ガールズちゃんねる

【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

331コメント2014/07/17(木) 22:04

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 10:15:57 

    号泣県議、辞職へ 支出の詳細「記憶にない」:朝日新聞デジタル
    号泣県議、辞職へ 支出の詳細「記憶にない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    野々村竜太郎・兵庫県議(47)=西宮市選出、無所属=の政務活動費をめぐる問題で、野々村氏が11日、県議会議長あてに辞表を提出し、議員辞職することがわかった。県議会の聞き取り調査に対し、使途などを説明できない支出について返還する意向を示したが、詳細については「記憶にない」と述べたという。

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:13 

    ようやく辞職するんだ

    +585

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:29 

    はりゃ!

    +16

    -35

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:43 

    辞職 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

    +349

    -7

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:44 

    金返したの?

    +816

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:55 

    日本の恥!

    +378

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:56 

    当たり前。決断遅い。
    お金返して!

    +822

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 10:17:59 

    当然

    +256

    -4

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:00 

    良かった

    +135

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:01 

    当たり前だ!!!!!
    金は返せよ!!!!!

    +713

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:02 

    遅いから、もっと早く辞職しろよ。
    で、ちゃんと金返せ。

    +502

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:09 

    きちんと金返せよ

    +458

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:12 

    うん、それがいいよ。
    日本人の恥だからね。海外で大笑いされて。
    税金返せ。

    +525

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:13 

    もう私だったら恥ずかしくて日本にいれないな

    +359

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:20 

    やっと辞表だしたのか(笑)

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:32 

    金は返せよ

    +344

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:37 

    まあ辞職は当然だよね。

    +204

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:38 

    タレントに転身しそう・・・

    +25

    -89

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:43 

    辞職でおしまいってことないよね??
    もし、横領なら犯罪だよ。

    +436

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 10:18:49 

    ウホッ!祝!

    +189

    -14

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 10:19:05 

    元々この人は議員になってはいけない人だったみたいだね
    号泣・野々村県議、中学時代から駄々&キレる性格 強烈マザコンで婚活不発…  (1/2ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    号泣・野々村県議、中学時代から駄々&キレる性格 強烈マザコンで婚活不発… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    「号泣県議」こと、兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=へのバッシングが止まらない。政務活動費の不正使用問題の会見で見せた意味不明な逆ギレや被害者面で雲隠れする姿勢は、まさに駄々っ子のよう。兵庫県民ならずとも「こんな人がなぜ議員になれたのか」といぶかる声が続出している。ブログで「ののちゃん県議」と自称するなど幼稚な同氏を読み解くキーワードは「マザコン」と「婚活」にあるようだ。

    +246

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 10:19:05 

    14
    海外でも笑い者だから居場所ないよw

    +165

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 10:19:27 

    芸能界入りとか絶対やめてね

    +279

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 10:19:41 

    間違ってもタレントにはなるなよ(-_-;)

    +247

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:06 

    これからどーするんだ??笑

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:12 

    自業自得だけど、世間にあんな醜態さらして再就職先見つからなさそう。

    +235

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:16 

    >詳細については「記憶にない」と述べたという。
    ↑往生際が悪いな!きちんと説明しろよ!

    +295

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:21 

    当たり前田のクラッカー

    +69

    -10

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:29 

    引きニートになるんだろうなー。

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:42 

    当たり前、逮捕され無いのが不思議なレベル

    +243

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:46 

    他にもやってるやついるんだろ?
    どうせなら道連れにすればいいのに

    +191

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:56 

    21
    うっわきも。
    兵庫県民なんでこいつに票入れたの。
    変な奴なら噂になりそうなもんだけどね。
    精神病だと思うわ。

    +127

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 10:20:57 

    年も年だし
    顔も全国に広まってるし
    何より信用出来ないし

    新たに就職先見つけるのは難しいね

    +177

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 10:21:21 

    このまま説明責任についてはうやむやにするつもりかな。

    +218

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 10:21:23 

    次は逮捕だ

    +180

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 10:21:23 

    辞職だけで、全部、終わりにするつもり?

    不明金の説明は???????

    絶対に、曖昧で終わらせないで下さいね!

    +299

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:11 

    笑い事ではないが久々に面白かったのは確か。
    県民はたまったものじゃないが、何度見ても笑える。

    +103

    -15

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:21 

    あ、結婚してないんだ。
    だろうな。

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:22 

    悪質ってことで詐欺罪で逮捕してもいいくらい
    日刊ゲンダイ|新疑惑が次々と…“号泣”野々村県議「詐欺で逮捕」あるのか
    日刊ゲンダイ|新疑惑が次々と…“号泣”野々村県議「詐欺で逮捕」あるのかwww.nikkan-gendai.com

    もはやワイドショーの“ネタ”では済まなくなってきた。「公金不正事件」に発展しそうな雲行きだ。兵庫県の野々村竜太郎県議(47)が不自然な日帰り出張を繰り返し、11年の初当選以降、3年間で計約800万円の政務活動費を得ていた疑惑のことである。 野々村県議は「号泣会見」で潔白を訴えていたが、その後、「出張」となっていた日の特急が運休していたことや、視察日に別の場所で購入した切手の領収書が残っていたなど、新たな事実が次々に発覚。

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:26 

    ヤジ問題でちゃっかり議員続けてる役立たずより
    辞めてくれたほうが少なくとも役には立った。
    ただし、金は返せ。

    +174

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:27 

    もちろん辞職は正解だと思うけど
    この人メンタル大丈夫かな?
    追い詰められて…
    なんて事にならなきゃいいけど。

    +11

    -63

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:52 

    あんな会見でよく言い逃れるの思ったね。
    身から出た錆。
    とっととお金返して辞めてね。

    +140

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:52 

    願ってたことだけど逃げのように思えてならない
    あなたまだちゃんと説明責任果たしてないからね?
    腹立つわ〜

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 10:22:53 

    まずはサンジャポ。次はMX。
    プロレスやって、AV。

    +68

    -7

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 10:23:07 

    この人号泣議員のイメージしかない。この人のトピ7月だけで何回やった?もう本当ウンザリ

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 10:23:14 

    いい年して、自分を“ののちゃん”とかキモすぎる。
    横領したお金を返すのはもちろん、議員として受け取ってた給与も返上してね。

    +178

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 10:23:36 

    こいつだけじゃなく
    議長が六十万円も切手に使ってて、「小さな郵便局は支えてやらないとつぶれてしまうんです」って言い訳してるんだそうだ。
    そういうコトは自腹でやれ。

    +259

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 10:23:53 

    こういうのって一部返還だけじゃ割に合わないよね。
    やったもん勝ちになっちゃう。

    抑止力とするためにも、ペナルティとして何倍かの額を払わせるべきだと思う。

    +142

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 10:24:17 

    うん。で?って感じ。
    辞職してからやらないといけないこと、
    というか受けるべき制裁がありすぎる気がするんですが
    うやむやになっていったりしないかな?

    トカゲのしっぽ切りになりませんように。

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 10:24:22 

    返金してよ、絶対



    でもこうやってみると
    小保方や塩村ってタフだよね( ̄∀ ̄)

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 10:24:31 

    逮捕されたらいいのに
    辞職は当たり前でお金な返すまでムショにでも居て欲しい

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 10:25:01 

    他の県議についてもきっちり調べてお金返させてね
    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑
    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑girlschannel.net

    号泣議員・野々村竜太郎だけじゃなかった!?兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)が政務活動費で不自然な支出をしていた問題で、同じ兵庫県の県議10人が...

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 10:25:05 

    この人、精神面に何かの病気や障害がありそう。
    いやまじめに。

    +94

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 10:25:54 

    ニュースで言ってたけど辞職したら説明責任なくなるんだって!ありえない!
    税金使い込んどいてこのままフェードアウトとか許されるわけない

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 10:26:01 

    こいつ発作みたいにいきなり荒れ出すから県が気使ってメディア前に出さないようにしてたんだよね。
    税金の使い道で追い回されたらそれこさ逆ギレして収拾つかなくなりそうだね。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 10:26:31 

    また号泣会見するのかな?www

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 10:27:25 

    これだけ日本中に顔が知れ渡っちゃって、今後どうするんだろうね
    別に同情するわけじゃないけど

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 10:27:40 

    会社経営してるけど、
    一般の会社は経費は領収書なしに絶対落とせない。
    なんで議員な領収書無しに税金からお金使えるの?
    このシステム自体がおかしい!
    逮捕しろ!

    +107

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 10:28:14 

    れっきとした犯罪なのに辞職してなかった事にするような気がしてならない。

    他に調べられると困る議員もいるらしいし、捜査が及ばないようにし向けそう。


    そういえば、買った切手やはがきを換金したお店とかって特定されそうだけど出てこないね。
    すぐばれそうなのに。地道に少量を換金したのかなぁ。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 10:28:19 

    野々村さんO型らしいね。
    O型恥ずいねw

    +4

    -46

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 10:28:32 

    あんだけ恥晒してもうどこも雇ってくれないだろうね。


    クソ野郎だよ。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 10:28:34 

    ただただ気持ち悪い
    今世紀稀に見る気持ち悪い男だわ
    容姿ではなくその根性がゲス

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 10:29:20 


    3人で組んで何かやったら(笑)?

    +93

    -5

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 10:29:20 

    辞めなきゃ辞めないで叩かれ、
    辞めると言えば責任逃れだとまた叩かれ、
    野々村よ、これから先の人生終わったなw
    でも自業自得だもんね、しょーがない♪

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 10:29:43 

    えー辞職して終わりですか?
    この人含め兵庫県議員の他の人も徹底的に調べて欲しい

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 10:30:04 

    太蔵みたいに芸能界入りするのが最悪のパターン
    悪い事したんだからそこはきっちり線引してほしいわ

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 10:30:21 

    やっとか。
    お金早く返してよ!!

    まさか、こんな人に、退職金出したりしないよね?

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 10:31:24 

    命がけ・・・

    あっさりだな。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 10:31:49 

    今世紀中でも特に目立つ気持ち悪いやつ。
    親戚や家族ももう居られないだろうね。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:00 

    消えろ‼︎カス‼︎

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:25 

    「記憶にございません」ってホントに都合のいい言葉だよね

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 10:32:32 

    記憶にない?
    ちゃんと金は返して、お前の信念通り命懸けで謝罪しろよ。

    もう国内で再就職は無理。
    コミュニケーション能力が低いし、誰もあんたの顔は見たくないから、芸能界も無理。
    さよなら、野々村

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 10:35:42 

    金・か・え・せ・!!!!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 10:36:30 

    お金、返してくださいね
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 10:37:10 

    解雇じゃ無い限り辞任だから退職金が支払われるでしょ。

    それを全額返納しろ!!

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 10:37:26 

    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 10:37:59 

    でしょうね。
    としか言いようがない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:24 

    まさかボーナスがでるまで粘ったんじゃあるまいな
    辞職ではなくクビにするべき
    民事訴訟してほしい

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:27 

    二度と姿を見たくないのに、この人のテレビ出演期待してる人いるの?なんか軽いね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 10:38:40 

    辞職は当たり前でしょ、逮捕は?

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 10:41:48 

    こいつ在日ですから。

    日本人なら一連のさまは、理解出来ないはず。

    水の飲み方も完全に(朝鮮飲み)検索すれば必ずあるので見て下さい。

    だから、辞職で笑ってる場合じゃないです。マスゴミは笑いにして在日を擁護報道してるだけ。

    日本の納税を横領した在日を、許すまじ。

    +60

    -9

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 10:41:59 

    当たり前です。

    でも、野々村議員と佐村河内の2コマ漫画のコラ画像には笑った。
    野々村の耳にあてた画像で「聞こえないなぁ」
    佐村河内の「俺でも聞こえてるのに」
    ってやつ!
    あれ考えた人、おもしろいwww

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 10:42:10 

    タイゾーは全く悪くないんだけど、なんかタイゾーとかぶる…。ゴメンねタイゾー

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 10:43:56 

    兵庫県から出ていってほしい。他の県に行くと迷惑かかるので、無人島とか行ってもらいたい。Σ(ノ`Д´)ノ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 10:45:52 

    うん(´。・-・。`)


    てかんじ。当たり前すぎる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 10:46:51 

    <号泣県議>年度末深夜 使い切れない大量はがき購入も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <号泣県議>年度末深夜 使い切れない大量はがき購入も (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(毎日新聞) -  兵庫県の政務活動費で不自然支出が問題になっている野々村竜太郎県議(47)=西宮




    アホらしくて税金を払う気がしない

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:11 

    え?説明は?
    きっちりとお金は返すんだよね?
    で、同じ悪事を働いた他の議員さんも雲隠れしてないで、説明責任果たしてから辞職してお金返しなさいよ?

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:26 

    この人の今後が気になる…

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:32 

    っていうか、辞職しただけで終わらせるつもり?返還したの?他の議員は自分の事が明るみに出るとまずいから追求したり、簡単に経費が使えてしまう事を改善しないって事かな…。信頼感のない議員ばかりじゃ、現状も未来も期待できないね。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 10:47:37 

    ホントきもい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 10:49:16 

    辞めなきゃイカンけど、辞める前に説明と返金してからにしてよね(-_-;)

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 10:49:31 

    こいつのおかげですっかり目立たなくなったけど個人的には塩村にもサッサと辞任していただきたい

    +18

    -4

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 10:49:49 

    詐欺野郎!!!!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 10:49:56 

    辞めたら説明責任が無くなるから、説明しなくて済むもんね?金は返せ!!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 10:50:47 

    これだけ問題になって顔晒してもう再就職なんて一生ちゃんとした所なんて無理だろうね
    メンヘラみたいだし雇う人いない

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 10:51:17 

    辞職は当然でしょ
    でも、ちゃんとお金は返しなさいよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 10:51:30 

    しかしよくもま~こんな人が当選したもんだ。
    選挙演説が上手かったのか? だって投票した人はそれでこの人に
    投票した訳でしょ? 辞職だけですむと思うな!! 不正に使ったお金返金と
    詐欺罪でも立件して欲しい!! こんなヤツに税金で給料払ってたと思うと
    ハラワタ煮えくり返るわ(#`皿´) 他の無能な議員も辞めれ!!

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 10:52:24 

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 10:53:25 

    当たり前だ呆け
    とりあえず金返せコラ

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 10:55:58 

    自主退職だから退職金が出るし、任期完了までは給料も出るということをどこかで
    見たか聞いたかしたけど。。。。

    お金の問題で辞職になった人になんで給料や退職金がでるんだろう?


    間違っていたらごめんなさい。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 10:56:03 

    きっと氷山の一角よね

    こいつみたいな議員他にもいるだろ

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 10:56:14 

    県民への説明と返金は⁇
    辞職だけで幕引きは許されないよ

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 10:56:57 

    辞めさせないで欲しい。
    返金と、嘘をついた事の謝罪。
    すべてをはっきりさせてから辞めさせて!!

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 10:57:49 

    辞めなきゃイカンけど、辞める前に説明と返金してからにしてよね(-_-;)

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 11:00:19 

    結局、この人って政務活動費をいかに捻出するか、しか働いてないじゃん。
    議員と言えるのか?

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 11:00:22 

    サンジャポとか出るなよ

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 11:00:45 

    もし逮捕されたら、またワンワンと泣き叫ぶ顔が見れるのかな。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 11:01:51 

    ざまぁw

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 11:02:32 

    しかし次から次へといろんな疑惑が出てくるなー。まさかこのままうやむやにして辞める訳じゃないよね?ののちゃんよ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 11:02:42 

    お金返して辞めてもいいけど

    使い道の説明ちゃんとして!

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/11(金) 11:03:22 

    退職金はまさか出さないよね?

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/11(金) 11:03:59 

    兵庫県議の丸尾牧(まき)氏っていう人、野々村の情報をキレやすいとかマザコンとか次々だして逆恨みされそう。刺されたりしないよう気を付けて―

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/11(金) 11:05:15 

    説明と返金ができないからやめるんでしょ
    逃げたもん勝ち

    イイ国だな日本て

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/11(金) 11:05:26 

    不明瞭な使い道を説明できない、返金できない場合に議員辞職すること?ってあったから返金はしないのかも。でも横領なら詐欺罪が適用するから早く逮捕してほしいわ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/11(金) 11:05:39 

    あっそう、バイバ~イ。

    でもお金返して辞めろよ!

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/11(金) 11:05:51 

    まさかこの盗人クズに退職金を払うの?

    一般企業のサラリーマンなら詐欺、横領した奴等は普通に解雇なんですけど(#^ω^)ビキビキ

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/11(金) 11:08:59 

    「記憶にない」「記録もない」
    これで済むと思ってんのかね?

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/11(金) 11:11:27 

    今までこんなにキモくて痛いおっさん見たことない(°_°)

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/11(金) 11:14:44 

    まさか退職金もらってる?
    こいつにかかった全ての税金の返納と逮捕と経緯の説明は?

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 11:14:45 

    無知でしたが、こんなチェックの甘い機関ってあるんですか?不正し放題ですよって言ってるようなものですよね。だから、こういう目一杯金ひっぱる馬鹿が出てくるんですよね。こいつの号泣で曖昧になってますが県議会の規則が全くもってありえません。一般企業なら完全なる横領で刑事事件です。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/11(金) 11:15:05 

    大馬鹿議員

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/11(金) 11:17:42 

    辞職して説明せずに逃げるの?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/11(金) 11:18:59 

    辞めても詐欺罪での刑事立件及び使途不明金の返還(住民税の延滞と同じ率延滞金も付加)はしろよ!
    あと他の議員の使途不明金の調査も必要。

    でもこれらは有耶無耶ににして野々村の辞職で幕引きなんだろうね。
    あーやだやだ。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/11(金) 11:28:22 

    他の県議も後ろめたい事をしているから、野々村への追求が甘いんでしょ?

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/11(金) 11:29:43 

    もちろん返金しますよね?
    最後の仕事は全額返金ですよ!

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/11(金) 11:31:42 

    さっきコンビニに行ったら新聞に「発作マン」って書かれてた。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/11(金) 11:32:00 

    逃げるのは責任とってからにしてね。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/11(金) 11:33:30 

    126
    発作マンww
    辞職したら治療しないとwww

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/11(金) 11:34:25 

    やっと辞職!!つまりお金の使途も説明できなかったってことね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 11:34:38 



    発作マン終了~

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/11(金) 11:35:26 

    みんなで袋叩きって楽しいね

    +3

    -17

  • 132. 匿名 2014/07/11(金) 11:35:30 

    こうなったら火病おこして不正してる議員の名前ぶちまけてから辞めてほすぃ

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/11(金) 11:43:02 

    発作マンが退職金貰うなんてとんでもないけど、万が一あるなら返還に回せよ

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/11(金) 11:45:47 

    説明できない1800万円返還するって!!
    今ニュースでしてました。

    ただ辞職するはずがまだしないとか…

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2014/07/11(金) 11:47:17 

    退職はいいんだけど、自分にとって都合の悪いことが起きるとすぐ発作起こすような人が街を歩いていると思うと怖い。
    発作マン、また何か悪いことやらかしそう。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/11(金) 11:52:29 

    発作マンは学生の頃のあだなって聞いた。

    昔からなんだね。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/11(金) 11:54:06 

    みんな発作マンにハマってるww
    呆れてものも言えないけどまた辞職挨拶の発作パフォーマンス見たいw

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/11(金) 11:57:00 

    辞める前にやることある

    金返せ!
    罪を明白に。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/11(金) 11:57:02 

    野々村さんのトピがあがると皆さんのコメントよりもコラ画像をまっさきに探してしまう・笑

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/07/11(金) 11:59:36 

    当然。しかし他の議員も同じ事してるから早く辞めようね。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/11(金) 12:03:34 

    横領した議員に
    退職金が出るのか知りたい

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/11(金) 12:05:35 

    なんか、辞職って事で片付けようとしてません?
    周りのお友達も少なからず悪いことしてるから、これ以上騒ぎを大きくしたくないんですね、きっと

    はぁ、、、ズボラ議員たちをきっちり締めてくれる機関はないんでしょうか

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/11(金) 12:06:29 

    逃げられると思うなよ。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/11(金) 12:09:47 

    家電まで購入してたとは(°▽°)しかも3月〆の残金残ってたら返金しなくてはならない閉め切り日の一時間前に家電はしご買い&切手大量買いw

    号泣会見で制度的な事は何も知らなかったって言ってたけど、しっかり分かってるじゃないか(笑)

    全額返金すると答えてるという事も、使いきりまくった政務活動費の「他にまだかなり大量貯金あり」という事だよね?返金額、1800万越えてるし。
    これから市民団体から刑事告訴もされる時の裁判費用もかかる。

    どれだけ議員になって儲けてるんだよ(怒)

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/11(金) 12:11:33 

    わーぁぁぁん‼︎
    あーーーーーっ‼︎

    辞職するべし。
    そして二度と政治の世界に入るべからず。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/11(金) 12:17:31 

    さっさと金も返せよ!!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/11(金) 12:23:49 

    辞職より先に
    説明できない私たちのお金返して。

    一般企業じゃこんな場合
    逮捕されるだろうに
    なんで議員は逮捕されないの?

    日本のこういうとこはおかしい。
    領収書だって必ず添付するべき。

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/11(金) 12:25:51 

    辞職で逃げないでね。横領は犯罪!

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/11(金) 12:28:55 

    じにんのあとはじさつ。

    +9

    -8

  • 150. 匿名 2014/07/11(金) 12:29:05 

    この人を使いたい会社あるのかな?無いよね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/11(金) 12:29:36 

    53
    〉この人、精神面に何かの病気や障害がありそう

    木村太郎が、この人精神的に問題があるんじゃない?病院で見てもらった方がいいって真面目な顔して言ってたのを思い出した。

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/11(金) 12:30:54 

    親の情報 まだ~

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/11(金) 12:32:11 

    やっぱりある程度の年齢でも未婚の人はしないじゃなくて、出来ないんだと思う。自分の意思でしてないって言う人がいるかもだけど多分無理だよ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2014/07/11(金) 12:39:16 

    税金がこんな奴に使われていたとは
    腹立たしい

    辞職は当たり前ですがお金 返してくださいね
    自殺?するなら勝手にどうぞ
    その代わりお金返してからにしてくださいね

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2014/07/11(金) 12:44:24 

    これを一石として、他の無駄遣い議員をもっともっと掘り起こさないとね。
    税金なの!!彼らが生活するためのほぼすべてのお金は。
    そこには子供とか妻とか親戚とか関係ないよ。個別でも団体でも怪しいお金の流れは全部公にしてほしい。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/11(金) 12:46:09 

    このまま辞めましたさようならですまないでしょう
    使途を明らかにできなければ使い込んだ経緯説明会見でもさせなきゃ
    ずーっと役所の電話まだまだ鳴りっぱなしだよ?いいの?

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/11(金) 12:48:36 

    金返せはわかるけど、自殺するなら勝手にどうぞは言い過ぎ どんなに悪い人でも自殺なんてして欲しくない

    +8

    -15

  • 158. 匿名 2014/07/11(金) 12:51:47 

    この人ばっかり矢面に立たされてるけど、氷山の一角で
    この人に対して非難している議員の中にも同じようなことしている人が沢山いるよね。
    血税とかよく口にするけど、本当に意味を解って感じて使ってるのかと思う。

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2014/07/11(金) 12:53:43 

    こういう人って、この先どうやって
    生きて行くのかすごい気になる
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/11(金) 12:55:24 

    やっと辞職するんだぁ、良かった。
    一番悪いのは本人だけど、やっぱり親の教育や躾も悪かったんじゃないかな?
    感情のコントロールが出来ない47歳って、見ていて恥ずかしいだけ。
    説明できないってことは、税金を私的に使ったと認めているということでしょ?
    増税増税って国民の負担ばかり増やしているくせに、税金の無駄遣いや私的流用を当たり前のようにしている議員共。
    まず、議員を教育し直してから、増税してくださいよ。
    議員に無駄遣いさせるために国民は税を納めているわけじゃない。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/11(金) 12:56:58 

    157
    仕方ないんじゃない?それだけのことをしでかした奴なんだから自業自得でしょ
    その前にしぬしぬ詐欺言うやつほど死なないから

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/11(金) 12:58:07 

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/11(金) 13:00:52 

    とりあえず、返すものをきちんと返して、
    治療に専念してください。

    「ぼくは、発作マンだった」とか、本を出しそう。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/11(金) 13:01:05 

    こいつが辞めて収束させる気だね。
    議員なんて要らないね。
    県議員とか地方は3人位で十分だよ。税金払ってこれってうんざりするわ。
    全国一層すればいい。国会議員も一緒にね!

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/11(金) 13:01:27 

    もう外歩けないでしょ!
    こういう抗議ってどこにするの?
    ほんとちゃんと説明してほしい。
    どんなになるか期待w

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/11(金) 13:01:49 

    こんな馬鹿へのクレーム電話を何百件もとって自分のせいでもないのに
    すみませんすみませんと謝る役所職員すごい可哀相

    +38

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/11(金) 13:18:25 

    杉村太蔵より芸人向きじゃない?(笑)

    お金は全額返金して下さいね!

    +4

    -9

  • 168. 匿名 2014/07/11(金) 13:21:36 

    退職金なんて貰わないでね。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/11(金) 13:22:14 

    政治家の常套文句
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/11(金) 13:22:40 

    きっちり説明出来ないお金は、使い込み!
    詐欺!

    騙してお金盗るなんて人間のクズ!

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/11(金) 13:24:10 

    他の議員も何百万と切手買ったりしてたみたいだね、しかも年度末に。
    本当に真面目に働いて馬鹿みたいだよ、こっちは贅沢もできないのに。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/11(金) 13:35:57 

    絶対に辞めないタイプの人だと思ってたから意外
    まあ見えないところでも色々な圧力があったんだろうけど

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2014/07/11(金) 13:38:20 

    マスコミは視聴率が取れるからって面白おかしくこの議員だけ取り上げて終わらせないでよ
    他の議員もしっかり追及しろ

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/11(金) 13:38:47 

    34の画像でもわかるけどさ、ニュースで観た時から気になってた。
    この人耳の前に手を当ててるのね…。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/11(金) 13:40:35 

    ついでにお国にお帰りになって下さい。
    あなたの居場所なんてどっこにもないですよ。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/11(金) 13:59:53 

    政活費

    県議員だてあ50万位だっけ?

    国会議員は100万位って聞いたことあるけど・・

    もう、生活費だよね


    ンハァーハッ
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2014/07/11(金) 14:00:31 

    中学時代のあだ名が発作マンwwww

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/11(金) 14:04:32 

    こんなキ○チガイが無職になって、世に放たれるかと思うと恐ろしい
    将来犯罪者にならなければいいけど

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/11(金) 14:05:46 

    こいつだけで終わりにしないで日本全国に存在する議員と呼ばれてる連中総辞職してほしい。
    野々村は道連れ作って辞めろ。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/11(金) 14:06:44 

    道路がガッタガタ、普通、綺麗。地域で分かれる。

    一政治家の支持者が多い地域は恩恵受けまくり。
    金儲けコネに走るか、何もしないで金だけ貰うか。働いていも何してるか分らないか、野々村みたいな人間か。政治家てしょうもない人達。国民はマシなのに投票するだけ。

    議員数減らして下さい。どうせ働きアリみたいに数減っても、サボるのはサボる。
    政治家って楽だよねー。一般企業と全然違う。ロクな事しない割には数多いし、実力無しでお金もらえるし。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/11(金) 14:11:21 

    きちんと説明責任を果たしてから辞めてくださいね。で、早く辞めないと日割りで歳費を払うようなので、
    ソッコー辞めて下さい。会見の時には、議長も同席してもらって、議長の切手代についても説明をしてもらう
    ように。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/11(金) 14:16:20 

    この人政務活動費でヅラ買ったんでしょ?

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2014/07/11(金) 14:16:23 

    この人辞めて本当良かったけど
    お金返してほしい!
    旦那が汗水流して払った
    税金達がこんな人の娯楽費に
    変わってるのが腹ただしすぎ。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2014/07/11(金) 14:21:40 

    ミヤネ屋で速報やってるのね。
    本人、会見しないの?
    この人の近く在住の方、あれから姿とか見かけたりしてます?

    どうやってあれから生活してるんだろう。
    実家ひきこもりなのかな?

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/11(金) 14:26:06 

    152さん
    公設秘書が母親で、月50万円貰ってる
    らしいわよ。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2014/07/11(金) 14:29:02 

    ○○のせいで職を失ったから、生活保護貰うとかやめてよ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/07/11(金) 14:32:09 

    こうなると思ってた。辞職は当たり前だけど、肝心の内容については、うやむやで終わらすんだね。記憶にございません←ふざけるな!いい歳した大人が、国民の税金で好き勝手やって記憶にない?それで済むから、議員は良いよね。
    普通の会社員なら、警察問題だよ。
    一族連れて日本から出て行け!恥晒しが!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/11(金) 14:33:05 

    県庁にはいきたくないって駄々こねたらしいですね。

    会見もしたくない、記憶にない。

    それでまかり通ると思うなよ!

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/11(金) 14:35:19 

    議員の辞職…って退職金出るんじゃなかったっけ?

    居座って追い込まれて結局クビなら退職金は出ないから、自ら辞職を申し出る方がまだ退職金が出て得だ…と聞いたことある、不確かだけど。
    どなたか詳しい方いませんか?

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/11(金) 14:36:37 

    野々村、議員辞めるってよ。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/11(金) 14:38:17 

    ヨッ(┘^o^)┘
    発作マン!

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/11(金) 14:40:31 

    え、退職金出るの?!
    出たとしたら奴なら辞退しなさそう。
    貰えるものは貰っとく感じ。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2014/07/11(金) 14:42:14 

    184
    野々村県議、年老いた母と2人暮らしの自宅に帰らず 母も不在 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    野々村県議、年老いた母と2人暮らしの自宅に帰らず 母も不在 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン) -  政務活動費の不透明な支出をしていた問題で、“号泣記者会見”を行い一躍有名人となっ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/11(金) 14:42:53 

    辞職は当たり前。金返せ

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2014/07/11(金) 14:44:03 

    もう盆休み前に海外へ行きそう。
    国内で病院に引きこもっても追いかけられるでしょ、多分。その前に市民オンブズマンの人達とか刑事告訴したら、海外行きは止められるのかな?

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/07/11(金) 14:45:07 

    おめでとうww
    ちゃんとお金返すんだよw

    でもなんでこうゆうのは逮捕ないのかね?
    詐欺じゃん。辞めれば済むとか甘すぎる。
    日本だけならまだしも海外メディアにまで大きく報道されて笑われて日本に恥かかせた責任はどうとるの?
    もう日本から出て行ってよw
    他の人間も特定してるならさっさと辞職させてね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/11(金) 14:48:55 

    ようやく辞職したざますか。
    議員を続けられると思っていたことにびっくりざます。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/11(金) 14:52:26 

    辞職したんだから田中とコンビ組めばww
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2014/07/11(金) 14:53:50 

    野々村「私は激情型なので、冷静にしているつもりでも万が一報道陣に手を出したら犯罪者になってしまう、マスコミの方に迷惑はかけられない」
    は? 既に犯罪者じゃんw

    芸能スポーツ政治トレンド速報 : 速報 野々村竜太郎辞職願提出 面白いギャグも言ってます
    芸能スポーツ政治トレンド速報 : 速報 野々村竜太郎辞職願提出 面白いギャグも言ってますnewssokuhoug.blog.jp

    速報 野々村竜太郎辞職願提出 面白いギャグも言ってます野々村竜太郎の過去の疑惑の記事一覧まとめページ野々村竜太郎がついに辞職願を提出しました。本日、号泣県議こと野々村竜太郎兵庫県議は、梶谷忠修議長に宛てた議員辞職願を提出ました。今日中にも受理さ...

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/11(金) 14:57:23 

    はげのくせに。

    +22

    -5

  • 201. 匿名 2014/07/11(金) 14:58:24 

    さっきミヤネ屋で初めてこの人知ったけど、
    なに?生涯のある人?

    +4

    -10

  • 202. 匿名 2014/07/11(金) 15:03:50 

    辞職当然だけど、全然説明できてないじゃん。
    こういうのって警察は動かないの?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/11(金) 15:06:52 

    201です。
    生涯❌
    障害⭕️

    失礼しました。

    +4

    -7

  • 204. 匿名 2014/07/11(金) 15:11:15 

    辞職の前に自首しろよ

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/11(金) 15:19:22 

    氷山の一角

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/11(金) 15:20:15 

    無駄遣いの為に
    税金をおさめなきゃいけないのか

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2014/07/11(金) 15:22:42 

    バイバーイ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/11(金) 15:22:53 

    辞めたらどこ務めるんだろ。兵庫だとコネで市役所入れるのかな。何のコネかしらないけど。
    生活保護は勘弁してね。

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2014/07/11(金) 15:24:44 

    生活保護いただきーーーーーーーーっす

    +2

    -11

  • 210. 匿名 2014/07/11(金) 15:37:52 

    まさかタレント転身とかないよね?(((・・;)

    というかお金はどうなるの?
    やっぱりあの会見でうやむやにされちゃったの?

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2014/07/11(金) 16:13:27 

    今年は珍名変人の大豊作や

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2014/07/11(金) 16:15:05 

    過去の分は監査請求期間が時効(当該行為のあった日または終わった日から1年)なので、時効は無くすか、
    議員を辞めた年度から5年以内に全議員期間分を請求できるにしたほうが良い。逃げ切られる。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/11(金) 16:16:20 

    どうせ今年もやっているんだろう。過去に記憶がなければ今年度分くらいは記憶あるでしょ。説明して。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/07/11(金) 16:17:03 

    本人の意思なのかなこれ、案外やめさせられたんじゃない?
    なんかこれで収束しそう、しばらくしたら無かったことにされそうだよね、告発した、
    丸尾議員も辞職させられたりして、ありえそうでなんか怖い

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2014/07/11(金) 16:22:26 

    今日はトトロを見てピュアな心を取り戻そう。
    もう汚れた号泣映像はいらん。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/11(金) 16:23:11 

    辞めるのは当たり前だが、何も説明せずに辞めるのがあなたが考える大人の折り合い?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/11(金) 16:24:12 

    「記憶にない」いつの時代のセリフだ。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2014/07/11(金) 16:35:01 

    説明責任を果たすまでは辞表を認めるな。退職金も出すな。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2014/07/11(金) 16:55:05 

    辞職だから退職金もらえるみたいだね…
    ホントにふざけてる!!
    一般の会社なら懲戒解雇でしょ!
    自分達にはいつも甘すぎるよね(-_-)

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2014/07/11(金) 17:03:00 

    1600万なんて返せないと思うんだけど…。
    最悪の選択で自殺とかはやめてほしいな。
    まぁ、彼ならそんなことしないと思うけど。
    追い詰めたみたいでマスコミとか市民が後味悪くなるからね。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2014/07/11(金) 17:16:32 

    ちょっとちょっと!お金返してから辞めなさいよ。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2014/07/11(金) 17:23:34 

    この騒動に隠れて助かったと思ってる、セクハラ議員もしっかり辞職してほしい。アイツが撒いた話かとも思ってしまう。自民党か。お塩の事件の時のノリピー事件みたいに。

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2014/07/11(金) 17:25:18 

    ののに議員辞職促した議長の梶谷忠修氏76歳自民党公認の地元郵便局での切手大量購入34万円と10日間で300万円のブータン視察旅行はなぜスルーされてんの。産経新聞の取材にも人用経費と答えてるけど、ののだけ辞職させて後10人はうやむやにして助かるつもりか。許せん。神戸市北区八多町に自宅があり、八多郵便局で切手34万円大量購入するってどんな神経してるの。議長他9名全員記者会見してくれ。おそらく議長がののに悪知恵教えたんやろ。

    +54

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/11(金) 17:30:11 

    222さん確かにセクハラ議員の桐月いっぽう議員の事も梶谷議長は厳重注意で済ましてるから、あいつもなんで辞職させない。梶谷議長は腐りきっている。兵庫県民のみならず、全国の皆さん。不正受給とセクハラ議員は全員リコールしましょう。とにかく切手400万使った10人を丸尾議員は公表してもらいたい。

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2014/07/11(金) 17:31:51 

    223さん
    産経新聞で読みました。地方議員の海外視察いりませんよね。

    +47

    -1

  • 226. 匿名 2014/07/11(金) 17:36:54 

    この騒動に隠れて助かったと思ってる、セクハラ議員もしっかり辞職してほしい。アイツが撒いた話かとも思ってしまう。自民党か。お塩の事件の時のノリピー事件みたいに。

    +32

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/11(金) 17:47:24 

    刑事告発したんだって!

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2014/07/11(金) 17:52:39 

    セクハラ桐月いっぽう。海外豪遊300万視察梶谷議長。お前らもやめてくれ。神戸の恥や。

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2014/07/11(金) 17:57:46 

    金返せよ非国民
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +22

    -1

  • 230. 匿名 2014/07/11(金) 18:02:02 

    記憶にございません
    ってか?アホか!
    キモすぎ、きちがいはズタボロになってしまえ!

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2014/07/11(金) 18:07:19 

    178
    こんなキチガイが無職になって世に放たれるなんて恐ろしい
    犯罪者にならなきゃいいけど



    もうなってるアル

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2014/07/11(金) 18:15:01 

    会見見た。本人来てないしw
    議員辞職提出したのも議長にじゃなくて「事務員」に出したって。議長と副議長さえ会ってないみたい。

    曲がりなりにも市民から選ばれた議員辞める時って、そんな役所のカウンターに「ボク辞めます」などと今回の重要案件からみても超簡略化で良いの?

    県警本部にはもう刑事告訴したみたい。議会が。
    でも会見に「同じく地域の郵便局活性化のために切手大量買った議長」は来てなかったw

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2014/07/11(金) 18:20:02 

    そうか…公人だから、選挙の時だけ散々出まくってメディア利用したのに、自分が困る事態になると出て来ない・取材拒否します!って言うのは変な事なんだ。
    コメンテーターの人が言ってた。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2014/07/11(金) 18:34:34 

    今回の事で、議員がどう政務活動費を使って報告してるのか、それを誰でも閲覧して議員資質判断を出す事が出来る方法もよく分かったよ。
    初立候補の人は調べるのは難しいけども、地元などで何期も当選してる人や本当に活動きちんとしてるかは、選挙のたびの口先だけじゃわからないから、選挙前に政務活動費閲覧してから投票するのもアリなのね。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2014/07/11(金) 18:36:41 

    マスコミさんきちんと追求お願いしますよ!

    やめりゃ~いいってもんじゃないから。
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +35

    -1

  • 236. 匿名 2014/07/11(金) 18:36:54 

    「記憶にない」じゃねーんだよチンカスが!
    ふざけるのは顔と嘘泣きだけにしろ!ボオォケ!!

    +31

    -1

  • 237. 匿名 2014/07/11(金) 18:40:52 

    発作マン(笑)

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2014/07/11(金) 18:52:03 

    お願いだから死んだ保険金で
    全部の税金返してくださーい。

    +30

    -3

  • 239. 匿名 2014/07/11(金) 18:54:48 

    梶原議長は愛人と血税でグリーン車で熱海温泉旅行の鴻池と親友は有名な話。76歳と同年代やし。梶原議長は、たかが地方議員の分際でなんでブータン視察300万必要やねん。皇族の方々や安倍総理やったら分かるけど。女は1万円で買える発言の桐月も梶原が自民党公認やから厳重注意で済ませてるし、号泣議員だけでなく、梶原、桐月も兵庫県会議員やめてくれ。兵庫の恥さらし。この怒りをどこにぶつけたらええねん。

    +47

    -0

  • 240. 匿名 2014/07/11(金) 19:04:28 

    あれだけ放送されて
    その度泣き崩れた映像のおかげで

    「47歳になるとバカになる」と
    5歳の息子に思い込ませた責任も取ってくれ。。。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2014/07/11(金) 19:13:21 

    とにかく、金を全額返して、罪をつぐなってくれ!!

    それと、これで退職金出たら、西宮市民は怒りまくるだろ。

    コイツ自身、詳細は「記憶にない」ってふざけすぎ。政治家が追い詰められたとき、よく

    遣う言葉だね。マスコミはずっと報道続けてくれ。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2014/07/11(金) 19:13:27 

    金福子が絶賛していたよ。
    よかったな。
    半島人同士仲良くやれや。

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2014/07/11(金) 19:15:12 

    こうやって赤っ恥かいて
    辞めていった人達って
    次どんな仕事につくんだろう…

    もうどこも雇ってくれないよね
    生き地獄じゃない?

    自業自得だけどさっ!

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2014/07/11(金) 19:31:15 

    婚活でも自分の年を棚に上げ、20代半ばまでの若い女性が良い!て感じだったのかな?
    振られたら「ママァ~!振られちゃったよお~!」て泣きじゃくってそう。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/07/11(金) 19:39:44 

    あだ名が発作マンってw

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2014/07/11(金) 19:40:06 

    うけるwwwwwwwwwwwwwwwwww(。 ノ∀<)σ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2014/07/11(金) 19:43:22 

    このトピはのびそうだなぁ!

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/07/11(金) 19:45:08 

    退職金も税金でしょ?!
    辞退してほしいわほんと

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2014/07/11(金) 19:46:46 

    こんなの氷山の一角
    国民の血税を横領してる人間は
    まだまだいるハズだ

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2014/07/11(金) 19:56:05 

    野々村のブログ応援コメント腹抱えてワロタ。
    トピ外れでごめんなさい。

    +34

    -0

  • 251. 匿名 2014/07/11(金) 19:58:47 

    神戸市北区の梶谷議長は昔から地元では極悪で有名人。

    +48

    -0

  • 252. 匿名 2014/07/11(金) 20:07:18 

    第二第三の野々村を見つけて、辞職させれば
    少しはまともな議員が残るかな?

    それとも一人も残らないかな?

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2014/07/11(金) 20:07:50 

    愛人同伴熱海事件の鴻池…ブータン豪遊梶谷…女は一万で買える桐月…残り切手代大量購入した9人…全員兵庫県から出ていけ~

    +49

    -0

  • 254. 匿名 2014/07/11(金) 20:15:39 

    逮捕!!逮捕!!

    +35

    -0

  • 255. 匿名 2014/07/11(金) 20:17:57 

    次はどこの県かな?

    +24

    -1

  • 256. 匿名 2014/07/11(金) 20:27:39 

    遅すぎる辞職。
    ちゃんと金返してからにしてね。
    NHKニュースのテロップ→号泣議員 野々村議員が辞職。肩書きがついてるのには笑った。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2014/07/11(金) 20:28:49 

    神戸・切手購入・議員 9名

    K・K・G9 メンバーの名前知りたい‼︎

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2014/07/11(金) 20:40:22 

    退職金と使途不明金の相殺⁇

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2014/07/11(金) 20:44:07 

    なになに、議長も真っ黒なのかw 
    っつーか、県議がなんでブータン視察なんかいるの???

    兵庫県議って多かれ少なかれ真っ黒そうだなー。
    広い県だし、県議会にまで目が届かなくて、無法地帯になってるんじゃない?

    +42

    -1

  • 261. 匿名 2014/07/11(金) 20:49:32 

    これから野々村は生活保護申請するんでしょうね(怒)

    +21

    -1

  • 262. 匿名 2014/07/11(金) 21:05:10 

    あの泣き叫ぶ姿の新バージョン見れないのか、何だろこの寂しさは。まぁ辞めて正解なんだけどね。

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2014/07/11(金) 21:08:51 

    てか、辞職だけで済ましたらあかんやん!
    まだ完全ブラックやん。
    早く警察つきだせよ!

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2014/07/11(金) 21:14:12 

    やっぱりさ、こういうのも抗議しようよ!
    あの塩村の時みたいに。
    日本人は大人しいから、ああいう政治家がおんねん!
    抗議しよ!

    +28

    -0

  • 265. 匿名 2014/07/11(金) 21:28:53 


    【神動画 腹筋崩壊注意】 DJ野々村 Dubstep Remix 伝説が作られた...
    【神動画 腹筋崩壊注意】 DJ野々村 Dubstep Remix 伝説が作られた... huzei.jp

    【神動画 腹筋崩壊注意】 DJ野々村 Dubstep Remix 伝説が作られた... Home世界IT小ネタLIFE闇世界etc..Home /GAME /【神動画 腹筋崩壊注意】 DJ野々村 Dubstep Remix 伝説が作られた...2014/1/7GAME【神動画 腹筋崩壊注意】 DJ野々村 Dubstep Remix 伝説が作ら...

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2014/07/11(金) 21:29:41 

    ののちゃんのほとぼりが冷めたらどうせまた血税好き勝手に使うんでしょ!
    日本の議員達!

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2014/07/11(金) 21:31:27 

    普通の会社なら懲戒解雇!
    辞職は当然だが、詐欺という刑事責任も果たすべきだよな

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2014/07/11(金) 21:33:41 

    もう、表舞台で働くのは無理だよな•••

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2014/07/11(金) 21:41:10 

    こいつ一人では辞めず道ずれにする気だと思う。
    すでに脅しのメールをしてると思うよ。

    一人暮らし始めて最初の二ヶ月しか払わず、請求したら下の騒音が~…で支払わないので
    裁判所命令で放り出された。と読んだけど本当?

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2014/07/11(金) 21:49:16 

    色んな写真あるけどどのパターンも面白い

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2014/07/11(金) 21:49:45 

    すごいな、1800万一括返済するんだって。それだけため込んでいたんだね。いや、それ以上か?選挙での
    供託金など没収されてるのに、どんだけため込んでいるんだよ。市役所勤務時代は不正してないよな?

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2014/07/11(金) 21:50:22 

    領収書なくても、経費の払い出ししてた県議も同罪に値する
    どう考えても氷山の一角としか思えない
    税金で私腹を肥やすために議員になったのなら即刻辞職を名乗り出るべきだ

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2014/07/11(金) 22:10:14 

    いやいや、野々村が特別おかしいからって、兵庫県までバカにしないほしいわ。
    みんな必死にやってますよ。

    +30

    -0

  • 274. 匿名 2014/07/11(金) 22:14:37 

    「記憶にない」
    覚えてないもん!知らないもん!うわあああん!

    +36

    -0

  • 275. 匿名 2014/07/11(金) 22:29:08 

    お、発作マン、辞職かね。
    次は裁判所で発作起こしてくれ。待ってるよ。

    +33

    -0

  • 276. 匿名 2014/07/11(金) 22:33:03 

    刑事告発されてるんだから『野々村容疑者』になるのでは⁈

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2014/07/11(金) 22:42:28 

    こいつの退職願が受理されるなんておかしいよ!!!!

    そしたら退職金がでるんだよ!!!

    逮捕されたら懲戒解雇で退職金はゼロ!
    社会的にもダメージを受ける!
    そうするべきでしょ!!

    不祥事をおかした警察とかも、よく辞表を提出したとかニュースでやってそれで終わりになってるけどいいの?!
    退職金だけは!!ってゆう気持ちが見え見えで、悪いことしてもお金もらって逃げられるなんて、一般人にはあり得ないから!!!

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2014/07/11(金) 22:44:25 

    頭おかしいから、このまま半狂乱のふりかなんかしてやり過ごし
    自分の腹をさぐられたくない他の県議の圧力やらなんやらで
    うやむやで終わりそう…と思ってたけど、ケリついてよかった

    でもこの人、しばらくしたら、しれっと別の場所で選挙に立候補してそう

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2014/07/11(金) 22:53:02 

    他にもやっている議員いると思う。

    これを機に全国徹底的に調査すべき。

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2014/07/11(金) 23:27:41 

    親子で雲隠れて…
    けっ…‼︎城崎に来てないよね(ーー;)
    城崎にも来ないでよ。
    私達、一般市民は、野々を囲まう権利も
    なければ、巻き込まれたくない。

    議員をやめても豊岡市内の家に住民を
    持ってこないで!
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +31

    -1

  • 281. 匿名 2014/07/11(金) 23:30:54 

    年取った母親が気の毒

    +10

    -21

  • 282. 匿名 2014/07/11(金) 23:42:08 

    このニュースの論点違うと思うけど。辞めれば全て事は解決なの?

    +8

    -8

  • 283. 匿名 2014/07/11(金) 23:42:16 

    アンガールズ田中、たまにふなっしー、チェジウ飲み。

    +7

    -9

  • 284. 匿名 2014/07/11(金) 23:51:08 

    母親が離職届持って来たって、マジ!?
    引くわ…うわぁ…( ゚д゚)

    +40

    -0

  • 285. 匿名 2014/07/11(金) 23:54:01 

    号泣会見、むちゃくちゃ気持ち悪くて、笑えないのはオレだけ?
    なんか、出家して頭まるめてとかやりそうで怖い。
    親戚一同、肩身が狭いだろうな。可哀想。

    +9

    -20

  • 286. 匿名 2014/07/12(土) 00:05:47 

    1800万に金利上乗せして一括返済するそうですから
    よほど裏があるんでしょうね。

    つまり何とか金策して払って逃げ切れさえすれば
    今までの経歴で就職も可能だが
    逮捕されたら当然全国に知れ渡るので人生終了する。
    生活保護か自殺しか手だてがない。

    本人も「犯罪者になるのが一番怖い」と自供してる。

    こんなのが就職出来るの!?と思うでしょ。
    世の中は広くてね、これだけ振り込み詐欺注意と言われながらお金を渡すお年寄りがいるように、こいつを擁護して是非来てくれと言う経営者もいるんですよ。有名になりすぎたために。

    信じられないでしょうけどね
    前科つかなければセーフなんです。

    何とか刑事告発して真相究明と
    野々村を逃がさないようにしましょう。

    神戸新聞NEXT|社会|野々村県議が辞職願 県会は刑事告発検討 政務活動費問題
    神戸新聞NEXT|社会|野々村県議が辞職願 県会は刑事告発検討 政務活動費問題www.kobe-np.co.jp

     兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市などに日帰りで計195回訪問し、政務活動費(政活費)として約300万円を支出し

    +7

    -6

  • 287. 匿名 2014/07/12(土) 00:19:55 

    国民の税金だろ!
    何に使ったのか説明しなさい!

    +8

    -10

  • 288. 匿名 2014/07/12(土) 00:43:09 

    兵庫県民だけど野々村のせいで恥かかされたわ。
    早く逮捕してほしい。

    あと朝鮮県とか言ってるやつガキやろ(笑)
    アホな発言しかできんやつは政治語るな。

    勉強しろボケ。

    +36

    -1

  • 289. 匿名 2014/07/12(土) 01:09:43 

    税金泥棒はこいつだけじゃないんだろうな。クソ議員ばかりなんだからもっと減らしてよ。

    +11

    -2

  • 290. 匿名 2014/07/12(土) 01:34:32 

    辞職って事は、
    退職金いくら貰ったのだろうか?またお金を貰うつもりなのか?そんなお金が欲しいのか?

    やることをやってから退職しろ。
    約300円分不明に使ったというのは証拠で残っているのなら、わかりません。じゃないです。
    誤魔化した300万の倍を無償で働いて誠意みせろよ。議員なら年収いくらだよ。貯金いくらだよ。今まで以上に汗水たらせよ。涙はいいからさ。
    「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」って、日本を変えたいっ野心あったんだろ?だったら、事を曖昧にしたまま辞めんなよ。きちんことの真相を明解にして、使い込んだ金、倍に働け。みんなにお金の使い方を公表できるくらいきちんと働け。それから退職しろよ。このまま逃げちゃだめだよ

    +6

    -7

  • 291. 匿名 2014/07/12(土) 01:35:20 

    266

    税金使い込んで横領したようなやつのことを、ののちゃんなんて親しげによぶのやめて!!

    犯罪者だよ!!!

    +8

    -11

  • 292. 匿名 2014/07/12(土) 01:57:26 

    なんか、大丈夫なのかね?
    これだけ叩かれて嘲笑されて、わんわん泣いてたけど、精神的に追い詰められたりしてないのかな

    +1

    -18

  • 293. 匿名 2014/07/12(土) 03:07:29 

    ようやく離職?税金返すとか出来ないからじゃない?
    動画サイトでは遊ばれ子供には笑われ大人からは失笑。
    もっと雑誌さん、この人の税金の使い込みとことん叩いてくれ。
    おかしな芸能人の噂なんかどうでもいいから。

    +9

    -2

  • 294. 匿名 2014/07/12(土) 03:18:44 

    消えて下さい。

    しかしこの会見の色んなコラバージョンが
    ハンパなく面白い(笑)

    +3

    -14

  • 295. 匿名 2014/07/12(土) 03:18:49 

    朝鮮飲みしてるこいつは嘘もお手のもの
    泣き真似までして日本国民を騙そうとした罪は重い
    辞職してそれで終わりと思うなよ

    +4

    -15

  • 296. 匿名 2014/07/12(土) 03:26:10 

    285....オ....レ(´・ω・`)?


    いや分かってる、ガルちゃんには男性もいることは百も承知だけどさ(;´∀`)....ハハ

    +6

    -16

  • 297. 匿名 2014/07/12(土) 03:52:58 

    朝鮮飲み気になって調べたら、政治家の多くが朝鮮飲みじゃん!!
    ビックリしちゃった!

    +4

    -16

  • 298. 匿名 2014/07/12(土) 04:33:53 

    うん 気持ち悪い

    +3

    -14

  • 299. 匿名 2014/07/12(土) 04:37:41 

    疑惑議員3名判明
    自民党 原吉三 中央区 3月21日80円切手2万枚購入 合計144万円政務活動費で算出

    自民党 岩谷英雄 姫路市 3月28日切手代約121万円分購入

    自民党 伊藤傑 須磨区3月25日切手代約49万円分購入

    +36

    -0

  • 300. 匿名 2014/07/12(土) 04:40:22 

    兵庫県議会が憎い、憎い、憎い。命がけで議員になったのに何で俺だけ議員辞職やねん。
    自民党三羽がらすも辞任して俺のように金返した方がええぞ。 野々村竜太郎より。

    +35

    -0

  • 301. 匿名 2014/07/12(土) 04:41:32 

    兵庫県民です。ののよりあたしたち県民が心臓発作起こしそう。ショック。

    +35

    -0

  • 302. 匿名 2014/07/12(土) 04:44:21 

    ゲームの課金 POSAカードやタバコにお酒
    領収証??遊びで経費扱いするな苦笑

    +6

    -22

  • 303. 匿名 2014/07/12(土) 04:52:42 

    ゴキブリホイホイ式に汚染県議出てくるな~自民党議員ばかり…これは梶谷議長は副議長に記者会見押し付けんと自分で兵庫県民に説明してもらいたい。

    +34

    -0

  • 304. 匿名 2014/07/12(土) 04:58:30 

    姫路市民です。嘘でしょ。私この人に投票してしまいました。自民党だったし。信用してたのに。
    あたしも兵庫県議が憎い、憎い憎い。ののだけ辞職不公平。この人たち3人も辞職して。お金も返して。

    +36

    -1

  • 305. 匿名 2014/07/12(土) 05:18:35 

    自民党梶谷忠修が記者会見に出なかった理由が判明。 北区選出で65万2310円切手を3月年度末に自宅近所の郵便局で駆け込み購入。ブータン10日間300万円外遊。1日日当30万円。

    +35

    -1

  • 306. 匿名 2014/07/12(土) 05:27:03 

    石井一の親戚にあたる石井秀武 西区 民主党 24万円切手代

    小田毅 自民党 加西市 北条町 7万2千円切手代

    5名が自民党議員。1名が石井一の親戚にあたる民主党議員。

    あと4名自首しなさい。

    +34

    -0

  • 307. 匿名 2014/07/12(土) 06:57:29 

    そりゃ、辞職は免れないでしょうね~・・・。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2014/07/12(土) 07:17:05 

    辞めるだけでなく、刑務所に入ってください

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2014/07/12(土) 07:25:22 

    逮捕まだー?
    ガクブルしてる他の議員は誰かな?
    今後の展開が楽しみですな

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2014/07/12(土) 07:33:47 

    テレビでまたやってる!
    何回見てもウケるわ(笑)

    +2

    -17

  • 312. 匿名 2014/07/12(土) 07:35:45 

    とりあえず会見で泣きすぎ。
    泣きてーのは日本国民だろ。
    うるさい。泣くくらいだったら
    最初からやるんじゃねーよ

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2014/07/12(土) 07:48:16 

    刑事事件になるのね。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2014/07/12(土) 07:55:19 


    お金返して議員辞めて終わり、じゃ済まされない。
    ちゃんとどう使ったのか、正直に答えてほしいわ。
    にしてもこの人、やっぱりマザコンか。
    予想通りだったから、そんなに驚かない(笑)

    +14

    -1

  • 315. 匿名 2014/07/12(土) 08:24:20 

    金は返したのか返してないのか?それが問題だ

    +11

    -0

  • 316. ひかるみさか 2014/07/12(土) 08:43:51 

    早く結婚しろ!

    +1

    -26

  • 317. 匿名 2014/07/12(土) 09:06:33 

    こんな事が日常的に行われていたら、そりゃいくら増税したって追いつかないよ
    こんな奴らのために税金が使われているかと思うと怒りを通り越して呆れる
    公人なんだから政務費なんて、誰もが確認できるようにインターネットで公開すればいいよ
    税金を支払っている国民が使途を知るのは当然の権利だと思うけどな
    そうすれば、次の選挙の参考にもなるし
    『政治家と金』なんていつになってもブラックなんだよ
    こんな新人議員でさえやってるんだから、どれだけブラック議員がいるんだよ
    これで増税とかマジありえないんだけど

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2014/07/12(土) 09:10:28 

    金券ショップで切手を買うわけないじゃん
    金券買って私腹を肥やしてるに決まってます

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2014/07/12(土) 09:23:57 

    こんな人が当選しちゃうなんて、それほど大衆の政治への関心が薄い証拠だよね。日本の現状が心配。

    +29

    -1

  • 320. 匿名 2014/07/12(土) 09:31:00 

    308は当選させた兵庫県民が、アホ見たいに偉そうに言うとるけれど、お前の田舎の県会議員もやってる可能性あるぞ。人の県民バカにして兵庫県民笑い者にするのはお前の自由やけど、お前は選挙自体いったことないやろ。お前もボケやから。

    +34

    -3

  • 321. 匿名 2014/07/12(土) 09:36:19 

    319さん。確かに西宮市民の責任ではなく、全国的に投票に関心がないため、投票率が低すぎて、変な議員が簡単に当選してしまう。308が、兵庫県民笑い者にするのはこういう状況把握出来ていないバカがいるからな。

    +33

    -1

  • 322. 匿名 2014/07/12(土) 09:38:02 

    のの(笑)
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +32

    -0

  • 323. 匿名 2014/07/12(土) 09:40:20 

    今年は偽装豊作の年。
    【号泣議員】野々村竜太郎氏、辞表を提出し議員辞職へ

    +32

    -0

  • 324. 匿名 2014/07/12(土) 09:43:58 

    322さん。このコラ大好き。
    YouTubeはエンタの神様のの議員出演の動画配信大好き。切手バージョンもいいかな。聖徳太子をののに顔変えた一万円も受けるかも。

    +34

    -0

  • 325. 匿名 2014/07/12(土) 09:47:27 

    308は確かにムカつく。兵庫県の恥とコメしたら兵庫県の事さすが朝鮮県民ってバカにされたから。笑い事じゃないよ。お前危ない危険性あるよ。

    +33

    -1

  • 326. 匿名 2014/07/12(土) 09:48:43 

    辞職しても天下りするのが政治家だよね?
    でもこんな下っ端誰が拾うの?

    いろいろ知ってるだろうから口止め料としての天下り先がみつかりそう。

    +5

    -16

  • 327. 匿名 2014/07/12(土) 09:50:28 

    308が、在日決定。投票権ないからひねくれ,だよ。
    308必死で食らいついてマイナスコメ押しまくりしてるから。気の毒なやつ。マイナスコメ押しまくってろ。

    +34

    -0

  • 329. 匿名 2014/07/12(土) 14:29:44 

    ブログの写真はママに撮ってもらってたのかな。

    ミス〇〇とかイベントのキャンペーンガールとか何かにつけて女の子の写真UPしてたのもキモかった。


    +3

    -21

  • 330. 匿名 2014/07/12(土) 21:04:03 

    323さん。私は元兵庫県民として、ムカつくというよりか、呆れ返っています。現在は嫁いで大阪府民ですが、他人事でない気がします。大阪も、兵庫県見たいに、議員の不祥事多すぎるから。今から全国に山火事のように悪いことしてる地方議員ウヨウヨ出てくると
    思いますよ。

    +33

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。