ガールズちゃんねる

4歳男児が窒息死 警察が捜査、北九州市

107コメント2018/05/21(月) 11:22

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 21:08:27 


    4歳男児が窒息死 警察が捜査、北九州市 TBS NEWS
    4歳男児が窒息死 警察が捜査、北九州市 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

     北九州市の住宅で11日、4歳の男の子が呼吸をしていない状態で見つかり、病院で死亡が確認されました。死因は窒息死で、警察が事件と事故の両面で捜査しています。  11日午前6時半ごろ、北九州市小倉北区の住宅で「4歳の息子が呼吸をしていない」と父親から消防に通報があり、男の子は搬送先の病院で死亡が確認されました。死亡したのは、納富優斗ちゃん(4)で、司法解剖の結果、死因は窒息死でした。


    +13

    -56

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 21:10:00 

    父親だな

    +243

    -62

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 21:10:07 

    父親かな❓

    +124

    -47

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 21:10:17 

    親が犯人ですね?

    +163

    -38

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 21:10:21 

    殺人‥?

    +22

    -13

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:07 

    まだわからないのに父親かなとかやめなよ

    +593

    -16

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:11 

    小さい子の窒息だったら事故もあるけど…
    警察が捜査入ったってことは殺人なのかなぁ

    +20

    -30

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:12 

    誤飲とか?

    +106

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:25 

    これだけじゃ何も分からない。
    何が理由で窒息したんだろう。
    苦しかっただろうな。
    子供が命を落とすのは知らない子でも辛い。

    +458

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:34 

    赤ちゃんじゃないし、寝ながら窒息はないだろうからな…手をかけたのかな。

    +24

    -22

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 21:11:54 

    まだ憶測で語れないけど怪しさ大爆発ですわ

    +13

    -17

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:05 

    最近のニュースの第一報って状況も何もわからないのが多過ぎ。
    もう少し情報を整理してからニュースにして欲しい。

    +353

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:06 

    以下「ああ、福岡か」は禁止

    +178

    -26

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:13 

    子供が犠牲になるニュースはもう聞きたくない

    +210

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:18 

    >>7
    事故でも警察の捜査は入るでしょ

    +128

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:38 


    これがそうとは言わないけど
    不慮の事故に見せかけた立証出来ない殺人なんて
    ごまんとあるんだろうな。

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 21:12:49 

    北九州って何でボカした言い方なの?
    関東で事件が起きましたとは普通言わないよね
    何で県名を伏せるの?
    なんか裏がありそうで怖い

    +24

    -189

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 21:13:11 

    母親はいなかったのかな?
    別の部屋で寝てたんだよね

    +22

    -11

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 21:13:23 

    毎日毎日子供が犠牲になるニュースばっかりで嫌になる
    ほんとふざげんなだよ
    犯人同じ目に合え
    一生苦しめ

    +96

    -23

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 21:13:34 

    >>8
    私もそれが浮かびました

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 21:13:53 

    勝手に父親とか決めつけるのやめなよ
    3歳の子供いるけど寝相悪くて、ベッドガードの隙間に行く時とかあるから、ベッドガード側には私か旦那がいるようにしてるけど、不安だよ

    もちろん、親が犯人だとしたら最低だなと思うけど

    +235

    -7

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:27 

    がる民って学習しないね

    +43

    -9

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:38 

    >2階にある寝室で、父親とは別の人と一緒に寝ていた

    こんな書き方初めて見るわ
    父の彼氏ということ?
    LGBT忖度かな?

    +11

    -39

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:49 

    地元なんだけどこのニュース、どうも母親の存在が無いんだよねぇ?
    父子家庭だったのかな?
    何かよくわからない。
    どちらにせよ子供さんは可哀相…

    +179

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:49 

    前夜21時から寝て朝の6時半に窒息か…
    寝てる間に窒息するような年齢でもない気もするけど、どうなんだろうね

    どっちにしろ子供が亡くなるニュースは悲しいよ、亡くなった子のご冥福をお祈りします

    +116

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 21:14:56 

    司法解剖するってことは
    父親は身に覚えがないからじゃない?
    どうして亡くなったか知りたいから司法解剖したのか?

    +140

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 21:15:07 

    >>17
    北九州市 だよ
    九州全体の北の方って意味じゃないよ

    +192

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 21:15:11  ID:Rd9lUNisON 

    >>17
    福岡県北九州市のことですが。

    +172

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 21:15:18 

    >>17
    ん?
    北九州市でしょ?
    ボカしてなくない?

    +155

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 21:15:56 

    >>7
    自宅で亡くなったら必ず警察が入るんだよ
    病死でも

    +202

    -8

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 21:17:17 

    こういうトピでマイナスつける人いるけど
    どんな神経してんの?

    +4

    -25

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 21:18:33 

    どういう状態で窒息したのかは知らんけど窒息は事故もあるから現時点ではまだなんともいえなくね?

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 21:18:41 

    >>17違う、北九州市っていう市があるんですのよ

    +133

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 21:19:05 

    うちの子供まだ1才だからわからないんだけど、4才がうつ伏せ寝して窒息することってあるの!?

    +3

    -22

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 21:19:24 

    >>30
    田舎の方では入浴中に死んだとかなら警察沙汰にしない方が多いよ

    私のばーちゃんも朝起こしに行ったら息していなかったけど
    そのまま医者呼んで通夜葬式だったし

    +3

    -42

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 21:19:40 

    子供が亡くなる事件が多くて悲しいな..

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 21:20:24 

    また北九州…??
    ほんとこういうの多くない?

    +19

    -51

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 21:22:04 

    0歳の赤ちゃんならともかく4歳で寝ていて窒息なんてするかなー・・・。

    +19

    -14

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 21:22:07 

    >>17
    えー!北九州市を知らないこの子は日本人?!

    +192

    -41

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 21:24:09 

    >>26
    司法解剖は事件性が有ると判断された場合、若しくは有るか無いかが警察では判断困難な場合です

    父親が知りたがってるだけなら私金で行政解剖になります

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 21:24:12 

    関係ないけど「~なよ」って言い方、私生活でもいうの?

    +10

    -23

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 21:24:24 

    >>1父子家庭ってこと?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 21:25:56 

    同じく四歳男児いますが、可愛くて仕方ない時期ですよ?
    親を疑いたくはない

    +49

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 21:26:17 

    >>30
    病死なら入らないよ
    明らかな場合だけど

    +14

    -7

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 21:27:12 

    >>30
    なぜマイナスが多いのこのコメに

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 21:27:55 

    「可哀想に」とか、「幼子の死は辛いな」とか言う投稿よりも、真っ先に出た言葉が「父親だな」とか「また○○か…」て言う投稿ばかりな事が悲しいね。

    それだけ、児童虐待が当たり前になってて悲しむより呆れてる人が多いね。
    麻痺してるなぁ。

    +187

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 21:28:05 

    >>30
    病死も?
    2週間前に義父が病死したけど、医者が来て死亡の確認しただけだよ。
    警察なんて来てないよ。

    +10

    -19

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 21:28:42 

    >>41
    「~だわ」的な使い方。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 21:29:32 

    >>41
    普通に言う

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 21:30:29 

    >>17
    こういうひとってサイコパスの可能性あるみたいだね。
    あとはアスペルガー

    +3

    -21

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 21:31:12 

    >>47
    明らかな病死と通院歴がある場合はこない

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 21:32:10 

    >>50
    いや、ただ知識がないだけかと

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 21:32:43 

    >>30
    死亡診断書際出て、事故、事件では無ければ警察の介入は全くありません

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 21:33:13 

    病死でも警察入るよ
    かかりつけの医者がいたりして明らかに病死って分かることばっかりじゃないでしょ

    +81

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 21:33:34 

    >>41
    「〜なよ」って?>>6のやめなよみたいなこと?
    それは危ないからやめなよーとか普通に子供に言ってるわ、私。方言なのかな?

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 21:35:04 

    どうして司法解剖も終わってない段階でマスコミは発表したんだろうね?
    それも全国区で

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 21:35:26 

    名前に斗って字使ってる時点でお察し…
    子供に罪はないけど

    +3

    -48

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 21:37:52 

    >>45
    必ずなんて書くからだよ

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 21:39:08 

    >>50

    すぐ、アスペアスペ言う人も……

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 21:42:02 

    >>17 住み慣れていない土地の名前なんて分からないよね。
    けれど、>>1にしっかり『北九州市』と書いてあるからね。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 21:44:39 

    これうちの近く!!

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 21:45:31 

    >>41
    早くお風呂入りなよ とか言わない?

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 21:46:44 

    別ニュースでは、子供を別部屋で寝かして、他の家人が男の子と寝てたってよ。それって誰だ?

    +89

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 21:46:44 

    >>35
    それはあり得ない。日本の法律では。
    自宅で亡くなった場合は必ず警察が入ります。病院に搬送されてそこで亡くなったのなら別ですが。

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 21:47:17 

    >>2
    ヒマだな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 21:47:30 

    >>39
    …北九州市は全国的にそんなに有名じゃないよ。地元の方かな?

    +17

    -52

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 21:50:28 

    >>66
    私は東北住みだけど知ってます。15年くらい前に大きな事件があったり、今でもたまでニュースで聞く地名なのでテレビを見る人なら分かると思います。

    +25

    -5

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 21:52:18 

    >>64
    掛かり付け医を呼んで来てくれて診断書が心臓麻痺だと書いてくれれば来ないよ 
    順序が逆で風呂場で転んだ事故後の心臓麻痺で死んだなら来る

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 21:54:13 

    >>67
    ×たまで◯たまに でした。すみません。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 21:55:49 

    幼児がら寝てる近くに、充電ケーブルとかタオル、
    紐状の物を置いてくのは睡眠中首に絡まる危険性があるが…

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 21:55:55 

    北九州市が有名かどうかはもういいよ

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 21:56:26 

    北九州って名前はわかるけど九州の上の方をそういうんでしょって言われた。
    北日本で北九州ナンバーだからよく聞かれる

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 21:58:17 

    また 福岡県で 事件か
    北九州と言えば あの連続殺人事件

    +6

    -19

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 22:01:00 

    北九州は有名な鬼畜殺人事件があったから若い人とかニュース殆ど見ない人以外なら結構知ってる人いると思うけど。
    九州の中で本州と道が繋がってるのも北九州市だしね。

    そもそもこの記事ちゃんと読んでたら北九州"市"ってちゃんと書いてあるわけだから、曖昧なんていう意味不明な勘違いしようが無いと思うわ。

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 22:02:34 

    北九州監禁殺人事件は、歴史に残る残虐な事件です。

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 22:02:52 

    >>66
    日本人なら社会科で有名なアレについて学ぶから知らない人は居ないよ。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 22:08:07 

    今の時期網戸にして窓開けたまま寝たりするから、外から他人が侵入後に窃盗や殺人をする事件が増えるよね。
    すぐに親を疑うのはかわいそうだと思う。
    まずははっきりわかってから。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 22:08:40 

    >>76
    北九州市は知ってるけど有名なアレがわからん
    アレって何?

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 22:09:36 

    以前 我が子が突然死した親御さんがTVに出てたんだけど
    子供が亡くなってショックな上に警察に色々聞かれて辛かったって言ってた
    育児の悩みがあったか?とかなんとか…
    まだ原因がはっきりしないうちは決めつけないほうがいい

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 22:13:58 

    病死でも病死かどうか明らかでない場合、自宅で亡くなった場合は現場検証など入りますよ。
    病院で亡くなれば良いですが、自宅で知り合いが亡くなった時大変だったそうです。
    たまたま運悪く風呂場で亡くなったので、裸でパシャパシャ写真撮られて凄く悲しかったと言っていました。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 22:15:16 

    子供さんは“別の家人”と寝ていたとネットニュースで見たよ…

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 22:18:06 

    内縁の妻とかかな?

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 22:25:36 

    何の知識もなく110番通報すればそりゃ警察は来るだろうね
    119番だとして救急隊員が医者を同伴してても詳しく調べなきゃ死因が分からなければ隊員か医者に警察を呼ばれる事になる

    けど、病死だと断定出来たり既往歴の有る掛かり付け医に連絡して
    家まで来てもらえて死亡診断書を書いてもらえて、その内容が病死(詳しい病名で、因果関係が分かる場合)だと来ずに役所に死亡届けを出すだけだけど

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 22:35:35 

    >>61
    おー それなら行って写真撮ってこいw

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 22:40:40 

    4歳なら誤飲かも。小さいものを飲み込んじゃったとか。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/12(土) 22:44:51 

    もう嫌

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2018/05/12(土) 22:47:02 

    もし4歳になりたてだったとしたら、かなり赤ちゃんな部分も残ってる。
    うちの子4歳になりたてだけど、トミカの小さいタイプの車を飴みたいに舐めてて、飴食べるふりしてたーー‼︎って言ってて焦ったことある。
    そういう遊びの延長でってことも考えられるね。

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/12(土) 23:04:58 

    別の家族?家人?って彼女だったりするのかも

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:41 

    >>22貴方もがる民だから同類ね(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/12(土) 23:19:41 

    4歳でもなかなか9時には寝てくれないよ
    お利口さんだったのに

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:49 

    誤飲って書いてる人いるけど寝かしつけた後勝手に起きて何か誤飲したって事?気付かない?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:24 

    >>24 私も地元です。
    こういった子供のニュースは本当にいたたまれないですよね…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/12(土) 23:45:16 

    これ、ニュースで見たけど気になってた。
    起きたら息をしてなかったんだよね。
    父親しかいないのかな?
    父親が寝かしつけたって言ってだし母親の事は触れないから2人で生活してたのかな?っと思った。
    司法解剖したらハッキリ原因が分かると思うけど。
    外傷がないなら自然死の可能性もあるから憶測では言いたくない

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 00:06:26 

    仮に父子家庭だとして、父親と寝ないってそんな不思議なことかな?
    仕事の関係(帰宅が遅いとか夜勤があるとか)で起こさないために普段から父親と別室で寝てただけじゃない?

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 00:40:39 

    誤飲かな?
    誤飲で窒息はよくあるよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 00:43:15 

    乳児突然死症候群でも警察から色々聞かされるんだよなぁ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 00:44:49 

    もし殺人だとしたら、殺すな子供を!!
    大人も殺しちゃダメだけど!!

    殺したいなら自分を殺せって!

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 00:48:49 

    突然死?
    事件性があるからこんなに報道されてるの?
    突然死だったらこんなに取り上げられないよね…

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 01:16:45 

    トピズレだけど
    >>61
    みたいなコメントする人なんなの?
    だから何だよとしか言いようがない。

    交通事故とかで、家の近くだから知ってるけど、この道カーブが多くて走りにくいよとかの情報入れてくれるなら分かるけどさぁ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 01:42:32 

    >>78
    四大工業地帯かな?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 02:27:25 

    >>57
    そんなことないから!斗で判断しないでもらいたい

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 06:20:25 

    父親とは別の人と寝ていたって
    変な言いまわし。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 08:53:07 

    >>102
    別の「家族」ではなく、別の「人」って言うくらいだから妻や祖父母ではないんだなと思った
    考えられるのは、父親の今の彼女か何かなのかなぁ…

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 09:57:01 

    >>47

    通院歴があってかかりつけの医者がいればそうなるのかな

    うちの叔父が肺炎で孤独死したけど、病院嫌いで行ってなかったから警察来て司法解剖してもらったよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 12:34:40 

    子供が亡くなると、必ず1番可愛い時期なのに...ってコメントあるよね。
    何ヶ月でも何歳でも。


    で、どれが1番可愛いのよ?
    みんな可愛いでしょ


    だから、1番可愛い時期なのに...ってコメントは好きじゃないわ

    +6

    -9

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 18:21:56 

    外傷の無い窒息死して司法解剖してまで分からないってのは厄介だよね…
    チアノーゼはハッキリ出てるのに喉や呼吸器に異物すら見つからないって事だからね
    薬を常用していて何らかの食品と反応してアナフィラキシーショックかな?
    だとしても、解剖したなら分かるし、報道が薬のくの字も言わないって事は違うんだろうな
    なんだろー
    担当してみたい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/21(月) 11:22:52 

    これ、どうなったのかな。
    事故かな。
    謎が多いよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。