ガールズちゃんねる

男性の3割「元恋人の”手作りプレゼント”を捨てられない」付き合う相手との結婚も3割以上は「考えたことない」

81コメント2018/04/13(金) 16:27

  • 1. 匿名 2018/04/10(火) 23:06:06 


    男性の3割「元恋人の”手作りプレゼント”を捨てられない」 付き合う相手との結婚も3割以上は「考えたことない」
    男性の3割「元恋人の”手作りプレゼント”を捨てられない」 付き合う相手との結婚も3割以上は「考えたことない」news.careerconnection.jp

    ブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」を運営するニューアート・シーマは4月10日、「恋愛・結婚に関する意識調査」の結果を発表した。調査は今年3月にインターネットで実施し、20~39歳の未婚男女500人から回答を得た。 恋人を選ぶ際に気にするポイントを聞くと1位は「性格」(48.2%)で、以降「顔」(24.4%)、「趣味」(5.8%)、「年収」(5.4%)と続く。結婚相手を選ぶ際のポイントも1位は「性格」(51.6%)だが、2位が「年収」(11.4%)、3位が「顔」(9.8%)となっている。


    ■昔の恋人にもらったもの、使い続ける?捨てる? 「連絡先」を削除する人、多数

    「手作りのプレゼント」が捨てられなかったと回答した人の割合は、男性で28.1%、女性で16.9.%と、男性の多さが際立った。

    捨てたものの上位3つは上から順に「連絡先」(48.1%)、「写真」(44.4%)、「既成品のプレゼント」(38.5%)。「SNSの投稿」(31.1%)という人も3割を超えていた。

    みなさんは元恋人からの捨てられないプレゼントってありますか?
    別れたらすぐ捨てられる派ですか?

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/10(火) 23:07:15 

    使える物は使う

    +104

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/10(火) 23:07:28 

    くだらないアンケートだな

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/10(火) 23:08:01 

    学生時代の一番最初に付き合った彼の写真やプリクラは大事にとっておいてる。

    +5

    -11

  • 5. 匿名 2018/04/10(火) 23:08:07 

    即捨て。縁起悪いから。

    +72

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/10(火) 23:08:12 

    私も元カレからもらったもの捨てられない。

    +16

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/10(火) 23:08:32 

    男から手作りの物なんて貰ったことない

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/10(火) 23:09:01 

    アクセサリーは全部売る

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/10(火) 23:09:07 

    そーいや昔、へったくそな手編みマフラーあげたなぁ…
    もう処分しただろうか。
    今思うと申し訳ない。笑

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/10(火) 23:09:30 

    高かったものだけいまだに使ってるww

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/10(火) 23:10:02 

    こちらは、綺麗サッパリ捨ててます。
    結婚考えない人は彼女作らない方がいいと思う。お互いに時間の無駄じゃん!

    +86

    -8

  • 12. 匿名 2018/04/10(火) 23:10:04 

    お気に入りなら捨てない。
    でも元カレに未練があるとかじゃないよ。
    モノに愛着あるだけ。

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/10(火) 23:10:11 

    結婚して手編みのセーターを発見
    すぐに元カノからのプレゼントだと気付いて、黙って捨ててやった。

    それからしばらくして今度はクロスステッチのダサいミッキーの刺繍を施したクッションを押入れで発見。これも速攻で処分した…

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2018/04/10(火) 23:10:23 

    手作りじゃないけどハート型のペンダントでお互いのプリクラ入れてたことあったな(*´-`)

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/10(火) 23:10:30 

    32歳の頃に付き合っていた彼が私のヌードを絵に書いてくれた。今も部屋に飾ってある

    +15

    -11

  • 16. 匿名 2018/04/10(火) 23:11:42 

    ダスキンに勤めてたから、ハンディモップ?と専用の汚れが落ちるタオル?貰った。なかなか使える代物だけど別れたからもう貰えない(笑)

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/10(火) 23:12:17 

    昔付き合ってた彼氏に物を取ってほしいと頼まれたから引き出し開けようとしたら全力で阻止された。
    後日、その引き出しを開けてみると中から大きなお菓子の缶詰が出てきて中に山盛りの昔の彼女からの長文手紙が入ってた(笑)
    誕生日、クリスマス、バレンタイン、記念日と30通以上はあったかな。
    私はそれを見つけた時に気持ち悪って思って別れちゃったから、自分も昔のは取っておかないようにしようと反省しました。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/10(火) 23:12:35 

    元カノが残してってそのままだったメイク落としをこの間捨ててやった。 捨てるときは一言欲しかったと言っていたけど、そんな何年も前のとっとく方が嫌だわ!

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/10(火) 23:13:02 

    手作りはすぐ捨てるわ
    売れる物は売るけど

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/10(火) 23:13:09 

    男はドストライクの女性に出会えばあっという間に結婚もするし、元カノのプレゼントもすべてポイッしてしまうさ。

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/10(火) 23:13:29 

    >>11
    離婚したら結婚も時間の無駄という人もいますよwww

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/10(火) 23:14:11 

    >>16
    いいな〜、ダスキンの掃除用品はしっかりしてるよね。
    でも別れたのね。笑

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/10(火) 23:14:12 

    >>18
    激しく同意!!
    衛生的にも捨てるべきです!

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/10(火) 23:14:34 

    私も元カレとの思い出の品を捨てれてない。
    めんどくさいだけだけど。次見かけたら捨てる。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/10(火) 23:14:38 

    結婚する気もないのにヤリ捨てするクズ野郎が3割も居るとは。

    +30

    -9

  • 26. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:01 

    夫と付き合ってる時すごい上手な手編みのセーターを見つけた
    処分して欲しいと言ったら悲しそうな顔したのが忘れられない

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/10(火) 23:15:16 

    手作りのオルゴールもらった。ピアノの彫刻で初めての発表会で弾いた愛のあいさつのオルゴール。
    捨てられない。というか、捨てようと思ったことない。ヴィトンは全部あげちゃったけど。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/10(火) 23:16:04 

    男だけじゃないよね。女もいるよ。
    付き合ってはないけど女が気のあった人との過去のSNSを消さない奴ってなんなのかね?もう新しい旦那もいて子ども産まれてるのに。

    すんごい匂わせ投稿してたのに結局 一緒にはなれず選んでもらえなかった腹いせなのか 過去の栄光を残したいのか… 旦那にも子どもにも失礼だと思わないのかと冷めた目でみてる。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/10(火) 23:16:31 

    クズ野郎に遊ばれてるってわかってるのに、メールしてしまうダメな女です。

    ちゃんとまともな男性を好きになりたい。

    メールの返信こないか、夜な夜な待ってしまう。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/10(火) 23:18:49 

    10年以上前に別れた元彼のFacebookのプロフ画が私とのプリクラだった。未だに持ってたことにびっくりした。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/10(火) 23:19:02 

    中2の時に生まれて初めてもらったチョコの箱をとってたよ
    もう捨てても良いんじゃないって言ったら子犬の様な顔してた

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/10(火) 23:19:19 

    結婚してるけど、元彼にもらった指輪は今もたまにしてる。
    だってそこそこ高そうだし、元カレにはなんの感傷もないし、何よりデザインが割と好きなもので。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/10(火) 23:20:17 

    物に罪はない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/10(火) 23:20:24 

    >>18
    あり得ない、その彼氏

    メイク落としなんて、今さら持っててどうするの⁈
    だいたいかなりの月日が経って返されても元カノも嫌だと思うよ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/10(火) 23:20:49 

    高い時計は使ってます

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/10(火) 23:21:40 

    彼氏の使ってる財布が元カノからもらっものだと知った時に、ものすごい嫉妬した。
    でもプラダだし、まだ使えそうなくらい綺麗だったから、「自分でも使うな」と思い許した。
    もっとも、自分だったらわざわざ元カノからもらったやつとか言わないけどね。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/10(火) 23:21:48 

    気に入った物は大事に使ってる
    でも誰からもらったか覚えてない

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/10(火) 23:22:25 

    女は感情に支配されてるから物に何の罪も害もないのに無意味に捨てる

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2018/04/10(火) 23:22:56 

    男からしたら「トロフィー」みたいな物なんだろう。きっと。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/10(火) 23:23:49 

    男性に目立ったと言えるほど差がないやん。どっちも過去の恋人に関心ない断ち切りたい派が多数ってことでしょ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/10(火) 23:24:10 

    私も貰った時計使ってる
    ろくに使わずに別れちゃったから捨てるのも売るのももったいなくて

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/10(火) 23:25:42 

    >ざわざわ……元カノからのプレゼントを捨てない男性⇒●%

    Q.男性に質問です。彼女からもらったプレゼントは、別れたあとでどうしますか?
    1位そのまま使う……30.6%
    2位捨てる……29.7%
    3位なんとなくとってある……18.9%
    4位思い出としてとってある……9.0%
    5位売る……6.3%
    6位彼女に返す……1.8%
    7位誰かにあげる……0.9%

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/10(火) 23:26:04 

    >>25
    いやいや、女も付き合う=結婚まで考えてないでしょ。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/10(火) 23:26:45 

    結婚して20年。高校時代のバンドマンだった彼氏からのギターは今も屋根裏。パパが弾こうとしたので、これはこのまま取っておいて、思い出だからと説得。
    最低の奥さんかな。

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2018/04/10(火) 23:27:33 

    アクセだけは一応実家に取ってある。高級なやつとかもあるので。
    母が欲しいと言ったやつはあげたけど元彼にもらった薬指にしてた指輪をピンキー(母は私より太め)にしてる様は正直微妙。
    しかもこないだ帰ったら母が勝手に1つ売ってたw
    まあいいんだけどさ。あっても使わないし。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/10(火) 23:28:54 

    >>39
    そうだね
    未練がどうってんじゃなくて自己完結してると思う
    本当は踏みこまないほうがいいんだよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/10(火) 23:31:38 

    結婚考えたことない男が3割以上なのは別に良くない?
    アラサー以上の結婚願望がある女に対してならちょっとどうかと思うけど、特に若い子なんかは女も付き合う=100%結婚したい!って人ばっかじゃないだろうし。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/10(火) 23:35:44 

    結婚考えてないんやったら付き合うな!無責任野郎

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2018/04/10(火) 23:37:54 

    >>20
    意外とドストライクの女でも隠し通せるし、昔の栄光は残しておきたいと思うバカな男もいると思われる。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/10(火) 23:41:24 

    そういえば学生の頃の彼氏からの手紙とか捨てた記憶がないけど、今手元にないってことは実家…?でも実家も数年前に引越しして荷物整理してたしな…って今心がザワザワしてる。
    確実に自分の手で処分しとくんだった。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/10(火) 23:42:41 

    もう時効だと思うから言えるんだけどさ
    昔ちんこのオブジェを作ってプレゼントしたことある
    あの頃はアナーキーな感じが格好いいと思ってたんだよな(笑)
    25歳にもなって何やってたんだか(笑)

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2018/04/10(火) 23:42:42 

    アクセサリー系はお母さんが喜んでもらってくれる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/10(火) 23:42:54 

    糞だった元カレが書いた謝罪の手紙、今でも実家に置いてある笑
    面白くて残してある

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 00:02:17 

    指輪と合鍵速攻捨てました♪

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 00:06:32 

    10代の頃に歳上の元カレがくれた猫のぬいぐるみが可愛くて可愛くて、今でも毎日一緒に寝てる(>_<) この猫ちゃん、部屋に来た歴代の彼氏を見てきたわけで…
    いまそれを抱きながらガルちゃん見てるアラサーです笑

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 00:22:22 

    元カノからもらったものは全部捨ててほしいし、
    でも好きだった元カレにあげたものは一つでも取っていてくれたらいいなワガママだな!!

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 00:24:23 

    そう言えば目覚まし時計、元彼にもらったものだわ。
    生活に溶け込みすぎてて捨てるとかいう選択肢がなかった…かなり大きい音で鳴るから重宝してる。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 00:27:43 

    結婚意識しないと付き合ってはいけないとか重すぎww付き合ってから結婚したいなって思うもんじゃないの?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 00:39:13 

    女も3割くらいはそういう未練がましい人いるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 00:45:29 

    好きでも忘れたい相手の思い出の品は未練断ち切るために棄てた。
    物があると思い出して切なくなるから

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 00:47:09 

    男友達が言ってたけど、元カノとのアルバムは、卒業アルバムと同じ感覚らしいです。
    特に意味もなく、自分が過ごした時間のものとして、部屋にある、それだけのことだそうです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 00:49:11 

    物というか、今現在もやりとりしてる男性とのメールはすべて消さずに残してる。

    互いに既婚だからそれ以上の関係にはなれないし、体の関係もないけど………。消去出来ない。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:03 

    >>62
    証拠残してるなら自分が不利になるだけだよ。
    はっきり言って馬鹿だねー。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 01:00:48 

    >>63

    メールだけで会ったこともないのに、何が証拠になるの?

    現状だと単なるメル友だよ~

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 01:14:04 

    >>48
    これ見て同じこと言える?
    先走る癖は治した方がいいよ
    男性の3割「元恋人の”手作りプレゼント”を捨てられない」付き合う相手との結婚も3割以上は「考えたことない」

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 01:14:25 

    7割は結婚考えたことあるという事実

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 02:32:58 

    半年前に元カレと別れるとき、財布もカバンもキーチェーンも私があげた物だったから、「別れるなら気持ち悪いから捨ててくんない?」って言ったら激怒された。浮気野郎に自分がプレゼントした物を使われてるのが凄く不快なんだけど私だけ?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 02:35:50 

    別れて出ていくときに貰った物は全部部屋に置いてきてやったわ。大して貰ってないけどね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 03:28:20 

    手編みのセーターがあったからこれ元カノからもらったの?と聞いたら
    おかんがくれた。って言われた。
    まだ元カノのがまし!笑

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 06:45:03 

    男の恋愛は未練とまたヤりたい
    女の恋愛は新しい恋と今好きな人を大切にする
    だからもっと持ってる人いると思った

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 07:15:11 

    もし結婚したらいずれ見つかるくない?
    よく捨てずに持てるな
    わたしは振られたあとネックレスからJILLSTUARTのメイク用品とポーチ(相当可愛いくて捨てたくなかった)等全て捨てた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 07:25:43 

    まだ何一つもらってない!笑
    出張土産のお菓子くらいだわー。なんかくれ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/11(水) 08:34:44 

    >>13
    こういう人っていざ自分のもの捨てられると常軌を逸するほど怒り狂ったりするよね
    何にせよ自分が不愉快だからって相談もなく他人のもの捨てるの最低だよ
    まさか夫なんだからプライバシーなんて関係ないとでも思ってるのだろうか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/11(水) 08:39:40 

    >>64
    貴女がそう思ってるだけで
    やり方次第では法律上不利になりえるんですけど
    そこまで頭が回らないから浮気じみた事平気でできるんだろうね
    既婚であるのに別の既婚者へ親しげなメール送る時点で社会的には異常だよ
    周囲でもやってる人がたくさんいるというなら倫理観がおかしいコミュニティに属してるとしか言いようがない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/11(水) 08:42:31 

    手作りのプレゼントって、大人になったらあまり渡さなくないかな?
    学生のときの思い出みたいな感じじゃない?
    どうなんだろ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/11(水) 09:32:58 

    物くらい別によくない?
    私は自分がトロフィー的な意味で全部残してるから、相手が同じことしてても気にならない。写真も連絡先もOK!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/11(水) 09:52:45 

    何年付き合っても結婚願望ないやつも嫌だけど、最初から結婚願望ありありなやつもけっこうな地雷だったな。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 13:13:35 

    高い時計は捨てない
    自分で買えないので取ってある
    高い指輪も捨てない
    かと言ってはめないので娘がキラキラアクセサリーに興味持ち出したとき遊んでいいよと渡した
    100均のアクセサリーと一緒にしまわれてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 16:33:12 

    >>25
    男も女も平等のはずなのに、どうして結婚しないと男が屑野郎になるの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 16:24:34 

    ファッションに一切興味なしの彼氏、マフラーだけヴィヴァンだから多分元カノに貰ったやつなのかなーと思ってるけど特に気にならない。どっちかというと写真とかプリクラを見つけた時の方が嫌だったなー。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 16:27:16 

    >>80 ヴィヴァン→ヴィヴィアンでした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。