ガールズちゃんねる

退職後にやりたい事、1位「旅行」 一緒に行きたい人は男女で差

57コメント2018/05/05(土) 12:01

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 21:09:45 

    退職後にやりたい事、1位「旅行」 - 一緒に行きたい人は男女で差 | マイナビニュース
    退職後にやりたい事、1位「旅行」 - 一緒に行きたい人は男女で差 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    退職後(もしくは配偶者の退職後)にやりたい事はあるか・あったか尋ねたところ、男女ともに9割以上が「やりたい事がある(あった)」と回答した。 退職後にやりたい事・やった事を聞くと、就業中、退職済みの人ともに「旅行」がトップ(就業中59.7%、退職済み53.6%)。また就業中の人のうち、2番目に多かったのは「働き続ける」(14.7%)だった。


    退職後の旅行に一緒に行きたい人は、男女ともに「配偶者・恋人」が最多となったものの、
    男性は65.9%、女性は47.3%と、大差がついた。

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 21:10:29 

    好きなだけ寝る

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 21:10:59 

    まあそうでしょうね

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:23 

    えー、なんもしたくないわ。

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:30 

    友達に決まってる。

    +128

    -17

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:34 

    自給自足のような生活をしてみたい。
    毎日の生活一つ一つ丁寧にしてみたい

    +35

    -13

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:40 

    ボクたち私たちは
    ガールズチャンネル

    +11

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:40 

    お金があればね

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 21:11:42 

    寝たい
    たまに朝早く起きて朝マックやモーニング食べに行きたい

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 21:12:03 

    それまでに宝くじ当てて、世界一周(半周でもいい)クルーズに行きたいよ。

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 21:12:24 

    退職後にやりたい事、離婚だわ

    +91

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 21:12:52 

    そりゃ男はそうだと思うよ
    なんでもやってくれてる嫁が一緒だと楽だよ
    女は旅行に行ってるのに旦那の面倒は見たくないんだよ

    +216

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 21:13:05 

    定年退職後の話だよね。親はキツかろう。

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 21:13:24 

    >>6
    素敵

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 21:13:51 

    退職後に楽しむ余裕があるのかなって考えちゃった。
    余裕がないなら、もうご臨終で構いません・・・。

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 21:14:53 

    友達か子供と行きたいな

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 21:15:40 

    >>5
    そこはガル民らしくぼっち旅行と言わなきゃ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 21:16:15 

    お酒飲む旦那と飲まない嫁だと飲まない方がつまらなすぎる
    飲む方に合わせないといけないし

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 21:16:22 

    ペットを飼いたい
    退職後にやりたい事、1位「旅行」 一緒に行きたい人は男女で差

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 21:16:58 

    庭造りとか。今は荒れ放題だけど時間が出来たら素敵にしたい

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 21:17:47 

    妻やパートナーと行きたいと思ってる男が多くいるのは悪いことじゃないと思うわ。
    愛があるじゃん。
    まぁ、片思いな人が多いみたいだけど。

    私は旦那と行きたいわ。

    +73

    -21

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 21:22:29 

    この結果を見て男性を叩くのは違うし女性を叩くのも違うしどちらかを貶すのも違うと思う、色んな考え方があるって事なのね

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 21:22:47 

    退職後に一緒に旅行に行きたいと思える夫婦ってきっとお互いが思いやりを持って労りながら生活してたんだろうなって思う

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 21:23:23 

    >>21
    私は女友達と行きたいわ。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 21:24:16 

    女性は友人か子供と行きたい人の割合が男性より多いんだね。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 21:24:55 

    若い頃は楽しかったけど、年取ると友達と旅行は行きたくないな。
    イビキも寝屁も日常の夫と行くほうが気楽。

    +23

    -11

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 21:29:21 

    孫って答えてる男って絶対自分と孫の二人って考えてないと思う(笑)
    自分と孫と孫の面倒を見る嫁や娘もいるって前提な気がするわ

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 21:31:17 

    元気だったらいけるけどそうじゃないからね
    歳取ると食事制限とか出てくるじゃん

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 21:31:50 

    まだ新婚ですけど。
    新婚旅行でさえ、夫とではなく、女友達と行きたいくらいだわ。女同士のほうがメチャクチャ楽しいもん。

    現実では、お金なくて、新婚旅行行けないんだけど。

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 21:33:16 

    >>26

    そうそう。

    友人は結局気を使うって、すごくわかるわ。
    旦那には気を使わなくて良いものね。

    +29

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 21:33:27 

    私はずっと働き続けたいな。
    旅行だけしてたらつまらなそう。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 21:37:11 

    >>12

    これってもっと言えば
    介護(寝たきり)が必要になっても長生きしたいって人は
    男性の方が女性より圧倒的に多そう。
    ただで面倒みてくれればそりゃ楽だもの。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 21:46:01 

    あれだけ女の友情はどうの言われてるのに友人と一緒にいたいのは女の方が多いんだね

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 21:49:21 

    旦那と行く旅行なんて楽しくない

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 21:53:46 

    友達と行くのは楽しいけど、2,3日がいい
    一週間以上なら旦那のが楽かな
    自分の場合ですけど

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 21:58:54 

    >>33
    男は社会に出たら友達なんていないも同然だもんね

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 22:00:15 

    1人がいい。
    煩わしいものから解放されたい。

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 22:14:12 

    >>29
    お金無くて新婚旅行すら行けないような結婚では、そりゃそう思うわな。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 22:18:16 

    友達は気を使うから、寝食共にする旅行は無理。
    人と行くなら旦那と行くのが一番イイ。

    1人旅もたまにはイイけどね。

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 22:33:30 

    男の人って退職する頃にはもう友達いなくなってそう
    だから奥さんなんじゃないかな

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 22:36:17 

    楽なのは旦那とだけど、二人分の支出になるからなー
    友達となら一人分で済む
    とかせこいこと考えてしまう(笑)

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 22:52:47 

    バス旅行でたまに見かける年配の女性客、
    友達と来てる人は楽しそうにおしゃべりしてる
    夫婦で来てる人はたまに、なんで夫婦で来た?という感じの雰囲気の人がいる
    二人で黙ってて、たまに旦那さんが「おい〇〇」と言ったら奥さんが「知りませんよあなたのカバンでしょ」とか言うような。
    まったり仲良しの夫婦もいるけど。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 22:54:50 

    おっさんはもう相手にしてくれるのが奥さんだけだからじゃない?
    その奥さんからも相手にされない人も多々いそうだけど。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 22:56:07 

    夫婦って様々な形があるよね。
    歳を重ねても仲良しでいたいものだね。

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 22:56:29 

    夫と旅行行っても話すことなんて何もない。

    一人で行動した方が楽しいわ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 23:10:18 

    youtubeで音楽ざんまい

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 23:13:19 

    主人とも楽しそうだけど、一人旅も良いな。独身の時したけど、誰にも気を遣わずちょっと良い宿泊まる時もあったし好きな物食べて。懐かしい。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 23:27:49 

    >>19
    退職後からなら遅いよ
    犬猫でも20年生きる個体多いんだよ
    80歳まで面倒見れる?年とった犬猫の介護出来る?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 23:28:37 

    退職するときには旅行するような体力あるかしら。
    今でも体ボロボロなのに。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 23:53:36 

    その時の状態にもよるけど復讐かな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 00:28:25 

    娘と行きたい

    ダンナと行っても疲れるだけ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 00:59:01 

    終活の準備

    まず、先祖代々からの我が家
    物が、溢れているので片づけをしないと
    旅行に行く優雅な老後とは縁遠い

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 01:56:09 

    仲良し老夫婦の羨ましさは頂点。
    若者カップルとは別世界。
    自分がそうなれるかどうかは……

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 08:14:31 

    結婚破綻者がヒスってて笑える

    退職後にやりたい事、1位「旅行」 一緒に行きたい人は男女で差

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/05(土) 09:21:39 

    日本の女性は外国の女性と比べてあまり家族や愛情を大事にしない風に見える。結婚したら終わりだといいことは誰にでもピンとくる。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/05(土) 10:55:14 

    旦那と行きたくない人はポンコツと結婚したんだなと思う

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/05(土) 12:01:02 

    >>56
    うん。
    ポンコツ夫婦なのよ、うち。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。