ガールズちゃんねる

彼氏に嘘をついてしまった

72コメント2018/04/03(火) 20:40

  • 1. 匿名 2018/04/03(火) 10:20:12 

    29歳です。
    半年くらい前に初めての彼氏ができました。恋活パーティーのようなイベントで知り合いそのままとんとん拍子で付き合うことになりました。
    ですが出会いがそのようなイベントだということもあり雰囲気が怖い人もいて今まで付き合ったことがないと言うのが怖くて元彼がいたことにしてしまいました。
    とても優しく誠実な人なので会う度に心が痛いです。正直に打ち明けるべきなのでしょうか。正直に打ち明けたとして引かれるのも怖いです。

    彼氏に嘘をついてしまったことがある方、どうしましたか?

    +54

    -12

  • 2. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:35 

    付き合ったことがあるのに無いって言うよりまし。
    打ち明けても怒らないと思うよ。

    +216

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:38 

    借金があるとか年齢詐称じゃないし、可愛い嘘じゃないですか。
    むしろ初めての相手が自分だとわかって嬉しい男の人もいるでしょうし、素直に打ち明けて問題ないと思いますよ!がんばれ!!

    +187

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:50 

    それは嬉しいウソ
    ヤリマンなのに処女ってウソつくよりいい

    +203

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:50 

    ひとつ嘘をつくとまた嘘をつくようになる
    気になるなら本当の事を言う

    +24

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:53 

    はずかしくてつい嘘ついちゃったって正直にいえば?
    嘘つき通してもバレそう

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/03(火) 10:21:56 

    嘘ついたままだよ

    +4

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:15 

    えーはじめてなんだぁ!って喜ぶ可能性が大

    +115

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:19 

    仕事辞めたのに、働いてると言ってしまった事がある。

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:21 

    >>1
    それは早く打ち明けた方がいいよ。引かれない。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:34 

    可愛い嘘だから問題なし

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:35 

    そんくらいの嘘なら全然許せるw
    むしろ喜ばれるんじゃない?
    早めに本当のこと言っちゃいなよー

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:51 

    1つの嘘が大規模になるんだよなぁ。

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/03(火) 10:22:57 

    別にそのままでもいいんじゃない?

    突っ込まれたらほとんど付き合ってる期間が無かった、すぐ別れたからそんな記憶ないってって言えばどう?

    あとは自分の心にききな。どうしたいかだよ。

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/03(火) 10:23:06 

    元彼がいるよりは、初めての方が
    男は嬉しいと思うよ。
    だから、「実は・・」って話したら?

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/03(火) 10:23:14 

    彼氏に嘘をついてしまった

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:09 

    バレない自信があるのは突き通す

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:12 

    もやもやしてるくらいなら打ち明けたほうがいい。
    それで引くような男ならそれまでの男。

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:49 

    主の嘘はかわいい嘘だから大丈夫だと思う
    逆だとやばいけど

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:56 

    実は職場だいじめがあってしんどくてやめた時。
    半年間決まらなくてニート生活を隠してたことがある。しかも職場に迎えに行くから教えて〜とか言われた時冷や冷やした。ニート生活恥ずかしくて言えなかったのよね

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2018/04/03(火) 10:24:57 

    処女だけど彼氏いたって言っただけでしょ?
    逆はちょっと微妙だけど、普通の男なら本当の事言っても悪く思わないよ。

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/03(火) 10:25:15 

    主、その嘘は平気だよ待ちでしょ

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/03(火) 10:25:34 

    主が処女とは言ってなくない?

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/03(火) 10:26:05 

    なんかあざとい

    +4

    -10

  • 25. 匿名 2018/04/03(火) 10:26:12 

    処女喰いが好きな人もいるから、そういうパーティでは交際経験ゼロなんて言わない方が絶対いいよ。

    ちゃんと誠実な人と出会えたなら、それは打ち明けてもいいと思う。
    ただ、今後もクセになって、何でもかんでも打ち明けるんじゃなくて、秘密のまま隠し通す事も出来る人間にはならないと、いけないとは思う。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/03(火) 10:27:25 

    彼氏はいたことあるけど体の関係はなかったって言えば?少数派かもしれないけど彼氏だからって全部本当のこと話さなきゃいけないわけじゃないと思うんだけどなー

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/03(火) 10:27:39 

    大丈夫、なんとなく、そうだろうなって分かると思うよ。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/03(火) 10:28:02 

    そのまま嘘ついたままなら、もし性行為する事になった時に知らずにされるよ。カミングアウトしたら優しくしてくれたり、主さんのペースに合わせてくれる事もあるしそう言った意味でもちゃんと話した方が良いよ。
    ちゃんと正直に話したらますます主さんを好きになる嘘だから問題ないよ。

    万が一それで冷める人ならそれだけの人でたいした男じゃないから主さんに非はないから大丈夫。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/03(火) 10:28:03 

    こういう相談の時は大抵、もう決まってて後押しして欲しいだけなんだよね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/03(火) 10:28:09 

    それ言ったら喜ばれるじゃん!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/03(火) 10:28:16 

    大丈夫だよ、って言われたいだけのトピ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/03(火) 10:28:33 

    向こうも主になんらかの嘘はついてるかもよ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:04 

    主が処女前提なの?これ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:04 

    喜ぶのは処女好きな男だけ
    普通の男は何とも思わない

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:06 

    >>25
    食べてポイ捨てするやつもいるのか

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/03(火) 10:29:34 

    内容よりも、なんで嘘付いたの?ってことには不信感持つかもね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/03(火) 10:30:31 

    主も内心はこの嘘はここでトピ立てても、大丈夫だよ!って流れになるの分かって立ててるよね。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/03(火) 10:30:37 

    言わなくていいじゃん 別に嘘つき通せばそれで大丈夫 バレそうになったら元彼とは何もしないまま1ヶ月で別れたとか言っとけ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/03(火) 10:31:28 

    もし主がH経験ないのなら
    言うべきだと思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/03(火) 10:31:47 

    今まで彼氏は10人だったのー♪
    なら引かれると思うが

    あの、恥ずかしくて初カレとは言えませんでした
    なら、彼はキュンキュンするんじゃないの

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:10 

    私は好きな人が5つ下で相手にされないと嫌だから3歳サバ読んでたよ。付き合えたけど会う度にいつ言おういつ言おうと思いながら言って嘘ついてたこと知って嫌われたらと思うとなかなか言えなくて...悩んだ末に付き合って2か月後に言ったら「なんだ~そんなこと全然気にしないから早く言ってくれれば良かったのに」と言われた。
    主さんも言うなら早めがいいと思う。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:12 

    今まで付き合ったことないって言っても、29なら相手が本当に信用してるかどうかなんてわかんないと思う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:30 

    彼氏がしてくれないから、去年浮気した
    これはバラして反省して謝った
    お互いに悪いと。未だに彼氏はしてくれない
    昨日男友達と寝た。今回は言えない
    けれど苦しい、

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:32 

    >>39
    は?なぜ?

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/03(火) 10:33:41 

    男は初めての男になりたがるからかえって喜ぶんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/03(火) 10:34:24 

    主さんと同じパターンで付き合って結婚した者です。お付き合いの過程で、彼氏さんもそのことをなんとなく察することが出てくるし、長い時間一緒に過ごしていったらだんだんと「ごめん!あれウソ!w」って笑いあえる関係になると思うから、今はあんまり身構えなくていいんじゃないかな。
    主さんも罪悪感感じてるんだろうし、経験がないことが恥ずかしいのはわかるけど、結婚考えるような間柄になったら可愛い嘘のひとつやふたつはどうでもよくなると思うよ!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/03(火) 10:34:25 

    喜ばれるよ、って言われたいトピ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/03(火) 10:35:16 

    >>44
    横だけど初めてがバレるからじゃない?
    29で彼氏いればやったことないってことないだろーってなるから

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/03(火) 10:36:14 

    >>48
    言わなくても分かると思うけどなぁ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/03(火) 10:37:39 

    >>1
    正直に話してごらんよ
    それで怒ったり幻滅したりはしないよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/03(火) 10:39:57 

    心が痛まないなら黙っててもいいけど、主が気になるなら言うのがいいよ
    それで引く人なら結局続かないでしょ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/03(火) 10:41:09 

    まったく同じ嘘ついたことがある
    私が25歳の時で経験ないのが恥ずかしいと思って
    だけど深い関係になればバレると思い打ち明けたよ
    そしたらとても大切にしてくれた

    まぁ結局は別れちゃったんだけど付き合ったことがあるのにないって言うより男からしたら好印象じゃないの?

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/03(火) 10:41:47 

    男が全員処女好きではない
    処女めんどくさいって思う男もいるから、主の彼氏がどっちのタイプかによる

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/03(火) 10:47:18 

    >>35
    いるでしょう
    それこそ、経験ないから自分の体が普通の人と比べてどう違うかとはわからないし、イマイチだったとか相性が合わないとか言われたら自分が悪いのかもって思ってしまうでしょ?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/03(火) 10:49:05 

    >>53
    主は初めての彼氏だからタイプどっちとか見分けられないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/03(火) 10:58:27 

    実は整形してたとか性転換してたとかレベルの嘘かと思ったらそんな事か
    別に悪い事でもないし言っても言わなくてもどっちでもいいと思うよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 11:08:07 

    >>55
    そうですよね
    喜ばれるから大丈夫って感じのコメントが多かったんで、そうとも限らないかもって意味でした
    万が一めんどくさがられたら可哀想かなって

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/03(火) 11:09:51 

    >>53
    つきあって半年で体の関係がまだないなら大事にしてくれそうじゃない?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 11:20:29 

    キャバクラ働いてるのを嘘ついて家庭教師と言っている。大学の学費払わないといけなくて。きっとバレたら別れを告げられるだろう。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/03(火) 11:22:01 

    >>1
    本当のこと言った方がいいよ
    その嘘なら彼は怒るどころか喜んでくれるでしょ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/03(火) 11:30:22 

    うそはいつかバレます。
    私もとんでもないことを隠してたら
    バレました。別れてしまうと思ったけど
    凄い話し合って今も仲良く暮らしてます。
    話せば楽になりますよ。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/03(火) 11:46:37 

    元彼はいたけど、経験するまでには至らなかったって言えばいいと思う。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/03(火) 12:33:15 

    は?嘘なんて普通。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/03(火) 12:33:53 

    不倫してたことは黙ってるよ。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/03(火) 12:40:01 

    私は彼に体重を嘘ついてた。
    結局そのまま本当のことは言えずに、今は結婚してる。そして今も体重は嘘ついたまま。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/03(火) 13:56:03 

    >>1
    主の気持ちわかるよ
    29歳で彼氏いた事ないっていうのが自分の中で引け目に感じてたんだね
    でもわざわざ言わなくても向こうも何となく気付きそうだけどな

    でも、下の話で申し訳ないけど初めて体の関係を持つ段階になったら、あまり経験が無いから優しくしてとやんわり言った方がいいかも

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/03(火) 13:56:20 

    これで実は主が処女じゃなかったらびっくり。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/03(火) 14:00:12 

    歴代の彼氏にはみんな私が嘘つかない人間に見えるみたいで、ものすごい信用されててびっくりする位なんだけどみんな嘘くらいつくよね?私は人間みんな嘘くらいつくと思ってるから彼氏もそうだと思った上で付き合ってるんだけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/03(火) 16:09:00 

    その嘘は言われて嬉しい嘘だから大丈夫だ。。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 19:22:10 

    主です。
    ご意見ありがとうございます。
    みなさんの言うとおり、正直に言って大丈夫だと背中を押してほしかったです。すみませんでした。

    付き合って1ヶ月くらいで体の関係はあったのですが5回目くらいでようやくうまくいったので向こうはもう気がついているのかもしれません。
    彼氏がいたのが10年近く前の設定にしていたので久しぶりならしょうがないと笑ってくれたのですが……。

    このまま嘘をつき続けても辛いので今度会うときに勇気を出して言ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/03(火) 19:47:34 

    エッチのときよく何回イッた?って聞かれて一回もイッてないけど、わかんない(>_<)たくさんイッた。って言ってる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 20:40:44 

    結果報告してね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード