ガールズちゃんねる

90年代生まれが集まるトピ

173コメント2018/05/15(火) 15:46

  • 1. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:02 

    平成もあともう少しで終わってしまいますね。
    そんな私は平成8年産まれです!
    幼稚園の時にモー娘。や浜崎あゆみが流行り、小学生の時に倖田來未、大塚愛、中島美嘉が、中高生には西野カナや48グループなどが流行りました!!!
    同世代の皆様、語りましょう!!

    +112

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/09(水) 20:05:27 

    98年生まれ
    もうババアなんやなあと感じる

    +20

    -47

  • 3. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:07 

    私が来る所じゃなかったな

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:13 

    平成5年ー( ・ω・)ノ

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:34 

    別トピで見たけど、今の女子高生はもう青春アミーゴを知らないらしい

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:45 

    私平成3年生まれです〜!
    小学校の時は 学校へ行こうとか、伊東家の食卓、ワンナイ、トリビア流行ってました^ ^
    書いててめっちゃ懐かしくなった(笑)
    今の子達はトリビアの泉とか絶対知らないんだろうなぁ…

    +271

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:55 

    99年生まれです!大学に入ってから1ヶ月が経ちました。なかなか楽しいです

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:00 

    私も98年生まれ。
    もうすぐ未成年として守ってもらえなくなる。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:11 

    >>2
    まだ20歳やないかい!!

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:34 

    >>5

    今の10代って倖田來未とか大塚愛とか知らないよね。

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:50 

    3年!!
    ゆとりゆとりいわれてうるさかったなあww

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:01 

    94年度生まれ
    社会人2年目

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:17 

    90年代って、結構大きなくくりよね
    下は18、9歳。上は28歳くらい

    +105

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:18 

    平成3年生まれです。
    小2のときにデジモンアドベンチャーにハマってたよ(*'▽'*)
    90年代生まれが集まるトピ

    +200

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:36 

    90年生まれだけど平成の時代経過早すぎて90年代後半の子の話聞くと流行りが若い!!って思う

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:38 

    98年でババアとか喧嘩売ってるっしょ。

    by 94年生まれ

    +135

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:39 

    97年生まれ!
    なんか二十歳超えても中身はあまり変わってないような…

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:45 

    95年産まれです!
    ついこの間まで高校生だったような気がするのに
    もう23になるなんて…
    もう若くないな〜

    +29

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:49 

    90年生まれのアラサーですww

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:57 

    1890年生まれは参加?

    +4

    -19

  • 21. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:59 

    96年生まれだから主と同じかな?
    社会人一年目で辛い、、、
    中高のときめちゃくちゃakbはやってたよね(笑)
    好きじゃなかったけどよく友達と歌ってた

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:59 

    99lineです!
    大学忙しいです!
    今はがるちゃんで至福の時です!

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/09(水) 20:09:01 

    どうせなら2000年に生まれたかったと思う99年生まれ

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/09(水) 20:09:24 

    94年生まれ
    今年24歳
    来年はアラサーになるのか…って落ち込んでる

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 20:10:13 

    2000年代の子が90年代の子と付き合ってると、「昭和専」といわれるらしいよ...(震)

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 20:10:18 

    平成9年生まれです。
    幼稚園の頃に明日のナージャ、ぴちぴちぴっち
    小学生の頃に、きらりんレボリューション、めちゃモテ委員長がすっごく流行ったw

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 20:10:23 

    私も1996年産まれだけど、前略プロフィールやmixiとか中学生のときにやってたよ。
    音楽も小学生高学年の時に浜崎あゆみ、倖田來未とかピークでAKBや西野カナにシフトした感じだね。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:06 

    主が若かった…
    92年生まれはお呼びでない?

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:15 

    90年代生まれが集まるトピ

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:30 

    2000年生まれでも、もう18歳なんだ、、、
    私も年を取るわけだ、、

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:42 

    比較的若い世代だよね。たまに昔の音楽をYouTubeで聞いたりすると
    コメント欄に「今の若いやつはこういう音楽知らないんだよな~かわいそ」みたいなコメントない?
    個人的に凄くウザくて嫌だった。
    今は今で数えきれないくらいバンドやグループから自分で好きな音楽見つけ出す時代なのに。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:46 

    99年生まれです。
    >>5
    青春アミーゴ、確か小1ぐらいの時に流行ったかな?私は今でも好きで聴いてます。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:47 

    >>28

    90年代だからお呼びよ!

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:50 

    >>25
    2000年代って高3以下だよ?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:08 

    >>33
    ありがとう!!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:20 

    おばさんが集まるとびでいいんじゃないの題名は

    +2

    -16

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 20:14:01 

    95年生まれ。
    正直モー娘。の全盛期あんまり覚えてない。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 20:14:17 

    90年代のアニメやドラマをリアルタイムでちゃんと見れば良かったと後悔。
    今更ハマってる。
    結構、小さい時に見たものって覚えてる。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 20:14:58 

    大谷選手、羽生選手、高木選手などと同じ94年生まれです

    大丈夫、みんなで老いれば怖くない、、

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:05 

    平成5年生まれだけど
    8年と5年じゃ大分違うな…

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:07 

    モー娘。は石川梨華ちゃんが好き!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:22 

    まだまだ若い気持ちでいたけど90年代ってやっぱりおばさんだよね?なんか時が過ぎるのが早いな。

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:42 

    97年、平成9年生まれです!
    ミニモニが大好きで、ミニモニのキャラが描いてある服が小さい時お気に入りだった
    あと、あややが流行ってた

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:56 

    文化祭の出し物はAKBだった。
    なんだかんだ流行ってたわ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:07 

    ガルちゃんは90年代の人が一番多いだろうね。

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:41 

    自分が小学生の頃、ドラマは全盛期だったよ。特に土曜ドラマとか毎日興奮するほど見てたよ。「女王の教室」「演歌の女王」「喰いタン」とか。
    そんな私も主と同年代だとは。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:43 

    平成2年!
    あんまりいないね!
    みんな若くていいね!

    +119

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:44 

    >>22

    90年代の中で最強のピッチピチのピチ子やないか。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:56 

    92年生まれのおばはんです。

    こない20歳なったと思ったのにもう26歳( *_* )
    子供2人できて幸せいっぱいっす。

    練り消しゴムとかロケット鉛筆流行ってた。
    プロフィール帳も

    +73

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 20:17:15 

    90年生まれの28歳です!
    アラサー(;_;)

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 20:17:28 

    1990年12月生まれ27歳

    上の子が来年小学生です!
    月日が経つのは早い。。

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 20:18:11 

    平成8年の早生まれ
    初めて買ってもらったCDはモー娘。のラブマシーン
    当時3歳くらいだったけど、踊っるところビデオに撮ったの残ってる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 20:18:23 

    >>46
    ドラマ面白かったですよね!
    学園ドラマは特に面白いのたくさんあった!
    今はあんまりハマれるドラマないなーと思う

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 20:19:03 

    >>6

    平成8年生まれですが知っていますよ。
    「ベストハウス」「I.Qサプリ」も懐かしいですよね。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 20:19:20 

    オレンジレンジを聞けば小学生時代にワープできます

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 20:19:42 

    平成7年生まれだけど、正直精神年齢が実年齢に追いついていなくて不安

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 20:20:23 

    平成6年生まれ
    戌年で年女です!
    母は2回り上の年女
    私の今の歳で私を産んだなんて…
    彼氏すらいない私

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 20:20:39 

    おじゃ魔女どれみ、明日のナージャ観てた!
    プリキュアも初代のやつ観てた

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 20:21:30 

    >>38
    私も今AmazonプライムとNetflixで初期のポケモンとかカードキャプターさくらとか犬夜叉とか観てるよ。
    子どもの頃は兄弟にテレビ取られたりしてちゃんと見れなかったから。
    やっぱり子どもの頃の心残りはあとあとの人格形成に影響するね、今や立派なアニオタになった( ´ ▽ ` )
    90年代生まれが集まるトピ

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 20:22:05 

    >>55
    私も!
    小1の時、給食の時間の放送で以心伝心とかよく流れてた!
    すごい懐かしい(笑)

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 20:23:05 

    10年後は、2000年生まれが28歳。

    90年代生まれは本格的にオバはんになってしまうのか、、

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 20:25:03 

    小学生の時は、テレビで映画を知った。
    ハムナプトラ、ホームアローン、天使にラブソングを、マスク、ドクタードリトル、
    夜が楽しかった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 20:25:32 

    98年生まれの19歳。もう少しで20歳!
    小学5.6年くらいの時嵐、AKBがすごかった。
    けど私はレッドシアターが大好きでお笑いばっかり詳しかった!
    ヘキサゴン→はねトび→ベストハウス123→レッドシアターの流れが好きでほぼ毎週水曜日はこの番組みてた!
    あの時はお笑いいっぱいやってたよね

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 20:26:40 

    >>60

    13年前だけどあっという間に早いよね。そんな13年前に産まれた子がもう中学生なんだね。
    なんだか時が経つのが早いし私も歳をとるわけなんだって実感した22歳。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 20:26:43 

    みんな、こんなに大人になって、、、

    98年生まれとか、あの時の新入生、、

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 20:28:13 

    >>56
    いつのまにか、自分がこの年齢の人は大人だよって思ってる年齢になっててびっくりする

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 20:30:00 

    小学生の時へーへーボタン欲しかった

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 20:30:25 

    2000年生まれにびびる

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 20:31:15 

    炉心融解はやったなー

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 20:31:42 

    羞恥心とかめっちゃ流行ってた記憶

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 20:31:54 

    24から25に上がる時の重み

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 20:32:46 

    芦田愛菜(2004年生まれ)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 20:34:55 

    90年生まれ
    立派なアラサー
    平成ヒトケタ生まれとか言われるようになるんだろうね

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 20:35:09 

    いいドラマ多かった印象

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/09(水) 20:35:16 

    世代に関わる話ですが、1997年(早生まれ)はいわゆる「ゆとり世代」の枠に入りますか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/09(水) 20:35:50 

    きらりんレボリューションとめちゃモテ委員長毎週見てた!
    チャオのCMのチャチャチャチャチャチャーオ♪が忘れられない笑
    最近懐かしい!!って思うものが多くて大人だなぁって思う
    今はTWICE人気だけど、KARAとか少女時代の人気すごかったよね?
    名前忘れちゃったけどKARAのショートの子が好きだった!

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/09(水) 20:39:06 

    平成5年生まれですが、
    NYの9.11の初めてテレビで見た衝撃は小学生ながら鮮明に覚えています。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:08 

    このトピ好き〜!!!
    同年代と一緒に語れるから!
    まさに私も主と同い年で幼少期にモー娘。、小学生の頃に大塚愛、倖田來未、あゆ、中島美嘉といったギラギラした女性シンガーが到来してて聴いてたし、中学生あたりから西野カナ、AKB、K-POPとかが流行ったし懐かしいよ!今の10代?が聴いてる曲ってなんだろうね。ギャルも中学生の時真似してたしまさに青春だったよ。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:29 

    95年生まれの23才です
    姉の影響で幼稚園からギャルズにはまってました
    卒園式のアルバムの将来の夢ってところに
    ギャルズって書いてました。笑笑
    90年代生まれが集まるトピ

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:57 

    オレンジレンジの花をBGMにこのトピを読んだら泣ける。

    ノスタルジーが止まらない

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/09(水) 20:43:00 

    90年生まれです。
    小学生の頃はポケモンパンについてくるシールを集めるのが流行りました。
    下敷きにペタペタ貼ってた人が多かったです。
    レアキャラが出た時は嬉しかったです(^_^)

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/09(水) 20:44:58 

    96年生まれでーす。
    あと8日で22歳。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/09(水) 20:48:04 

    小学生はおジャ魔女どれみ見てました!
    中学生は携帯小説が流行りましたね^ ^

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/09(水) 20:48:28 

    >>82

    わーお、同い年だ!(早生まれだけど)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/09(水) 20:48:34 

    平成2年の今年28歳!
    平成産まれが若いなあ〜!と
    言われる時代ももう終わるんだなって
    感じです><
    気づいたらまもなく30歳、、

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/09(水) 20:50:43 

    1995年生まれですヾ(´∇`)ノ 東京ミュウミュウが好きで未だにカラオケで歌います!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/09(水) 20:51:43 

    よく、90年代前半・後半で世代が別々になるって聞くけどそんなの別に関係ないんだよね。自分が幼少期や小学生の頃に流行っていた事も含むんだし。懐かしむことなんだし!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/09(水) 20:52:03 

    >>83
    恋空って携帯小説だっけ?
    携帯小説懐かしい!

    全然関係ないけどこの間矢島美容室の動画見て懐かしくなった!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/09(水) 20:52:24 

    22歳です。悟空口調で話すトピがあったので、間違えて悟空口調で書き込みそうになりました苦笑
    兄の影響かドラゴンボールや幽遊白書やジャンプ作品ばかり読んでました。
    とはいえ、姉もいたので少女漫画も読んでいましたよ(*^^*)ちなみにちゃおっ娘で、こっちむいてみいこが好きでした!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/09(水) 20:53:57 

    平成四年です(´Д`)もう若くないよ、、
    子供二人いるおばはんです笑
    おっ!と思って開いたら90年後半生まれ多くて
    軽くへこんだwwww

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/09(水) 20:54:36 

    90年代なら知ってる!流行ったし、小学生の頃、運動会でめっちゃくちゃ踊った!!!

    マツケンサンバ
    気分上々↑↑↑ (ミヒマルgt)
    Ready Go! (WaT)
    Happiness (嵐)

    まさに青春w

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/09(水) 20:54:56 

    ブロックシール(タイルシール)集めてなかった?ww
    90年代生まれが集まるトピ

    +77

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/09(水) 20:55:09 

    >>76
    うわー!懐かしい!
    きらレボめちゃくちゃ好きだった!
    突然アニメの絵が変わってショックで見なくなったなぁ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/09(水) 20:55:31 

    96年生まれ
    学園ドラマ全盛期だったなー

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/09(水) 20:55:31 

    ごくせんと野ブタをプロデュース?めっちゃ好きだった!
    ゾロリとカービィも毎週みてた!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/09(水) 20:56:40 

    平成8年生まれです。
    双子なので、ちゃおとりぼん両方読んでました!
    あとは姉の影響でテニプリも好きでした!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/09(水) 20:56:42 

    >>93
    >>76 です!
    突然CGみたいになったときですかね?
    その時だったら私も違和感感じてました!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/09(水) 20:57:50 

    mihimaru GTといったらまさに小学生!!!
    90年代生まれが集まるトピ

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/09(水) 20:57:59 

    94年生まれ!
    土曜は朝アニメずっと見てたな〜
    東京ミュウミュウとかぴちぴちピッチ!
    あとメモ帳集めて友達と一枚ずつ交換とかしてた!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/09(水) 20:59:31 

    自分がもっと子どものときはなんかブーム!!みたいな、みんなこれ見てる!これサイコー!みたいな変な熱があったなって思う。
    今は自分の好きなものを自分で探せて楽しいけどね…!
    ちょっと昔を懐かしんだ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/09(水) 20:59:37 

    >>25
    90年代も平成なのにね

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/09(水) 21:00:57 

    小学6年生の時に、浜崎あゆみが好きでお小遣いを貯めて初めて買ってもらった10周年ベスト

    今となっては宝物だし聴いてる。
    90年代生まれが集まるトピ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/09(水) 21:01:14 

    平成10年の早生まれです!9年の人と学年一緒。
    平成も30年になって平成1桁生まれ…がおばさんって言われるようになって悲しい( ノД`)
    中高生の時は20代とかばばぁじゃんって思ってた(ごめんなさい)けど、あっという間に20代になっちゃった。笑

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/09(水) 21:01:37 

    92年です…
    自分歳とったなぁと痛感

    子供2人3人いるのが当たり前の
    歳になってしまった。

    わたしゃ独身です…

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/09(水) 21:02:40 

    >>75

    ゆとりに入るよ。2000年代以降が脱ゆとりだよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/09(水) 21:04:12 

    ちょうどテレビで時代の移り変わりのやつやってる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/09(水) 21:04:13 

    ホンマでっか!?見てる人いる??
    1・2年生の科目から理科と社会が消えて生活になってるってやってるんだけど、わたしたちのときからそうだったよね!?

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/09(水) 21:04:23 

    97年生まれ
    最近懐かしい物を漁るのが趣味でカービィとかゾロリとかぴちぴちピッチとか見返したりしてるけど今でも普通に面白い
    NHKの懐かしい物とか見るのも好き
    味楽る!ミミカとか見てた人いるかな?
    歌好きだったな

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/09(水) 21:06:52 

    懐かしいなー。
    学生時代はみんなガラケーだったよなぁ
    着メロ、着うたとってたなー
    高3くらいからスマホが出てきて、使いにくそう~とか言ってたのに今やスマホが当たり前だもんな

    平成5年生まれです

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/09(水) 21:07:28 

    >>107
    理科と社会があるのは小3か小4からだったよ!
    授業といえば中学でダンスが必修になったよね!必修になった時中2だったけど覚えられなくて本当に嫌だった(›´-`‹ )

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/09(水) 21:07:39 

    トピ画のデジモンアドベンチャーは
    細田守が有名になる前に監督した作品
    だったりする

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/09(水) 21:08:38 

    >>107
    98年生まれ!私のときもそうだったよ!

    福くん言ってたけどイカ解剖した!
    福くん見てて思い出したけどマルマルモリモリみんな踊ってた笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/09(水) 21:09:43 

    小学生の頃はやっぱり倖田來未、大塚愛、中島美嘉が流行ったわ。

    CMで頻繁に流れてたし、30代前後ってよく言われるけど20代前半でも高学年で流行ってたし懐かしいわ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/09(水) 21:10:36 

    中学生のときORANGE RANGEと湘南乃風が大流行!
    ギャル男も大流行してケツルル(ココルルのロゴがお尻にプリントされたジーンズ)履いてる人がいっぱいいた!
    懐かしい………

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/09(水) 21:10:45 

    >>112

    福くん大人びたよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/09(水) 21:11:23 

    やっぱりみんなも生活だったよねー!理科社会は3年生から!もう20年前からそうなってるのに、最近消えたみたいな言い方で????ってなった

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/09(水) 21:11:35 

    >>113

    20代でも通用するよね。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/09(水) 21:16:59 

    平成6年!ポケモンのルビサファ世代かな?!
    小学校の間は普通にゴールデンでアニメも流れてたな。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/09(水) 21:18:06 

    1997年早生まれです
    20世紀末、平成前半生まれ
    なんとなく中途半端ですよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/09(水) 21:25:19 

    ドラマ「アンフェア」の主題歌といったらやっぱり、これ!!!
    小3の時に見てた
    90年代生まれが集まるトピ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/09(水) 21:27:16 

    90年代生まれなら知ってるだろうし、見た映画だと思う
    90年代生まれが集まるトピ

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/09(水) 21:29:34 

    あと2ヶ月で20歳。10代が終わるなんてやだよー!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/09(水) 21:29:46 

    平成11年、1999年生まれです
    ギリギリ20世紀生まれだけど、20世紀に生まれたことが実はちょっと誇らしいです
    保育園に通っていた頃にラジオで一青窈のハナミズキとオレンジレンジがよく流れていて、大好きな曲でした

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/09(水) 21:31:58 

    >>92
    このシール懐かしすぎてやばい!!
    小学生の時は仲良くなったら可愛いシールやメモ交換してたな~

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/09(水) 21:33:12 

    2030年には2人に1人がお一人様か、、

    まじでそうなる未来が見える

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/09(水) 21:33:18 

    自分自身21歳なんだけど
    まだ若いのに今までのことを
    懐かしむことが多くなってきた
    これから年取るのが怖いよ〜

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/09(水) 21:34:44 

    モヤットボール!
    覚えてますか??(笑)

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/09(水) 21:36:17 

    >>127

    もちろん覚えてます!!!
    Iサプは私にとっての青春ですね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/09(水) 21:37:56 

    ハロモニのあとのYa-Ya-yah

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/09(水) 21:38:19 

    平成2年生まれ。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/09(水) 21:41:41 

    今年26だけど体感として成人して2、3年しか経ってない感じ。周りもみんな同じこと言ってる。
    それくらい恐ろしいスピードで20代過ぎてくから気をつけて

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/09(水) 21:46:17 

    96年生まれ もうすぐ22歳です

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/09(水) 21:55:43 

    >>131

    同意(今年24です)

    昨日まで20だったのに。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/09(水) 22:01:17 

    さわやか3組の主題歌
    今でも余裕で歌えます

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/09(水) 22:14:34 

    90年生まれ!
    小学生→りぼんか、ちゃお
    中学生→ニコラかピチレモン
    流行らなかった?笑

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/09(水) 22:17:01 

    >>108
    かも~ねかもね ミラクルかもね♪ ってやつですね(^o^)
    私も見てました!

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/09(水) 22:18:20 

    とっとこハム太郎大好きだった!
    夕飯の時に観てたのだ( ´∀`)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/09(水) 22:26:25 

    このトピでは1番年上の90年生まれです!
    けっこうたくさんいて嬉しい!

    90年生まれって、何かの節目になる度にまわりから
    「90年代生まれがもう高校生なの⁈」
    「90年代生まれの子がもう成人式なの⁈」
    「90年代生まれがもう社会人なの⁈」
    って毎回驚かれるのあるあるだと思う笑

    ほかの節目年生まれも同じ感じだと思うけど、90年生まれの場合は平成2年ってのもあるから「90年代&平成生まれ」のダブルで年上の人たちから若い扱いされてきた

    そんな90年生まれも今は若い扱いもされなくなってきたただのアラサーです

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/09(水) 22:30:46 

    >>5

    マジかー。とうとう歳を取ったわけか。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/09(水) 22:31:00 

    93年生まれ
    なんかコメント読んでて懐かしくなった
    モーニング娘、浜崎あゆみ
    犬夜叉とコナンが月曜日からの世界まる見えだった。ブラックジャックと結界師も見てた

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/09(水) 22:32:10 

    90年代でも初期と後期で全然ジェネレーションギャップあるみたいよ。
    私1992生まれで、ゲームはゲームボーイ、64だったけど1999年生まれの子はそれら触ったことないって。カセットをフーフーする世代じゃないってw

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/09(水) 22:38:30 

    >>108
    味楽る!ミミカ懐かしいです
    オープニング 今でも余裕で歌えます

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/09(水) 22:39:52 

    >>141

    私1996年だけど、64は唯一持ってたし知ってる。一回り上の従兄弟がよく遊びに来ててマリオカートや大乱闘スマッシュブラザーズとかやってた思い出があるわ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/09(水) 22:41:12 

    >>131
    わかる
    私も26歳なんだけど、なぜか24歳くらいで時が止まる
    友達の彼氏とかが、彼は3歳上なんだよね!って言われると27歳くらいか〜って一瞬マジで思うw
    そして3個上はもう29歳、30なんてすぐそこって事実におののく(笑)

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/09(水) 22:49:40 

    91年生まれです!ミルモでポンとかDr.リンに聞いてみてとかピチピチピッチとか愛してるぜベイベとか好きでした!中学生になると篠原涼子が出てるドラマをよく見るようになったな〜。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/09(水) 23:02:05 

    91年生まれ
    ゲッツ流行ったよね(σ゚∀゚)σ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/09(水) 23:10:33 

    ギリギリ90年生まれです!
    小学生の頃はモー娘。のカード集めてました!
    中学生ではオレンジレンジやバンプ、
    高校生では湘南乃風とかHYが流行ってました!
    就職した時は平成生まれが来たー!って驚かれていたけど、今では平成1桁生まれってオバさん扱いされるのかな(T_T)
    JPOP全盛期がちょうど青春時代だったので幸せです!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/09(水) 23:11:08 

    1991年生まれのここでは(?)おばちゃんです!
    年内に2人目産まれます!
    周りも一昨年の結婚ラッシュから今妊娠出産ラッシュで少子化全然感じてません(笑)
    あとこのトピ読んでて、中高の頃に着信音をトランスにしてた時期があったなぁ〜と久々に聴いてみたくなりました!(笑)
    BAD BOYから聴いてみます(笑)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/09(水) 23:31:36 

    平成2年の早生まれです!
    懐かしいアニメといえば、あずきちゃんとうちのタマ知りませんかです!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:27 

    こんばんはー!
    おやすみなさーい!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/09(水) 23:49:25 

    私だけかな?昭和生まれの人に、「昭和◯年生まれ」って言われても、何歳なのか計算出来ないwww

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/09(水) 23:51:45 

    喜んでとんできたけどみなさん若かった...笑
    93年生まれですが早生まれなんで92年生です。
    まだ10代がいるのね...

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/09(水) 23:52:07 

    ここ居心地よすぎ!笑
    91年生まれです♪
    まだまだ若い、むしろ子供のつもりだったのに気付けば今年27歳、二児の母…
    20代って本当にあっという間。
    もっと毎日を大切にしなきゃって思いました…

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/10(木) 00:00:29 

    97年生まれの二十歳です
    ちょっと前までは25歳とかだと大人だー社会人だなーと思ってたのに、今は25って5才しか違わないんだ!って思うようになった。
    自分と年がそんなに離れてない人達が子どもを育ててるなんて、信じられない感じがする。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/10(木) 01:12:00 

    94年生まれです
    あと3か月で24…!?
    私が小学校の頃想像してた24歳はもっと大人でお姉さんだったよ…(笑)
    時が経つのが早すぎる、ずっと10代でいたかったな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/10(木) 01:20:56 

    90年生まれの27歳だけど90年代〜00年代初期が一番アニメとかJ-POPとか充実してたと思う!
    エヴァ・セーラームーン・ポケモン・CCさくらとか、今も人気で続いてる作品たくさんあるよね〜!
    バラエティも学校へ行こう!とか面白かったし、うたばんとかアサヤンみたいな歌番組も勢いあったね。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/10(木) 02:07:17 

    91年3月生まれです

    あっと言う間にアラサー

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/10(木) 02:10:06 

    平成9年生まれです。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/10(木) 03:32:15 

    >>25
    そもそも90年代は既に平成だったし。
    そんな歳離れてもないのに偉そうにそんな呼び方されると腹立つ。by 97年生まれ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/10(木) 04:01:42 

    平成5(93)年生まれです。
    おジャ魔女どれみとゴーゴーファイブは必ずセットで見てた。笑
    モー娘大好きすぎてASAYANを食い入るように見てた記憶があります笑

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/10(木) 06:26:28 

    10年後には

    おばちゃんって自己申告すらできなくなってきそう

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/10(木) 08:41:46 

    マジカル頭脳パワー!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/10(木) 09:23:51 

    >>151
    できない!!笑
    旦那が昭和生まれで西暦は計算すれば分かるけどそこから昭和に変換はできなくて、役所とかでいつもググる(笑)なんとなく覚えてても違ったらどうしようで毎回ググる(笑)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/10(木) 13:28:43 

    95年(平成7年)
    犬夜叉、明日のナージャ、東京ミュウミュウ
    コナン君はパラパラ踊ってた時代です←
    アニメ大好きな子供でした。
    90年代生まれが集まるトピ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/10(木) 15:56:01 

    これ知ってるかな〜?
    小4の時に見てたアニメだわ!!!
    90年代生まれが集まるトピ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/10(木) 16:55:04 

    1993年(平成5年)生まれです!

    今年25になります(^。^)

    ほんと、ここの人たちが書いてるもの懐かしい。
    浜崎あゆみとかモー娘。が流行った頃は、幼稚園~小学校低学年だから
    あんまり記憶にないけど、大塚愛、倖田來未、あたりが大好きだった。
    大塚愛に関してはアルバム全部持ってるし、全部歌える(笑)

    あと、ドラマだとごくせん、野ブタとか‥
    KAT-TUNも大好きだった~

    高校生の頃にヒルクライムとか、西野カナ、AKBあたりが流行ったよね

    時代の流れを感じる、、

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/10(木) 19:44:27 

    しずくちゃん
    90年代生まれが集まるトピ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/10(木) 19:50:14 

    えんぴつキャップ
    90年代生まれが集まるトピ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/10(木) 19:51:12 

    >>166

    懐かしい!!!
    やっぱり総合的に今の20代は聞いたことなくても、倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみはやっぱり幼少期 〜 小学生の時に流行ったからまさに90年代生まれにとっては青春時代だよね。テレビつければ観てたくらいだし。そんな私も気づけば22歳てす。
    はー今より小学時代にタイムスリップしたい。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/10(木) 20:22:40 

    91年(平成3年)生まれです
    気付けば27歳!
    20代あっという間すぎて怖い!笑

    22歳で結婚して今や2児の母...
    昔は若かったなあってよく思います(*´∀`*)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/10(木) 20:30:40 

    セーラームーンは実写世代です

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/10(木) 20:44:30 

    1997年(平成9年)の早生まれの21歳です!主さんと同い年ですね!
    2020年の東京オリンピックが過ぎればあっという間に25歳になります。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/15(火) 15:46:16 

    小学4年生の頃、初めて買ってもらったCD。
    クラスみんなで聴きまくった私にとってmihimaru GTはまさに青春そのもの。
    90年代生まれが集まるトピ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード