ガールズちゃんねる

天然を装っていると思われている人

215コメント2018/06/04(月) 11:52

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 23:28:19 

    私は、語彙力が全くありません。勉強も苦手です。会社は一流大学出身が多く、中途採用された私は短大卒で気がひけます。

    ランチや退社後、職場の人と会話する時は緊張から何故か擬音ばかり出てしまいます。声も上ずり、ふわふわした話し方になり、得た知識も遥か彼方へ…。
    課のみんなでランチに行くと無言になることが多く、何か話さないとと謎の使命感に駆られ、そして失敗してます。

    自分で言うのも変ですが、仕事は早くミスがないと言われており、それなのにアホっぽいから周りの女性陣からただバカなくせに天然風に演技していると言われる始末…

    職場で片想いしている人は自分とは正反対で語彙力もあり頭も良い人です。そんな人に自分なんかがアタックしても良いのか…と悩んでいます。

    正反対の人とお付き合いされている方や会社でバカだと思われている方、天然を装っていると言われている人、ここでお話ししませんか?

    +39

    -83

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 23:29:01 

    長くて読めなかった

    +391

    -19

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 23:29:25 

    綾瀬はるか

    +372

    -27

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 23:29:59 

    滝沢カレン

    +203

    -29

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 23:30:19 

    天然を装っていると思われている人

    +265

    -57

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 23:30:32 

    天然を装っていると思われている人

    +28

    -71

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 23:30:34 

    擬音ってどんなの?

    +41

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 23:30:39 

    自分を「私天然だから〜」と言う人は天然である事を良い事だと思ってる。
    エセ天然ほど迷惑な事はない。

    +405

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:01 

    主 長い

    +176

    -12

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:04 

    綾瀬はるか
    綾瀬はるか
    綾瀬はるか

    +316

    -20

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:09 

    山口もえ

    +270

    -7

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:23 

    当たって砕けろ、いや、砕けるな!笑
    素直な気持ちに装ってるもクソも無いよ!
    主さんの気持ちを大切にして

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:36 

    >>4
    滝沢カレンって天然なの?
    いつも思うけどあれは一体なんなんだw

    +312

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:37 

    平愛梨

    +373

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:39 

    語彙力ないわりにきちんと文章は書けるのね

    +124

    -19

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:43 

    キッコーマン 生醤油
    天然を装っていると思われている人

    +294

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:43  ID:klRv9goTHl 

    そこまでご自身で分析してるなら天然を装ってるんじゃないですか?←知らんけど。

    +178

    -13

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:54 

    男はみんな天然な子が好きだとお思いか?

    +153

    -8

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 23:31:54 

    え?何?自分と正反対の人にアタックしちゃいけないの?自分みたいな人と付き合いたくないわ

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:03 

    私ガチ天然で、あんたは絶対作ってないよねっていわれるタイプ
    ガチすぎて場を凍らせるし仕事できなさすぎるし
    ありえないミスばっかする
    天然装ってるっていわれることは、天然レベルが可愛いレベルで治ってるってことでしょ
    ガチ天然より断然いいと思うよ

    +262

    -16

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:15 

    滝沢カレン、尾野真千子

    +62

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:20 

    >>1
    語彙力あって頭がいい人は、語彙力ない人と喋ってたらイラッとすると思う
    釣り合う人見つけた方がいい

    +150

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:22 

    トピ主です。
    まさかトピ立つとは思わず、長文でだらだらとすみませんでした。
    サクッとまとめると、天然装ってないのに、装ってると言われて迷惑してる人いますかー?です。

    +15

    -41

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:46 

    天然ぶってるわけじゃないんです…本当に馬鹿なんです…って思う

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:51 

    だれかまとめて。
    仕事出来てるならいいじゃん、
    違う?

    +129

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 23:33:10 

    天然じゃないよ、デモデモダッテちゃんだよ

    +125

    -6

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 23:33:16 

    養殖は天然を可愛いと思っている勘違い

    天然は可愛いと同類語ではない

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 23:33:16 

    仕事をミスりまくってガチ天然だと思わせよう!

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 23:33:27 

    天然装ってる人って、自分が損しそうになったらびっくりするぐらいの頭の回転で回避する。
    天然じゃないのバレてるっての。
    本当に天然なら一生損なのに、なぜか天然って言ってる人は損しないよね。

    +163

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 23:33:58 

    >>15
    思った。ってかしっかりしてる文章じゃんねwそういう所が天然気取りって思われるんだよね

    +62

    -11

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 23:34:07 

    学生の頃、京大生と知り合ってちょっと好きになったけど、話についていけなくて辛かった
    彼は今外務省で働いているらしいです
    自分にはふさわしくない人だった

    +20

    -7

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 23:34:08 

    >>23
    まず天然の人は自分が天然と言われようが気にしない。
    だって天然だから。

    +120

    -21

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 23:35:14 

    私も天然て言われるけどあいつら喋るの遅いだけで言ってるだけだよ

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 23:35:33 

    あいのり桃
    偽天然ぶりっこ。
    賢い男は嫌うタイプね。モテない男にモテるタイプwww

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 23:35:38 

    私緊張症で初対面の人とかと話す時少しどもってしまうのでゆっくり深呼吸しながら話すようにしてる
    時々緊張して聞き間違いなどしてしまう
    そしたら会社のお局に天然装ってると陰口叩かれてて悲しかった

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 23:35:45 

    とりあえず周りの女には嫌われてる。

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 23:36:11 

    >>1
    「ただバカなくせに天然風に演技してる」って、
    ただのバカだったら演技する必要なくない?
    天然装うのは、実際はしっかりしてる人なのでは?

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 23:36:22 

    天然て見下してるから言える言葉だよ。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 23:36:51 

    分かる!信用されなくて嫌になる
    確かにたまに自分でも後から振り返ると変な言動してたと思うけど

    正しいこと言ってても、信じてもらえないんだよねw
    悲しい...

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:13 

    >>32
    私の知人の天然は、天然というと機嫌が悪くなるよ。
    馬鹿にされてると思うらしい

    +114

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:19 

    真の天然と発達障害は、紙一重(´・ω・`)
    いいことばかりでは、ない

    ふだんボケてるのに、非常時や緊急時にちゃんと対応できる人は、
    間違いなくエセ天然

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:20 

    天然だねーと言われるけど、バカにされてるのがよくわかるから悔しい。
    天然て褒め言葉ではないよね。

    +124

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:22 

    文章は綺麗だから語彙力がないってよりかは緊張しすぎてうまく喋れないただのコミュ症なんじゃないの?

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:46 

    敵意持って見ると天然装ってる風に見えるけど、実際は、バカなのが恥ずかしいから笑ったりふざけてごまかしてる子結構いる
    「え?あれ、違うかな~アハハ」みたいな。
    それくらいは許してあげてほしい…

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 23:37:54 

    ごめんなさい、わたし装ってます
    「天然だよね」って言われたら「全然!天然じゃないし、しっかりしてる方です」って言うと「本当に天然な人は自分じゃ分からないんだねー」って言われるからこう言えばいいと思う

    +22

    -13

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:16 

    めんどくさい人だなと思った

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:28 

    天然云々を聞きたいのか好きな人がいてってのの相談なのか親身になって読んでなかったから分からなかった

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:33 

    本当の天然は
    周りに装ってると言われる→待ってくれ私は天然なのか?→ガルちゃんにトピ申請「天然の子集まれ〜☆」

    +1

    -13

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:43 

    別に装ってると思ってもいいじゃん。気にしないで

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:45 

    私も似たタイプなので分かりますよ。
    あなたの好きな人は、女性を天然か?天然じゃないか?に分けて見てはいないと思うので、この際天然なのは横に置いておきましょう。
    職場の人にアプローチして失敗すると厄介なこともあるので慎重に進めるべきです。
    応援しています。

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 23:38:46 

    仕事は早くてミスがない?話し方がふわふわ!?で!天然ぶってる?イヤな奴だわ!

    +32

    -6

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 23:39:20 

    ランチなんか美味しい美味しいって食べてればいいよ。しゃべるのはおしゃべり上手な人に任せればいい。
    意中の人には見てるだけでいいならそのままでもいいけど、付き合いたいなら印象つけないとね。
    頑張ってアプローチしてね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 23:39:28 

    美容師とか初対面の人にも天然扱いされる

    普通に会話しててこの人何言ってんだ?
    って思って理解しようとして考えて黙ってると

    言葉が分からないと思ったのか説明されるw
    (馬鹿じゃない...w)
    大抵はそっちが天然なんだけどね...
    傷つくと思うから言わないけど

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 23:39:44 

    >>6
    これ相葉くん?
    シワシワでおっさん感凄い
    この手の写真って修正してるはずなのにね

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 23:39:51 

    擬音ばかりで会話w

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 23:40:07 

    天然を装うメリットが分からない
    そんなのに引っかかる男なんて大した男じゃないよ
    普通の男ならバカな女だと思ってスルー

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 23:40:25 

    トピ主です。言葉足らずですみません。
    私は自分のことを天然だとは思っていません。ただバカなだけと自覚してます。バカなだけなのに天然を装っていると言われて迷惑している人いますか?ってことです。何度もすみません。

    +16

    -14

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 23:41:09 

    自分で天然っていう事自体変だし、自覚あるならちゃんとするように心がけてほしい。
    結局のところ天然を装っている人は、都合悪くなると「天然」って言葉を使って逃げてるだけ。
    自分の言動に責任持たない人。
    だから信用できない。

    +21

    -5

  • 59. 匿名 2018/06/02(土) 23:41:11 

    エレベーターとエスカレーターがごっちゃになる、って言っただけで天然扱いとかされるとめんどくさい

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/02(土) 23:41:23 

    装ってないとこんなトピ立てないww

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2018/06/02(土) 23:42:07 

    初対面の人には話すのがゆっくりのせいで天然と勘違いされる。
    でもズバズバ物事言うと違ったのねってなる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/02(土) 23:42:26 

    私の知ってるガチ天然は天然だね〜と言われたら違います!やよく言われます(^_^;)なんてありふれた返しはしない
    思ったー(笑)と訳わからないこと言ってる

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/02(土) 23:42:33 

    天然というよりぶりっ子じゃね?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/02(土) 23:42:35 

    >>55 確かに何それww

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/02(土) 23:42:55 

    頭が良くて、語彙力のある人がトピ主と一緒にいるメリットは?
    ご自分で言われているように、頭と語彙力では釣り合わないなら、美人なの?
    じゃないなら、当たっても砕けるかも。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/02(土) 23:43:08 

    擬音で会話はやります。
    「ここをこう!ガーーーッとまとめてシュッ!」とかそういうの。
    あんたB型でしょ!とか何故か言われる。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/02(土) 23:43:37 

    すごく抜けてるのに天然って言われたことがない
    神経張りつめてるからかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/02(土) 23:43:45 

    主はどもりとか吃音なんじゃない?
    私もそんな感じになるからひたすら笑顔・ありがとうとごめんなさいだけは言うようにしている。そういうの続くと何で普通に話せないんだろうとか常にいらいらしている。
    口の上手い人は本当人生得してると思う。どれだけ努力しても無駄だったこと。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/02(土) 23:44:13 

    >>1
    「正反対の人とお付き合いされている方や会社でバカだと思われている方、天然を装っていると言われている人」っていうのが
    多すぎて、トピの趣旨がブレる
    天然装ってると思われてる人に話聞きたいのか、
    バカなのに賢い人と付き合ってる人に話を聞きたいのか??

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:10 

    自分の失敗をバカなフリして隠してる人もいるよね。
    上手く話せなくても素が一番なのに、変に取り繕って失敗する。そして自分はバカだからって言う。
    私の知り合いにもそういう人いるわ。
    自分自身をけなす話ばかりだし、聞いていてしんどいから距離置いてる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:30 

    天然て言われる人って何しても言われるよね
    ただ間違えただけで。
    家族に愚痴ったらいや天然だよあんたはって言われてもう全てを諦めた

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:45 

    ただのバカってことか

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:45 

    >>69
    それね
    たしかに賢くはなさそうだ

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:49 

    主が自分をバカだと自覚してるなら、賢い人にアタックするのはやめなよ
    賢い人は、賢い人と付き合ってほしい
    バカと付き合ったらバカになっちゃうから

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/02(土) 23:45:59 

    >>66
    関西人は擬音が多いよ。
    大抵通じるのが不思議。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/02(土) 23:46:24 

    ぶっちゃけ中学まで養殖天然だった。笑

    何も意識してなくても天然と言われる→キャラを維持するためにわざと天然ぶる

    全くの0からキャラ作ってる人は少ないと思う。笑

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/02(土) 23:46:32 

    バカだねとは言えないから天然ぶってるねて言われてるんじゃないか?
    どっちにしろ良く思われてないんだろうけどさ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/02(土) 23:46:53 

    私もされるよー。実際バカかもしれないけど勝手に天然認定しといてさらに養殖認定されたら、さすがにやりたい放題すぎない?
    勝手に分類して納得してキャラ設定押し付けられても困るよね。「そういうの迷惑なんで、いい大人ですよね。やめてくれません?」って言ったよ。そしたら「ほらやっぱり養殖じゃんww」みたいに言われたw

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/02(土) 23:47:00 

    本読んだりニュース見たりして、語彙力を高める努力をなさったらどうかしら

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2018/06/02(土) 23:48:22 

    無理にたくさん話しなくても、相槌打って感想述べる程度でいいよ。
    たくさん喋るとバカがバレる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/02(土) 23:48:36 

    装っているわけではないけどついつい
    「うにうに~~~」とか「ぽよ~~~~ん」とか言っちゃう。

    +2

    -15

  • 82. 匿名 2018/06/02(土) 23:49:32 

    天然装ってるにしても、本当のバカにしても、話が通じないと人をイラつかせる

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/02(土) 23:49:35 

    まず普通の会話に、豊富な語彙力必要ないよね。
    ビジネス会話なら語彙力や敬語が必要だけど。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/02(土) 23:49:52 

    バカなのに仕事でミスしないって絶対バカじゃないよ!主自信持って!
    仕事でミスしまくる奴に告られても困るけどちゃんとやってるならまだ可能性はあるはず!

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/02(土) 23:50:06 

    主確かに頭悪そう
    やけどそれ以上にここぞとばかりに主を叩くがるちゃん民に引いたわ

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/02(土) 23:50:09 

    >>81
    それは抑えた方がいいよ!本当に恥ずかしいよ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/02(土) 23:50:32 

    >>16
    なかなか卵が割れないってw

    徹底しててウケるわ綾瀬さんww

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2018/06/02(土) 23:51:25 

    ガチの天然でも装いの天然でもどっちでもよくない?どっちもイライラするには変わりない
    天然の何が嫌かって話が進まない!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/02(土) 23:51:30 

    ブリは養殖より天然が好きです

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 23:52:06 

    >>83
    「そんな!身も蓋もない!」って言ったら会話でそんなん使うのはじめて聞いたわ!って言われた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 23:52:08 

    天然ちゃんはモテるよね。

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 23:52:33 

    ガチな天然は言葉は悪いが発達障害なんじゃないかって思う

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 23:52:47 

    あーたぶん可愛げがないんだと思うわ
    綾瀬はるかとかの天然は本当に天然だろうが養殖だろうが可愛げあるからそんな事言われない

    +20

    -5

  • 94. 匿名 2018/06/02(土) 23:53:16 

    顔が可愛いければ天然と言われ可愛がられる
    ブスだとただの馬鹿で鬱陶しい人になる

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/02(土) 23:53:28 

    前に天然は嫌だ!みたいなトピがたった時は嫌だと言った主が袋叩きにされたけど、今回は天然だと言われた主が叩かれるのか。
    結局はいつもの主たたきしたいだけなのね。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/02(土) 23:53:40 

    >>90
    なんだか江戸の町人が話してる姿が目に浮かんだわ。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/02(土) 23:53:59 

    >>89
    わたしは養殖の方が好きだわ
    天然ブリ生臭いんだもん

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/02(土) 23:54:11 

    天然よりバカの方が嫌だ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/02(土) 23:55:12 

    >>97
    ハーブ鰤だっけ
    あれ美味い

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/02(土) 23:55:40 

    四大卒でも擬音やギャル語?ばかり使って話してる人がいて、何を話してるか理解出来なかったから、大丈夫だよ!!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/02(土) 23:56:19 

    一流大学卒ばかりの職場に中途しかも短大卒なのに入社
    仕事は早くてミスがない
    バカなのに~自分なんか~

    無意識に女をイラつかせるタイプかも

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/02(土) 23:56:51 

    語彙力がないのなら無理して話さなくてもいいんですよ。それと自分をあまりバカと言うのはやめた方がいいです。
    仕事がきちんとできるのならバカではありません。
    周りが出来の良い人ばかりで緊張してしまいうまく馴染めなくてパニクって失敗しちゅうのですかね。
    天然を装って見られてるとしたら辛いですね。
    しかし真面目に仕事をしていれば天然を装っているかどうかなんて見ててわかりますから、誤解は解けると思います。
    お仕事しっかり頑張って下さい。


    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/02(土) 23:57:07 

    私も天然って言われます
    私は仕事も出来ると言われてるし
    頭の回転も早いと言われるし、しっかりしてるとも言われます
    がるちゃんでは天然は仕事で迷惑かけるとか、バカとかひどい言われようです
    考えてみると人と違うところは
    ちょっと人より転びやすいとか
    好きなものが人からみたらガラクタに思えるらしいとかくらいです
    天然って言われると違う人間と言われてるようで
    理解出来ない人と言われてるようで
    悲しくなります
    天然ぶると天然ならぶるのがいいと思います
    本当の天然のが本当のバカって言われてるようで最悪だと思います






    +11

    -4

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 23:57:10 

    男は、頭悪い子でニコニコしてればモテるよね

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 23:58:05 

    >>97
    養殖は脂が多いのが苦手なのよ。
    確かに天然は生臭いわ。
    焼く前にうろこを包丁の背でゴリゴリして、身に塩を振って水分出すと、生臭さが少なくなるよ〜。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 23:58:32 

    髪の毛バッサリ切った人に、
    「シャンプーが楽になったんじゃないですか?」って聞いたら
    「あの…リンスもしてます」と返され、これがガチの天然か…と感動した
    こうやって書きだすと、ギスギスした会話っぽく見えそうだけど
    普通に仲のいい職場の人とのやりとりです。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/02(土) 23:59:31 

    天然だね~ってわざわざ言ってくる人は多少馬鹿にしてるのかも…

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/03(日) 00:00:12 

    >>103
    あなたは天然じゃないと思うよ。
    天然は自分が天然だと思ってないし、自分が好きだから何言われても自分を貫き通して気にしない。

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:22 

    「言葉のチョイスがおかしいってwシンチョク状況って何!?wがる子って天然だよねーww」と言われた
    そんな変化球を私は打てず天然ということになってます。
    進捗って使うよね。私は天然なのか…

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:42 

    言われた事ないから当事者の気持ちは分からないけど
    周りの天然っぽいな(偽含めて)と思う人達は総じて緊張感がない人が多いと思う
    喋ってても意識がどっか行ってたり的外れな言動が多かったり、空気が読めなかったり、人前にいるっていう自覚がない
    普通は目の前の人に好かれたいとか不快にさせたくないとか無意識に忖度したり気遣ったり緊張して喋るものだから
    会話をスムーズに行う事よりも自分の世界が大事らしい

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2018/06/03(日) 00:01:50 

    天然の人は自分を持ってるから魅力的に見える。
    でも偽りの天然は時々天然ぶるから腹が立つ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 00:03:39 

    天然と言われる人って、とんちんかんだし、わざとだし、その言葉じたい不思議。変わった人の方が好き。特に天然と言われて喜んでいる人、嫌いです。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 00:04:01 

    私は世間で言うコミュ障で仕事はできるけど人と対話するのが苦手で会話が成立しません
    それで同性からも虐げられこんな自分は頭のいい相手にアタックしていいのか悩んでいます

    これくらいでまとめられると思うよ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 00:05:36 

    >>103
    長いね。頭が良いなら要約してみたら?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 00:06:50 

    自称天然に酷い事を言われた事があります。
    「ちょっとそれ、酷くないですか?」と言うと、自称天然は「ごめ〜ん。私天然だから言葉の選択を間違えるのよ〜」と言いました。
    人に謝れないなら天然だろうがなんだろうが、人として最低です。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:05 

    回りから、天然天然といわれ不愉快な想いをしていますが、本人はいたって真面目で、天然とは真逆な人間だと思っています。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:48 

    >>102
    ありがとうございます。
    真面目にしっかりと頑張ります。
    本当にありがとうございます。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/03(日) 00:08:56 

    >>81それってどんな気持ちで言ってるんですか?昔、バイト先に居たのですが対応が分からなくてずっとスルーしてたら「○○さんが怖いです。ふにー」と言われたのですが。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 00:10:00 

    >>81
    職場に独り言多くて常にふぅ〜んとかうにゅ〜とかはわ〜とか言ってる人がいる
    自分をなにかのキャラクターだとか思ってるんじゃないか疑惑
    黙って仕事してほしい

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 00:12:09 

    がる民は天然もニセ天然も大嫌いだから
    このてのトピは叩かれたりマイナスいっぱいだったりするよね
    本当に悩んだり嫌な思いしてる人もいると思うけどね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 00:13:10 

    ホッチキスの裏で芯を取るのを知らなかっただけなのに、先輩に「天然ぶってる」って言われた
    無知なのが悪いんだけど、つらかった

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 00:13:11 

    天然な人に天然と言われます♪

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/03(日) 00:21:08 

    ちょっとチグハグな言動があったら、すぐ天然呼ばわりする奴はどこにでもいる。
    よって1、2回言われたぐらいなら気にするな。相手が意地悪なだけ。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/03(日) 00:21:55 

    高学歴ばかりの職場に短大卒ってガルちゃんでよく見る顔採用?(不快だったらごめん、褒めてます)主さん美人さんなんじゃないの?
    無理してペラペラしゃべるより、しっかり聞いて聞き上手ポジになった方がいろいろ得だし、語彙は新聞読むと増えるよ。
    あと、結論からしゃべる癖をつけるといいかも。
    難関大卒の人は、結論から論理的に話すのが当たり前だったりするから。言いたいポイントを絞って簡潔に話す癖をつければずっと楽になると思う!頑張って!

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2018/06/03(日) 00:22:06 

    >>110
    うわぁ なんで言われるんだろうと思ってたけど
    グサッと色々刺さったーーー

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/03(日) 00:23:59 

    私も天然って言われるけど、ただ頭悪くて早とちり、おっちょこちょいだと思う。
    真面目に仕事しててもミスるし、誰かと会話してても、もの知らなすぎて「あれのあれ」しか出てこないから質問形式で周りが全部答えてくれるよ。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 00:24:43 

    学歴コンプレックスがひどくてマウンティングに負けたくないあまりブリっ子しちゃってるんだと思うわ 認めたくないだけで

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/03(日) 00:24:43 

    >>109さんが言いたいことは伝わりましたよ

    語彙力のない馬鹿はてめえだよ!!
    天然扱いしてんじゃねえばーか!!

    ってことよね笑

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/03(日) 00:27:09 

    職場で「ホチキス借ります」って言ったつもりなのに「カッター借ります」って言ってた。
    こういう所だと思ってる。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/03(日) 00:35:07 

    >>129
    おばあちゃんが同じような間違いする。
    おばあちゃん、元気かなぁ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/03(日) 00:35:18 

    自分なんかが・・・と思うなら、アタックはしないほうがいいよ
    社内恋愛て想われるほうも居づらくなるから

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/03(日) 00:37:19 

    >>32
    いや、めっちゃ気にするよ。
    天然だよね=バカだよねって意味と思ってるし、
    頭の病気なんじゃないかって凹んだりするし
    なおせるもんならなおしたいし
    天然て言われると落ち込むし反省するし

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/03(日) 00:39:59 

    >>15
    時間かけて考えて書いたからでしょ
    話すのとは違うよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/03(日) 00:40:46 

    カリカリギスギスしてる人よりはまだマシかな

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/03(日) 00:44:46 

    子どもの頃から天然と言われまくる。本人は心外だし、馬鹿にされてるのなんてよーーーく分かってるよ。
    大人になって検査を受けたら、案の定発達障害だったよ。天然イコール発達障害でしょ。
    「見下してるだけだよ」とか遠慮なく声高に言っちゃう人、身体障害者や知的障害者を見下してるのと同じことだからね。人としてそれでいいの?
    子どもの頃から、普通になりたくてなりたくて、人に意見を聞いたり本を読んだりしたり研究して、一生懸命天然じゃない人ぶってるのに「ねぇ、それわざと?」とか言われるから、もうね。
    否定しても「またまた〜」とか言うしね。
    一向に理解が深まらないことにとても苦しんでます。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/03(日) 00:45:56 

    >>134
    天然を褒めてるよ。良かったじゃん!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/03(日) 00:45:57 

    私の周りの天然の人は、
    何かやらかして周りが笑ってても
    本人だけ笑ってない
    え?なんでみんなそんなに笑ってるの?って反応
    気がついてないのか、至って真面目なのか


    あと、いじられるのを嫌がる人が多いかも

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/03(日) 00:47:32 

    他人から見た印象だから、天然は良くないの?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/03(日) 00:56:45 

    もう天然叩きはうんざり。
    エセ天然うざい=天然うざいじゃなくて、エセ天然うざい=あざとさうざいにしてくれ。
    もう本当の天然はスルーしてくれ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/03(日) 01:00:18 

    私の周りの天然の人は、
    何かやらかして周りが笑ってても
    本人だけ笑ってない
    え?なんでみんなそんなに笑ってるの?って反応
    気がついてないのか、至って真面目なのか


    あと、いじられるのを嫌がる人が多いかも

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/03(日) 01:06:46 

    天然なのか?認知症なのか?わからないお年頃になった

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/03(日) 01:15:09 

    >>20
    とても共感します。
    私も初対面の人に言われるくらいひどい度合いです。
    何か思われそうで直接は言えないけど初めてここで自分で言ってみました。
    空気は読めないし仕事はできないし世の中生きづらくてしょうがないです。
    20代のうちはまだ許されてる気がするけど、これから歳をとったらただのボケです。救いようがない...。
    どう直したらいいか、せめてどうごまかしたらいいか知りたいです。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/03(日) 01:16:18 

    自分がピュアでない人は他人を見てもピュアな訳がないと決めつける。
    なぜなら自分フィルタがかかっているから。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/03(日) 01:27:15 

    面倒くさい人には天然装うことはあるよ
    知ってることも知らなかったふりして褒めると相手もいい気分になるし
    人間関係を潤滑にする為の処世術なので、周りになんか言われても気にしない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/03(日) 01:32:43 

    佐藤美知子
    天然を装っていると思われている人

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/03(日) 01:50:10 

    思われているかもしれない。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/03(日) 01:52:31 

    私もよく天然と言われるけど、発達障害だろうなって思ってる
    部屋片づけられないし、2つの仕事並行してるとイライラしてムキーーー!!っとなるので

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/03(日) 01:54:19 

    天然の定義が曖昧だから、天然はこうあるべき!っていう決めつけのコメントにイライラする。
    私はよく天然と言われるけど全然嬉しくありません。
    しっかりした人に憧れるし、努力してます。
    それでも取っ付きやすさや、意図せず抜けた発言をするので天然と言われますが、だいたい舐められてるのでストレスです。
    書いてて思ったけど、私も語彙力ないから会話が噛み合わなくて天然と言われるのかも?
    主さん一緒に読書しましょ〜
    てか、天然の中に天然をステータスに思ってる人がいるのか??こんなに叩かれる理由も謎です。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/03(日) 02:03:58 

    私も語彙力ない、というか喋れないけど、文章を書くことはわりと普通に出来る。
    つまり言語中枢と指先は連動するけど、口が連動しない。口を動かすと頭がフリーズする感じになって言葉がちっとも浮かんでこない。
    脳とは繊細で複雑なものなんだよね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/03(日) 02:04:30 

    私も言われるけどさ、
    天然って言われることより、天然と言われるほどにやらかしちゃってる自分が申し訳ないわ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/03(日) 02:05:48 

    >>149
    話し言葉と書き言葉は全然違うしね
    東大生が難解な長文読解や英作文ができても、英会話ができないのと似てるかも

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/03(日) 02:08:25 

    天然かどうかではなく、片思いの人との学力の差の方を気にした方がいいのでは。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/03(日) 02:10:02 

    発達障害診断おりてて本物の天然で人生詰んでるけど、初めて天然が役立った。
    関わりたくない義両親と距離を置くのにはとても便利。
    普段は天然を隠すのに必死だけど、義両親に対しては天然のどさくさに紛れて非常識でいいやってなって引いて貰ってる。
    天然も腹黒いんだよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/03(日) 02:19:05 

    ネットだから正直に、私は天然だと思う。素でボケてしまうし変な間違いをする。でもしっかりしてると思われてるから、狙ってると思われて場が凍ることもかなりある。ふわふわしてて可愛い、面白くボケたら天然だと言われるんだと思う。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/03(日) 02:27:11 

    深キョン
    天然を装っていると思われている人

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/03(日) 02:31:03 

    かなりの緊張しぃで、職場などで慌てておっちょこちょいな事をしてしまったりドジるので、周りからは天然扱いでストレス溜まってます。社会人に向いてないのかも。

    仕事以外の私生活は普通に過ごしてます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/03(日) 02:38:26 

    出川に似てるとか、「薬やってる?」とか聞かれるくらいにアホだけど、最低限周りになるべく迷惑かけないようには気をつけてる。
    高校生くらいまではよくはぶられてたけど、大学以降社会人の今は、人間関係でトラブルことはなくなったかな!間違ったりアホなことしても助けてもらえるので本当に周りの人には感謝してる。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/03(日) 02:42:56 

    昔の友達で天然だねって言われてまんざらでもない顔してた人ならいたわ

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2018/06/03(日) 03:05:03 

    うちの会社にもお昼食べてるメンバーにものすごい天然いるよ〜、その人に出会ってから本物の天然を知ったw 話が全然理解できてなくていつもトンチンカンな事言ってみんなを笑わせてくれるよ。要領悪くていつも遅くまで残ってるから、本当に天然なんだと思う。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/03(日) 03:49:53 

    美人の友達。ガチ天然。
    女だけの飲み会でトイレに行ったけど店内で迷って店員に保護されたり、モテる故に言われる嫌味にも全く気付かず、せっかくモテるのになんでこんな男と..ってのとばかり付き合って凄く損してると思う。でも天然だから自分が損してる事に気付いていない。そもそも損得で物を考えていないと思う。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/03(日) 04:12:58 

    >>21 尾野真千子って人の電気炊飯ジャーのCMのはしゃぎ振りが気持ち悪い。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2018/06/03(日) 04:18:03 

    ローラ。登坂と匂わせとか、売れてるミュージシャンとかと仲良しアピール、あげくハリウッドではとか、これからはアメリカを拠点にとか自慢げに言ってた割りに、貰った役は超ショボい役、そして又、日本に舞い戻って来てるし頼むから消えてくれ~

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/06/03(日) 04:20:31 

    鈴木奈々。馬鹿な天然のふりして、ガッツリ稼いでる。何回も繰り返して言うし、大袈裟なジェスチャーで喋るの超気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/03(日) 04:30:39 

    思いっきり業とらしい天然ぶってるって感じたのは平愛梨かなぁ。ヒルナンデスとかで本当にわざとらしかった。結婚して外国に住んでから出なくなったから最高だけど、長友が引退したり日本に帰国したら又、わざとらしく天然ぶるのかなぁ?

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/03(日) 04:35:35 

    歌のお姉さんしてた人。宝塚出身でもう、おばさん。今も喋る時はたどたどしい感じて喋るのに歌はバリバリ普通に歌う。わざとらし過ぎる。名字忘れたけどしょうこって名前の人。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2018/06/03(日) 04:35:42 

    うちの姉は天然だけど、本人は天然と言われるたびに悩んでいる。
    自分では空気読んでるつもりなのに、何か言うと「ほんと天然だよね〜」って言われるのが苦痛らしい。(確かになんか少しズレてる発言が多い)
    意地悪なパワハラ上司に発達障害と言われ悩み、専門の病院に行って発達障害ではないと診断されたと喜んでたよ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/03(日) 04:56:02 

    >>165
    はいだしょうこ?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/03(日) 05:55:53 

    天然ってバカって意味よね
    嫌だわ

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/03(日) 06:22:00 

    ウチの母は超ど天然。
    突然笑っちゃうような行動や発言するけど間違えに気づいてない
    勤めてた時も周りに言われてたらしいけど本人まったく自覚なし。でも人気者だった
    それが天然

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/03(日) 06:34:07 

    医者の学生時代のバイトって結構偏差値40くらいの生徒さんに教えてた人も多い。知り合いのお嬢さんとかで親に頼まれるらしいけど、なんで?勿体無い!と思ったけど本人達も「馬鹿でびっくりするけどお金もらってるし子供だから和むしいいよ」みたいな感じ。対等に見てない相手ならいいかも知れない、年が離れてるとか。でも私は馬鹿でも屈辱だと思った。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/03(日) 07:24:20 

    職場でもよく○○さんらしいだの、そこが○○さんの良い所だの言われてる。
    多分すっとぼけた事言ってて、即座に誰かが突っ込んでくれるパターン。
    休憩中はそんな感じで和気あいあいとしてるけど、仕事中はミス多くて直属の上司に対しては本当ごめんなさいって思ってる。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/03(日) 07:32:35 

    私はなんとなくわかるなあ。
    みんなと話すってなると、ちゃんと喋らなきゃってなるので途中で自分で何言ってんだかわからなくなる。
    でも文章になると考えられるから普通。
    結婚してお母さんになって、頑張ってしっかりしたふりをしてきても気が緩むと「○○さんて、ひょっとして…天然?」と言われ、また気を引き締めるの繰り返し。
    父もそんな感じなんで遺伝だと思う。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/03(日) 07:49:33 

    天然は、常識がない人(普通の人の感覚と合わない)のことだと思うよ。
    頭の良し悪しというより、それこそ語彙力、一般常識などが欠けているから、すっとんきょうな言動で周りを驚かせるの。
    私も天然と言われていたけど、テレビやニュースを全然見てなくて、常識がなかったと思う。

    だから、発達障害の方も天然と言われる。
    空気が読めない=普通の人と感覚が違う=天然。
    天然と言われて辛いのは、後者の人。常識がないだけなら、勉強したら良い。

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2018/06/03(日) 08:00:21 

    天然は変わり者だよね。常識ないからズレてるし、本人は地頭が良いって自分で発言しちゃうところも天然。頭悪いことに気付いてない。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2018/06/03(日) 08:10:10 

    土屋太鳳

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/03(日) 08:14:54 

    それこそ昔は天然はいい事だと思ってたけど、そんなにいい事じゃないって知ってから言われるの嫌になった。
    ただのボケババァですよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/03(日) 08:16:37 

    偽物は女子の前では天然を発動しない。
    男子の前では天然。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/03(日) 08:24:06 

    天然って言葉がない頃は「アンタ大丈夫?笑」だったのに、天然って言葉が生まれてから多少は救われたけど、やっぱり差別用語として捉えてしまいます。もちろん相手はそんなつもりじゃないことは分かってます。
    頭の回転が早い知的な女性のが100倍マシだわ!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/03(日) 08:47:07 

    ごめん。よくわからないけど、仕事しにいっているのにそんなこと気にしているんだね。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/03(日) 08:58:39 

    私は仕事ミス多いよ。
    落ち込んでた時、パートさんに
    あなたは天然ね。
    って笑い飛ばしてくれたのに救われた。
    主さん、ミス少ないんだからいいじゃん。堂々としてれば。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/03(日) 08:58:52 

    >>170
    偏差値が25違ったら話が噛み合わず互いに「この人馬鹿なんじゃない?」と思うらしいね。この場合は仕事だし年齢が違うから医学生が合わせて勉強教えるんだろうけど、職場だったら話や仕事が出来ない方が足を引っ張るんだから他の部分でカバーしないと。大体天然が持て囃されるのって美人限定。不細工な天然って迷惑がられそうだしあまり見たことない。だからみんなわざとなんだと思ってた

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/03(日) 09:06:31 

    元彼の高校からの友達カップルが美男美女。女の子はド天然、と言われてたけど高学歴で私は信じてなかったし、突然夜中に元彼の家に一人でやってきて「終電逃したから泊めて。彼とは喧嘩してるし言わないで」と狭い部屋に上がり込むから彼氏が近所の男友達の部屋に行こうとしたらニヤリと笑って「彼にバレないならヤってもいいよ」と抱きついてきたらしい。バリバリ頭回転してる!と引いたけど悪い気はしないみたい。だから天然は減らないのかな?

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/03(日) 09:23:08 

    批判くらいそうだけど声優の井上喜久子
    少し天然なのは本当だろうけど、誇張してる感じに見える。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/03(日) 09:43:14 

    天然って言われるの本当に嫌だ。
    昔からぶりっ子とかおっとりしてるとか言われる。
    長く付き合った人からは初対面と全然違った!って言われるけど
    初対面の印象が悪い。なめられやすい。
    天然ってバカって言うのをオブラートに包んだ言葉だよね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/03(日) 09:46:18 

    >>32
    気にしてるわ!
    天然って言葉使えば面と向かってdisっても良い風潮おかしい
    めっちゃ嬉しそうねよく言われるぅ〜ってクネクネしながらいうと
    こいつ嫌味通じねーなって2度と言ってこないからそういう対応してるけど内心、こいつウゼェなって思ってるから

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/03(日) 09:49:41 

    この前、土屋太鳳と喋り方似てるって言われた。
    死にたい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/03(日) 10:43:29 

    私ひねくれ者だから天然って言われると凄いキズつく
    バカにされてるし見下されてるみたい
    たまに「天然?」って言われるから必死に天然と思われないように気をつけてる

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/03(日) 11:06:44 

    天然言われるけど要領悪いし嫌になるし車の運転とか機転利かなくて怖いからしない。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/03(日) 11:19:42 

    天然ってこっちに言うてくる奴に限って頭悪かったりするしね
    天然って言われてること良くトピにしようと思ったね
    私たまに言われるだけでほんとに腹立つわ
    違うし~とか笑って流すけど、黙れよって心の中で相手殴ってる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/03(日) 12:07:49 

    私、天然だって言われるけど自分的にはテキトーな人間だと思ってる。なんとなくですべて覚えてるから話すときになんとなくで話してしまう。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/03(日) 12:14:47 

    天然でーす!(本当は違いまーす)って装おった天然ちゃんもいた。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/03(日) 12:16:00 

    気にすることないよ。
    ここのコメント見ててもそうだけど、そもそも「天然の定義」みたいなのがバラバラすぎるもん。
    ・緊張しやすい
    ・頭の回転が遅い
    ・語彙が少ない
    ・おっとりした性格
    ・無知
    ・たまたまウッカリした
    ・そのことだけ知らなかった
    ・ちょっと失敗した
    こんなのを天然と言ってるだけで、誰でもある事だよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/03(日) 12:16:57 

    本当に天然馬鹿なら台本覚えて演技出来ないよね

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/03(日) 12:41:37 

    天然同士、自分たちのことを論理的だって話してる人いて笑っちゃった。
    可愛いよね。一生懸命で。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/03(日) 12:59:18 

    天然ってそもそも褒め言葉?
    天然っていうの体良く言ったバカだと思ってるから。

    私はもう20年くらい天然って言われて悩んでるから、天然装う人が正直不思議で仕方ない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/03(日) 13:47:25 

    天然って最初は、《笑えるトンチンカンな事を時々言う》《周囲と比べて時間経過がゆっくりでも一生懸命》《深窓の令嬢風味》みたいな、他人に迷惑はかけずに和ませるタイプの、男女共に受けが良い人に使ってたよ?
    それが、モテ要素とか勘違いした養殖さんが出てきて、ブリッこもあざといも空気読まないとかも天然だからと言い訳に使われる。
    さらに、自分には理解できない言動を取る人を、語彙の少ない人が説明を省く為に天然カテゴリーに放り込み、発達障害さえ放り込んで、すっかり貶し言葉になってしまった印象。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/03(日) 14:07:49 

    天然の人ってなんで天然て言われるのかわかっていないものだと思います。

    スレ主は言われる理由がわかってるかのようなので同僚からエセ天然と言われるのでは?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/06/03(日) 16:16:34 

    みなさん全文読んでますか?
    主さんは仕事は出来るみたいんですよ。

    >>1
    そのままでいいと思いますよ。漫画みたいな方なですね。
    一流大卒が当たり前の職場に短大卒で中途採用。仕事も出来ると褒められるのに天然。
    憧れの方も主さんの背景をしったら興味持つと思いますよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/03(日) 16:36:14 

    >>13
    滝沢カレン、多少大袈裟にしてるかもしれないけど、元から天然だと思う

    私も天然と言われるからか、周りの出演者がポカンとしてるけど、私は滝沢カレンの言いたいことが凄く分かる。多分緊張+敬語で喋らなきゃと焦る+周りに気を遣いすぎて言葉の選択に悩むから、変な日本語になってる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/03(日) 16:38:50 

    本当の天然は、自分が天然なことに気づいてないってよく言うよね
    でもさ、幼い頃から天然って言われ続けてたらさすがに気づきますよ。いくら天然でも。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/03(日) 16:47:11 

    >>186
    土屋太鳳が佐藤健と共演した際いつもの仲良しアピールあげてたけど、今までの他共演者と違いブス嫌いな佐藤健は全く乗ってこなくて白々してたのに、健先輩を連呼してはしゃいで纏わりついてた。
    太鳳はやっぱ空気読めない人?って思った。
    あざとさ直すの困難かもね。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/03(日) 18:44:07 

    別に周りに害を与えたり
    意地悪なことしてないんだから天然でもいいと思う

    天然ぶってるとかグチグチ言ってる方が性格直す
    必要あると思う

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/03(日) 19:11:14 

    バカだよね、鈍臭いよね、発達障害なんじゃない?って言いたいのをオブラートに包んで傷つけないように言ってくれてるんだから、笑って適当に受け流しつつ、何故そう言われたのか、何がいけなかったのかを考えて反省して次に活かすべきだと思ってる。
    職場の雰囲気が悪くならないように気を使って言葉を選んでくれてるんだから、そんなつもりないのに〜で済ませたらダメだと思うよ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/03(日) 19:39:38 

    >>164
    私も平愛梨
    結婚直前の番組で、ロケで焼きそば?を食べに行ってて、焼きそばの上にネギが山盛り乗ってる焼きそばを食べた時に、
    平「シャキがネギネギー!」
    スタジオの反応「え…」
    平「あ、間違えた♡ネギがシャキシャキだったぁ〜」 
    っていう言い間違えを見て、さすがにわざとだろ?って更に苦手になった。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/03(日) 20:07:48 

    >>15
    こうしてグダグダ長いのは、語彙力がないということだと思います。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/03(日) 20:09:10 

    >>20
    ありえないミスするとは、天然の人は言わない。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/03(日) 20:19:00 

    吉高由里子

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/03(日) 20:43:05 

    ゆうこりんやおバカタレント流行ってた時は天然ぶった女いたけど
    最近は天然装ってる人って、あまり見ないと思うよ古くさいし

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/03(日) 21:36:01 

    美人で作った天然は素の天然よりモテるし素の天然もモテるけどブスなら作っても素でも無理。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/03(日) 21:49:02 

    みんな、どういう人を天然だと思うの?
    私は天然と言われる側ですが、自分では天然だと思ったこともないし生きてて損してると感じたこともないです。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/03(日) 21:58:56 

    私は電波と言われる
    ガチでヤバい方
    天然は真偽は分からないが、とりあえず全然困ってないでしょ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/03(日) 22:30:30 

    天然って言われる。ふわふわしてるよね的なことを言われるのだけど、ふわふわってなに?意見がころころ変わるってこと?つもりはないのだけど…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:50 

    天然だよねー!とか言われると見下されてる気分がしていつもイラッとしてしまう

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/04(月) 00:26:29 

    >>212
    喋り方なんじゃないかな。
    ゆっくりおっとり話す感じ。
    何度か言われた事があるので…
    理由を聞いたらそう教えてくれたよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/04(月) 11:52:54 

    本物の天然は天然て言われると怒るっていうけど自分は天然って言ってくれるだけありがたいと思う
    昔からしっかりした人をいらつかせたり嫌われたりすることが多かったけど、学生時代「〇〇ちゃんって天然だね」って言われることも多く、そう言ってくれる人はまだ優しい人達だった
    「天然」という言葉でオブラートにつつんでくれるけど、イライラさせないようにしなきゃと内心ヒヤヒヤしながらその場は愛想笑いしてた
    天然がどういうものかわからないけど、大人になってから自分は発達障害のグレゾーンなんじゃないかと疑ってる。 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード