ガールズちゃんねる

職場の困ったちゃんpart3

253コメント2018/05/13(日) 19:54

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 21:31:08 

    4月になり、新入社員が入ってきたり、人事異動で新しいメンバーになったりしているかと思います。職場にいる「困ったちゃん」について話し合いましょう!

    私の職場には、上司を経由せずにいきなり社長にメールしようとした入社3年目の社員います。うちの会社の経営はここに問題があるんです的なメールを送ろうとしてました。本人に悪気は無く、社長にメールするのが何が問題なのかといった具合です。ちなみに、一部上場企業です。

    職場の困ったちゃんpart2
    職場の困ったちゃんpart2girlschannel.net

    職場の困ったちゃんpart2葬儀屋に勤務しています 新人のパートさん(50代)が困ったちゃんです とにかく失言が多いです 直接ご遺族に対して ・亡くなられた幼児のおばあさまに 「死体って臭いですね」 ・お母様が亡くなられて号泣するお嬢様に 「早く親離れし...

    +9

    -68

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 21:32:18 

    電話対応が苦手で電話来るとタイミングよく逃走。

    +213

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 21:32:54 

    可愛い
    職場の困ったちゃんpart3

    +12

    -68

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 21:33:10 

    >>1大物だな
    貫けば大成するよ

    +217

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 21:33:23 

    すぐ泣く子は困る…。

    +129

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/17(火) 21:33:43 

    リアルひとみ婆さんの看護師がいる
    職場の困ったちゃんpart3

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 21:33:50 

    入社1週間で無断欠勤。
    電話も出ないし家を訪ねても留守だったみたいですが、翌日上司が家に行ったら出てきたみたいで辞めますとのこと。
    非常識だなと思った。

    +258

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 21:33:59 

    40近くにもなってぶりっこ。
    少しでも意見されると、やだ〜。もう嫌〜。
    と男の部下(仕事できないのにできると思ってる勘違いバカ男)にぶりぶり寄っていく。
    仕事できない、やらない、適当、何も決めれない、何も指示できない、でもなぜか役職ついてる

    +195

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 21:34:43 

    電話には絶対出ない新人がいる

    +193

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 21:35:04 

    辞める辞めると周りに自分で言いふらして、自分がいないと困るだろうからやっぱり辞めませんとかいう人。
    そんなに困らない。

    +278

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:01 

    接客業での話だけど、空気読めない、人に気遣い出来ないタイプはお客さんへの気遣いも出来ない。

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:12 

    3日で辞めた子。本当こんな事あるんだって思ってビックリ!

    +88

    -24

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:23 

    地雷注意!ゲリラ豪雨のお局。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:31 

    深夜にコンビニでバイトしてるんだけど、同じく深夜の女性スタッフ(既婚)が常連のお客さん3人と付き合ってるらしい…
    新商品を常連さんに買ってもらったり。

    仕事はしないくせに人に指示ばかりする嫌われ者。 
    店長は早くやめさせたいけど、深夜スタッフが人手不足で切れないらしい。 
    もどかしい…

    +143

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:31 

    人の悪口ばっかり、行動の監視ばっかり。そのくせ、突然寄ってきてベタベタ話し始める。人のパーソナルスペースがわからない人。

    +209

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 21:36:44 

    不倫しようおじさんがいましたねw
    地位もある方でした、最近のニュースで思い出した

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 21:37:03 

    すぐに親が出てくる
    小学校じゃありませんよ~

    +124

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 21:37:34 

    最近中途で入社しました。販売職です。
    前職も似たような職種だったのですが、入社3日目でもうなんでもできると思われていて困ってます。
    会社が変わればもちろんやり方も違うのに出来て当たり前、出来なかったら何で出来ないの?
    何で出来ないって、習ってないからですよ。
    一回聞いたら、次は絶対間違えたらダメな雰囲気で入社したことを後悔しています。

    +252

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 21:37:38 

    年子を4年連続でポコポコ産みやがり、仕事にはこないが給料だけはさらっていく女

    +235

    -25

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 21:38:24 

    ミスを指摘したら「すみません」を言わないデブ女。
    またミスを見つけて優しく言ったら「またですか?」とキレられた。
    あんたが間違ってるんだよ!
    今日の出来事です。

    +324

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 21:38:48 

    今まで部署で女1人だった所に私が入社したから面白くなかったらしい。
    しばらく新人の私に皆が気をつかってくれるのなんて当たり前じゃない。
    そんなに注目されたいんか!あほ!

    +176

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 21:39:19 

    「微妙~」が口癖。仕事なんですけど。

    +39

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 21:39:52 

    >>15
    うちの職場の人ですか?笑
    どこにでも同じ人いるんですねー。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:01 

    今日ベテランなのにポンコツ社員がミスしてそのフォローに一日追われた
    お客からのクレームはしょっちゅう
    悪気なかったらミスしてもいいの?意識が足りないんじゃ!
    フォローするのはいつも私たち事務員
    今日はこの件でもうグッタリ&イライラ

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:01 

    キーボードうつのはめちゃめちゃ早いくせに
    電話鳴ると受話器とる手のスピードがすごい遅くなる入社5年目の31の女。
    とれよ。

    +199

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:05 

    ある日ノロウィルスになったかもという連絡のち音信不通になり無断欠勤のちクビになったけど、今は元気らしい

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:10 

    >>8ピンク色のピラピラしたミニスカ?みたいなのをぴっちぴちしたジーンズの上に履いてくる変なパートさんなら職場にいるよ

    +18

    -7

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:53 

    新しく入ってきたおっさん。
    指導員の言うこと聞かない、勝手に1人で行動する、口ごたえする、全く笑わない、まともに電話とれない。
    今までどうやって生きてきたのか?

    +129

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 21:41:03 

    お遣いも出来ない新人。
    ◯◯に持って行ってってお願いしたのに、違う部署に持って行った新人。
    お陰で違う部署の部長から電話かかってきたわ。

    +45

    -14

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 21:41:06 

    お昼休憩になるとストッキング脱いでフットネイル見せる同僚ご飯食べてるときに足の匂い臭いんだけど何も言えない

    +155

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 21:41:28 

    悪口スタートでしか話題がない人。

    +106

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 21:42:06 

    ミスを見つけ指摘すると、え?〇〇したはずなんですけどねー。とか、〇〇してなかったですか??とか言う。いいからすみませんでした。とミスを認めてくれ

    +173

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 21:42:33 

    業務時間中、絶え間なく飲食してる30歳大阪の女。そもそも30歳で東京に上京して来た意味が分からない。仕事面や勤務態度で注意されると烈火の如くキレる。そのくせ普段の挨拶やら返事やらは蚊の鳴く声より小さい。情緒不安定過ぎる。大阪へ帰って欲しい。

    +119

    -18

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 21:42:39 

    女が苦手とか訳解んない理由で女性社員が仕事の話で呼ぶと尻向ける若手男性社員、尻の穴に話し掛けられてる方が、よっぽど恥ずかしいと思うけど本当変わってる

    +89

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 21:42:55 

    >>18
    去年新卒だったけどそんなんだった。
    テキストで読んだだけ、口頭で説明されただけなのにできないと教わったでしょ?って。
    もうやめたけど。
    某ホームセンター。

    +68

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 21:43:19 

    すぐ休む。
    今はうつ病で休んでるけど、多分嘘。怠け者なだけと思ってる

    +34

    -34

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 21:44:28 

    クチャラーでゴクラーの同僚。仕事中、ずっと食べたり飲んだりしていて気持ち悪い。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 21:44:41 

    >>1
    ごめんなさい。入社2年目でそれをやらかしました。
    今では社長や役員から可愛がられて、だいぶ意見を取り入れてもらっています。
    年配の文句ばかりで仕事しない人たちを飛ばしてもらいました。

    ただ、営業成績がとてもいいのもある。

    +13

    -36

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 21:45:22 

    女の子なんだけど、自分のぶんが終わったら誰かに声をかけられるまでずっと爪とか弄ってる子がいる。グループ作業だから、終わったら周りの人のぶん手伝うとかすればいいのにいっさいしない。

    +118

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 21:45:54 

    仕事できないのに、できるって勘違いしてる男!!!なんもやらないやれない、逆に仕事してると文句言ってる始末。シフト制なのに、小さい子供がいるからって土日祝日休み希望、独身、既婚子なし、子供成人の職員は、小さい子供いるやつに土日祝日の休み譲れと言わんばかりの態度!!こっちだって予定あんだよ。土日祝日休みの会社に転職してください。そしてもっと仕事できるようになってください。勘違いしすぎです。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 21:46:26 

    自己主張がスゴくてグイグイくるタイプが多いから
    一同にかえすお昼休みは少しも休まらない…
    うるさい、うるさいんじゃーっ

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 21:46:27 

    >>20
    「またですか?」って言いたいのはこっちだよ!って話ですね…

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 21:46:56 

    親のコネで入社して親に全て仕事をしてもらう子供
    親子で会社にいるなんてこちらからしたら気を使いまくりだし本当早く2人揃ってどっかいって欲しい

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 21:47:05 

    >>23
    わー!それはびっくり!同じ職場かもしれませんね(o^^o)笑
    どこにでもそんな人がいるって分かって、明日からも頑張れそうです!

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 21:47:19 

    >>10
    書こうと思ってたら、もう出てた。こういうの、やめるやめる詐欺っていうらしい。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 21:47:52 

    空気読めない人。

    忙しい時間なのに、たいした用でもないことに電話をかけてくる。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 21:48:57 

    ラインで十分な用件でも、いちいち電話して訊いてくる人。

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 21:51:43 

    やりたい仕事しかしない
    雑用はやらない

    +101

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 21:51:46 

    事務職が多そうだなここw

    +62

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 21:52:37 

    細かすぎる人。ちゃんとしてるのかもしれないけど、人にまでそれを求めてくる人。

    あの人の机は汚いとか言ってきた。知らないよ!

    あと、電卓は上向きにした方が灯りを吸収するから、上にした方が良いとか。私の机の置き方までうるさい。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 21:53:49 

    結果だけ知りたいのに、逐一過程まで説明してくる。面倒くさい。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 21:55:09 

    仕事中なのに話が長い。上の人がいるのに、普通に世間話してくる。

    電話切った後、電話の説明してくる。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 21:55:19 

    繁忙期に平気に休む人。そのくせ仕事に来る人をバカにするような努力知らず

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 21:55:21 

    >>6第三者的には面白いけど、駄目なんだね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 21:55:35 

    大根足生き遅れ無能お局

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 21:55:45 

    >>18
    わかるー
    だから新しい人が入っても続かないって学習してほしい

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 21:56:12 

    お喋りな人。口ばかりでを何もしない人

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 21:56:36 

    接客業だけど週2で夕方上がりのパートさん。土日祝絶対休み。仕事無理なので結婚しました♪とか周りに言う人なんだけど…考えが緩過ぎて…ゆとり世代とか関係ないなと思いました。

    +39

    -10

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 21:57:01 

    何回注意されても直らないアスペルガー

    +28

    -8

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 21:57:35 

    入社5年
    仕事せず上司に媚びて他店の男性漁りばかり(自店の男性に相手されない)
    他店の店長代理目当てに職場に行くものだから他店の男性どころか女性社員にも嫌われてる
    マジ5年も何やってんだ給料泥棒

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 21:57:55 

    上司の男だけど、人が傷つくことをヘラヘラ顔で言ってくる。
    私が就活生の履歴書を見てた時、「その顔(証明写真)笑っちゃうよなwww」って容姿をバカにしてきた。
    ちなみに私は友達少なそうって言われた。
    女性社員ウンザリしてます

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/17(火) 21:57:59 

    自分は人によく注意するけど、自分がされるのは嫌な人がいる。
    完璧と思っているのかな。
    しかもはっきり言わないとわからないからと、はっきり言い過ぎてムッとされている。
    もう少し言い方考えたらいいのにと思う。
    相手に反発されたら意見も通らないだろうに。

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/17(火) 21:58:25 

    >>58
    パートさんなら普通じゃない?だめなの?
    私の所はパートさんはそれを前提に採ってる。

    +55

    -5

  • 64. 匿名 2018/04/17(火) 21:59:43 

    構ってチャン

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/17(火) 22:00:13 

    手書きで十分なメモくらいのことも、いちいちエクセルで表にしてくる。数字も手書きで良いのに、わざわざ入力してくる。

    時間かせぎ。早く帰れ!時給どろぼう。

    +28

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/17(火) 22:02:13 

    お母さんに目が痛いってラインしたら、すぐ帰ってくるように言われたので帰りまーす。その前から目がゴロゴロする、とか、なんか目にゴミ入ってません?ギョロって目玉みせくる、など伏線張ってきてたから帰りたいんやろーなーってみんな思ってた。じゃあお母さんいきなり出してきてビックリした。そんなことしやんでも、あなた役立たずだからみんな帰ってくれていいのにって言ってたよ。

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/17(火) 22:06:50 

    体調不良で、時々突発で休む同僚。
    翌日出社したら、何もフォローしていない営業所長に『昨日はすみませんでした』と挨拶。

    それはいいんだけど、その人のフォローをした私や他の社員には一切挨拶無し。

    体調不良だから仕方ないし、謝れとは言わないけどせめてお礼ぐらい言ってくれ…

    +86

    -6

  • 68. 匿名 2018/04/17(火) 22:07:07 

    まわりを把握していない人。誰かが『何処何処行ってきます』とか言ってるのに、自分の仕事に集中し過ぎて気がつかない。

    『あれ?○○さん出ちゃったの?お願いしたい事があったのに』って、気がつけ!

    まわりを把握していないから、私が上司に至急頼まれた事をしていて忙しくしても、空気読めないから平気で話しかけてくる。私が上司に話しかけられていても・・・

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/17(火) 22:08:31 

    陰で仲良しな人以外皆んなの悪口言ってる30過ぎの子供2人持ちパート。
    昔ヤンキーだったのか今もヤンキー出してる。
    新しい人が入る度、そいつと仲良し友達の2人に影響されて、新しい人すぐ好き勝手し出す。
    (仕事中の合間にタバコ吸ってたり)

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/17(火) 22:08:48 

    >>66
    その人変わってるけどあなたも面白い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/17(火) 22:09:50 

    中途採用で半年前に入ってきた新人…
    言い訳が苦しい欠勤は多いし、やたらと前の会社では偉かったと自慢する。その割りに仕事を教えても覚えが悪い
    今ちょうど新卒が入ってきたけど、当たり前なんだけどメモをちゃんととってくれて一度できちんと覚えようという熱意がすごいし、こちらも教えやすい
    自分も中途で入ってきてなんで新卒が…と思ってたけど、研修もまとめてでいいし他の企業と比べる卑屈さはないし、なんで企業が新卒優遇なのかなんとなくわかった気がした。

    +31

    -4

  • 72. 匿名 2018/04/17(火) 22:12:38 

    >>51
    うちの父親だわ〜〜
    みんなに迷惑かけてるんだろうなぁ…

    身内だと『で!?』て言えるけど
    他人だとそう言えないもんね…

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/17(火) 22:12:47 

    困ったちゃんレベルじゃないよ
    会社のお局って性格悪いデブスばっかり

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/17(火) 22:12:57 

    確認して貰ったけど、違っていて

    『説明理解できなかった?』みたいな言い方

    丸々用紙見せたんですけど!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/17(火) 22:13:19 

    >>58
    うっわー、最悪。こういうのがババチャンとか言うんだよねぇ。社会なめすぎ!一度強制的にでも
    、どこか思いっきり厳しいところにつっこんでやりたい。

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2018/04/17(火) 22:16:35 

    半日で辞めた新人。社名でどんな仕事か万人が分かるはずなんだけど、思ってたものと違った、と。
    なんじゃそりゃー。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/17(火) 22:19:52 

    激しく空気読まない中途入社の人。

    かなりデリケートな話題・答えにくい話を、
    なかなかの声量で、しかも、人が集まってる時に
    言ってくる。

    常に声量大って感じで、
    そのデリカシーの無さと、
    周囲への配慮の無さにイライラする。

    こういう人って、
    自分が逆の立場なら‥とか考えないのかな。

    自分と同じ30代半ばなのに、
    TPO考えてくれない配慮の無さに
    すごくストレス感じる。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/17(火) 22:21:37 

    自分はたいして仕事してないくせに人の事ばかり目について文句言うやつ
    みんなが10やる時間で5しかやってないのにさ
    お前だよ!って言いたい本当に
    だけどこの職場辞めたくないからひたすらスルー
    せめて人の事グダグダ言わなきゃただのクズと思ってほっとくんだけどね
    いちいち言うからいちいち腹立つ
    いっちょまえにあの女

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/17(火) 22:21:58 

    多分発達障害の30半ばの子。
    とにかく計算ができない。
    同じこと5回も6回も聞いてくる。
    それでも素直だし欠勤とかしないから、人手不足の今いなくなると困る。
    でもほんと、物分かり悪いし仕事めっちゃ遅いしデリカシーのない質問してくるし…時々ちょっとイライラしちゃう。

    +37

    -6

  • 80. 匿名 2018/04/17(火) 22:22:38 

    イライラしてるのはわかったけど人に当たるのやめろ。

    と上司に言いたい。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/17(火) 22:23:41 

    指示待ち人間
    ほんと腹立つ

    後は報連相出来ない人間

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/17(火) 22:23:42 

    入社3年の事務のパートさんですが、午前中からいねむりする‥机が隣なんだけど動きが止まったと思うとこっくり、こっくりする。何とか起こそうとこっちが大きい音で仕事してるがなかなか気づかない

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:05 

    もう30歳なのに新人に毛が生えた程度しか仕事できない男。いつもでっかいバインダーに書類の裏面をメモにして持ち歩いてる。ちゃんと手帳使えよ。しかも小さい字でメモするから見失ってあとからまた同じ質問してくる。バカなの?8年も働いて成長しないんだからもう辞めろよ。

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:25 

    まともに挨拶も出来ない人
    辞めてください
    気分悪いです

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:32 

    とにかく片付けできない
    机の中ぐちゃぐちゃ、綴りぐちゃぐちゃ
    一度、席離れたら30分とか帰ってこない
    しょっちゅうミスする
    始業時間の2分後とかに来る
    電話とらない、とったふり
    お客さん来ても無視
    常に具合悪い…のか悪いふりか
    とにかく仕事をためる

    周りは迷惑しっぱなし
    なんでクビにならないのか謎
    新年度から仕事できないからって業務減らされて
    真面目にやってる周りが損してるみたいだ

    あーここに書いてすっきりした笑

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:59 

    なぜ何度も保険証を紛失するのか、、、
    怒りを通り越して呆れる。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/17(火) 22:26:45 

    くさい!

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:03 

    指導係の先輩に注意されたら実名でSNSに文句を書いた新人さん。ほとんど交流のない私も実名で書かれていたらしい(もちろん文句)
    しかも誰でも見れる状態だったらしい。これがあるからSNSをやっている人+若い世代は怖いというイメージしかない

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:21 

    めっちゃ真剣な顔して仕事してるなぁってチラ見したら、動画観てんじゃねーよ!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:55 

    何かあったらすぐヒスって「やめる!!」が口癖だったアラフォー元モデルのワガママおばさん。
    従業員仲間外れにしたり、大声で文句言ったりして大変だった。私も一昨年新卒で入ったけど、そのおばさんからめっちゃイジメられてた。
    同僚、上司からは、触らぬ神に祟りなしって感じで避けられてた。そのことを、自分は特別だって勘違いしてたみたい。
    去年新しい所長が来たときにもヒスって「やめる!」と大声で怒鳴ったんだけど、その所長から「あ、そう。じゃあいつまで働きますか?」ってあっさり言われてた。
    そして二ヶ月後に辞めてた。
    ざまぁwww

    +82

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/17(火) 22:35:04 

    他部署の人にあることないこと悪口言いまくってる人。だいたい本人の被害妄想。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/17(火) 22:35:10 

    香水がキツすぎる。コールセンターなんだけどずっと一緒に仕事だから本当にやめてほしい。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/17(火) 22:35:30 

    会社の同僚でとにかく他人を利用して、問題が起こるとすぐ人のせいにするアラフィフのおばさんがいる。自分の意見とかなくて、必ず人のおうむ返しで会話する。
    ハンカチや洋服などの持ち物も全部人の真似で、ぶりっ子で女をもろに使って甘えた声を出す。
    上司にもタメ口で、機嫌が悪くなると上司にも完全無視。
    自己愛性障害だと思ってるけど、あの人がこう言ってた。昨日はこんなことがあった。といらない情報まで伝えてきて、こっちを嫌な気分にさせる。
    大っ嫌い。
    消えてくれって思ってる。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/17(火) 22:36:20 

    他人の間違いをキツく叱るうえに
    その叱り方も指摘するだけで理解させるフォローなし

    それでいながら自分は間違いを指摘されると
    ありがとうもゴメンもなく
    逆ギレして責めてくる

    そんなひとが上司で扱いづらくてたまらないのに
    社会人経験のない新卒が来月から
    研修を終えてうちに現場入りしてくる

    フォローに身がもたない

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/17(火) 22:36:20 

    新人の自分出来るアピール
    ペーペーの出来る事なんてたかがしれてるんじゃ!

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2018/04/17(火) 22:38:13 

    >>82

    病気ではなくて?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/17(火) 22:40:18 

    >>20 デブだと尚更腹が立つよね~

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/17(火) 22:40:44 

    自分のやりたくない仕事はそれは経理の仕事と押し付けてくるババア!金が絡まない仕事なんてねーよ!下手くそな字のメモで何でも押し付けてトイレットペーパーを週2で持ち帰ってる
    死ねばいいのに

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/17(火) 22:42:08 

    前にもガルちゃんに書いたことあるけど、国立大の大学院卒でTOEIC900点越えの後輩(男)。同じミスを何度も繰り返す。昨日のミスを今日もする。一番後輩なので朝は早く来て始業準備するように言われてるのに毎日遅刻ギリギリに出勤(たまに遅刻してる)。30分に1回くらい携帯いじってる。それを注意しても「(携帯を手に持ちながら)携帯いじってません。」と嘘をつく。毎日職場で大あくび。電話応対もできない。ってか、仕事何もできない。これでもアラサー既婚。

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/17(火) 22:45:11 

    >>85
    99ですが、85さんのコメント私が書いたのかと思った!(笑)

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/17(火) 22:48:03 

    店長がずっと他店社員と電話してんだけど

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/17(火) 22:48:11 

    朝から開口一番で
    昨日のFNS歌謡祭でさぁ~とか
    ニノの交際相手が云々とか
    そんな話をいきなり始める同僚

    ここは職場だぞ

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/17(火) 22:52:06 

    話題が男の話しかないおばちゃん。枯れるということを知らないのですね。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/17(火) 22:57:30 

    60代の男性と50代の女性。
    男性は主語なく話掛けて来て、私が??だと
    だからぁ!と即ギレ。話し掛けないでほしい。
    女性は自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になって辞める宣言し、愚痴と悪口。
    いつ辞めるんだろう。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/17(火) 23:00:45 

    自信満々で、ひとの仕事やりたがる同僚。
    ただただ面倒くさい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/17(火) 23:06:04 

    >>71
    えーやだなー
    自分が言われてんのかなって思っちゃう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/17(火) 23:06:07 

    昼休みまで仕事する人
    しかも大した仕事ではない

    +16

    -7

  • 108. 匿名 2018/04/17(火) 23:06:14 

    うちには困った君がいますよ。29歳ゴリラ顔で基本大切なことは報告しなくてみんな困ってるのに
    人の失敗は1秒で立て直せるような小さなミスもほぼ全員に嬉しそうに報告してくる。
    でもカバーなどは一切しない

    普段の報告からきっちりしてれば、ただの報告なのにしないからただの意地悪

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/17(火) 23:06:47 

    あれじゃない。
    目が合えば、もしくは視線の先にいると気があると思っちゃう人。
    自意識過剰だと思うんだけどなぁ。
    だから見ない様に気をつけてる。

    目が合うと好きだと思われるぞって言ってたオヤジも昔居た。
    ハンサムでもないのに、そういう男が本当に居る。オヤジでも。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/17(火) 23:07:27 

    あえぎ声をあげながら働く定年前の女性がいる。
    『あぁぁ~~ん、なんでぇぇ~~んっ、こんな納期ムリぃぃ~~んっ』てな感じ。
    一人言があえぎ声な訳なんだが、職場で誰よりも社歴が長い上に、
    上司の注意も聞かないので一日中喘いでる。
    有る意味セクハラだわ。

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:06 

    ミスを注意されると『それは知らなかった』
    効率的なやり方などアドバイスすると『それは知ってる』

    ほんまかいな笑

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:31 

    日中かなりの頻度でトイレに15分以上こもってゲームしてる子いる。
    上司も注意しない。
    どうなってんの?って思う。

    +50

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/17(火) 23:12:27 

    社内の盛り上げ役になろうとして空回りしていつも勝手に逆ギレしてるキモ男がいる
    相当な目立ちたがり屋らしく、新年度の宴会で一人でリサイタルし始めた笑

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/17(火) 23:12:31 

    人間関係を複雑化させるお局。
    噂話を流している暇があったら
    電話取ってほしい。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/17(火) 23:15:06 

    仕事できないのに、できるって勘違いしてる男!!!なんもやらないやれない、逆に仕事してると文句言ってる始末。シフト制なのに、小さい子供がいるからって土日祝日休み希望、独身、既婚子なし、子供成人の職員は、小さい子供いるやつに土日祝日の休み譲れと言わんばかりの態度!!こっちだって予定あんだよ。土日祝日休みの会社に転職してください。そしてもっと仕事できるようになってください。勘違いしすぎです。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/17(火) 23:19:11 

    >>18すごい共感
    諸先輩達は皆さん揃いも揃って逸材だったのか
    1度教えて貰ってメモもとったけどイレギュラーな時にミスがあってはいけないと確認の意味で質問すると
    定番の「前に教えているよね」の台詞で常に片付けられる
    じゃああなた達は一切質問なしでここまできたんですね
    その割には普段「ねーこれどうすればいいのー?」とか自分らは質問しまくりなクセにと腹立つ
    過去に辞めていった人を仕事出来ない人認定しているけれど自分達の指導力が大きく欠落しているだけに気がついていない
    自称出来る人が指導者になるとタチが悪いわ

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/17(火) 23:20:13 

    >>111わざとに言っているかもよ
    ソースは私w

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/17(火) 23:24:03 

    大声で人の事言いまくる、それも嫌がる事を
    そして、人の仕事の邪魔をしでかす奴
    あのアラ古希BBA、しごとのパトロール中にみんなに喋りまくるから苦情殺到中
    どうしたらいいのやら

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/17(火) 23:27:07 

    自分だけ先に帰る用意してるデブ

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/17(火) 23:28:08 

    >>40
    あたしの所にも同じ様な男性います( ˃૦˂ഃ )お局も土日休み欲しいみたいで、若い子がいつも土日出勤しています。どこにでもいるんですね〜

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/17(火) 23:28:58 

    日中かなりの頻度でトイレに15分以上こもってゲームしてる子いる。
    上司も注意しない。
    どうなってんの?って思う。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/17(火) 23:29:03 

    >>102それなんてうちの職場w
    何よりテレビで得た内容を自分達だけが情報通と勘違いしている時点で察する
    世の中にどれだけのテレビを見ている人がいるのか気がついていない時点で草

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/17(火) 23:32:26 

    椅子に座ってコーヒー飲んでゆっくりしたり仕事と関係ない話をずっと話すおばちゃんがいる。こっちがおばちゃんの分をいつもフォロー。疲れる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/17(火) 23:34:30 

    >>110
    ホリデイラブの松本まりかで再現されたわw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/17(火) 23:36:40 

    人手が足らなすぎて人がいくら入っても辞めていく。
    ベテランが少なすぎてみんな自分で精一杯だしベテランもベテランで抱える仕事が多すぎてまともに新人に教育が出来ない。
    本当どうするんだろう。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/17(火) 23:43:18 

    >>88絶対にやっては駄目だけど新人さんの気持ちも分かるわ
    実際にやるのは別として
    余程腹に据えかねる事があったんだ思うよ分別と倫理観無くすほどに

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/17(火) 23:43:22 

    職場で、宗教の勧誘を始める人、まじウザい

    「神様がどうのこうの」と語り始める

    マジやめてほしい

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/17(火) 23:44:19 

    >>125それ自称ベテランの指導力不足のパターンじゃないの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/17(火) 23:51:38 

    あたしが大変なの察してちゃん
    教えてくれないからできないちゃん

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/17(火) 23:52:06 

    ホント職場トピはサクラが多いのね

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/17(火) 23:52:37 

    >>18
    >>35
    なんかすごい分かります
    説明している側は頭で分かっているから理解していない人間にイラッとするんでしょうね
    分かっていないと容赦なく「前にもやりましたよね」「何回かやりましたよね」
    この台詞で片付ける人は大抵無能

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/17(火) 23:53:53 

    >>116
    私メモを取ってたけど久しぶりで忘れちゃって、お客さん待たせたくなくて近くにいた先輩に聞いたら、感覚で覚えてるの?って言われたよ。
    一回で覚えれないアホですみませーんって言ってやりたかったw

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/17(火) 23:54:20 

    わがまま放題のアラフィフおばちゃん
    授業参観が~、~~だから、と途中で帰ったり、中抜けしたりする
    その間、もちろん残りのスタッフに負担かかる
    体調悪いなら仕方ない
    でも、みんな少ない休みをやりくりしてる
    嘱託だからっていつまでも甘えるんじゃない!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/17(火) 23:55:45 

    >>131
    横だけどそういうのってミスしたらどうしようと意識しすぎて萎縮しちゃって余計に間違えたりしない?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/17(火) 23:56:09 

    なんかどの書き込みも当てはまるw全部私の会社の人かしら笑

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/17(火) 23:59:05 

    悪ふざけで仕事の邪魔をしてくる。ガキかよ。34歳のおばさん!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/17(火) 23:59:45 

    >>132
    メモを取っていたとしても慣れていないから待たせたくなくて先輩に聞くの分かるよ
    皆みたいに1回で理解出来ずに覚え悪くてスミマセンねーとか嫌みの1つも言いたくなるよねw

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/18(水) 00:00:03 

    私はパートだけど、とにかく社員がバカばっかり!仕事しないしやろうともしない。こっちに負担ばかりかけてくる。
    ダメだ、あの会社。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/18(水) 00:01:22 

    >>134ミスしたらしたで「前に教えたでしょ」
    聞いたら聞いたで「前に教えたでしょ」
    楽な仕事だよなー

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/18(水) 00:02:59 

    >>131いや違うよ
    無能じゃなくてすげー有能なひとなんだよきっと
    凡人には理解出来ないくらいw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/18(水) 00:05:37 

    オープニングしたばかり店の店長がパートに何も言わない、言いなりで無法地帯。
    仕事ができないパートが権利ばかり主張してる。
    次にくる店長は厳しい人だからやっつけてほしいw

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/18(水) 00:07:17 

    それは社員の仕事じゃないの?って言ってくるパート。いや、自分の受け持ちの仕事くらいやろうよ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/18(水) 00:07:23 

    派遣の事務職です。
    新しく入って来た子が壊滅的に仕事が出来なくて、初めは気付いたミス等は指摘してって感じでやっていたけど、あまりにも何度も同じミスや質問をしてくること、頼んだことは忘れる&出来ていないこと、今までこれはこうと決めてやってきたことをことごとく崩して行く感じ。
    最近では諦めました。もう3ヶ月以上経っているし、教えることは教えたので私は上司でもないし。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/18(水) 00:13:04 

    >>101
    うちの店長もー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/18(水) 00:15:07 

    >>138
    社員の仕事わかってないのに自分ができてる気になってるパートさんいる。
    そういう人ほど扱いづらい。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/18(水) 00:15:52 

    職場で行ってるインフルエンザの予防接種の問診票の保護者サインの欄に「お母さんのサインいりますか?」と毎年聞いてくる今年26歳の困ったちゃん。
    これだけじゃ無いけどね。色々やらかしてくれてます。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/18(水) 00:16:59 

    プライベートをしつこく根掘り葉掘り聞いてくる。
    う~ん…ってにごしてもしつこい。
    人がたくさんいる休憩室で彼氏いるのかとか大声でしつこく聞いてくる。
    恋話しに仕事来てるんじゃないし、アラフォーの恋愛事情に興味ない。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/18(水) 00:20:17 

    >>138
    こういうパートのおばちゃんいるよね(笑)
    パートなのに、社員がやってる仕事も詳しく知らないのに文句だけ一丁前なんだよね。
    自分が仕事できると思い込んでて、自分が辞めたらお店が回らないみたいに勘違いしてるパートのおばちゃんって一番めんどくさい。

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/18(水) 00:21:47 

    >>138
    なら辞めれば?パートなんていくらでも代わりがいるから。
    あなた一人いなくても困りませんよ。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/18(水) 00:25:56 

    >>88
    老害ならぬ若害だね!私はお年寄りよりも若い人から嫌なめに遭う事が多いです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/18(水) 00:34:45 

    バイトしてる時、社員さんの悪口言ってるパートさん、何なんだろと思ってた。
    きっと社員さん大変なのにって。
    で、社員になったらやっぱり大変。
    できる気になって文句ばっか言うパートさんって大体みんなから疎まれてる。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/18(水) 00:40:30 

    いるいる。困ったババア。
    明らかに接客向いてないのになぜ?
    お客さんが商品選んでる時に、レジで腕組みしながらジッと目で追ってるの。
    何様?!
    お客さんとの雑談で、ちょっと会話が噛み合わないだけで平気で首をかしげる(この人何言ってんの?みたいな)
    動きたくないのか棚に商品がないのに倉庫へ持ちに行こうとしない。
    接客やめてくれ!!

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/18(水) 00:56:41 

    嫌いな人とシフト入っていて、その人と仕事したくないからシフト変わって欲しいと言う奴。
    うるせー!お前がその人を嫌いだとか周りに関係ねーわ!!『仕事』しろ!!
    どうしても外せない用事で~とかなら分かるけど、感情は関係ないからな‼️

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/18(水) 01:07:12 

    現役お局様と将来のお局様候補の人がチラホラいる。。
    毎日お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/18(水) 01:20:20 

    お目付け役がいないと途端に話し出す先輩。1人サボるとこっちまで付けが回ってきて下手すりゃ残業。なのに懲りずにおしゃべり。息抜きで時々なら良いけど、毎度だから本当に勘弁してほしいわ。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/18(水) 01:23:08 

    新しく始めた業務を丸投げしておいて上手く回せるようになってきてからあんたの仕事じゃない!だのギャーギャー騒ぎだす上司

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/18(水) 01:30:11 

    >>63
    もっと入って欲しいとかそういうことじゃなくて。外国では音楽聴きながら仕事してましたー♪とか暇なので趣味の延長で来てる感じ。私自身がゆとり世代といわれる年齢なのでちょっとイラっとしてしまいました。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/18(水) 01:50:51 

    真面目で頑張り屋なのは偉いと思うんだけど、周りが帰れと言っても絶対に終電近くまで仕事をする新人(中途)。
    そこまで切羽詰まってない時も過剰に残業するのは、あまり良くないと思う。

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2018/04/18(水) 01:52:49 

    >>155
    うちもいる。先輩だから邪険にできないし面倒くさいよね。
    一緒にお昼行くと、お喋りが長くてなかなか仕事に戻れない。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 01:55:04 

    独身40代男性
    少しでも優しくしてくれる女性はすぐ好きになってしまうことで有名らしい。
    何も知らずに普通に接したら、めっちゃ付きまとってくる。
    勘弁して欲しい。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 01:56:01 

    めちゃくちゃ偉そうな新卒。
    店長と副店長より1番偉そうで、仕事中ずっと睨まれて舌打ちされました。
    あからさますぎて人の顔見てキレ顔を毎日されるのでストレスでした。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/18(水) 02:34:38 

    中途採用の看護師。
    とにかくミスを認めない。

    夜勤でやるべき退院患者の準備をしてなくて、朝、日勤でカバーして大混乱してるのに、しれーっと記録してるから注意したら「あっ、そうですか」だけ。手伝おうともしない。
    ある時は採血の患者間違いを隠してた(患者が申告してきて発覚)。これは「今度言うつもりでした」とのこと。

    口癖は、あたしはずーっと外科だったから!ここは年寄りが多いしやりたい科じゃない!

    患者さんにも失礼なのでさっさと辞めてくださいね。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/18(水) 03:25:09 

    承認欲求が強すぎる新人が困る
    もちろん指導もするけど、それでも分からない事はちゃんと聞いて欲しい
    こちらが分からない事は何でも聞いてねと言っても大丈夫ですよ!の一点張り
    なぜか私はできると思ってて他の人に注意されたらムスッと黙る。
    誰でも出来るような仕事でよくできましたねと褒められて嬉しそうにしてるけど、それ馬鹿にされてるんだよ…

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/18(水) 03:59:09 

    >>21

    なんでお前が新人だからって暫く気をつかわなきゃいけないんだ?
    勘違いも甚だしい!

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2018/04/18(水) 04:43:52 

    うちの会社、パートのオバさんが多いんだが
    朝こちらから挨拶しても大半が無視。そのくせパート同士大声でしょうもない会話してやがる。
    同じ部署のお局も日によって機嫌の変化が激しく気を使うし、こんな職場だと分かってたら入社しなかったのに。
    新卒ブランド無駄にした。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/18(水) 04:47:09 

    やたらめったら自分から元気良く挨拶しろ!と言われ、やっているのに上の人達は全く挨拶しない。それどころか私から挨拶してもチラッと見てスルー。マジでストレスです。
    なんなんだ、挨拶ひとつまともに出来ないあのジジババたち。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/18(水) 05:49:30 

    仕事しないくせに、文句ばかり言う山浦というおっさん

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/18(水) 06:34:21 

    仕事は出来るんだけど、私服がヤバイおばさん。40過ぎなのに高校の制服みたいの着てる。たまにパンツみえるしおえーー

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2018/04/18(水) 06:43:56 

    >>10
    まさにうちのところの上司。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/18(水) 06:57:54 

    男のくせにいちいち真似してくる奴がいる。本当にキモい。ゆとりの23歳男

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/18(水) 07:09:19 

    残業するなと言われるけれど不慣れで遅くなってしまう
    仕事を途中で放棄して帰っていいなら帰ります
    でも帰ったら帰ったで「あの人仕事途中で放棄して帰ったんだよね」なのが目に見える
    他の人を仕事しないとか陰口言うけど同じ事を言ってきたんじゃないのかってレベル

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/18(水) 07:35:59 

    自己評価の高い奴
    教えてもらっている最中に、あーこれねなど違うのに口を挟み素直に聞かず結果間違える二度手間
    注意すると大声で逆ギレ
    自分の仕事が終わったらスマホ三昧で他の人のフォローしないのに、自分がテンパるとわーわー騒いでみんなに手伝わせる
    もう迷惑だから辞めてホントに

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/18(水) 07:48:04 

    自分より20歳も年上なのに常に逃げ腰、責任感のない発言ばかり。何かと理由をつけては仕事を休みまくる。
    わたしとそいつの2人職場だから、協力し合っていくしかないのにわたしにばかり負担が来る。
    管理職になってもいい年齢なのにその自覚が全くないのが腹立つ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/18(水) 07:48:33 

    普段一緒に楽しんで会話してその癖人の事を仕事しない奴とか認定しているけどお互い様でしょと
    思う
    次は新入社員の仕事出来なっぷりで盛り上がんのか?アイツ全然使えないとか
    人の振り見て我が振り直せの盛大なブーメランで笑かしてくれるわ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/18(水) 07:56:21 

    勤務時間内に休憩室でマンガを読んでる契約社員のアフォ

    契約打ち切られればいいのに

    ちなみに一部上場企業です

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/18(水) 08:24:49 

    リーダー、しかも社員なのに最後の工程の検査を嫌がる奴。
    新人パートが来て覚えさせたら一切やらなくなった。
    そいつは前それで上の人から怒られた事あり。

    楽がしたい奴だ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/18(水) 08:42:46 

    仕事は覚えないくせにうわさ話ばっかりしてくるアホばばぁと、要領悪いくせに年ばっかりくってるから年下に威圧的なバカばばぁがパート先にいる。
    全然暗くない性格なんだけど、話すのもバカバカしいから黙って仕事してるから、暗い人間だと思われてる!

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/18(水) 08:46:51 

    何かあると長時間捕まえて質問してくるし、自分が暇だと平気で話しかけてくるし、人の仕事時間を削ってくる奴

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/18(水) 09:21:40 

    男のロン毛w
    何故あの髪型が許されるのかw

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/18(水) 09:25:41 

    人の好き嫌いが激しい人。
    嫌いな理由を正当化してツンツンしてるけど、嫌いが多いってわがままなの。嫌いな人に明らかに態度悪いのもわがままなのよ。周囲はやりにくくてしかたない。アナタはそんなに完璧かよ。
    そんなアナタに付いてるあだ名は「お能ちゃん」。色白だけど、目が細くてつり上がってて無表情。時々見せる笑顔も怖い。まさにお能のお面みたい。
    性格って表情に出るよねー

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/18(水) 09:41:37 

    アホのゆとりは上司がいる時だけ仕事したふり

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/18(水) 09:55:08 

    勤続5年のパートさん、ほんわかして良い人なんだけど覚えが悪くミスが多い。
    しかもベテランのパートリーダーさんに気に入られて公私で仲良し。できないこと間違えたことをフォローしてもらってるから尚更覚えられない。
    いいかげんできるようになってほしいから私達も厳しく言うと泣きそうになり、リーダーさんが庇うから始末に負えない。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/18(水) 09:59:58 

    某会社の某営業所のM所長
    ・特定の部下(仕事ができる人)をこき使い、無茶振りが積み重なり仕事中に泣かす
    後日、奴より上の管理職の人に説教を喰らうも反省の色ナシ
    ・よく、仕事中にいきなり人格が変わる(この時の本人の記憶が無い)
    ・2度目の人事異動でようやく欲しかった所長の座をゲット(1度目は落選。同僚に「ざまぁ」と笑われる)
    ・アラフォーのくせに「謝ったら、負け」だと思っている
    ・有言実行しない。部下に期待させるだけさせておいて結局裏切るの繰り返し
    (例:仕事で割り振りの指示を出して、半分手伝うって言うも、全然手伝いに来ない)

    人事の人、奴を早く僻地に異動させて下さい

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/18(水) 10:17:11  ID:2vEwNAKPrJ 

    長く勤めてるってだけで何であんなに偉そうなの?
    パートなのに○○しろよ!って命令して来て何様だよ?
    自分の仕事以外全くやらない
    協力するって知らないのか?
    空気読め!
    周りがバタバタやってるの見て空気読んで動け!


    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/18(水) 10:36:58 

    >>180
    どこにでもそう言う人って居るんですね。
    まだ周りが気づいてるだけ羨ましいです…

    私は、まさにそう言うタイプの人に嫌われてて、キチンと仕事の伝達をしてくれないので質問に行くと不機嫌になり、画面から顔も上げにものすごい早口でまくし立てる。
    何度かミスを指摘しても無言。
    どうなったのか聞くと「訂正してますけど??」とこちらが難癖付けたみたいな返答。
    その他の人にはすごく親切でサバサバ系を演出してるから、私とターゲットになってるもう1人以外には理解して貰えない。
    その人は何かあると「女はネチネチしてるから、色々めんどくさい人もいるしねー」とこちらに非が有るかのような言い方をするので、洗脳されてる人も多くて仕事内容は大好きだから、こんな人の為に辞めるか!って思ってるけど、毎日悔しい気持ちでいっぱいです。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/18(水) 10:55:22 

    新人さん入って来て辞めていくとすぐに「○○さんがいじめたり仕事押しつけるから辞めていく」とか言うけどさ
    私あなたよりキチンとゆっくり教えてますから
    つーか盛大なブーメランですから
    人にケチ付けるくらいならまず自分が襟を正してからモノを言ってって感じww

    +6

    -8

  • 187. 匿名 2018/04/18(水) 12:13:36 

    パートでセクハラパワハラいじめを受けて辞めました。
    ずっと病んでたけど、やっぱり居座ってる奴らが決して偉い訳でも正しい訳でも無いのですね。
    違法な事をしてる奴らがいたのでキッチリ通報して復讐は終わりました。
    かと言って図々しいパートにならず、また謙虚に他所で頑張ります!

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/18(水) 12:14:41 

    体臭キツくて、めんどくさいが口癖のおデブちゃん。抜き襟してるんだろうけど、正直だらしなく見えるし、汚い。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/18(水) 12:44:54 

    「入社した時、この会社の中で私が一番若いって言われた」
    現在28歳の入社二年目のパート!おまえだ!
    何回同じ話すんねん!
    しかも、やりたい仕事は自らやるやるとアピール
    やりたくない面倒なものは無理といって
    絶対やらない。
    早く辞めてくれー

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/18(水) 12:46:44 

    マイルールを使う人。定時から1時間遅刻したから、定時より1時間遅く帰りますと、会社の規則を勝手に変える。他にも、色々。上司もその人には注意しない。私が辞めたわ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/18(水) 12:47:48 

    >>32
    うちにもこんな新人がいますー
    まさに今日、指摘したら「わたしですかね?」って…
    事務二人しかいないのに自分がやったの認めないってこっちのミスって言いたいのかな。
    最近ちょいちょい気になる発言が出てきて1日一回はイラっとする。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2018/04/18(水) 13:01:54 

    他人がそんなに気になるかね
    自分に直接関係ない、自分を攻撃して来なきゃスルーしろよ

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2018/04/18(水) 13:29:35 

    職場の同期入社の子が
    したくない仕事が山盛りになり
    突然休職
    仕事片付いた頃出社

    私が出社しても体調が万全じゃないから
    1人として数えて欲しくないとかいいだし

    それは社会人として都合良すぎると指摘すると
    明日から休職しますとまた消えた

    そんなぬ体調悪いなら
    退職して治療に専念すれば良い

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/18(水) 14:20:38 

    介護施設で働いてるんだけど、とっても扱いづらい新人が入ってきた。
    以前勤めてた施設を「オムツ交換どうしても無理です」と言って1週間で辞めたという男。
    上からは「すぐ辞められたら困るから、介助(オムツ、風呂、食事等)させないで」と言われてる。
    いやいや、ここは介護施設ですよ? じゃあ他に何やるの?と一同困惑。
    本人も暇みたいでプラプラしてる。本人がというより、こんな人を雇った上層部が意味不明。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/18(水) 14:23:41 

    パートはパートタイムだから、社員並みの出勤や仕事量求めても無理じゃないかな~。。
    社員に、残業や日々の不満をぶつけられた挙げ句、仕事と残業増やされそうになって、こないだキレたけど。
    以前は正社員でバイトさんにお仕事お願いしてたときは、ちゃんと時間内に終わらしてあげたり
    お願いするときはちゃんと気持ちよく仕事してもらったり、
    逆に約束守れない人は切ったりしていたから
    余計そう思う、、、

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2018/04/18(水) 14:35:19 

    親と同じくらいの世代の人で、添加物はダメだのなんだの、スピリチュアルにはまってるのか?みたいな変なことを言う人がいる
    添加物ダメとか言いながら、自分は毎日コンビニ弁当の矛盾
    その他も色々あるけど、身バレしたら困るのでやめておく
    言うことがすべて偏りすぎていて、こんな親のもとに生まれなくてよかったと思ってる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/18(水) 15:11:10 

    同僚の悪口ばかり言うやつ。
    AさんにBさんの悪口を言い、BさんにAさんの悪口を言う。思うことがあれば本人に直接伝えたらいいのに、絶対言わずに他人に愚痴る。すごい剣幕で。
    それを指摘されると悪口じゃないですって言う。みんな嫌ってるよ、あなたのこと

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/18(水) 16:07:10 

    >>36
    うちの職場にも鬱の人いるけどその人は明らかにババアからパワハラ受けてそうなったから一概に嘘とか怠けとか言えないと思うよ。

    そもそもあなたは医師の資格があって診断出来る立場なの? 他の人で不妊治療中で必死に職場に来てる人も知ってるけどかなりしんどそう。人の事あーだこーだ言って楽しんでる自分が困ったちゃんかもね。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/18(水) 16:07:42 

    50代の新人さんパートさん。
    仕事教えてあげると
    「まー大変(笑)」みたいに
    他人事みたいに受け流す。
    いや、これこなさないと
    あなた研修のままなんですけど…。




    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/18(水) 16:14:56 

    >>199
    こちらは事務で入ったはずの刺青入ってるバツついてる方が事務じゃない私や自分の言うことを聞く男性社員に自分の仕事をふってくる。

    何かにつけてわかんないからって言われるけど正直こちらも事務職でやってるわけじゃないから書類とか規約書とか細かく知らない。そのくせ間違えるとすごい怒ってくる。多分その人覚える気ないと思います。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/18(水) 17:21:03 

    40後半のパートの人が辞めるにあたり、その方の母親が電話してきた。
    開いた方が塞がらなかった…

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/18(水) 17:30:40 

    介護の現場なのに、やたら香水バンバンな人たまにいる。
    便や尿扱うから臭いのは常にある仕事だけど、
    あまりに香水プンプンさせてきついのは‥
    う~ん、ちょっと‥と思う。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/18(水) 17:31:06 

    >>200
    確かに。
    以前入ってすぐ辞めた人も
    「え?そんなことするんですか?」って
    他人事みたいでした。
    教え損になるかも。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/18(水) 17:38:33 

    お局が出してきた資料に誤りがあったので、修正をお願いすると「ちっ、何で私が…めんどくせーなー!」と言われた。10歳下の私に言われてむかついたのかもしれないけど人としてどうかと思った。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/18(水) 17:42:29 

    お局様の嫌いアピールがすごい。
    どうでもいいと思ってやり過ごしたいけどイライラする。
    何人辞めさせれば気がすむんだろう。
    私はあんたなんかに絶対負けない。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/18(水) 17:42:38 

    なにかと因縁に近い小言を言うババア
    言いがかりはいい加減にしろ!

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/18(水) 17:46:07 

    「〇〇さん(私)が作った資料が間違えてたから私が後から修正したの!」と一年以上前のことを何度もみんなの前で言ってくる先輩がいる。私もわざわざ言わないだけであなたのフォロー何度もしてますよ。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/18(水) 17:51:55 

    不倫経験があることや不倫のお誘いがあったことを職場で自慢してくるお局。20歳以上歳上の既婚ジジイにモテても自慢になりませんよ(笑)モラルのなさと超ブスなのに自信満々いい女気取りにドン引きしてる。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/18(水) 17:57:09 

    50代パートの主婦、入社半年。共有メールだけど私宛の案件に勝手に返信したり私宛の電話に答えたり。しかも間違った回答で迷惑です。自分は出来るアピールが凄い。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/18(水) 18:22:24 

    >>7
    この音信不通タイプ、いい歳のパートさんでもあった。他にも電話で不幸があって~今実家の○○に帰ってるんですけど~で、ナンバー表示はしっかり自宅からだったりとか。
    こういう人って、これから先ずっと繰り返すんだよ、きっと。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/18(水) 18:44:58 

    >>14でも深夜バイトってめちゃめちゃモテるよ!
    深夜のコンビニ30代半ばで働いてたけど、電話番号とかよく貰った。もちろん普段はナンパされませんよ!笑

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/18(水) 19:13:33 

    仕事しないで、私人見知りだからさ〜宣言。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:29 

    電話での社内連絡を嫌がり「私!電話が怖いんですよ!電話が怖いって病気の人もいるの知らないんですか?」と言って自分がすべき電話も大先輩に押し付けるフリーター17歳。
    いくら若くても自ら社会人になること選んだんだし、高い時給貰ってるんだからちゃんと仕事しろって思う!
    サボるのだけは一人前で仕事はろくにできない!
    マジで辞めろよ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:24 

    前にいた会社の派遣の男性。たぶん20歳くらい?
    入社して3日間は問題なく仕事してたのに4日目から無断欠勤。
    電話しても出ない、派遣元に連絡してもやはり彼に繋がらないらしく、夕方頃にやっと電話に出てくれた。
    なぜ無断欠勤したのか聞くと、泥棒に入られたから!だと!
    怪我はないかとか盗られた物はないのか聞いたが大丈夫らしい。バタバタしているので連絡できなかったとのこと。
    それは仕方ないけど心配だから連絡はちょうだいね、と伝えて終了。
    翌日、無断欠勤。。。昨日の今日だから仕方ないのかな〜とは思うがそこは連絡すべきだろ!
    こちらから電話して状況を聞いても、腑に落ちない説明ばかりで泥棒話も嘘っぽかった。(どこから泥棒に入られたのか、鍵はかけてなかったのか等簡単な事が答えられない。鉢合わせしたっぽい話だったのにいつのまにか留守にしていた、など二転三転)
    無断欠勤を4日程続け出社する気配もなく。辞めたいの?辞めたいなら辞めたいと言って、とお願いしても「いやそういう訳じゃ…。デモデモダッテ…」ばかりでにっちもさっちも行かず、結局派遣元に話して契約終了。

    辞める人はいるけど、泥棒話を出すやつは初めてだった。
    しかとこちらから辞めたいならどうぞ、と言ってるのにそれを受け入れないんだもんな〜謎

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:54 

    >>212
    人見知りは仕事も無理だと思うからお引き取り願いたいねw

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:30 

    ・自分のデスクの電話がなってるのに出ない。
    ・お茶汲み、ゴミ捨て、掃除などの雑用を、先輩がやっててもやらない後輩。
    ・お膳立てしなきゃやらない人。全くだけなら楽なんだよ、それまでのプロセスでどれだけ苦労してるかわかる?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:15 

    >>20
    デブ女とか言ってる時点で後輩にもそれなりな態度をしてるのが見えるしそういう『わたし先輩だから』みたいな人は疲れる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:14 

    入ったばかりの派遣のおばさんが、指導してくれていた子にいきなりキレた。
    「内容証明送るから住所教えなさい!!」と喚いていたらしい。言われた子は紙に住所書いて渡したってw
    そのまま辞めたけど内容証明は来てない。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:39 

    中学生みたいに仲良し女でキャッキャして、気に入ってる男性と自分たち以外の悪口ばかり喋ってる女性。
    その男性も同類で悪口ばかり一緒に喋ってる。
    仕事するところなのに何しに来てるのか謎。
    周りの人があまり関わらないようにしてることに気付いて欲しい。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:00 

    >>158
    わかる。
    巻き添えくらって帰れないし、こっちは計画たてて定時内に仕事終わらせてるのに大変だから手伝えとか言われてやる気がなくなる。
    昼間だらだらしてるうえに、残業時間は静かで集中できるでしょとか同意求められたけど頭おかしいんだと思った。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:21 

    仕事間違いを指摘し、指導したら
    泣き出し、『私は真面目な仕事しています!』
    いやいや、真面目でも、間違いはあるから。。
    50歳の独身女。
    私、35歳上司。どうしたら。。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/18(水) 19:59:00 

    >>36
    釣りでしょ?
    見て分かる病気の人ばかりじゃないんだよ。
    あなたみたいな無神経な人が、鬱の人追い込んだり職場で人を傷つけてるんだろうね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/18(水) 20:19:15 

    コルセンで働いてるんだけど、話中に私が喋ってるのリアタイで聞けるので、上司が聞いてたりするんだけど、後ろからごちゃごちゃうるさい。「それ、違うから!」みたいな。

    伝えたいことあるなら、保留して。って言えばいいのに。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2018/04/18(水) 20:20:46 

    >>222
    でもさ、いっぱい休まれると休んだ人の仕事負担するのこっちなんだよね。

    働けないなら生活保護でも貰えば。と思う。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2018/04/18(水) 20:30:40 

    >>221辞めさせれば済むじゃん
    得意でしょ?笑

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2018/04/18(水) 20:50:35 

    >>225は出来損ないの役立たずで仕事見つからない人なのかな?就活がんばって!!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/18(水) 20:53:31 

    ここ読んでたらなんでそんなやつでも行ける会社あるのに私は無職なんだろうって思ってきた…

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/18(水) 20:54:09 

    敬語が使えない三児の母。
    お客様に電話で「うんうん」はないでしょ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/18(水) 20:54:57 

    当番やらない子持ち。
    自分の子供に一体どんな教育してるんだか。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/18(水) 20:59:15 

    男の社員の前では、ふふふー♡  〇〇なんですかぁ??とかのぶりっこさん。。
    でもこの子すごいわと脱帽ひたのは、給料の手取りはどれくらいになるか…を消費税で計算していた。。
    それはただの消費税では?と思ってしまった!
    うまくかけない!!!わかってくれますか…涙

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/18(水) 21:00:37 

    社長&その太鼓持ちお局
    とにかく話し声がうるさい!
    こっちはお客さんと電話で話してるのに、叫ぶような声量でギャハギャハ話してる
    お陰で電話口の声が聞こえないし、たぶんお客さんにも馬鹿笑いが聞こえてる…
    なんでそんなに声デカイのか理解できない。
    お局はとにかく笑い声がうるさい。社長のたいして面白くない話しにいちいち大声で爆笑すんなや
    電話もほぼ取らない、仕事もたいしてしないんだからせめて邪魔はすんな

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/18(水) 21:05:17 

    ここに書かれてる人ってもしいたら普通孤立しません⁇ぶっちゃけ誰にも相手にされなくて職場の隅っこにいることになって小さくなると思うんですけど?どうゆう状況で居続けられるのかわかりません( ´△`;)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/18(水) 21:18:30 

    後から入ってきたのに、自分ルールで私が管理してる備品の場所勝手に変えたり、いらないもの注文したり、注意すると逆ギレして上司に報告される。旦那が大手銀行マンだ息子が有名私立大学とかプライド高い派遣のオバサン、さすが片道50分もかけて通勤するだけ転職してるわ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/18(水) 21:31:23 

    スマホ持って30分トイレにこもる。
    ほんとイライラする。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/18(水) 21:32:55 

    >>32

    私の職場の新人(もうすぐ1年になるけど)と同じセリフでびっくりした!!
    基礎が出来てなかったりミスを指摘すると、え?○○したはずですけど~、○○出来てなかったですか?うーん、おかしいなぁ…と言う。
    素直にすいません、とか次にまた同じミスをしないように気を付けてくれるようにしてほしいんだけど…。

    注意すると、更には逆ギレして目も合わさずに不貞腐れて、すみませんー(口先だけ謝る)をするよ。

    さすがにイラッとするよね
    なら、仕事覚えて!もうすぐ1年だよ!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/18(水) 22:43:00 

    怒られ慣れしてない若い子を注意するのは本当に厳しいよ。
    ハッキリ言わないと怒られてる内容がわからないし、かといってハッキリ言うと必要以上に落ち込む。まるで存在否定されたかのように。
    でも優しく遠回しに言うと平気で聞き流すし
    、どうすりゃミスの原因を理解して繰り返さないように自分で行動してくれるんだよ!とキレたくもなる。
    でもキレるとお局扱いされる年齢になりつつあるから必死に堪えてるけど、正直自分だけの仕事をしたい。
    教えてもらう気のない後輩を指導するほど無駄な時間は無いと思う。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/19(木) 02:07:08 

    >>185
    180です。
    そういう人、病気なの。誰かに八つ当たりしないと生きていけないのよ。
    なるべく接触しない。指摘や質問するなら、周囲の人がいる時に。できれば自分のテリトリーで。
    私もその人の気分で八つ当たりの対象になるけど、病気の人と思って器を大きく持ってニコニコしてます。意地悪な人ってね、困った顔が見たいから、ニコニコもその人のムカつく原因なのかもしれないけど、周囲はわかってくれます。味方を多く持つことが必勝法。
    意地悪な人は病気と思って、お互いに頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/19(木) 02:38:40 

    私の会社 女は私一人なんですが 使ったら出しっぱなし 片付けても片付けてもきりがない
    私は母ちゃんじゃないぞ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/19(木) 11:32:35 

    >>203
    こういうのって事前に業務内容きちんと説明してないんじゃないの?
    特に派遣とかは面接時に説明ない業務任せたらそういうこと言う人だっていると思うよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/19(木) 13:28:14 

    お局「あたし言い方キツいだけで、別に気にしませんよ~」

    言われた方が気にするんですけど。
    この人がいるせいで、人が辞めるんじゃないか。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/19(木) 13:36:38 

    "おつぼね"様って、必ずしも年配女性とは限らない

    20代で若くても、自分は入社○年目っていうプライド高い先輩面の女の子はいる

    「自分はバイトから入って○年やってきたから…」
    誰もあなたの武勇伝は聞いてない

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/19(木) 21:38:13 

    >>232
    うちの職場は類友で同じ考えの人ばかりだから孤立しないんだと思います。あとは触らぬ神に祟り無しで当たり障りない付き合いをしてるとかね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/19(木) 23:58:45 

    >>227
    頑張れ!!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/20(金) 08:57:21 

    ベテランのおばちゃんがいるんだけど
    仕事中もベラベラ話ばかりしてサボってるらしい
    真面目に働いてる人がばかみたいだわ
    そういうやつを急に休んだ人の変わりにいれればいいのに
    たまには真面目にしてみろって

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/20(金) 18:18:57 

    今月から同じ現場に来た40過ぎの派遣のオバ女がいやがるんだけど、仕事中ずーーーっっとしゃべりっぱなしでうるさくて仕事に集中出来やしない!!!
    しかもオバのクセにブリブリしてやがって…!端から見たらマジで滑稽この上ない!つか腕にジャラジャラゴテゴテした悪趣味なアクセすんな!
    もし製品に傷が付いたらどーすんだよ!?
    余りにもひでーから社員のお偉いさんにチクってやったい!!\(^o^)/
    アイツ仕事中ずーーーっっとしゃべりっぱなしで仕事しないしうるさくて集中出来ません!しかも社員に向かってタメ口しかしませんよ!
    …って言ってやったよ~~ぉおお!だ!!ザマァ☆(^_^)v
    まだ入社してまだ2カ月も経ってねークセにエラソーにすんじゃねーよ!テクノサービスのホシさん!!\(^o^)/(笑)

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/21(土) 00:28:43 

    独り言ですが、お許しを。

    イジワルな人って、どうして存在するだろ。
    今日もイジワル仕掛けてきたよ。
    もうミエミエなんだけどなー。
    月曜日のミーティングで、人前で私に指摘するための作戦なんだろうけど、対策は練っておいた。
    月曜日も更に新しいイジワル仕掛けてくるんだろうな。
    ミーティングの前にボイスレコーダーのスイッチ入れとこ。
    材料、たくさん集まっちゃうけどね。
    イジワルの度が過ぎると犯罪レベルってこと知らないんだろうか。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/23(月) 13:26:42 

    辞めたい辞めたい言いながら全く辞める気配のないベテランども。邪魔だから早く消えてー?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/23(月) 13:29:14 

    「私が入った頃はもっと~」「昔だったら~」
    どーでもいいですよw
    時代変わったんです。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/23(月) 13:33:07 

    絶対に内線取らない女。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/23(月) 20:29:40 

    主と同じ様な社員がいます。
    ただ、もう40代だし社歴も10年…。
    直属の上司を飛ばしてやたら他部署の部長やら役員やらへ関わろうとしてる確信犯です笑
    つまりは私仕事してますアピール。
    もうウンザリ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/23(月) 21:32:40 

    職場の同僚。41歳。
    ガラスのハートのくせにものすごく無神経。語彙力がなさすぎて、言い方がひどい。
    ベテランの人なのにあたかも力がないような言い方したり、飲み会で嫌な人と近くに座りたくないから席を変えてほしいと言ったあとに自分が悪者になりたくないからあなたが言ったことにしてと言ったり...
    今日なんか、「私さん、〇〇さんのこと嫌いだもんね」って。あなた失礼すぎませんか。
    まだイライラが収まらない。明日会いたくない。めんどくさい。嫌いやわーーー

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/24(火) 19:40:26 

    担当責任者(女性)。早口でまくしてるから、毎回なにいってるかわからない
    後出しで指示してくるから、前もって
    早く教えてほしい
    みんなが混乱する
    事務方(前の責任者)の方が分かりやすく平和

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/13(日) 19:54:51 

    シニアスタッフのくそばばあ
    何回勉強会してもわからないと言って困らせてきます。周りの人はわかってるのにその度止まってうんざりです
    偉そうにクレームしてますけど自分の頭が悪いことみんなの前で露呈してるだけですよ?
    あなたが帰った後みんなで悪口言ってるんですよ?
    あなたみたいに望まれてない人ほどスタッフで残れる権利つかって居座って偉そうにして迷惑です。
    あなたの退職日心から楽しみにしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード