ガールズちゃんねる

逮捕の巡査、逃亡中に衝突事故 滋賀・警官射殺事件

111コメント2018/04/23(月) 00:02

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 08:56:24 


    逮捕の巡査、逃亡中に衝突事故 滋賀・警官射殺事件:朝日新聞デジタル
    逮捕の巡査、逃亡中に衝突事故 滋賀・警官射殺事件:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    滋賀県彦根市の河瀬駅前交番で井本光(あきら)巡査部長(41)が拳銃で撃たれ死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された同交番勤務の男性巡査(19)が隣町の同県愛荘町内で住宅の一部に衝突する事故を起こしていたことが14日、捜査関係者への取材でわかった。県警は逃走経路などを調べている。捜査関係者によると、男性巡査は交番内で井本巡査部長を撃ち、パトカーで逃走。同町内の田んぼにパトカーを乗り捨てるまでの間に物損事故を起こしたという。男性巡査にけがはなかったといい、飲酒もしていなかったという。

    +11

    -31

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 08:57:32 

    ゴミ

    +124

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:12 

    何がしたいんだろ??最低。

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:16 

    人としてクズだな
    顔と名前出せば?

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:20 

    なぜ警察になったんだろ

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:24 

    あーあ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:29 

    警察官の適性ゼロ

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:31 

    当て逃げですね
    きっちり責任取らせてね

    +160

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:40 

    いい加減早く捕まえてよ‼︎
    あと、脱獄した奴も‼︎

    +16

    -40

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 08:58:44 

    早めに死刑で

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 08:59:19 

    >男性巡査にけがはなかった

    この情報割とどうでもいい
    住宅の被害状況の方が知りたいわ

    +247

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 08:59:59 

    そりゃ気が動転して事故るやろ…、撃った後平然と運転してる方が怖い。

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:00 

    >>9
    警察の方はとっくに捕まってますが…

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:10 

    テキサスでしてろ。

    +0

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:19 

    親からしたら、
    息子が警察官になった♪と思ったら、
    殺人犯になるなんて・・。

    +168

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:37 

    逮捕の巡査、逃亡中に衝突事故 滋賀・警官射殺事件

    +8

    -80

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:54 

    >>4
    出てるっちゃ出てるけどね…。
    逮捕後も実名報道して欲しいよね。

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 09:00:54 

    叱らない育児を実践した結果がこれ

    +31

    -10

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 09:01:14 

    部活熱心な野球少年だったってかつての顧問がコメント出してたけどたった2〜3年で何があったんや。

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 09:01:33 

    逃走中にタバコ買ったらしいね
    19歳で未成年だから名前出せません!とかやってるのにタバコ買ってるのおかしいし、法律や規則を守る意識のない人がなぜ警察官になれたのか不思議
    滋賀・警官銃撃:巡査すぐに50万円引き出す 逃走資金か - 毎日新聞
    滋賀・警官銃撃:巡査すぐに50万円引き出す 逃走資金か - 毎日新聞mainichi.jp

     滋賀県彦根市の県警彦根署河瀬駅前交番で11日夜、男性巡査(19)が上司の井本光(あきら)巡査部長(41)を拳銃で射殺したとされる事件で、男性巡査は身柄確保された際に所持していた現金50万円を事件約10分後に口座から一度に引き出していたことが県警...

    +248

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 09:01:39 

    >>9
    ニュース読んでから怒ろ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 09:01:56 

    >>18
    叱らない育児してたなんて情報どっからよ?

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 09:02:01 

    やる気なく教師になる人もいるんだから、やる気なく警官になる人もいるのかな。

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 09:02:26 

    キレるのは百歩譲って解かるけど、頭と胸を後ろから打ち抜くってめちゃくちゃヤバイ奴だね。
    適正検査とかどうなってるんだろうか?

    +180

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 09:02:32 

    この加害者甘やかされて育ってきたんじゃないかとか言われてるけど、私も大学で講義持ってて、お客様気分の若者が多いなと思う。注意したらお前の授業が悪いからだとか、こっちは高い授業料払ってるとか。なんだかなぁという感じ。トピズレごめんなさい

    +192

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 09:02:59 

    >>18
    この犯人が子供の19年前にそんな教育あったの?

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 09:03:32 

    >>9

    9です、本当だ、すみませんでした。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 09:03:58 

    背後から射ちゃ逃げようが無い
    最悪な奴‼︎

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 09:04:29 

    >>23
    やる気はあったみたいよ、大学進学してスポーツ続けた方が良いって周りから言われてたけどそれでも警察官になりたいって本人が希望してたみたい。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 09:05:50 

    亡くなったご家族の気持ちを考えると、いたたまれない。
    でも、19才とはいえ警察官だから、実名出してもいいのでは?

    +175

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 09:06:12 

    パワハラ被害者かと思ったら単なるモンスター部下だったか

    +119

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 09:06:17 

    マジで生理的に気持ち悪い顔だよね…

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 09:06:44 

    上司を後ろから殺す気満々で二発撃つ、パトカーで逃走、資金を下す。。。
    警官じゃなかったら凶悪犯罪しそうなくらいのレベルだね。

    +181

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 09:07:38 

    経験の浅い未成年に何故拳銃を所持させるのか?
    逃走するような人物なら遅かれ早かれ事件起こしてると思うけど。
    頭を狙うって悪意があったんだとしか思えない。

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 09:08:04 

    塀のない監獄逃走犯と同様に何故
    名前、写真出さなかったのか謎
    こっちの方が殺人犯なのに

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 09:08:21 

    被害者の警官の残された家族が可哀想。一家の大黒柱をこんな形でいきなり失うなんて思ってもみなかっただろうに・・

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 09:09:16 

    弾は残ってるし自殺するんじゃないかと思ったけど、そんなヤツじゃなきったんだな
    動揺してたからなの、運転下手すぎじゃん

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 09:11:31 

    警察学校を辞めた子を知ってるけど、学校の時点でキレやすいとか警察官に向いていない性格を見極める為に相当な言葉を投げかけたりしてくるらしいよ。
    友達は精神的に弱かったのか限界がきて辞めたらしいけど、警察学校を耐えて警察官になったくせに銃で撃つなんて相当な何かがあったんだと思う。
    加害者が断トツで悪いけどね。

    +123

    -15

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 09:11:45 

    >>35
    夜中のNHKのニュースで名前と顔写真出てたよ
    まだ捕まってなかったから
    捕まったら出なくなったけどね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 09:12:12 

    >>16
    為末さんに失礼

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 09:12:21 

    顔も実名も出てるよ。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 09:12:56 

    被害者の巡査部長が志し半ばで人生断たれてお気の毒でならない
    ご遺族も本当に可哀想で、可哀想で。
    「子どもたちが泣いて…」射殺された警官、通夜に同僚ら(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    「子どもたちが泣いて…」射殺された警官、通夜に同僚ら(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     滋賀県彦根市の河瀬駅前交番で、部下の巡査に拳銃で撃たれ死亡した県警彦根署地域課

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 09:13:39 

    親が気の毒
    自慢の息子から愚息に…
    人殺しなんて

    +7

    -27

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 09:14:16 

    なんでこの人警察官になれたの?
    謎すぎる

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 09:18:24 

    やっぱり10代でも実名報道はするべき
    重大事件だし

    テレビでも若いからみたいな事言ってたけど
    10代で銃携帯してても真面目に勤務してる警官もいると思うし
    普通にこの人が頭おかしいだけ

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/15(日) 09:18:31 

    被害警官のお子さんが葬儀で泣いていたというのを見て
    本当に心が痛む。お父さんの言動が事件の引き金に…
    なんてことではなく、撃った犯人が絶対的に悪いんだと
    認識してほしい。罵倒されてなんて言うのも一方的な
    犯人の供述だし。

    +173

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/15(日) 09:18:53 

    ヤニカスには、ろくな奴がいない

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 09:20:19 

    昨日お通夜が行われました。
    被害者の子供さんは号泣されていたそうです。

    犯人がクズなのはもちろんですが、被害者を勝手にパワハラ扱いしていた一部のガル民(ネット民)にも、憤りを感じます。

    被害者は、非常に真面目で気遣いの出来る方だったそうです。

    +168

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 09:24:42 

    犯行の悪質性から言っても15-16年くらいの刑期になるであろうと
    なにかでみたけれど、それでも34-35歳だったら早すぎるわ。
    30年か40年か死刑でも仕方ないくらいの事してる。

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 09:26:34 

    名前と顔出してたけど、この件に限らず、未成年でも名前と顔は公表して欲しい!

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 09:30:43 

    逃走中、家族と電話で会話もしてる。
    事件を起こしたことも話したみたい。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 09:31:27 

    >>27
    ドンマイ

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/15(日) 09:32:07 

    >>16
    何のためにこんな画像作ったの?

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/15(日) 09:36:30 

    未成年だとしても、警察官なんでしょう
    社会的責任がある実名報道すべき
    名前を伏せて報道する媒体があること自体
    おかしい

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/15(日) 09:37:55 

    死ねばいいと思う嫌いな上司なんて腐るほどいるけど、実際に拳銃で頭を撃つ、なんて正常な人格じゃ出来ないんじゃないかな。試験や学校でも人格までは分からないのかもしれないけど…こんな人間が公的に認められた武器を携帯しているなんて、本当に恐ろしい話。

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/15(日) 09:38:21 

    >>26
    そういう教育を実践していた人は確かにいると思うわ。で、ろくでなしになるという。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2018/04/15(日) 09:38:33 

    被害者家族が一番 辛いよね

    叱咤されたって言ってても
    お亡くなりになった人からは何も聞けないし
    自分を有利に話し出来る

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/15(日) 09:39:30 

    私の兄も滋賀県警なんだけど、警察学校は1割ほどが逃亡するくらい過酷。
    配属されても最初は下っ端で先輩上司からは厳しい指導を受ける。
    兄も最初はかなりまいってたし、辞めたい辞めたい言ってた。
    でも厳しいのは、職業柄、私は当たり前だと思ってる。
    だって悪いことした人には怒鳴りつけてでも従わせなきゃいけないし
    住民を守ったりするためには組織そのものがピリッとしてなきゃ。
    怒鳴られて殺すなんて、警察官とか関係なくおかしい話だけどさ。

    +113

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/15(日) 09:40:54 

    >>53
    真ん中に犯人写ってる

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2018/04/15(日) 09:41:44 

    積年の恨みならまだしも
    一緒に仕事したの5回目なんでしょ。
    耐性なさすぎて恐ろしい…

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/15(日) 09:42:34 

    学校生活では先生に罵倒されず、ずっとお客様気分の学生が警察官になり、そのままお客様気分でいたのを、本気で叱ってくれる大人に免疫が無いからキレて、拳銃で殺害。
    パワハラじゃなく、本気で注意されてる間は期待されてる事なのにね。
    相手にされなかったら罵倒すら無いよ。


    +61

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/15(日) 09:51:41 

    >>53
    為末さんの顔の、左側の真ん中が犯人
    テレビ画像
    失礼だな

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/15(日) 09:59:04 

    依願退職になる訳ないですよね!?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/15(日) 09:59:07 

    これは採用したやつが頭下げるべきだと思う。下げても何にもならないけどさ。出願手伝った高校の教師とかもヤバさ見極めろよ3年間見てきてるんだろって話。

    銃という危険物を所持できるのに、ガバガバな採用とか怖過ぎるよ。

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2018/04/15(日) 09:59:22 

    普通の人は、職場で罵倒されたと感じるくらい上司
    から叱責されたら、精神的に落ち込んで元気なく
    なり何もする気なくなる。
    その人には絶対に逆らえない。仕返しなんかでき ないし、考えない。

    この犯人は、頭を撃ち抜いてるから完全に命を
    奪おうとしてやったんだよね。怖いくらい冷静
    すぎる。
    その上、車を走らせて他人を危険な目にあわせ
    て、人様の住宅を破壊。
    それでもまだ逃げるつもりでいたのか50万円を
    ATMから降ろし、線路を歩いていたとかいう報道
    も聞いたよ。
    これだけのことをして、平気で家族にも連絡し
    たって話も、自己愛性が高くて自意識が強く、
    身勝手で、他人の気持ちや命、人生を軽んじてる か分かる。普通ならやってしまった罪の重さ、
    家族への衝撃でそんなこと出来ないよ。
    完全にこの犯人の人格がおかしいんだよ。
    本当に被害者の方が気の毒でならない。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/15(日) 09:59:37 

    残された家族がかわいそう…
    悪質すぎて怖いし死刑でおっけー

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/15(日) 10:00:47 

    気が短すぎてサイコパス疑うレベル

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/15(日) 10:01:53 

    >>62
    >>59
    うん、それはわかってるんだけどさ、なんで関係ない人も合わせて画像作ってるのかなと思って。
    犯人の顔を貼るだけじゃダメだったの?
    この画像の人達何か関係してるの?

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/15(日) 10:07:10 

    >>48
    「被害者は、非常に真面目で気遣いの出来る方『だったそうです。』」
    学生時代、イジメの首謀者って、どんな人だった?
    「~だったそうです。」なら、強気に意見してはいけないと思う。

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2018/04/15(日) 10:10:09 

    凶悪すぎてまるでドラマ。もうひとりの駐在さんが何か知っているだろうが不名誉なことなら公表されないな。適性はあったのか?コネで入ったのか?

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/15(日) 10:11:54 

    >>63
    逮捕だからないと思うけど。
    民間企業は、逮捕された従業員を懲戒処分する場
    合、最終的な判決と本人の弁明で決まるらしいけど、「会社の評価を著しく低下させる重大な犯罪行為の嫌疑が濃厚」といった場合には、判決前の処分が認められる場合がある、らしい。
    まぁ普通は企業の信頼問題があるからこんなの
    速攻でクビだよね。
    けど身内にベタ甘の公務員は分からん。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/15(日) 10:15:13 

    >>48
    そう思う。
    もしもパワハラがあったとしても、わずか数週間しか接してないみたいだし、それで背後から殺してしまおうと考えるなんて、どう考えても正常な精神だと思えない。
    正常な人なら、危害加えちゃってもせいぜい口論の勢いで殴ってしまったとかにとどまるんじゃないかと思う。
    全国のまじめに公務に勤しんでる「拳銃持てる警官」の印象も著しく悪くした。
    実名公表で、警官どころか社会に戻しちゃいけない気がするよ。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/15(日) 10:19:47 

    犯人の人間性について、
    いい子でした〜面白いヤツだった〜とか
    犯人の知人のインタビュー流す辺り、メディアも
    警察の肩持ってんのかと疑いたくなる
    自分はこの犯人、市橋達也と被る
    全く反省せず、責任取らず、どこまでも逃げる
    人間じゃない

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/15(日) 10:25:11 

    警察官って危険な目に合う事が多いし、人の人生を左右することも多いから指導が厳しなくなるのは仕方ないと思う。簡単に自分や他人の人生を奪い狂わせれるんだから。そういう事を分からず感情に任せ人の命を奪い自首するのではなく逃げるなんて警察官としての素質以前の問題

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/15(日) 10:26:27 

    犯人、怒られたことがないんじゃないかって言われてるよね。
    でも警察学校ってめちゃくちゃ厳しくて、「部屋の整理整頓」で本棚にある本1冊でも横に倒れてると教官が全部棚から本を落として掃除を全部やり直しさせられるぐらいなんだよ。真夜中に「爆弾を探せ」と起こされて、一気に着替えて全員で短い時間に探す、時間内に見つからないと〇キロ走れって外を走らされる。体力的にも精神的にも厳しいから脱落する人がすごく多いんだって。
    怒られないなんてこと一切ないと思うんだけど、優等生に見せるのは上手だったのかもしれない。だから、優等生じゃない扱いを受けたと思って「こいつがいなければ俺はずっと優等生で真面目で人から認めてもらえる存在だったのに」と妙なプライドで殺害したんじゃないかと思ってる。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/15(日) 10:29:17 

    被害者のお子さんたちがものすごく泣いてたって…被害者もまだ若いのに、本当に無念だと思う。絶対に許さない。厳しく、一生塀から出てこなくてもいいわ。法の境目で安全と平和を守っているべき人がやったことは大きい。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/15(日) 10:30:18 

    >>16は関係ない人も写ってるから通報しましょ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/15(日) 10:30:54 

    警官には犯罪者とかは、バンバン撃ってほしいくらいなんだけど
    こういった変な人がいると
    銃撃つの反対とか言い出すひとにいい口実与えるね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/15(日) 10:31:58 

    巡査部長自身、ご自身の身に何が起こったのか理解出来ないまま
    お亡くなりになっていそうで、本当にお気の毒でやるせない。
    私もある日突然家族が亡くなった経験があるので分かるけど、
    朝、目が覚めるてあれは悪い夢だったのかな?と一瞬思うけど
    悪夢なんかじゃなく、現実である事の絶望感。
    もう2度と会えない寂しさと辛さ、ご遺族の苦しさは計り知れない。

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/15(日) 10:33:06 

    殺された警察官、こんな形で自分が死ぬなんて想像もしなかっただろう。
    こんな怒りに任せてすぐに人が殺せてしまう人間が警察官になったなんて怖すぎる。
    叱責されてたと言っても同じ職場になってほんの数日。長年叱責され続けてた訳でもないのに、忍耐無さすぎ。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/15(日) 10:39:44 

    >>75
    プラマイ反応しないから、ここであなたの意見に賛同する。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/15(日) 10:48:28 

    背後から頭と胸2発撃つなんて、カッとなってやったなんて言い訳しない
    パトカー奪うし、ATMで限度額Maxの50万円卸してる時点で逃げる満々だし
    しかもタクシーの運転手に見られて舌打ちしたらしいし、昔からDQNだったとしか思えないんだけど

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/15(日) 10:54:10 

    成人していない者は未成熟だからと少年法があるんでしょう。
    その未成年を人の生命や身体や財産を守り、犯罪行為だって合法化できる特別な権限を持たせるほうが無理。
    大学で法学を修めたり、犯罪心理学とか鑑識学を始め各種学問の修士で初めて司法!警察官にするべきでしょうに。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/15(日) 10:57:47 

    こいつ逃走中にタバコ二箱買ってるからね
    未成年なのに喫煙する習慣あったんでしょーね
    警官になる資格なし

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/15(日) 11:01:15 

    撃つとかどんな風だったんだろ

    +0

    -13

  • 86. 匿名 2018/04/15(日) 11:14:16 

    罵倒されたなんて言ってたし、ネットでは元高校球児が我慢出来ないほどのパワハラだイビリだとか言われてて、死人に口なしって感じだったから本当に被害者と御遺族が可哀想でしかたなかった
    掌返し始まったね
    逮捕後に「パトカーで逃走、乗り捨て、コンビニで現金50万下ろしてタバコも買った」って情報見りゃ、どっちがおかしかったかなんてすぐわかる
    本当に「真面目な青年」がカッとなってやってしまったんだったら、人を殺した後に多額の現金下ろして一服なんてするわけない

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/15(日) 11:14:43 

    拳銃所持とか職務歴3年以上とか決めて欲しい。高校上がったばかりのまだまだ子供に拳銃なんて。いくら練習してるとはいえ、技術ではなく使う側が未熟過ぎる。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/15(日) 11:15:26 

    >>85
    これ本人?

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/15(日) 11:17:57 

    それにしても前代未聞の事件、全く19のガキがやってくれたな。
    ところで、今回初めて未成年でも拳銃所持出来ることを知った。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/15(日) 11:23:48 

    未成年でタバコ吸ってるヤツが拳銃所持できるっておかしいでしょ

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/15(日) 11:26:09 

    容疑者は親族もろとも存在消されそう
    警察官の恥でしょ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/15(日) 11:28:48 

    さすがに殺人になってしまうとパワハラうんぬんの話にはならないようだね。日頃からひどい扱いを受けていた、行き過ぎた指導があった、など普通なら今のご時世加害者に同情的な意見が出たりもするのだが。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/15(日) 11:31:02 

    タバコは駄目で拳銃はok
    未成年って何?

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/15(日) 11:34:22 

    松本人志が銃を撃ちたかっただけじゃないのかって言ってて、そうかもと思った。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/15(日) 12:05:05 

    >>91
    容疑者の自宅は家宅捜索されるレベル
    一家離散でしょうね
    警察官殺したような人が家族や親族にいたらもう社会的にも生きていけない

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/15(日) 12:06:07 

    警察学校って、学校とはいうけれど1年以内だし、採用後に給料をもらいながら学ぶから、新人研修みたいなものだよね。

    医師や弁護士みたいに大学4年プラス数年とまではいかなくても、せめて2−3年は専門教育を受けてから国家試験を受け、合格したら採用→それから研修にしてほしい。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/15(日) 12:09:33 

    この事件なかったらいつか一般人も撃たれることが有ったかも・・・

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/15(日) 12:18:29 

    >96
    卒業後も教養課程を修了するのに大卒で15ヵ月、高卒・専門卒で21ヵ月かかるよ。
    まず学校へ入るのにも試験があってその試験も厳しい。
    学校は3か月以内に半分くらい辞めていく。1か月で3割辞めるとかもある。そのくらいきつい。
    だから、こういう人のためだけに期間を延ばすことが適切かどうかは微妙。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/15(日) 12:41:41 

    犯行内容見ると頭悪いの丸出しだし、忍耐力も皆無だったから、こいつは遅かれ早かれいつかはやってたでしょ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/15(日) 12:48:17 

    >>16
    なんの関連性があるの?
    ちゃんと書いてくれなわからん。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/15(日) 12:51:22 

    後から頭撃つとき全く躊躇わなかったって発言してて、こいつサイコパスじゃんって思った

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/15(日) 13:52:39 

    大西智博

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/15(日) 15:12:49 

    >>99
    高校の偏差値も低いもんね。
    43だもん。こんな偏差値の子達が高卒採用のマジョリティなんだよ。

    常識とかも欠如してるだろうし、高卒採用はやめたほうがいいのではないかと思う。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/15(日) 15:15:05 

    犯行の動機は、タバコを吸ってるのを
    殺された井本巡査部長に見つかって
    ひどく怒られ、上に報告すると言われ
    カッとなって銃で射殺したのでは

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/15(日) 15:56:20 

    >>61
    パワハラって最初報じられてた?みたいだけど、犯人の一連の行動だけ見ても(ここからは私の推測だけど)、この亡くなられた上司が、考え方や行動見ていて警察官として人としてまずいものを感じたんじゃないかと思う。その上でちょっとキツめにダメだしをされ、是正するように説教などされて、逆ギレしたんじゃないかと思えてならない。
    こんなんだから精神鑑定すれば、むしろ疾患があるんじゃないかとは思うけど、だから刑を軽くするとかとんでもないことだけはやめてほしい。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/15(日) 17:05:00 

    広島の脱獄の事件のトピ採用されない(涙)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 01:59:39 

    頭を至近距離から撃ってその弾が貫通してると聞いたし
    お金下して逃げる気あったなんてサイコでしかない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/17(火) 09:43:23 

    一緒に弁当食べてたんだって、30分前
    滋賀・交番で上司射殺事件、直前映像に“一緒に弁当食べる姿”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    滋賀・交番で上司射殺事件、直前映像に“一緒に弁当食べる姿”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     滋賀県彦根市の交番で警察官が部下に射殺された事件で、交番内の防犯カメラには、犯

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/17(火) 09:45:10 

    >>104
    食後の一服、そして未成年

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/17(火) 09:46:47 

    >>98
    たぶん高卒枠ってそんな試験難しくしてないんじゃない?
    どちらかといえば、体力勝負だと思うよ、高卒は。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/23(月) 00:02:44 

    警察不祥事なんて日常茶飯事だし、一般人が被害に合わなくて不幸中の幸い。
    それに警察が発表する情報なんて今更信用できると思うのかい?
    (例えば、桶川ストーカー事件、ようつべでも見たら?)
    加害者や被害者がどんな性格かだったかまでは周りの人でないと分からん。
    掲示板で人の人格をどーのこーの言ってる人多いけど、色々と無駄だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。