい。

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 19:14:53 

    >>84
    現実逃避の人も賛同するんじゃない?
    「そうだよね!大丈夫だよね!!」って自分に言い聞かせるタイプ
    芸能人と違って確実に価値が下がっていくんだけども

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 19:17:16 

    メアリージュンの演技好き〜

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 19:17:27 

    私40歳。
    正直子供も結婚も興味なかった。
    でも最近友達の子供が中学生とか小学生になったりして考えるようになったな
    あー、私も子供欲しいなって

    でも子供ほしいと思った年齢が38歳。彼氏もいなかったしもう諦めた。

    20代で結婚して子供産んどけば良かったよ。
    楽しかったし充実した人生だけど何か寂しいって思ってしまう。

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 19:19:00 

    >>89
    だから結婚したい人は言い聞かせなくても
    結婚すればいいでしょ
    あと伸ばししてる時点で結婚したく
    ないんだよ

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 19:19:32 

    >>9

    高橋真梨子かとおもった

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 19:19:48 

    >>47
    >>63

    親が私の年齢の時、もう子ども3人も産んでたんだと思うと、
    「あ~私には無理だわそんな人生」としか思わないわw

    子どもどころか未婚だし、自分一人でいっぱいいっぱいなので、
    子どもより先に結婚が無理そうw

    時代は変わったし、出産さえ気にしなければ、女も生き方を選べる時代。

    でも、>>63さん、おめでとう!
    私も希望が持てました。
    お幸せにね☆

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 19:25:44 

    >>91
    無い物ねだりじゃない?
    20代で子供産んでたら産んでたで、もっと遊んでおけば良かった、焦って結婚なんてしなければ良かったって思ってるよ。
    楽しくて充実した人生だと思えるなら良いじゃん。

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 19:26:13 

    婚活とトピで言ったら
    出産適齢期がとか、意地悪なコメントで
    返されるよ!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 19:26:35 

    結婚とか今更めっちゃめんどくさくなってきた...

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 19:26:53 

    >>9
    整形してたんだね
    やっぱり年とるとバレるもんだね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 19:27:15 

    婚活疲れトピに
    コメントしてほしい!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 19:34:41 

    ミリヤ、不倫や略奪を肯定しているような歌詞が多いから嫌になってきた。
    1番に愛さなくていいから お願い側にいさせて〜
    とか、彼女の立場からしたら邪魔な存在でしかない。

    +20

    -6

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 19:35:46 

    こんな耳障りのいい言葉より倖田來未の羊水は腐る発言の方が良かった
    すっごい叩かれたけど正論だよね

    +17

    -11

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 19:37:45 

    いや、
    倖田さんは正論ではない

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 19:37:52 

    愛の国っていう曲ほんと怖い。
    不倫相手とか所詮悪びれたりしないんだろーな
    高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 19:39:25 

    西野カナに追い抜かされてしもーたね

    +3

    -8

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 19:40:08 

    出産・子育が絶対年齢、体力に関係あるからなあ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 19:40:52 

    脱毛か。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 19:43:26  ID:oibPrajEX1 

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。義実家に1ヶ月に1回は来てくれと言われてますが、片道車で3時間ぐらいかかります。お子さんがいる方、義実家に行く頻度を教えて下さい。

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 19:43:54 

    高橋メアリージュンは美しいし、ミリヤは才能あるから言える事。
    美しくもなく、才能もない人間が若さにすがるのは当たり前

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 19:44:07 

    待ちがえてトピ申請しちゃいました。すみません

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 19:45:32 

    別にいいんだよ、幾つで結婚しようがしまいが
    ただ年取って体力もおとろえて、周りは旦那や子供に囲まれて幸せそうで何か寂しいなって思った時に、
    親のせい、男のせい、社会のせいにするのはナシねって事

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 19:46:15 

    私もそう思って人生を謳歌してたけど、
    30半ばで結婚決まってから、結婚写真とか、マイホームでローンを組む時とか、子育てとか、もっと早くに結婚を意識しといた方がよかったんじゃないかって思ったよ。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 19:46:53 

    加藤ミリヤやばくない?化け物じゃん!

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 19:47:50 

    人それぞれだから
    自分が幸せならそれでいい!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 19:49:51 

    確かにいつまでに結婚とか…自由でしょって思ってたけど私は子供が絶対欲しかったから年齢を考えつつ結婚した。それでも30代で出産となると色々不安だった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 19:52:26 

    私みたいなブスな40歳独身の彼氏なし、実家暮らしの派遣社員は悲惨だよ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 19:52:47 

    加藤ミリヤは不倫の噂なかったっけ?

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 19:59:24 

    表上そうは言ってもね…
    気にしいな上、周りに言われたら深く傷付く質
    そう見えないからズバっと言われてしまう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 20:01:11 

    高橋メアリージュンて、以前は自分の中でダレノガレ明美とか道端アンジェリカと同じ括りのよく分からんハーフタレントだったけど
    闇金ウシジマくん観て、ガラッと印象変わり好きになった。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/08(金) 20:03:29 

    あなた方がそう思うのはいいんだけど、ガル民が真似するから言わないで欲しい

    >>3にプラス沢山付いてるけど、モテないアラフォー男が、急がなくても若い子と結婚できるにプラス押してるのと一緒だからね
    芸能人の意見にウンウン言ってる場合じゃないからね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/08(金) 20:13:43 

    31歳です。
    昨日会社のおばさんに『まだ結婚しないの?33くらいまでには産まなきゃね~』って言われた。
    言われなくたって子供は早いほうが良いのなんてわかってるのに。
    今の時代でもやっぱそーいう嫌み言ってくる人いっぱいいるから芸能人のこういう発言には励まされる(>_<)

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2018/06/08(金) 20:18:01 

    みんな、
    幸せは自分でつかむものだよ!
    焦ってもろくなことないのは

    確か!!

    結婚したら妊活が待ってるか
    離婚が待ってるか

    言いたい人には言わせておいて
    幸せに暮らせる人を見つけましょう

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/06/08(金) 20:22:54 

    >>9
    ライオンキングに出てくる
    生まれたばっかのライオンの子を御披露目する猿みたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:24 

    メアリージュン綺麗だなぁと見とれてて下の加藤ミリヤ見て目が覚めた。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2018/06/08(金) 20:33:55 

    私はもう諦めて貯金始めて、そこそこ楽しくやっててこの人達が言ってること本当にわかるんだけど
    なんとなくずっと「結婚したい~」って言ってないといけないような気がして言い続けてる。
    結婚してるひとうらやましがって、結婚できない自分卑下し続けないといけないような。
    被害妄想かな

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/08(金) 20:39:08 

    子供作らないなら期限なんてないね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/08(金) 20:39:26 

    これSK-IIの番組?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/08(金) 20:58:29 

    加藤ミリヤさん不倫してましたもんね。

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 21:01:35 

    29で焦りまくって、32で生涯未婚、子なしでもいいやと思えるようになった。

    年取ったらさみしいかもしれないけど、
    今の自分には必要ないし、
    そこまで長生きできないかもしれないしね。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/08(金) 21:04:52 

    ミリヤは恋より仕事を選ぶタイプだからね。
    10代から10年ぐらい付き合ってた人と清水翔太とコラボして売れたあたりに別れてるし。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/08(金) 21:05:37 

    加藤ミリヤは知らないけど加藤ミリヤ聴く女は99%不倫か訳ありの恋愛してる。

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2018/06/08(金) 21:12:26 

    30のうちはそう言えるんだよ。
    でも40近くなると出産のリミットが近づいて後悔もする。出産しない選択を肯定するのにまた時間がかかるんだよね。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/08(金) 21:29:35 

    昨日33歳になりました。
    一応、彼氏はいますがまだまだだなぁと思います。
    喧嘩も多いし、自身の未熟さを認めているので、結婚された方全般凄いなぁと尊敬します。
    恋愛が出来なかったり、本当に心から好きで居心地良かったり出来る相手と巡りあえないと結婚なんて出来ないものだと思っているので、恋愛という場数をきちんと踏まれてる方は凄いなぁと思います。
    結婚は勢いだとか言うけれど、どんな勢いだよそもそも?そんなんあるなら分けてくれ!って思う

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2018/06/08(金) 21:31:04 

    39になると絶望感

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/08(金) 21:32:21 

    >>130
    それは偏見すぎ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/08(金) 21:33:00 

    39で彼氏できて結婚して
    出産した友達いるよ。
    39で出産した友達も3人います
    諦めるのは早いよ

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2018/06/08(金) 21:50:50 

    今の39 40才は若いよ!
    年齢で諦めるの?
    人に言われでも諦めない気持ち大事

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2018/06/08(金) 21:53:07 

    加藤ミリヤは摂食障害か何かなの?
    こんな事語る前にやるべき事があるのでは。

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2018/06/08(金) 21:54:18 

    40歳の人に話聞いてよ
    内容が変わってくると思うから

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/08(金) 21:57:13 

    40才の友達
    今年結婚するって!妊娠したみたい!

    幸せそう!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/08(金) 21:59:42 

    メアリージュンは焦らなくてもその気になればいくらでも良い男と結婚出来そう。
    ミリヤも歌手として成功してるからこの先もプロデュース側としてもやってけるし一人でも大丈夫そう。
    そもそも一般人とは全く違うわ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/08(金) 22:12:07 

    倖田來未の羊水腐る発言、あれ批判じゃなくて、普通に教訓として広まってれば、あの時に少子化少し緩和できたかもしれないのにね。
    倖田來未じゃなくて、池上彰あたりが言うべきだった。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/06/08(金) 22:17:54 

    こうやって見ると加藤ミリヤってやっぱりブスだね

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2018/06/08(金) 22:32:01 

    うしじまくん思いだした

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/09(土) 00:15:48 

    >>142
    本人よりファンの方が可愛いパターン。昔コンビニで立ち読みしてた女子高生が加藤ミリアの見て「めっちゃかわいいー!」って騒いでて、いやいやあなたたちのが可愛いから!と思った記憶。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/09(土) 00:34:03 

    ん?でもどっちも顔変じゃん

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/09(土) 00:41:25 

    子供はいらないのかな?
    周りのプレッシャーよりも子供が欲しいかどうかじゃない?
    身体的なリミットと、自分が何歳まで稼げるかという計算は必要でしょ

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/06/09(土) 00:42:54 

    >>120
    励まされちゃいかん
    焦りなさい

    あなたの様子だと家庭的な幸せが欲しいように見えるけど
    それなら焦れ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/09(土) 00:49:52 

    30歳超えても彼氏がいなかった私。
    31歳でトントンと婚約までいって、会社に報告したら、お局様の当たりが強くなったよ。
    それまでは、早く運命の人に出会えるといいね〜なんて、いじってきてたのに。
    私には結婚は無理だと思いこんでわざと言ってたのかな⁇
    30歳の年齢制限って、脅すために言ってる人もいそう。
    私は、10代より20代より、今が1番幸せ。
    自分の経験上、30歳は全然期限じゃないと思う。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2018/06/09(土) 00:53:20 

    結婚だけならね。

    結婚→出産を考えてるなら、年齢考えた方がいいと思う。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/09(土) 01:04:04 

    子どもは、欲しいとか作るってより授かり物だと思う。

    本当に大好きな人と結婚できた年齢が、妊娠できる年齢なら幸せだし、過ぎてしまった年齢でもそんな人に出会えたなら、それも幸せなこと。
    こんな考えは綺麗事ですかね?笑

    20代でとにかく子どもがほしくて結婚を焦ったけど、30代で本当に大切な人に出会って、若い頃慌てて結婚しなくて良かったな〜と思っている私の考えです。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/09(土) 01:06:26 

    >>129

    ミリヤが十代の時に付き合ってた相手ってスフィアでしょ?
    ZEEBRAの弟の。
    15才くらいから20才まで付き合ってたけど、スフィアが他の女に乗り換えて、確かそのままその人と結婚した。
    個人的に、あの破局がミリヤのその後の曲作りに大きく影響してると思ってる。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/09(土) 01:13:10 

    不倫してる加藤ミリヤに結婚観語られてもねぇ…
    不幸な恋愛しかできない負のスパイラルにどっぷり嵌まってそうなんだよねミリヤって
    何の障害もない健康的な恋愛には興味を示さないタイプ

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2018/06/09(土) 01:38:05 

    日本人女性の半分以上が50歳を超えているわけだから、35歳まではまだなんとか需要があるよね。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/09(土) 02:20:46 

    >>148
    31歳で結婚したから言えることだと思うよ
    説得力ゼロ

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/09(土) 02:35:31 

    そら芸能人は金があるから不妊治療や代理母使えるわなw

    結局金よ金

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/09(土) 03:25:10 

    私誕生日占いで結婚はあまり向いてないって書いてあった笑
    たしかに想像できないしない3年彼氏いない
    もうすぐ28になるけど5年後も結婚してる気がしないわ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/09(土) 04:07:45 

    35才です。

    好きな人が年下で告白を考えていましたが、周りの人から「出産を考えていたらタイムリミットは40才だよ!40越えてからの出産はリスクが高いよ!」と言われて…。ちょっと気持ちが揺らぎました。

    「恋愛する年じゃないのかなぁ…」て(^^;。
    それより婚カツした方が良いのか迷ってきた。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/09(土) 06:27:17 

    >>150
    63です

    わかります!
    出産を考えて焦ってた過去の私に言いたいです
    ありのままで居心地のよいひとと出会えて今は本当に幸せです

    もともと高齢出産に自分自身が抵抗あるからかもしれませんが、同じ年の友達がもう出産を考えるとガマンするしかないと言って、相手の浮気を見て見ないふりをして結婚しようとしてるのを見ると出産って何なんだろう、家族を作るって何だろうと思います

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/09(土) 06:57:04 

    コメ見てると、やっぱり日本の女性は考え方が遅れてるなぁ。年齢層が高いから凝り固まってるのかな。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2018/06/09(土) 06:57:27 

    若い時に結婚出産に興味なかった人が40歳ぐらいに子供産んでおけば良かったって思うのは、その一瞬なんだってさ
    結局そもそも出産や子育てに興味がなかったから
    そういう人は産んでいたら後悔してたかも知れないよ。
    産みたかった…かもは無い物ねだり。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/09(土) 07:24:40 

    再婚したい人が年齢ではない、自分で決める で良いと思うけど、初婚で子供考えているなら、内臓年齢も含めて考えた方がいい。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/09(土) 10:37:15 

    子どもいらないなら何歳でもいいと思うけど
    子どもほしいなら考えないとね。
    個人的には自分と同い年のperfumeが気になる。それぞれ相手はいるみたいだけど、子どもほしいなら皆そろそろ結婚しなきゃいけないよねーと思って。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/09(土) 12:25:26 

    年齢に縛られない!
    って女性の年齢を気にするかしないかは男性の判断でしょうが。
    男「ゴメン。若い子が好きなんだ。」
    女「私は年齢に縛られない!」
    ほら会話になってないでしょ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/09(土) 13:17:11 

    うち親が21歳で私を産んで、まあ21なんて普通に過ぎたから人より焦りがくるの早いよ。
    結婚はいつでもいいけど子供産みたいから焦るんだよ。結婚だけなら焦らない。
    リミットは妊娠出産の年齢ですよ!!
    なんかあっても不妊治療出来るほど稼げる芸能人とは違うんだーーー

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/09(土) 13:20:03 

    ミリヤとテルマ
    勘違いしてた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/09(土) 15:01:01 

    子供欲しいなら急げって言うけど、結婚相手とは離婚しない限り死ぬまで一緒なんだから焦って決めるのは良くないよなと思う。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/09(土) 15:10:10 

    子供を産めるリミットもだけど
    親とか親戚が一気に老いて来ると、すごい不安になる
    この先一人でどうにかなるんだろうか?とか
    今は頭がハッキリしてるからいいけど、老いた時私大丈夫?とか
    お金があればそういう不安も減らせるんだろうけど、老人狙う詐欺とか事件とか
    ないわけじゃないしね…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/10(日) 04:18:49 

    >>151しかもその相手とデキ婚だったよね。みりやとわかれてからすぐびっくりするぐらいあっさり結婚した。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/10(日) 15:25:22 

    ほんとに焦る必要ないと思う…。
    メンテナンスして気をつけていれば、40近くまで
    子供産める可能性はある。 若くてできない人だっている訳だし…。

    アラサーで、もう年寄りだばばぁだ言ってる人に限って本人達がまず老けてるし、老け込むのも早い。
    コレって数字の呪いだと思うんです…。勿体無い。

    それと、若い娘しか相手にしない男もその程度の薄っぺらい輩だと思う。

    大人としての自覚は恥ずかしくない程度に持った方がいいとは思うけど、焦ってジタバタするよりも、
    好きな事やって楽しく過ごしてた方が素敵な出逢いがある気がしますよ~☆

    自分が30代を過ごしてきて思うことです…。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。