ガールズちゃんねる

藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

240コメント2018/05/18(金) 01:35

  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 22:31:20 

    フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」  : スポーツ報知
    フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」  : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    歌手の藤井フミヤ(55)を父に持つフジテレビの藤井弘輝アナ(26)が16日、同局系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に初出演。4月5日に肺がんのため82歳で亡くなったアニメーション映画監督・高畑勲さんを「たかはしいさお」といきなり読み間違え、MCの坂上忍(50)から突っ込まれる一幕があった。


    コーナーの最後で藤井アナが「冒頭でカミ倒してしまいまして、申し訳なかった」と改めて謝罪すると、坂上は「本当ですよね、アナウンサーとしてあるまじきというか」とチクリ。藤井アナが「父子共々よろしくお願いします」と頭を下げると、坂上は「とりあえずヘコヘコしてたら許されるって問題ではない」と突っ込んでいた。

    +23

    -615

  • 2. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:03 

    坂上ってパワハラだよね

    +1849

    -95

  • 3. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:14 

    苦手

    +709

    -14

  • 4. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:18 

    父子ともどもよろしくお願いしますって言ったの⁈社会人としてありえない。

    +3427

    -31

  • 5. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:24 

    この人めざましテレビ出てたのに、最近見ないよ?

    +950

    -12

  • 6. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:31 

    いじわる

    +63

    -90

  • 7. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:32 

    この子誰かに似てると思ってたけど

    ナヨナヨした紫吹淳

    みたい。

    +2104

    -17

  • 8. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:33 

    ふーん

    +22

    -10

  • 9. 匿名 2018/05/16(水) 22:32:58 

    残念な大野智

    +1637

    -25

  • 10. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:06 

    女子アナだったら本人叩くけど、男アナなら叩かない

    +15

    -68

  • 11. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:11 

    藤井フミヤに何処と無く似てるんだけど残念。

    +1086

    -12

  • 12. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:15 

    父子ともどもってこの場で父親出して許してもらおうってとこがさすがコネ入社

    +2634

    -12

  • 13. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:43 

    顔が苦手、フミヤの方が100倍イケメンだったわ
    藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

    +1863

    -69

  • 14. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:45 

    「父子共々」は余計だったね。

    +2183

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:48 

    子ども側から父子ともどもっておかしくない?

    +1826

    -13

  • 16. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:49 

    坂上忍みたいな上司いるよね
    毒舌吐くのが面白いと思ってるタイプ

    +972

    -45

  • 17. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:50 

    何でそこで「父子ともども」なんだろ

    +1484

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/16(水) 22:33:51 

    太った?とかも言ってたし。
    男の人でも傷つく

    +307

    -26

  • 19. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:12 

    布川敏和(フッくん)にも似てる。

    +14

    -71

  • 20. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:26 

    父親匂わすとか、二世の中でもクズ

    +1538

    -15

  • 21. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:27 

    え?何で謝罪の場面で、父子共々よろしくという言葉が出るの?カミ倒してという言葉もおかしいよね?バカなの?テレビで見たことないけれど、一気に嫌いになった

    +1450

    -25

  • 22. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:30 

    目上の奴には間違った発言されても笑ってヘコヘコしてる奴のくせに

    +469

    -11

  • 23. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:35 

    最初は七光りって思ったけど、めざましテレビ見てて好きになったよ!

    +40

    -97

  • 24. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:45 

    偏見だけど言いたい。
    こういう顔のいじめっ子いるよね。

    +473

    -40

  • 25. 匿名 2018/05/16(水) 22:34:59 

    >>4
    父の存在を暗にアピール
    この場合どっちがパワハラになるんだ?

    +821

    -10

  • 26. 匿名 2018/05/16(水) 22:35:07 

    新人いじめー

    +28

    -53

  • 27. 匿名 2018/05/16(水) 22:35:59 

    坂上が、なんでバイキングに出るアナはみんなド緊張してるの?みたいな事言ってたけどさ~、お前のせいだよ!!!

    +990

    -12

  • 28. 匿名 2018/05/16(水) 22:36:26 

    藤井フミヤもそこまで需要ないからふーん。って感じ

    +468

    -35

  • 29. 匿名 2018/05/16(水) 22:36:31 

    ヒロミは親戚のおじさんみたいな感じだし丁度いいんじゃないの

    +327

    -9

  • 30. 匿名 2018/05/16(水) 22:36:40 

    人気ないよね。
    生田弟くらい話題になるかと思ったけど。
    この写真気持ち悪い顔してるもんね。
    本物テレビでも見たこと無いけどさ。

    +693

    -19

  • 31. 匿名 2018/05/16(水) 22:37:09 

    酒入ったまま仕事してるカスに言われてもなぁ

    +559

    -11

  • 32. 匿名 2018/05/16(水) 22:37:32 

    テンパってせめて捻ったこと言おうと思ったけど滑った感じかなーって思って見てた

    がんばれー

    +309

    -12

  • 33. 匿名 2018/05/16(水) 22:37:40 

    アナウンサーって倍率えげつないのに結局コネで決まるから真剣に受けてる人が可哀想
    最初から募集かけなきゃいいのに

    +831

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/16(水) 22:37:45 

    >>7
    あれ!?
    ほんとだ!紫吹淳に似てる!
    どこが似てるんだろ?
    黒目と白目のバランス?

    +325

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/16(水) 22:37:50 

    坂上て自分より下の人にはズケズケ言うよね
    なんでも正直に言ったらいいってもんじゃない
    テレビの向こう側で不快に思う人だっているんだから。

    +336

    -9

  • 36. 匿名 2018/05/16(水) 22:38:02 

    父関係ないだろ!

    +350

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/16(水) 22:38:22 

    コネでアナウンサーだけど、七光りで芸能活動してる訳でもなく薬物で逮捕されることもなくフミヤにあまり迷惑かけずに大人になってくれただけで十分有難い。

    今もチェッカーズのファンなので甘いのは自覚してる。

    +324

    -114

  • 38. 匿名 2018/05/16(水) 22:38:27 

    めざましテレビでは外に出て中継とか頑張ってたと思う。
    環境変わって緊張してたのかな。
    父子ともに云々は必要なかったと思うけど。

    +373

    -5

  • 39. 匿名 2018/05/16(水) 22:38:40 

    坂上は何に嫉妬してるの?若さ?

    +47

    -23

  • 40. 匿名 2018/05/16(水) 22:38:50 

    間違えながら新人は成長して行くんだよアホか

    +296

    -23

  • 41. 匿名 2018/05/16(水) 22:39:01 

    アナウンサーが父子とか言うな❗

    +309

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/16(水) 22:39:19 

    あんな威圧的にされたら誰でも噛むわ。
    テレビの前で嫌味ばっかり言われてかわいそ

    +210

    -10

  • 43. 匿名 2018/05/16(水) 22:39:19 

    >>9
    大野も残念だろw

    +241

    -27

  • 44. 匿名 2018/05/16(水) 22:39:25 

    フミヤはカッコよかったけど息子はブサメン

    +218

    -11

  • 45. 匿名 2018/05/16(水) 22:39:30 

    藤井フミヤってそんなに凄い人なの?
    まぁ学部卒26歳で入社3年目ってw確実にコネだよね。

    +353

    -8

  • 46. 匿名 2018/05/16(水) 22:40:09 

    父は関係ないだろw
    「は?」ってなるよね。

    +275

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/16(水) 22:40:40 

    尾崎豊の息子もそうだけど
    なまじ面影があるだけに父よりもっさりしてるのが残念

    +324

    -5

  • 48. 匿名 2018/05/16(水) 22:40:42 

    コネで採ると叩かれるし本人も可哀想。

    +10

    -16

  • 49. 匿名 2018/05/16(水) 22:40:44 

    顔のクセが強い。ゴボウみたいな。

    +331

    -12

  • 50. 匿名 2018/05/16(水) 22:40:49 

    テレビ関係はコネ多いよね
    そんなもんだと思ってるけど

    +163

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/16(水) 22:41:04 

    飲酒運転の坂上メンバーがえらそうに

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/16(水) 22:41:34 

    >>34
    タレ目と鼻が似てる気がする

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/16(水) 22:41:43 

    この子も好きじゃないけど
    坂上どうにかなんないの?

    +106

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/16(水) 22:42:02 

    顔も残念なんだけど、スーツとシャツがキモかった。
    アナウンサーなら白シャツにして清潔感を大事にしてほしいと思った。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/16(水) 22:42:23 

    コネじゃないアナウンサーは爽やか。

    +299

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/16(水) 22:42:54 

    世代じゃない人間からしたら藤井フミヤと息子そっくりだと思うんだけど

    +10

    -25

  • 57. 匿名 2018/05/16(水) 22:43:08 

    だってこの人バカだもん。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/16(水) 22:43:29 

    お前はもう少し謙虚さを持て、
    バカがみ!( `Д´)/
    藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

    +178

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/16(水) 22:43:38 

    絶対女関係やらかす顔してるわ

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2018/05/16(水) 22:43:46 

    多分鼻が残念なんだな

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/16(水) 22:44:02 

    めざましテレビで見てるけど、なんかがんばり過ぎてて空回りって言うか
    声も顔もイマイチ
    あーコネだなーとコネじゃなきゃ無理だろうなと毎日思う

    +148

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/16(水) 22:44:10 

    坂上嫌い(>_<)
    藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

    +128

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/16(水) 22:44:20 

    私も坂上忍は好きではないけれどこの高畑勲さんのお別れの会の記事冒頭で名前間違えるのはさすがに失礼というかひどいと思ったからパワハラとは違う気がする。
    わざと噛むわけじゃないから仕方ないとはいえさすがにそこはきちんとしなきゃ。
    仮にもプロなんだから。

    +226

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/16(水) 22:44:36 

    藤井フミヤはかっこよかったのにね~

    +64

    -13

  • 65. 匿名 2018/05/16(水) 22:45:00 

    記事と会話が微妙に違う!

    自分から父の話しなかったよ。
    誰かが、あれ?って反応して、坂上がそうですよ、お父さんがって流れで、父のこと発したよ。

    私も故人の名前初っ端から間違えて、ん?ってなったし、坂上はフォローっぽい感じだったよ。

    記事に悪意感じる!

    +162

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/16(水) 22:45:07 

    バイキングと言えば他にも野球の田淵さんの息子さんもいるけど、好青年で結構好きです。
    藤井フミヤさんの息子さんも視聴者にキャラクターが伝わって受け入れられるといいですね!
    2世は七光りと揶揄されるけどキャラクターが伝わることで好感度は上がることもあると思う。

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/16(水) 22:46:19 

    父親を匂わすとかJUMPの岡本と一緒w

    +22

    -8

  • 68. 匿名 2018/05/16(水) 22:46:19 

    見てられない ブサイクすぎて。顔だけじゃなくて
    資質がね
    フジもよくこんなの採用したよ

    +58

    -7

  • 69. 匿名 2018/05/16(水) 22:46:26 

    学歴ロンダリング慶応卒の人だ。

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/16(水) 22:46:38 

    マーサ、田淵、藤井
    有名人親のコネは酷いな。見た目も残念だし。

    昨日出てたイケメンアナは出演者から誉められてたよ。

    +95

    -4

  • 71. 匿名 2018/05/16(水) 22:46:58 

    親をあてにしている感丸出しのこのアナウンサー好きじゃないけど、それ以上に何倍も坂上が嫌い。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/16(水) 22:47:30 

    >>7
    上手い、上手すぎるたとえ。スッキリしたよ。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/16(水) 22:49:25 

    >>66
    田淵裕章アナウンサーは七光り感がない感じ?
    お父さん(元野球選手の田淵さん)知ってる世代ならおー!ってなるけど
    知らない世代なら誰?って反応だし。
    たぶん元々アナウンサー目指しててなったんだろうから、
    ニュースも聞き取りやすいと思うんだけど。

    +78

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/16(水) 22:49:33 

    これ見てたけど、「父子共々〜」の前に坂上が「お父さん元気ですか?」って唐突に聞いて「ねえ知ってる?この子のお父さん!」みたいなニュアンスでひな壇のタレントに振ってたんだよ。
    彼はその場を収めるために「父子共々宜しくお願いします」って言ったようにみえたよ。

    ネットニュースはなんでも切り取るからあんまひ鵜呑みにするのはよくないよ〜

    +269

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/16(水) 22:49:39 

    噛むのはともかく
    名前の間違いとかあり得ないわ
    カスすぎる

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/16(水) 22:49:52 

    私もこれ見てたけど、
    自分から父子共々うんぬんは言ってなくて、
    他のゲストが、お父さんのファンです、って言ってきたことへの返しだったよ。

    噛んだのは残念だったけど、終始、謙虚な感じだった。

    それより、坂上の威圧感出して、びびらせて面白がってるのが不快だった。

    +165

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/16(水) 22:51:28 

    まーた番組見てない連中が叩いてるw

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/16(水) 22:51:32 

    うわあ、この顔苦手w
    藤井フミヤとは全然似てないな。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/16(水) 22:52:46 

    坂上嫌いだけど、これは緊張しまくりだったこの子をほぐそうといじってあげてただけのように見えたけどなぁ…

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/16(水) 22:53:31 

    わかりにくいけど坂上さんの優しさなんじゃないかなぁ?
    責めることで視聴者のクレーマーも「そこまで言わなくても」みたいな空気になったのでは。

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/16(水) 22:54:48 

    父親の話を振られたんだから父子共々って返したのは別に余計でも不自然でもなくない?
    なんで見たわけでもないのにそんなボロクソに叩けるんだろう

    +94

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/16(水) 22:55:03 

    >藤井アナが「父子共々よろしくお願いします」と頭を下げる

    舐めてるね
    お前の親父なんか知るかよ
    坂上よく言った

    +10

    -36

  • 83. 匿名 2018/05/16(水) 22:55:19 

    >>74
    だとしても、父子共々〜なんて言わなくていいんじゃね?結局フミヤの息子って立ち位置で甘ったれてるんだよ。

    +6

    -24

  • 84. 匿名 2018/05/16(水) 22:55:57 


    「父子ともどもよろしくお願いします」とかキモすぎる!!!

    +14

    -21

  • 85. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:07 

    慶応だけどお金でNY慶応から入れた学歴ロンダリングだしな…

    +76

    -4

  • 86. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:52 

    「父子共々」発言聞いて一気に大っ嫌いになったわ。

    +3

    -18

  • 87. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:17 

    太ったよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:28 

    >>74 >>76
    そういう流れだったのね
    見てないから見てた人の補足があるとありがたい

    +113

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:55 

    >>55

    ついでに頭も良さそう

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/16(水) 22:57:59 

    観てたけど馴れ合いみたいな感じだったような…

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:00 

    ロンダリングか
    てっきりAOかと思ってた

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/16(水) 22:58:05 

    >>7
    わわわ!
    ほんとだ。
    似てる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/16(水) 22:59:03 

    坂上の方が最近自分のキャラに限界きてるんじゃないの?
    俺が求められてるのは キツく接するキャラみたいな。

    同じ毒舌でもマツコ・デラックスや有吉みたいに
    「愛」が感じられない。だからこの嫌われっぷりなんだろうかね。

    フミヤの息子さん 顔はくせあって 私もあんまり好きでは
    ないけど めざましテレビでは 体張って 元気いっぱいで
    頑張ってるから 好感もてるけどなぁ。

    +65

    -3

  • 94. 匿名 2018/05/16(水) 22:59:49 

    パワハラにコネ入社アナに公開イジメ、順調にテレビ界の吹き溜まりみたいな番組になってる

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/16(水) 23:01:02 

    父子ともどもはやばい
    俺には藤井フミヤがいるんだぞ、とでも言いたいのか?どうしても藤井フミヤの息子だと名乗り出たかったんだね
    藤井フミヤがなんだっつうんだよ
    坂上も嫌だけどこの2世も嫌だ

    +5

    -28

  • 96. 匿名 2018/05/16(水) 23:01:37 

    >>83
    なんで?同じ世界で働く父親の話を振られて、ファンですとまで言われた流れで、「共々宜しくお願いします」がなんでダメなの?全然普通の流れだったよ

    +83

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/16(水) 23:03:41 

    噛み倒して申し訳ありません
    ではなく
    お名前を読み間違えてしまい申し訳ありません
    と言えたら良かったね。

    でも私なら、生放送でそんな機転きかせる自信はない。

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/16(水) 23:07:32 

    坂上って需要ないよね?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/16(水) 23:10:58 

    この人がめざまし担当になってから別の番組見るようになったよ。
    顔が受け付けない。

    +17

    -11

  • 100. 匿名 2018/05/16(水) 23:13:12 

    最初は嫌いだったけど、結構頑張って努力してるんだなぁと思ってる。少数派だけど私は応援してますよ。

    +40

    -9

  • 101. 匿名 2018/05/16(水) 23:18:59 

    私も最初は偏見の目で見てたけど、めざましで中継頑張ってる姿見てたら応援したくなったよ

    +56

    -8

  • 102. 匿名 2018/05/16(水) 23:19:30 

    >>55
    VS嵐でニノに「誰のコネで入ったの?」とイジられてたけどコネじゃ無いからこそ言える事だよね。
    長野県の田舎で生まれ育ってる所も好印象。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/16(水) 23:20:00 

    >>13
    フミヤといい岡本健一といい誰に似てるんだろって息子ばっかだね二世って

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/16(水) 23:20:18 

    父子共々苦手。
    父親はライブで
    お前らは誰の為に生きてるんだー!
    フミヤのためー!
    て毎回言わすらしい。

    +18

    -31

  • 105. 匿名 2018/05/16(水) 23:20:38 

    フミヤってイケメンではないよね?
    雰囲気イケメンでしょう?
    苦手な人顔だ

    +27

    -12

  • 106. 匿名 2018/05/16(水) 23:21:32 

    目元が似てるかな?
    藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

    +29

    -5

  • 107. 匿名 2018/05/16(水) 23:24:29 

    この人は前髪全部上げた方が良さそう
    何てことない普通の髪型なのにもさっとして見える

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2018/05/16(水) 23:25:42 

    コネで入社しただけでも十分恥ずかしいんだから人の何倍も努力しなよ

    +31

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/16(水) 23:27:28 

    フミヤと木梨憲武とヒロミがキャンピングカーで旅する番組で、ゲストで一晩だけ坂上忍参加してた。
    ノリさんとヒロミは坂上のことこきつかってたけど、フミヤだけは威張らず優しかったよ。
    坂上は一番後輩だからペコペコしてて、他の2人は坂上にだけ酒持ってこいとかお代わりつげとか言ってるのに、フミヤは態度変わらず坂上にビール持って行ってあげたりしてて、一番背は小さいけど器は大きかった。

    +97

    -3

  • 110. 匿名 2018/05/16(水) 23:28:33 

    父子共々とか...
    俺の親、フミヤだからな感だしてるね〜〜

    +2

    -18

  • 111. 匿名 2018/05/16(水) 23:30:12 

    アナウンサーでも全く噛まないでスラスラ言える人とそうでない人いるからね
    次からは気をつけて

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/16(水) 23:30:54 

    >>109
    本当に器大きかったら、子供の頃から一緒のメンバーと和解しても良さそうだけどね。

    +16

    -27

  • 113. 匿名 2018/05/16(水) 23:31:01 

    坂上忍、上下関係に厳しいし、フミヤのことは好きだと思う。
    藤井アナへのいじりも優しさからきてると思うけど。本当に嫌いだったら無視するだろうし。

    +63

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/16(水) 23:31:30 

    少々噛んだのは別にいいけどその返しのコメントが「父子~」ってのがね・・・

    +7

    -16

  • 115. 匿名 2018/05/16(水) 23:32:03 

    でもさ最近の若者って、こういう感じあるよね?ノリが軽くて謙虚さがないというか…怒られないで育ったのかなんなのか

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2018/05/16(水) 23:34:08 

    あぁ、たしかに容姿的にジャニーズは厳しいね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:06 

    >>85
    NYから文学部はマジで勉強できない系だと思う。

    慶應NYって日本の高校の偏差値で50ちょいだよ。
    入試問題もびっくりするほど簡単だし。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:10 

    >>112 フミヤは許してるかもしれないけど、ボーロはファンが許さないと思う。
    目先の小銭に目が眩んでチェッカーズを売った馬鹿だから

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/16(水) 23:35:54 

    大学はコネじゃないだろうけど頭が良くても向き不向きな仕事があるって気がつかなくちゃね〜

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/16(水) 23:37:24 

    もうちょっとフミヤに似てればなあ…
    芸能人の奥さんって美人なはずなのに、二世は一般人から生まれた親を越えられないよね。残念。

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/16(水) 23:40:06 

    見てた見てた
    でもほんとに噛むし、もっと腕を磨いた方がいい

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/16(水) 23:42:07 

    バカなのか不真面目なのか、芸能界なめているのかのどれかだね。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/16(水) 23:43:40 

    声はまあまあだよね。歌ってみてほしいなって時ある。フミヤってすごいイケメンなわけじゃないのになんかかっこよかったんだよね。二世ってそういうのが薄まるよね。夫婦共芸能人でも子供は薄いヒロミのとことか、渡辺徹息子とか。三國蓮太郎くらいのオーラで、薄まって佐藤浩市くらいのすごさだから、親超えるってむずかしいね

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/16(水) 23:43:47 

    いざとなれば親の著作権で食っていけるし、とか絶対に考えているでしょ。そこらの二世と同じだよ。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:06 

    >>74
    そうそう。私も見てたけどそういう流れだったよね。なんか悪い風に受け取れるように書かれててちょいとかわいそう。別にこの子を好きでも何でもないけど。
    それより坂上の威圧感がね・・・

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/16(水) 23:46:34 

    この人前からアナウンス力ないなあと思ってた。
    すぐテンパるし。
    アナウンサーに向いてないのかも。

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2018/05/16(水) 23:47:48 

    コネで入ったからこそ、父親の事なんて振られなければ自分から言っちゃダメだよね
    ていうか自分から言いたくないもんだと普通思うけど
    こんなタイミングで父子ともども、なんて真麻とかなら絶対言わないよね

    +3

    -15

  • 128. 匿名 2018/05/16(水) 23:54:59 

    >>74そうなんだ。記事を鵜呑みにして一気に嫌いになったところだったよ。テレビで見ることがあったら嫌悪感を持たずに見るようにしてみる。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/16(水) 23:55:44 

    失敗して成長するんだ!!
    何もそんなに噛みつかなくても。。。
    父子共々、、、は余計な一言だったと学べばいい!
    がんばれ!

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2018/05/16(水) 23:57:02 

    >>7
    大野智も入ってる

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 00:07:23 

    >>34
    口元も似てる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 00:08:23 

    >>31
    ガルちゃんで比較的受けの良いタモリさんも、いいともでひどい二日酔いのときあったけどね。

    企画でその場にいた小さい子ども (一般人) に絡んだりして (タモリさんは子どもが嫌いで、特に当時はそれを隠すこともなくアピールしてた)、かなりタチが悪かったよ。本気で泥酔してたから、見るほうもひやひやもの。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 00:10:05 

    生田アナくらいさわやかなら良いんだけどな
    アナウンサー顔じゃないよ

    +20

    -4

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 00:12:20 

    亡くなった方の名前を間違えるのは結構まずいと思う。事前に原稿に目を通してないのかな。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 00:13:33 

    父子ともどもって、自分からフミヤの子どもをアピール?父がフミヤだから間違っても許せって言いたいの?ただでさえこねって言われてるのによく自分から父出したね。
    父親関係ないと思われたいと思ってたから意外だわ。

    +0

    -13

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 00:14:14 

    顔色悪くて目の回りも色素黒いからなんか清潔感?感じない

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 00:20:40 

    生中継の原稿噛むなんてしょうがないよ。
    原稿ミスひとつで説教なんてパワハラだよ。

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 00:24:44 

    榎並アナウンサーは休みだったの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 00:27:50 

    これ観てたけど「父子共々〜」の件は確か、坂上だったか何故か途中でお父さんの話をしだして、他のゲストも「お父さんかっこいい〜」とか「お父さん好き〜」とか言いだしたから「父子共々これからも宜しくお願いします」って言ってた気がする。原稿読んでた後はちゃんと謝ってたよ。

    本人最初から緊張してるのが画面越しでも伝わってきたよ。それなのに坂上が原稿読む前から「緊張してるの?ねぇ?」って煽ってた。流石に少し可哀想だなと思ってしまった。コネ入社云々は知らんけども。あと、坂上はマジでいらん。

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 00:29:11 

    苦手な顔。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:30 

    サボさんに似てる
    藤井フミヤの息子・藤井弘輝アナ、「バイキング」初登場いきなり読み間違え 坂上忍「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」 

    +16

    -5

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:43 

    一緒に仕事したことあるけど仕事舐め腐ってるよ。早朝の仕事なのに、前日女と深酒して遅刻とかありえないでしょ。二世はダメだってってフィルターで見ないようにしようと思ったけど、思った以上にダメだったからこの記事もなんら不思議じゃない。しばらくしたら画面から居なくなるとおもうよ。

    +8

    -17

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:56 

    >>34

    鼻がダメっす!

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 01:03:37 

    お父さんのカッコよさやフェロモンは受け継がれなかったんだね。残念。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 01:06:19 

    名前こうきだったのか。ずっと、ひろきって読んでたわ。
    まぁ寝て起きたらもう覚えてないだろうけど。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 01:34:11 

    坂上の「〜というか」って言い回しがすごく嫌い。よく言うよね?
    大きなこと言いながら、最後にはだいたいこれつける。
    言ってることに自信がないの?

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 01:50:33 

    >>16いや、これは毒ではなく正当な意見でしょ⁈

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 02:27:37 

    鼻が南海キャンディーズ山ちゃんっぽい。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 03:20:22 

    最初から自分で父親を押し出してきて、父親ありきのキャラでいこうとしてるの??しかも自分のミスの場面で。ありえねー…

    でも、坂上くらいしか、バシッと言わないからこのスタンスなんだろね。
    若い子だけど、これじゃ先は知れてるわ。

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 03:20:56 

    注意されたら著名な父親の存在匂わすなんて最低なメンタル。

    +2

    -9

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 03:26:58 

    この場で父のこと話して許してもらおう的な感じがバレバレ。
    坂上、もっと叱ってやれ!

    +4

    -19

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 04:19:09 

    藤井アナウンサーは軽いジョークのつもりでしょ。シャレがわからないな坂上は。

    坂上は、他人の間違いを偉そうに指摘できる立場じゃない。
    昔、舞台劇場で演出家や俳優にボロクソ言われてたよ。

    演技へったくそだなー。
    使えねーなー。
    って。

    演技すら出来ない俳優って何の意味があるのか。
    大っ嫌い。

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/17(木) 04:31:39 

    故人の名前を読み間違えるとか失礼だと思う
    ただの読み間違えとはレベルが違うし
    これはフミヤの息子に落ち度があると思う
    逆にその場で注意する人がいて良いと思う
    そこで父親の話しを持ち出すところが
    普段からフミヤの息子です!ってスタンスなのかなって思ってしまった

    +17

    -12

  • 154. 匿名 2018/05/17(木) 04:31:41 

    >>62
    ブサイクな男ほど女のことブスって言うよね。
    周りはみんなどの顔が言うって思ってるのに。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/17(木) 04:40:02 

    自分でカッコいい、司会も返しも上手いと考えている自惚れや。
    演技すら出来ない不細工のくせに。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/17(木) 05:03:42 

    チェッカーズのフミヤは好きだった

    +23

    -7

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 05:51:48 

    顔が生理的に無理

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/17(木) 06:10:26 

    チェッカーズ解散の原因聞いてフミヤが大っ嫌いになった。小さいおじさんがテレビで大物ぶって喋ってんの見てたらイライラする。

    +14

    -20

  • 159. 匿名 2018/05/17(木) 06:15:34 

    コネ入社でもいいけど
    視聴者の前に出さないで裏方にして会社の都合は社内で収めてほしいと思います

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2018/05/17(木) 06:35:58 

    坂上忍が嫌いすぎる。
    何でバイキングであんな偉そうなの?
    ゲストに質問しといて(特に芸人)コメントもらった後、だから?とか相手を違う論点で見下す事言う時ある。
    ウケ狙ってるのか分からないけど、クソつまんないし周り引いてるし。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/17(木) 06:39:14 

    >>152
    なのに「僕ら俳優は〜」とか言うよね。
    は?誰が俳優?何か出てた?って思う。
    若いとき怒られた腹いせを今、八つ当たりで人の事馬鹿にしてるのかもね。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/17(木) 06:44:19 

    これみてたけど、坂上さんから父親の事を言われたから、父子共々って言っただけでこの人が自分から言ったわけじゃない。

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/17(木) 06:55:26 

    >>158

    あなたは解散の本当の理由知ってるんですか?

    まさかあの本を鵜呑みにしてるとか?

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2018/05/17(木) 06:55:27 

    自分の失敗に父親関係無いよね(笑)二世自慢したかったのかな⁇程度が知れるわ。

    +2

    -9

  • 165. 匿名 2018/05/17(木) 06:55:41 

    この藤井フミヤの息子もだけど、田淵の息子もアナウンス下手でバカっぽい。
    最近田淵の息子がコーナーやるようになって、あまりにも見ててイライラするから、チャンネル変える。

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2018/05/17(木) 07:15:43 

    ハイハイ台本台本

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/17(木) 07:29:17 

    「父子ともども…」のくだりは 坂上忍が お父さん誰だか知ってますよねぇみたいな事を言った後の 発言だよ!

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/17(木) 07:29:28 

    父子共々〜は、フミヤの話題が出たからだよ。
    この記事は結構ミスリードというか、悪意ある書き方。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/17(木) 07:34:31 

    田淵のリハビリ失敗?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/17(木) 07:35:43 

    >>104
    そんな事 言わさないし 聞かないよ!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 07:41:30 

    父共々よろしくお願い致しますって言ったのは、ゲストが「お父さん大好きです」って言ったのを受けての言葉だよね。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/17(木) 07:50:45 

    コネ入社でも真面目に働いてるだけで立派だよ。
    その当たり前の事が出来ない二世がどれだけ多い事か。
    私は一生懸命に取り組んでて好感持てる。
    人の揚げ足取っていつまでも必要以上に責め立てるなんてクズ。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/17(木) 07:50:49 

    坂上が自分より目下の人(特にアナウンサーや芸人)に変なプレッシャーかけて面白がるのが不愉快。
    自分に自信満々で、ちょっと緊張しやすい人やコメント上手くない人を見下してるのがバレバレなんですが。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/17(木) 07:53:41 

    坂上から、お父さん元気?ってふったから、このアナは父子共々よろしくって言った。
    坂上は毒舌キャラだから、毒風味をチラッと言っただけで、笑顔見せたりフォローしてたよ。
    むしろ私は、相手の父が大物だと下手に出やがってと思ったけど。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/17(木) 07:58:17 

    坂上もヘコヘコしてるよね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/17(木) 07:58:43 

    >>55

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/17(木) 08:02:50 

    嫌なら見なきゃいいんだけど
    なんであんなに男性アナウンサーに厳しいの?
    見ててすっごい不愉快になる
    バラエティーだったはずがいつの間にか
    情報毒舌番組になってるし
    笑っていいともみたいにのほほんとした番組見ながら
    ご飯食べたい

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/17(木) 08:07:38 

    バラエティー番組のアナウンサーにミリ単位の
    正確さなんて求めてない
    亡くなった人の名前を間違えるのは
    どうかと思うけど
    真面目そうだし
    多少頼りなくても見守ればいいと思う
    いつまでもそれじゃ本人もしんどいと思うけど
    坂上が偉そうにする権利は無い

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/17(木) 08:08:03 

    郁弥、今から30年以上前になるけどめちゃくちゃかっこよかったんだよ、、
    ハッとするほど、、
    身長小さい男性であそこまで雰囲気ある人はじめて見た
    しばらく見ないと思ったらおじいちゃんになって現れているビックリ
    いやいや老けすぎやろって
    息子さんはあの頃の郁弥の輝きが一切全く全然遺伝していなくて笑ってしまう

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/17(木) 08:14:59 

    どう考えても誰が考えても、フミヤの息子だから今のポジションにいるよな(フジに採用、なんならアナウンサーとして採用)となるよね
    コネなんてこの世にわんさかあるけど、表に出る仕事なのはデメリットな気がする

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/17(木) 08:16:36 

    局アナなんて最初っから
    人前に出てやる仕事って分かってて就職するんだから
    テレビ出るなら緊張し過ぎは良くない
    女子アナは度胸ありそうな人が多いのに。
    男性アナウンサー(特に顔がいいタイプ)には上司が冷たい気がする
    小倉さんとか。。。
    坂上がプレッシャーかけるのが上手いのもある程度
    予測してるだろうにね
    しかし坂上ほんとしつこい!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/17(木) 08:19:51 

    コネ入社って普通にどこにでもあるんだろうけど、人目にさらされない一般的な会社ならいいだろうよ。
    フジテレビでも表に出ない内勤なら良いけどアナウンサーならね、、
    真麻みたいに個性があればまだ良いんだけど、この人の場合全く個性がないもんね

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2018/05/17(木) 08:21:45 

    坂上は立場弱い人には強気で冷めきった目で圧かけるよね。ミヤネとそっくり
    弱い人間って感じがするし性格悪い、顔も無理だけど人間性が本当無理だから出てたら気分悪すぎるので必ずチャンネル変える。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 08:24:01 

    この人出てる番組のスポンサーによくなるね

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 08:31:40 

    本当バイキングの坂上はひどい。
    自分の意見と真逆の意見は話を遮ってまで否定したり、「で?」「だから?」「本当にそれでいいの?」と。
    イジメみたいで不愉快になるよ。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/17(木) 08:49:31 

    お母さん似?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/17(木) 09:09:30 

    私、威圧感ありありと出してたパワハラ上司の時はしょうも無いミスしてたけど、優しい上司に変わってからはそんなの無くなった。
    パワハラ上司の時は次はいつどんなことで言われるんだろうと内心ビクビクしてたから、この人の気持ちわかる。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/17(木) 09:13:46 

    >>9
    そもそも大野が残念だかんね〜〜

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/17(木) 09:17:01 

    坂上も和田アキオと同じく、脳が萎縮してきてるな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/17(木) 09:19:08 

    バイキング自体バラエティ番組。とんねるずの番組なんてアナウンサーをいじって人気を集めたフジアナもいる。いじられるって認めたって感じじゃないの?坂上が。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/17(木) 09:20:48 

    昨日見てたけど、父子ともども…の前に、坂上が『お父さん元気ー?』ってお父さんについての会話があったんだよ!

    このトピ記事を見て、ネットニュース等の怖さを知った

    勘違いされるような記事作りすぎ。

    ちなみに、この親子が好きなわけではありません。
    事実を教えたくて…

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/17(木) 09:54:13 

    坂上忍はダウンタウンなうのダウンタウンに気を遣ってる姿しか見たことない
    でもこの前月曜休みの時たまたまTOKIOの時にIKKOがコメントしてるのをぶった切るところは車の中で見てビックリした
    IKKOかわいそうだった

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/17(木) 10:05:11 

    >>104

    作り話やめて(泣)

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/17(木) 10:14:48 

    フミヤさんの名前を坂上から出されてたら父子ともどもよろしくお願いしますくらいしか返しようがないよね、確かに
    アナウンサーで進行もしなくちゃいけないのにフミヤさんのことベラベラ喋ったら喋ったで叩かれるだろうし

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/17(木) 10:26:40 

    自分も見てたけどアナウンサーはあの威圧感の中で一生懸命やってた。
    確かに名前間違えるのはダメだけどね。
    前の日?は確か藤井アナウンサーの代役である別のアナウンサー来てたけど、藤井アナウンサーよりいいから君がまた来なよ~とか言ってて気分悪かったし、昨日は高畑監督の訃報を藤井アナウンサーが緊張しながら読み上げていたら間違えてそこから坂上がずーーーーっと笑いながら突っ込んで突っ込んで全然話し進まないし、かりにも訃報であるニュースの場面で何でこんな雰囲気で笑えるの?何で威圧感ガンガン出して意地汚いやり方してんの?って気分悪くてチャンネル変えた

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/17(木) 10:28:25 

    >>4
    流れ見てないけど、あの父の息子ですからアピール発言ととられるよね
    なぜ失態して父というフレーズ言った?もし話の前後が謝罪と関係なくてもその日は言わなくない?
    しくじりの前ならわかるけど

    +0

    -6

  • 197. 匿名 2018/05/17(木) 10:32:19 

    まあでも人名を間違えるのは失礼だよね
    アナウンサーとしていちばんやってはいけない初歩のミスだと思う

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/17(木) 10:39:06 

    キョンキョンさまにだけは、気をつけるんだな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/17(木) 10:40:21 

    坂上忍は愛情持ってつっこんでるよ

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2018/05/17(木) 10:42:18 

    これ見てた。故高畑勲さんの名前をかんでしまった後の対応が、坂上忍もからんできたのもあったけど、ゲラゲラ笑いながら雰囲気になって、その後改めて、原稿を読み直していた。
    明るいニュースではないんだから、坂上忍もツッコミを控えたらいいのに、なんでも笑いに変えたらいいもんでないよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/17(木) 10:47:31 

    これでフジも分かったんじゃない?
    2世をコネで入れても視聴率上がらないって事が。

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/17(木) 10:59:07 

    この前バイキング見てたら
    若者にたいしてこの世は
    不条理なことばかりですから!!て
    叫んでて

    だから自分もそうしていいと思ってる
    典型的な人
    いいこと言う時もあるから嫌いには
    なれないんだけど、
    間違いなく偏屈ジジイになるね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/17(木) 11:13:07 

    真麻と同じ枠でしょ

    親は芸能人だけどいくらでもぶっ叩いてください、外見もいじりOKで体張ります枠

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/17(木) 11:33:16 

    バイキング見てたけど、
    父子共々って言ったのは、
    坂上やら周りが父親の話題
    ばっかり出してたからだよ!
    そう言わざるを得なかった感じただった。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/17(木) 11:38:01 

    父親の話は、先に坂上がチラッと言ったんだよ。
    そのあと、オセロ松嶋が(フミヤ)お父さん大好き、と話広げたから、このアナウンサーはそれを受けて父子共々…といってたよ。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/17(木) 11:38:24 

    父子ともどもよろしくお願いします!て言ったのは、坂上忍が お父さん誰だか知ってますよねぇみたいな事を言った後の 発言だよ!

    実際を見てないのにそこだけ抜き取って
    嫌な取り方するのは良く無いな〜

    これがネット社会の恐ろしい所だよ。。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/17(木) 11:41:16 

    父の名前でアピールしてネタにしていじってもらったり周りに気遣わせようとしてるね

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2018/05/17(木) 11:58:50 

    コネだけど、結構体はって頑張ってるの見たら他の二世より応援したくなったよ。
    ずっと毎日カミカミな訳じゃないんだから、番組中に言う事じゃないよね…最近益々坂上忍苦手。パワハラの塊。

    +13

    -3

  • 209. 匿名 2018/05/17(木) 13:21:45 

    >>104
    それはない!

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/17(木) 13:47:08 

    >>104
    何回かライブに行ってるけど、そんなこと言ったことないぞ~。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/17(木) 14:13:53 

    女は嫌う人もいるかもだけどカトパンやミタパンや真麻は滑舌良いし回し上手いから例えコネでも好き。小林麻耶もぶりっ子キャラ徹してるし見た目好き。
    女子アナでもちゃんとした人たちは私は昔から好きだった。

    男は桝さんや安住さんはズバ抜けて上手いし見た目も良いし学歴も一般入試合格だから除外して、羽鳥アナとかも滑舌は良いし回しは上手い方だよね。
    コネかつ努力しないかつ下手かつ威張るなんて普通はまともな人は嫌うでしょ。例えイケメンでも叩かれたわ。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/17(木) 14:33:56 

    >>211
    フミヤの息子で裕福だし塾や習い事したり慶應もコネだから肩書き立派で満足しちゃうんだろうね。
    国立落ちと専願だけでも大差あるのに、推薦AOなんか慶應って威張れる頭無いよ。藤井アナと在籍被ってる慶應生で高校特進で推薦使わず一般だけど専願じゃなきゃ受からなかった自覚してる。成績下位組は早慶推薦合格できるから本当ピンキリ凄いもん。
    枡さんなんか東大理三とかだし安住さんもあの時代の明治一般だから地頭違うよ。

    でも藤井アナ性格は悪くなさそうだし本人なりの努力はしてそう。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/17(木) 14:40:57 

    藤井アナもバカだけど、お前に偉そうに言われたくねぇ!と思った

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/17(木) 15:26:50 

    訃報読み間違えはありえないとおもうけど、坂上忍が言うとムカつく

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/17(木) 15:28:20 

    でもフミヤの奥様、顔が小作りで可愛い感じじゃなかった?

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2018/05/17(木) 15:45:40 

    新人で いきなりめざましに
    抜てきされて、藤井フミヤが
    「スタジオにも おじゃま
    しますよ!!」
    スタジオ キャー❤❤

    見ていて 家族全員 茶の間で
    ドン引きしました。

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 16:25:21 

    見た人たちのコメ読むと、一部を切り取ったっぽい記事やん
    こういうトピいらんわ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/17(木) 16:35:43 

    >>50
    大企業、政治家、スポンサー引っ張れる著名人の親族ばかりだからね~
    庶民枠はどれくらいのもんなんだろね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/17(木) 16:49:13 

    コネ入社だろうけど、めざましでは中継もスタジオでも結構頑張ってて好感持てるけどな。

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2018/05/17(木) 17:24:30 

    ヘコヘコしなけりゃしないで天狗とか言われるんでしょ?どうすればいいわけ?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/17(木) 17:32:58 

    たまに残念なこと言うよね、この子
    そこさえなければね

    真麻のが賢いわ

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2018/05/17(木) 17:40:50 

    顔は仕方がないから我慢するけど、名前間違えるなんてアナウンサーとして駄目でしょ
    噛みたおすとかヘラヘラしやがって、そういうとこが親に甘えてるんだよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 19:07:21 

    アナウンサー志望でフジ一社しか受けないってコネ以外ない、!
    マーサもコネじゃないコネじゃないと言ってたけど、フジ一社しか受けてないなんて、コネジャン!なんで二世って実力で受かったと言うんだろう!
    この子は顔が正直好かれない。なんかいらーとするもの持ってる。
    本人は可愛そうだけど仕方ない。
    高校から慶應(の米国だっけ外国)に行って慶應卒、お金で学歴買ったようなもの。番組で英語を話してたけど全く通じてなくて下手だった!ビックリ。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 20:32:57 

    >>1

    慶応⁉︎
    幼稚舎からかなぁ、、
    遺伝子的には頭悪いだろうに

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/17(木) 20:37:06 

    慶応米国校に入れば、大学も慶応に行けるの?
    何だか楽しそうなコースだな、お金あれば子供に行かせたいね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/17(木) 20:40:13 

    言われなきゃ藤井フミヤの息子だってわかんなかったかも。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/17(木) 20:44:11 

    前、何かの番組で悩みを打ち明けるっていう企画の時に、このアナウンサー出てて。初対面の人に最初から嫌われる事が多いって言ってて悩んでた。というかレギュラーの榎並アナウンサーだって、いつも読み間違えてるよね。わざわざ違うアナウンサー使ってエンタメ記事枠、作ったのも。榎並アナウンサーが読み間違え多いからかなって思っちゃう時ある。だって同じアナウンサーならそのまま記事読んでも大差ないし。あれってアナウンサーならプライドずたボロにされると思うんだけど。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/17(木) 21:04:14 

    >>13
    え?顔がいい人なんてチェッカーズにいたっけ?

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2018/05/17(木) 21:14:15 

    なぜアナウンサーをチョイスしたのか

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/17(木) 21:47:11 

    昔、お願いチェッカーズってラジオ番組で若き日のフミヤが「俺は将来子ども生まれたら坊っちゃんにするぜー」って言ってたのが印象に残ってて。
    自分が苦労したから坊っちゃんへの憧れが強かったのかな
    宣言通り子どもを慶応育ちでコネ入社の坊っちゃんにしたんだなーと感慨深い元ファンだけど
    坊っちゃんでも何もかもうまく行くわけじゃないのよね、難しいね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/17(木) 21:48:00 

    >>62
    は?黙れブス

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/17(木) 22:00:57 

    父親もブサかったけど、父親そっくりのブサさ。
    母親もヘンテコ

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2018/05/17(木) 22:02:14 

    フミヤ そっくり
    でもって 残念感たりゃ

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2018/05/17(木) 22:05:51 

    >>227
    榎並も酷いけど、このコーナー担当してる田淵?あの人も酷い下手くそだよね。
    田淵の代わりに出た藤井も失敗して。
    バイキングはわざと酷い人だしてるのかな。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/17(木) 22:07:06 

    >>152
    たまーに、ドラマ出るけど下手くそだよね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/17(木) 22:17:10 

    >>45
    年齢は、留学したとかだと思うよ。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/17(木) 23:02:56 

    親子なの知らなかった!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/17(木) 23:07:45 

    >>4
    坂上がみなさん知ってますか?
    フミヤさんの~ですよね
    って会話からそうなっちゃったのかなーと思った

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/18(金) 01:35:02 

    >>230
    でもちゃんと厳しい仕事に就いて、偉い坊ちゃんだなとは思う
    半ニートや親父のサポート的な仕事だって可能だろうに
    わざわざサラリーマンになって批判も覚悟で顔出し仕事してる
    なかなかできないよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/18(金) 01:35:04 

    >>204
    >>1
    1部を抜粋するのはかわいそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。