ガールズちゃんねる

「人生は楽しい」ですか?

134コメント2014/07/21(月) 18:44

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 16:41:20 

    先日「アナザースカイ」でダンサーのTAKAHIROさんが、
    座右の銘は「人生は楽しい!」と言ってました。

    みなさんはどういう時に「人生って楽しい」と感じているの?

    +25

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:39 

    家族とくだらない話で笑っている時

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:50 

    タカヒロは、胡散臭い

    +80

    -13

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 16:42:56 

    お給料日から三日間くらいは楽しいです。
    給料日前は身投げしようか悩むくらい追い込まれます。

    +98

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:01 

    楽しいと思ったことがない

    +149

    -10

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:10 

    「人生は楽しい」ですか?

    +29

    -8

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 16:43:38 

    宝くじ当たった妄想している時だけは楽しいよ。

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:11 

    健康で平凡なのでこれ以上望みません!

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 16:44:13 

    寝てるとき

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:10 

    毎日 楽しい!…事ばかりではないけれど、
    息子の成長を見ているのは楽しみです。

    タカヒロみたいに、順調に芸能界に入ってキャーキャー言われてたら、そりゃ人生楽しいでしょうね。

    +43

    -13

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:19 

    総合すると楽しいですよ(*´∀`)

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:26 


    精神病、風俗、暗いですが基本的に楽しいとは思わない
    でも、でき婚ですが母になり子どもの成長が私の楽しみです!
    夫も愛してるから結婚したわけではないので不安はいっぱいですが、子どもを幸せにしたい!
    笑顔いっぱいみれるのが幸せです!
    ちょっとトピずれかな?

    +46

    -16

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:30 

    悲しみや、苦しみ、辛さを、優しさに変れる人でありたい。

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:34 

    そこそこ自分のやりたい事が出来て
    好きな人と前途多難な雰囲気だけど
    一緒にいる幸せです

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:51 

    楽しくない
    速くとっとと終わらしたい
    自殺できないから生きてるだけ

    +221

    -9

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:52 

    くっだらないことで爆笑してる時は楽しい

    悲しいことのが強く記憶に残る気がするけど、
    割合的には楽しいことのが多い気がする。

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 16:45:56 

    はい、楽しいです!
    子供達と一緒に美味しい物食べてる時が最高に楽しいです。

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:02 

    義家族と同居してるうちは何をしてても心から楽しめない。

    家に帰ったら‥はぁ‥
    って感じです。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:03 

    友人に人生楽しい?
    って聞かれたことあって
    人に聞かれるって相当病んでる
    顔してたのかなと思った

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:08 


    お金が腐るほどあって
    嫌いな人が居なければ楽しいと思う\(^o^)/

    +142

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:11 

    お姉ちゃんとお母さんと遊んでる時が一番楽しい。
    彼氏とか友達よりも。

    +40

    -8

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:21 

    「アリとキリギリス」のお話ししってますか?

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 16:46:59 

    2歳、0歳の子持ちです。

    子供と何も考えずにはしゃいで、「楽しい~!生きてるって素敵!」って思ったり、ふと「このまま同じような毎日を過ごしていくのかな。私の人生っていったい…」と物思いにふけるときがあります(--;)不安定。

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:08 

    人生、イバラの道です。しかも長いです。幸せでも涙って流れるんですね〜って言ってみたい。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:11 

    そう思うようになれたらなあ。
    落ち込むことで打ちのめされているから今は楽しくないよ。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 16:47:31 

    楽しむ事にしました。
    好きなもの食べて飲んで、生きられなくなったら死のうと思う。
    宵越しの銭は持たねぇ精神で。
    暗いわけじゃなくって、もうその日暮らしでいいかなってw

    +53

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:11 

    山あり谷あり刺激的で楽しいですよ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:27 

    おいしいもの食べたり、温泉どぶーんと入った時に
    幸せ~!生きた心地する~!頑張って良かった~!とかはあるけど・・・
    人生楽しい!とか人生うんたらっていう発想がまずないわ

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:42 

    三十路の独身で結婚予定もないですが
    家族と友達には恵まれているので
    楽しいですよ!!健康面も問題無しです。

    それなりに焦りますけどねw
    焦るとキリがないので、とりあえず今を楽しもうと思って毎日過ごしてます。

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 16:48:54 

    毎日、同居の義父母に愚痴ばかり言われて楽しくない(´;ω;`)
    家買うと同時に転がりこまれて出て行く気配なし。
    同居さえなければ楽しいと思います。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:08 

    楽しい事なんてない。

    今日子供連れで妊娠中のお母さんが、仕事場にきたよ。同じ年なのにあちらは輝いてて
    こんな自分にガッカリした

    だけど子供の顔みたら癒されたよ。
    いつか自分でも産んで楽しい毎日にしたいな

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:20 

    友達いなーい
    体には奇形があるー
    結婚なんて無理ー
    好きなように生きます
    今は楽しい

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:41 

    死ぬ時に良い人生だった
    って言える生き方したいな
    今のままだと絶対言えない

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 16:50:49 

    好きなだけ本が読めるので、楽しい。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:11 

    人生は楽しいが座右の銘なんてあほっぽいね
    無駄なポジティブ発言聞くとなんかイラつくん
    努力は必ず報われるとか
    人生そんな甘いもんじゃないでしょ

    +33

    -9

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:19 

    今までも今現在も(今年29歳)、辛い時の方が多いです。人と比べず、求め過ぎず、自分なりに身の丈にあった幸せを見つけて行きて生きたいです。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 16:51:59 

    私も美味しいのを食べてるときに
    幸せ 感じます。

    15年前に腹膜炎で手術して、絶食1週間程
    して、初めての食事でお粥が出たときに
    泣いてしまったこと

    その後に、離婚して拒食症になりましたが
    両親や友達が側にいてくれたおかげで
    立ち直れることができました。

    その体験が、あったからか食事は
    ほとんど好き嫌いなく、食べれることが
    できてます。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 16:53:09 

    楽しかったが、突然のリストラで茫然自失。
    50女には、「死ね」と宣告されたも同然。

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 16:54:40 

    ここに書き込みしたみ~んなの人生がこれからhappyなものになりますように☆☆☆☆☆☆☆

    +47

    -12

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:05 

    ぜんっぜん!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:17 

    楽しい時期もある。
    学生の時とか。
    働き盛りの年齢はツライことばっかり。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:17 

    39
    こういう善意の書き込みにイラっときてしまうくらい、荒んでる

    +51

    -6

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 16:56:36 

    普通に楽しく生きてるけど、ふと冷めた目線でみる自分がいて驚きます。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:22 

    楽しいって
    辛いこと、つまらないこと、苦しいこと、平凡な日々・・・
    があってこそ感じられるわけだよね~

    だから楽しいを味わうには同じかそれ以上に楽しくない日々を過ごさねばならない。

    難しいね~

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 16:58:36 

    夫と過ごす日々がとても幸せで楽しいです。

    +25

    -12

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 16:59:34 

    全然楽しくない

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 17:02:29 

    親ががんになったり、いいことばかりじゃないけど、楽しいです!
    どうせ生きるなら前向きに生きて行きたいです!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 17:03:19 

    辛い事8割
    楽しい事2割
    こんな感じ辛い事の方が多い
    安月給なのに、仕事ばかり日本は何で仕事ばかりしてるんでしょう!

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 17:04:16 

    TAKAHIROって人混みでわざとサングラス外したりして気づいてもらうって言ってたから引く。

    顔、ブラマヨ小杉じゃん。

    +17

    -11

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 17:07:38 

    苦行。
    だがしかし慣れた。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 17:09:13 

    子供とふざけてる時は楽しい。
    あと、ガルちゃんのトピもたまに楽しいトピあるから、そこにいる時は爆笑できて楽しい

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 17:10:17 

    生きてれば嫌なことがあって当たり前。
    何もなければ幸せ!!
    なんか良いことがあったら
    信じられない幸せ♡
    "あーはいはい"と流す人も
    たくさんいるでしょうが
    私はこういう考えで生きられて
    本当に幸せです!!
    前向きな性格を植え付けてくれた(笑)
    親にも感謝の日々ですm(__)m♡

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 17:12:59 

    一人のときは
    職場の嫌な人を思い出したり
    孤独を感じます

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 17:13:55 

    総合的に楽しいけど、成人する息子は引きこもり、私は、シングル。
    楽しいけど、生きるのは大変って、いうのが今んとこの感想。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 17:14:08 

    支払いばっかで楽しくない(; ̄O ̄)

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 17:15:07 

    全く楽しいと思った事がない。人生って生まれた時点でほぼ決まってると思う。得な人に生まれるか、損な人に生まれるか・・自分は損な方に生まれました。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 17:15:55 

    楽しくない。
    来世に賭けます

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 17:19:12 

    夫や家族と遊びに行ったり美味しいもの食べてる時は幸せだな〜楽しいな〜と思う。

    それ以外は抜け殻のように暗い気持ちで過ごしてる。楽しいって思った事は殆ど無い。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 17:24:16 

    ざます!トピを見てるのが楽しいざます。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 17:27:52 

    ざます!トピを見てるのが楽しいざます。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:17 

    なんにも楽しい事無い
    「人生は楽しい」ですか?

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:39 

    なかなか内定頂けません!泣
    もっと頑張って残りの
    学生生活楽しみたいです!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 17:47:45 

    無人島で暮らしたい

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 17:48:02 

    不幸せは突然やってくるね
    こないだまで全力で楽しかったんだけどね

    まあまあ美味しいカップラーメン食べることだけが楽しみ(笑)

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 17:49:19 

    特別幸せと感じることはないけど、そんなフツーな毎日が幸せなのかなと思う。
    バツイチ子持ちだけど。
    何も感情を乱されない毎日に安心感を覚えるー

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 17:52:24 

    最近経験した初めての出来事は何ですか?

    私…
    がるちゃんで初めてのマイナス!

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 17:54:07 

    楽しいよ
    働かない暮らしが夢だったから、専業主婦で毎日幸せ
    あと、趣味の分野でちょっとした有名人になれたし、人生になにも不満ない

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 17:54:40 

    充実してるけど
    やりたいこと多すぎて大変
    楽しいとは違うかもしれない

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 18:18:47 

    趣味のコレクションを眺めてる時。
    可愛い洋服を手に入れたとき。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 18:20:14 

    2歳の息子と旦那と楽しく暮らしてます。喧嘩もしますし、子供もイヤイヤ期真っ只中ですが幸せで、毎日感謝です(^^)

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 18:25:10 

    今は楽しくない。ピークは10年前だった気がします。まだ死ぬまでには時間があるので、またピークを持ってこれるようにしたいです。ずーっと楽しい人生なんて、多分誰にもないからね。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 18:26:38 

    絶頂期で死にたい!!終わり良ければすべて良しと言いますしね。なので、もっともっと人生楽しみたいです(^ω^)

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 18:26:58 

    何が楽しかったか上書きされるくらい毎日辛いです。

    31

    産んでも楽しくなるとは限らないよ(期間限定なのかもだけど)
    子育て2年目にして大きな大きな壁が立ちはだかり
    辛いと思う日々の方が多いです。
    この子連れて・・・なんて気が迷う日もありました。

    20年後子育て楽しかったなと思いたいです。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 18:28:53 

    姑がいなくなれば

    人生最高♡

    その日がくるまで笑顔で乗りきります(≧∇≦)

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 18:39:49 

    みなさん、アナザースカイに出てたタカヒロってEXILEのじゃないですよ!ダンサーの人で真面目そうでしたよ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 18:43:58 

    総合するとそこそこ楽しいけど、将来が不安過ぎて楽しめてる内に死にたいなぁとよく思う

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 18:45:34 

    来世で楽しむ予定です( ̄ー ̄)

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 18:46:10 

    15みたいな
    書き込みに+入るまくるって
    この掲示板も病んでるよね

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 19:03:22 

    39みたいな女が大嫌いw
    頭の中お花畑なんじゃないの?

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:12 

    何もない。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 19:40:23 

    離婚
    病気
    貧乏
    子育てにもつかれる

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 19:55:37 

    基本辛いことの方が多いです。
    でも資格もあり、余裕は無いけど自分で稼ぎ、自立をしていて、買おうと思えば欲しいものも買える。今のところ体も健康なのでありがたく思っています。

    なので楽しいとは違うかもしれないけど満足してます。
    というか満足してないと過去に必死で頑張っていた自分に申し訳ない。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 20:14:27 

    最近、いい歳して彼ができたので楽しいです!
    これまでいろんな持病があり、生きるのを諦めていたので余計に幸せ。
    でも病気のこと言ってないから、カミングアウトするのが怖い。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 20:28:13 

    早く死にたいって思いながら適当に生きてきたけど、旦那とであってから考え方が一気に変わったなぁ。
    私が幸せでいることが自分の幸せと本気で思ってくれる人だから、彼を幸せにするために自分が幸せになりたいと思った。家族大事に出来るようになって、仕事頑張れるようになって、少しずつ変わっていけた。今は臨月のお腹抱えて幸せそーにお腹触ってくる旦那見てると涙が出そうなくらい幸せな気持になる

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 20:29:39 

    何も楽しくない。
    いつも、人生を一からやり直したいor生まれてこなければよかった、の二つしか頭をよぎらない。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 20:48:51 

    配られたカードで勝負するしかない

    勝ち負けは他人とじゃないよ 自分と

    誰かが 楽しませてくれるんじゃない

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 21:20:44 

    バツ1、一人暮らし、両親健在。年をとるごとに人生が楽しい。
    この先のことは分かりませんけど、楽しく生きてやりたいことやって死にたいと思っています。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 21:26:14 

    結婚してから人生楽しい
    特に不満は無いです
    結婚で人生変わるって本当だと思った。
    今までも楽しかったけどね(´・_・`)

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 21:26:41 

    別に今死んでも良いかな~?

    痛いのは嫌だけど(^_^;)

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 21:39:48 

    86
    説教するな 薄っぺらいわ
    って、もしや何かの歌詞?

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 21:57:37 

    生まれて来たくなかったなあ
    そして生まれ変わりたくもない
    誰のことも信じられない、人生全く楽しくない

    家族や環境に恵まれた人が羨ましい

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 22:02:31 

    昔はこうなりたいとかあれが欲しいとか
    無い物ねだりばかりしてて不満だらけだったけど
    最近、大切な人が亡くなって
    平凡な毎日がどれだけ幸せだったかと実感した
    みんなが健康でいてくれるだけで
    私は幸せです

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 22:19:48 

    来世は美人にうまれて
    モデルやるんだーむふふ

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 22:24:13 

    やっぱ人生楽しいわー!
    が2割で
    もうダメだ...何もかも投げ出したい
    が8割(笑)

    いいことなんて悪いことに比べれば絶対少ないのに、だからこそたまにあるいいことでテンションが異常に上がるよね(*´∀`)b

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 22:45:27 

    どうすれば楽しく過ごせるのか
    わからない

    ただ、生きてるだけ
    ただ、朝起きる時の始まりを悲しむだけ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 22:57:14 

    平日は仕事で鬱だけど週末は趣味に没頭するので楽しいです。
    これって新型鬱かな?
    本当は仕事も充実して週末も充実してるのが一番だろうけど難しい。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 22:58:57 

    楽しもうとあれこれやってみてはいる……
    楽しめているのか自分でもわからない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 23:23:47 

    人生は夢だらけ!!

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 23:24:19 

    たのしいです!
    周りの方々と家族に恵まれているおかげなので、心から日々感謝です(*^_^*)

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 23:28:39 

    シングルマザー。

    子供二人がよく熱出すから
    うまく働けず辛いです。

    子供の顔を見ると、幸せで、母親として
    情けなくて、父親がいなくて
    将来が不安で、
    よくわからない感情で泣けてくる。。

    周囲からは大変だねって
    言われます。
    大変だけど、認めたら子供がいるから?
    って思ってしまう。


    でも、子供の笑顔見ていると
    幸せだな。

    愚痴ります。すいません



    +5

    -3

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 23:39:36 

    地獄です。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 23:46:12 

    辛い。
    夫と子供を残して今すぐしんでしまいたい。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/12(土) 00:19:56 

    楽しいです!
    30歳オーバー、1人暮らし、独身、彼氏なしですが(^_^;
    お金も時間も自由!1人で色んな所に行ったり好きなもの食べたり(*´ω`*)
    1人が好きだから楽しいのかも!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/12(土) 00:19:59 

    ささやかながら家業があって、自分も手伝いをしているのですが。老いた父や母の力になれていると実感出来た時は、やっぱり幸せです。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/12(土) 00:26:14 

    楽しくありません
    楽しい時よりも辛い時の方が多いよ
    毎夜、就寝する時にこのまま死ねたらと思う
    でも、そう都合良く死ねず、朝になったら起きて
    一日をやり過ごしている

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/12(土) 00:26:19 

    今は楽しくない。
    楽しいと思える時と、そうでない時の繰り返し。
    楽しい時間が少しでも多い毎日をおくりたい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/12(土) 00:27:33 

    なんだかんだ言って楽しいかなぁ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/12(土) 00:29:47 

    すごく楽しいわけではないが、でもすごくつらいわけでもない。

    恵まれていることも多いが、損することも多い。

    結局、良く分からない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/12(土) 02:40:28 

    いじめ、ストーカー被害、障がい者、持病、絶縁、孤独。数え切れない出来事の中で、自分の人生、どうやっても楽しめない‼︎もはや、人生が楽しくなるだろうとか、希望も持てない程、無駄に歳取っただけ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/12(土) 02:41:34 

    仕事と家事の両立、疲れた
    結婚する前は山あり波ありだったけど、結婚したら波も何も無いつまらない人生になった

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/12(土) 03:00:14 

    なんだかんだいって毎日小さな幸せを感じられているから楽しいかも

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/12(土) 03:24:15 

    EXILEのTAKAHIROじゃないよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/12(土) 05:43:35 

    楽しくないです。自分の全て(性格、見た目)が嫌い。健康には気をつけてるのに、体調を崩しやすい。日々マナー良く生活し、毎月募金もしてるのに...職場(東証一部上場)で意地悪されたり、他社員の非常識が気になったり、毎日、疲れる。子離れできない両親の面倒見とか介護とか考えると本当にブルーになる。恋愛もご無沙汰、私の人生、八方塞がりです。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/12(土) 05:46:33 

    つらいです この年になっても親孝行できず、自分もちゃんとした生活もできない。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/12(土) 06:15:22 

    このタカヒロさんはアメリカで長年努力して、実力でマドンナとか超有名アーティストのバックダンサーも勤めるようになったんだよ
    苦労してるからこその座右の銘だね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/12(土) 07:12:24 

    生きるのは楽しいけど、楽しいことはいつまでも続かないし、人生いつか終わりがくるから、楽しいほど悲しい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/12(土) 09:12:07 

    子供いないし、遊んで暮らせるほどお金もないので、パートに出てます。でも、主人と2人楽しく暮らせてるし、子育ての悩みや不安もなくのんびり過ごしてあるので、幸せな日々を送ってます!

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2014/07/12(土) 09:51:17 

    楽しくない。昨日の会社の飲み会でたいした事ないと思うのになんであんなこと言ったのかとくよくよくよくよ。自分で選択してきた人生なのになんでこんなにくよくよした性格になったんだろう…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/12(土) 10:23:11 

    七年付き合った彼氏に先週振られた。
    今まで彼を通して色んなものを見てきた。
    美味しいもの、楽しいこと。ワクワクする予定。
    ひとりになった今、自分を楽しくできるのは自分でしかないんだと気付いた。
    楽しみを感じられない皆さん、一緒に頑張りましょう。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/12(土) 11:23:02 

    友達と彼氏もいない
    まだ見ぬ誰かの為に容姿を磨くだけw
    そのうち自分以外に興味を持てなくなってきたなー。可哀想なのかな?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/12(土) 11:45:31 

    うーん。楽しかったり、辛かったり、生きてる感じがします。今は鼻水止まらないです。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/12(土) 11:56:49 

    ハゲてしまった俺様の人生に「楽しい」の文字は無い!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/12(土) 12:02:37 

    自分の外の、楽しい物事や人を見てる間だけは
    自分の人生のつまらなさを見なくて済む。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/12(土) 12:40:01 

    可愛かったら、美人だったら毎日が楽しくて仕方ないんだろうなあって思うなあ

    佐々木希ちゃんが言っていた、「毎日がキラキラしている」って言葉が忘れられない

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/12(土) 13:28:10 

    仕事もまぁまぁ、親友もいて彼氏もいるから幸せかな。

    貯金もあるし幸せな方だとわかっていても、未来に不安はつきものだと思ます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/12(土) 15:04:10 

    可愛くて美人でも幸せとは限らないよ
    結婚相手による。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/12(土) 15:27:53 

    何一つ楽しくない。
    死ぬために生きてる。
    楽しんでみたいけどね!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/12(土) 15:46:29 

    辛いこともあるけど、人生は、たった一度。
    せっかく自分に生まれたので、笑顔で好きに
    生きてます♡

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/12(土) 17:22:41 

    兄が精神的な病気を患ってから、平凡で普通の日常がどれだけ幸せで楽しかったか実感しました。当たり前が出来なくなった時に当たり前な事の大切さが身に沁みます。これからはもっと家族のことを思いながら1日1日大事に過ごしていきたいなぁ(*^^*)
    長文失礼しました。汗

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/12(土) 19:34:15 

    楽しい。
    人生の醍醐味を満喫してる。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/13(日) 17:23:11 

    楽しくない。昨日の会社の飲み会でたいした事ないと思うのになんであんなこと言ったのかとくよくよくよくよ。自分で選択してきた人生なのになんでこんなにくよくよした性格になったんだろう…

    +1

    -0

  • 132. ありす 2014/07/14(月) 23:03:11 

    楽しくありません
    デブスだし
    精神的に悪いし
    祖母はうざいし
    お前のせいで精神病になったんだから遺産残していなくなってください

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/17(木) 12:36:00 

    人生苦楽って…死ぬ時皆さん平等に苦楽±0になるんですよぉ~♪

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/21(月) 18:44:41 

    中学までは楽しかったけど、その後からどん底になってしまった。それがきっかけで、本当に自分が心から好きなことを仕事にしようと思うようになった。大変な努力がいるかもしれないけど、無駄な努力ではない。その分得るものも大きいし、できた時の感動も大きいと思う。自分を信じて周りに流されないで、進んで行きたいと思うようになった。勇気がいるけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード