ガールズちゃんねる

綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

94コメント2018/06/07(木) 07:40

  • 1. 匿名 2018/05/16(水) 08:23:49 


    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨 | ORICON NEWS
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の綾野剛がテレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』(7月スタート、毎週木曜 後9:00)に主演することがわかった。ドラマ『コウノドリ』(TBS)で心優しい産婦人科医を演じた綾野が、一転、腐った組織のトップを叩きのめしていく“企業買収のスペシャリスト”に挑む。同局の連続ドラマ初主演の綾野は、「過去最大の難関に立ち向かおうとしています。一筋縄ではいかないハゲタカに挑むのですから」と前置きしながら、「難関は越える為にある」と意気込んでいる。


    真山仁氏が2004年・06年に発表した「ハゲタカ」シリーズが原作。(略)外資系投資ファンドを率いる鷲津政彦が、“ハゲタカ”と激しいバッシングを受けながらも、権力に立ち向かい、不良債権を抱えた“大銀行”や経営不振の“名門企業”へ次々と買収劇を仕掛け、鮮やかに勝利していく様を描いた小説は、サラリーマンたちから圧倒的な支持を集め、NHKでドラマ化、映画化もされた。

    +96

    -10

  • 2. 匿名 2018/05/16(水) 08:24:15 

    メガネ、、、

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/16(水) 08:24:56 

    かっこいい!

    +178

    -23

  • 4. 匿名 2018/05/16(水) 08:25:00 

    観ます!

    +117

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/16(水) 08:25:19 

    冷徹な眼鏡インテリっぽい綾野剛かっこいい

    +148

    -10

  • 6. 匿名 2018/05/16(水) 08:26:34 

    NHK版が完璧だったので、イメージが・・・
    南森さんのイメージが強い。

    +201

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/16(水) 08:27:18 

    だいぶ前にNHKで柴田恭兵さん主演でやってたよね。

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/16(水) 08:28:06 

    綾野剛じゃ若すぎるような気がする。
    話がしっかりしてたらそこそこおもしろくなりそうだけど。

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/16(水) 08:28:25 

    大森さんのイメージあるから違和感

    +122

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/16(水) 08:29:09 

    ハゲタカ面白いよね

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/16(水) 08:29:37 

    原作に忠実出会って欲しい
    昔ハマって読んだなー

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/16(水) 08:30:19 

    NHKでやっていたハゲタカ面白かった記憶が

    +153

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/16(水) 08:30:25 

    中高年向けドラマだね

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/16(水) 08:30:37 

    遠目で見るとミッチーみたい。
    でも頭がデカくてバランスが。
    ミッチーって顔小さいんだね。

    +35

    -25

  • 15. 匿名 2018/05/16(水) 08:31:26 

    柴田恭兵の役を三浦友和がやりそう。

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/16(水) 08:34:00 

    綾野剛好きな女ってブスが多いよね

    +9

    -38

  • 17. 匿名 2018/05/16(水) 08:35:03 

    主役は意図的に一見冴えない男を装ってる。
    NHKのドラマはだいぶ原作と設定を変えてたからなぁ。主役の大森南朋はイメージぴったりだった。
    今度のドラマ化はどうだろう?
    原作になるべく近づけて欲しい?綾野剛がどれだけ役にハマるかだな。
    原作ファンとしてはいまから楽しみ。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/16(水) 08:35:04 

    今橋先生から鴻鳥先生へ

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/16(水) 08:36:13 

    この人の演技好きです

    +63

    -9

  • 20. 匿名 2018/05/16(水) 08:39:08 

    NHK観てなかったから私は新鮮な気持ちで観ます。
    楽しみ。

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/16(水) 08:42:07 

    綾野剛が好きなので、まず一話は見てみます!
    ただ私自身の頭が悪い(笑)ので、話についていけるか?、理解出来るか?が不安です。前作見られた方、どうでしたかね。難しかったですか?経済に全く詳しくなくても、大丈夫な感じですか?

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/16(水) 08:44:14 

    前のNHKは見ていないのですが、wiki見たらかなり豪華な俳優さんばかり。だから今回のも、他の俳優さんが気になりますね。柴田恭平さんの役や松田龍平さんの役とか…。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/16(水) 08:45:20 

    南森…?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/16(水) 08:47:43 

    あの時はライブドアがニッポン放送の株買ってた時だっけ?時代もあって、ドラマ面白かったなぁ

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/16(水) 08:48:14 

    この頃の雰囲気好きだった。
    だいぶ男くさくなったよねー。
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +80

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/16(水) 08:48:26 

    これって、前作は原作ありだけど「コードブルー」の林さんの脚本だったんですね。今回は、「S最後の警官」の脚本家の人。どうなんだろう?う〜ん、、、面白いといいけどなあ。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/16(水) 08:52:17 

    NHKのは中村獅童じゃなくて大森南朋で正解だったね

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/16(水) 08:53:41 

    >>26
    あのドラマってやたらめったら主人公が暑苦しくて何かあるととにかく叫んでた印象
    大丈夫か

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/16(水) 08:56:17 

    買い叩く!

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/16(水) 09:18:33 

    >>27
    ?wiki見たら、中村獅童さんの役の代役は、松田龍平さんみたいですよ。違うんですかね?見ていないから、何とも…。間違えていたら、申し訳ないですm(_ _)m

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/16(水) 09:20:16 

    NHKでやってたハゲタカは面白かったよ。
    これも見ようかな。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/16(水) 09:24:29 

    >>28
    確かに、そんなイメージで途中で見るのを辞めたんですよね。26ですが…。それとも主役の向井理に問題があったんでしょうか?他には、波瑠主演「ON 藤堂比奈子」や「任侠ヘルパー」、最近だと井上真央主演の「明日の約束」の脚本されているみたいですよ。
    ちなみに、プロデューサーは「相棒」シリーズの和泉聖治さんだそうです。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/16(水) 09:33:05 

    ぎええええええええ
    なんぞこれ!!かっこよすぎる!!!!

    +24

    -9

  • 34. 匿名 2018/05/16(水) 09:36:45 

    これは個人的にはすごく面白いドラマになると思う。
    でも視聴率はわかりません。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/16(水) 09:41:02 

    亡くなった旦那は、原作も綾野さんも好きだったので、見せたかったです。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/16(水) 09:46:58 

    脚本次第なのかなぁ。
    原作は読みごたえのある作品だったけどな。
    10話程度でどのくらい盛り込めるかね。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/16(水) 09:56:14 

    顔的には医者よりこっちの方が合いそうな気がします。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/16(水) 10:05:55 

    とことん悪の役が似合う。
    絶対見る!

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/16(水) 10:08:40 

    >>26
    前作のハゲタカが面白かったのでこれも見たいと思ったけど、S最後の警官はつまらなくて途中でやめたドラマです…もしかして今回は微妙かな。

    コードブルーも林さんの方が好きでした。原作ありでも脚本家によって面白くもつまらなくもなりますもんね。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/16(水) 10:35:48 

    最近出てないから気になってたけど、一時期はまったから見ます。
    脚本が面白いといいなあ。
    映画もドラマも脚本が7割。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/16(水) 11:33:03 

    大森南朋のイメージ

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/16(水) 11:37:26 

    鷲津は悪人じゃないんだよな

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/16(水) 12:19:49 

    大森南朋の鷲津が好きすぎたから不安もあるけどコレはまた別物としてみる
    綾野剛さんなら別キャラを成立させてくれそう
    楽しみ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/16(水) 12:34:18 

    ダークヒーロー、どう演じてくれるか楽しみです。
    優しい役より似合いそうw
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/16(水) 12:35:24 

    綾野剛足長すぎて何かおかしい
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/16(水) 12:36:42 

    ドラマは主演よりも脚本だよ
    脚本家の過去作を調べたけど少し不安

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/16(水) 12:37:19 

    見ます!楽しみです

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/16(水) 12:44:04 

    >>14
    ん?ミッチーってそんなに小顔では…
    でもうす顔好きなのでどっちもタイプです笑
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/16(水) 13:00:39 

    この人滑舌悪いのがなぁ、、、
    引っ掛かって内容が頭に入ってこない

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2018/05/16(水) 13:17:47 

    NHKはサントラも凝ってたからな。
    サントラ『ハゲタカ』   Hagetaka 'The Vulture' OST - YouTube
    サントラ『ハゲタカ』 Hagetaka 'The Vulture' OST - YouTubewww.youtube.com

    映画『ハゲタカ』サントラ 作曲 佐藤直紀 Hagetaka ' The Vultures' OST composed by Naoki Sato http://amzn.to/hTt5o7 http://www.hagetaka-movie.jp/


    どっちも見るけど。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/16(水) 14:11:32 

    大森南朋じゃなくて…?
    綾野剛は好きだから見るけども…

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/16(水) 14:13:46 

    >>50
    サントラ持ってる!テーマ曲良かったよね。
    ハゲタカといえばあの曲だからイメージ崩すような曲にはなってほしくないなぁ。
    他の曲も結構他の番組のBGMや効果音で使われてるよね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/16(水) 14:19:45 

    >>12

    このときの大森南朋すごくかっこ良かったんだよなぁ…。
    本当にこの主人公に成りきってたし、冷徹な感じがなんとも男の色気ダダ漏れだった。

    綾野剛版も期待しています!

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/16(水) 15:30:20 

    日本を買い叩く!みたいなセリフあるのかな。
    民放で企業買収なんて薄味になりそうだし、恋愛絡めてきそうで怖い。
    NHK版はキャストも音楽も素晴らしすぎて賞取りまくったのも納得の名作。
    NHK版を見たことない人はレンタルしてでも見るといいよ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/16(水) 15:45:31 

    内容的に今の時代からちょっと外れている感じがするけど、その辺りはどう改変するんだろう。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/16(水) 17:09:59 

    >>55
    原作者が加筆するらしいからそこまで心配いらないと思うよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/16(水) 18:45:17 

    また、綾野剛か?
    この年代の俳優はこの人しかいないのかよ
    演技うまくないし滑舌が悪いし最悪
    こいつ消えて欲しい

    +6

    -25

  • 58. 匿名 2018/05/16(水) 19:38:26 

    また出た!w

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/16(水) 19:47:58 

    原作も昔のドラマも知らないので、楽しみでしかありません。早速小説買いました!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/16(水) 19:48:33 

    大森南朋の鷲津が久々に観たくなった

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/16(水) 19:51:32 

    綾野剛が演技上手いのは認めるけど
    大森南朋を超えるのは無理と思う

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/16(水) 19:56:55 

    大森南朋の鷲津ではなく、綾野剛の鷲津をみせてくれればいい。どうしても前作が良ければハードルは高くなるんだから。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/16(水) 20:06:37 

    脇役も凄く重要だと思うけど誰が出るかな?
    NHKで見た時は冨士真奈美さんの女社長が良かったけどなぁ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/16(水) 20:19:07 

    また、綾野剛か

    +0

    -12

  • 65. 匿名 2018/05/16(水) 20:24:08 

    NHKと同じ話もするのかな?西野屋の社長(宇崎竜童)がかわいそうで…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/16(水) 20:25:52 

    >>60
    民放だと地上波で再放送してくれる作品もあるけど、NHKはほぼないもんね。
    なぜかハゲタカ劇場版を民放でやってた気がするけど。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/16(水) 21:22:57 

    「腐った日本を買い叩く!買い叩く!買い叩く!」
    のシーンは入れてほしいな。

    あと、記者会見で批判的な質問してくる記者に「お金を稼ぐのはいけないことでしょうか?」って逆質問する鷲津さんにハッとさせられた。
    綾野版でも見てみたいな。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/16(水) 22:06:21 

    >>14
    単体だと映り方にもよるけど
    集団だとスタイルの良さが分かりやすいかも
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/16(水) 22:16:36 

    最近どのトピにも綾野剛アンチ現れてるね…
    私の好きな女優にも粘着アンチいるから同情するわ…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/16(水) 22:56:11 

    >>69
    綾野剛ファンうざい

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2018/05/16(水) 23:12:35 

    綾野アンチというか鷲津政彦は大森南朋なんだと思う。
    大森南朋を棒だと言う人でも、鷲津政彦については文句言わない。
    それに、キャストみんな良かったし(栗山千明は好き嫌い分かれるけど)、時代に合って音楽も良かったから綾野剛がかわいそうではある。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/16(水) 23:18:00 

    大森南朋の毅然とした演技良かったので、綾野剛も初代鷲津のそういう所を引き継いでほしいです。
    柴野役だれだろう?気になる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/16(水) 23:20:21 

    >>71
    私のように見てない人もいっぱいいるんだから、一概に可愛そうとは言えないと思う。まぁ、みてから感想言いましょう。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/16(水) 23:22:06 

    綾野剛について悪い意見コメントするとアンチ認定するファンは何なの?
    前に、ドラマ化も映画化もされてるのを再ドラマ化する意味が分からない
    綾野剛は、言うほど演技上手くない
    このドラマも綾野剛を主役に決めてから決められた作品でしょう?
    アンチでもないけどこれだけは言わせて
    綾野剛はドラマに出すぎ

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2018/05/16(水) 23:26:52 

    >>74
    嫌なら見なきゃいいのに。。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/16(水) 23:40:53 

    >>70
    アンチ以外はファンだという謎の思考回路…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 00:01:31 

    悪い意見言う人はアンチでもない
    アンチ、アンチ騒ぐほどではない

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 00:14:58 

    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 00:24:16 

    ハゲタカ劇場版の、玉鉄がカッコよかった。
    ドラマは面白いのかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 06:12:59 

    これ、原作は全然面白くないけど、NHKのドラマは良かったね!
    大友監督はこれが出世作で、独立して、るろうに剣心を撮ったんだよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 08:53:53 

    大森南朋は銀行員時代もファンド時代もどちらの鷲津もしっくり来てた。
    綾野剛はファンド以降なら合いそうだけど、銀行員役はどんな感じだろう。中小企業回りするにはちょっと見た目がスマート過ぎるのが気がかりかも。
    でも楽しみにしてます!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 12:41:43 

    アラン(厚切りジェイソン) だったら嫌だな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 16:26:45 

    綾野剛だと、ちょっと若すぎない?
    色々あって鷲津さんが完成したのに若すぎると説得力が無い

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 17:18:57 

    >>83
    でも当時の大森さんも、今の綾野さんと同じ年だよ。若く見えるからかな?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:58 

    原作の鷲津は、身長170cm弱、痩身、いや痩せすぎ。細身は近い。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 20:33:35 

    >>84
    そうなの⁉︎
    当時の大森南朋の貫禄というか、顔のたるみ具合というか、まさか同じ年だと思わなかったよ〜

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 08:47:06 

    恋愛絡めるのも原作考えたらアリかもね
    ストイックな大森鷲津さん好きだったので、
    原作読んだらちょっと嫌だった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 16:21:08 

    綾野剛は若く見られるからそう言う意見が出るのも仕方は無い
    でも期待している

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/20(日) 23:36:49 

    早く始まらないかなぁ~
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/03(日) 03:13:15 

    老けないね綾野剛

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 16:01:33 

    >>57
    お前こそ消えろ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 23:58:28 

    原作が。。私のお馬鹿な頭では理解出来ない。。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/07(木) 07:40:25 

    豪華メンバー。リンは誰がやるんだろう?
    綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/07(木) 07:40:53 

    ハゲタカ、キャスト発表

    いい役者さんばかりで嬉しいです。
    絶対大森版と比較されるけど頑張ってほしい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。