ガールズちゃんねる

「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に

286コメント2018/05/05(土) 18:35

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 16:06:57 

    「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に - ライブドアニュース
    「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本男子でナンバーワンといっても、まだ14歳の少年である。大新聞に礼儀を知らない奴だと書かれては張本智和選手も立場がないだろう。怒った日本卓球協会が朝日新聞を記者会見から締め出した一幕とは。***桜も満開を迎えた3月30日の夕方、日本卓球協会では、平野美宇選手のエリートアカデミー修了とプロ宣言を発表した。が、記者たちの関心を引いたのは会見のペーパーにあった一文である。〈朝日新聞デジタルの取材及び本件報道はご遠慮申し上げます〉


    記事は、すでに訂正されているが、当初はこう書かれていた。

    〈日本卓球協会の宮崎義仁・強化本部長は10日、「日本代表の選手らに対し、試合時のマナーについて注意喚起をした」と明らかにした〉

    そこで実際の例として、

    〈1月の全日本選手権の男子シングルス決勝では、優勝した張本智和(エリートアカデミー)が、試合終了後に対戦相手の水谷隼(木下グループ)と握手せずに、ベンチに駆け寄った。この点について、協会は張本を注意した〉

    ~中略~

    ところが、朝日の記事は誤報だった。試合(1月21日)では、優勝の瞬間、張本はコーチの父親に駆け寄ったものの、すぐに水谷と握手を交わしている。

    +33

    -221

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:31 

    どんどんやってけばいい

    +700

    -9

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:41 

    ほんとクソ

    +708

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:44 

    このガキ嫌い。
    中国人だしチョレイとか意味不明な叫び声が不愉快

    +1204

    -427

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 16:08:57 

    ざ ま あ

    +244

    -25

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:02 

    チョレーイ!!

    +24

    -61

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:05 

    捏造朝日らしい

    +930

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:17 

    なぜ日本人なのに握手しなくちゃいけないの?

    +6

    -164

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:22 

    >これにすぐ反応したのがSNSである。そこでは「張本批判」が相次いだという。
    〈相手を馬鹿にするようにでかい声出したりとか卓球の偉い人から注意されて当然だよ お前のそーいうところが水谷選手と違うところなんだよ〉

    誤報なのに叩かれて気の毒すぎる…

    +1077

    -30

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:25 

    卓球からも見放されあらら
    慰安婦の訂正も世界に向けてお願いしますね
    「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に

    +789

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:30 

    朝日は嘘と妄想と願望ばっかり

    +854

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:42 

    朝日は日本国から出禁になれ

    +861

    -8

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:50 

    朝日新聞の誤報にはもう驚かない

    +655

    -5

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 16:09:54 

    誤報だったんだ

    +387

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:13 

    安定の朝日

    +400

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:20 

    チョレイ嫌い
    水谷さんも一時期めっちゃテレビ出て波田陽区だなんだと言われてちょっと調子乗ってそう

    +65

    -122

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:28 

    ざまぁ
    どんどん出禁食らえばいい

    +380

    -6

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:36 

    どっちにしてもチョレイは嫌いだけどね

    +499

    -115

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:41 

    卓球のために日本国籍とったって感じだよね
    中国じゃ競技人口多すぎるから

    +593

    -59

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:43 

    中国人に嫌われちゃあおしまいよ

    +172

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 16:10:54 

    この子は本当に応援する気になれません
    日本人の血が一滴も入ってないただの帰化人なので。

    +616

    -194

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 16:11:27 

    >>4
    万国共通で嫌われてるから
    目上を敬わないのは本当に無理
    それは日本以外も一緒です

    +6

    -15

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 16:11:28 

    翌日に「書き換え」

     ところが、朝日の記事は誤報だった。試合(1月21日)では、優勝の瞬間、張本はコーチの父親に駆け寄ったものの、すぐに水谷と握手を交わしている。

     張本選手の母・凌さんも言うのだ。
    「親としてはこんな記事は見たくありません。智和は水谷選手とちゃんと握手していますよ」
     記事に登場する宮崎強化本部長によると、
    「あの記事は、張本が握手しなかったと卓球協会がレクチャーしたかのように読めるので、我々まで批判されたのです」
    卓球協会の抗議に、朝日は翌日「握手」があったと訂正したが、記者会見からの締め出しは、そのペナルティというわけである。
    そこで、朝日新聞社に聞くと、なぜか間違ったわけではないと言わんばかり。
    「弊社の担当記者は日本卓球協会の説明に即して記事を書きました。その後、同協会などから指摘があり、記事と見出しを一部修正・加筆しました」(広報部)
    「書き換え」で済ませられるのなら、財務省もこんなピンチにならなかったのに。

    +221

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 16:11:38 

    チョレイは確かにうるさいしやめて欲しいけど、誤報でバッシングされるのはかわいそう
    でも一回出ちゃったものって訂正されても残るんだよね
    慰安婦みたいに

    +592

    -8

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 16:11:41 

    「弊社の担当記者は日本卓球協会の説明に即して記事を書きました。その後、同協会などから指摘があり、記事と見出しを一部修正・加筆しました」(広報部)

    出禁にまでされてるのに謝罪しないとか何なの朝日新聞

    +242

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:03 

    握手しなかったくせに!って叩いてたガル民もいたよね。

    +163

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:04 

    ここではすごい叩かれてるけど私はこの子嫌いじゃないよ

    +258

    -80

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:09 

    中国人だから謝ったんですね、わかります朝日さん

    +298

    -23

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:12 

    卓球協会はちゃんと選手を守ってくれてるのね。

    それにひきかえ、スケート連盟は選手のことをただの稼ぎ人としか思わず、
    しかも色々選手が傷つくような放送や記事に対して選手守らないし……。

    +372

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:27 

    日本人に帰化すれば卓球でやっていけると思ったんでしょ。中韓のそういうとこが嫌い

    +76

    -44

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:40 

    公文のCMギョッとするから他の人に変えてほしい

    +82

    -34

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:49 

    韓国朝日

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:54 

    日本出禁で良いよ。

    +171

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 16:12:54 

    まだ14歳なのに朝日のせいでかわいそ朝鮮日報
    張本君の声はうるさいって感じる人がほとんどだろうけど、外野から見れば面白いから別にいいかなwボリュームが大きいだけで、愛ちゃんのサーみたいなもんでしょ。
    中国人でも政治的な面で反日発言しないなら普通に応援するよ。

    +242

    -24

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 16:13:22 

    朝日、どこの国の新聞社なの?
    早く半島に還ればいいのに

    +221

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:08 

    この子朝日新聞の被害者なのに
    差別コメントばっかりだね

    +313

    -16

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:17 

    日本で生まれ育って日本の義務教育も受けてるのに両親が中国人だからって中学生相手にここまで叩かれるのもなんか可哀想…

    +444

    -36

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:17 

    日本利用してるだけな感じ
    違うならいいけど...

    +26

    -28

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:27 

    可哀想に。

    +64

    -13

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 16:14:56 

    がんばれ!朝日新聞!真実に負けるな!

    +5

    -68

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 16:15:01 

    さすが朝日新聞www

    +109

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 16:15:20 

    あれ普通に見てたら握手してるって分かるよね。

    +101

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:02 

    しれっと書き換えるのが本当いやらしい。

    +131

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:17 

    卓球のために日本国籍とったから嫌いか…
    日本で生まれ育ってたくさんの日本人の方にお世話になったし、お世話になった日本人のためにも金メダルとって恩返ししたいってテレビで本人が言ってたのになぁ…

    +408

    -23

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:19 

    若けりゃ許されるなんて思っちゃダメだよ
    特にチョレイは帰化人だから色々思う人もいるだろうし
    礼儀はしっかりと。


    チョレイ強いんだからさ、こういう記事が誤報でも載った時にちゃんとしたマナーある人間じゃないとみんな信じちゃうよ

    +7

    -52

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:25 

    こういう記事を積み重ねられてイメージ悪くなるんだよ

    ガルちゃんも記事の見出し=書かれた人の意図のように叩くでしょ
    ※さんまの相撲トピみたいに

    ペンは剣より強い、は恐ろしいよ
    情報操作できるんだからマスコミには気をつけようよ

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 16:17:49 

    これもっと大々的に報じてあげないと誤報で訂正してたって知らなかったよ。
    あの記事ですごく叩かれてたのにさすがにかわいそう。
    チョレイがうるさいとか言われてるけど、それとこれとは別。

    +208

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:02 

    朝日新聞はいつ日本を出国するんですか?
    早めにお願いします。

    +152

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:06 

    いつかやると思ってました

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:11 

    朝日は韓国には媚びるけど中国にはそうではないの?
    張本くんが仮に元韓国人とかだったら絶対こんな記事載せないよね。

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:27 

    >>31
    張本選手が出演しているCMは、公文ではなく学研教室ですよ。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 16:18:48 

    あら!ネットは捏造もあって信用しないこと。新聞をよく読みましょうって学校の先生言ってたのに…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 16:19:15 

    >>4

    こうやって批判する人が、まだ14歳の才能ある若者を潰すんだよね。

    選手に向かってガキとか…。
    ルーツは中国人だとしても、日本人として頑張ってるんだからさ。

    私は応援してるよ。頑張って!

    +170

    -9

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:03 

    水谷も雄叫びうるさいよ。中学生相手に大人げない。

    +36

    -15

  • 55. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:25 

    マスコミって自分のミスには激甘だよね。
    絶対ないけど例えばこれ安倍さんがあの子握手しなかったよねーとか言ってたら辞任辞任!って言うんだろうね。

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:28 

    朝日新聞、またやっちゃった

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 16:20:39 


    勝った瞬間、握手していない気がしてたけど気のせいだったの?

    +0

    -14

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:02 

    水谷くんだってこの子の気の強さ知ってるし、気が強いからここまでやってこれてるってわかってるよ。自分に対する少々の失礼はいいけど、世界に出たらマナーは気をつけろよwぐらいにしか思ってないと思うけどな。
    日本にいる時は強化選手で一緒に練習してるだろうしね。
    まぁ謝罪は当然だわ。ほんと失礼な新聞社だわ。
    韓国行ってちゃんと謝ってこいよ、慰安婦はウソだったって。そっちが先だろうよ。

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:05 

    まだ子供相手に大人気ない人ばかり。日の丸を背負って戦ってくれる選手を潰す気か。

    +85

    -7

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 16:21:22 

    この前見たらもうチョレイは言ってなかったよー。
    握手してなかったとここでも散々叩いてた人たちが居たけど自分で見てもいないのに叩いてたんだと思うと怖いわ。

    +99

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:25 

    両親が中国人だから何かあるとすぐ叩かれてしまうね…
    誤報だったとは可哀想に

    +118

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 16:22:37 

    張本君だって大阪なおみちゃんだって、血がどうであれ日本人として出場してくれてるから全力で応援してるよ
    ラグビーなんかチーム内多国籍だよ

    +153

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:13 

    >>28
    謝ってないよ
    中学生の子供を叩かせる嘘ついて謝罪記事すらいれてない
    日本人がこんなクソなことするとは思えない

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:30 

    >>57
    ちゃんとその後握手してるよ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:38 

    朝日は朝鮮日報の略称だと、本気で思う。
    朝日新聞で信じられるのは日付だけ。

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:00 

    朝日捏造なのに、張本叩いてるだけの人はなんなの?
    それとこれとは別だろ。

    +82

    -5

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:01 

    朝日新聞社、本当にクズ。
    日本と中国の関係を悪化させようとしている例の国の奴らが多いからね

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:17 

    わざとサンゴにキズつけたのも朝日でしたよね?
    30年くらい前。

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:24 

    誤報っていうか捏造記事ですよね。

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:42 

    水原のキコさんみたいに、帰化せず日本人の血一滴も入ってないくせに日本人名を名乗ってるわけじゃないんだから。
    張本の両親が中国人だから、卓球のために帰化したから、というのが嫌われる要因なら、
    他のスポーツで「代表になりたいから」日本に帰化した欧米系外国人に何も言わないのは何故?

    これまでの歴史や出来事から、いくら中韓嫌いでも、それこそ差別なんじゃないの?

    +135

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 16:24:44 

    さすが朝鮮日報 日本支局(略して朝日)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:01 

    張本はチョレイがうるさいだけ
    反日発言はしていない

    一方朝日は日本の敵

    害悪度は天と地ほどに違う

    +120

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:06 

    こんな誤報で、しかもマスコミならぬマスゴミで有名な朝日の悪意ある報道で、精神的に落ち込んだり卓球の成績にマイナスにならなければ良いけど…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 16:25:34 

    >>4みたいな人が記事書いたのかね

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:10 

    【悲報】ガルちゃん民、まんまと朝日の誤報に乗っかって無実の人を叩いてしまう

    +83

    -5

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:11 

    >握手せずに、ベンチに駆け寄った。この点について、協会は張本を注意した

    そもそも協会が間違ってたって事だよね?
    朝日も信用出来ないけど協会も事実関係調べずに注意してるのならそれも悪い
    まぁでも張本君の、あのデカい声は好きではない

    +3

    -12

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:27 

    張本くんが小学生の時に学校で描いた絵に、張本くんが表彰台の1番高いところに上って金メダルをとってる絵を描いてたのを見たことあるよ
    真ん中には日本の日の丸も描いてあった
    日本で生まれ育って中華学校ではなく日本の義務教育で育って友達もみんな日本人でアイデンティティもほぼ日本人なのに中国がルーツだからってなんでいつもここまで叩かれてしまうんだろう…

    +163

    -6

  • 78. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:47 

    国籍が日本で、日本が好きなら日本人だと思う。

    国籍が日本でも、日本が嫌いなら日本人じゃない。

    +113

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/16(月) 16:26:52 

    本当に「誤報」?

    悪意ある確信犯では?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/16(月) 16:27:25 

    >>68
    それで当時の女子高生がメディアに乗せられてKYという単語を別の意味に書き換えた事件な

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/16(月) 16:27:32 

    この子に限らずハーフナーも日本で生まれ育ったし祖国に帰国する意図がなくて本人にとっての母国は日本だから日本代表になるのは普通だと思ってた。

    たしかにチョレイはうるさいしウザいけど、日本人じゃないから代表なのは変とか応援しないとか叩かれている意味がわからない。この子は反日でもなんでもないのに。
    逆に3世4世で祖国に帰る気ないのにまだ国籍保持してる在日の方がよっぽど不自然じゃない?

    +92

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/16(月) 16:27:40 

    >>4はなぜ突然、選手を叩き始めるんだ??

    +26

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/16(月) 16:27:49 

    出禁


    ギャーハッハッハッ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:10 

    >>82
    しかもプラスの多さ
    ガルちゃん民の頭の弱さが悲しくなる

    +76

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:16 

    >>28
    記事読んだけど謝ってないですよ
    しれーっと書き換えて「指摘があったので修正しました」くらいしか言ってない

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:43 

    張本くんのおかげで姪の中学では卓球ブームらしい

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/16(月) 16:28:44 

    映像見たら普通に握手してたから、あれ??って思ってたんだよね。別の試合だったのかな??とか。
    素人の私でも映像見たら分かるのに朝日の記者って何を取材してるの?

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/16(月) 16:29:44 

    何人だっていいよ
    反日じゃないなら
    反日だったら日本人でも嫌い

    +78

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/16(月) 16:30:45 

    ここって朝日新聞の工作員が紛れ込んでる?
    張本くんのチョレイの話題にすり替えてるよ

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2018/04/16(月) 16:30:57 

    卓球連盟は選手を大事にしてるな
    スケ連やレスリングも見習ってくれよ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/16(月) 16:30:58 

    >>21
    こういうのキリッ!って感じで書き込んでるのかなあ…。
    なんか恥ずかしいわ。

    +65

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/16(月) 16:31:18 

    人さまには、辞任ガー謝罪ガーのくせにw

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/16(月) 16:31:43 

    >>21
    これ同じ日本人として恥ずかしい

    +75

    -5

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 16:31:56 

    何故か張本が叩かれる謎展開。
    ガル民て本当に…。

    +74

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:06 

    日本人じゃないからね

    +4

    -24

  • 96. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:15 

    最近の試合相変わらず声はでかかったけどチョレイではなくなってたような

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/16(月) 16:32:48 

    マイナス覚悟だけど、チョレイうるさいって声多かったけど、普通に初めて聞いたとき笑ったし面白かった。スカッとするというか
    たしかに声はデカイけど、卓球の人なんて皆点決まったらウッシャみたいなのしてるよね
    日本人でも左翼的な発言する小泉今〇子とかを叩きなよ

    +48

    -7

  • 98. 匿名 2018/04/16(月) 16:33:27 

    朝日新聞の件はどうでも良いとして、握手はしてるとしても順番が違うよね
    どんな種目の競技でも、まず同じ舞台で戦った相手に握手・挨拶してから監督やコーチの元へ行ってない?

    +1

    -15

  • 99. 匿名 2018/04/16(月) 16:34:47 

    >>28
    記事読みもしないでこういう事書き込むなよ。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/16(月) 16:34:54 

    >>19
    何を言ってるんだい。
    卓球のためなら中国帰って中国代表目指すでしょ。
    そっちの方が自分か水谷かの日本で卓球するより自分の卓球のレベルがずっと上がるもの。

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2018/04/16(月) 16:35:30 

    >>4
    うるせーよクソチョン

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2018/04/16(月) 16:35:39 

    よく記事理解せずに張本くん叩いてる最初の方の人って。。

    +67

    -4

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 16:36:30 

    朝日新聞の社員がガルちゃんに来てる

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 16:36:49 

    国家として中韓嫌いだけどなんの罪もない個人への人種差別は嫌い。
    この子日本に何も悪いことしてないよね。

    +59

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 16:36:54 

    チョレイくん、一度は挫折も必要だよ。

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 16:37:46 

    頭下げて握手してるじゃん
    「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に

    +92

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 16:37:48 

    最近大声でチョレイなんてほとんど言ってないし
    まだ14なのにこんな記事書かれたら日本嫌いになりそう

    +27

    -5

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 16:38:02 

    親が昔から朝日新聞とっています。解約すれば節約にもなるから「朝日新聞ってあんまり良くないらしいよ」と言っても、なかなか解約してくれません。

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 16:38:43 

    日本の卓球レベルを上げてくれている選手を叩きはじめるがる民・・・

    +60

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 16:39:18 

    このトピだけ見ても差別する日本人はかなり多いな〜と思われるだけだね

    +42

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 16:40:17 

    >>21
    あなた日本人じゃないでしょ?
    日本人は外国代表の日系の選手も応援するし、反日じゃない帰化した外国系の日本代表の選手も応援するよ? スケオタなんか縁もゆかりもない外国の選手を勝手に応援してるぐらいだよ。

    +22

    -6

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 16:40:51 

    14歳?の選手がかわいそう

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 16:41:30 

    張本がチョレイをやめるってトピでも、何故かチョレイうるさいからこいつ嫌い!ってコメで溢れてたよ…。
    うん、だから辞めるって言ってるじゃん…っていうね。
    私も日本好きだけど「愛国心」を盾に人種差別するのって卑怯だと思う。

    +66

    -5

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 16:42:17 

    朝日ざまぁ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 16:43:07 

    >>111
    勝手に応援ってwww

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/16(月) 16:43:41 

    出入り禁止ざまぁすぎる
    スケ連も選手叩いた媒体にはそのくらいやっていい

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 16:44:12 

    張本も朝日新聞も嫌いだ
    虫唾が走る程な!!!

    +3

    -23

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 16:44:41 

    チョレイっていう字面が悪すぎた。日本にはない響きだし。
    もう言わないなら別にいいけど。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2018/04/16(月) 16:44:45 

    これを機に朝日新聞購読している人は、おしおきとして他の新聞に乗り換えてみたらどうかな?
    朝日新聞が頭を冷やすきっかけになるよ。
    実家が購読しているという人も酷い誤報ばかりの新聞だと教えてあげなよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/16(月) 16:45:19 

    >>108
    少しでもネット使えるなら
    朝日 嘘 とかで検索させてみるとか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/16(月) 16:45:32 

    >>119
    おしおきww

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/16(月) 16:46:11 

    張本くんは反日発言したことないしむしろ日本で生まれ育ってるから日本には何も悪い感情はなかったと思う
    でも今ではネットなどを見れば張本君に対しての差別とも思われるような叩きがあちこちにたくさんあるし、もしかしたら張本くんもそういうのをもう目にしてるかもしれない
    そのせいで反日へと変わってしまわないことを願うよ…

    +89

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/16(月) 16:47:23 

    話変わるけど朝日新聞の配達員って事件起こしている率が他の新聞より高い気がするんだけど思い違い?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/16(月) 16:47:31 

    出禁 笑える。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/16(月) 16:48:12 

    >>21
    サッカーや野球にはそういうこと言わないくせにね

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/16(月) 16:49:30 

    >>121
    反日野党が好きな言葉w

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/16(月) 16:49:44 

    羽生君みたいにメディアに傷つけられ更にネットでは中国人差別。
    メンタル維持するの大変そう。

    +41

    -3

  • 128. 匿名 2018/04/16(月) 16:50:20 

    妄想で記事書けるとは楽な仕事だね

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/16(月) 16:50:43 

    この子生まれた時から日本にいるんじゃないの?ルーツだけで叩くの可哀想だよ。
    まだ中学生なのに。
    ここで理不尽に叩いてる人よりよっぽど日本に貢献してるよ。

    +56

    -3

  • 130. 匿名 2018/04/16(月) 16:51:55 

    朝日に意地悪されるって事は日本に有益な人なんだよ。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/16(月) 16:52:02 

    チョレイは協会から注意を受けて今は自粛してます
    今後もないでしょう。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/16(月) 16:52:06 

    >>122
    中学生だからSNS見そうだよね
    別に反日的なこと言ってないし
    中国からバッシングされながら帰化してるのに

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2018/04/16(月) 16:53:39 

    両親が中国人で帰化している選手を応援する気には正直なれない。
    ハーフならまだしも、完全な中国人なわけで。
    メダル取っても、中国人って日本に来ても強いんだなぁ、と思うだけで喜びはしない。
    差別とかではなく、どこの国の人でも違和感しかない。
    猫ひろしみたいなものでしょ。

    +7

    -26

  • 134. 匿名 2018/04/16(月) 16:54:18 

    ネット時代になり朝日新聞が、虚偽.捏造新聞で日本を貶める事が目的だったって明らかになったのに、いまだに購読してる人ってなんなの!

    同罪だよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/16(月) 16:55:16 

    張本選手は日本の漫画が大好きで漫画をよく読んでるってお母さんが言ってたね
    試合が終わった後のご褒美は大好きなお寿司を食べること
    尊敬してる選手も中国人選手ではなく昔からずっと水谷選手
    今は東京に住んでるけど、出身の宮城をいつも大切に思ってて地元の楽天の大ファン(張本選手は野球が大好き)、同じ出身のサンドウィッチマンの大ファンでもある
    将来は五輪でたくさんの日本人に恩返ししたいので日本代表として金メダルを取りたいと言っている

    ↑これは張本選手のまだ一部だけど、日本を愛してくれてるし嫌いにはなれないよ

    +88

    -4

  • 136. 匿名 2018/04/16(月) 16:55:32 

    テニスだって叫んでるし、ハンマー投げや砲丸投げだって叫んでるよ
    スポーツに声は必用
    何をそんなに目くじらたてて張本君だけ厳しく言われるのか理解出来ない
    ルールもわからないような人達が不愉快だって騒いでいて本当にかわいそうに思うわ

    今回は張本君がしてないことをしたことにされたってトピなのに、チョレイうるさいとかさー、被害者に向かって人間としてどうなの?

    +45

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/16(月) 16:55:40 

    ここで何故かルーツを理由に被害者叩くような人がいるから、がるちゃんて馬鹿にされるんだよ。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/16(月) 16:56:41 

    >>133
    猫ひろしとは違うでしょ。
    この子は小さい頃から日本で育ってるし。
    心は日本人でしょ。

    +37

    -5

  • 139. 匿名 2018/04/16(月) 16:57:30 

    朝日ざまぁ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/16(月) 16:57:38 

    他のスポーツでも帰化してる選手沢山いるよね?この子ばっかり何故叩かれてるの?

    +20

    -4

  • 141. 匿名 2018/04/16(月) 16:59:07 

    >>133
    猫ひろしとは違うでしょ
    猫ひろしは日本で生まれ育っていい歳してカンボジアに国籍変えた
    カンボジアの言葉も話せない
    張本選手は日本で生まれ育って日本の義務教育で育ってる
    中国のルーツは持ってるけど、性格とか立ち振る舞いなどは日本人と変わらないよ

    +51

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/16(月) 16:59:37 

    仲たがいさせたいんだよね?
    日本と中国(韓国)が仲良くしたら
    強大になっちゃうから
    ずっともめさせていたいんだよね?

    でも「チョレイ」はやめて。
    日本語話すよね?この子。
    日本におけるその言葉の意味も
    知らないはずもなく。将来性もあるのに
    誤解生むようなことはやめたほうが
    身のため。もったいないよ。

    +3

    -12

  • 143. 匿名 2018/04/16(月) 17:04:28 

    >>133
    親が日本に住んでいたんだし、
    有名になる前から日本の学校行ってたんだから長洲未来みたいなものじゃないの?

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/16(月) 17:05:44 

    >>142
    いま言わないようにしてるけど

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/16(月) 17:08:03 

    チョレイはもうやめたってコメ何度も出てきてるのに馬鹿なのかな。

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/16(月) 17:09:55 

    >>133
    親の都合なんだから子供に罪はないと思うけど。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/16(月) 17:10:35 

    >>21
    21より性格良さそうだし日本に貢献してると思う

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:44 

    がるちゃんは勘違い愛国が多過ぎる。

    +33

    -2

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 17:15:04 

    年端もいかない子供に何をしてるんだか、朝日新聞は。
    どのスポーツにもあると思うけど、協会はもっとマスコミから
    選手を守ってあげて欲しい。アスリートはタレントじゃないよ。
    アメリカのスポーツエージェント並みのブロックで良いと思う。
    せっかくの才能をみすみす潰されてしまうのは本当にもったいない。

    朝日新聞は早急に潰れてくれればいいから、朝日の葬式は国民で出す!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/16(月) 17:15:31 

    >>122
    がるちゃんなんて読まないだろうし、世間的には差別する人の方がおかしな人認定だから大丈夫だよ。反日って言ったって日本のことしか知らないだろうし。なりようがないんじゃないの。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/16(月) 17:16:42 

    責めるべきは張本君じゃなくて朝日新聞でしょ。
    朝日叩こうよ、朝日。

    +47

    -2

  • 152. 匿名 2018/04/16(月) 17:17:33 

    もし自分がめちゃくちゃお金持ちだったら、スポーツ選手の人権守る団体とか作りたいわ。
    スケートもレスリングも相撲もそうだし、ちょっと酷いよ最近。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:30 

    >>151
    今まで日本を不利にするような偽記事書いてきた新聞に踊らされて
    反日でもない子供を大の大人が叩いてるの日本人として恥ずかしくないのかね
    そんなの愛国とは思えないよ

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:54 

    >>4
    日本人のフリしないでって思うよ。
    両親は中国の名前なのに。

    +8

    -21

  • 155. 匿名 2018/04/16(月) 17:22:24 

    朝日最近
    後で謝っときゃいーんだよ
    みたいな感じで
    打ちまくってるイメージ。ヤケクソみたいな

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/16(月) 17:22:54 

    “出禁”素晴らしい選手を守るって感じ

    朝日は選手のアラ探しばっかして誤報?
    アスリートで何したいのさバカバカしい

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/16(月) 17:23:43 

    >>155
    これ、謝ってもいないよ。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/16(月) 17:24:12 

    報道の自由と創作記事をばら撒くことは違う

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/16(月) 17:25:17 

    >>133
    猫ひろしと一緒にしたらだめでしょ
    猫ひろしは最低だと思う

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2018/04/16(月) 17:25:31 

    卓球を先生として張本君の親が
    日本に頼まれて来たんだよね
    ここで張本君叩くの変よ
    朝日が悪いのに

    +43

    -4

  • 161. 匿名 2018/04/16(月) 17:25:52 

    むしろ張本くんの年齢でこの逸材なら中国も張本くん欲しがると思う
    実際中国でも張本くんのことを売国奴とか何でよりによって日本に国籍変えた?とか叩かれてるって聞いたことある
    日本人として頑張ってくれてるんだから、日本人も広い心で張本くんを受け入れて応援しようよ

    +53

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/16(月) 17:26:55 

    学級新聞以下。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/16(月) 17:28:59 

    くそ中国人が
    日本から消えろ

    +1

    -30

  • 164. 匿名 2018/04/16(月) 17:29:04 

    最近は新聞でも嘘かもしれないと疑ってかかる人もいるけれど、昔は新聞に書いてあることは本当と思っている人がほとんどだったからね。お父さんの所に駆け寄ったところまでしか見てなくて、こんな記事を書いたかもと思うが、その後注意を受けたなんて平気で嘘をつくんだね。裏をとってないことが明らか。協会に聞けばすぐわかるだろう。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/16(月) 17:29:34 

    出禁という厳重処分にした卓球協会GJすぎる
    張本くんは叩かれ過ぎ
    チョレイ問題は確かにダメだと思うけど、本人無自覚だし治して我慢してるじゃん
    その上でこんな記事が出たらもっとフルボッコになるじゃん
    メディアを使っていじめを煽動してるようなもの
    訂正はもっと大々的にやれよ

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/16(月) 17:29:49 

    テレビでも朝日新聞の記事を真実かのように取り上げていたよ。映像無かったから、さすがにそれは無いって思っていたけど、やっぱりだったね。
    張本くんが中国人だろうが、どんな態度だろうが、まだ子どもって事を忘れてはいけない。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/16(月) 17:34:52 

    >>163
    あなた本当に日本人?日本人がそんな下品なこと言うの?

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/16(月) 17:35:35 

    >>163
    通報しました

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2018/04/16(月) 17:37:34 

    そりゃ水谷に勝てたら嬉しくて我を忘れてコーチである父親の元に駆け寄るよね
    水谷本人はオリンピックでメダル決めた時は大の字に寝転がってた
    冷静にまず握手してって無理だよまずは喜びを爆発させたいでしょ

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/16(月) 17:38:06 

    >>4
    あんたみたいな人種差別主義はネットの外で軽蔑されるよ。
    私はあんたみたいな人間を、心から軽蔑する
    きっと友人もいないんでしょうね、言っていいことと悪いことの区別もつかないのか?

    去ります。ここの場所は嫌いになった。

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2018/04/16(月) 17:38:40 

    張本選手は格上に勝った時、先にコーチに行く癖を直さないと絶対にダメ。

    先に対戦相手の所に行かないと。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2018/04/16(月) 17:48:57 

    14歳相手に良い大人が何やってんの。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/16(月) 17:50:58 

    朝日新聞社って何がしたいの?
    日本下げ出来れば相手は誰でも良いってスタンス?
    ゲス過ぎて反吐が出る。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/16(月) 17:58:45 

    >>173
    帰化人、親日なら扱い変わるよマスコミは

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/16(月) 18:03:19 

    張本くんと朝日、内ゲバしてんの?w
    どんどん出禁でいいと思うけどさ。
    朝日ならめちゃくちゃ応援しそうなのに、不思議だね。

    +1

    -11

  • 176. 匿名 2018/04/16(月) 18:12:13 

    >>36
    低能コメントは、5chから流れて来た荒らし目的の中年男がほとんどだってよ。
    ガルちゃん荒らしてやったら数千コメント言っててワロタ、女はスルースキルないからって、笑いながらスレッド立ててたよ。
    相手にせずマイナスと通報ボタンを推奨。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/16(月) 18:18:46 

    >>145
    みんながあんたらみたいに暇人じゃないのよ。
    そして正義漢ぶってても人を貶す。
    同意する人も同じよ。

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2018/04/16(月) 18:20:16 

    朝日ウケる~
    もっと誤報しな
    そして潰れろ!

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2018/04/16(月) 18:33:01 

    どうせ張本なんて水谷先輩のことを「チョレイ」って思ってる決まってる

    +0

    -14

  • 180. 匿名 2018/04/16(月) 18:41:28 

    >>16
    波田陽区って言われたら
    調子乗るより凹みそう…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/16(月) 18:56:42 

    朝日もチョレーと見下す発狂を繰り返す人は嫌いです

    +1

    -7

  • 182. 匿名 2018/04/16(月) 18:59:44 

    張本君はスマホ持ってるから、自分への誹謗中傷は目の当たりにしてると思う。
    それでも辛抱して頑張ってると思うと心苦しいよ。まだ14歳で多感な時期なのに…
    私は心から張本君を応援してる。
    こないだのアジアカップ、世界ランク1位の樊振東選手を破ったのは本当に凄い!
    張本君が東京オリンピックで金メダル獲ったら感動して泣くわ(T^T)

    +30

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/16(月) 19:00:50 

    なんか、大変だなあ。
    今回のように誤報(朝日の捏造?)があると、本人に何の落ち度もないのに「やっぱり中国人は」と叩かれる。
    ホント、気の毒。

    帰化して日本人として頑張ってくれるなら、応援するよ。
    別に彼が反日の言動してるわけでもないし、むしろ日本好きそうだし。

    そうは言ってもご両親は中国人なんだから、自分のルーツの中国にも愛着があったとしても、それはそれで当たり前だと思う。
    (カズオ・イシグロさんなんかも日本語喋れなくても自分の中の日本を感じるみたいなこと言ってるよね。)

    ネットの誹謗中傷なんか気にしないで、堂々と頑張ってください。

    +28

    -3

  • 184. 匿名 2018/04/16(月) 19:20:07 

    中国に帰って活躍してください

    +2

    -18

  • 185. 匿名 2018/04/16(月) 19:21:07 

    国籍だけで判断する人って本当にいるんだね
    いろんな意味で面白いわ

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2018/04/16(月) 19:21:49 

    全日本の決勝戦を実際に東京体育館で見ました。
    張本選手はちゃんと水谷選手と握手していました。
    よく叫び声のことを言われますが、相手を威嚇するようなものではないです。
    生で見てみて不快な感じは全くしませんでした。
    張本選手には誹謗中傷に負けず頑張って欲しいと思います。

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/16(月) 19:23:02 

    朝日新聞記者の奥さん、不倫して離婚したがってた。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/16(月) 19:29:31 

    わざわざ帰化してまで日本代表になろうとするなんて姑息でしかない
    日本人も馬鹿にされたもんだ

    +1

    -18

  • 189. 匿名 2018/04/16(月) 19:32:05 

    >>19

    いやいや、中国でも代表候補間違いなしの逸材でしょ。
    14歳であの樊振東に勝ったんですよ。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/16(月) 19:35:42 

    >>4日本国籍に日本名で寄生したシナ人なの?親が責任もって家族で帰国しなければならない。国籍剥奪法がまだ出来てないなら民間の力で排斥駆除しよう。
    これは朝日新聞の見解としてはっきり書いとけば正しい話だったのにね❗

    +0

    -13

  • 191. 匿名 2018/04/16(月) 19:37:51 

    >>10
    これだけ国際的な大問題になって訂正ですむかバカ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/16(月) 19:47:32 

    >>160「卓球を先生に」って何?
    何で日本国籍に寄生する必要があるの?何で日本人に成り済ます必要があるの?日本人の監督やら選手やらが何処ぞの国にコーチやら頼まれたらその国に寄生して名前やら選挙権やらを盗って居座ってるの?中 韓 鮮寄生3国人やアフリカ中東辺りの土人しか聞いたこと無い。

    +1

    -13

  • 193. 匿名 2018/04/16(月) 19:49:21 

    >>170シナテョンをシナテョンに帰れ、劣等遺伝子を混ぜるな、寄生させるな。穢れる。

    +0

    -9

  • 194. 匿名 2018/04/16(月) 19:53:11 

    王貞治をガイジン呼ばわりする人いないよね
    変なの

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/16(月) 19:55:42 

    お、劇団ネトウヨが湧いてるね
    カワイソー差別されてカワイソーってもっと同情が必要ね?

    マジレスすると流石にフェイクニュースにのって叩くのはないわ
    叩いてる奴馬鹿すぎヤバすぎ人間としてゲロすぎ
    そもそも普通の日本の学校に通ってるわ発言も別に変なもんないし
    一貫して子供の頃から東京オリンピックに日本代表で、ってここまで頑張って
    才能も努力も完全に本物なんだから頑張ってねーとしか

    しかしまあ中国人の遺伝子はなぜあんなに卓球向きなの?

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2018/04/16(月) 19:55:48 

    >>192
    ずっと日本に住むからでしょ
    アメリカ国籍の日本人だっているし192より真っ当な人生送ってると思う

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2018/04/16(月) 20:19:47 

    張本君は中国を倒して金メダルを取りたいと言ってたよ
    心が中国人なら絶対にそんなことは言えないと思う
    一度中国に帰ったけど全然なじめなかったって聞いた
    同じ帰化選手でも李忠成みたいなメンタルは韓国人そのもので
    日本を利用してるやつとは違う

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/16(月) 20:38:42 

    この子、将棋の藤井くんを尊敬する人として挙げてたしそんなに反感買うような性格じゃないと思う。
    チョレイがうるさいだけで。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/16(月) 20:43:11 

    朝日って本当の意味で虚構新聞だよね

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/16(月) 21:01:02 

    >>10
    ちっちゃw

    誤報出す時は拡声器に街宣車で謝る時はささやき声並ですね
    騙したもん勝ちってか

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/16(月) 21:04:22 

    >>197
    中身が外国人でも、スポーツ強くて帰化してる人はたくさんいるからね
    勝負の世界だし国より環境を選んだのかな。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/16(月) 21:07:58 

    どうして帰化人って礼儀知らずなんだろね?
    ちょれぇ〜!
    って言われて腹立たない人はいないよ!
    坂上忍も腹ただしい!自分の国に帰れや!

    +3

    -25

  • 203. 匿名 2018/04/16(月) 21:10:24 

    >>155
    謝罪も無いよ、小っちゃい「訂正記事」載せて終わり。
    それと同じ紙面に「部下の不祥事は任命責任」だの「疑惑を払しょくする為に辞任」とか
    書いてんの。精神分裂でも起こしてるのかと。
    本当にこんなの成人雑誌より有害だと思う。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/16(月) 21:11:27 

    IP開示したら大量の朝日ドメインが出てきたりしてw

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/16(月) 21:13:51 

    卓球に興味ないのもあるけど、見た目もアジア系で違和感ないし、日本で生まれて日本語喋ってる子だからそんなに叩く気しないなぁ
    テニスの大阪なおみの方がハーフでも日本語喋れないし話そうとしなかったし苦手
    日本生まれじゃないフィギュアのリード姉弟は日本語覚えて溶け込もうとしてたから応援したくなった

    +14

    -5

  • 206. 匿名 2018/04/16(月) 21:19:26 

    チョレェー
    って発言してなかったら受け入れられたと思う
    むしろ応援していた
    朝日新聞は謝罪する案件いっぱいあるよね
    全部謝罪すれば良いのに

    +3

    -14

  • 207. 匿名 2018/04/16(月) 21:22:06 

    >>195
    軽々しくネト ウヨって発言するのは認定されるからオススメしないよ

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2018/04/16(月) 21:26:29 

    純日本人なら応援するよ~。

    +4

    -13

  • 209. 匿名 2018/04/16(月) 21:27:07 

    朝日叩きより張本叩きに逸らされてるのが何ともおかしな展開…

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/16(月) 21:28:19 

    また朝日新聞ですか。なんで嘘記事かくの?

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/16(月) 21:40:49 

    フェイクニュースで夢の為に頑張ってる子供の足を引っ張る朝日
    それに乗って叩く大人…
    ないわーないない

    +31

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/16(月) 22:03:33 

    この子、水谷選手の前で「これからは自分の時代だ」って言ったよね。調子に乗りすぎて見苦しい。

    +1

    -21

  • 213. 匿名 2018/04/16(月) 22:07:51 

    たかが子供にムキになる日本人もチョレイ

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2018/04/16(月) 22:30:59 

    だって朝日新聞だもん。今更驚かないよ。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/16(月) 22:36:51 

    >>212
    違います。会見では、自分の時代に「したい」、誰にも負けない実力をつけたい、と言ったのです。全然ニュアンス違うでしょ?

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/16(月) 22:38:46 

    張本選手の実力なら十分中国でだって強化選手になれるでしょ。それでも日本国籍をとって日本代表を目標としてるなら、外野がどうこう言うことじゃない。サッカー選手、ラグビー選手なんて帰化してる人多いのに全く叩かれない。
    差別のない日本は~。っていうわりに
    がルちゃん民は混血やアジア系に対する発言はとっても差別的だよね。

    +19

    -4

  • 217. 匿名 2018/04/16(月) 22:47:30 

    朝日新聞さぁ、何でまだ日本にいるの?どのツラ下げてんだよ?

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/16(月) 22:53:22 

    >>4のプラスが現時点で698なんですけど~
    飛び抜けてて不自然じゃない?(笑)

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2018/04/16(月) 22:56:36 

    >>218
    今は716です…

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/16(月) 23:04:53 

    こんな程度の朝日新聞をまだ買ってる人がいるとか意味わからん。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/16(月) 23:06:34 

    反日朝日新聞より張本君の方が好感持てるよ。確かに中国人帰化だけど日本で生まれ育ち反日ではなさそうだし﹙今の所﹚友達といる所を見る限り日本の男の子と変わらないし日本の人達の応援も喜んでると思う。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/16(月) 23:23:32 

    チョレイって言わなくなったなら応援するよ
    試合は一度見たけどうるさすぎた

    しかし朝日はどんどん劣化しているね
    捏造記事を書いてもスキャンダラスならOKな社内環境なんだろうなあ

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2018/04/16(月) 23:29:18 

    そりゃ憧れの選手に勝てて嬉しくなったら、我を忘れてお父さんのところに行っちゃうよ… チョレイって言うのもちゃんと少しずつ直してるみたいだし。20歳過ぎてるならちょっと?って思うけど、元気の有り余ってる10代の男の子だからね…
    むしろこんな若い子を叩きまくるガル民怖いわ。

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2018/04/16(月) 23:31:53 

    最近の朝日新聞は~ってよく言われてるけど、昔からこんな感じで捏造ばかり書いてたんだろうと思う。
    ただ今みたいに昔の捏造はネットで検証とか記録がほとんどされてないからその悪事があまりバレてないってだけで。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/16(月) 23:37:31 

    >>37
    その中国人の両親が日本に対して愛国心を持っているなら子供にもそう教えてるだろうし、日本の血が入ってないって理由で叩かれるのは可哀想だよね。
    でも日本に対してもし反日的な感情を持ってる親なら、子供がいくら日本で育って日本の義務教育を受けても反日的な思想を持つと思うから何とも言えないね。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2018/04/16(月) 23:40:23 

    >>202
    坂上忍も帰化人か在日なの?

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/16(月) 23:54:36 

    チョレイうるさいって言われるけど、中学生くらいの卓球大会行ったら皆あのくらい声出してるよ。
    むしろ声出てなかったらコーチに煽られるくらい。
    皆大人になるにつれ静かになっていくの。
    張本選手くらいの年齢でテレビ放送があるような大きな大会出る選手ってあまりいないから目立つだけじゃないかな?
    本人気をつけてるみたいだし、大人になったら言わなくなると思う。

    +20

    -4

  • 228. 匿名 2018/04/17(火) 00:15:33 

    大坂なおみの方が半分黒人で、日本語しゃべれないが、よほど好感もてます。
    まあテニスで世界ランクトップ10に入った方が国際的には箔がつきますからね。

    +0

    -14

  • 229. 匿名 2018/04/17(火) 00:53:00 

    外国人が帰化しても日本人と認められないなら帰化なんて制度なくせよ
    日本人は外国人が嫌いだしいらないって世界に向けて言いなよ
    やってからひどいこと言われて可哀想

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/17(火) 02:00:07 

    日本で生まれて育って日本語を話す14歳の男の子のことを叩く人がいっぱいいて怖い

    +22

    -3

  • 231. 匿名 2018/04/17(火) 02:01:13 

    この子はチョレイの批判を気にしていて、最近は「チョ」でとめたりしてると聞きました。

    ご両親も日本の卓球強化の為に呼ばれて来日し、たまたまその地で産まれただけの子だよ。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/17(火) 03:04:43 

    朝日潰れろや

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/17(火) 04:16:52 

    こんな記事書かれてショックだっただろう
    そんな中彼は樊振東にかったんだよね…
    すごいなぁまだ中3だよ

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/17(火) 05:31:24 

    去年かな?試合終わった後ずっとファンにサインを書いてあげていたのを見て尊敬した
    ひたむきに頑張る彼を応援したい

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/17(火) 05:35:20 

    まだ14なのか…
    いろんな批判よく耐えられるな
    自制心半端ないわ

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/17(火) 06:48:55 

    これ、少し前の出来事じゃない?
    やっと騒がれて出したのかな

    ネットのおかげで嘘報道はすぐバレる
    謝れ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/17(火) 06:51:23 

    >>188
    あんたみたいな人種主義主義者は、トランプの下にいる白人主義と同じ。
    最低すぎて

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/17(火) 06:54:32 

    いやいや、朝日はリベラル!人権!って顔をしてるけど結構こういう中国や韓国へのヘイトを煽るような事やってるよ。
    さあ餌だぞ!っていわゆる「ネトウヨ」を釣ってる。
    そして酷いでしょ~?って中国韓国またはアメリカ左派にチクって揉めさせて高笑いしてる。
    それが朝日新聞。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2018/04/17(火) 07:18:46 

    >>232
    その前に産経が潰れます。
    産経、那覇支局長を出勤停止処分 「沖縄紙は黙殺」報道 - 沖縄:朝日新聞デジタル
    産経、那覇支局長を出勤停止処分 「沖縄紙は黙殺」報道 - 沖縄:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     産経新聞が昨年12月に「日本人救った米兵 沖縄2紙は黙殺」と報じ、その記事などを削除しておわびした問題で、同社は記事を書いた那覇支局長を出勤停止1カ月とした。15日に処分を決め、那覇支局長は16日付…


    沖縄2紙を中傷するためなら平気で嘘を書く・・・

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2018/04/17(火) 07:31:16 

    張本君は2020東京オリンピックで、金メダル取れる逸材だと思ってます。
    これからも中傷とか酷いことを言われるかも知れないけど、実力で黙らせて欲しい。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/17(火) 07:34:50 

    >>228
    張本君は世界ランキング12位ですけど、中二で。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/17(火) 07:53:07 

    張本君だろうが大阪なおみだろうが日本で堂々と反日する朝日なんかより全然好感持ってるよ!
    正真正銘の日本人なら(笑)

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/17(火) 08:12:20 

    日本人じゃないのに日本人ヅラして
    チョレーイとかウザイ耳障りなこと叫んで態度も悪いしほんと嫌いだわ
    前にここでこんな若くて頑張ってる子も叩くんだねガル民は・・・みたいなこと言われたことあるけどこの子は仕方なくない?

    +0

    -10

  • 244. 匿名 2018/04/17(火) 08:23:39 

    ほんと不思議なんだけど、こういう人達ってなぜ自分の本当の名前で生活しないんだろう
    自分の名前捨ててまでなんでわざわざ日本名を名乗るのかが理解不能
    そこまでして日本人になりたいのかな
    ラモスだって相撲のパルトだって当て字はしてるけど名前はそのままだよね
    普通はそうだよね自分の名前変えようなんて考えもつかないよね普通はね

    +0

    -7

  • 245. 匿名 2018/04/17(火) 08:29:15 

    いくら卓球に優れてても
    本人がいい子でも
    聞こえの良くない言葉を
    繰り返し言ってると
    いつまでもその悪い印象が残る。
    今はやめてたとしてもね。
    周りの関係者も止めなかったの?

    +1

    -8

  • 246. 匿名 2018/04/17(火) 09:12:44 

    張本って(笑)結局中国名は張でしょ?中国での卓球はレベルが高いから親が日本に帰化して張本に卓球を英才教育しただけ。中国人はそんなもん

    +1

    -9

  • 247. 匿名 2018/04/17(火) 09:36:16 

    朝鮮日報だからね。読んでるのは爺婆、サヨクでしょ。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2018/04/17(火) 09:50:12 

    テレビに出てくると普通に感じのよい少年だよ。
    まだ子供だから叩くのはかわいそうすぎる。朝日、これ以上なにするつもりだ?

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/17(火) 10:33:28 

    ここで張本選手を嫌いって言ってる人達は東京オリンピックの時も応援しないの?

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2018/04/17(火) 11:01:21 

    >>205
    なおみも今頑張って勉強してるよ!!
    世界で活躍するテニスプレイヤーで日本語勉強の時間もなかなかとれないだろうし、上達遅くても嫌わないでー

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/17(火) 11:18:17 

    テニスの試合見てると
    シャラポアとか打つ度に
    うるさいけど
    それは気にならないの?

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/17(火) 11:22:33 

    何でこの子こんなに叩かれてんの?

    別に悪い事何もしてないじゃん
    雄叫びがうるさいって人いるけど、そもそも愛ちゃんだってシャラポワだって雄叫びあげてるじゃん

    シャラポワに至っては打つ度に雄叫びあげるのに、そっちは言わないでこの子だけ叩かれるのはおかしいでしょ

    何でもかんでも【愛国心】の名のもとに
    言いたい事言えば良いってモンでもない

    実際はそんな人に限って愛国心の欠片も無いのが現実だしね

    +21

    -3

  • 253. 匿名 2018/04/17(火) 11:38:41 

    試合中のかけ声がうるさいのと両親共に中国の方というので素直に応援できずにいたけど、
    先輩達と一緒にいるときは礼儀正しかったし普通の中学生だなと思ったよ
    特に問題になるような発言もしないよね

    朝日は朝鮮系だったら上げ記事しか書かないだろうけど

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2018/04/17(火) 11:51:40 

    先に握手してりゃよかったんだよ!マナー悪いことには変わりないだろ

    +2

    -12

  • 255. 匿名 2018/04/17(火) 11:52:51 

    シャラポワだって散々うるさいうるさい叩かれてたわ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/17(火) 11:53:29 

    でも面白いよね

    中国で完全に日本人の血筋で帰化して代表に選ばれることなんかないし
    それどころか日本の血が入った中国人が向こうで一人でも代表になったり有名人になれた事すらないでしょ

    こうやって受けれて代表になっても差別だ差別だって騒いでヘイト貯めて反日化して
    こっちだけ責められてやってらんない
    だったら向こうみたいに始めから一切受けれない方がいいのかも
    だってこんなのちっとも公平じゃない
    あっちは日本人を受け入れないのにこっちだけひたすら一方的に譲歩させられて

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/17(火) 12:12:02 

    >>227
    大人になるにつれて、だんだんと叫ばなくなるらしいね。雄叫びに関しては、卓球経験者と一般の見解があまりにも違うんで、残念だな。

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2018/04/17(火) 12:22:35 

    マスコミほど無責任が許される業界はないでしょ
    大嘘と分かっていて報道しバレたら
    こっそり謝罪したらそれで終わり

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2018/04/17(火) 12:53:18 

    張本君ほんと可哀想に…
    卓球詳しくないけど、世界ランキング上位に14歳の子がいるってすごい事じゃないの??
    彼は中国人だったとしても、確実に代表入りしてるんじゃない?

    でも、ご両親は卓球だけじゃなく、勉強もしないとダメっていう教育方針だから、頭も良かったはずだよ。
    中国で卓球やってたら、卓球以外のことしないで成長しただろうし、そうなると今の張本君はいないかもしれないね。
    卓球って、頭も体も使うスポーツだろうし。

    ただ、ただ、すごいなぁーって思うだけで、彼を叩こうと思う気持ちなんか微塵も起きないけど…

    中韓は全然好きじゃないけど、彼を帰化人め!って目で見た事ないわ。

    +23

    -2

  • 260. 匿名 2018/04/17(火) 12:57:39 

    思い切り中国人なのに、手続き踏んだとしても日本くくりにするんだろう。中国人じゃん。

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2018/04/17(火) 13:10:46 

    日本を悪く言ったわけでもないのにこの叩かれかた
    いつか本当に日本嫌いになっても文句言えないね
    ここで悪口いってる日本人より、日本代表として卓球界を牽引していってる彼のほうがよっぽど誇らしいよ

    +18

    -3

  • 262. 匿名 2018/04/17(火) 13:38:11 

    試合後は、まず相手選手と握手、次に審判に相手。そして相手コーチに握手してのち、自分の事コーチ、ま、父親と握手すると言うのが卓球の試合でのマナー。また声も、邪魔になるから静かにするよう通達受けてるけど変わらない。でも強い選手に、圧倒的に負けた時、流石にシーンとしてたよ。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2018/04/17(火) 13:45:07 

    うちは家族みんなで応援してる!
    ドキュメントとかもみたことあるけど、練習場所には誰より早くきて掃除したり、卓球以外のことも頑張ってるから益々応援したくなったよ。
    点が入った時のかけ声は別に気にならない。
    中学生の大会とかみんなあんなもんです。

    張本くん、格下の選手との対戦時には声出さないよう気をつかってるらしいね。
    色々言われてかわいそう。

    卓球は生涯スポーツだから、頑張って息の長い選手になってほしいな~。

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2018/04/17(火) 13:46:48 

    >>10
    国民は10億も払ってるんだ。
    これ立て替えだよね?せめて10億分は海外の新聞に載せよう。
    人として責任の取り方がなってない会社。
    社員は胡座かきすぎ。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/17(火) 13:48:25 

    あ・さ・ひ、無くなれ。捏造の温床。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/17(火) 14:10:22 

    朝日新聞のくせに中国人をdisって本国から怒られないの?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/17(火) 14:23:29 

    >>129
    張本くんのことは悪く思ってないけど、
    日本に来た中国人が、帰化しようが2世3せいだろうが
    自分達のルーツとその価値観、中華思想を固持して
    日本の文化に心から馴染もうとしない問題はあると思うよ。
    表向きはおおらかに対応していても、
    裏では中国人仲間と結託していたりもするから
    「ルーツだけで差別するなんて」なんて呑気なことは言えないんだよね。

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2018/04/17(火) 14:27:18 

    >>266
    日本の世論に叩かせておいて、その後あれは誤報でした・をすれば、叩いていた世論が宙に浮いた状態になり、それを、ほらほら日本人が中国人を差別しているニダアル!ってできる!よし、これで日本を叩こう!戦法だったりして。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2018/04/17(火) 14:29:06 

    >>4
    わたしも、中国人だって言ってるのに、友人が張本って名前は朝鮮だって言って聞かない
    在中韓国人だったって可能性も否定できないから何も言えなかった・・・

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2018/04/17(火) 14:42:51 

    >>10
    全世界に毎日発信するべき!

    朝日のせいで日本は貶められている。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/17(火) 14:54:49 

    日本で生まれて育って、日本の旗背負って世界で戦ってくれているのに両親が中国人ってだけでここまで叩かれて可哀想。
    がるちゃんは張本アンチが多いから叩かれるだろうけど、頑張ってる14歳の悪口を必死に書いてる人は、あなた方が嫌いな中国人とやってる事変わらないよ。

    +9

    -3

  • 272. 匿名 2018/04/17(火) 15:01:32 

    卓球やってる人間からすると、試合中に大きな声を出すのは当たり前の事で、全国大会とか行けば張本君より叫んでる人なんて男女共にいっぱいいるよ。
    卓球やってない人からすると、びっくりするのはわかるけど、だからってこぞって批判しなくても良いんじゃないかと思った。そんなに嫌なら見なきゃいいんじゃない?ニュースとかに入ったらチャンネル変えればいいよ。

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2018/04/17(火) 15:01:47 

    >>4
    福原の「サー!」と同じく意味不明な叫び声だよね

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2018/04/17(火) 15:03:44 

    >>266
    朝日新聞は正式名称は朝鮮日報新聞だからねぇ
    中国とはまた別のような

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/17(火) 15:10:53 

    いつか張本くんが日本を嫌いになってしまっても仕方のないことと思うくらいひどいコメ多い。
    そういう人たちはそうなっても「ホーラやっぱりろくでもない奴だった!」ってまた叩くのだろうけどね……

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2018/04/17(火) 15:18:04 

    >>246
    違うよ~
    張本君の両親は卓球強化のためにコーチとして日本に来てほしいと頼まれて来たんだよ。今も張本君の両親は卓球スクールをやってるよ。
    中国じゃ勝てないから日本にきたって言う人多いけど、世界ランク一位の樊振東選手に勝ってるし張本君は中国でも代表になれる逸材だよ。彼以外に樊振東に勝てる日本人選手はいない。
    英才教育って…卓球の英才教育を受けるなら日本じゃなく中国の方が間違いなく恵まれた環境だよ。それを知ってて両親も日本に来て、日本の卓球界のレベルアップのために中国の卓球を惜しみ無く教えてくれている。中国人コーチは日本にいっぱいいるよ。そのおかげで近年日本の卓球界は飛躍的にレベルアップしてる。数年前じゃ考えられなかった結果がでてる。

    +11

    -2

  • 277. 匿名 2018/04/17(火) 15:20:01 

    ここのサイト 楽しくないなぁ
    やめようかなみるの

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/17(火) 15:21:53 

    >>275
    14歳の子に言いたい放題だよね
    彼がオリンピックでメダル獲得したら、手のひらかえすのかな…みんな…

    外部の声、本人に届いてないといいなぁ

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2018/04/17(火) 15:25:39 

    276ですが追記…
    別に中国人が好きで擁護してるわけじゃなく、日本のために尽くしてくれてる人を【中国人】ってカテゴリーでひとくくりにしてバッシングするのが嫌なだけです…

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2018/04/17(火) 15:40:27 

    >>10
    朝日新聞の慰安婦捏造記事に対して日本政府は朝日に対して10億円の損害賠償の請求と一面の記事を使った謝罪記事を日本及び海外のメディアに乗せるように訴えた方が良い。
    日本人の血税を使い何よりも日本と日本人の名誉を虚偽の記事で傷つけた朝日の責任は重い。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/17(火) 16:09:52 

    >>31
    プラスおしちゃったけどそういえば学研かも笑

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/17(火) 18:46:06 

    何で事実をねじ曲げて書くんだろうね?
    すぐにバレて叩かれるのに

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/21(土) 23:19:33 

    トピずれになるけど、朝日新聞はスポーツ界だけじゃないからね。芸能界にも凄い発言してブーメラン食らってたよね。
    つい先日、電撃引退発表をした某歌手のデタラメ記事とかね。因みに本人ちゃんと訴えたけどね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/30(月) 19:51:12 

    今ものっすごい試合したよ!!
    元世界ランキング1位に逆転大勝利!!

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/04(金) 23:10:53 

    日本人の血が一滴も流れてないだの
    帰化してメダル狙ってるだけだの
    じゃあ純日本人であるあんたたちが
    どれだけ周りの人間に影響与えてんだよ
    どれだけの事を成し遂げてきたんだよ
    ガル民のこういう事を平気で言える人たち
    ほんっっとに嫌い!!

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/05(土) 18:35:06 

    チョレィがとっても不快なんだが、どんな意味なの?
    音が嫌いだし煩い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。