ガールズちゃんねる

虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕

360コメント2018/06/06(水) 16:42

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 13:45:21 

    虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕 - 毎日新聞
    虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕 - 毎日新聞mainichi.jp

    岩手県警は5日、1歳9カ月の長男に十分な食事を与えず死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、父親で同県北上市大堤南の解体作業員、高舘拳容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は、長男の優人ちゃんに十分な食事などを与えず、4月8日夕ごろに低栄養、脱水症状による全身機能障害で死亡させたとしている。



    県警によると、高舘容疑者は優人ちゃんと2人暮らし。妻とは優人ちゃんが亡くなる数カ月前から別居していた。

    +16

    -298

  • 2. 匿名 2018/06/05(火) 13:46:20 

    よく自分の子供おいて出ていけるね

    +1146

    -23

  • 3. 匿名 2018/06/05(火) 13:46:30 

    子ども置いて出て行くな母親!

    +1107

    -46

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 13:46:36 

    どうしてこんなところに産まれてきたんだろう。

    +762

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 13:46:39 

    死刑にして

    +536

    -5

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 13:46:46 

    どうして子供を置いて別居できるんだろう。
    私ならできない。絶対子供を連れて行く。

    +1129

    -27

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:11 

    解体作業員ね…
    職業差別したくないけど、やっぱり多いわ

    +701

    -76

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:16 

    母には捨てられ父には殺され…
    こんなことのために生まれてきたんじゃないよ

    +1409

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:26 

    ほんとこういう事件てなくならないね。

    +393

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:38 

    妻の不倫だな

    +371

    -34

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:48 

    また虐待
    子を持つ親として胸が痛くなる

    +511

    -10

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 13:47:49 

    長男と同い年。こんな小さな子どもに食事与えないって…言葉がでないくらい可哀想です。

    +730

    -12

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:03 

    地元だ…
    仕事中とかどうしてたんだろ?赤ちゃんがいるのに嫁さんと別居って…。

    +507

    -7

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:04 

    >翌9日未明、帰宅した高舘容疑者がぐったりしている優人ちゃんを見つけて119番

    子供を置いて、一晩遊び歩いてたのかな…
    酷すぎる

    +671

    -4

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:09 

    まぁ北上はね…

    +12

    -23

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:15 

    父親が仕事中も、どこにも あずけられず放置されてたんだろうな
    心がいたい

    +683

    -7

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:24 

    母親蒸発?

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:39 

    また若い20代の親…

    +23

    -30

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:56 

    この時代に餓死って、、

    これ保育園も入れてなかったんだろうなぁー
    父親が5歳の理久くんを放置して餓死させた事件思い出すわ。

    +608

    -7

  • 20. 匿名 2018/06/05(火) 13:48:58 

    厚木市の斎藤リクくんと同じだね
    あの時、りく君の事件は大きなニュースになってたのに、同じことをする奴がまだいたのかって思う

    +441

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:05 

    この父親もクズだけど1歳9ヶ月の子供を
    置いて出て行く母親の神経もまともじゃないね。こんな両親の元に生まれてきた子供がかわいそう。

    +718

    -12

  • 22. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:20 

    23歳で父親になったんだ…できちゃったから結婚したんだろうね

    +293

    -18

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:29 

    胡散臭くなるからあんまり言いたくないけど
    このニュース、本当に涙出てくるよ。
    天国ではどうか幸せになってほしい。

    +391

    -6

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:38 

    子は親を選んで生まれてくるなんて言葉絶対に嘘だ…
    次はお腹いっぱいごはん食べさせてくれて温かい家庭に生まれてこれますように

    この子を死に追いやった親は同じ目に遭え!!!

    +623

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:39 

    塗装工
    解体作業員

    ごめんね、偏見かもしれないけどやっぱりって
    思っちゃう(´・ω・`)

    たった1才の子にご飯もあげないなら子供なんて
    作らないで。
    可哀想で涙出てくるよ。
    子供の自由を奪うな!!!!!!!

    +507

    -36

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:44 

    前にも同じような事件があったよね。
    せめて施設に預けてあげてよ。かわいそうだよ。

    +351

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 13:50:06 

    子どもを家に置いて仕事に行っていたんだろうね。弱った子どもがいる家に帰って何を思っていたのかな?育てられないなら施設や病院に置き去りにしたらいいのに。

    +360

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 13:50:07 

    >>14
    たぶん一晩どころじゃないとおもうわ
    放置されても一晩で亡くならないとおもう。

    +513

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 13:50:19 

    今もこうしてる間に虐待されてる子たくさんいるんだろうか。
    こういうニュースは本当辛い。
    次は優しくて大事にしてくれる両親の元に生まれてきてほしい。

    +314

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 13:50:45 

    同じことして死刑でお願いします。

    +130

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 13:50:45 

    毎日のように幼い子が犠牲になるニュースを見る
    辛すぎる

    +199

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:15 

    子殺しは問答無用で死刑。

    +252

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:19 

    >>7
    職業関係ないよ。全く同じ解体作業の仕事してる三姉妹パパ知ってるけど子煩悩で家族愛半端ないよ。看護師でも殺人犯す人いるんだからこればかりは人によるよ

    +547

    -14

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:24 

    母親も、子を置いて出ていけるっておかしいでしょうよ

    理玖くんの時とかぶる。あの母親はホスト狂いだったんよね

    しかし放置した父親が一番悪い.
    一緒に暮らしているのだから

    +341

    -9

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:31 

    直接的に父親が悪いのは言うまでもないけど、母親もこの子を置いて一人で家を出て行ったわけだから間接的には母親にも責任あるよね
    子供への愛情があれば一緒に連れて行ったはず
    両親どちらからも見捨てられてたった1年9カ月で亡くなってしまった赤ちゃんがかわいそうすぎて胸が痛い

    +287

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:38 

    >>3
    母親が追い出されたのかもしれないし、まだ事実関係分かって無いんだから決めつけなくても。
    まず100%悪いのは父親でしょ。

    +283

    -9

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 13:52:09 

    食事あげないって最低な気持ちが心に宿ったらどこかの施設に置き去りにしたらいいのに。わざわざ死なせるまで保護下に置かなくて良いわ。

    +217

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 13:52:16 

    母親と父親は食事抜きで餓死しろ

    +168

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 13:52:25 

    父親も母親もまだ精神的にクソガキが子供作るからこんな事になる

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 13:52:25 

    餓死するまで食事与えないってどんだけよ

    +161

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 13:52:54 

    母親が餓死させたら父親は責められないのにおかしいね。
    離婚して父親が親権持つことのなにがおかしいの?

    +293

    -9

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 13:53:08 

    こんなニュースがある度に、私が育ててあげたかった。うちで引き取りたかったって思う。もう100人以上だわ。超大家族。

    +82

    -17

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 13:53:09 

    ほんとうにかわいそう!
    今も日本のどこかに苦しんでる小さな子がいるのかな?どうにかして助けてあげられないのかな?胸が痛い。

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 13:53:28 

    うちの子と同じくらいの月齢じゃん。本気でしんじらんない。
    しかも1日2日じゃないってことだよね?じわじわ痛めつけてくなんて、同じことしてやりたいわ!刑務所いってもご飯食べられるなんてムカつく!!

    お子さん本当にかわいそうすぎる...泣

    +231

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 13:53:35 

    本当に可哀想。1歳で家にひとりぼっち。つらすぎる

    +241

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 13:53:36 

    バカだから役所に相談する発想も無かったか。

    しかしこういうネグレクトって不思議で仕方ないんだけど水道ひねれば水が出るしコンビニ行けばパン売ってるし、別に全て手作りしなくていいんだから何かしら与えることはできたよね?乳児のご飯が面倒くさいのはよく分かるけど何で何もあげないの?理解不能。

    +322

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:14 

    そもそも食事与えなかったら死ぬってわからなかったのかなあ?バカなの?
    死んだら逮捕、人生終わりって結びつかないところがバカ。

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:15 

    ありえんの一言や

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:24 

    何故当事者の父親じゃなくて、母親を責める人が多いの?父親が悪いに決まってるじゃん。

    +261

    -13

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:28 

    じいちゃん、ばあちゃんいないんだろうか?この夫婦の年なら40代~50代の若い祖父母が4人いるはず。誰も孫を心配しなかったのかな?

    +229

    -8

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 13:54:33 

    どうしたらこういう事件を減らせるのかな。コインロッカーのとか。貧困が人を無知にしてるのかな。
    教育しないと。性教育もだけれど、社会には色々な支援がある事を。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 13:55:01 

    ちょうど同じ子どもがいるけど、どうしたら食べてくれるか、栄養は足りてるのか、四六時中考えてるよ
    想像したくない可哀想すぎる

    +129

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 13:55:04 

    まだ2歳前なのに。真っ暗な夜中お腹空かして、ひとりぼっちで部屋にいたと思うと本当に可哀想。ご飯食べてないと寒いだろうし。本当悲しい。

    +184

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 13:55:06 

    >>36
    旦那が留守の時に迎えに来られるでしょ。旦那が子どもの面倒見れない事くらいわかるでしょ。

    +12

    -20

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 13:56:04 

    この名前が一緒で辛いわ。
    親は死刑でお願い。

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 13:56:08 

    職業関係ないかもしれないけど、
    やっぱりこの手の事件の職業って、こういう系じゃないかな

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:07 

    どうして解体作業員や土木作業員ってばかが多いのですか?

    中卒でも出来るからかな

    +47

    -29

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:07 

    >>52
    うちの子なんて食が細かったから、どうしたら食べてくれるかばかり考えていた。子供に食べさせないで自分がお腹いっぱいなんて考えられない。

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 13:57:56 

    1歳9ヶ月頃って、食べムラが出てきたりイヤイヤ期に突入したりでせっかく用意しても食べない事あるよね。

    それなら仕方ないけど、そもそも与えないのはあり得ない。

    +115

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 13:58:28 

    ペットじゃないんだから…
    もう本当にこういうニュースは聞くと胸が痛みます。
    こんな事になる為に生まれてきたんじゃないのに。

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 13:58:48 

    自分は普通にご飯食べてビールとか飲んでたのかね、、

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 13:58:50 

    高学歴だったらそれはそれでバレないような虐待してるんだよ。それが発覚して子供が施設に保護された家庭あるよ。

    +100

    -3

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 13:58:59 

    >>33
    そうだよね、同じ職業の人ごめんなさい!

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 13:59:37 

    >>54
    そうなの?知り合いに育児ノイローゼで自サツ未遂して子供と離れて父親が引き取ったケースとか知ってるから、どうして別居してるかなんてこの報道じゃ分からないよね?それでも、父親じゃなくて悪いのは母親なわけ!?

    +104

    -10

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 13:59:44 

    役所に相談しよう
    って言う考えにはいきつかないのかな?
    それとも怒られるのが嫌だから敢えて相談にいかないのか…。
    恐らく検診とかにも行ってなさそう。

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 13:59:46 

    両親共々クソ

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:09 

    >>57小卒でも出来るよ
    中学校をろくに通わずに義務教育だから卒業させたもらえただけの漢字が読めないような人もいますよ

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:19 

    親に楯突くとか、心配ばかりかけるとか、
    そんな訳でもないのに。
    親になる自信無いなら、作るな❗

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:27 

    >>57

    アンタ、ちょっと失礼だね。

    +52

    -13

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:32 

    信じられない話かもしれないけど、小さい子どもを捨てる母親は一定数いるよね。
    知り合いも2歳の息子を、40歳離れてる夫に押し付けて出て行ってたし。
    夫側も介護の年齢になってしまって、その子は結局施設行きになってた。

    +84

    -7

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 14:01:50 

    両親とも刑務所で餓死させて

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 14:02:38 

    すぐ母親のせいにする馬鹿がいるよな。
    これ、逆ならやっぱり母親のせいにするだろ?

    一緒に住んで世話しなかった父親が1番悪いのにねぇ。

    不妊様が火傷で子供は親を選んで産まれてきて無いと思い込みたいだろうけど、実際は子供は親を選んで産まれてきてる。
    親の方が、子供を選べないんだよ。

    +83

    -44

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 14:02:54 

    マイナス付くだろうけど別居の際に一概に母親に子供連れて行け、とは思えない(本当にダメ女で生活力ないケースもある)。
    ただし小学生未満なら連れて行くべきだと思う。なぜならまだ最低限の自分の身の回りのことができないから。

    それ以前にこの夫婦はクズだし死刑に値するけど。

    +80

    -4

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 14:02:56 

    引き取ったなら育てなきゃ!1歳なんて可哀想すぎ!

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 14:03:53 

    この親って障害者?考えれば分かることを出来ないって馬鹿とかじゃなく障害あるんじゃないの?

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 14:03:54 

    猫でさえ愛情と乳くらい与えているというのに
    虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕

    +83

    -8

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 14:04:13 

    >>64
    父親がバカなんだから周りの家族が助ければ良かったんじゃないの?健診に来ない子は必ず行政が立ち入るとかね。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 14:04:42 

    1歳9カ月、一番のかわいい盛りの月齢なのに

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:02 

    >>65
    役所はかなりの馬鹿が配置されてるよ。
    子供は産めません、と実際に2回追い返された。
    本気にした市民が、トイレで産んだりして破棄してる。

    役所は頭おかしい職員が一定数いる。

    +48

    -13

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:47 

    >>72
    世話出来ない奴に私は任せられないけどね。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:59 

    この父親に同じ思いさせてやりたい
    今の時代 餓死させるまで放ったらかしなんて
    マジにありえない
    どれだけ辛かったか…ダメだ可哀想すぎる

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:00 

    >>74
    だよねー
    女を追い出したわ良いが、育てられなかったんでしょ。

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:02 

    娘も、小柄で食が細い子。
    こういう事件のせいで、ちゃんと食べさせてるの?と思われてそうで嫌。

    +9

    -12

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:06 

    >>71
    刑務所で餓死は厳しいとおもう。ご飯ちゃんと出ちゃうから

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:33 

    >>80
    DVを3歳からするように躾してる両親はいる。
    大人のDVは死ぬよ。
    子供は俺が見る!とでもカッコ付けて、追い出したのかもね。
    子供が傷付かない選択をしたつもりが、父親が口だけだったなんてよくある話。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:45 

    ごはんあげないとか大号泣じゃない?だんだん衰弱して声も出せなくなったのかな。涙出るわ

    +109

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:48 

    毎日毎日虐待のニュースあるね
    想像しただけで胸が苦しくなる
    育てられないならせめて施設にでも預けに行って!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:13 

    最近子どもを置いて出る
    奥さん多いね
    確かにシングルマザーは大変だけど
    自分の子を置き去りにできる
    神経が分からない
    職場にもいるけど
    シングルファーザー増えたよね

    +10

    -16

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:42 

    ばかほど子供産む

    きっとまた出来ちゃって産む

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:23 

    オムツとかもずっと替えてもらえなかったんだろうなぁ
    可哀想に

    +125

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:25 

    >>79
    その役所の職員は、結婚絶対して欲しくないな!
    子供なんか産まれてこないで欲しい。
    その役所の職員は、流産して手術を繰り返して不妊症になれば良いよ!

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:28 

    >>84
    なんか、そうだよね。この親は子供を餓死させて捕まっても、ちゃんとご飯はでるんだもんね。この子のお腹空かせて亡くなった辛い気持ちや悲しい思いは、何一つコイツに味わわせてやれないんだよね。
    なんだか悔しい。

    +73

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:34 

    >>67
    職業で差別するのは違うと思うよ。慶応幼稚舎から大学まで出て運送屋とか、東大出て日雇いの肉体労働者ってのもいるのよ。

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:22 

    >>83
    誰も思わないから安心しなさい

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:22 

    >>57
    逆だよ。
    そういう所しか働き口がないんだよ。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:28 

    産んで育てられなくて殺す人間って!施設に預けるのが恥ずかしいとでもおもってんのかな、
    殺してニュースに晒されて人生捨てる方が恥ずかしいわ

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:31 

    こういう食べ物系のニュース切なくなる
    子供とかお年寄りとかさ

    お腹空いて辛かっただろうな、
    あれも食べたかっただろうな、
    これも食べたかっただろうな...って

    家族を亡くしたら、
    生前どれだけしてあげても悔いが残るものなのに

    あれしてあげたかった、
    あれも食べさせてあげたかった、
    これも食べさせてあげたかった、って

    虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕

    +2

    -57

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:20 

    >>88
    畜生以下の男の子供なんて、人生において要らないからでしょ。
    畜生以下の男を軸に考えないで、子供だけを見ることが出来たら子供を連れて逃げる。
    子供ほど宝は無いのにねぇ。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:56 

    >>97
    この漫画なに?
    ふざけてるの?

    +91

    -3

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:30 

    >>92
    そうそう麦飯でもなんでもご飯がでるし。
    同じ目にあってほしいけど、ホームレス状態に
    なったとしてもそのへんのゴミとかでさえあさって
    食べそうよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 14:16:31 

    逮捕された父親にも一切食事与えないで!!

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:18 

    あーでも、5歳くらいの男の子で暴力を振るう子供なら要らないや。
    父親も親なんだから育てれば良い。
    女ばっかりに押し付けるのはおかしい。

    暴力を振るう子供って多摩地区には沢山いるけど、放置されてるから両親の顔を1度も見たことないから知らない。

    きっと、DQNかマイルドヤンキーかウェーイか勘違いセレブの両親達なんだろうな。

    +7

    -18

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:19  ID:hEDiuZ5zyT 

    うちの子どももこの子と同い年。
    少しお腹減ったら「マンマ、マンマ」
    と泣きながら訴える。
    この子の事思うと胸が締め付けられます。
    きっとオムツも替えてもらえず、
    1日中、今だと昼間は暑いのに放置されて…。

    今度は優しいパパママのとこに生まれてくるんだよ。

    +34

    -20

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:37 

    >>101
    オムツ履かせて、漏らし放題にさせれば良い。
    父親が世話してれば、子供は生きていたのだから。

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:50 

    ①知的障害が元々あり、妻に愛想つかされて出ていかれた

    ②妻に不倫でもされて子ども引き取ったが、抑うつになり子どもの面倒をみられなくなった

    ③モラハラで妻を追い出した 子どもも育てられると思ったが精神的に未熟で放置した

    考えられる状況これくらいなんだけど、真相が知りたい

    +27

    -3

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 14:19:05 

    うちのご飯でよければたくさん食べさせてやりたかったよ…

    +14

    -15

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 14:20:01 

    母親の愛もなく産まれたんだろうね。
    親の身勝手さがわかるわ!

    同じこと両親もされなよ!!
    じゃないと報われないよ・・・

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 14:21:33 

    >>72
    不妊様は、赤ちゃんから嫌われてるだけ。
    万人から好かれてる人はいない。

    +3

    -26

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 14:21:54 

    どうせ虐待はDQNがいる限り定期的にあるんだから毎回トピ立てなくていいのに。

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:23 

    >>105
    ①だったら母親が連れて行くとおもう
    ③そもそも育てられると思ってなくて、育児放棄する気だった

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 14:23:43 

    >>88
    昔からいるよ。一定数。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:31 

    5歳くらいの男の子なら要らないやな〜
    ましてや暴力を振るう子供なんか、そこら辺で事故死してもザマァ!くらい。

    でも、1歳でしょ?
    可愛くて、可愛くて、仕方ない時期じゃない?
    一生の中で、可愛い時期なんて短いのよ。
    馬鹿だね。
    本当に馬鹿だね。
    赤ちゃんの心臓の音をこの父親は聞いたのかね?

    +1

    -27

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 14:27:48 

    >>108
    不妊様は、嫌われてる事実を認めないから不妊治療しながら妊婦に八つ当たり出来る。
    赤ちゃんだって、そんな母親からは産まれてきたくないだろう。

    不妊様は知らないのよ。男と変わらない。

    子供は選べない。
    子供を育てるのは、可愛い・可愛いだけじゃ無理ってね。

    +3

    -20

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 14:28:58 

    >>112

    >>102を書き直した???

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 14:29:10 

    不妊様って何w

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 14:30:07 

    >>97
    買い物とか行って
    好きだった食べ物とか見かけると思い出すよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 14:31:24 

    そういや大阪の吹田市に3人子供捨てて、装飾品や服を大量に買い込むバツ2の70代の婆さんがいたな。
    装飾品や服の方が、子供より大切なんだろうな。
    年の割にはスタイルがかなり良いから、子供を連れて行くより身軽に再婚出来るのかも。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 14:32:39 

    >>112
    5歳くらいの暴力男の子事故死っすかwwww

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 14:33:01 

    生むまでは本当に全肯定してもいいと思う

    ただもう育てられないとか面倒とか傷つけるくらいなら
    いっそ赤ちゃんポストでもその辺の交番病院でもいいから
    手放してくれ捨ててくれって思う

    子供が嫌な思い痛い思いするようなのは
    たとえ知らない他所の事でも聞きたくないんだよ

    +45

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 14:33:42 

    >>108
    不妊症の人って、それも運命と受け止めないからね。
    病気だよ。

    +3

    -13

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 14:35:42 

    役所は信用ならないからね。
    トイレ破棄事件を見る度に、また役所の対応でそうするしか無かったんだなと分かる。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:36 

    >>113
    違うよ。
    不妊症の人達は、自称女神様。
    だから、私の所に産まれてきてたなら〜なんて言ってしまう。
    いやいや、赤ちゃん側から拒否されてますから〜笑

    +0

    -23

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:27 

    死なないと逮捕されないなんて…
    その前に保護なり逮捕なりする法律にならないのかな

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:13 

    >>46
    それは幼稚園くらいならパンでもいいけど

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 14:42:05 

    >>20
    この父親の若さじゃそのニュースは耳にしてないとおもう。というかする気もない年頃だったんじゃないかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:35 

    厚木市の事件、本読んだよ。鬼畜の家ってやつ。
    雨戸も締め切ってガムテープで隙間埋めた真っ暗な部屋で、食事は父親が仕事帰りに買ってきたパンとペットボトルを日に一回。
    はじめは暗い部屋の中でアンパンマンの乗り物に乗ったりして遊んでいたけど、だんだん衰弱して立てなくなっていき、それでも父親が帰って来ると嬉しそうに父親のそばに寄ってきたって。
    それから父親に彼女ができて帰らない日が多くなり、食事は数日に一度あるかないかが何ヶ月も続き、餓死。真冬にTシャツ一枚で亡くなっていた。
    暗くて寒い部屋でずっと、玄関のドアが開く音を待ち続けていたんだと思ったらキツくてキツくて。
    もうこんな事件起こらないといいって思ってたのに、繰り返されるのはなんでなんだろうね…

    +143

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 14:46:10 

    殺したのは父親でしょ。一番責めるべきなのは引き取ったくせに責任を果たさなかったこいつ。
    嫌々押し付けられたとしてもネットで検索すれば施設への預け方も分かったはず。なのにそれすらやらずに命を奪う方を選んだ。酷い。

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 14:48:10 

    うちの娘とたった2ヶ月しか違わない。
    普通なら 偏食も多くなって食べなくて困ってる親御さんが多いのに…

    これだけ食の豊かな日本で 飢えて死んでしまうなんて
    言葉も出ない…
    もし天国があるのならば お腹いっぱい食べる幸せを味わって欲しい

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 14:49:19 

    >>93そういうレアケースを話されても…

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 14:50:33 

    >>126
    きっとこの子は今ごろ違う家庭の所に生まれ変わって幸せに暮らしてるね。
    たくさん辛い思いしたんだから。

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 14:51:24 

    ばか?あほ?
    お前も飯抜きじゃ!!

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 14:52:40 

    同じくらいの子がいるから胸が痛い。
    まだオムツも取れてないよね?
    食事与えないくらいだからオムツも変えてもらってなかったんじゃないかな。
    父親が仕事中どう過ごしていたんだろう
    想像するだけで辛いや。

    +56

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 14:54:02 

    目が離せない赤ちゃんを放置して出掛けられる神経が信じられない…本当に可哀想。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 14:57:05 

    青○家の母親とこの事件の母親が重なって見えるね。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 14:59:16 

    なんで施設に預ける相談をするっていう頭すら無いのかね。男親も女親も。

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/05(火) 15:00:56 

    父親が出かけてる間、一人でお腹すかせて待っていたかと思うと 可哀想で胸が苦しくなる。
    一番親に甘えたい時期なのに、甘える事も出来ないで放置されて…
    普通一歳九ヶ月の子を置いて出かけられるか?
    頭おかしい。

    +64

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/05(火) 15:01:17 

    父親も母親も今日お昼ご飯食べたよね。
    なんとも思わないのかな。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2018/06/05(火) 15:04:36 

    >>135
    児童養護施設も乳児院も今パンク状態だからね。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/05(火) 15:07:02 

    本当に可哀想
    子供が同じ1歳9ヶ月だけどもう世の中の事大体分かってるんじゃないかってぐらい意思疎通できる。
    一人で家でお腹空きながら喉乾きながら寂しい思いしてたと想像すると本当に胸が苦しい。

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/05(火) 15:07:57 

    旦那は捨てれても子供だけは絶対捨てれないわ。

    +44

    -4

  • 141. 匿名 2018/06/05(火) 15:08:07 

    子どもは親を選べないからね。
    自分の経験からしてもつくづくそう思う。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/05(火) 15:14:14 

    1歳くらいって味はまだ薄い、柔らかいものでも色々食べられるようになってきたくらいだよね。
    まんままんまとか話せたりしてさ、、、。
    可哀想過ぎる。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/05(火) 15:15:44 

    施設預けろよ
    むかつくわ!

    可哀想すぎる

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2018/06/05(火) 15:18:38 

    この地域DQNのイメージしかない

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/05(火) 15:25:15 

    >>138
    そうなんだ?
    それなのに少子化だーって騒いだり保育園落ちたーって騒ぐ人もいてなんかもうめちゃくちゃだな

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/05(火) 15:25:33 

    >>106
    親切な人っぽい発言だけど、赤の他人の子に御飯なんて、実際そうなると地獄だよ。
    私はイヤです。

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2018/06/05(火) 15:27:01 

    >>10
    やっぱ子供もいるのに不倫するような女ってどこかズレてるよね
    ガルちゃんにも不倫してる母親がいっぱいいて引く
    しかも『仕方がない』とか『夫婦仲のため』とか『夫が悪い』とか『心の支え』なんて言っててバカなんだろうなって感じる

    +34

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/05(火) 15:30:36 

    どうしてこんなことが出来るの?一歳9ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんだよ。そんな子がお腹空かせ喉も乾いて寂しい思いをしてたなんて辛すぎる

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/05(火) 15:30:50 

    両親に頭を下げて助けを請う
    役所に相談
    施設に預ける

    やろうと思えば色んな解決策があるのに、最悪の事態を引き起こした父親は厳罰で!

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/05(火) 15:31:21 

    >>130
    こんなふわふわした言葉があるのは良くないと思う。
    生まれ変わってもないだろうし、その子にとっては苦労しかなかった短い人生。
    だから親は我が子を必死で育てないといけない。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/05(火) 15:32:20 

    もうやだ
    こういうクソが親になっちゃうの

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/05(火) 15:34:22 

    せめてお金渡してじいじばあばに預けるという選択肢はなかったのか?

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/05(火) 15:34:55 

    >>76
    いまトンスクって母猫の動画見てきたから涙止まらなくて、この事件で涙でできて 

    人間なのにねトンスクより食料の調達の方法知ってるのになぜ食べさせれない? 男でもお粥ってわかるよね?コンビニで売ってるよね?なぜできない

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/06/05(火) 15:35:15 

    どうして直接おいていった父親よりでていった母親がまず批判されてるんだろう。

    +79

    -5

  • 155. 匿名 2018/06/05(火) 15:36:07 

    >>154
    女の敵は女だから

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2018/06/05(火) 15:39:43 

    こういう親って妊娠わかった時から一度も子供に対して愛情持てなかったのかなあ?それとも産まれてから愛情薄れていったのかなあ?理解できないや。悲しい事件が起こる度になぜ作るなぜ産むっていつも思う。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/05(火) 15:43:50 

    やめてくれ、小さい子供を殺すのは本当にやめて
    苦しい

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/05(火) 15:45:05 

    職業関係ないかなあ。

    ぐりとぐらの絵本作家が言ってたけど、
    いい母親、いい幼稚園の先生ってのは
    幼少期に親に愛されたかで決まる、ただそれだけだから、逆に難しい。って言ってた。

    親が子供を愛すって、本能なんだけど、
    子供を愛するには愛する精神的な余裕があるか=自分の衣食住がしっかり出来ているか
    関係あるよね。

    解体作業員てことは、高卒または中卒、
    ならば貧乏育ち、
    精神的余裕のない母親に育てられ、
    中卒でなれるような職業にしか就けず、
    今も貧乏。

    って負のスパイラルを想像してしまうんだよなー。。

    だから、私は職業で差別してしまう。
    貧乏な育ちの人と関わりたくないんだよな。

    はっきり言ってごめんなさい。

    +63

    -17

  • 159. 匿名 2018/06/05(火) 15:45:51 

    >>154
    ほんとそうだよね
    どんな事情があったかわかんないのに

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2018/06/05(火) 15:50:34 

    >>158

    それは差別じゃなくて区別じゃない?
    似たもの同士でやっていけばいいだけなんだから謝る必要ないよ。

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2018/06/05(火) 15:50:35  ID:HMkOI1Terj 

    近所の人気付かなかったのかな

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2018/06/05(火) 15:51:31 

    >>105
    他にも考えられる原因なんて山ほどある
    私が子ども産んだ時に隣のベッドは
    16歳になったばかりの女の子
    実母は赤ちゃん生まれても来ない
    彼女いわく母親にネグレクトされてきたから
    生まれてきた子を可愛いとか無いってさ
    だから、オムツ替えを自分でしようとしない
    まだ二十歳になったばかりの旦那と義母が
    必死に世話してた
    あのままいけば、自分の子捨てる事ぐらい
    何とも思わないだろうしね

    +58

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/05(火) 15:54:52 

    児童手当は??給料もらってるのに??自分は食べてるのに?

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/05(火) 15:54:54 

    >>154
    痛い思いして産んだのだから
    女性が子どもを捨てる!とは
    思わないんだろね
    自分が生活出来なかったら捨てるだろうし
    行く場所無かったら置いて行くしかないし
    父親が渡さなきゃ連れていけないのは
    棚あげで、男が育ててる=ただただ捨てた!
    なんだろね

    +19

    -3

  • 165. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:52 

    >>41
    普段、親権が母親ばかりなのはおかしいって騒いでるのにね。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/05(火) 16:02:55 

    >>7
    差別したくないけどって保険かけるなら言うなよ

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/05(火) 16:03:15 

    >>154
    父親よりまず先に母親が子を捨てたから。

    +11

    -7

  • 168. 匿名 2018/06/05(火) 16:06:01 

    うわ
    家見たらいかにもって感じ
    まともに持ち家ある人はあまりおかしい事しないもんね

    +6

    -8

  • 169. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:11 

    貧乏の極みみたいなボロ家wwww

    +6

    -10

  • 170. 匿名 2018/06/05(火) 16:08:29 

    よくもこんな小さな子に食事あげないなんてことができるな!
    こいつはこの世に絶対いらない死刑でいい。こいつに刑務所で飯をあたえるかと思ったら腹立つどころの話ではない。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/05(火) 16:09:04 

    子供を育て上げられないなら作るな
    生まれた子供を成長させられないなら適切な人のもとに預けて
    子供を亡くしたら自分が牢に入ってそのあとの人生のことも散々であろうこととか考えないのか
    子供の不幸話は本当辛い

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/05(火) 16:09:10 

    子どもを殺さないとお前を殺すって脅されたって、我が子だけは絶対殺せない…
    一体どういう神経してるんだろう…

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:22 

    なぜ別居=不倫なんだろう。
    奥さんも若くて未熟だから育児に疲れてたのかもしれない。
    父親が育児を軽視してたんじゃ無いの?
    ここ見ても分かるけど「男が子ども見られるわけないじゃん!」とか随分甘やかされてるよね。

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2018/06/05(火) 16:20:44  ID:5dBW9p9MKQ 

    小さい子供によく出来るよね。。。
    頑張って生きようとしてる子供にご飯あげずに放置って苦しかったんだろうね子供が。
    次産まれる時はちゃんとした親から産まれて欲しい

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/05(火) 16:22:11 

    離婚や親権の話題になると
    「経済力がある父親に親権行くべき」って意見が結構出るけど、任せてこのザマだもんね。
    普段からろくに子どもと関わっていない男に限って「俺が子ども育てる」って言い出すんだよ。

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/05(火) 16:27:12 

    虐待を起こす親は、自分が育てられた家庭もまた機能不全で異常な環境だったりするんだよ。
    全員が虐待するようになるわけではもちろんないけど、そう単純な問題じゃない。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/05(火) 16:32:18 

    >>176
    だからって虐待して殺していいって事にはならんよ

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/05(火) 16:42:30 

    >>177
    個人の性格だけのせいにして片付けるのが問題。
    加害者を責めないでとは言ってない。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/05(火) 16:43:43 

    >>177
    横なんだけど、虐待されてたから虐待してもしょうがないよね、って話じゃなくてさ。
    虐待されてた子をなんらかの方法でケアしていかないと、その子が親になった時に産んだ子を虐待するようになっちゃうだよね。どうしたらいいかって話じゃない?
    ここで親シネ、餓死しろって言っててもしょうがないじゃん。

    +27

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/05(火) 16:43:50 

    貧乏そうwwってより、bの住民な気がする

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2018/06/05(火) 16:47:31 

    予防接種や市の定期検診に来てないとか、訪問したのに寝てる〜とかで会わせてもらえなかったとかさ、なんか怪しいって思ったら警察同伴で強制的に踏み込むようにできないものかね

    +65

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/05(火) 16:48:20 

    母親と死別した可能性はないの?

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2018/06/05(火) 16:50:01 

    >>1 の住所通りにストリートビューしたら分かるけど、完全にあの類の集合住所だよね。
    関連施設もあるし。東北では珍しいね。
    虐待された子どもがひたすら可哀想。

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2018/06/05(火) 16:50:50 

    >>182
    記事に別居って書いてるから、死別じゃないだろうね。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/05(火) 16:59:00 

    職業や生まれで差別するような発言が多いね。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/05(火) 17:08:19 

    同じくらいの月齢の子供がいるけど
    夜トイレに起きるだけでも不安がる
    寂しいしお腹すいただろうな
    可哀想過ぎる

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2018/06/05(火) 17:12:33 

    そもそも、世話できないなら避妊してください。
    育てられないのなら生まないでください。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/05(火) 17:13:41 

    こんな小さい子をひとりにさせるどころか、餓死させるなんて…

    うちの子と同じくらいだけど、お腹すいたら大泣きするし、目が覚めて近くに親がいないと泣くよ。
    近所には泣き声聞こえなかったのかな…もう泣く力もなかったのかな…かわいそうに。

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/05(火) 17:16:57 

    私も年子育てていて育児は本当に大変だし、毎日叱ったりへとへとだけど、ご飯をいっぱい食べてる姿見るのが1番幸せな気持ちになる。

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2018/06/05(火) 17:19:53 

    こんな父親の所に置いて出ていくなんて
    母親も同罪でしょ
    普通の父親でさえ2歳前後の子供なんて
    見きれない父親が多いのに

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2018/06/05(火) 17:27:23 

    赤ちゃんがママを選んで産まれてきた?とかいう、お花畑なポエム
    あれ作った人に、んな訳ないだろ!とこういう事件があるたびに言いたくなる
    悪いのは親なんだけどさ

    +63

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/05(火) 17:32:44 

    いいよねー男は子供押し付けて自分だけ自由になってしまえば後から虐待死あっても叩かれなくて。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/05(火) 17:34:48 

    何で母親が叩かれてるんだ

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/05(火) 17:36:51 

    きっと普段から奥さんが何してるかもサッパリだから今までと変わらず仕事行ってたんだろうね。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/05(火) 17:39:49 

    奥さん病気だったのかもよ?
    いくら何でも母親が捨てたって決め付けるのはおかしいと思う。

    +6

    -5

  • 196. 匿名 2018/06/05(火) 17:43:56 

    職業に偏見もあるかもしれないけども、医者でも看護師でもやってる人いるよ。
    保護者会会長とかエグい事してたし。
    仕事だけで偏見もたれるのは可哀想。
    こういう奴らのせいだろうけど。

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/05(火) 17:44:26 

    >>42さん

    私もです!
    お金さえあれば働かずにたくさんの子ども育てたい。
    安心できる家族を作りたい。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/05(火) 17:58:30 

    >>3
    なんで母親だけ責めるの?この場合父親が一番悪いじゃん。

    +21

    -3

  • 199. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:41 

    >>176
    自分が虐待受けて育ったからってそいつが親になってまで子に虐待していいとは限らないよ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/05(火) 18:18:47 

    虐待じゃなく殺人じゃん
    同じ目にあえクズ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/05(火) 18:21:19 

    これだけ、虐待事件が多いんだから行政も対策を考えてほしい
    こんな小さい子達が苦しんでるのなんて辛すぎる!

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/05(火) 18:22:02 

    >>176
    一歳の子がいるのに離婚ってなったら、ふつうの祖父母は孫はどうするの?って心配になるよね。働きながら25歳ひとりで育てられる訳がないし。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/05(火) 18:24:31 

    こうのとりのゆりかご利用して!

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/05(火) 18:27:58 

    子殺しやレイプ犯は刑務所でえげつないいじめに合うっていうよね。

    実際に見たり聞いたりしたわけではないけど、本当ならば刑務所の中の人、どうか生きる地獄を長々と味わわせてやってください。

    切に願う。

    +42

    -2

  • 205. 匿名 2018/06/05(火) 18:43:07 

    かわいそすぎる
    うちの下の子と1ヶ月違い
    こんな子が放置されてたと思うと怒りが…
    水も飲めないなんて

    +24

    -3

  • 206. 匿名 2018/06/05(火) 18:50:15 

    今初めての妊娠中でツワリとか酷くてもお腹の子のために頑張って耐えてる所なので、こういう事件見ると「こんなに辛い思いしながらも産んだ子をそんな簡単に見放せるの?!」って思ってしまう。
    出産だって死ぬほど痛いみたいなのに……。

    本当に欲しくても授かれない人とかいるのに、なんでか虐待するような親ばっかりが簡単?に妊娠するイメージ(´・ω・)

    +5

    -10

  • 207. 匿名 2018/06/05(火) 18:55:01 

    父親が殺したもんなのに母親が叩かれるんだね。

    +4

    -12

  • 208. 匿名 2018/06/05(火) 18:55:35 

    どうせまた女いたパターンだろな

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/05(火) 18:59:16 

    母親よ。
    解体作業員に勤めてる旦那に
    子供を置いて、出て行けたな、、、
    2歳にもなってない子供を、

    +49

    -4

  • 210. 匿名 2018/06/05(火) 19:00:46 

    >>207
    そりゃ母親叩かれるでしょ。
    2歳にもなってないのに、普通毎日でも顔見にくるよ?

    +33

    -7

  • 211. 匿名 2018/06/05(火) 19:06:33 

    子供を餓死させた親は刑務所で飯食うなよ

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/05(火) 19:09:43 

    自分は食べて呑んでしてたんだろうな。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/05(火) 19:17:54 

    食事与えず餓死で

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/05(火) 19:21:18 

    こんなこと言いたくないけど低学歴低収入の人にろくな人はいないから、子どもがもし産まれたら強制的に施設で引き取るか子どもを産めないようにして欲しい
    どうせ殺すなら

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2018/06/05(火) 19:40:13 

    ずっと泣かれてたりしてなかったのかな?
    可哀想だわほんと

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/05(火) 19:52:36 

    最悪コンビニでも全然いいのに
    なにもあげなくて死なせる位なら

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/05(火) 19:52:40 

    午前中に、子どもを置いてけぼりにして出掛けて帰宅したのが夜中の2時だったって…
    普通の人間ならそんな長時間置いてけないよね。許せない。

    +43

    -1

  • 218. 匿名 2018/06/05(火) 19:54:08 

    なんで執拗に母親が責められるのか。
    父親がいなくても大してなにも言われないのに。

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:49 

    朝に出て帰ったのが夜中?
    1日じゃ餓死はしないよね
    きっと結構前からまともなものあげてなかったんじゃないの

    脱水と飢餓なんて、餓鬼地獄に例えられるくらい苦しむ死に方なのに、
    あまりにも惨すぎる

    +41

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:34 

    高齢者ばっか無駄に長生きして貴重な未来ある子どもたちが殺されてしまう時代、、、

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:18 

    問答無用で死刑で良いです

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:58 

    このくらいの年齢の子ども居ても、ほとんど家帰らないで飲み歩いてる男は何も言われないよね。育児は母だけがやって当たり前と言っちゃってるようなもの。
    だから母親も逃げたんだよ。

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2018/06/05(火) 20:07:39 

    地元民だけど
    死んだ?日に友人の家へ行ってたとか。
    救急車は呼んだらしいけど、流石にこれは

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/05(火) 20:24:12 

    >>46こんな言い方は亡くなった子供に酷だけど、もう完全に存在無視してたんだと思うよ。もうどうなってもいいって本気で思ってたんだろう。じゃなかったら、まだこいつに人間の心があったらせめてコンビニのご飯や飲み物与えれば良かったし、出かけるにしたって1歳の子がいつでも手がつけられるように飲食物置いてくでしょ。もっとも夜中まで置いて出かけること自体がもう全く理解できないけどね。

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/05(火) 20:30:34 

    >>72不妊様が~の文章が意味分からない。火傷ってなに?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/05(火) 20:34:53 

    >>126これ読んで泣いた…うちも小さい子どもいるからさ、なんかもうリアルに想像出来ちゃうんだよね。私も出来の悪い人間だけど、絶対に絶対にこんな残酷なことできないよ

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/05(火) 20:36:39 

    こいつも母親ももう子供が出来ないようにしてほしい。
    どうせまた同じこと繰り返すよ。
    可哀想に。
    泣いて泣いて疲れて寝て起きても一人で食べ物もなくて暗くて怖かっただろうに。
    信じられない。母親だってどんな理由か知らないけど仮に追い出されたとしても私なら絶対に様子見に行く。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2018/06/05(火) 20:39:10 

    保育園の先生が市に通報したけど緊急性は無いと判断したって書いてあるけどその市の職員は何を見てそれを判断したの?
    本当に酷い事件だわ

    +59

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/05(火) 20:40:19 

    この時期にお腹の中から赤ちゃんが居なくなってしまって、丁度生きてたらこのぐらいの年齢だったなあ。
    会ってもいないのに、こんなに恋しい。私の命をあげても良いから生まれて欲しかったなあ。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2018/06/05(火) 20:46:26 

    普通母親が居なくなったなんて緊急事態だし子どもどうしようって思うよね。
    「子どもなんて適当に食べ物やってれば放置しても死なない」そのくらいに思ってたんだよ。
    普段から楽そうに見える奥さんにキツくあたっていたのかもよ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/05(火) 20:47:30 

    どうか安らかに。
    そして親には地獄を

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/05(火) 20:52:47 

    変わりにに育てたい人が沢山いるというのに。。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/05(火) 20:57:21 

    ご飯あげなきゃ死ぬ。25にもなって分からんのかね?母親もこの糞が旦那で育児にも協力なくきつかったかもしらんが、普段育児しないやつと子供二人にして出ていくとか…殺したも同然
    同じ目にあって死ねばいい。本当に可哀想

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2018/06/05(火) 20:57:33 

    母親が特に理由なく子供を置いて出て行くことになんの不思議もないけどな。
    モラハラとか病気とかわかりやすい理由なんかなくてももうダメだと思ったら出て行くよ。
    子供に対して無責任という意見が出るのはわかるけど、じゃあ何歳まで育てたら責任果たしたことになるんだって話。いつ離れても誰かしらに非難されるんだから。無理に一緒に居て虐待に発展してもね。
    母親のメンタルが心配だよ。色んな人から責められてるはず。どうしようもなかったんだよと言ってあげたい。

    +5

    -9

  • 235. 匿名 2018/06/05(火) 21:02:51 

    うちにも同じくらいの子がいるけど、
    段々好き嫌いが出てきていかに食事でバランス良く栄養摂ってもらえるかいつも考えてる。
    何も飲ませず食べさせずなんて親のする事じゃない。本当に腹が立つ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/05(火) 21:04:31 

    やってることは殺人なのに保護責任者遺棄致傷って何か軽く聞こえるね。こどもはご飯ももらえずに亡くなったのに、親父は刑務所でもご飯もらえるんでしょ?納得いかないです。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2018/06/05(火) 21:20:30 

    預けてた保育園から、服が尿で濡れていて心配って連絡はいってたとニュースでみたけど、市はもう少し踏み込むこと出来なかったのかな。

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/05(火) 21:27:38 

    覚悟無く子作りは絶対にするな!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/05(火) 21:29:17 

    父子家庭でも事件があれば即母親が責められるんだね。事情もわからないのに。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/05(火) 21:32:05 

    こういうので 自分の子と一緒の年…とか言う人ってなんだろう?
    一緒の年でなければ最も共感しないのって思うのは私だけ?

    +4

    -14

  • 241. 匿名 2018/06/05(火) 21:32:14 

    子どもを望んでる私のところにきてくれればよかったのにって思ってしまう…

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/05(火) 21:36:32 

    ほんと子供を殺したら虐待だろうがなんだろうが、即死刑でいい。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/05(火) 21:37:32 

    こう言うニュースが出る度に、誰か頼れる人はいなかったのかな?と思うわ。家族じゃなくて、役所に行って相談するとかさ…。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/05(火) 21:38:18 

    私は子供欲しくても産めないのにこういうニュース見るたび何でこんな奴の所に子供が産まれるのか本当に怒りが込み上げてくる

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/05(火) 21:45:32 

    >>72
    なんでこんなにプラスついてるの?自分で押してるの?意味わからなくてこわい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/05(火) 21:49:43 

    ここで母親が責められるのは当たり前でしょ。がるちゃんなんだから。女は女の気持ちが分かるもの。普通の女なら赤ちゃん放ったらかして家出できないから。だから男親より女親に怒りが湧くんだよ。

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2018/06/05(火) 21:52:44 

    この父親、自分は平気で飯くってたんだろうな。
    本当にこんなやつ死んでしまえ!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/05(火) 22:01:15 

    うちにも1歳8ヶ月の子がいる。
    このクソ親をブン殴りたい!

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2018/06/05(火) 22:06:21 

    可哀想すぎる
    天国で幸せに暮らしてますように。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/05(火) 22:06:58 

    はじめから殺す気しか無かったよね?
    人の痛みがわからないのか?
    ってか我が子によくそんな事出来るよね。
    よく生きて居ようと思えるね。
    不思議。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/05(火) 22:07:44 




    誰も知らない



    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/05(火) 22:10:50 

    >>240
    自分語りしたいだけだから気にすんな

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2018/06/05(火) 22:11:23 

    >>240
    今横に居る我が子と重ねて見ちゃうもんだよ。
    うちの子はもう少し大きいけど亡くなった子と同じ頃とか思い出して、あんなに小さくて、あんなに可愛い時に…って思っちゃう。
    もちろん大きくなった今も凄く可愛い盛りなんだけども…

    +37

    -2

  • 254. 匿名 2018/06/05(火) 22:16:28 

    父親母親ともに子供に責任がある。
    だから今回の件は両方悪いと思う。

    でもお互いに責任を押し付けあい幼い命を軽視する両親が存在するということは、これは国の教育に起因する問題だと思うなあ。

    親が子を産み育むという、当たり前のことを理解出来ない様な人間が社会に存在しちゃいけない。その為には義務教育で「親になり子孫を残す」ことの意義とその為に何をすれば良いのか、教えていかないとならないと思うね。「親になることはどういうことなのか」を理解するまで何度も何度も。

    避妊具の必要性だけ教えてもダメだよ。

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2018/06/05(火) 22:35:54 

    子どもは放っておいても育ちませんよ。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/05(火) 22:42:34 

    >>219
    大切に育てる気もないし、施設や身内に預ける考えもない。とりあえず家から出られないようにして仕事して自分だけシッカリ食べて遊んで…死んでからやっと警察呼んだ。
    死んでから行動するのが理解できない。トイレで出産とかのニュースもだけど、いくらでも時間あったじゃん?なぜしなかった?って思う。

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/05(火) 22:42:46 

    >>4
    子供は親をお空から見てて選んだ説(笑)を信じてるお花畑の人はこういう悲惨な虐待をどう説明するんですかねー
    子供は親を選べないから屑親の元に産まれてしまうと本当にかわいそうな事になる

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2018/06/05(火) 22:46:18 

    >>240
    年が近いと余計に重ねて考えてしまう。小さい背中や喜ぶ顔、泣く顔。好き嫌いしてもちゃんとしたごはんをうちの子は用意してもらって抱っこで寝かしつけてるのに、この事件の子は何日もまともに食べさせてもらえず抱っこして甘えさせてもらうこともなかったんだもん。

    +20

    -2

  • 259. 匿名 2018/06/05(火) 22:51:27 

    これは父親悪いね…。このくらいの時期の子って、男親一人で育てるの無理なんじゃない?うちも1歳10ヶ月の子いるけど、好き嫌いが出てきたりして全く食べないことあったし…。こういうおかしな親だと、もうあげんでええわーってなってそう。本当にかわいそう。

    +27

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/05(火) 22:53:43 

    解体作業員…もう登場人物があきれるほどの典型DQN

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/05(火) 22:53:52 

    可哀想に…

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/05(火) 23:03:43 

    なんでこんな夫婦のところに生まれてきたんだ。
    生まれ変わることがあるのなら、子供を心から待ち望んでいてしっかり育ててくれる夫婦のところに来て欲しい。1歳の子供なんか五分と目を離せないのに。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/05(火) 23:10:53 

    仕事中は家でひとりぼっち、帰ってきても相手にされずご飯ももらえない…そんなんだからきっとオムツ替えもしなければ、お風呂も満足に入れて貰えてなかっただろうな…可哀想に。勝手に作っておいて産んで、この子は何のために生まれてきたの!?酷すぎる。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/05(火) 23:19:20 

    待って。1歳9ヶ月の母親だけど、
    ここまで育てるのは本当に大変だった。
    それまで生きた来たということは、
    母親がちゃんと育てていたということ。
    たぶん、間違いない。
    その母親が出ていった、としたら、
    DVぐらいしか思い当たらない。
    それでも、母親も通報したら良かったのに。
    一人で無視されて、お腹空かせて、
    泣いても誰も見てくれない。
    オムツも代えてくれない、服だって同じ、
    お風呂も入れない。
    母親が悪いとは一概に言えないけど、
    どうして助けてあげられなかったんだろう。
    もしくは、もう大きくなったから、
    育てていけると思ったのかな。
    1歳9ヶ月なら、母親が出て行って間もないと思う。
    たぶん1ヶ月しないうちに、こうなったんだと思う。
    酷い父親。死んでしまえば良い。

    +35

    -4

  • 265. 匿名 2018/06/05(火) 23:25:51 

    同じ月齢の子育ててるけど
    まず1人にさせるとかありえない。
    どんな思いでこの子は過ごしたのかな...
    母親何してんの?
    父親バカなの?
    タラレバになるけど、例え父親が1人で悩んで逃げた結果がこうなったのならば、どこでも良いから区役所とかに相談するって考えなかったの?
    虐待のトピ立つ度に言うけど
    今もどこかで苦しんでる子供達を本気で救えないか真剣に考えたい。
    家の中で起きてる事だから分からないかもだけど何か方法ないのかな...
    もう心が苦しいニュースは見たくない

    +5

    -4

  • 266. 匿名 2018/06/05(火) 23:27:38 

    >>264
    すごく、まともな文章書いたって感じだけど
    最初の待って。が台無しにしてるよ…。

    +10

    -8

  • 267. 匿名 2018/06/05(火) 23:32:51 

    ダメだみんなのコメント見るのも辛いぐらい悲しい
    こんな小さな子ずっと1人にするなんて...
    子供を守るのが親の務めなのに、殺してどうするんだよ。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/05(火) 23:48:11 

    一歳9ヶ月で、父親からも母親からも放棄されて死ぬなんて…。
    この子は何のために生まれてきたのだろう?
    餓死しそうになっている同じ部屋で、父親はご飯食べてたんだよね?
    我が子がお腹すかせているのに、よく平気で自分だけ食事できるな。
    オムツとか着替えとかお風呂とか、寝かしつけとか、抱っこしてあげたりあやしたり、この子、何一つしてもらってなかったんじゃないかな?
    亡くなるまでの日々、たった一人で何を思っていただろう?想像すると、一歳の子供には過酷すぎる。
    なんでご飯だけは与えてあげないんだよ。死ぬの分かるでしょうに。
    殺人だよ、こんなの。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/05(火) 23:49:53 

    ごめんなさい。マイナス覚悟。

    こういう虐待事件があるたびに、最近は、これでよかったんだと思うようにしてる。

    こんな家じゃ、命だけあったってまともな人生送れないし、ご飯もくれない親ならいらない。

    成長してこんな家で育って悲しい思いするより、自分なら赤ちゃんのうちに殺してほしいと思う。

    亡くなった子、次は温かい家庭に生まれてきますように。

    +6

    -16

  • 270. 匿名 2018/06/05(火) 23:51:57 

    誰も居ない部屋で、お腹すかせて、たぶん真っ暗な中で声の限り泣いたりしたんだろうな…。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/05(火) 23:52:37 

    >>7
    医師もよく事件起こすよね。
    やっぱり解体作業員とか医師ってそんな職業なんだね…

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2018/06/05(火) 23:53:07 

    自分は毎日食べて、子供にはあげないってどういう神経なの?
    こんな事件もう二度と起きないでほしい
    でも、今この瞬間にも同じように虐待されて苦しい思いをしてる子がたくさんいるんだろうな

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/05(火) 23:55:02 

    >>269
    いいわけない。
    産まない、
    産んでも育てられないなら預ける、
    これが最善策。
    そういう行動に出られないから馬鹿は馬鹿なんだろうけど、
    人が一人死んでいるからね。
    いいわけがないよ。

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2018/06/05(火) 23:55:08 

    苦しかっただろうな、悲しかっただろうな。涙出てくる

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/05(火) 23:55:15 

    >>269
    あなたが同じ目にあっても
    同じ事がまた言えますか?
    想像力が足りない人なんでしょうけどもう一度自分で考えてみて欲しい

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2018/06/05(火) 23:55:32 

    >>271
    職業に関してはいわずもがなだから

    わざわざ底辺職を並べて書かなくてもいいよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/05(火) 23:57:28 

    >>273

    そうだよ。いいわけないよ。でもそう思わないとやりきれないからね。

    預けたって、施設なんかで、その子達がどんな思いで生きていくか知ってますか?

    施設に預けてハッピーエンドってわけにいかないんだよ!

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2018/06/05(火) 23:59:01 

    >>275

    269ですけど、たぶんこの意見は親に愛されて育って来た人にはわからないよ!

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2018/06/05(火) 23:59:20 

    こういう事件を防ぐにはどうしたらいいのかな
    考えても対策が浮かばない
    とりあえずこの親はもう去勢でいい

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2018/06/06(水) 00:07:26 

    >>277
    施設出身で、苦労しながらも全うな人生を歩んでいる人をたくさん知っています。
    現在の児童養護施設の保護児童は、大半が被虐児童です。
    みんな親との関係に悩み葛藤しながら成長していきます。もちろん道を踏み外したり、自分や他人を傷つける子もいます。
    けど、みんな懸命に生きて、いずれ大人になります。自分の命を、自分の人生を、自分の意思で決めて生きていきます。
    親だろうが誰だろうが、子供が成長して生きようとすることを邪魔する権利はありません。自分だったら死を選ぶから何なのですか。他人の命を何だと思っているのですか。

    +12

    -3

  • 281. 匿名 2018/06/06(水) 00:11:21 

    かわいそう…。
    子供を殺す奴は、人として何かが欠けているから、もう二度と子供と一緒にさせないでほしい。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/06(水) 00:13:03 

    >>179
    これはほんとにそう。
    >>126でも書いたけど、鬼畜の家って本は子供を虐待死させた親を三世代遡ってどんな家系に育ったのか追いかけるというルポタージュ。
    最初事件の詳細を読んでいるときは親に腹が立って仕方ないんだけど、その親のさらに親を取材すると本当に恐ろしい毒親で、さっきまで殺したいぐらいムカついてた加害者が被害者に見えてくるぐらい悲惨な生い立ちだったりして、虐待の連鎖という闇を考えさせられる不思議な本だよ。
    被虐待児のケアをどうするかってものすごい重要。図書館にもあるから読んでみてね。

    +22

    -1

  • 283. 匿名 2018/06/06(水) 00:19:33 

    保健師何やってたんだろ…

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/06(水) 00:23:25 

    親も監禁餓死でどうぞ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/06(水) 00:26:12 

    母親だけに酷いDVしてたとして母親は天涯孤独で子供を預ける先が見つからず、職業に就かないと親権が危うくて仕事探す為にその間だけ…ごめん、ごめんねっ…必ず迎えに行くから、と約束してて泣く泣く預けてて起こった事件だとしてもみんな母親の事責める?





    +3

    -10

  • 286. 匿名 2018/06/06(水) 00:27:53 

    体重8キロしかなかったみたいだし、ずっとお腹空いて孤独で辛かっただろうな。ひとりぼっちで。
    2歳前なんかめちゃくちゃ可愛い時期だけど、まだ上手く話せなかったりで男の人1人じゃ大変なのは分かる。だから育てるのが面倒になって遊びたいならせめて施設に預けてほしかった。
    保育園からもネグレクトで市に連絡あったみたいなのに、助けてあげられなかったのが悲しい。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/06(水) 00:28:11 

    こんな思いをする子が1人でも減るように
    声を大にして言いたい!!!
    もしかしたら今現在育児放棄している親がここを見てるかもしれない。


    !!!育てられないなら施設に預けろ!!!
    命を守ってもらえるし食事も与えてもらえる。

    もう一度言う。


    生きたまま、施設に預けろ!!!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/06(水) 00:31:52 

    高熱が出て私が起きられなかったとき、2歳の子供はひとりで起きて戸棚を漁ったのか、乾燥ワカメをおとなしくしゃぶってた。
    この父親、百歩譲ってパンでもお菓子でも何か食べるものをおいてあげてほしかったよ。ほんの少しの量で命を維持できるのに。

    +20

    -3

  • 289. 匿名 2018/06/06(水) 00:32:16 

    刑務所にいったら毎日監視されてって自由がない生活にはなるけど、、ご飯はでてしまうからね。。
    親も同じようにしてくれって意見が多くて自分も
    そう思ってるけど。仮に懲役判決でて刑期終えて出所してもいろんな意味で生きてる意味がないと思うから、さっさ裁判して死刑判決出してくれ。
    けどこういうやつの弁護人に限ってろくな弁護人じゃなかったりするんだよね、、、

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/06(水) 00:37:07 

    >>285
    母親にDVするだけって書いてるけど、その対象がいなくなったら違う人にいくのわかる?女に手を上げるやつが子供に全く手を出さないとは限らんよ
    そもそも男がDVだってわかってたんなら子供と自分を守るために2人で逃げるはず。もしDVだったらの話ね?けどこれに関してはそうじゃなさそうだよ。男が別にできたとかそんな理由しか見当たらない。母親も責められて当然

    +22

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/06(水) 00:39:51 

    >>285
    逆にここまでの事情がない限りこの母親に落ち度アリと見なされてしまうの怖くない?

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/06(水) 00:44:12 

    子供産むのにも資格居ると思う。自動車学校みたいに高くてもいい。知能低い親は子供が犠牲になる。こんなこと言ったら差別かもしれないけど、近くの児童養護施設の子達やっぱり頭悪い子が多い。さすが子供育てる能力のない親の遺伝子だと思う。

    +20

    -1

  • 293. 匿名 2018/06/06(水) 01:02:29 

    何で母親が責められてるの?
    これ逆のパターンなら父親は言われないよね。
    母親が自ら出ていったのかなんてわからないし、追い出されたとか他の事情があってとかも考えられるよ?
    それに離婚しても母親が親権が取れない場合もあるよ。


    +8

    -9

  • 294. 匿名 2018/06/06(水) 01:08:16 

    >>292
    虐待されると脳が萎縮するからそのせいもあると思う
    遺伝子で括られてしまうのはちょっと酷かな

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2018/06/06(水) 01:21:53 

    >>285
    母親にDVするだけって書いてるけど、その対象がいなくなったら違う人にいくのわかる?女に手を上げるやつが子供に全く手を出さないとは限らんよ
    そもそも男がDVだってわかってたんなら子供と自分を守るために2人で逃げるはず。もしDVだったらの話ね?けどこれに関してはそうじゃなさそうだよ。男が別にできたとかそんな理由しか見当たらない。母親も責められて当然

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/06(水) 01:23:22 

    >>295
    あたしが書いたやつ、コピペしてパクるなよ(笑)

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2018/06/06(水) 01:37:23 

    >>293
    同感です。
    別居していたとわざわざ伝えるニュースにも問題があると思います。こうやって事情も知らない人々に叩かれるのですから。
    挙げ句SNSなどにも晒される事があるかもしれません。
    今の時代の怖さをニュースは分かっていない。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/06(水) 01:50:14 

    こんな奴に限って数年後にはまた何事もなかったかのように再婚して子供作るんだよ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/06(水) 02:03:00 

    >>264
    >1歳9ヶ月なら、母親が出て行って間もないと思う。 たぶん1ヶ月しないうちに、こうなったんだと思う。


    「高舘容疑者は優人ちゃんと2人暮らし、妻とは数カ月前から別居していた。」

    と元記事に書いてあるよ。
    数ヶ月前に家を出たみたいよ。
    母親も変なんだよ。

    +14

    -1

  • 300. 匿名 2018/06/06(水) 02:03:43 

    >>264
    ニュースで母親とは数ヶ月前に別居と言ってました。
    保育園では、最近衣類におしっこがついていたりバッグにうんちがついてることがあったって。

    親が一番悪いのは当然だけど、保育園でももう少し自治体とかに働きかけれなかったかな…

    +8

    -2

  • 301. 匿名 2018/06/06(水) 02:04:40 

    >>293
    今の法律だと、母親に経済力が無くても母親自身が病気で養育出来ないとかではない限り、親権は母親に行きます。1歳児ならほぼ間違いなく。

    +22

    -1

  • 302. 匿名 2018/06/06(水) 02:10:16 

    なんか、同性だから母親を庇いたい意見が多いね。
    殺したのは父親だけど、私はネグレクトしたのは母親も同じだと思う。

    今のシングルマザーは色々な面では国がサポートしているから、たとえ住む場所がなくても行政に相談すれば離婚して無職でも育てていける。職を見つけるまで、児童養護施設に預けて職探しも出来る。

    父親をよほど信用しない限り、置いて出たり出来ないと思うし、そんな信用出来る旦那ならそもそも別居なんかしなそう。
    結局はこの亡くなった子は、母親にも父親にも捨てられたんだよ。

    +29

    -4

  • 303. 匿名 2018/06/06(水) 02:15:07 

    >>300

    >市は園に職員を派遣し「児童相談所への通報の緊急性はない」と判断していた


    保育園は市に相談したんだよ。
    市の職員が勝手に児相への通報必要無しとした。
    市の職員が悪いんじゃん。

    +39

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/06(水) 02:18:41 

    >>303
    そうなんですね、ちゃんと読んでなくてすみません。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/06(水) 02:40:49 

    これさ…日常的にネグレクトだったよね?
    死んでもいいやと思って、なんなら死んで居なくなった方が自分が楽になると思って、食べ物与えていなかったんでしょ?
    それでも保護責任者遺棄致死か。未必の故意による殺人で立件できないかな。

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/06(水) 02:50:05 

    こういう色んな事件見て思うけど男はバカ。たとえこの母親が追い出されたりDV受けてたとしても子供だけは死に物狂いで母親が一緒に連れて行って育てないとダメ。それじゃいつも女にばかり負担が…って言われるかもしれないけど、男は子育てや性的な綿において女性と全く違う生き物。だから妊娠する時点で女性の方が覚悟が必要。女性は賢くないとダメだよね。

    +24

    -1

  • 307. 匿名 2018/06/06(水) 03:06:00 

    優しい人と書いて優人なのに
    親が全然優しくない!!!
    かわいそうに
    母親は男ができたんだろうな
    子供置いていくなんて私にはできないわ

    +29

    -1

  • 308. 匿名 2018/06/06(水) 03:26:32 

    一歳児に食事を与えないとか、鬼畜の所業。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/06(水) 06:30:13 

    親に殴られて即死や意識不明で死ぬより、親に見捨てられてジワジワと餓死のほうが苦しくて辛そう
    どっちも親としては有り得ないけど

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/06(水) 07:23:37 

    判断力って大事だよね。
    施設に預けるとか、頭が悪すぎると考えが及ばないのかな?めんどくさいだけ?

    うちの旦那、母親が1歳の時に事故死して
    旦那以外に年子の兄弟2人いて、
    すぐに全員お義父さんが育てるのは無理と判断。
    すぐ帰れる職に転職してから迎えに来ますって全員施設に預けたよ。祖父母の家も、1ヶ月とかなら
    預かれても何年もは無理って断られたって。
    大企業の出世街道まっしぐらだった人が
    パートみたいに時短に本当に切り替えて、3年ぐらいしたら迎えに行き、全員小学生から社会人まで育てあげたよ。兄弟全員賢い大学に行って、堅い職業ついてる。

    全員施設に預けて週末だけは家でってしたら、
    施設に慣れ始めたら 施設に帰りたいって泣くんだって。恋しいって。

    でも絶対子供は親が育てないと、
    そのためには早く家に帰らないと、って頑張ったらしい。

    母親で虐待する人も、総じて
    今は施設に預けた方が良いって判断できる頭が大事だよね。
    自分を立て直すことが出来たら迎えに行けば良い。

    +28

    -1

  • 311. 匿名 2018/06/06(水) 07:58:01 

    ご飯もあげない奴はオムツだって変えないよね
    人間としての尊厳もなく餓死させられてこんなのおかしいじゃん 倫理観が欠如してる

    +18

    -1

  • 312. 匿名 2018/06/06(水) 08:33:06 

    1歳9ヶ月なら、おにぎりとかパン渡しとけば勝手に食べるし、
    ペットボトルにストローのやつさしとけば自分で飲めるよね
    何で何も与えなくて平気だと思うの?
    ってか、何日帰ってなかったのかな?

    +20

    -1

  • 313. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:13 

    自分の子供、しかも1歳児を自分の手元から離すなんて絶対無理
    子供は渡さん!って言われたら、別居前に子供連れて逃げるかな。
    父子家庭と違って母子家庭ならすぐ生活保護受けれるだろうし、頼れる場所ないなら生活保護に助け求めてから仕事探したりする。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/06(水) 08:52:40 

    なんで母親の方がより責められるのか。
    これが母親が家に残ってて餓死させてたら、母親しか叩かれなくない?
    出てった父親に、なんで子供を置いて出てった、あり得ない!ってコメントがいきなり最初の方から出てこないよね。
    父親だって大人で人間なんだから、自分で子育てできないなら実家に頼る、役所に頼る、保育園には行かせてたんならそこの先生に相談する、職場の子持ちに相談する、なんでも出来るよね。
    何にもしないで放置して餓死させたのはこの父親なんだから、1番に批判されるべきはこの男でしょ。

    +9

    -4

  • 315. 匿名 2018/06/06(水) 09:21:19 

    チャラ男。中身も終わってるとか。
    虐待:1歳児食事与えず 保護責任者遺棄致死容疑で父逮捕

    +22

    -1

  • 316. 匿名 2018/06/06(水) 09:35:07 

    うちの息子と同じ年齢。

    もうこういうニュースはやりきれない。
    親の手がなきゃ、小さな子供には死しかないよ。

    お腹空いて辛かったろうな、お母さんいなくて寂しかったろうな…
    抱っこいっぱいして欲しい時だよね…


    生まれ変わるってことが本当にあるなら、今度こそ愛情溢れる両親の元に生まれてきて欲しい。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/06(水) 09:39:24 

    >>314
    父親が殺したんだから父親が悪いに決まってます。
    ただ、今の日本では母親の親権が非常に強いので、母親ならまず無職でも行政に保護されて子を守って行けるんです。父親だとなまじ職があるので生活保護費はでないし、きちんと行政の手続きや児童相談所に届けないと自力で仕事家事育児全てをしないと誰にも助けてもらえないんです。

    母親がまともな頭の持ち主ならば、そんな環境に一歳児を置いて出たならば、養育して貰えないのは想像がつくはず。まだ離婚していないなら、父親の留守中に自宅に戻って子供を連れ、離婚が難しいなら弁護士事務所か行政の窓口にその足で相談に行きます。

    きちんと離婚して親権を父親に渡したわけでもなく家をでて数ヶ月も子供を放置していたということは母親も父親と同様に子供を見捨てたということなんですよ。

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2018/06/06(水) 09:43:45 

    とにかく、胸が苦しい
    自分の思い通りにならない、意思疎通がまだ難しい…
    でも、それは自分だってそうだったはず

    同じようにずっと何も食べない、お風呂に入らない、排泄もオムツで変えない

    どんだけ辛かったか同じようにすればいいのに

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/06(水) 09:46:14 

    1歳の子が家にひとりぼっち悲しいなぁ

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/06(水) 10:02:17 

    父親だからとか母親だからとかないよ。
    親なんだから、子供ができたら責任もって育てる。
    二人いるからリスクの分散が出来るはずなのに、二人とも親の自覚がないと子供が死ぬ。
    世の中には片方しか親の自覚がない親子なんて、ごまんといる。子供が死なないのは、その片方が最低ラインをクリアして育てているから。
    この子、かわいそうに。生まれたときから、死への道筋ができてたんだね。何のために生まれてきたんだよ…。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/06(水) 10:12:24 

    うちに2歳になったばかりの子がいる、色々食べれるようになって嬉しそうに毎日口開けて起きてくる、、おやつのおにぎりバクバク食べてて本当良く食べるねーって笑ってたとこにこのニュース。
    もう、本当にやるせないね、、親を選んで産まれてくるなんて絶対嘘だし神様なんていないよね。

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/06(水) 10:15:17 

    >>19
    せめて保育園入っていたら餓死はなかったのにね……

    +3

    -3

  • 323. 匿名 2018/06/06(水) 10:16:07 

    優人くんを抱いてる母親にDVしてる姿目撃されてるみたいだよね、保育園からもSOS出してたのに…
    母親も辛すぎて逃げてしまったのかな、、、
    まさか優人くんは置いていけと言われのかな?
    ただただ可哀想

    +13

    -1

  • 324. 匿名 2018/06/06(水) 10:18:24 

    この男も餓死するまで食事水無しにして欲しい

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2018/06/06(水) 10:23:06 

    >>323
    母子を保護してくれる施設もあるし実家を頼る事も出来なかったのかな、DVから逃げてどうしようもなく子供を置いていったなら子供が亡くなってどんな思いでいるんだろう。
    想像するだけで辛すぎる、優人君の名前からしてもきっと産まれた時愛してたと思うんだよ

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2018/06/06(水) 10:42:34 

    通報があればすぐに保育園や学校へ出向いて子どもを保護する市もある。
    事件になってしまうのは、こういうやる気のない行政のところ。

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/06(水) 10:44:37 

    いくらDVでも、母親なら子どもは連れて行くと思うけどなあ
    しかも1歳児なのに置いていくのが信じられない

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/06(水) 10:50:25 

    もう生まれてから2年近く経っていたって、親が面倒見なきゃ子供は死ぬんだよね。
    こんな脆弱な生き物を命がけで9ヶ月お腹の中で守り育てた後に
    文字通り命と時間を削って何年も育てていく忍耐の積み重ねが子育てなんだよね。

    産休育休中、または専業主婦で乳幼児を育ててるお母さんのことを
    働いてないから寄生虫だの、子供と遊んでるだけだから楽でいいねだの
    悪く言ってる頭の悪い連中にこのザマを見せてやりたいよ。
    「そのお母さんが毎日、給料も出ない重労働を頑張らなけりゃ子供はこうなるんだよ」って。

    働いてない寄生虫にでもできる子供と遊んでるだけのラクなお仕事なんだから
    母親がいなくたって男一人でできたはずなのになんでできなかったんだろうね?
    できもせずに子供を殺したのは父親なのになんで母親ばかり悪く言われてるんだろうね?

    +17

    -5

  • 329. 匿名 2018/06/06(水) 10:51:49 

    >>69
    でも事実だよ…勉強せず悪さしていたようなヤンキーおじさんばかりだよ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/06(水) 10:51:57 

    >>302
    逆だよ。同性だから責めるんでしょ?
    殺したのは父親だけどじゃなくて、殺したのは父親なんだよ。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2018/06/06(水) 10:59:51 

    詳しい事情も分からんのに母親叩いて…。不倫したとかさ、推測で決めつけるのやめなよ。他の事件だって犯人じゃない人犯人扱いしたり。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2018/06/06(水) 11:05:21 

    そもそもこの子の母親って健在なの?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/06(水) 11:07:50 

    本当に亡くなった子どもさんが可哀相。
    お腹を空かせ、汚れたまま放置され、何を思ったのだろうか。
    日本も通報があったら強制的に保護する機関があってもいいと思う。
    もたもたと報告や会議したりしている間に命が無くなってしまう。こういう子どもたちにとっての一日は非常に重い。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/06(水) 11:09:14 

    市の奴が一番腹立つわ。
    なんのための税金?
    こんな変な父親に何も求めないし、見た目で無理だって分かるだろ。
    こんな可愛そうな子供を助けないで、どんな仕事してたわけ?
    腹立ちすぎて、文句言いにいきたいわ。
    これで消費税あげるとか訳わらないこと言ってんな。
    もっとやるべきことあるでしょ?

    +17

    -2

  • 335. 匿名 2018/06/06(水) 11:11:30 

    児相の怠慢。
    シングルファーザーで解体業の20代の父親がが保護者で、さらに保育園に来る時の服が尿や便で汚れてる。
    これが緊急性がないなんてどういう判断なのか教えてほしい。どんな子なら緊急性があって保護に至るんでしょうか?

    +20

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/06(水) 11:13:09 

    >>301
    だからあなたの説明通り取れない場合があるんでしょ?というか、別居中というだけで、離婚してるという情報も何も無いんだから憶測で話ても仕方ないよ。これで、母親は置いて出て行ったという情報が出てきたら大手を降って母親を叩けばいいじゃない。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/06(水) 11:14:42 

    >>335
    その保育園情報ってニュース?
    やる気の無い市なんだね…

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/06(水) 11:27:50 

    保育園行ってたんだね!そこで食事を貰ってたから極端に痩せていたわけじゃないのか!何故接触出来ないと諦めてしまったのか、保育園にまで様子を見に行ったのに痩せていないからと緊急性が無いと判断してしまったのか。市がきちんとした対応をしていたら防げた事だったのにと思うと本当に悔やまれます。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/06(水) 11:29:31 

    ちゃんと市のやつに、説明してほしい。
    死ぬまでほっといて見殺しにして。
    一目見てあげることができたら保護できて病院にいけたのに。
    何でこんな事件が減らないの?
    日本はおかしいよ。税金で贅沢してる人間がいて。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/06(水) 11:29:52 

    >>3
    アンタ出ていく父親にも同じ事言えよな

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2018/06/06(水) 11:31:07 

    保育所から市に連絡はいってたんだね。
    心配な子がいるって。せっかく救えた命かもしれないのに。
    こんな小さな子がお腹が空いて亡くなったなんて、ただただかわいそうだよ。

    +12

    -0

  • 342. 匿名 2018/06/06(水) 11:36:47 

    そもそも男が母親と乳幼児置き去りにして家を出た後こんな事件が起きたら
    「後先考えず離婚なんかするから悪い」
    「シングルになるような結婚をした自業自得、子供がかわいそう」って
    同じように子供を捨てた父親そっちのけで母親叩きが湧くだろうに。

    こうやって男と父親を甘やかす風潮大嫌い。
    だから連中もツケ上がって、育児しないくせに簡単に子供を作りたがったり
    離婚したら親権を寄越せと何も考えずに抜かすようになるんだよ。
    父親が母親並みに重い育児の責任と労働を担うのが普通になった社会なら
    男だってもっと避妊に慎重になるし、こういう可哀想な子だって減るはずだわ。

    +1

    -3

  • 343. 匿名 2018/06/06(水) 11:50:54 

    こういう虐待事件起こす人って「高舘拳容疑者」という今回のようにも独特な苗字と名前の組み合わせ多くない?
    拳を使うと、暴力的になるのかしら??

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/06(水) 12:02:30 

    >>72
    そのコメした人と不妊とかまったく関係なくない?
    不妊の知り合いに個人的恨みがある人がいるのは分かったけどトピずれもいいとこ。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/06(水) 12:03:28 

    >>228
    ほんとにそう
    父親が悪いのはたしかだけど
    親がどうにもならないときは
    社会が守らなければならないはず

    せっかく保育者が虐待傾向の予兆に気付いて通告したのに
    市は親に2~3度訪問したが連絡とれないって

    行政にも放置されたってことでしょ?

    命かかってんだからまともに仕事しろよ

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/06(水) 12:37:05 

    食事作れとは言わない、せめてパンでもおにぎりでも与えれるでしょ?
    自分は食べてるんでしょ?
    分かってやってるよね

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/06(水) 13:01:03 

    ジジババどうしたって思うけど、多分この父親やもしかしたら母親も似たような環境で育ったんだと思う。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/06(水) 13:01:29 

    父親と呼びたくはないほどこいつは種出しただけのクソ野郎だが行政もカスだわ

    保育園の先生たち、小さい命を救い出そうと相談したのにこんなことになってショック受けてるよね
    もう匿名で児相に通報するしかないよね

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/06(水) 13:03:36 

    シングルファーザーで職も安定しないし夜勤もある?なら、最優先で施設に入れそうだけどね。相談もしなかったのかな。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/06(水) 13:21:23 

    >>337

    横だけど、>>1の元記事にかいてあるからクリックして読めば?

    あと、今回は
    【児相の怠慢ではなく、市職員の判断ミス】

    保育園から市に相談は行ったけど、市職員が児相に連絡せずに済ませた案件。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2018/06/06(水) 13:23:33 

    >>345
    私もそう思う。
    企業なら責任とって懲戒もんだよ。

    何故市職員が児相に連絡しなかったことが問題にならないんだろう?岩手県北上市の皆さん、怒って良いと思うよ。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/06(水) 13:24:59 

    保健師にむかつく。
    人の育児ケチつけるならこの子みたいな
    行き届かない子に眼を光らせてくれ。

    市役所ずれてる。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/06(水) 13:37:05 

    5歳の女児が虐待死されたニュースを今日見たからその事件だと思ったら別の事件なんだね
    子ども虐待死させる痛ましい事件多すぎ

    こういう子どもを虐待死させる事件は保護監督者なんとかって罪じゃなく殺人よりも重い罪を新たに作って裁いて欲しい

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/06(水) 13:39:10 

    >>351
    345です。
    コメントありがとうございます。

    民間ならもっと厳しい処遇になるはずですよね

    とりあえず親には連絡しようと試みました。って…
    職務怠慢だと思われたくないから、とりあえずの
    マニュアル通りのパフォーマンスとしか思えない

    命に変わるものはないはずなのに
    対応の甘さと危機管理意識が低すぎる



    +2

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/06(水) 13:40:25 

    >>72
    え、これにプラスいっぱいついてるけど大丈夫か?
    子供は親を選べないでしょう。
    こいつ、馬鹿?

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2018/06/06(水) 13:43:11 

    5歳の子の虐待死事件も、本当に苦しくなるね。
    5歳児が『おねがい、ゆるして』ってノートに書くくらいの環境てなんなんだ?
    生前の彼女の苦しみ、孤独、絶望が感じられるようで本当に辛くなる。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/06(水) 14:07:05 

    >>355
    本当だ。72の意見にプラスたくさんついてる事に驚き。

    わざわざこの子は虐待される為に、この親を選んだって事?
    馬鹿馬鹿しい。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2018/06/06(水) 14:38:21 

    >>334
    消費税って市の税収になるの?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/06(水) 15:03:46 

    >>358
    横だけど、消費税の何分の一かは地方消費税になるんだと思う。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/06/06(水) 16:42:10 

    >>359
    ありがとうございます!!
    無知ですみません(;;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。