ガールズちゃんねる

おすすめ夏ファンデ!

88コメント2014/06/30(月) 14:19

  • 1. 匿名 2014/06/28(土) 09:27:37 

    とにかく汗をかくので汗や皮脂に強いファンデーションをさがしています。高いものがいいのはわかりますが安くて優れものがあれば教えていただきたいです(*´ω`*)

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2014/06/28(土) 09:31:08 

    えーと、私ステマじゃないです(^^;

    私はオルビスが肌に馴染むので愛用しています。薄付きで持ちもいいです。

    +86

    -13

  • 3. 匿名 2014/06/28(土) 09:31:32 

    ごめんなさい。ファンデじゃないけど、上戸彩がCMしてる、エスプリークのスプレー式のBBは良かった!!
    ヒンヤリしてるから、毛穴が締まる感じ。価格は2200円ぐらいでした。

    +93

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/28(土) 09:32:45 

    私は、先日オルビスの
    リキッドファンデーションとパウダーを購入しました^_^

    どちらも購入しても4000円ちょいでした(*^^*)
    SPF50あってもさらっとしていてオススメです^_^

    +44

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/28(土) 09:33:07 

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/28(土) 09:36:40 

    クリニークのダーマホワイトっていうパウダーファンデ。相当な脂性だけど、個人的には一番崩れにくかったです。

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/28(土) 09:37:40 

    メナードのフェアルーセントのファンデ
    美白効果もあるからすごくいい!
    薄ずきだけど、、、

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/28(土) 09:38:26 

    崩れやすい人はBB系ダメなんだよね。

    +133

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/28(土) 09:40:23 

    いくらからが高いのかわからないのですが・・・
    エレガンスのフェイドレスキンはイイですよ-。
    私も汗っかきなんですが、崩れないしのびも良くて肌に密着しているって感じ。
    最後によく崩れやすいところのベビーパウダーを重ねづけするとさらにもちがイイです。

    6000円くらいだけどのびがイイからコスパも良いですよ。
    おすすめ夏ファンデ!

    +41

    -11

  • 10. 匿名 2014/06/28(土) 09:40:34 

    セザンヌで十分。

    +77

    -38

  • 11. 匿名 2014/06/28(土) 09:41:03 

    ファンデは苦手でしていません。というのも金額関係なく色々試したけど合うのがなく日焼け止めとルーセントのみ。
    毛穴、オイリーが悩みで頬の上の辺りはファンデ塗ると乾燥します。
    ファンデ塗った肌はきちんと感が感じられるのでいいなぁと思うのだけど。
    同じような方でオススメのファンデがあったら試してみたいです。教えて下さい。

    +35

    -11

  • 12. 匿名 2014/06/28(土) 09:44:21 

    キャンメのコンシーラーファンデ
    下地いらいないくらいカバー力あるし崩れにくい
    高いの色々試したけど、チーク、アイシャドウ、ファンデとか粉系はキャンメ安いのに優秀すぎる

    +27

    -22

  • 13. 匿名 2014/06/28(土) 09:47:52 

    >3

    まさに今聞こうとしていたところでした!
    すごい気になってて、使い心地どうなんだろうって。
    毛穴が引き締まるなら、是非試してみようかな(^o^)

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/28(土) 09:57:35 

    キャンメイクのマシュマロ

    +64

    -10

  • 15. 匿名 2014/06/28(土) 09:58:04 

    キャンメって言うんですねー!


    私はきちんと化粧してる感ある方が好きなので
    下地〜コンシーラーまでクレドポーです。
    BBならNARSが肌キレイって1番言われます。

    +23

    -15

  • 16. 匿名 2014/06/28(土) 09:59:10 

    いつも薬局で買い物してるけどそこらで売ってない名前が多いね。専門店?

    +5

    -47

  • 17. 匿名 2014/06/28(土) 10:00:00 


    プチプラ物からデパートコスメまで
    色々試しましたが
    コフレドールのパウダーファンデがくずれにくい!

    若い頃の夏は
    ファシオのファンデを使っていましたが
    アラサーの今は潤いが足りず(-ω-;)

    マキアージュやエスティローダーは
    私には合わないのかドロドロに崩れました。

    シュウウエムラのパフで磨き上げるタイプも
    まあまあ良かったけど
    私にはカバー力が足りず。

    ファンデーション選びって
    女性の永遠のテーマのような気がする。

    +146

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/28(土) 10:00:20 

    24Hコスメ

    肌の弱い方でも使える
    赤ちゃんと頬が当たっても大丈夫

    と書いてあったので使ってます!

    +40

    -12

  • 19. 匿名 2014/06/28(土) 10:00:47 

    エスティーローダーダブルウェアの崩れなさに一票!!

    でも秋冬は乾燥するからビミョー。春夏オンリーで使ってます。
    瓶が使いにくいけど、慣れれば問題ないです。

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/28(土) 10:02:19 

    RMKのリキッド使ってたけど、メイク仕立てはきれいなんだけど一度崩れると直しようないくらい汚くなる。汗とか皮脂でぐちゃぐちゃ…threeのパウダーは崩れてもそこまで汚い崩れ方はしないのd良かった。化粧直し用のファンでも一緒にセットされてるから使いやすいです。

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/28(土) 10:06:41 

    レブロンのカラーステイメイクアップファンデーションがめっちゃいいです!!
    私は毎日皮脂崩れするのですが、これ使ってからは皮脂崩れあんましなくなりました♪♪

    +46

    -9

  • 22. 匿名 2014/06/28(土) 10:07:56 

    わたしも2さんと一緒でスプレーのBB!その上からパウダーするとほんとに崩れない!BBの中に美容液成分も入ってるし日焼け止めもはいってるしほんとにオススメです!!

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/28(土) 10:08:36 


    オルビスって いいんだね?
    どこで売ってるのかなぁ…

    粉っぽくならない?
    欲しいな (^^)

    +20

    -17

  • 24. 匿名 2014/06/28(土) 10:08:39 

    22です。3さんでした(つД-`)

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/28(土) 10:10:45 

    セザンヌのウルトラカバーUVファンデーション。肌をほめられて、何使ってるか聞かれるけど答えられない。

    +88

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/28(土) 10:11:55 

    シャネルのルースパウダーが良かった。
    薄付きでもマットになって、脂が出にくい。

    固いファンデはガッチリ隠す分、あとで意外と汚く崩れてくる

    +22

    -9

  • 27. 匿名 2014/06/28(土) 10:15:24 

    リバイタル グラナスのW使いは崩れにくくて、つるんとなりました

    コフレドールも中々良かった

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/28(土) 10:17:19 

    リバイタルグラナスのパウダーがお気に入り。
    サラっとフワっとする感じです。
    薄付きなのが夏にはイイです。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/28(土) 10:18:02 

    ファンデーションじゃなくてごめんなさい。
    2年前に下地をこれにしてから色んなファンデやお粉試したけど、どれも夜まで余裕!ってくらい持つようになった。
    SPF20しかないから、紫外線対策を強化したい夏はミルクタイプの日焼け止めを混ぜて使ってる。
    値段は地元のDSで¥3,000くらい、
    1本使い切るまでは1ヶ月半〜2ヶ月くらいです。
    おすすめ夏ファンデ!

    +118

    -13

  • 30. 匿名 2014/06/28(土) 10:18:11 

    カバーマークのジャスミーカラーリキッドタイプ愛用中です。イエローベース、ブルーベースの肌診断してぴったりの色選べるから時間が経ってもくすみません。カバー力は微妙だけど、自然な綺麗な肌になるからずっと使ってる!カバー力あるやつは崩れやすい気がする〜

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/28(土) 10:21:06 

    とにかく高いけど、クレドポーの下地からお粉までカウンターでやってもらったら、びっっくりするくらい陶器肌になった!そのまま飲みに行って朝方帰ってもまだ綺麗だった笑
    ただ、下地6000円、ファンデ12000円、粉10000円、、、粉だけ購入した。高いだけあります。

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/28(土) 10:21:37 




    イングレート 使ってます☆
    サラサラしてていいですよ♡

    +59

    -18

  • 33. 匿名 2014/06/28(土) 10:23:35 

    プリマヴィスタです! 皮脂くずれ防止下地と一緒に使うと1日長持ち。
    あと パフは こまめに変えると綺麗にファンデがつきます

    +54

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/28(土) 10:24:18 

    25さん
    見に行って来ます☆^^

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/28(土) 10:27:04 

    32
    インテグレートいいんですね!リキッドの方がアットコスメで評判よかったから試してみようかな〜。デパートに比べたらかなりプチプラですねー

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/28(土) 10:27:56 

    色々言われてるけど下地はプリマとコフレは良かった。某国のファンデ、リキッドやらお粉使ったけど私には合ったから使ってる。

    +20

    -8

  • 37. 匿名 2014/06/28(土) 10:28:13 

    資生堂のインプレス。
    高いけど、全てをカバーしてくれるから愛用してます。

    +10

    -8

  • 38. 匿名 2014/06/28(土) 10:28:15 

    ファンデは塗れば塗るほど崩れやすい。しみやくすみがある所だけ薄く塗り、あとはフェイスパウダーを使えば大丈夫。汗かいても汚く崩れることはないよ☆肌にも負担かからないからオススメ!

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/28(土) 10:28:21 

    色んな口コミも見たし、とにかく色々試しまくったけど、エクスボーテのCCクリーム+レブロンのカラーステイメイクアップ+ミラノコレクションで完璧!!
    毛穴も目立つしテカるし崩れるし…で長年悩んでいたけど、毛穴も隠れて崩れない。
    朝から晩までつけていたらさすがに若干テカるけど、ティッシュオフしてパウダーはたけば復活。
    久々に感動した。
    近所にいくときはCCクリームだけでもOK。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2014/06/28(土) 10:30:37 

    ファンデはこれ!っての見つからないし、常にジプシー。

    +84

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/28(土) 10:31:30 

    ファンデは塗れば塗るほど崩れやすい。しみやくすみがある所だけ薄く塗り、あとはフェイスパウダーを使えば大丈夫。汗かいても汚く崩れることはないよ☆肌にも負担かからないからオススメ!

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:28 

    皮膚科医の友人から聞いたけど、ファンデーションはUV対策数値の高いクリームやリキッドを塗るよりも、そこそこのパウダーを1日に2〜3回ポンポンする方が遥かに効果的らしい。

    +49

    -8

  • 43. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:36 

    ディオールスキン フォーエヴァーエクストレム
    おすすめです!
    今までセザンヌのファンデを使っていたのですがDiorのを貰って使ったら、崩れにくくなりました~(*^^*)

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/28(土) 10:35:52 

    基礎化粧品と日焼け止めに力を入れてミラノコレクションのパウダーで抑えて、ノーファンデです。自然な仕上がりになります。

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2014/06/28(土) 10:36:50 

    35さん

    32です★゛


    私はファンデと下地がイングレートです☆

    リキッドいいんですね♡

    今 他社のBB使ってるので、今度 リキッド買ってみますね~✩
    安いし質も良い感じなんで気に入ってます!!

    トピ外れですが><

    口紅 アイシャドーも良いですよ♡

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2014/06/28(土) 10:39:24 

    今インテグレートのミネラルファンデ使ってるけどアラフォーの私には毛穴カバー力がちょっと…。

    毛穴をしっかりカバーできてお求めやすいファンデを教えてください。

    +27

    -6

  • 47. 匿名 2014/06/28(土) 10:43:13 

    カバーマーク!
    ジャスミーカラーのクリームファンデです。
    リキッド的だけど、
    本当に肌の色と同じものを選んで塗るだけなので厚塗りにならず、あまり落ちないので夏でも使えます。
    韓国のBBクリームは、汗でダラダラ落ちて大変だった!!

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/28(土) 10:46:02 

    汗かきさんならウォータープルーフ(特にスポーツ用)のファンデをオススメします。
    私も汗かきですが、ウォータープルーフのファンデを塗ると汗が出ません。顔がガビガビになりますが、夏は何より汗が出ない、崩れない、を優先してました。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/28(土) 10:49:04 

    いろいろ試しましたが、
    パウダーならRMKとPOUL&JOE
    リキッドならthreeが良かったです。

    崩れやすい肌なんですが、朝のスキンケアと下地も結構重要なんだと最近感じています。

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/28(土) 10:51:33 

    マリークワントのスムーケーキ

    パフを水で濡らしてつけるんだけど、ホントに落ちない!

    ただ、乾燥肌の人は肌がバキバキになっちゃう。
    沢山汗かく日にはいいと思う。
    おすすめ夏ファンデ!

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2014/06/28(土) 10:51:49 

    ウォータープルーフのおすすめファンデ教えてください(>_<)

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/28(土) 10:54:42 

    夏はエレガンスのリキッドとパウダー使ってましたが、金銭的理由でアテニアに変更。
    エレガンスに比べたら半額くらい安いのに、変わらなかった・・・
    見かけは可愛くないけどアテニアすごいです!

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/28(土) 11:06:06 

    下地は前までプリマヴィスタを使ってましたが乾燥するので、今年出たデジャヴュの下地(あまりDCでは売ってないので、探すのが少し大変かと思いますが、PLAZAには売ってました)に変えたら乾燥しらず、尚且つ崩れなくなったのでオススメします。
    最近よくCMでやってるエスティローダーのリキッドはどうなんだろ?使ってる方いますか?

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/28(土) 11:06:48 

    資生堂のマキアージュ。
    肌になじんで、私には合う。
    やっぱり資生堂はいいな(o^^o)

    +13

    -10

  • 55. 匿名 2014/06/28(土) 11:09:26 

    アリィのファンデーションが崩れにくくて汗に強いって聞いたことあります。

    夏場はほんと汗かいたらお化粧全部落ちちゃって困るw

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/28(土) 11:37:02 

    ファンデでは無く、塗り方ですが。

    私は「72式」です。「72式 ファンデ」で検索して貰ったら詳しいことは書いてあります。私はピンクのビオレの日焼け止めにセザンヌのパウダーファンデを削って混ぜてます。

    汗っかきで夏は毎日滝汗の私でも崩れません。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/28(土) 11:43:10 

    私はルナソルの毛穴下地に、イプサのファンデ、MACのルースパウダーがあれば崩れ知らずです。
    私は毛穴が大きいから皮脂がでて崩れるのですが、MACのルースパウダーは優秀。もう5個以上リピです。
    脂肌の人にオススメですー!

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/28(土) 11:56:19 

    鼻の辺りのテカリがかなり気になる自分ですが、プリマヴィスタの下地とファンデを使うと夜まで気になりませんでした。
    あとはもっとプチプラのセザンヌのファンデ。
    少しのお出かけには日焼け止め+セザンヌのファンデで大満足です。
    きっときちんとした下地を使えば夜まで持つと思うし。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2014/06/28(土) 12:13:19 

    資生堂のリバイタルグラナスのパウダリー。

    夏は本当に軽くてサラサラでいいと思う。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/28(土) 12:14:06 

    ずっとベネフィークの下地とパウダーファンデーション使ってます。いいやら悪いやら。。
    パフは一週間に一回専用の液で洗ってるのでノリが違います!

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/28(土) 12:21:24 

    厚塗りで毛穴カバーじゃなく、、補正下地みたいな、薄づきでナチュラルかつくすみ毛穴カバーできて崩れないのってなんだろう、、
    エスティローダーやヘレナは私には厚塗りに思えてしまうんだよなぁ。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/28(土) 12:21:43 

    56さん
    情報ありがとうございます(^-^)

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/28(土) 13:29:59 

    やたらとCM観たから資生堂マキアージュのトゥルーリキッドファンデーションを下地と共に買ってみた。崩れやすい私にも、結構ピタっとなってよかったです。ちょっと皮脂が出てきてもドロドロと汚くならない。ノビもいいからコスパも◎
    基本パウダー要らず、とありましたが軽ーくシャネルのパウダーでおさえてます。秋冬はシャネルのリキッド使ってます。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2014/06/28(土) 13:47:03 

    19さん私もダブルウェア使ってます。余談ですが、M.A.Cのポンプ確か300円ぐらいだったと思いますがサイズがダブルウェアにピッタシですよ!私はワンプッシュで丁度いいので楽です。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/28(土) 14:09:35 

    スポーツ用の夏ファンデでググッたらファシオが出てきました。お使いの方がいたらどんな感じか聞きたいです!

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/28(土) 14:14:02 

    私も夏ファンデが気になります

    やっぱりオールシーズンで一年を通すのはだめみたいですね◟( ˘・ω・˘ )◞

    以前にコーセーでいいのがあると聞いたことがあるのですが商品名がわかりません。ご存知の方おられます?

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/28(土) 14:41:08 

    37さん


    インプレスは資生堂じゃなくてカネボウですよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/28(土) 15:43:00 

    JILL STUARTの粉ファンデーションです。ドーリースキンになれてずっと使ってます。崩れもさほど酷くなかった

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2014/06/28(土) 15:47:12 

    わたしはクレドポーのリキッドファンデと下地と、粉はゲランのコロコロの粉です。
    直し用のファンデはMACです。崩れなくていいです。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/28(土) 15:47:37 

    私も汗かきなのでいろいろ調べていたのですが、
    お粉はたいたあとに水スプレー(アベンヌとか)してティッシュでおさえるっていうのがかなりいいよ!!
    ファンデ変えなくてもいいし、簡単。潤い補給でシューってするのと違って、まんべんなくシューーーってやるのがポイント。意外に崩れないしすごくいい。
    「お粉オバケ」でぐぐると詳しく載ってる。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/28(土) 15:54:53  ID:eTcZd7DXRL 

    わたしは最近、kissシリーズ使ってます!
    ほんとに崩れません!テカらない!

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/28(土) 16:29:32 

    ちょっと待って‼︎‼︎

    知らない人多いかもしれないから言っとく。

    SPF値は数字が高ければ日焼け止め効果高いわけじゃないよ‼︎
    日焼けするまでの時間を遅らせるって事だよ‼︎


    SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略。SPF は、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる紫外線 B 波( UVB )をカットする力を示しています。 20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。つまりSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分。6時間40分までは日焼けが抑制されるというワケ。

    勘違いに注意!

    勘違いしやすいのは日射しの強さに対抗できる値ではないということ。「海や山の日射しの照りつける場所に行くからSPF値の高い日焼け止めを使おうっと!」というのは間違い。あくまで目安は太陽の光を浴びる“時間”です。とはいえ、海や山へ行く=長時間になるので、やはりSPF値が高い物を選んだ方がベターではあります(笑)。


    +29

    -10

  • 73. 匿名 2014/06/28(土) 16:53:38 

    今、日テレで通販やってるんだけどオンリーミネラルのミネラルファンデーションっていうお粉ってどうなんだろう。綺麗に仕上がってたけど。使ってる人いますか?

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/28(土) 17:39:52 

    成分とか詳しくないのですが、
    私は、メイベリンのBBで、ウォータージェルというのを使ってます。
    BBなのに、程よくさらっとするし、
    夏向きかなと思います。
    ちなみに冬は、オイルが入ってるバージョンに変えてます。

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2014/06/28(土) 18:17:40 

    お化粧を始めて10年てすが、シャネルのファンデーション一筋です。
    大学時代は屋外スポーツをしていて、夏の汗や冬の乾燥にも強いし、一日直さなくてもつるりん肌。
    社会人になってからは空調の効いた室内でもオイリーにならない!!
    特に、すごい汗かきの自分には汗に強いというのがマストなんですが、朝から一度も化粧直ししなくてすみます。ぬりたてより、しばらくすると肌と同化して、塗ってる感全然しません!!
    現在は夏はルブラン、冬はマットなタイプの、どちらもパウダーファンデを使ってます。

    ぜひ使ってほしい!!!!!
    ちなみに28歳です。

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2014/06/28(土) 21:23:17 

    ランコムのマットミラク24Hです!崩れ知らず!!カバー力もすごいです☆
    おすすめ夏ファンデ!

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/28(土) 21:31:13 

    断然メナードのフェアルーセント。

    崩れにくいし、、少しでのびるから大好きです。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/28(土) 21:45:20 

    シャネルのマットルミエールエクストレムが崩れにくいよ
    夏はこれ!

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/28(土) 21:52:09 

    アラサーで、私もジプシーです!

    ほんとーに色々試したけど、アユーラとキオラのパウダーファンデーションは崩れても汚くならない!
    カバー力はそんなにないけど、汗でドロドロになりにくいかも。
    安くはないけどオススメです!

    コフレドールの新しいBBは、ひんやりして塗り立てはいいけど持ちは普通で、可もなく不可もなく…って感じかなぁ。

    どなたかETVOSのタイムレスファンデーション使ったことのある方いらっしゃいますか?
    持ちとかカバー力、教えてほしいです!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/28(土) 21:53:16 

    エスティーローダーのダブルウェア♥
    おすすめ夏ファンデ!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/28(土) 21:58:49 

    あまり有名ではないけれどアジュバンのファンデーションと下地とお粉が私には合っていた。
    ナチュラルな素肌っぽい仕上がりで、肌が綺麗に見られる。
    下地は赤ちゃんにも使えるみたいなので子供と兼用して使っています。
    ただ…エステに行かないと買えないのが難点(>_<)

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/28(土) 22:31:58 

    すいません・・。
    メイベリン使っているのですが、
    マイナスついているのは、お勧めしませんよ!ってことですよね?
    怖い成分が入っていたりするのですか?
    どなたか、分かる方、教えて頂けると嬉しいです。
    お願いします。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/28(土) 22:57:26 

    82

    メイベリンは中国製だからじゃないかな?

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/28(土) 23:47:40 

    リバイタルグラナスをリピしてます♬
    サラサラだけど、カバー力はあまりないかも

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/28(土) 23:54:52 

    83さん
    ありがとうございます!
    自分はトラブルもなく、合っていたんですが、
    中国製と聞くと、怖いですね・・・。
    気にとめていなかったです・・。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/29(日) 02:12:47 

    シャネルわかります★
    マットルミエールエクストレムは本当に崩れない!!
    kissの下地とエクストレムは最強〜

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/29(日) 08:52:32 

    私もメナードフェアルーセントです!
    下地とセットで使うと、本当に崩れない!
    エステに通い始めて2年ですが、肌質がかなり改善されました(^ ^)
    値段も良心的だし、メナードは本当に信頼しています♡

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 14:19:25 

    リバイタルグラナスは本当に良いです。サラサラで付け心地もいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード