ガールズちゃんねる

春服を毎年買いそびれる

68コメント2018/05/11(金) 14:39

  • 1. 匿名 2018/05/06(日) 09:16:53 

    毎年春服を買おうとする頃には、どこの店も半袖に変わっていて夏服しか見当たりません。

    なんとか春服に見えるものが1つありますが、1着では足りません。

    同じ方いますか?

    +192

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/06(日) 09:17:55 

    何年も何十年も同じやつを毎年着てます

    +141

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/06(日) 09:18:03 

    春服とあまり意識してないなぁ
    寒くも暑くもない中間服的なのだったり
    夏服に一枚羽織ったりしてます

    +186

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/06(日) 09:18:03 

    トピタイ笑った

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/06(日) 09:18:05 

    わかる~

    +147

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/06(日) 09:18:24 

    分かる!!
    こんな半袖ばっかで、日焼けしないの??
    って思う。
    逆に半袖は、真夏しか着ないから不思議。
    腕真っ黒にならない?

    +79

    -25

  • 7. 匿名 2018/05/06(日) 09:19:27 

    秋服も持ってない

    +155

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/06(日) 09:19:27 

    最近は春がどんどん短くなってる気がする
    すぐ猛暑になるよね

    +273

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/06(日) 09:19:31 

    じゃあ、その春物は毎年着てるの?

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/06(日) 09:19:49 

    分かります!
    春物はしれっと売って
    しれっと小さいセールして
    夏物は、
    夏物ーーーでーーす!

    ってかんじ

    +271

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/06(日) 09:20:00 

    寒暖差が激しくて何を着たらいいのかわからないうちに夏服になってる。

    +237

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/06(日) 09:20:03 

    半袖だと寒いし、春服買おうかなと思うけど微妙な気温で着る服変わるから毎年春服は諦めてる。笑
    もう夏服を我慢してきてる!笑

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/06(日) 09:20:23 

    半袖にカーディガン羽織るくらい
    わざわざ春用に服は買わないなー

    +95

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/06(日) 09:20:27 

    本当にほしいならネットで調べて購入してみたら?

    +5

    -12

  • 15. 匿名 2018/05/06(日) 09:21:02 

    これかわいい!でもまだ寒くて着れないから今度買おう~と思ってる間に暑くなってる

    +210

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/06(日) 09:23:26 

    肌寒いときはカーディガン羽織りたいけど最近のは袖にボリュームあってカーディガン羽織ると袖が気持ち悪くなるから難しい

    +208

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/06(日) 09:23:51 

    じゃあ毎年どうしてるの?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:01 

    春とか秋とか中途半端な季節は日によって気温が違うから半袖にプラス1枚とかにしたほうが楽。
    むしろ春を意識したピンクとか花柄は季節を選びすぎて着れない

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:16 

    >>15
    分かる、寒いからって言ってる間にもう半袖。
    今年も寒い→暑いだから 今もう半袖。

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:17 

    ネット見ればいくらでもあるでしょ

    +4

    -19

  • 21. 匿名 2018/05/06(日) 09:26:45 

    冬のセールが終わったら春服を売り出して、5月には夏服が売ってる。
    季節先取り過ぎて、欲しいと思うタイミングが全然違う。。

    +153

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/06(日) 09:27:23 

    自分には春服の色(秋ではない淡さ)が似合わないので、間に合っても買いませんw

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/06(日) 09:28:35 

    春物が出るときはまだ冬の寒さが残っている時期なので薄い生地のを買う気がしない。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/06(日) 09:28:48 

    春、秋セールって夏、冬セール半額!のような
    大幅値引きないよね
    だから行きそびれてしまう

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/06(日) 09:28:58 

    なんだこのトピ、笑いましたw

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/06(日) 09:29:01 

    年末年始でばたばたするときにセールが終わってる

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/06(日) 09:29:14 

    春服を毎年買いそびれる

    +25

    -15

  • 28. 匿名 2018/05/06(日) 09:32:00 

    春服は毎年1月〜3月じゃないと手に入らない。でも実際のところ、4月でも気温が高すぎて半袖がちょうどいい。

    +60

    -7

  • 29. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:29 

    素材は同じようなものでも、濃い茶色とかボルドーとかは秋、パステル系は春に着る。
    昔は春とか秋とか気にせず温度や天候に合わせて同じものを着てたけど、今は春も秋も短いから、だからこそ季節感を大事にしたいです。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:55 

    春服って、実際に着られるの1〜2ヶ月だから敢えて買わず、テキトーに重ね着して過ごしてる。夏服たくさん買いたいもん。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/06(日) 09:34:31 

    春服と言うか、春先の少し肌寒い日に羽織れるようなスプリングコートあったら欲しいなぁと思いつつ毎年買いそびれてしまう。
    しかし、ロンTとサマーニットのカーディガンや長袖のデニムシャツがあれば肌寒い日もそれで代用できるのであまり困らない。
    ちなみに夏もあまり服を買わない。
    カーキ色やレンガ色みたいな秋っぽい色が好きで良く着るので、服は秋になってから調達することが多いです。

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/06(日) 09:34:57 

    夏!冬!みたいな服がほとんどだよ(笑)
    コートにしたって冬のやつは元とれるくらい着るけどスプリングコートは、これじゃ今日は寒いな、今日はコート着たら暑いなとほぼ着ない
    そんなこんなで、夏冬用の服に微調整して生きてる(笑)

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/06(日) 09:35:56 

    っていうかさあ、
    ここ10年ぐらい春と秋がないきがする
    冬からいきなり夏へ
    夏からいきなり冬へ
    の往復運動

    +131

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/06(日) 09:37:59 

    シャツは夏でも長袖が好きだからすごくわかる!早めに買っとかないと、ユニクロのリネンシャツしかなくなる。
    あと春の上着がいつも困る。特に今袖がボリュームある服が多くて手持ちの上着が羽織れない。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/06(日) 09:41:19 

    服って季節先取りだから、今くらいに着たい生地を求めて買いに行ってもその先の季節の服しか売ってなかったりするよね
    秋は早々と分厚い冬物売ってるけど、まだ暑いから買う気わいてこないし

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/06(日) 09:41:22 

    外は暑いけど、室内はクーラー効いて寒かったりする
    この時期、長袖のトップスってあんまり売ってない
    半袖に羽織れるカーディガンで乗り切ることがほとんどかな

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/06(日) 09:44:41 

    Gじゃん買ったけど着てないや
    夜とか出ないし…( ゚∀゚)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/06(日) 09:45:48 

    大丈夫だよ、私春物たくさん買ったけど着るのにちょうどいい季節もう終わっちゃってほとんど出番なかった
    ちょっと厚手の春物は買わない方がマシだったって気づいた
    薄手の長袖や7分袖が1番使い勝手いいかもね

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/06(日) 09:50:27 

    >>33
    わかるー
    子供の頃はよくサマーセーター着てたんだけど
    今着る機会が全然ない
    春先まだ寒い→え?急に夏?って感じ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/06(日) 09:52:59 

    今年スプリングコート着る機会なかったな

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/06(日) 09:55:51 

    羽織れるものが何種類かあると中に半袖着ておけば気温に合わせて選べれるしOKだよね!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/06(日) 09:55:55 

    昔はコットンで織ったセーターを真夏でも着てたんだよね
    今は暑すぎて無理無理!

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/06(日) 09:56:05 

    まだ春物は要らないかな~と思っている内にあっという間に暖かくなって着る物がなくて困る。毎年これの繰り返し…。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/06(日) 09:56:38 

    地域にもよらない?
    仕事で都内に週一で行くけど、春には春っぽい服を着ている人見かける
    地元じゃ晴服を着れる気温の頃には季節は夏に近づき色合いが合わないからちぐはぐ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/06(日) 09:57:17 

    長袖のシャツなら春物としても夏物としても大丈夫だから便利だよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/06(日) 09:57:53 

    白やベージュの七分袖のシャツを
    春夏秋と着てる気がする。
    ボトムの色で季節感出してる、つもり!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/06(日) 10:00:00 

    明るいカラーのレザーのジャケット春物用として持ってるけど、もう暑いから着る機会なかったなぁ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/06(日) 10:00:27 

    寒い!暑い!の両極端で中間が無くなってきてるから、店頭に春服が並び始める寒い時期に春ニットなど買ってもいきなり夏並みに暑くなり、結局あまり着てない。涙
    春服好きだからそれなりに着るなら買うけど、出番が少ないから寂しい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/06(日) 10:00:36 

    もう夏だしね。今から買わなくてもいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/06(日) 10:03:33 

    >>33
    ニッポンの四季ならぬ二季か

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/06(日) 10:09:32 

    トレンチコート欲しい!って思って結局毎年買う前に着るタイミングが終わる
    でも前に
    トレンチコートは難易度高い
    雑誌で見ると素敵にみえても
    一般人で着こなせている人は皆無っていう意見を見て
    なんだか納得してしまって
    今年は買いたいとも思わなかった

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/06(日) 10:35:00 

    毎年、街ゆく人を見て
    「なぜそんなに今の季節にぴったりの服を持ってるんだ!」って思う。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/06(日) 10:40:49 

    わかる!
    春服って一番難しい。
    まだ上着必要な寒い日もあれば、いきなり夏日になる。
    でも、20℃前後の気温もあるし。
    私はシャツで乗り気ってる。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/06(日) 10:41:00 

    今着れるものがほしいのに、今ちょうどいいものが売ってないのよ…

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/06(日) 10:44:53 

    私も殆ど春服って持っていないです
    極度の寒がりなので、春服が売っている時期には寒くて春服のことなんて考えられなくて
    そもそもが地味な色ばかり着ているから、あまり必要性を感じないせいもある
    今年は春先の暖かい日に水色のブラウスとレモンイエローのカーディガンを買ったけど、照れ臭いので着てない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/06(日) 11:02:53 

    ワイシャツかTシャツとカーディガンで乗り切ってます。
    寒そうな時は冬にマフラーにしてるストール持って歩く。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/06(日) 11:03:02 

    今週末はお出かけ!春物着られる!ってときに限って寒の戻りで寒くて冬物着ることになったり、逆に真夏日で春物コートの出番がない。
    春物持っててもこんなんばっかり。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/06(日) 11:13:39 

    もうめんどくさくなって、スキニー、スカート、白・柄シャツ1枚ずつ、Tシャツ何枚かあれば良い。あとはアウターを季節によって変えるだけ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/06(日) 11:33:31 

    最近は何でもアリ的なレイヤードスタイルが流行っているのが有り難い。
    Tシャツ+ブラウスのレイヤードみたいな、自己流ハズしコーデで「春と夏がミクスチャーしている今の時期ならではの微妙な季節感」を表現?
    あと、最寄りの駅ビルに待望のGUがオープンしてくれたので活用してます。まさにジーユー様様(笑)
    こういう、カットソー素材のテーラードジャケットはかなり使えます!
    春服を毎年買いそびれる

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/06(日) 12:26:51 

    夏は電車、オフィス、スーパー、飲食店の
    冷房が効きすぎてるから寒いよ。

    むしろ夏服がそんなにいらない感じ。春服の薄手の服を7月下旬頃ぐらいまで着るから夏服着れる時期が短い!

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/06(日) 12:48:38 

    紫外線の影響が騒がれるようになってから真夏でも半袖で歩いてる人をあまり見なくなった
    近所のスーパーは冷房効いてるから半袖で行くと寒くて寒くてゆっくり買い物できない
    皆半袖は家の中でしか着ないのかな?というぐらい見ないよ

    スプリングコートはおしゃれな人は2月になったら着てるけど、現実は寒いし、今の時代は痩我慢まで先取りファッションしないでしょ?
    アパレル勤めじゃないんだし



    +17

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/06(日) 13:17:22 

    最近春服いらないと思った。
    朝涼しくても、昼間めっちゃ暑いとか、
    お店のなかは冷え冷えとかなると、春服1枚じゃ対応しきれない!!
    夏服になんか羽織る感じが一番便利♪

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/06(日) 15:03:41 

    スプリングコートあれば、春はなんとかなる 笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/06(日) 16:05:35 

    そうそう昨日買い物に行ったら半袖ばっかりで何で?って思った
    個人的に重ね着が苦手でスプリングコートもカーディガンも着たくないから困る

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/06(日) 16:49:17 

    なんで今こんなトピがたつんだろ
    これから買うのはもう夏服だよね?

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2018/05/06(日) 16:50:28 

    今春物セールやってるよ
    買ったら??

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/07(月) 12:23:40 

    主人がセールで買って翌年着るのが定番。
    自分で選びたい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 14:39:40 

    半袖でも袖にボリュームがあるから重ね着に困る
    モコモコしちゃうからカーディガンもパーカーも着れない・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード