ガールズちゃんねる

オススメ、愛用のヘアカラーを教えて下さい!!

74コメント2014/07/24(木) 14:27

  • 1. 匿名 2014/07/04(金) 22:22:15 

    以前は美容院で染めていましたが、最近お金も時間も無くてセルフでやってます。

    今日はいつもと違うヘアカラー買って試してみましたが、泡で出てくるし、匂いも無いので良いカモ??と、思ってたら使用中からキシむし、ごわつくし…。染め終わって流そうとしたら2シャンプーしてジャージャー流してもずっと茶色い水がキレないし…。色もイメージと全然違う…。明らかにいつものヘアカラーより痛んでる!!結構、メジャーな商品だったのでかなり残念!!二度と使いません。

    そこで、オススメ品、愛用品あったら教えて下さい!!宜しくお願いします。
    オススメ、愛用のヘアカラーを教えて下さい!!

    +35

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/04(金) 22:23:01 

    ブラウン(*^^*)

    +5

    -29

  • 3. 匿名 2014/07/04(金) 22:23:59 

    美容院のやつ

    +90

    -15

  • 4. 匿名 2014/07/04(金) 22:24:11 

    市販で染めたことないな
    勇気いるよね(/_;)

    +34

    -51

  • 5. 匿名 2014/07/04(金) 22:24:49 

    パルティの泡カラーは結構染まるけど
    色落ちが早いorz

    +26

    -6

  • 6. 匿名 2014/07/04(金) 22:25:24 


    泡って綺麗に染まりやすいけど、
    ものすごく痛みますよね。

    クシタイプは、量の調節と、
    後頭部が難しいですよね。

    わたしもオススメ知りたいです。

    +76

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/04(金) 22:26:27 

    ホワイト(*^^*)

    +2

    -15

  • 8. 匿名 2014/07/04(金) 22:26:48 

    結局ミルクジャムが一番

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/04(金) 22:27:31 

    そんなびんぼくさいこと

    +11

    -51

  • 10. 匿名 2014/07/04(金) 22:27:50 

    榊原郁恵のやつ

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2014/07/04(金) 22:27:55 

    くみっきーのパッケージの染め粉♪

    +15

    -22

  • 12. 匿名 2014/07/04(金) 22:29:29 

    楽天とかで美容室で使ってるカラー剤うってますよ。
    メーカーは色々とあるけど
    コレストン 10/00 と
    オキシドール6%で
    普通の茶色に染められますよ。
    美容室だと7000円くらい。
    自分で揃えると一回500円くらいです。

    +66

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/04(金) 22:30:03 

    フレッシュライトは結構モチがいいと思います
    付属のトリートメントもさらさらになるよ

    主さんの棚割画像に笑っちゃったwww

    +9

    -7

  • 14. 匿名 2014/07/04(金) 22:31:18 

    自分で出来たらいいなと思っていろいろ試したけどやっぱり染めた後日
    髪がパッサパサになって断念した
    難しいのかな~

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/04(金) 22:31:25 

    市販の物はどれも同じで傷みますよ(>_<)
    私は知り合いの美容師さんからカラー剤を卸してもらってます!

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2014/07/04(金) 22:31:52 

    ミルクジャム(^∇^)

    +47

    -5

  • 17. 匿名 2014/07/04(金) 22:35:09 

    リーゼの泡カラーオススメ!
    泡だから簡単だし、ムラなく染まるよ!
    オススメ、愛用のヘアカラーを教えて下さい!!

    +79

    -11

  • 18. 匿名 2014/07/04(金) 22:38:37 

    知り合いの美容師さんは
    カラー剤も大事だけど
    カラー剤に保湿剤やらをちゃんと入れて、
    アルカリに傾いた髪の毛を弱酸性phに戻す専用の専用シャンプー、トリートメントアフターケアをちゃんとしてるから
    セルフカラーと格段に差が出る!って言ってた。
    もちろんカラー後は安いシャンプーなんか使ったら意味ないらしい

    +24

    -12

  • 19. 匿名 2014/07/04(金) 22:39:32 

    美容師です。
    ホームカラーはあまりオススメしません。
    トピ主さんの言う通り、痛むしごわつくし、思い通りの色にならない。
    なぜなら、ホームカラーのカラー剤は簡単に言うと、誰でもどんな髪でも染まるように強い薬で作られています。
    思い通りの色にならないのは、何度もカラーしていると、髪の毛自体に色んな色の色素が残っており、なかなか見本の色にするのは難しいです。
    その点、美容室だと、髪の毛に残っている色素やダメージを見分けて薬を選ぶので、ダメージも少なく、希望に近い色にすることができます。
    なので、どうしてもホームカラーをしたい場合は、美容室に髪の毛を切りに行った際に、美容師に相談してみると、髪の状態を見て、いいアドバイスをくれると思いますよ!

    +54

    -41

  • 20. 匿名 2014/07/04(金) 22:42:02 

    12です。
    割合は1対1でよく混ぜるだけです。
    明るくしたい時は
    オキシドール6%で
    暗くしたい時は
    コレストン 6/00などを使い
    オキシドール3%で染めます。
    元美容師です。

    +20

    -8

  • 21. 匿名 2014/07/04(金) 22:43:40 

    痛む×
    傷む⚪︎

    美容師が間違えてる

    +79

    -35

  • 22. 匿名 2014/07/04(金) 22:49:35 

    木いちごジャム!
    ちょっと赤系で綺麗な色だった!
    最初に染めたのがこれで気にいってた。
    そのあとに美容院で染めたピンク系もよかった!

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2014/07/04(金) 22:51:04 

    ミルクジャムはよかったけど、量が少ない

    泡やジェルは塗ってる途中、固まって手くしがやりずらくむらになった

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/04(金) 22:51:58 

    フェリアの3Dカラー

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/04(金) 22:52:12 

    ウエラ。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/04(金) 22:58:53 

    髪は女の命 セルフとかありえないな

    +20

    -42

  • 27. 匿名 2014/07/04(金) 22:59:39 

    ヘナ

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/04(金) 23:03:31 

    リーゼの泡カラーは傷みやすいしコツがいる気がします

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2014/07/04(金) 23:04:00 

    ルシードエルのミルクジャム一択!
    髪質と合っているのかだいたい想像通りの色が出ます★
    傷みも感じないのでとにかくオススメです。

    反対に、流行りの泡カラーは理想の色にならないしゴワゴワしやすいのであまり好きじゃないです。

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/04(金) 23:18:52 

    誤爆の方が一名いますね。

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2014/07/04(金) 23:21:06 

    12 嘘言うなー 1剤 80㌘で700円ぐらい
    2剤1㍑1000円ぐらい
    1回のカラーに1剤40㌘ 2剤40㌘
    大体750円。 ただし、40+40の80㌘で前頭塗るには技術いるけどね。

    +11

    -19

  • 33. 匿名 2014/07/04(金) 23:24:33 

    20代後半から白髪染めしないと目立つ
    前髪に集中しています
    とりあえずシエロ使ってます
    白髪染めしても、1ヶ月もたない

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/04(金) 23:26:33 

    ロレアル・パリ。

    他の髪染めより値ははるし櫛が付いていないので手間がかかりますが、キレイに染まるしオススメです(*´ω`*)

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/04(金) 23:34:08 

    楽○とかで美容室で使うカラー剤買ってます。私はコレストンが好きです。

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2014/07/04(金) 23:37:51 

    私もショートにしてから自分でしてます。
    リーゼの泡カラーで2回染めましたが綺麗に染まりましたよ。
    ショートだから多少痛んでもあんまり気にならない。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/04(金) 23:38:13 

    地毛だったときと比べて染めると艶が減る?気がするんだけど
    どうしたら地毛の人みたいなナチュラルな光沢が髪にはいるんだろう
    オススメ、愛用のヘアカラーを教えて下さい!!

    +7

    -13

  • 38. 匿名 2014/07/04(金) 23:55:34 

    37
    トリートメントと椿油お勧め、ついでに柘植櫛

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/04(金) 23:56:15 

    めんどくさくない?

    +5

    -11

  • 40. 匿名 2014/07/05(土) 00:02:55  ID:LiUFTGNfNs 

    どうしても美容室にいく時間がとれないときは、スティーブンノルかロレアルで染めます。色持ちがよくて傷みにくいですよ

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/05(土) 00:07:49 

    市販の薬でキレイに染めようってゆーのはムリがあるかな〜!?❢ カラーにはテクニックと知識が必要。 キレイに染めれたら美容師要らんやん! 市販で失敗したのを直してって来られるのが1番めんどくさい。 by美容師

    +11

    -47

  • 42. 匿名 2014/07/05(土) 00:12:55 

    マニパニ使ってます。
    髪もあまり痛みませんがマニパニ使うのは
    何か会った時だけ(イベント等)

    基本は美容かなーヽ(・∀・)ノ

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2014/07/05(土) 00:18:22 

    市販のカラー剤は臭いを抑えるために身体に良くない物が入っています
    美容学生の頃先生に市販のカラー剤は絶対に使うなと言われていました

    美容室で使うようなカラー剤を使う時はグローブ、計量カップ、マドラー、はけ、カップ、耳キャップなど自分で揃えてから行ってくださいね^ ^
    でも、塗り残しやまだらになったりと綺麗に染まらなかったり希望の色を出すにはやっぱりセルフは難しいですね

    +7

    -14

  • 44. 匿名 2014/07/05(土) 00:34:10 

    マイナス魔がいるねどこかのメーカーか美容師かな

    +40

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/05(土) 00:35:37 

    ホームカラーは本当に傷んでしまいます、
    それで、サロンに行ってトリートメントを毎回やってもダメージは治りません、
    パブリック品のカラー材の箱に書いてある
    ⚪︎⚪︎分置いてください、とか書いてあると思いますが放置時間はとても大切で、美容室では1分、2分の細かい時間まで大切に考えて行なっています。
    、、、と、、行きつけの美容師さんが言ってました。

    +12

    -17

  • 46. 匿名 2014/07/05(土) 00:41:25 

    痛まないむしろトリートメントになるヘナは美容師の敵だもんねwww

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2014/07/05(土) 00:45:02 

    美容師側に運営がいる

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/05(土) 00:47:43 

    21
    いちいち人の揚げ足取るなや

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2014/07/05(土) 01:10:38 

    10年くらい自分でやってる&ロングですが、まわりに『キレイ』とほめられますよ。枝毛もない。
    以前、美容院に通ってた時に金髪に近いカラーにした時も痛まなかったから
    髪質によるような気がするよ。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2014/07/05(土) 01:11:42 

    うちの親戚は美容師だけど自分の髪市販の泡カラーで染めてるよ楽なんだってw
    美容師のステマには騙されないようにw

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/05(土) 01:26:26 

    ブローネの泡カラーの白髪染めの1番明るい色味のやつ。
    白髪染めだし、1番明るいっていっても、たいして上手く染まんないだろうと思ったら、大満足^ ^
    美容院で染めてた時の方が早く色落ちしていました^ ^
    もう、30半ばの年いきなので、トピ主さんの意図と違った返答だったら、ごめんなさい(;_;)
    でも、若白髪含め、白髪が気になってる方、試してみて下さいね^ ^

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/05(土) 01:35:28 

    たまにルシードエルのミルクジャムで染めています
    美容師さんに自分で染めたと言ったらキレイに染めてるねって褒められましたよ(*^^*)
    アフターケア剤も入っているしおすすめです!

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2014/07/05(土) 02:49:53 

    このトピ画像、普通には作れないでしょ。
    ヘアカラーのメーカーの人間じゃなきゃあ、こんな棚割画像なんて作れない。
    このトピ主はただでマーケット調査しようとしてるメーカーの人間だよ!
    利用されちゃダメ!

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2014/07/05(土) 03:03:30 

    ホームカラーが傷むのは、ある程度仕方ないですよね。
    私も美容室に通ってました。が、店員さんに疲れるし、予約が取れなかったりetc.…。今は、○原紀香さんCMのヘアカラー泡タイプを使ってます。
    クリームタイプは、何の予備知識もなく性根がガサツな為、ロングの髪にクシを何度も通し過ぎて、髪は傷むし抜けるし、顔も染めてしまうし、最悪でした。
    その後一度だけ、美容室に駆け込み、ロングなら、市販品でも泡タイプをお薦めします。とのことでした。もちろん手ぐしのみで。
    後は、サロン専売品のトリートメントパックをすると、全然違いますよ。とアドバイスを頂きました。
    それからは、フェイスラインに予めクレンジングクリームを着けておく、百均で購入できる、耳カバー、ケープを揃えてから、随分楽に、髪の痛みも気にならなくなりした。
    頑張ってみてください。
    楽になりますよ。(^-^)

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/05(土) 03:16:02 

    53
    こんな画像ググればいくらでも出てくるでしょ…
    アホか

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/05(土) 03:17:59 

    ロレアルがダントツで綺麗に仕上がる

    泡で出てくるのは気泡が入るとムラができて綺麗に染まらないってよく聞くなぁ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/05(土) 03:35:36 

    53
    55の通りだし
    仮にメーカーの人間でもマーケット調査していいもの開発してくれるんなら別にいいじゃん
    何を気をつけるんだか

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/05(土) 04:11:54 

    画像を作るとか!
    こういう人がいるとまだまだネットも面白いな〜と思うw

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/05(土) 07:56:32 

    セルフは楽だしお金かからないし傷むけど手軽に好きな色に変えれるからできるなら自分で染めたいけど…美容院に行ったときに美容師さんに

    「アハッ…自分で染めました?(((^^;)←絶対こんな顔」って聞かれるのがイヤだから結局美容院でやっちゃう。ショートだから2~3ヶ月に一回はいかなきゃなのでごまかしきかない(>_<)
    美容師さんも「あーあー素人がセルフしたよ」ってだいたい察して黙ってくれてたらいいのに!

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/05(土) 08:01:02 

    ロレアルパリ!
    美容院で染めるよりムラなくキレイに染まる。
    根本が黒ければ先に根本からやれば全体が同じ色になる。
    これ使いはじめてから美容院ではカットだけになったなぁ~
    ただロングなので800円×3個=2400円かかる。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/05(土) 11:14:45 

    私もロレアルですね。
    美容師さんも市販はオススメできないけど、
    ロレアルだったら美容院で使ってるところもあるしまだ許せるそうです。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/05(土) 11:25:52 

    美容師うざい

    +23

    -2

  • 63. い 2014/07/05(土) 11:37:20 

    黒髪なのでヘナカラートリートメントで染めてます♪痛んでいるところよく染まるし、トリートメントなので髪が痛まなくていいですよ!黒髪限定になってしまうかもしれませんが。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/05(土) 13:43:06 

    おそらく28さんは家族狩りトピにいってるつもりだったのだろう............というのが気になってしまう

    因みに、元美容師ですけどもっぱらセルフ。
    美容室の裏を経験してからあの空間に行くのが未だに怖い

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/05(土) 14:04:39 

    ミルクジャム一択。
    これ使って美容院行くと、自分で染めた?何使った?綺麗!って褒められました。
    オススメ、愛用のヘアカラーを教えて下さい!!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/05(土) 14:22:50 

    24ですが、白髪が目立つので色々試してサイオスが良かったです。
    新しく出たオイルタイプのはすごく綺麗に染まりました。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/05(土) 15:17:50 

    オススメの市販聞いてるんだからさww
    やめたほうがいいとか傷むとか美容院のがいいとかはわかってるんだよ別にww

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/05(土) 15:31:57 

    ブローネシャイニングコームジェル
    櫛付きだから簡単♪
    アッシューベージュがお気に入りなんだけど
    最近どこにも売っていなくてネットで購入。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/05(土) 15:45:52 

    最近のホームカラーはよくなってるよね。
    値段的にも美容室で使われてるカラー剤って600円くらいだから
    原材料に大差ないんじゃないかな?
    不景気+ホームカラーがよくなって自宅で染める方が多くなってきて
    カラーのお客さんが少なくなってきてるからね。
    美容師さんも大変だよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/05(土) 18:51:40 

    ミルボン ブリーチ

    マニパニ

    ディレクションズ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/05(土) 19:23:18 

    ミルクジャム、バリエーション増やしてくれー!!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/05(土) 20:29:31 

    白髪染め多いな…(;´Д`A

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/05(土) 22:11:19 

    ジャンプータイプの白髪染めってどうですか?
    昆布系のとか。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/24(木) 14:27:13 

    商品のどうこうもあるが、本人の腕も大事だろう。
    私は自分で染めますが、何でも結構うまくいきますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード