ガールズちゃんねる

女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

267コメント2018/05/25(金) 16:34

  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 23:30:34 

    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折 (2018年5月16日掲載) - ライブドアニュース
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折 (2018年5月16日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女性の政界進出を後押しする推進法が16日、成立した。戦後初となった1946年の衆院選で39人の女性国会議員が誕生して72年が経つ。これまで「女性初の首相候補」はたびたび登場したが、いずれも挫折している


     閣僚就任前に超党派議員連盟を立ち上げ、今回成立した推進法を主導したのは野田聖子総務相(57)だ。9月の自民党総裁選への出馬を明言しているが、果たして自らの手で女性首相ゼロの歴史に終止符を打てるか。

    +11

    -107

  • 2. 匿名 2018/05/16(水) 23:31:45 

    無理に女性首相作らなくてもいいよ

    +468

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/16(水) 23:32:39 

    だって、バランス感覚がないんだもの
    無理よ

    +297

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/16(水) 23:32:58 

    正直、女性がトップってなんか嫌。

    +254

    -61

  • 5. 匿名 2018/05/16(水) 23:33:13 

    お鷹さん、まだ生きてるんだっけ?

    +5

    -43

  • 6. 匿名 2018/05/16(水) 23:33:15 

    与党側自ら解散出来るうちは無理でしょ
    小池さんだってそうされて準備不足のまま選挙しなきゃいけなくなってダメだったんだから

    +1

    -40

  • 7. 匿名 2018/05/16(水) 23:34:00 

    国際的に見ても、女性の首相って上手くできていない

    +276

    -27

  • 8. 匿名 2018/05/16(水) 23:34:46 

    いずれ出てくるだろうけど、今いるメンツにまともなのがいない

    +245

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/16(水) 23:34:52 

    今マスコミが押してる
    野田聖子氏も
    ダンナ アレな人やん
    勘弁してよ

    +306

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:14 

    まともな人でお願いしますよ
    反日ヒステリックに首相の座を渡すなよ

    +289

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:23 

    プーチン、習近平、北のデブに囲まれてる間は無理じゃない?
    相手にされないと思う

    あのメルケルでも舐められてるし

    +270

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:46 

    自滅していった人が多いイメージ。

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/16(水) 23:36:04 

    政治に限らず、女性のリーダーとして求められるのは統合力だと思う
    ただ男同様にエネルギッシュでリーダーシップがあれば良いなら男でいいじゃん、てなるし
    女性的な共感力をベースにやんわり集団を率いるリーダーが理想だけど、難しいよね

    +144

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/16(水) 23:36:11 

    こういう記事でよりによって土井たか子の写真が使われること自体情けなくなる。

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/16(水) 23:37:10 

    ヒス起こすからダメ

    +149

    -15

  • 16. 匿名 2018/05/16(水) 23:37:53 

    まず野田聖子は無理。

    +206

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/16(水) 23:37:57 

    多重国籍蓮舫、寝室不倫の山尾志桜里、北朝鮮スパイ辻元清美、慰安婦ビジネス福島みずほ
    こんな反日女は願い下げ

    こんな事より電波オークションやってよ野田聖子!

    +239

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/16(水) 23:38:38 

    まともな女性議員もいるんだろうけど、目立つの反日ヒステリーオバサンだけだものね

    +168

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/16(水) 23:39:10 

    選挙を男女に分けて男性5割女性5割当選させたらいいよ。これでバランスがとれます。

    +3

    -34

  • 20. 匿名 2018/05/16(水) 23:39:57 

    女性だが女性には向かないんじゃないかと思っています。なんとなく。

    +159

    -6

  • 21. 匿名 2018/05/16(水) 23:40:00 

    ヒトラーか誰かが、女性がトップに立ったらその国は終わる…みたいな事言ったらしいけど、あながち嘘じゃないかも

    +113

    -20

  • 22. 匿名 2018/05/16(水) 23:40:34 

    女性・子供・老人・平和を全面に使って来たら
    まず疑いに掛かりましょう
    聞きざわりの良い事には十分注意しましょう!

    +130

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/16(水) 23:41:12 

    愛国で有能な人なら別に性別問わないし良いけどね。残念なのしかいないから現状では無理です。

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/16(水) 23:42:04 

    野田聖子は本当に大嫌い。
    小池百合子もすこーし期待してたけど酷いもの。
    人材いないじゃん。

    +155

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/16(水) 23:42:42 

    政治家なんて男社会で、女が上に立とうとしても潰されるだけよ。
    しかも、過去に名が出たのって野田聖子とか小池百合子とか怪しい奴ばかり。

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/16(水) 23:43:15 

    この調子で憲法改正の審議もシッカリ進めてね!
    いい加減もう妨害する事なく

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/16(水) 23:44:24 

    野田聖子なんて打算で自民党に籍を置いてるだけで
    思想信条はそのまま反日野党ですよ。
    一番に法を遵守しなければならない政治家の身で
    日本では許されていない他人の卵子を使っての体外受精、大阪の焼肉屋経営者の在日との事実婚、
    そして自分の出自も怪しい。
    こんなのが日本のトップに立って喜ぶのは
    反日野党やサヨクやマスコミだけですよ。
    間違いなく夫婦別姓、果ては戸籍制度廃止なんて
    福島瑞穂や辻本が目指している事をやりそうで恐ろしい。

    +131

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/16(水) 23:44:42 

    男女平等わかるよ?
    でも、男に任せた方が上手くいく場合もあるじゃん。

    +109

    -8

  • 29. 匿名 2018/05/16(水) 23:45:42 

    杉田水脈さんは将来的に期待してます。今も素晴らしい活躍をしてますし。YouTubeの文化人放送局面白いです。

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/16(水) 23:45:51 

    日本の女性議員って女を武器に選挙を勝ち抜けってレベルよ
    世界相手にムリムリムリムリ〜〜〜〜〜〜〜
    本当に日本終わるわw

    +90

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/16(水) 23:45:57 

    野党の女議員は女の風評被害にしかなってないもの

    +93

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:11 

    勝手に成立させんな
    聞いてないわ

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:30 

    逆差別になる気がして反対だったんだけどな。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:43 

    >>8
    それよね
    まともなら性別は問わないけど現状は残念でならない

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:50 

    >>23
    政治家じゃないけど櫻井よしこさんとかいいな〜。
    でもお上品すぎて、野蛮な野党と闘えないね・・・。

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:52 

    まともな女性議員をそもそも知らない
    何かしてるのかなあって感じ

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:15 

    ロリコン規制法作った女性議員なら ぜひ首相になってほしい

    少子化もロリコン男が原因な面もある

    +5

    -18

  • 38. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:19 

    中山恭子議員とか杉田水脈議員とか
    普通に頑張っている人もいるけど
    不自然なくらいこういう人には
    マスコミは注目しないね

    +105

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:34 

    >>27
    自民党には昔から左思想いるのよ
    だから本当は野党いらないの
    ホント税金の無駄だわ

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:35 

    >>22
    本当ですね!
    一番利用され易いワードばかり

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/16(水) 23:48:22 

    >>35
    あの人肉食系だよ

    +0

    -7

  • 42. 匿名 2018/05/16(水) 23:48:37 

    女の首相は反日思想強くなくて愛国心ある人なら
    いいですが、野田聖子はちょっとねぇ
    メディアに推される=お察し

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/16(水) 23:48:52 

    どうしていつも国連に
    日本は女性の地位がーっ、男尊女卑がーっ
    と脅されてバタバタ格好だけの女性進出をしようと思うのかな?
    よその国はよその国。
    日本は日本のやり方でやってよ。
    第一政治家で男性も舌を巻くような出来る女の政治家なんているの?
    居るなら応援したいけど、居ないから無理して女性総理なんて要らないから。

    +87

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:13 

    >>22
    それと貧困

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:32 

    >>42
    杉田水脈さんあたりを応援したい。
    政治家じゃないけど桜井よしこさんも大好き。
    野田聖子なんて論外。
    日本を中韓に売るのがオチだから。

    +88

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:38 

    「女性の代表」、「女性の代弁者」
    でもごめんなさい、何にも女性の代弁して貰えてない事も多数あります

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:38 

    イギリスのメイ首相は
    EU離脱派だからか
    マスコミからバッシングばかり
    一方の移民入れまくりで嫌われ者のメルケル首相は
    異常なまでに持ち上げ

    マスコミ何てこんなもん

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/16(水) 23:50:45 

    総理大臣は有事の際には自衛隊の最高指揮官になる。
    これは過剰に感情移入しない男性の方が適していると思う。

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/16(水) 23:51:51 

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2018/05/16(水) 23:52:27  ID:dPthNhfjTm 

    日本は女性が救うってたまに聞くけど強ち間違いないと思う。母の国だからね。これから出てくる「日本人」のまともな女性議員に期待はしてますよ。でも今は無理。

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2018/05/16(水) 23:52:29 

    >>44
    そうだね。
    人権、平和、貧困、子ども、なんてワードは
    その次に戦争、差別、護憲の流れになり
    もれなく反日左翼の飯の種だね。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/16(水) 23:53:33 

    これは、差別では無く、区別として
    他国とは別で、自国では、特に敢えて女性推進、女性要請、同じ女性として特に望んでいる訳でもありません
    適材適所もあるかと思う

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/16(水) 23:53:38 

    >>45
    高市早苗さんがいいな

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2018/05/16(水) 23:53:42 

    >>39
    さすがに"野党要らない"はちょっと…
    中国共産党みたいな一党独裁がお好み?

    +6

    -14

  • 55. 匿名 2018/05/16(水) 23:54:35 

    >>17
    なんで反日女野党議員は皆似た雰囲気なんだろう。
    国会質問でも単なる女ヒステリーとしか聞こえない。
    男議員が立った方がいいと思う。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/16(水) 23:55:20 

    >>19
    おたかさんブームの時に社会党の女性議員が山程誕生した事を知ってますか?
    殆どが素人おばさんで、台所感覚で仕事をしていたと揶揄されてましたよ。
    人数や男女比率はなく、政治家個人の能力で選別するべきではないの?

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/16(水) 23:56:12 

    野田政権なんてなったら日本終わる。今より期待が持てない国になるよ。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/16(水) 23:56:41 

    別に立候補の数だけでしょ。

    当選するかは本人次第。

    美人で賢い議員がたくさんいると憧れられるからいいなー。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/16(水) 23:57:14 

    野田議員なんてありえない。電波オークションの邪魔してないでよ。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/16(水) 23:57:55 

    野田はないよ。
    まぁなりたそうだけど、とても。
    同性から好かれにくい…

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/16(水) 23:58:11 

    居眠りしようが不倫しようがアホだろうが
    どんな無能な国会議員でも
    一人年間 1億2千万の税金が拠出されてます。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/16(水) 23:58:31 

    >>9
    野田氏はその前に子供の面倒見たれよ

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/16(水) 23:59:00 

    法案あげる前にふしだらなことをした場合、ちゃんと首切るとかそっちの法案成立してくれよ…
    欲情丸出しな議員に無駄な税金使われたくないの!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 00:00:00 

    他国に比較して遅れてるから成立させた。

    たしかに日本は女性が女性の足を引っ張る傾向にはある。

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 00:00:46 

    同じ女性として、何かあると、語弊あってはいけないものの直ぐにワーワーなって集って壁作ったり抗議してみたり
    相手を責めたり貶めたりしつつ、自己の意見は何処にという事も多い
    本当に、同じ女性が全て支持している訳では無いです
    同じ女性として、もっと冷静且つ的確に、的を射る感じの行い振る舞いしてほしい事も多くあります

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 00:01:21 

    蓮舫、辻元清美、福島みずほ、森ゆうこは
    やたらテレビの露出度高いけど、
    お願いだからもう勘弁してください。
    あ、野田聖子もノーサンキューですから。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 00:01:43 

    稲田朋美の防衛大臣も酷かったしな。
    小野寺さんの安心感ったら・・・。

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 00:02:06 

    小さい規模の都でさえああなったのに…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 00:04:24 

    >>54
    横ですが、
    勿論健全なる野党なら大歓迎だけど、
    日本の野党は単に反日組織で野党の足を引っ張ってばかりだから、無い方がマシにも思えるってことじゃないの?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 00:04:41 

    ただ女性の議員を増やせばいいってもんじゃない
    優秀で冷静かつ、日本のために頑張ってくれる女性議員なら増やしてほしい

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 00:04:47 

    >>56
    一定以上の能力を持っている人の中で女性を例えば20%以上、みたいなルールは私はアリだと思うよ。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 00:05:30 

    櫻井よしこさん
    政治家にはならなそうだけど
    もしなったら国会とか面白そう
    面白いとかそういう物じゃないけどw

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 00:05:30 

    >>67
    稲田さんは愛国者だから潰されたと思うよ。

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 00:06:32 

    従軍慰安婦問題の戦犯とも言える福島みずほが
    のうのうと国会議員でいるのが解せない。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 00:06:44 

    そういう推進法って、実際実力あるのに女性って理由だけで活躍できない人のためのものじゃないの?
    ふさわしい人がいないのに無理に女性首相作ろうとするのは違う気がする。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 00:07:24 

    >>71
    能力があればね。
    でもそれがなかなか難しい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 00:07:31 

    女性が支援しないと女性政治家なんて育たないよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 00:08:16 

    稲田さんはいつぞやの国会の時はズバッズバッと斬り込んでて凄かったのに
    防衛大臣は向かなかったね

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 00:08:28 

    >>69
    与党の足を、の間違いです。すみません。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 00:08:31 

    取り敢えず、山尾・辻本・蓮舫はいい加減にどっか消えて欲しい。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 00:09:36 

    一部の勢力の人たちは一種の宗教のようになってしまっている。
    彼ら彼女らは、男女は身体構造や運動能力の違いはあっても、それ以外の趣味・言動・欲求・思考パターンなどは全て等しいという前提で全ての話を進めてくる。
    アカデミックな世界でも、人種間のそれらの差異を研究するのがタブー視されてるように、男女間のそれらの差異を研究するのもタブー視されるようになってきている。

    彼ら彼女らは、男女間には身体構造や運動能力の生物学的差異は存在しないと考えているのだから、真に平等に扱えば、男女比率は全てにおいて均等になるはずだと思っている。
    学問の専攻比率も、職業や役職の比率も、もちろん政治家に立候補する比率も、男女平等社会ならば、すべて均等になるはずだと主張する。
    だからこそ彼ら彼女らは、それらの比率がおかしいのなら、そこには文化的社会的抑圧=男女差別構造があるはずだと言ってくる。

    というより彼ら彼女らからすれば、そこには差別構造がなければならない。でなければ彼ら彼女らのそもそもの発言の根底が崩れてしまうから。
    こういう一部の勢力の拡大によって、昨今では結果である男女比率によってその社会の男女平等度合いを測るようになっている。

    男女には生まれながらに身体構造や運動能力以外にも思考や欲求パターンなどで違いがあり、ゆえに選択するものも男女で違いが生まれ、結果として男女比率が異なってくる、という考えは、絶対に認められない。
    男女比率がおかしい場合は、平等ではなく、そこには差別があるという認識だ。だがそれでいいのか・・・。

    現にどの世界、どの社会を見ても(もちろん北欧も)、あらゆる男女比率は均等にはならない。
    学問の専攻比率や、職業や役職の比率などは、むしろみな似た傾向と示しているのに。
    ならそれは、文化的社会的な差別構造によって作られたものではなく、生来の男女の違いによるものではないのだろうか。


    +6

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 00:10:21 

    マイナスだろうけど、性差でやっぱり向き不向きはあるかと。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 00:10:30 

    仮に四分の一が女性議員になったらと考えると

    いやぁ~ヒステリックだろうな
    そんで何人か子供連れて来るの?
    女が見ても嫌だわ

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 00:12:57 

    東京都知事でさえ頼りないのに(最初は期待しちゃったよ!)
    国なんて無理よ。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 00:13:48 

    >>35
    下品な物言いはしないけど冷静にビシッと言いますよ。
    ギャーギャー騒いでる今の女性議員達よりカッコ良いし野蛮な野党連中との品格の差を
    見せ付けてやって欲しい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 00:14:02 

    女性議員が増えたら子連れ国会とか子育て関連で揉めそうだし、男尊女卑がどうのとか言い合って進まなそう。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/17(木) 00:15:52 

    そもそも政治家になりたい女がいないでしょ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/17(木) 00:16:22 

    >>38
    敢えて無視しているんだと思います。
    桜井よしこさんが前に
    「私、テレビに呼ばれないの〜w」と言っていたのを思えば、保守愛国議員はマスコミから敵視され
    徹底的に無視されるんだと思います。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/17(木) 00:16:52 

    なんか今って一部の女性に苦しめられてる女性も多い気がする。みんながみんな表舞台で活躍したいわけじゃないし、本来の女性らしく生きたい人もいると思う。性差があまりにもない社会は逆に生きにくいって感じてるのは私だけかなぁ。
    女性の政治家の人は表舞台に立ちたい人がメインだからズレを感じる。

    +28

    -5

  • 90. 匿名 2018/05/17(木) 00:17:37 

    >>10
    本当に、
    国会でファビョられたりしたら大変。
    あと、決めるのは有権者じゃないの?
    結局。
    女性だからと乱立されても、有能な男性がうもれるのも、議員だから子供少ない、産まないのも困ります。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2018/05/17(木) 00:18:12 

    実際問題小池さんくらい長く大臣までやった人であの程度だからね
    女性議員が多くても団結する訳でもなし
    まとまったからってポンコツ女性議員じゃこの前のみーつー!みーつー!が関の山

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/17(木) 00:19:08 

    >>87
    そうそう。だから変な女性議員が多いんだよね。でも外国からの圧力は別でまともな女性議員はいないといけない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/17(木) 00:19:16 

    >>86
    熊本県議?市議?で赤子を議場に連れて来て
    説得されてるのに、
    頑として聞かなかった女性議員達いたよね。
    いかにもリベラルっていう感じの人で。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/17(木) 00:20:19 

    小池百合子や蓮舫や辻元見てるとね

    ああ女はやっぱりダメだなと思うよ

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/17(木) 00:22:34 

    こんなんばっかになったら納税やめたい。
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/17(木) 00:23:29 

    >>89
    あなただけじゃないと思います。
    無理に女性の社会進出を推進しても
    能力のある人なら歓迎だけど、
    そうじゃなくて生活のために
    仕方なく働いている女性は、
    家庭も出産も犠牲にして、
    結局何が得られるのだろう?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/17(木) 00:24:04 

    >>69
    それは一党独裁の弊害を甘く見すぎと思うなぁ。
    自民党はそんなに信頼できる政党じゃない。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/17(木) 00:24:13 

    >>4
    妊娠してたりしたらどうすんだろね?
    野田も高齢、いや、超高齢じゃなかった?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/17(木) 00:24:22 

    アメリカでもこの前ダメだったじゃん
    ヒラリーあんだけキャリアあってトランプにまけたんだよ?
    女性議員が女性に嫌われて女性票取れないんだよ
    相手あのパワハラセクハラてんこ盛りのトランプだよ?

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2018/05/17(木) 00:25:25 

    弁護士やっててもああだったし…w
    所詮平等ですアピールに過ぎないかと思うわ。
    踊らされてはいけないわ!
    もっと他のこと議論して欲しいわ…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/17(木) 00:25:25 

    >>99
    ヒラリーは黒すぎるからね

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/17(木) 00:25:44 

    >>95
    池内さおりw
    前にテレビに出ていた時、周りの空気無視して
    日本の戦争責任が、とか日本は反省云々
    主張してましたよ。
    この人、元々が朝鮮系だよね。
    推して知るべしだね。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/17(木) 00:25:47 

    >>94
    反日リベラルの人の声は男女関係なくTVに取り上げやすいですからね。まともな人の声は取り上げてくれないしメディアに潰されます。悲しい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/17(木) 00:26:31 

    「女だから」という理由だけで議員や大臣になれた人ばかり。
    まともな女性議員が思い浮かばない。
    女性でも男性でも有能な方が首相になればいい。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/17(木) 00:26:37 

    肝心要の所はやはり男性にお願いしたい
    女性が活躍できる場は他に一杯あると思うし

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/17(木) 00:27:04 

    >>10
    なんか女性野党議員でスクラム組んで、
    退かせるのに触ったら、セクハラー!!
    って叫ぶから、触れなかったことなかった??

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/17(木) 00:28:28 

    国会じゃないけど会議に子供連れてきて正義感振りかざしていた人もいたし、たぶん女性はズレまくると思う。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 00:29:04 

    >>102
    自衛隊はいらないんです!!!

    加藤→はあ?頑張ってる人に失礼でしょうが!

    目論見↓
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/17(木) 00:29:12 

    ヒラリーは、よく調べもしないで
    中韓のハラをマルって受け入れて
    日本のは従軍慰安婦なんかじゃない!性奴隷だ!と
    ヒスってた反日おばさんだよ。
    民主党自体が反日で親中だから仕方ないのかも知れないけど、性奴隷って…
    ちゃんと調べてから発信して欲しいよ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/17(木) 00:29:45 

    多分成立したらあっちの国の団体が女性候補として大量に立候補するだろうね
    あからさまに『女性の党』『母の党』とか名前つけて

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/17(木) 00:31:58 

    車の修理だかの彼と彼女の会話のコピペがそのものだと思うのよね。。
    所詮オンナの脳ってやつは。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/17(木) 00:32:39 

    >>109
    ヒラリーが良いなんて何処にも書いてないけど
    トランプに負けるくらいダメって書いたつもりなんだけど

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2018/05/17(木) 00:32:45 

    野田聖子が推進法を立ち上げ、成立したら真っ先に立候補するの?
    自分の事だと仕事早いんだな。
    それより国民は電波オークション待っているんだよ!早くしろ。
    大臣でさえ納得いってないのに総理なんてありえないから。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:47 

    >>109
    まだ慰安婦で日本にガタガタ言ってるの?アメリカが。
    オバマが取り持ったでしょうよ。
    軍の慰安婦問題なんか絶対ブーメランなんだから。
    実際韓国は特大すぎるブーメラン返ってきたし。
    アメリカも言われるかもよ?
    米軍慰安婦に。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/17(木) 00:34:16 

    田中真紀子とか度量的には、その器あった気がするけどなあ。

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2018/05/17(木) 00:34:29 

    女性も重用してますよ
    男女平等ですよ

    ってアリバイのためだけに増やすの反対
    男でも女でも仕事できる人がやればいいんだよ
    これは一般会社の管理職でも同じ
    っていうか、こんなこと決めるより議員定数減らせって話よ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/17(木) 00:36:13 

    >>97
    そうだね。でも野党よりはまだ保守が多い分マシ。
    外国人地方参政権付与を反対してるのは自民だけだという時点でも野党よりはマシなのは確か。
    あくまでもマシってレベルだけど。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/17(木) 00:36:36 

    >>56
    関係ないけど、土井たか子は有本さんに謝れ!
    亡くなったからとかどうでもいいから、
    有本さんに謝れ。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:41 

    >>114
    数年前の話だよ。
    ヒラリーがセックススレイブって怒りまくってたの知りませんか?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:28 

    >>38
    お二人とも大好きな議員さんですが、リーダーシップが足りないかも〜。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:43 

    >>13
    プーチンクラスの女がいればね、、、
    総理もありかもね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:43 

    >>50
    聞いたことない。
    誰かが日本を救うとしたらそれは性別によるのではなく、単に優れた人なのでは?
    少なくとも性別に拘っているうちはまだまだ発展途上と思う。
    私は、自らが男性であることや女性であることを、やたらと押し出している政治家を信用しない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/17(木) 00:40:24 

    >>119
    アメリカの代表だからね、
    そんな感覚あるのもおかしいわ、ってこと。
    未だに言われてるのはおかしい。
    日本以外が罪を犯していないようだわ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/17(木) 00:41:33 

    >>99
    ヒラリーは汚職がヤバ過ぎる
    ロシアゲートとか
    調査していた共和党の議員とか
    不自然な死に方してるし

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/17(木) 00:42:01 

    >>118
    なんで北に密告したんだ。
    こういう動きがありますよ?なのか、
    知ってたのか、どっちですか?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/17(木) 00:42:57 

    >>39
    自民内でバランスが取れてる、、っていう。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/17(木) 00:43:14 

    >>115
    あの人こそ「雰囲気だけ大物」議員だわ。
    田中角栄の娘で注目度もカリスマ性も満点だったけど
    肝心の能力は無かったんじゃないの?
    だって小沢一郎を素晴らしいとか言ってるレベルだし
    金正男が不法入国した時に怖気付いて逮捕しないで
    サッサと返しちゃうし…
    見掛けと違い全然だった。
    ま、タレント性は高かったわね。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/17(木) 00:45:49 

    え?成立したってなんじゃ!
    この法案今大事?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:23 

    >>102
    在日大韓民国民団ってかいてるね。
    前衆議院議員様。
    東京12区から出てんのね。
    東京12区の人GJ!!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:35 

    >>99
    私はヒラリー胡散臭いと思います。
    トランプでよかった。
    アメリカ国民もネットの普及でフェイクニュースに騙される人少なくなっているよ

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:36 

    >>125
    社会党は北朝鮮本国とも朝鮮総連ともツーカーだから
    密告したんだと思う。
    でも拉致事件が事実だと分かった時に、
    かなりショックを受けていたとも書かれていたから
    本気で北朝鮮はそんな非道な事をする国だとは思ってなかったのかも知れないしね。
    あの人は北の人だと言われて久しいけど、
    それが本当なら、母国の事は、
    瞼の母の如く美化していたのかも知れないよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 00:49:48 

    土井たか子が写真で使われてるせいか、あちゃーっとしか思えない。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 00:50:18 

    ヒラリー・クリントンについては、
    メール問題、ベンガジ問題、クリントン財団の問題と、
    大スキャンダルが3つもあるのに、
    ワシントンポストの記者たちは完全スルーして、
    トランプの小さな問題ばかり挙げつらねている、という風刺画。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:39 

    >>121
    怖いなーっっライバルが次々消されるよー!!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:40 

    >>130
    トランプとヒラリーの大統領選の時に、
    アメリカの若者が、
    メディアはリベラル寄りの報道しかしない
    って話していた。
    だからトランプは不当に下げられてたんだと思う。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:11 

    有能で国を思う気持ちがぶれない人がなるべき、そこに男女の区分を持ち出すべきじゃない。

    こんな法案を検討する前に既存のアホ議員達を追い出してくれ。野党でも頑張ってる人いるのに目立つ馬鹿達が質を下げすぎている。

    辻本、福島、蓮舫、山尾、日本の為にすぐに消えてくれ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:23 

    ヒラリーってか、クリントン夫妻は夫婦揃って胡散臭いのになんで持ち上げられてるのか不思議だわ。
    メルケルさん(独)やメイさん(英)がいるから日本も女性首相って安易な流れやめて欲しいな。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:27 

    企業などで働いていたら、優秀な女性はいっぱいいるし、男性より劣っていると思うことはない。
    ヒステリックな人は男女どちらにもいる。

    だから女性の仕事の遂行能力が低いのではなく、政治という権力争いの場では不利なんだと思う。

    昔に比べると男性は女性に仕事を振るようにはなったけど、権力を渡すのは嫌だという人が多い。

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:29 

    >>99
    ヒラリーをそんなに高く評価してる時点で
    マスゴミに洗脳されてんじゃないの?
    都知事選で小池百合子を応援したくクチかな?

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 00:55:46 

    野田聖子はまじで有り得ない。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:23 

    福島みずほ先生の
    ツイッタ―にかかれた不自然な日本語を
    ご覧ください

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:40 

    >>122
    そう?地上波ではないでしょうね。チャンネル桜などに出演してる方々が言ってるのを見てますよ。やたら推してる訳でもなく、かも知れませんレベルの話ですけど。

    言ってる事は分かりますけど女性じゃないと通らない意見もあるのは事実ですからね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 01:00:13 

    メルケル首相は在位年数が長いからドイツ国内では支持されてるのでは?

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 01:04:17 

    安室ちゃんや美空ひばりさんみたいなカリスマ女性議員出て来ないかねー。もちろん愛国者で。

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 01:04:28 

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 01:10:22 

    >>143
    移民を大量に入れて、レイプ事件等が多発し
    ドイツ国民から忌避され支持率も下がり
    AfDが台頭している
    メルケル絞首台デモが起こったりもしている

    台頭する「極右」政党を全力で潰しにかかるドイツ社会の危うさ(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    台頭する「極右」政党を全力で潰しにかかるドイツ社会の危うさ(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    ドイツで2013年にできた新党AfD(ドイツのための選択肢)のことは、このコラムでよく取り上げるので、すでにご存じの方も多いだろう。そのAfDをめぐって、ドイツで信じられないようなことが起こっている。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 01:10:51 

    ヒラリーが支持されたというより
    トランプよりはマシと考えた人が消去法で票をいれた

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 01:13:13 

    >>99
    それは男女関係無く、政策等で負けたのでは?
    それにヒラリーのバックのドス黒さからしたら、
    トランプのセクハラ?かわいいもんじゃない?
    これを「女だから負けた」と言うならプロ被害者団体思考では?

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 01:13:49 

    女はヒステリー出るから無理。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 01:16:15 

    >>143
    メルケル
    ドイツを世界一の移民大国にしてしまった。
    ドイツ人女性が移民達から集団強姦されてる…

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 01:19:39 

    >>145
    名刺の三人が奇しくも東大卒
    学歴と人格・思想はリンクしない、の見本w

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 01:43:13 

    無理して作らなくてもって感じ。

    要は野田聖子が自分が総理大臣になりたいから この法案通したって事だし。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/17(木) 01:44:42 

    女性リーダーとしてうまく采配を振るったのはサッチャーとメルケルくらいか。
    それでもいろいろと副作用は生じたけど。

    国際的なステージに立てば、
    日本みたいに女だからって甘やかされないよ。

    欧州だとスロバキアみたいな小国でも女性首相が出たけど、EU相手に抗戦した女傑だよ。
    首相じゃないけど、メキシコ市長の女性は命張ってマフィアと徹底的に戦った。結果、殺されたけど。
    日本にそんな頼もしい女性政治家いる?

    能力も無いのに下駄はかすのは絶対にやめた方がいい!

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/17(木) 01:46:51 

    女性だから、男性だから
    じゃなくて有能な人になってもらえればそれでいいです。
    女性活躍とかいって、数合わせに女性だしてこなくてもいいです。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/17(木) 01:54:06 

    >>1
    これって、女性候補者の割合を増やすってだけだよね?
    選挙に落ちりゃ同じ話よ
    ただ単に女性だからってだけで投票しないけどね、私は
    なんか各党が今井絵理子みたいなタレントをまた目玉候補で出してきそう
    「名前知ってる人だから」ってだけで投票する人、かなりの数いるからなあ…
                    選挙の候補者数「男女均等」に | ロイター
    選挙の候補者数「男女均等」に | ロイターjp.reuters.com

     議員立法の「政治分野の男女共同参画推進法」が16日、参院本会議で全会一致により可決、成立した。国会や地方議会の女性議員を増やすため、選挙の候補者数を「できる限り男女均等」にするよう政党に促す。遅れている女性の政界進出を後押しする狙いだが、努力義...

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/17(木) 01:56:07 

    女政治家は働く女性にしかスポット当てない
    介護してたり保育園に頼らず子育てしてる専業はニート扱いするし
    女政治家は枕でのし上がったり汚い野心家ばかりで好きじゃない
    それより法律作る方を女に任せて
    性犯罪甘すぎ

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 02:09:41 

    外国人労働者受け入れ禁止
    低収入、働かない外人は強制帰国
    ビザ発行条件をきつくする
    難民受け入れ禁止
    派遣禁止して、労働者の賃金上げろ

    ↑さっさとやれよ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/17(木) 02:09:58 

    また北がなんか言ってるね。
    めんどくさい国。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/17(木) 02:12:42 

    >>141
    もう帰ればいいのに。。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/17(木) 02:15:21 

    >>145
    この人が書いたら、
    平和と平等を日本人は諦めなさい、にしか見えない。
    この人が不遇なのは自分のせい1議席。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/17(木) 02:18:56 

    無理に女性首相でなくていい
    男女どちらでも実力のある人がなったらいい

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/17(木) 02:27:19 

    女性男性関係なく、外国人労働者受け入れ禁止する人いないの??安倍総理はエセ保守だし、信用ならない

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2018/05/17(木) 02:36:36 

    女性が社会進出して本当に世の中が良くなるのか、それって公に検証されないよね。

    セクハラ事件ではテレ朝の女性上司が社内で握りつぶしたし、当人は報道倫理なんてどこ吹く風で他者に横流し、常識的に考えたって証拠になんかならない音声で次官は辞任に追い込まれた。
    次官は実際にセクハラをしたのかもしれないけど、あんなヒステリックな魔女裁判がセクハラより正しかったとは思わない。

    で、そのとき女性議員様は何をしてらしたのかというと、事実認定は公正にやろうよ、なんて言う人はごくわずかで、特に野党議員は審議をほっぽり出してMeTooなんてプラカードを掲げて財務省に押しかけ与党叩きに利用する始末。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/17(木) 02:52:58 

    私は良い事だと思う
    もちろん女性でもしょうもない事する人いるだろうけど
    子育てや介護の制度をより良く変えて行くには、昔ながらの男尊女卑体質の男性には興味ない事だろうし
    根本的に男性と女性の役割が二極化しすぎて、日本人は働きすぎ、家の事母親に任せすぎなんだと思う
    それで上手くいきゃいいけど、ちょっとでもズレを感じるとたちまち敵になる
    男性も育児休暇や家族の病気に柔軟に休めるような社会になってほしい

    +2

    -12

  • 165. 匿名 2018/05/17(木) 03:01:34 

    男女関係なく、まじめに仕事する人だけが議員になってよ

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/17(木) 03:31:28 

    >>164


    子育てや介護の制度をより良く変えて行くには、昔ながらの男尊女卑体質の男性には興味ない事だろうし


    自由はどこいった?改善したいと思う人がすべきことで
    男性に頼るんだったら結局男性優位な社会になるだけだと思うよw

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/05/17(木) 03:33:16 

    >>153
    メルケルは移民、サッチャーは緊縮でグダグダだよ

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/17(木) 03:34:47 

    >>138

    だから女性の仕事の遂行能力が低いのではなく、政治という権力争いの場では不利なんだと思う。

    政治という仕事の遂行能力が低いだけでしょ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/17(木) 03:50:18 

    確かに女性総理出てきたら、同じ女性として嬉しいけどさ野田はねーわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/17(木) 03:51:29 

    うーん。。野田が総理の座狙ってるから提出したんでしょ。それより、履歴書に年齢記入禁止にした方が世の女性のためだと思う。年齢差別禁止

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 03:55:28 

    女性女性言うけど結局おっさんみたいな立場の女性がなるだけ。
    ならおっさんでいいんじゃないかな?能力が同じならさ。
    普通の女性らしい女性なら結婚して家庭があって忙しいし。
    片手間で出来る様な雑な仕事しないでほしいし。
    もう無理でしょ。安倍さんみたいに外交出来るの?

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/17(木) 03:57:33 

    >>171
    安倍総理のどこが外交上手なの?他国にばら撒き、アメリカの言いなりで奴隷交渉
    移民入れまくり

    +9

    -13

  • 173. 匿名 2018/05/17(木) 03:57:59 

    特別扱いしなくていいのに。無理に下駄履かせてもボロが出るだけ。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/17(木) 03:58:13 

    >>35
    あれでキツイからなあ。
    そこがいいんだけど。品はあるのに強気!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/17(木) 04:01:59 

    >>153
    いないです。
    me too っていうだけです。特に野党。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/17(木) 04:05:52 

    男の足の引っ張り合いのえげつなさの前に屈して
    結局権力のある男に媚びて操られるか反発してはしご外されるかしかない。
    女は男と違って仕事に全力投球出来にくい立場だからね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/17(木) 04:08:20 

    少なくとも今の政界にふさわしい器の女性は誰一人いないのは断言出来る。

    なったらおぞましい逸材ばかり。めちゃくちゃになるよ。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/17(木) 04:08:50 

    櫻井よしこさん、首相はともかく議員ちょっとやってみたりしてくれないかな。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2018/05/17(木) 04:11:30 

    >>141
    何かと私おかしい。
    絶対おかしい。
    類を見ないぐらいおかしい。
    ちょっと病院行った方がいい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/17(木) 04:12:36 

    >>178
    発言が自由じゃないから、
    すぐ叩かれて終わり。
    賢い人だからこそ出ないんだろうね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/17(木) 04:28:17 

    どーしよーもない男性議員より、女傑と言われる位の方なら大丈夫だと思う。

    が、しかし、どーしよーもない男性議員の嫉妬や妬みは、そーとーなモンだからね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/17(木) 05:12:10 

    >>166
    自由?
    育児しないとわからないような苦労もあるのでは?男性に頼る?子育てや介護は母親だけがするという事ですか?
    その考えがそもそも男性優位な社会なのでは?
    勘違いしていたらすみません。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2018/05/17(木) 05:48:54 

    政治家って本当にズレてるわ。いつも上っ面ばかり。
    でも決まった事なら、子育て中の女性ではなく集中してバリバリ働ける人に絞ってね。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 06:35:36 

    >>9
    野田聖子のダンナは、在日韓国人

    金 文信

    会津小鉄会の暴力団員

    違法アダルトサイトの運営で逮捕歴もあり

    逮捕された時に朝鮮名の金文信だった

    会津小鉄会は、在日韓国人の姜一族の組

    逮捕後は、韓国料理店を経営

    野田聖子と結婚して、野田文信に名前を変更

    「野田聖子 夫 在日」でググると、出るわ出るわ

    こんな女に日本の運命を任せるなんて、絶対にいやだわ

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 06:35:44 

    >>153
    正論。
    日本に鉄の女級の政治家はいないもんね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/17(木) 06:37:53 

    女は感情に左右されやすい。
    向いてない。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/17(木) 06:38:52 

    反日女性議員はいらない
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/17(木) 06:42:01 

    >>172
    ばらまきは民主党政権だよ

    なんの見返りもないのに、韓国中国にみつぎまくった

    安倍政権は、どのみち使えない外準の塩漬けドルを上手く活用してる

    もちろん見返りもちゃんとある

    アメリカのトランプに「日本の拉致被害者を返せ」って発言させたり、上手くやってる

    民主党政権の総理だった鳩山由紀夫こそ、韓国に行って、土下座してたよね?

    勝手に日本代表ヅラして、韓国マスゴミの前でさ

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/17(木) 06:46:23 

    女性の政治家は残念な人しかいないって意見ばっかだけど、そんなに全否定するなら自分がなればいいのにって思う
    自分も女性なのに
    他力本願なのに全否定するだけで何にも行動しない人の方が滑稽に思えてしまう

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2018/05/17(木) 06:54:21 

    性別関係なく能力のある人にやってもらいたい。いくら女性だからってR4とかツジモトみたいなのばっかり増えられても困る

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/17(木) 06:57:03 

    >>155
    女性候補者を増やすという事は、
    何でも良いから頭数を揃えちゃえって可能性大になる。
    候補者が増えれば当選する確率も上がる。。
    今でさえ意味の無い議員が多いのに、
    これ以上増えて欲しくない。
    男女比率を上げる事より少数精鋭にして、
    能力の高い人間を揃えて欲しい。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/05/17(木) 07:01:46 

    >>187
    大阪ですが、恥です。
    申し訳ない。
    高槻ではないけど、
    何かがおかしい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/17(木) 07:09:02 

    マスゴミが推す女性政治家には一ミリも賛同出来る要素がない。

    こうやって無理にでも法整備しないと女性はリーダーになれないってことは、やっぱ女性は性質的にリーダーに不向きなんだから歪なもん作るなよ。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/17(木) 07:10:57 

    増やすんじゃなくて自然と増える社会にしなさいよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/17(木) 07:17:40 

    >>189
    他力本願?
    当たり前ですよ。
    日本では代表民主制が採られているんだから。
    国民は主権者として、直接・間接的に国の政治に参加してる。
    だから候補者に対して意見や注文を発するのは当然でしょう?
    それが何故文句言うなら自分が出ろになるの?
    意見や評価を否定するなんて、それこそ言論弾圧ですよw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/17(木) 07:19:18 

    これからは国政も地方も無理矢理に女性候補者を増やして、又々ロクでもない議員が誕生しそう…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/17(木) 07:21:30 

    女性は感情的だとか性質的に向いてないとか意見があるけど、それなら男性も性欲にまみれて身を滅ぼす人や暴力的だとか探せばあるんじゃないですか?ヤジ飛ばす人や乱闘が理性的なんですか?
    性質的に言えば、女性はコミュニケーションが得意で男性は一つの事しかできないと言われますよね。人それぞれでしょうけど。
    男性も完璧な存在じゃないのに。
    問題は子育てや働き方の法制度じゃないですか?

    +3

    -11

  • 198. 匿名 2018/05/17(木) 07:22:06 

    ていうか政治に無関心な女性が日本は多すぎる。事なかれ主義もいいとこだわ。
    世界的に女性政治家の数が日本は低いけどそらそうだよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/17(木) 07:23:17 

    >>197だってサッチャー以外で成功した女性政治家いないじゃん

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/17(木) 07:34:14 

    >>197
    先天的な適性が女性と違うんだと思います。
    男性が出産できないように女性に腕力がないように。
    思考回路がたぶん男性の方が合っているのでは。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/17(木) 07:40:53 

    日本の政治レベル?政治家レベルが低いと言われてるけど、それはトドのつまり日本国民のレベルが低いとイコールだと思う。
    日本国民が政治に対してもっと意識が高く、
    且つ積極的だったら、顔だけ売れてる議員や
    反日売国奴議員なんて誕生出来る訳がないんだから。
    蓮舫や辻元清美や今井絵理子なんて当選出来ないんだから。
    皆んな無知な国民が悪い。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/17(木) 07:41:20 

    >>200
    女性は家の子守が中心ということですか。
    日本の女性議員の数が諸外国と比べて圧倒的に少ないのは、そういう考えがあるのでしょうね。。
    だから日本は政治に無関心で無知な女性が多いのではないでしょうか。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2018/05/17(木) 07:44:59 

    優秀な女性も探せば居るんだろうけど、
    どうも日本の女性政治家で目立ってるのは、
    (マスコミが持ち上げてるのは)
    綺麗事並べてのサヨク思考で反日メンタルの人達ばかりに見える。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/17(木) 07:52:56 

    >>202
    日本ってすぐ「諸外国と比べて云々」に弱いよねw
    「国連では云々」にもそうだけどw
    別に外国と一緒じゃなくても良いんじゃないの。
    女性は出産子育てに専念して、
    仕事は男性に任せるスタイルの何処が卑下すべき事なんだろうか?
    勿論能力があり社会進出したい女性はすれば良し、
    日本の少子化の為にも女性が家庭に入るのは
    むしろ推進されても良いと思う。
    その分 夫の給与をあげる社会になって欲しいと思う。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2018/05/17(木) 07:55:06 

    ガル民いつも

    差別、女卑とか文句たれててるから

    早急に女性総理にしたほうが良いと思います!!

    +2

    -10

  • 206. 匿名 2018/05/17(木) 08:06:21 

    >>204
    それで上手く行けばいいですが、男性に収入を頼りすぎていればもし離婚した場合、女性は困窮する家庭が多いんじゃないですか?
    日本は親権があって、子供が小さい程女性が持つ仕組みになっているようですから。
    現状では養育費は踏み倒す事も許される法制度でしょう。働かなくても子育てしてたらお金をくれる法制度があったらいいですが。
    何でも真似するのではなく、参考にする事も客観的に良いのではないでしょうか。
    現に今の国会もドイツかイギリスか忘れたけどどっかの国を参考にして作られたんでしょう?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/17(木) 08:13:04 

    ろくな女議員がいないからね。だいたい女性自体が女性議員に入れる人少ないんじゃない?

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/17(木) 08:16:17 

    性犯罪にICチップ埋め込みして、居住区も分かるようにしてくれたら支持します。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/17(木) 08:17:25 

    男性と女性の比率よりも、反日議員の多さが異常だよ。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/17(木) 08:22:15 

    ブランドショップの警備員にパイプ椅子でボコボコに暴行した中国人達が逮捕されたけど、日本語が流暢で
    一人は日本の名字を使ってるんだね。
    中国人が、世界一住み着いてる国が日本だけど、
    この辺の事を国会で取り上げてくれる女性議員なら
    増えて欲しい。
    日本が中韓に壊されてる危機感を持って欲しい。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/17(木) 08:28:55 

    >>206
    イギリスの議会制民主主義を真似たんだけど
    たしかに専業主婦は離婚時に生活困窮者になる可能性は高いですね。
    それに関しては元夫から間違いなく養育費を受け取れるように法整備をして欲しいですね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/17(木) 08:29:24 

    性別問わず優秀な人がなればいい。ただ、こういうことすると辻本が付け上がるからやめて。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/17(木) 08:30:41 

    女性も優しい、平等な政治をお願いしたい。
    ロリコンや性犯罪や、出産育児なんかはやっぱり男の人だとわかってもらえない部分あると思う。

    レンホーやツジモトみたいじ女のための権利!とかじゃなくて、あくまでも平等にするために。

    まだまだ男の人に有利な法が多い。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2018/05/17(木) 08:39:52 

    小池百合子は女性初の総理を目指していたんじゃないかな?
    少くとも希望の党や都民ファーストの会を立ち上げた時くらいまでは。

    しかし、その希望の党も元民主党議員達に乗っ取られ、タマキンのようなのが党首になり、柚木のような似非フェミニストが大暴れする、支持率1%台という絶望の党になった。

    それで、民進党と合併し誕生した「国民民主党」も今のところ支持率は3%にも満たないとか…

    都民ファーストの会も烏合の衆と酷評されているし、小池百合子は一体何をしたかったのかね?

    女性の総理なんて、日本ではまだまだ無理なんじゃないですかね。

    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/17(木) 08:42:04 

    櫻井よしこさんか
    沖縄県知事を経て我那覇真子さん

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/17(木) 08:50:57 

    こういう反日議員をぐうの音も出なくなるくらいに論破出来る人ならいい、例えば福島みずほや金教授を黙らせられる櫻井よしこさんみたいな人。

    杉田水脈さんも頑張ってくれているけど。

    しかし櫻井さんは自身が望んでない感じ、トップに立つ事に対して。
    危機を発言、発信し続ける立場でいいみたいな事を言っていた、援護射撃的な役割というか。


    とにかく、こういうのをねじ伏せられる女性議員が出てきてほしいな。
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 08:54:30 

    よく反日左翼が
    「女性議員を増やすべき」
    「2世議員は、減らすべき」
    ってギャーギャー言うけどさ

    女性でも、反日議員は必要ないよ。

    辻元清美や福島みずほや、野田聖子は、日本の議員やってること自体、許せない。

    2世議員じゃなきゃ良い議員、ってわけじゃない。

    民主党の
    ハク・シンクン(元朝鮮籍)や、
    福山哲郎(元中国籍)や、
    蓮舫みたいな、一代目の売国議員も多い。

    女性だ2世だって、ひとまとめに考えるのは間違ってるよ。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/17(木) 09:04:36 

    >>2
    女性には女性の良さがある。
    無理やり女性首相作ったって、周りは殆ど男性なんだからついてきてくれないでしょう。
    結局、最後には無理に男性化するくらいなら本物の男性で良いんじゃない?って思うよ。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2018/05/17(木) 09:33:37 

    蓮舫のツイッターってフォロワーが多いけど、朝のおはようの
    あいさつしただけで、国会サボってなにしてるんですか??とか
    膨大な批判と嫌味が返されるのを見ていると、ああ、コイツを
    監視するためにフォローしてんだなと笑えて来る。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/17(木) 09:45:48 

    野田聖子なんて一番総理にしちゃいけない人間

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/17(木) 09:59:06 

    女性議員も
    慰安婦捏造主犯の福島瑞穂
    前科一犯生コン辻元清美
    二重国籍謝蓮舫
    ガソリーヌ日本死ねの山尾しおり
    公金詐欺森ゆうこ

    野党の罪人女性議員ばかり目立ってる
    男女関係なく政治家としての質を上げることが大事でしょ

    野田聖子や石破茂がポスト安倍だなんてお粗末すぎて話にならない

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/17(木) 10:09:46 

    >>216
    蓮舫は国籍問題が有耶無耶ないままだから、次回の参院選でこの問題ぶり返すと思う
    てか、公選法違反だよね?
    辞職すべきだと思うけど

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 10:35:04 

    女性だから下駄を履かせるっていうのは違うでしょ
    世界の中でうまく立ち回っていかないといけないのに、下駄を履かせて誕生した総理とかに日本は任せられません

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 11:18:11 

    >>35
    桜井さんの討論聞いたことある?
    そんなヤワな女じゃないよ(笑)

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/17(木) 11:47:14 

    そもそもこんな法律が出来ること自体女性が舐められてることの証左だし、それを覆すだけの実績を今までの女性政治家は出して来れなかったということ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/17(木) 11:49:21 

    >>142
    >言ってる事は分かりますけど女性じゃないと通らない意見もあるのは事実ですからね。

    そうです。世の中は残念ながら人種や性別で判断されることが多々ありますからね。
    なぜ「女性じゃないと通らない意見もある」のか。それは女性性が地位や権威になっているからですね(もちろん逆もあります)。努力で勝ち得たものではなく、生まれ持って得た自分ではどうしようもないものが、まるで地位のように扱われているから。
    私はその人が「何を言ったのか」で判断したいけど、日本に限らず世界は「誰が言ったのか」が意外と重視される。
    私は、それが暗黙の了解の現状では性別を積極的に押し出すのは得策ではない、ということを言いたかったのです。放っておいても意識されることを積極的に押し出していけば、必ず反発を招き逆効果になるから。
    消極的利用までは否定しない。だからこそ「やたらと押し出す」という表現を使いました。
    消極的利用の具体例としては、いわゆる慰安婦問題の嘘を明らかにするための活動をしているなでしこアクションが好例でしょう。なでしこアクションは山本優美子氏が代表を務め、真実の広報活動をしていますが、これなど男性が同じ活動をするよりも説得力があると思います。
    その説得力も、一次資料に基づく歴史的事実を粛々と伝えることによって、つまり誰が話しても同じことを女性が言うことによって担保されるのです。
    悪しき積極的利用の例は、辻元清美氏、蓮舫氏、福島瑞穂氏などの言動をつぶさに見れば分かるでしょう。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/17(木) 12:04:05 

    >>95
    こいつ(池内さおり)去年の衆議院選挙で落選したよね。比例で復活もできず。
    声出したよ
    「ざまぁぁ〜」と
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/17(木) 12:12:56 

    >>224
    ヤワじゃない、ヤワじゃないどころか櫻井さんは大した論客ですね。
    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:29 

    自分がなりたいがために必死な野田

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/17(木) 12:38:43 

    興味ねえし

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/05/17(木) 13:09:18 

    去年の今頃は「小池首相誕生か」なんて言われてたっけ?(笑)
    あれって何だったんだろうね。まあ私ははなから「はぁ?何言ってんの?」って思ってたけど。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/17(木) 13:17:20 

    小池さんですら勢いあったのは最初だけだったよ

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/17(木) 13:37:33 

    ムリムリ
    足の引っ張り合いしてるんだもの
    男が女より劣るってことに
    嫉妬して女の腐ったようなやつとか
    女々しいとか流布
    女でさえそう思うようになってて
    そんな中で何かあるとすぐに
    でかでか報じられ
    出る杭は打たれ
    この国の女は最初からあきらめすぎてる

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/17(木) 13:38:47 

    個人的な印象だけど、女性議員ってプロ市民的なポジションか、幅広い意見を聞きすぎて目的到達までに時間と費用を無駄にする(暗に築地とか東京5輪とか)人が多い気がする。
    すべての意見を拾うことは限られた財政のなかで所詮無理難題なのだから、批判はあっても推し進めていく力がある人じゃないと日本が迷走する。
    そういう点で今のところ女性に任せたいと思わない。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/17(木) 14:04:10 

    杉田水脈さんとかなら、まぁ期待しちゃうけど

    私の中で野田聖子、河野太郎は期待出来ないと思ってた
    河野太郎さんは名誉挽回してるけど
    野田聖子はムリ!
    理由は石破と小泉と同じ理由

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/17(木) 16:24:24 

    >>26
    安倍首相の改憲草案は改悪そのもの。自衛隊を国防軍にするというのも嘘っぱち。
    草案は、現行の第9条2項を削除せずに第3項を加えるというもの。
    これでは国防軍は作れないし、日本が初めて改憲するにあたり、「日本は戦力を手放す・外敵に侵略されても反抗しない」このような間違った認識を主権回復後の独立国として再認識する形で世界各国に宣言することになるから非常に厄介なことになる。
    安倍首相が口先だけで真剣に国防を考えていないという証拠。安倍首相がやりたいのは自分が初の憲法改正をやりたとげた初代総理大臣だという歴史を残したい名誉欲からくる改憲。
    自民党の改憲草案も国防軍を作るとしときながら軍隊創設に欠かせない軍事裁判の存在が匂いすらも無いものになっているということからしても軍事に無知なんだというのがうかがい知れる。
    軍隊の規律を保てなければ国防軍を作ったとしても外敵から国を守ることはできないし、軍人の派閥や暴走などの国家反逆からも防ぎようがない。

    安全保障を重視してると言われている自民党ですらこの低レベル。勉強しないで思い付きだけで安全保障を考えている低級な日本の政治家。
    保守だなんだと口にしても国際的な軍事学や地政学も読まないし、米英の議員が読んでいる保守主義(=自由主義)の世界的名著の古典なども読まないから世界常識からもはずれ、勉強しない日本の政治家は危険な政策や国を滅ぼす左翼思想を見抜く知能もない。思想戦ができないから国を滅ぼす政策を撃退することもなく国を滅ぼす政策を通すだけで左翼の役に立つ白痴となっている与党の有り様。日本人の知力低下は酷いレベル。

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2018/05/17(木) 16:25:07 

    >>53

    私も高市さんはひそかに応援してます

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/17(木) 16:50:46 

    >>236
    激しく同意します。

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2018/05/17(木) 18:18:34 

    女性議員は都合が悪くなると女を出して責める時は人権ばかり主張する。いいかっこしいのヒステリックな情緒不安定女が多くて嫌だ。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/17(木) 18:40:51 

    別に国益の為に尽くしてくれる人なら男女問わず誰でも良い。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/17(木) 18:57:36 

    >>233
    本当に。日本人女性は男性に依存しすぎな気がします
    そういう風潮が根強いのだろうと思います
    男性のように、とかより、親の収入に関わらず子供にはもっと社会保障を充実させて、安心して女性も働いたり、自由に選択を選べる方がもっと良くなるんじゃないかなと思います 

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/17(木) 19:08:31 

    有事があったら24時間365日即座に対応し、
    国民に説明と各所に対応策の指示できるの?

    野田では無理。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/17(木) 19:16:27 

    >>242
    いちいち即座に化粧したり衣装気にしてられないよね
    スッピンじゃダメなのかしら

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/17(木) 20:21:56 

    小池さんが「女じゃなきゃ。オジサンはダメ」とか言いだしたときは心底がっかりした。そういうことを求めてなかったのに。挙げ句に泥船から逃げたパヨクに党を乗っ取られて。情けない。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2018/05/17(木) 20:35:37 

    優秀で、魅力的で、リーダーシップが取れて、日本の未来をきちんと描ける、そんな議員がたまたま女性で、それで彼女しかいないから、という事で首相になるなら良いけど、歴代に女性首相がいないからって無理に出そうというのはなぁ…

    女性男性限らず、アホな議員いっぱいいるからまず彼らをどうにかする事は出来ないかね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/17(木) 20:44:03 

    日本の首相は、外交が上手くないと
    ダメだと思う。女性政治家だと、
    多分舐められる。

    だって、習近平にプーチンにトランプに
    文と金正恩だぜ?
    女性特有の倫理観が敵う相手じゃないよ。

    頼むから、ヨーロッパを
    見本にしないでほしい。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/17(木) 20:52:31 

    >>236
    日本の憲法って今まで一度も変わってないでしょ。
    時代に合わせて変えるべき事は変えるべきなのに、野党やマスコミは神聖視して不可侵のものにしようとしている。他の先進国は今まで何度も何度も改憲してるのにね。
    今回の改憲で実質的なものは変わらなくとも一度変えた事実があれば次も変えやすい。
    そういう意味で変えるだけでも日本国家において大きな功績になる。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/17(木) 20:59:49 

    >>167
    サッチャーがぐだぐだ???

    サッチャーがしたのは「政府は課税なしの支出はしてはならない。財政収支の均衡 」といった、
    「赤字国債による公共支出の禁止は子孫への現世代の義務」だとするアダム・スミスや、
    『自助』『品格』『義務』『節倹』のサムエル・スマイルズの四部作などの英国の古き良き時代の常識であった「保守主義」に範を置いた健全財政ですよ。

    サッチャーが英国の大宰相と言われているのは、英国病と言われた赤字財政と社会保障予算の拡大がどこまでも福祉依存にさせて英国人から自立・勤勉を喪失させ英国の貧困を増大させていたところに鋭く切り込み、英国が戦後30年間ほとんど顧みることなく捨て去っていた保守主義のイデオロギーの政策が救国と繁栄になるとして英国を英国病から建てなおしたところにある。

    「緊縮財政」なんという借金膨らまして財政出動すれば経済が上向くというありもしないユートピアで惑わすケインズ経済学の主張を一見良いかのようにみせて流布するためのケインズ造語を使って、国家の繁栄を築いて昔から守られてきた経済の原則「赤字のない健全財政」を語るべきではないと思う。
    人間の能力劣化や道徳規範の破壊や家族の崩壊を起こす非学問のケインズ経済学を批判して一掃するために、①「福祉国家」路線の断罪 ②自立と勤勉の復権 ③社会主義思想の絶滅、という財政責任の原則および経済繁栄の基本的原則を一貫した大宰相マーガレット・サッチャー、
    為政者が好む経済の計画化によって失業や貧困を増大させて経済繁栄を拒む反学問のケインズ経済学を徹底的に非難したノーベル経済学賞フリードリヒ・ハイエクや、
    福祉国家の欺瞞をあばいてナチズムとケインズを批判をしたヴィルヘルム・レプケ、
    ロシア革命で史上初の社会主義政権が起立して間もない早い時期に社会主義者が主張する計画経済や福祉国家は合理的に継続することは不可能だとして批判して市場に積極的に介入する「大きな政府」が経済の繁栄を妨げることを説いたルートヴィヒ・フォン・ミーゼスなどのオーストリア学派、
    などのこれらの保守主義や自由主義の思想と政策には、現在超絶福祉国家で国力の衰退と貧困率を上げている日本がどうやればそこから抜け出し繁栄を取り戻せるかについて大いに学べる。

    マルクスの計画経済と酷似するケインジアンや社会主義者などの大きな政府志向の人間ばかりが日本の政界・官界・学界・財界・マスコミにのさばっていて、こういったケインズ経済学を学問ではないと切り捨て批判する一派の存在そのものが消されているも同然な日本の状況は異常であって、
    これらの左翼イデオロギー漬けで衰退している日本情勢から回復するための必要な保守主義(自由主義)の知識・知能が日本には皆無に等しいという現実は非常に不幸なこと。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2018/05/17(木) 21:27:36 

    >>247
    >時代に合わせて変えるべき事は変えるべきなのに、野党やマスコミは神聖視して不可侵のものにしようとしている。
    >今回の改憲で実質的なものは変わらなくとも一度変えた事実があれば次も変えやすい。
    >そういう意味で変えるだけでも日本国家において大きな功績になる。



    第9条2項を削除せずに3項を加える改憲は「改悪」も同然。
    国防軍が作れないのだから9条護憲の共産党やマスコミなどの左翼の思想と全く同じこと。
    この安倍首相の草案に潜むリスクが大きく危険なことは先で述べた通りです。

    そもそも、国際通念上の憲法思想さえ政治家も国民も把握していない状況で、国を滅ぼす左翼思想にどっぷり漬かっている日本において、憲法をいじくりまくれば改悪に邁進していくだけというのは自明なことでしょう。
    改悪で状態が悪化するくらいなら現状維持のまま改憲を先送りにして、確実に日本の為になる草案を作成しなおす作業を進めた方がマシというもの。米国の核の傘下と日米安保・同盟で日本はまだ救われている部分があって米国がどうにか日本を守ってくれているからできること。
    熟考しないで浅慮な改悪に走るべきではないです。

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2018/05/17(木) 21:50:45 

    女は男からも女からも脚引っ張られるから大変だけど
    たまにはサッチャーみたいな女がいないと、男が女を舐め腐ったまま何も変えられない
    職場のフロアで全員総合職で働いてても、来客の男が取り次ぎを頼もうと声をかけるのは当然女、みたいな男の価値観を一回転覆してほしいから、鋼のように強くて揺るがない女政治家に現れてほしい

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/17(木) 21:55:52 

    ここで女のふりして女に自信なくさせるような書込みをしている男が相当数いると見える
    陰湿極まりない日本の男が政治をやるより女性がやったほうが、まだしも風通しが良くなる

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2018/05/17(木) 22:02:00 

    >>37
    そうだよねーって、
    マイナスすごいけどなんでだ…?

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2018/05/17(木) 22:05:49 

    >>251
    きっと情けない男ばっかりだから、わざわざ女のフリして女サゲしたくなるのでしょうね

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2018/05/17(木) 22:09:57 

    >>45
    それ本気で言ってるの?

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2018/05/17(木) 22:17:22 

    >>236などの安倍首相の改悪草案や政策諸々が日本にとって好ましくない状況に悪化させる危険性があることについて保守主義の観点から中川八洋教授が詳しく解説されています。

    国力や繁栄、国防を主眼にして国際政治学および政治哲学、憲法思想の専門分野を網羅的に研究され保守主義思想に対する造詣が深い日本でたった1人の学者、中川八洋先生の学術書や論文を政治家や一般人問わずに読んでおくことを推奨します。



    プーチンに北方領土を貢いだ“悪魔以上の売国奴”安倍晋三は、5月1日に内閣総辞職せよ!──日本を安倍晋三の憲法大改悪から救った「森友」「加計」醜聞 - 中川八洋掲示板
    プーチンに北方領土を貢いだ“悪魔以上の売国奴”安倍晋三は、5月1日に内閣総辞職せよ!──日本を安倍晋三の憲法大改悪から救った「森友」「加計」醜聞 - 中川八洋掲示板nakagawayatsuhiro.hatenablog.com

    筑波大学名誉教授 中 川 八 洋 政治はしばしば予期せぬ展開を見せる。詐欺師・籠池泰典の「八億円スキャンダル(醜聞)事件」が、安倍晋三の血迷った“反・国防の極致”憲法第九条改悪を阻止して、日本国の国防が最悪事態になるのを回避するのに貢献することなど、現に...

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2018/05/17(木) 22:40:39 

    >>247

    日本において憲法の基本的な知識不足を補うための処方箋となる本を推奨。
    中川八洋教授の学術書は善良な国民(日本人)にとっての憲法改正にむけて最低限に必要な知識を与えてくれます。日本には皆無となっている善悪を峻別するといった保守主義の知見を知ることができます。
    アマゾンでは書評が見れるので、どんな本なのかまずは覗いてみるのもいいかもしれません。



    『国民の憲法改正―祖先の叡智日本の魂』 単行本 – 2004/6

    『正統の憲法 バークの哲学』 (中公叢書) 単行本 – 2002/1/1

    『民主党大不況(カタストロフィ)―ハイパー・インフレと大増税の到来』 単行本 – 2010/6

    『悠仁天皇と皇室典範』 単行本 – 2007/1

    『正統の哲学 異端の思想―「人権」「平等」「民主」の禍毒』 単行本 – 1996/12

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/17(木) 23:04:39 

    >>37

    ロリコンが気色の悪い嗜好なのは紛れもない事実で未成年の子供に手を出す犯罪者は規制されるべきだと思うけど、男が比較的に若い女性を好むのは子孫をたくさん残せるからという生物学的本能が備わっているからね。
    少子化は女性の晩婚化と独身女性の増加が最大要因。
    男はいくつになっても子孫を作れるけど女性は出産できる年齢が限られてるから、
    年齢を重ねるたびに出産できる可能性やきっかけは低くなってしまう。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/17(木) 23:23:11 

    小和田雅子も入っていたよね〜w

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/18(金) 00:27:44 

    >>257
    男でも精子は衰えるよ
    立たなくなるしね
    仕事しながら育児休暇や病児対応で柔軟に動けたり、子供の社会保障が充実していて、社会復帰出来るような背景が出来れば女性も安心して子供を産めて、少子化は免れるんじゃないですか?
    それを痛感している女性がこの問題の主要核にいた方がいいと思います

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2018/05/18(金) 00:37:30 

    正直、女は政治に向いてないと思う

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2018/05/18(金) 02:36:53 

    女性政治家の推進法が成立「女性初の首相候補」はたびたび登場も挫折

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2018/05/20(日) 02:39:14 

    ①候補者の均等といいますが、私は候補者に女性が選ばれづらいと感じたことはありません。自民区議の公募を受けた時、いくつかの地域の公募に応募しましたが多数OK頂きましたし、北区の公募も面接20人くらいのうち私含み2人いた女性は、3人の公募枠に両方選ばれました。女性不利ではなかった。
    ②ただ、公募に応募してくる男女比を考えると圧倒的に女性が少ないように思います。「候補者に選ばれづらい」のではなく「そもそもやりたい人が少ない」のが現実かと。理由は様々あるでしょうが、ひとつは政治家の仕事って「家に奥様がいて家庭を全部任せて24時間仕事に費やせる」環境前提な所…?
    ③早朝から夜までまさに24時間戦えますか状態で土日も無し、年末年始も無し、という労働環境をプライベート捨てて望む女性は少ないのではないかと思います。環境をそのままに、女性の数を均等にと無理矢理増やそうとしても良いことにはならない気がします。特に自民系は仕事に地域にどっぷりですし。
    ④「女性の数が増えれば環境も変わる」という人もいますが、候補者の数は無理矢理均等にできても、最終的に選挙で選ぶのは有権者です。有権者はどういう人を選ぶのでしょう。以前、区議だった時こんなことがありました。夜の会合で例によって「結婚しろ子供産め」という事を有権者に言われ続け、
    ⑤2次専で興味ないと言っても聞かないので「じゃあ、仮に私が結婚して子供産んだとしましょう。この時間はとうに保育園のお迎えですね。夕飯も作らなきゃだし家のことするとこういう会合には出席できなくなるけどいいんですね?」と言ったら返ってきた言葉は「そんな奴に票入れねえよ」でした。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/20(日) 02:42:11 

    ⑥そんな現実もあるなかで、有権者の意識が変わらないまま数の均等を目指して選挙に出て当選するのでしょうか…。本当に女性議員を増やしたいなら、女性の立候補希望者が少ない中で無理矢理候補者の男女均等を目指すのではなくて「立候補したい、政治がやりたい」と思える環境にしていく事ではないのか
    ⑦まぁ、それ以前に私は政治家に男も女もないと、男女云々の前に「政治家」だと思っているので均等にする必要もないと思っているのですが。女性議員でないと女性の意見をだせないというような理論って、老若男女国民の声を背負って命がけで働いている議員に失礼じゃないですか?
    ⑧私は性別は女ですが、私に一票を託してくれた老若男女全ての方々のイタコとなって思いを背負って政治家をしているつもりですし、女性といったって十人十色、独身もいれば既婚者もいる、子供がいる人もいるしいない人も。立場や思いなんて人の数だけあって、性別でくくれるようなものではないのでは?
    ⑨あと、仮に候補者選定の時に政治家として100点の資質をもつ男性と、60点の女性が候補だったとして、男女比均等のために60点の女性候補に選ばざるをえなくなるのなら、それはあまりにも国益に反する行為です。大切なのは議員の男女比をそろえることではなく、日本の国益に資する議員を選ぶこと。
    ⑩無理矢理の均等は能力をもつ男性への逆差別にもなりかねませんし、女性議員だって女性というだけで「どうせ下駄履かせてもらって議員になったんだろ?」というレッテルを貼られかねないので非常に迷惑です。男とか女とかそんな事はどうでもよくて、ただただ政治家として良きも悪きも評価をしてほしい
    ⑪まだまだ思うところは沢山ありますが、前述のようなことを自民党の部会で発言して反対し続けましたがだめでした…すみません。文字数の関係もあり、誤解を招く所もあるかもしれませんが、前述が私のおおまかな考えです。国と国民の命を預かる仕事に男女を持ち込まないでほしいと強く思います。


                         自民党 小野田紀美

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/23(水) 20:17:28 

    >>259
    >男でも精子は衰えるよ

    精子は衰えても男は子孫を残せるけど、女性はどんなに努力しようとしても妊娠して産める期限は限られていますよね。
    普通に健康的に生き方をしていれば、健康に気遣うなど何かしら努力をしていれば、
    男は子孫を残せる種を持つことができます。
    しかし、女性は努力をしたとしても男のようにはいきません。
    そういったことから、女性の場合は、産めないことを後から自覚して子供を産む機会を逃したことに後悔する人が少なくありません。
    しかも、キャリアウーマンで成功して一人でも(伴侶や家族がいなくても)順調満帆に幸せを謳歌して生きていける人はごく少数です。孤独という意味で言うなら独身男性を謳歌する男もそうですが、男女の性質の違いと子孫を残せる可能性有無を比較して、男女の幸せの価値は同質ではないことがわかると思います。(だからといって女性が損しているということではなくて、男はバリバリ稼いで愛する伴侶とその子孫を残すために、そして家族を養うために、全精力を傾けなくてはなりません。)

    女と男の、性質や生物学的違いがあるのは明らかで、それがゆえに、それぞれに役割や特権があるというものです。そうであるのに、日本社会は男女平等なんていうありえもしないことが謳われていることによって男女それぞれに良いことや素晴らしいことが機能不全に陥っているというわけです。

    初産が若いほど、その後に産む子供の人数が増える傾向が出ています。
    少子化うんぬんを置いとくとしても、このようなさまざまなことからして、日本のフェミニズム運動が推奨する、晩婚化&独身女性の増幅化を良しとする社会は、女性にとっての幸福からも遠ざけているということがあります。
    女性の場合は後から後悔しても取り戻せません。それほど女性は尊い存在なのだと教育すべきではありませんか。
    --------


    >仕事しながら育児休暇や病児対応で柔軟に動けたり、子供の社会保障が充実していて、社会復帰出来るような背景が出来れば女性も安心して子供を産めて、少子化は免れるんじゃないですか?

    それも当然に必要なことですが、安心して子供が産める社会だけでは日本の少子化を止めることはできません。
    日本の急激な少子化の要因は、
    「① 左翼運動の産まない&産ませないのフェミニズム運動の悪化(1991年の共産主義総本山の崩壊と共に、日本のフェミニストや左翼人は表向きは手段を温厚に変えて中身はより左翼思想を強めた)」と、
    「② その(日本だけで凶悪した)フェミニズム運動の影響によっての、女性の晩婚化と女性の独身が急増化した。」
    そして、
    「③ 『巨額な社会保障や赤字国債の濫発(国の膨大な借金)&少子高齢化』によっての国民所得の減少と租税大負担」。これがバブル以降の後世世代(私たち世代~これからの世代)に重く巨大に圧し掛かっている。少子化に歯止めをかけなければ、経済的に国民の生活や日本国は終了である。
    日本の周辺国にはそれを狙って待ち構えている中国・ロシア・北朝鮮がいるのだから、このままでいけば確実に日本はそのトドメを刺されるでしょう。
    ギボンが解説したのローマ帝国の滅亡という歴史を見れば明らかです。

    これは
    至極あたりまえで、これを述べるのにため息が出ますが、

    『先人は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。』

    何かを学んで、どうにかなればいいけども、国や歴史や文化伝統などは亡べば二度と元通りにできません。
    左翼思想に侵されてるということがありますけど、現在の日本人はこの重みを理解できない人が多いように思います。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/23(水) 20:29:21 

    訂正します。


    『先人は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。』



    『賢人(先人)は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。』

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/25(金) 00:10:48 

    瑞穂とか蓮舫とか嫌だよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/25(金) 16:34:33 

    まぁ、女性議員が活躍しないと女性の為の政治は行われないけどね。
    その為にも必要なのは確か。
    でもなぜか、松島議員、小渕議員、稲田議員、蓮舫議員、辻元議員、福島議員、山尾議員と与野党共にろくなのが居ないんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。