ガールズちゃんねる

なべおさみ「ヤクザは必要」と力説、自身の恐喝まがいの"武勇伝"も披露

119コメント2014/07/26(土) 02:47

  • 1. 匿名 2014/07/06(日) 12:53:13 


    「ヤクザは必要」と力説 なべおさみがラジオで語った仰天武勇伝 - ライブドアニュース
    「ヤクザは必要」と力説 なべおさみがラジオで語った仰天武勇伝 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6月27日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)でコメディアンのなべおさみが、ヤクザの必要性と、ちょっと行き過ぎた値切りの武勇伝を語った。「このご時勢、コンプライアンスとか色々ありますけれどあえてこのタイトルを選んだっていうのは?」と尋ねると、なべは「ヤクザというのが厳然と昔から存在してたわけでしょ、それを上手に社会は受け入れて、上手に使って色んな問題を解決して、それで表の社会を輝かした。こういう現実はもう否めませんからね」と、冒頭からヤクザの必要性を訴えた。


    このときは、18,000円のデスクをまけるよう交渉するも、一枚上手の店主に流されてしまう。しかし、なべは「いらねえ、こんなものは! だけどなあ、俺は少々乱暴者だからこんなドンと叩いてつぶしたりそんなことは平気でしちゃうよ。電話でもなんでもしてもらってもいい。これは元には戻らねえよ。そういう風にしてもいいのか!」と強く出ると「待った!まけた」と、白旗を上げたという。
    続いてデパートで値切って来いと言われたなべは、ターゲットの絨毯に噛んでいたガムをつけ、そ知らぬフリで「ガムがついてるから値引きしろ」「俺が代わるから本部に電話しろ」と値下げ交渉を続け、4割引で買えたと武勇伝を語った。

    +5

    -200

  • 2. 匿名 2014/07/06(日) 12:53:57 

    お前がヤクザじゃねーか・・・

    +354

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/06(日) 12:54:21 

    え?
    嘘ぉ~(笑)

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/06(日) 12:54:24 

    え?ヤクザは必要?
    いやいや、要らないです。

    +250

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/06(日) 12:54:24 

    俺は少々乱暴者だからこんなドンと叩いてつぶしたりそんなことは平気でしちゃうよ。
    ターゲットの絨毯に噛んでいたガムをつけ、そ知らぬフリで「ガムがついてるから値引きしろ」「俺が代わるから本部に電話しろ」

    ↑やり方がまんまヤクザ。

    +344

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/06(日) 12:54:34 

    武勇伝というよりもはや犯罪なのでは?

    +322

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:08 

    恐喝じゃん!
    武勇伝じゃねーし!

    +283

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:09 

    このオッサン、今の世の中に頭がついていってないね
    芸能人にも当たり前に、清潔感とモラルが求められる時代なんですが

    +253

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:16 

    一般人にとってヤクザは毒でしかない。

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:18 

    誰ですか?

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:26 

    この人消えたと思ったらまだいたの?

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:27 

    恐喝まがいっていうか、それは恐喝だよ

    +185

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/06(日) 12:55:30 

    武勇伝語る男ってかっこわるい

    +198

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/06(日) 12:56:38 

    俺は少々乱暴者だからって、中学生か

    +149

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/06(日) 12:56:50 

    武勇伝でも何でもない。武勇伝の意味も知らないバカなジジイ。

    +168

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/06(日) 12:57:18 

    流石息子に替え玉受験させた男の言うセリフだわ

    +248

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/06(日) 12:57:22 

    犯罪自慢はバカッターでどうぞ

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/06(日) 12:57:34 

    被害者に謝りなさいよ。

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/06(日) 12:57:41 

    でも前みたいな活気がなくなったよね


    +4

    -11

  • 20. 匿名 2014/07/06(日) 12:57:57 

    この人今オスカーに所属してるんだよね…
    オスカーも黒いよね…
    オスカープロモーション|なべおさみ|プロフィール
    オスカープロモーション|なべおさみ|プロフィールoscarpromotion.jp

    オスカープロモーション|なべおさみ|プロフィール▼名前なべ おさみNabe Osami▼生年月日1939年5月2日▼出身地東京都▼血液型B▼サイズHT161.0・S26.0▼趣味戦後10~15年の間の映画パンフレット(古版)収集▼Award ゴールデンアロー賞 演劇部門...

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/06(日) 12:58:05 

    やくざよりずる賢くて、やくざを利用しました。って話かと思ったら、ただのなべおさみのチンピラDQN話でした。

    +168

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/06(日) 12:58:25 

    そりゃ息子が、替え玉入試するわけだわ

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/06(日) 12:58:28 

    息子に替え玉させるだけの事はあるわ(笑)

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/06(日) 12:59:25 

    息子の替え玉もヤクザのすすめだったんじゃないの?
    未だに誰に話を持ち掛けられたかは言ってないし
    なべおさみ、なべやかん親子が23年経った今、明治大学の替え玉受験の真相を暴露 なぜ不正入試が発覚したのかを親子で語る - ライブドアニュース
    なべおさみ、なべやかん親子が23年経った今、明治大学の替え玉受験の真相を暴露 なぜ不正入試が発覚したのかを親子で語る - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6月5日深夜に放送された「〜裏ネタワイド〜DEEPナイト」(テレビ東京)に、なべおさみ、なべやかんが親子で出演し、23年前の明治大学入試替え玉事件の全貌について、親子自らが事件の内容を暴露した。明治大学

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/06(日) 12:59:35 

    明大の夜間にも受からないようなバカ息子をもつなべおさみさんが何だって?

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/06(日) 13:00:04 

    20
    オスカーってモデル事務所じゃないの?
    よりによってこんなチンチクリンが所属ってw

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/06(日) 13:00:51 

    この人のはただの恐喝とゆう名の犯罪でしょ。
    必要悪はいると思います。

    夜の仕事の方のトラブル解決とか…

    でも普通に生活してる私たちには関わらないで頂きたいです。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/06(日) 13:01:05 

    なるほど、本の宣伝か~

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/06(日) 13:01:56 

    息子のやかんが所属してるたけし軍団だって
    一歩間違うとヤクザになってたような人たちばっかりだからね

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/06(日) 13:02:11 

    息子を替え玉受験させるようなヤツでしょ。
    おまえの生き方自体がヤクザ。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/06(日) 13:02:30 

    何を言っているのか解らない
    ヤクザはいらない

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/06(日) 13:02:32 

    脅して値引きさせるとか、商品を自分で汚して言いがかりつけるとか
    こんな恥ずかしいこと武勇伝でもなんでもない。

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/06(日) 13:02:36 

    ヤクザ以下のチンピラ。
    読んで胸糞が悪くなる話だった。
    最悪。こんな奴芸能界どころか、社会から抹殺するべき。

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/06(日) 13:02:50 

    日本人の顔ではない感じがして昔から苦手

    言うこともやっぱり変

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/06(日) 13:03:23 

    最っ低なんですけど…。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/06(日) 13:03:52 

    オスカーってきれいな女の人集めてると思ったら、違うのね。しかし何故なべおさみ…イケメン俳優とかなら、まだ分かるが…

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/06(日) 13:03:58 

    こういう、一見人当たりの良さそうな奴が、実は一番の曲者なんだよね。
    5さんの、ガムの話とか、本物じゃんね!
    替え玉なんて、よっぽどの奴じゃないと頼まないよ。
    全くTVで見ないのに、優雅に暮らしてる資金源は..........(ー_ー)!!

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/06(日) 13:04:39 

    布団のダニが「布団にダニは必要!」って人間に力説してるわけねwお疲れw

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/06(日) 13:04:42 

    とくダネの小倉もヤクザ擁護してたし
    芸能界と暴力団のつながりってものすごく強いんだろうね
    フジ『とくダネ!』で小倉智昭が暴力団を肯定? 国民の声「アナウンサーが暴力団擁護すんなよ!」 | ロケットニュース24
    フジ『とくダネ!』で小倉智昭が暴力団を肯定? 国民の声「アナウンサーが暴力団擁護すんなよ!」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    暴力団関係者と親密な関係を持っていたとして、タレントの島田紳助さんが引退を表明した二ュースは、日本中を揺るがす大スキャンダルとして大々的に報じられた。まだ騒動 …

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/06(日) 13:05:32 

    芸能人にとってはやくざはお世話になってる存在かもしれないけど
    一般人にとってはただの恐ろしい犯罪集団だから!

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/06(日) 13:05:39 

    自分がヤクザだから擁護してるだけでしょ

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/06(日) 13:06:20 

    時代錯誤も甚だしい。
    まぁ、息子を裏口入学させるような人だから、常識がズレてるんでしょうね

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/06(日) 13:07:12 

    ヤクザより、こういうチンピラの方がよっぽどたち悪い。ヤクザは一般の人に対して横柄な態度とったり、すぐに取り乱したりしない。

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/06(日) 13:07:14 

    やくざが必要かどうかは勝手に言ってろだけど、

    あんたのしたことは犯罪だ!!
    値引きの交渉術でもなんでもないのに、なんでこんなに自慢げにはなしてるんだ??

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/06(日) 13:07:19 

    あびる優の集団強盗くらい問題発言だと思うんだけど

    あびる優が集団強盗
    あびる優が集団強盗www.jiko.tv

    放送事故、放送禁止用語を一挙大公開。豊臣秀吉で竹中直人がはみちん。菊間アナ落下の瞬間写真。パイレーツの胸が。ニュースで笑点のテーマ。トゥナイトでトイレはCMの間に


    +66

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/06(日) 13:09:29 

    >ほとんど恐喝に近い値切りだが、当時は「暇な店にこういう面白いやつが来ると店主も楽しんでいた」と語り、「もういいよ、兄ちゃん1万円で」と快く売ってくれたと話した。

    いやいやいやいや、絶対怖かったって!

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/06(日) 13:09:32 

    やくざの大物というか、任侠道の方にこの本を読んでもらったら、
    物凄く怒りそうだ。

    チンピラというか三下が大物ぶっている感じ。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/06(日) 13:11:21 

    34さん 同意!
    私も子供の頃からこの人の顔が苦手だったー
    小さ過ぎる目が卑屈さと陰険さを秘めてて恐い
    息子の方は、より釣り目で輪郭でアチラの国色が濃いよね

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/06(日) 13:14:34 

    45さん

    そういえばあびる優はいつの間にかなかったことになってるよね…
    許されないことなのに、芸能界は身内に甘すぎ

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/06(日) 13:15:58 

    時代錯誤も甚だしい。
    まぁ、息子を裏口入学させるような人だから、常識がズレてるんでしょうね

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/06(日) 13:16:18 

    見るからに韓国人やないか...!!!
    こんなヤツが一時期は日本の朝の顔だったなんて...!!!

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/06(日) 13:16:44 

    外見はいい人ぶってるけどすごく怖い
    北島三郎や中田カウスと同じような目をしてる

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/06(日) 13:17:25 

    つり目でハの字型の眉で肌がやけにテカテカしてるデブは
    デリカシーがない人間が多い気がする。
    なべおさみ「ヤクザは必要」と力説、自身の恐喝まがいの

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/06(日) 13:17:56 

    息子ともども、目が怖い

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/06(日) 13:18:31 

    昔は必要だったかもしれんが現代には全く必要ないね

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2014/07/06(日) 13:19:35 

    まんま当たり屋じゃん、、


    +24

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/06(日) 13:23:05 

    なんでヤクザぶるんだろうね?
    自分を強く見せたいのかな・・?
    つまり中身が弱すぎるんだろうね。コンプレックスの塊

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/06(日) 13:23:49 

    私が知ってるなべおさみの情報と言えば「息子の裏口入学」しかなかったけど
    このトピで、根っからのDQNだってことがわかった

    って言うか、バカ息子をたけしに預けて、さらに著書にもたけしの文字...。
    たけし、こんなクズに構ってちゃダメだってば!

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/06(日) 13:23:53 

    親子そろって典型的な半島顔

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/06(日) 13:27:32 

    ガムww
    どのみちベタベタの絨毯が家にあるわけね(笑)

    きっと当時の店員さんもヤクザまがいというか、ヤクザだとしか思ってないから仕方なく負けてやっただけじゃない???

    いまもヤクザが必要とか、時代錯誤なんだよ!

    まともに生きてるのがバカみたいになるから、いつか地獄におちて、ちゃんと苦しんでから死んでね(*^^*)

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/06(日) 13:32:19 

    武勇伝て…聞いてて恥ずかしくなるわ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/06(日) 13:33:29 

    不要。
    「あ~、こんな時にヤクザがいてくれたら!」
    「ヤクザがいてくれて助かったわ!」
    なんて思うか?私は思わない。
    なべおさみみたいな、DQN親父も不要。てかこれ犯罪じゃないの?

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/06(日) 13:36:38 

    朝鮮顔だし、言動もあっち系…。やっぱり…。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/06(日) 13:37:42 

    ガムつけたとか
    犯罪だから

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/06(日) 13:44:23 

    きめーーーーーー

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/06(日) 13:46:03 

    市原悦子が刑事役のドラマのワンシーンだったかなあ
    うろ覚えだけど市原悦子がヤクザのおっさんに
    「私はあなた達ヤクザが嫌い。
    あなた達のお母さんは、あなたに「大きくなったらヤクザになりなさい」と言ったの?
    あなた達の親分さんに「ヤクザにしてくれてありがとう」と言うと思うの?」
    みたいなことを言ってて、それがすごく印象に残ってる
    なべおさみの母親のことはよく知らないけど、息子や孫に将来はDQNになってねとか望んでたとは思いたくない

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/06(日) 13:52:58 

    最低。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/06(日) 13:53:29 

    はーい!暴対法に抵触。ガラクタの息子を道連れに退場してくださーい!

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/06(日) 13:58:31 

    せっかくたけしに息子の面倒みてもらってるのにこんな発言したら迷惑かかるよ!
    息子の裏口入学もこの発言聞いて納得だわ
    ある意味息子も被害者だね

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2014/07/06(日) 14:03:12 

    ヤクザは大半が朝鮮人だよ
    元々いた日本のヤクザが終戦後に潰されていった
    日本最大の暴力団も(柳川組)朝鮮人が先鋒をきって勢力を拡大したのは有名な話し

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2014/07/06(日) 14:05:47 

    ヤクザが今までのさばってた分それまで押さえつけられてた小物のチンピラの犯罪が増えてきたのは確かだよね。
    どちにせよ悪い奴は湧いてくるって事なのかな?

    阪神大震災の時に一番早く救助活動と食料支援したのは有名なヤクザの人たちだけどあまり知られていないよね。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/06(日) 14:33:43 

    この人はBですよ。

    本人も隠してないみたいで、人権問題で講演とかしてます。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/06(日) 14:38:46 

    こんなのでも結婚出来るって、なべおさみって数十億とか持ってるのかなあ?
    カネ目当て以外に考えられないし

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/06(日) 14:52:39 

    せっかくたけしに息子の面倒みてもらってるのにこんな発言したら迷惑かかるよ!
    息子の裏口入学もこの発言聞いて納得だわ
    ある意味息子も被害者だね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/06(日) 15:04:41 

    撲滅、追放
    それだけです。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/06(日) 15:05:26 

    全然武勇伝なんかじゃない!
    立場の弱い店員さん脅して何が武勇伝なの?!
    カッコ悪い!!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/06(日) 15:18:08 

    現実的に考えたとき、これまで政治家はもちろん企業なども893を要所要所上手く遣ってきていたのも紛れもない事実なんで、100%893の存在を否定することができないのも確かでしょ。
    また、毒は毒で制するという言葉もある通り、893がまったくいなくなってしまった場合、外国人マフィアや日本のチンピラ連中が我が物顔で素人相手に悪さをするということもあるだけに、この辺も現実的に考える必要があるのも事実だろう。

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2014/07/06(日) 15:37:01 

    なんだこいつ。
    こんなクズでも年いってるってだけで大御所扱い。
    消えてオッケーでしょ。
    捕まってください。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/06(日) 15:38:10 

    GO TO JAIL !

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/06(日) 15:40:56 

    まぁ、ヤクザっていうか、暴力団の類いが消えたら実際結構大変なんだよ
    海外のマフィアが日本に進出してくるからね。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2014/07/06(日) 15:45:44 

    たけしはなべやかんが軍団に入って以後、芸能人の息子が事件起こすと、たけし軍団入りか?って書かれるって言ってたな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/06(日) 15:51:33 

    ヤクザでも昔みたいに正義心があれば必要!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/06(日) 15:56:11 

    ヤクザって元々は自警団だからね。
    日本が敗戦後餓死せずに暮らせたのもヤミ米が流通してたからだけど、そういうのを取り仕切ってたり。
    清濁両方ないと今の世の中にはなってなかった。
    もしいなかったらあっという間に外国人マフィアに街乗っ取られるし、そう簡単な話ではない。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2014/07/06(日) 15:57:19 

    過去の「悪かった俺!」を語る人はカッコ悪い。笑

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/06(日) 15:57:55 

    77

    ヤクザが朝鮮人と睨み合ってたのなんか過去の話しよ。
    全然ニュースにならないから知らない人多いけどアメリカ政府が山口組幹部のうち4人中3人が在日だと公開した

    個人:入江、忠
    生年月日:1944年12月9日
    POB:宇和島、愛媛県

    個人:橋本博文
    AKA:KYO、博文
    AKA:カンホン・ムン
    生年月日:1947年1月8日

    個人:MASAKI、俊夫
    AKA:パーク、ニヨン - ナム
    生年月日:1947年1月13日

    個人:石田、Shoroku
    AKA:パーク、テヨンヨンジュン
    AKA:BOKU、Taishun
    AKA:PAK、テヨンチュン
    生年月日:1932年10月30日

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/06(日) 15:59:36 

    83
    元々自警団じゃないです。 
    愚連隊です。読んで字の如し。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/06(日) 16:23:08 

    朝鮮の歴史ドラマでこういう顔のおっさんよく見る

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/06(日) 16:32:13 

    今のヤクザは高学歴化してる。知性派でやり方もスマートです。こんな昭和のチンピラ感覚の老人が語ってはダメ。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/06(日) 16:34:54 

    このラジオ、リアルタイムで聞いてたよ!
    耳を疑ったよ!
    MCの玉袋筋太郎は、わはははと
    笑ってたけど、小林はるかアナは
    困ってたんじゃないかな…
    犯罪自慢ぽかったから、Podcastにはならないかもね。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/06(日) 16:52:00 

    この人は嫌いだけど、やくざは必要だと思う。表社会には、必ず裏社会があるからね。

    +5

    -14

  • 91. 匿名 2014/07/06(日) 17:05:55 

    なべおさみって言うと替え玉事件かルックルックの「ドキュメント女ののど自慢」しか思い出せない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/06(日) 17:12:09 

    91
    自分は大昔放送していた生き物ばんざい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/06(日) 17:33:57 

    最低。
    まだいたのね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/06(日) 17:39:21 

    38さんの例え、上手過ぎて大笑いした~~~

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/06(日) 18:41:13 

    77の情報はおかしい。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/06(日) 18:42:34 

    ↑85でした。すみません

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/06(日) 18:52:04 

    85
    というか、戦後もヤクザは必要悪として利用されているのが現実だって。
    政治家だってこれまでにヤクザをあらゆる場面で使ってきたのが現実だし(例えば、選挙や右翼対策など)、企業だって総会屋対策や土地の買収や建設労働者の仕切り等々などでもヤクザを利用していた。
    芸能や風俗の世界でも同様。

    それに上でも出ている通り、現実的にヤクザがまったく居なくなってしまったら、半グレ連中や外国人マフィアのやりたい放題になってしまうのも事実だって。
    害虫の天敵はある程度必要なのも確かなこと。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/06(日) 19:18:09 

    今のヤクザは朝鮮支那まみれだよ
    昔ながらの任侠ヤクザなんてものは存在しない

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/06(日) 20:05:11 

    最近は中国人マフィアの方がやばい
    暴力団が因縁つけられて殺される事件まで起きてる
    なべおさみ「ヤクザは必要」と力説、自身の恐喝まがいの

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/06(日) 20:18:25 

    誰このおっさん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/06(日) 20:28:02 

    100
    怒羅権は、日本の首都圏を拠点に活動する、中国残留孤児の2世ならびに3世が人員の中核を占める暴走族 成人した構成員らは東北系チャイニーズマフィア(東北幇)と連携し裏社会にも進出している。

    「怒羅権」とは“日本人に対する怒り、団結、権利”を意味する[3]。中国残留孤児帰国者の一時入所施設「常盤寮」があった東京都江戸川区葛西で1988年に結成された

    設立当初の構成員らの言によれば、中国残留孤児帰国者らは日本語が不自由なため授業に付いてゆくことが困難であり、また、学校で差別やイジメを受けていた。そして自身らが日本人なのか中国人なのか分からなくなり、同じ境遇にあった中国残留孤児の2、3世で自然と集合化していった

    関東連合と並んで、暴力団対策法の適用外にあたる不良集団、いわゆる“半グレ”の顕著な例と言われる
    警察庁の把握によれば首都圏の各地に複数のグループが存在しており、その総勢は数百名とも言われている

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/06(日) 20:31:12 

    101
    100はなべおさみの事を言ったのかと <誰このおっさん

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/06(日) 20:41:11 

    ちょうどこの放送、車で聞いてた「こんなこと言って大丈夫なのかな~」「これただの恐喝じゃん」
    とか思って聞いてたから、やっぱり記事になってたのね。
    昭和の価値観だったら「面白おかしい武勇伝」でスルーれてたかもしれないけど、
    今はダメだと思うわこういった話は。
    こんな発言するようじゃ今のテレビ出れないなと思ってたら、本人も元々ラジオ出身だからテレビより好きとか言ってた。どっちにしろアカン。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/06(日) 20:41:55 

    ヤクザ必要!とか思うわけじゃないけど
    悪い奴がいるから世の中成り立ってるのも一理あるよ

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2014/07/06(日) 21:40:46 

    恐喝容疑で逮捕しろ‼︎
    ボサボサの豚ジジイの腐った武勇伝なんて聞きたくねーよ‼︎

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/06(日) 22:28:51 

    皆さん、知らなさすぎる。ヤクザが減りすぎたから、外国人犯罪者が多いんですよ。
    東京で幅聞かせているのは今は、外国人ですよ。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2014/07/06(日) 22:34:59 

    どの時代に生きてるの?息子のことで世間からたたかれたんでしょ。何を勉強したの?今はあの頃と違ってインターネットがありますからね、あの時以上にたたかれますよ。 この人の奥さん、可愛い顔の方だったけれど、離婚せずにいるのかしら。かわいそう。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/06(日) 22:37:58 

    40才の私ですが、
    なべおさみとせんだみつお
    この二人だけは子供の頃から大嫌い。
    本当に嫌い。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/06(日) 23:44:09 

    半島顔ってコメあったけどホントデーブ豚 大久保(大嫌い!) とも似てるし 暴行チンピラ性質までソックリ!

    芸人って言ってるけど大した活動してないで豪邸住みで?だったけど このトピ読んでなるほど~って思った。
    息子の裏口の件といい凄い屑っぷり

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/07(月) 00:01:50 

    こんな奴を野放しにしておいていいの?
    夜間の件も納得!こんな親じゃね
    この人、もっと気の弱そうな芸能人かと思ってたら、ヤクザそのものだったのか

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/07(月) 00:32:16 

    誰か通報して下さい!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/07(月) 03:21:59 

    農作物に被害を与える害虫駆除のために、害虫を捕食するハチやハエが活用されるのと同様に暴力団も半グレや外国人マフィアに睨みを利かせる意味で必要悪な部分もあるのが現実。
    任侠ヤクザが少なくなったとはいえ、半グレや外国人マフィアのような何でもありの連中に比べればまだましなんで。

    参考)暴力団の構成員
    1)デビッド・カプランとアレック・デュブロの共著になる『ヤクザニッポン的犯罪地下帝国と右翼』には、
    「日本の最大広域暴力団・山口組の構成員2万5千人のうち約70%の者が部落出身者であり、約10%の者が韓国人等の外国人」という記述がある。

    2)会津小鉄会長・高山登久太郎は講演で、「ウチの組は同和が3割、在日が3割だった」と発言したことがある。(彼の組は、会長が在日だったため、在日の割合が高かったと見られる。)

    3)元公安調査官・菅沼光弘は、2006年10月19日に行われた東京・外国特派員協会における講演で山口組のナンバー2である高山清司から聞いた話として、暴力団の出自の内訳は部落(同和)60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%であるという見解を示した。

    4)山口組顧問弁護士を務めた山之内幸夫は『文藝春秋』昭和59年11月号に寄せた「山口組顧問弁護士の手記」において「ヤクザには在日朝鮮人や同和地区出身者が多いのも事実である」「約65万人といわれる在日朝鮮人のうち約50%が兵庫・大阪・京都に集中していることと山口組の発展は決して無関係ではなく、山口組は部落差別や在日朝鮮人差別の問題をなしにしては語れない」と述べた。

    5)被差別部落の詩人植松安太郎は「ご承知のとおり山口組のなかの70%は部落民だといわれているけれど、関東だって切った張ったのやくざの手下や用心棒のなかには部落民がいっぱいいるわけですよ」と語っている。

    但し、現在の暴力団員の半数は部落も在日朝鮮人も出自に持たない「市民社会からのドロップアウト組」だろうと推測している。事実、2012年の政府公式統計によれば、その年に刑務所に入った受刑者のうち暴力団加入者の国籍別比率は、日本国籍2060人で約98.4%、韓国・朝鮮籍31人で約1.5%となっている。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/07(月) 07:43:34 

    なべおさみの言いたい事も何となく分かる

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/07(月) 09:27:50 

    オスカーの用心棒?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/07(月) 09:33:31 

    『武勇伝』っていっても、なべさんみたいな、ガム絨毯みたいな人を
    すっ飛ばして「堅気に迷惑かけるんじゃねえ」みたいな人のことじゃないんだね。

    「まあ、兄ちゃん、すまなかったな。これでうまいもんでも食ってくれや」
    「ええっ!、こんなに!」
    「じゃあな。気をつけな」と去る兄貴。
    「かっけえええ~~~~」

    の真逆の人がなべさんかな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/07(月) 10:29:46 

    こんな話を公に語れること自体普通の感覚じゃない人だね。
    芸能界は保身に走る人ばかりだから、事務所とかスポンサーに猛抗議しないとそろそろだめだね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/07(月) 11:51:36 

    お前がヤクザを語るな!
    道を極める本物の極道は決して一般人には迷惑をかけないのが筋だって言うからね。
    こいつはただのチンピラ以下だよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/08(火) 07:15:23 

    Bや在日はまともな職業につけないからな
    やはりまともな思考回路してない所なんかまさにBっぽい

    +0

    -0

  • 119. TV屋 2014/07/26(土) 02:47:30 

    かれこれ30年TVに関わってるが893と繋がらないタレントを見つけるのが
    難しい...今日この頃...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。