ガールズちゃんねる

周りが敵だらけになった経験ありますか?

214コメント2018/03/20(火) 21:56

  • 1. 匿名 2018/03/19(月) 00:51:58 

    同期からデートに誘われ続けて避けてたら周り敵だらけになりました。
    「同期に冷たい。好き嫌いが激しい」という理由で。

    +64

    -108

  • 2. 匿名 2018/03/19(月) 00:52:51 

    そっち?釣りか?この時間に辞めてよ

    +47

    -60

  • 3. 匿名 2018/03/19(月) 00:42:24 

    デートに誘われるだけありがたいと思いなよ。
    ブサイクなんだから

    +37

    -100

  • 4. 匿名 2018/03/19(月) 00:53:52 

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/19(月) 00:53:57 

    同期が主さんの悪口言いふらしてて何故か周りが同期の味方して主さん孤立無援となったの?

    +277

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/19(月) 00:53:59 

    以下>>1の作り話が続きます

    +33

    -61

  • 7. 匿名 2018/03/19(月) 00:54:22 

    え!釣りなの?

    +23

    -53

  • 8. 匿名 2018/03/19(月) 00:54:27 

    >>1
    はいはいお薬のお時間ですよ〜

    +26

    -65

  • 9. 匿名 2018/03/19(月) 00:54:31 

    断っても敵にならなくない?
    被害妄想激しすぎだよ

    +27

    -55

  • 10. 匿名 2018/03/19(月) 00:54:39 

    あるけど群れ嫌いだから何ともなかった

    +181

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/19(月) 00:55:15 

    男は味方してくれるから全員ってことはない

    +28

    -33

  • 12. 匿名 2018/03/19(月) 00:55:17 

    みんなどこで見分けるんだろ
    凄い

    +132

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/19(月) 00:55:21 

    あります。
    何を言っても信じてもらえなくて、人間不信になりました。

    +274

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/19(月) 00:55:26 

    男は断っても敵にはならないよ。どういう男なのよ。

    +12

    -44

  • 15. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:01 

    工場バイト
    なぜか初日から周りが敵だらけで仕事もわからないのに怒鳴られまくって1日で辞めた

    +304

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:26 

    好きでもない奴とデートなんてする必要無いわ

    +235

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:31 

    なんで断ると敵だらけになるの?

    +199

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:35 

    男は断ったら敵になるって…意味不明

    +104

    -22

  • 19. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:39 

    断って怒るってことは、多分あっち「ブスでも誘ってやったのに」みたいな事思ってる可能性あり

    +227

    -11

  • 20. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:40 

    プライドが高い男だったとか?

    +178

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:41 

    そういうことある時はあるよ。

    +143

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/19(月) 00:56:50 

    このトピなんで釣り扱いになってるの?
    ガルちゃん久しぶりで状況把握出来ないんだけど……
    親切な方教えて!

    +155

    -10

  • 23. 匿名 2018/03/19(月) 00:57:01 

    >>14
    完全に無理だと悟った時から逆恨みしてくる人はいるよ

    +183

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/19(月) 00:57:14 

    敵だらけというのは、主さんが本当に嫌な人なのか、主さんの周りがクズだらけなのかどちらかだね。

    +25

    -16

  • 25. 匿名 2018/03/19(月) 00:57:15 

    中学生の頃、部活で鬼ごっこが流行った。いい歳して面倒だと思いつつ付き合ったけど、ある日やってらんねぇって離脱した

    翌日から誰も喋ってくれなくなった。だからガキは嫌だ。しばらくしたらみんな話してくれるようになったけど、浅ーく付き合ってた。

    +195

    -8

  • 26. 匿名 2018/03/19(月) 00:57:23 

    似てる。

    酷いことされても
    「トラブルメーカーみたいになりたくない。誰かに頼って面倒事にしたくない。自分だけ拒絶する意志を見せて二人の問題にとどめないと」
    と自制して我慢してた。 
    でもその対処法だと社会人的には周りから悪者にされても文句言えないものだ、って後々知って衝撃を受けた。
    経緯とか露わになったあとでも
    「それでもお前を許したくない」みたいに釈然としない感じで言われたので初動を誤るともはや生理の問題になるんでしょう。

    +112

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/19(月) 00:58:28 

    避け方が悪かったとか?

    +23

    -7

  • 28. 匿名 2018/03/19(月) 00:58:47 

    断られた男がふられたの恥ずかしくて周りに嘘言いふらしてんじゃない?ちっせー奴

    +187

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/19(月) 00:58:52 

    学生時代に反抗期で、我が儘サボり暴言など誰彼構わずやってました。仲良い子はいたし気にしてなかったんだけど、クラスメートの関わりない男子から私だけ配られなかったりしたときはさすがに堪えました。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/19(月) 00:59:09 

    最初の荒れ方やばいね。どこで地雷踏んだんだろ。
    女が男拒絶してもこじれまくることあるよ。

    +170

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/19(月) 00:59:18 

    クラスの女子にいじめられて周り敵だらけだったこともあるし部活でいじめられて周り敵だらけだったこともある
    自分の同世代の人達を常に警戒してしまうし怖いです

    +178

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/19(月) 00:59:41 

    >>1
    今現在も敵だらけですね

    +17

    -24

  • 34. 匿名 2018/03/19(月) 00:59:56 

    まさに今。

    みんな旦那の味方になってる。
    私がどんなに主張しても、「旦那さんはよくやっつてると思うよ。気にしすぎだよ。」って。
    …みんな、旦那が外面いいの知らないんだね。
    そんな、薄っぺらい関係なのに、「俺ら友達!」とか言ってるの見ると反吐が出る

    +235

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/19(月) 01:00:58 

    それデートじゃなくて飲みに誘われて付き合い悪いってことじゃないの?デートに誘ってんだったら敵にならないよ

    +8

    -22

  • 36. 匿名 2018/03/19(月) 01:01:24 

    家庭環境がかなりひどく鬱状態になりちょいちょい学校休むようになりクラスの人たちからサボリ甘えと言われ浮いてた。でも、クラスの違う仲良い人は私のことわかってくれてたから、学校つらくても行けるときは行って卒業できた。友達に感謝してます。

    +127

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/19(月) 01:01:48 

    荒らしてるの一人では?
    いきなり煽り入ってるしお薬がどうとかガルちゃんっぽくない異質な中傷書き込みあるし。

    +125

    -7

  • 38. 匿名 2018/03/19(月) 01:01:53 

    主の理由だけでは孤立しないと思うけど
    他に流されない男性はいなかったの?

    +5

    -30

  • 39. 匿名 2018/03/19(月) 01:03:16 

    つれなくされたら急に態度変えて、悪口を言いふらす人って男でも全然いると思うよ。

    +175

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/19(月) 01:05:02 

    言いふらされただけで敵だらけになる?
    あることないこと言われたのかな?

    +9

    -11

  • 41. 匿名 2018/03/19(月) 00:53:30 

    まあ男のほうが図々しくて根性悪くて、主さんが地味で大人しいタイプとかなら裏でいろいろ動かれて気づいたときにはってパターンありうるね。
    「あいつ酷いんすよー。なんか俺にだけ冷たいから見ててくださいよー」
    みたいに根回しする奴。

    +174

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/19(月) 01:05:21 

    今日どのトピも変なのや煽りコメント多い。暇人すぎる。

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/19(月) 01:06:34 

    >>42
    あんたもここにいるじゃん

    +10

    -22

  • 44. 匿名 2018/03/19(月) 00:36:38 

    >>1
    モテそうな顔立ちだけど控えめで口下手。
    周りの男性から誘われるけど断る。
    周りの女性がモテない。
    結果周りの男女から
    「ちょっと可愛いからって生意気!」
    って嫌われるパターン。

    +152

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/19(月) 01:07:37 

    工場勤務してたとき、正論(キレイゴト)ばっか言ってたらだれも協力してくれなくなった
    私は生産管理部(補助部門)だった

    生産性を落としたり、怠ける人について厳しく言い続けた
    タバ休ばっかしたり、不良品だしたまま改善しない部署とか、遅刻した人を糾弾した

    結局生産性はおちて納期遅延が慢性化し、最終的に顧客から切られて最後は倒産した
    私は倒産する直前に解雇になった

    顧客へのポーズの1つだったっぽい
    ワタシの同時期に切られた人は「不具合品の大量発生の責任」としてクビになった

    +38

    -11

  • 46. 匿名 2018/03/19(月) 01:07:39 

    >>42
    氷河期トピは凄かった。最近のガルちゃんはなんJっぽくなってる。 
    保守嫌韓政治ネタ連投はもう止められないから諦めてるけどせめてまとめブログ的な無法地帯にはならないで欲しい。

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2018/03/19(月) 01:09:30 

    >>44
    それで本人が女同士のときでも演技ですらワイワイできない控えめなタイプだとリーチかかるね。
    誘っできた男のことを密かに気に入ってる女の子がもしいたとしたらアウト。

    +99

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/19(月) 01:10:55 

    主の説明不足だわ

    +32

    -8

  • 49. 匿名 2018/03/19(月) 01:12:10 

    >>41
    いたよそういうクズ。
    我慢の限界来て強く拒絶した途端子供が甘えるようなテンションで
    「なんで怒ってんのー!?怖いよーやめようよそういうのー……なにか嫌なことあったん?当たるのよくないよー?」
    とか言ってくる奴。
    爬虫類みたいな顔してたなあ。

    +138

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/19(月) 01:12:32 

    >>37でも+が入ってる事実

    +7

    -11

  • 51. 匿名 2018/03/19(月) 01:14:23 

    >>44
    こういう高校生とかはスカウトくるよね。

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2018/03/19(月) 01:16:50 

    家族がそうでした
    金に困った時だけ猫なで声出してくる姉、変なジジイ連れ込んだ祖母、頭のおかしい祖母の再婚相手、我関せずの母親
    みんなして私を悪者扱いして耐えきれなくなり出ていきました

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/19(月) 01:17:55 

    25歳くらいのときにパート先で歳が若いということだけで初日から毎日嫌味をいわれたり嫌がらせをされた。ストレスから生理が来なくなってしまったので半年も経たないうちに家庭の事情ということにして辞めることにした。
    そしたら他のパートさんがすり寄って来て「あの人のせいで辞めるんだよね?それちゃんと店長に言ってくれない?みんな迷惑してるの」と言われたので「今まで見て見ぬフリしてましたよね?辞める原因にはあなたも入ってますよ。」と伝えたら次の日から辞めるまでの1週間、まわりがみんな敵になった。

    +145

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/19(月) 01:18:43 

    今そうなりそうで怖いです。
    すごい強い人に急に目の敵にされ出して、
    その人は人によってキャラ?を使い分けてる人。
    だから一部では人気がある人なので、きっとその人の言う事をみんな聞いて、私は知らない内に自分の周りを敵だらけにされそうな感じ。
    もしかしたら思い込みかもだけど、最近周りがそんな風に見えてきてしまって怖いです。

    +109

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/19(月) 01:19:24 

    普通にある
    全員じゃないけど

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/19(月) 01:22:13 

    誤解されたとか何かあいつ嫌いみたいな、
    こっちが悪事働いたわけじゃないけど敵だらけになるって事情も相当ライフポイント削られるけど、
    何よりも自分に敵意むき出しな人達同士の人間関係が良好で結束固いのが一番精神的に来る。
    本当に私と関わってないときは別人みたいに超良い人なんだもん。

    +66

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/19(月) 01:27:42 

    >>53
    カッコいい‼︎イジメしていた人も見て見ぬ振りしていた人も最低だね。しかも辞めるあなたに自分の手を汚さないで面倒ごと押し付けるなんてタチ悪いわ。
    大変だったと思うけど辞めて正解‼︎

    +110

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/19(月) 01:28:51 

    敵というか皆に嫌がられていた人はいた。
    自己主張激しく、自分の思い通りにならなきゃ気がすまないし、ものすごく気分屋で話しの途中で急に不機嫌になったり、気に入らない人への扱いのひどさ。
    クラスの女子は、その人の素性を知っているからほとんどの人が嫌がってさけてた。
    だから、その人にとっては敵だらけだと思っていたと思う。
    でも、嫌がられている原因が自分にあると理解していなくて「うち、何かした!?」とキレてるの聞いたことがあった。

    +12

    -13

  • 59. 匿名 2018/03/19(月) 01:29:15 

    シートベルト違反でパトカー乗せられた時
    運転席、助手席、後部座席の隣合わせて3人の敵(警官)

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2018/03/19(月) 01:32:50 

    高校の時に不細工な男子と不注意で身体が接触して、つい反射的に
    「気持ち悪い!」って叫んでしまった
    そしたらその男子から「ごめん、でもぶつかってきたの貴女だからまず謝ってほしい」
    って言われて、謝れない性格だった私は無視してしまった
    周囲が「あいつ性格悪…」みたいな感じでざわざわして、その結果卒業までクラスの男子全員と女子の半数から嫌われてしまった
    仕方ないけどあの男子がもう少し心広かったら何もなかったと思うとちょっとモヤモヤ

    +4

    -90

  • 61. 匿名 2018/03/19(月) 01:43:38 

    >>60
    それはあなたが悪い。
    あやまればまだ違ってたのに。

    +75

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/19(月) 01:33:35 

    >>60は明らかに釣りでしょ

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/19(月) 01:47:29 

    >>22
    釣り認定と主は男だろ定期はガルちゃんの日常なので気にしないほうがいいです

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/19(月) 01:48:29 

    中学の時、クラスの奴らが敵になったな
    何故か話しかけてくる(ごく稀にtのもいたけど
    見て見ぬ振りしてたしなあ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/19(月) 01:51:53 

    今まさに大学内で敵だらけ
    男子学生からセクハラ受けてるから学校のハラスメント相談室に相談した
    ことを荒だてたくないからクレーマーの様に鬱陶しそうに対応する大学職員と教授陣。
    ことを荒だてた場合のデメリットばかりを何度も説明され、たらい回しにされて何度も被害を受けた詳細を話させられる。
    外部の専門家を呼んで対応すると言われたけど、その専門家も大学お抱えの専門家。

    大人しそうで真面目そうな男子学生だから周りは信じてくれないし、
    その男子学生が私と肉体関係があると他の学生に言ってるみたいで、単なる痴話喧嘩扱い。

    もう大学辞めたい

    +103

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/19(月) 01:53:23 

    >>65
    それは大学名言っていいやつじゃないか???

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/19(月) 01:53:49 

    >>60
    あなたには悪いけどいい気味だとしか思えない
    自分でぶつかっといて気持ち悪いなんて言葉が咄嗟に出るって、人格が色んな面で粗末なんだろうね
    人を傷つけることは簡単にやるクセに自分に何かあると一番騒ぐタイプ

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/19(月) 01:55:17 

    睡眠の質がガタ落ちしそうなw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/19(月) 01:56:47 

    >>60
    作り話かもと思ったけどそこから感じる人格がやけに肉薄してリアルだわ

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/19(月) 02:01:47 

    >>65
    嫌だけど2人っきりになって、ボイスレコーダーで「あなたと私は何も関係ないですよね?」って言って「そうだ」という言葉を貰うべきだよ
    せっかく入った大学を何の関係もない男のせいで不意にするのもったいない

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/19(月) 02:10:42 

    がるちゃんで安倍さんを批判したら一気に敵だらけになるwww よく分からない

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2018/03/19(月) 02:18:15 

    >>71がるちゃんで安倍批判はスルーだよ。
    みんな、分かってるから。めんどくさいって

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/19(月) 02:21:10 

    >>36
    トピ内容とズレてるよ。
    自分語りしたいだけか。

    +0

    -14

  • 74. 匿名 2018/03/19(月) 02:21:50 

    同じ職場の彼と婚約して寿退社後に破談にされたんだけど、最初は元同僚も同情的だったのに彼がどんどんやつれていったらしく悪者になってしまった。
    私からすると働けてるだけ羨ましいのに

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/19(月) 02:13:13 

    そんな理由で敵だらけになるってさすがに主も考える部分があるかと思う。
    他に理由あるんじゃ?

    +5

    -17

  • 76. 匿名 2018/03/19(月) 02:26:55 

    >>54
    そういう人っていますよね。
    その人と無縁の人はいませんか?我関せずなマイペースな人とか。
    強い人の周りとも関わらず、別のグループに行くことをお勧めします。
    そんなことでストレス抱えるなんて勿体無いですよ!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/19(月) 02:29:48 

    釣りなのね。主さんの文章変だからかな?

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2018/03/19(月) 01:59:52 

    イジメられっ子で学年の男子全員にバイ菌扱いされてたな。
    女子も半々で私を避けてバイ菌扱いするか、一応気を遣って人間扱いするかに別れてた。
    まるで自分が醜い怪物のように感じてて、人に会って話するのが苦痛だった。
    唯一、夜なら暗いし、人があまりいないから、ホッと呼吸が出来てた気がする。

    常に無感情を努めてたけど、下手したら今の子達みたいに自殺してもおかしくない状況だった。

    人間って何歳であっても、人を見下したり、虐める人はいるから残酷だと思う。

    もっと良識ある両親から、もっと美人で頭が良い人間に生まれたかったな。

    +83

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/19(月) 02:33:49 

    あるある!
    職場のお局が裏で子分らに私の悪口吹き込んで、いつの間にか四面楚歌状態。
    子分らだって、私と仲良かった後輩もいたんだけど、お局に刃向かうわけいかないから同調してたんだけどね。それは悲しかった。

    +81

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/19(月) 02:07:01 

    >>54
    分かるよ、それ。
    自分の味方作るのうまい人いるよね。

    女って、ターゲット作って悪口言い合うことで結束する部分あるよね?

    私はできなかったけど、笑顔でいるといいよ。全然気にしませんよ!って感じで。
    弱いとこ見せるとつけこむんだよね、そういうヤツは。

    +65

    -3

  • 81. 匿名 2018/03/19(月) 02:42:32 

    結婚して夫の実家で同居していました。
    義両親、義祖母、義姉(未婚)、義叔母(出戻り)みんな敵でした。

    数年後、離婚した(^^)v

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/19(月) 02:42:43 

    思い違いとか?でも、主さんの話、作り話っぽい。

    +2

    -17

  • 83. 匿名 2018/03/19(月) 03:02:43 

    敵だと思い込んでる可能性あり
    一人二人は味方がいるもんだ

    +9

    -9

  • 84. 匿名 2018/03/19(月) 03:06:54 

    >>78さんと>>79さんのエピ
    ほんと自分も体験したから痛いほどわかる…
    手痛いイジメ経験してなおかつ乗り越えられてないと
    職場にいってもイジメに巻き込まれやすいのかなと思うときがある。
    男子からのバイキンいじめいまだにトラウマで男性ともうまく付き合えないから
    結婚退職はできない…新しい職場でもお局イジメトラウマでフラッシュバック
    起きるときありますし…ほんと人生詰んでるって思うときある

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/19(月) 03:07:52 

    お薬もらって休んだ方がいいよ。確かに文章ちょっとおかしいもん。ゆっくり休んでね。

    +2

    -19

  • 86. 匿名 2018/03/19(月) 03:08:54 

    >>80
    まさにずっとそれに遭っている。
    根回しうまいね、人の弱み漬け込んで集団いじめ。
    誰かをいじめことで結束していれば、自分はいじめられ無いからね。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/19(月) 03:12:33 

    陰湿な集団いじめは男が多くない?精神年齢が低い男がやるよね。
    大人な男はまずいじめなんてしないし。

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/19(月) 03:18:32 

    小学生の頃だけどあります!

    担任の先生の万年筆が壊れて、男子が私が壊しているところを見たと証言。
    本当に身に覚えがないのに、先生までが「謝れば許してあげるから正直に話せ」
    と。
    家に帰って親に相談したけど
    「正直に先生に謝りなさい」

    本当に壊してないのに誰も味方がいなくて辛かった!

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/19(月) 03:29:48 

    店長から交際の申し込みされたけど断って数ヶ月後に別の支店の人と交際が始まって知られた時、同じ様な嫌な思いしましたよ。
    陰湿なイジメっと言うか、仕事を与えてもらえたかった。
    私担当のお客様が来ても、お客様に私が忙しいからって別の子を担当にさせて。
    そんな日々が1ヶ月程続いたけど徐々に元に戻りました
    プライドなのか断られた事が無いのか知らないけど、私からしたら迷惑。
    立場を利用して来るなら尚更

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/19(月) 03:55:04 

    噂って口数が多い人の意見が広まるから標的にされたら詰む

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/19(月) 04:18:29 

    道路族を注意したら悪い人にされた
    以前住んでいたところでもうちの上の部屋で
    連日の主婦の子連れパーティーを注意したら
    孤立した
    いつも正しいことを言うと集団に無視されます

    +53

    -3

  • 92. 匿名 2018/03/19(月) 04:19:46 

    >>18ストーカー気質の男はそうなりやすい傾向あるかも
    自分が頭のなかで思い描いた通りに返事しないと攻撃的になって支配しようとしてくるし
    ただ他の男性社員と業務連絡してるだけでも怒り顕にしてきたり、凄いよ

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/19(月) 04:24:12 

    なんjに支配されたガルちゃん

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/19(月) 04:29:20 

    >>93ここ最近ずっと続いてるよね
    男に批判的なコメントしたらすぐ嫌みレス付くし分かりやすい

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/19(月) 04:38:36 

    >>65その男、そのうち別件でトラブル起こして逮捕されるかもね
    おかしいよ、肉体関係あるとか虚言吹聴するなんて
    変な性癖持ってる奴って必ず二件、三件と別のトラブル起こすから
    そういう被害に遭ってること、お母さんにも一応話しておいた方がいいし、学内で仲良くしてる人にもそれとなく話しておいた方がいい

    本当に、犠牲者出るまで女性側の話を信じないのはどのストーカー事件でも全く同じ流れだね
    辟易とする
    大学側に相談した日時や内容も詳細にノートへ記しておくのも薦めるよ

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/19(月) 04:39:32 

    私はそもそも味方なんかいないよー。まず両親に殴られたり、虫の沸いたサラダとか出されてた。親にも普通に接してもらえた記憶がないから、他人様に好かれるなんて珍しいもんだよ。
    本当の話です。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/19(月) 04:56:17 

    なーんだ、喪女の妄想トピか笑

    +0

    -20

  • 98. 匿名 2018/03/19(月) 05:20:32 

    辛い思いをして、それを打ち明けているのに、
    勘違いだの妄想だの言う人って、思いやりが欠如していると思う。
    それを言う事で、打ち明けた人の心が軽くなるとでも思っているのか。余計追い詰める場合だってあるだろうに。
    ただ、巻き込まれたくない保身でしょ、と思う。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/19(月) 05:41:31 

    あること無いこと無いこと噂が一人歩きして、うわべは仲よくしてみえたけど、実は孤立してたんだなと思ったことはある。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/19(月) 05:46:59 

    >>60 あなたが悪い

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/19(月) 05:55:00 

    敵だらけというか、自分に火の粉が飛んで来ないように遠巻きに見て見ぬふりした人ばかり。「分かってる人は分かってる」「みんな味方だよ」なんて口先ではいくらでも言える

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/19(月) 06:03:40 

    >>13
    私も飲み会断り続けたら知らないところで皆の悪口ばかり言ってるから喋らない方が良いと言って私の耳に入らないように虚言ばかり吐いてるジジイがいるよ。フィリピンのオカマバーなんて行きたくないんだよね 解るかな?鈴木〇志、

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/19(月) 06:27:40 

    小学生の時はあった
    リアルにクラス全員から嫌われた

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/19(月) 06:13:54 

    がる民

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2018/03/19(月) 06:34:29 

    周りが敵だらけになった経験ありますか?

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/19(月) 06:35:19 

    ふった男に片想いしてた女にあることないこと言いふらされて部活で孤立したわ。弁解するのもバカらしくて仲良い子と3人で辞めた。
    一年後にその女、何度も同じ事やらかしててトラブルメーカー扱いになってた。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/19(月) 06:02:30 

    >>33
    性格見直そう

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/19(月) 06:38:10 

    高校の仲良くしていたクラスメート皆から突然無視された事がある。一人がとある理由で私を怒ったのだけど、すぐ私に言わず、関係のない周りに悪口を言って一斉に冷たくされた。早く聞いてくれれば謝ったし、向こうの誤解もあったのに数ヶ月続いて病んだ。10年経っても忘れられないし、関係ないのに一方的に無視した友人たち、未だに許せない。

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/19(月) 07:13:04 

    この職場には味方は居ないと思ってね!と、笑顔で初日から言われましたw
    女ってこわい!めんどくさい!
    でも、いびってる奴らみんな本当は弱い人ばっか!
    1人で居ることが出来ないんだからさ。

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/19(月) 07:15:41 

    >>41
    東京の府中のクズ達だね。
    でも、同類にしか通用してないよ。

    他の地域の人々からは、ますます府中は嫌われて馬鹿にされてしまってる。
    子供達まで祖父母や父親を見習って、意地が悪く咄嗟に嘘を吐いたり、いきなり暴力振るったり、いきなり痴漢してる。
    警察呼んで良いと言われ、子供だろうと逮捕して貰えるとのこと。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/19(月) 07:19:37 

    職場で1人だけ一本釣りで他社や官民合同の大きなプロジェクト呼ばれて
    半年くらい結構辛い仕事だったけど
    自分の会社の顔に泥を塗らないよう頑張って戻ったら
    もう針のむしろと言うか
    「なんで彼女が選ばれたのよ!」って壮絶なイジメ始まって鬱になって辞めました。
    続けてたら管理職くらいなれたのかな?
    今は命拾いしたから良いかと

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/19(月) 07:22:55 

    >>56
    他人に敵意剥き出しにする人間達が超良い人??

    それは無い。

    良い人に見えるだけ。
    貴方以外の人達から見たら、関わりたくない人種でしかないよ。
    馬鹿だなぁ〜笑

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/19(月) 07:24:13 

    >>65さん
    一応親御さんにも事情を説明してこちらも外部の弁護士先生にお願いしたら?大学を辞めるにしても大卒資格がないと就職先が限られるから休学して相手が卒業するのを待つか仮面浪人して来年から別の大学に入る方法もある。
    あとは週刊誌に記事を売ってマスコミに制裁してもらうとか。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/19(月) 07:28:58 

    >>64
    何故か話し掛けてくるのは、あの人あんな事言ってたよ〜と他で言う為だよ。

    府中の民度が低い地域だから、もう子供で有ろうとも容赦なくて良い。
    いきなり赤ちゃんに近寄って乳首とアソコを触るなんて、祖父や父親を見て育っているからだよ。

    キチガイ府中。

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2018/03/19(月) 07:30:38 

    私は主さんの話、作り話とは思えない
    その男が年配の女性に相談していたり、周りから固めていった可能性は高いよ
    周りはお似合いだとかなんとか言ってサッカーの試合を一緒に見ているかのように結果を眺めているからなかなかなびかない主さんへの当たりがキツくなったんだと思う

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/19(月) 07:31:45 

    >>65
    東京の府中なんて、小さな頃から性犯罪者に育てているよ。
    いきなり赤ちゃんの側に来て、ほっぺを触るキチガイがいるなら気を付けて!
    必ず、子供達も真似していきなり乳首やアソコを触ってくるよ。

    府中出身の子供を見たら警戒しましょう。

    府中出身の人間は、絶対に信用してはいけません。

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2018/03/19(月) 07:33:12 

    ここは府中を叩くトピではありません

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/19(月) 07:34:24 

    外面が良くて根性悪い男断ると最低。
    会社で私に不利な噂流され、私サゲの印象操作された。
    敵ってか同じ目に会いたくないか、皆見て見ぬフリ。
    …でも信頼出来る人間が見えたから勉強になった。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/19(月) 07:36:34 

    会社はその部署に一番長くいる人が特に曲者

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/19(月) 07:38:08 

    >>91
    頭イかれてる地域にいるからだよ。

    府中なんて、非常識が常識で正当化して違う市まで触れ回って、同類じゃない地域の人々から府中は馬鹿にされてる。

    府中の民度が低いことを自分達で広めてる。

    +3

    -8

  • 121. 匿名 2018/03/19(月) 07:39:04 

    そうゆう時期大人になってから経験したことあります。
    お互い独身社会人で忙しいけど毎月会っては濃い恋愛話しや会社の話し、友人の話し、愚痴、家族の話し、自分の生い立ちなど話していた友達から、裏切り行為あって数ヶ月間苦悩してましたが、人に遠慮せず自分のしたいこと、意見を言うようになってから霧が晴れたように悩みも消えました。
    今は辛いと思いますが、何もしなければ何も変わらないので自分なりに行動を起こして解決するといいですね。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/19(月) 07:39:07 

    同居で毎日敵だらけwww
    食事別なのに台所も使わせてもらえない。
    風呂も義家族6人入った後のきったねー湯。
    おまけに旦那は仕事で家にほぼいない(帰宅は深夜1時)

    私はこの状況を、他人(ひと)んちで母子家庭と呼んでいるw
    辛いwww

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/19(月) 07:39:41 

    >>92
    府中のオッさんに言ってよ!
    本当にシツコイ。
    自分の子供の子守りさえ出来ない癖にね。
    周りが言わないだけで、子守りしてる人はいないよ。

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2018/03/19(月) 07:41:39 

    >>95
    東京の府中の爺さんやオッさんも要注意!
    府中の子供達まで見習って、痴漢してるからね。

    いきなり赤ちゃんに近寄ってきて、アソコを触ってきたのには驚いた!

    府中の子供達には、近寄ってはいけないよ!

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2018/03/19(月) 07:42:17 

    会社なら辞めたら?とは思うけど、次の就活する時に辞めた理由を話さないといけないし、馬鹿正直に話さなくとも対策を練らなくてはならないかと思うとそれはそれで憂鬱。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/19(月) 07:43:53 

    >>123
    あなたこそシツコイ

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2018/03/19(月) 07:43:58 

    こういう人って被害者面するけど大抵本人が悪い。

    +2

    -19

  • 128. 匿名 2018/03/19(月) 07:45:16 

    >>44
    ねぇわw

    +1

    -10

  • 129. 匿名 2018/03/19(月) 07:46:53 

    女ばかりの職場、出入りのある業者の営業マンがオバサマ方に大層人気で、それを知らずに少し話したら総スカン食らったよ。
    ~さんが来たときは先輩達に対応譲らなきゃ駄目よだと。
    本当に一言二言挨拶交わしただけだから、なんならその営業マン私の従兄だから。
    すぐに知れ渡ってシレっと皆で食事しましょうよ(従兄呼べ)的なお誘いが死ぬほど来たけど、全部丁重にお断りした。
    ら、また地味にシカト食らってる。
    本当に大人かお前らはと二三回どつきたい。
    飢えた野獣だよ、あほらし。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/19(月) 07:48:33 

    >>96
    わあ〜
    府中の子供達みたいだね〜
    貴方が人間と理解していないんだよ。
    子供より自分達だけが可愛い人々。

    貴方だけじゃないよ。
    府中の子供達は、将来的に府中でしか通用しない人間に育てられてる。
    とても可哀想だけど、自覚が無い地域だよ。

    貴方は自覚出来る頭があるのね。
    余計に辛いよね。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2018/03/19(月) 07:56:01 

    >>86
    それは違うよ。
    その集団の中でも、馬鹿にしてる人は必ずいるよ。
    裏では主犯格の悪口を言ってたり、裏では主犯格が他の下の人達の悪口言ってたり。
    結局、他人を陥れようとする人間に真の味方はいないよ。
    いくら根回しした所で、私なら知らない人の悪口言ってくる人の方がどうかと思うわ。
    自分はイジメられないと思ってる?
    それも無い。
    必ず、大きな目で見た時にその人達はイジメられて避けられてるよ。

    府中が嫌われるのは、仕方ない事なんだよね。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2018/03/19(月) 07:56:28 

    >>116
    東京の府中から始まるコメント最近よく見るけどなんなの笑笑
    たしかに、住んでる親戚クズだからいいんだけど。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/19(月) 07:56:49 

    府中叩きたいなら別のトピ作れば?

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/19(月) 07:59:35 

    >>96
    府中の子供達も殴られてるから、赤ちゃんさえ殴る事が出来るんだろうな。
    さっと近付いて、サッとアソコを触ってきた。

    本当にキチガイ地域。

    府中なんて知らない人がほとんどなのに、プライドばっか高い府中市民。
    府中でしか通用しないから、他の地域の人々に見下されて相手にされない。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/19(月) 07:59:43 

    >>18
    実際はそんなことほとんどないよ。がる民の男像はおかしい。絶対、妄想やイメージだけで語ってる。

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2018/03/19(月) 08:04:11 

    >>98
    巻き込まれたくない保身かー

    それなら、もう片方から接触されてるなら尚更だね。
    府中には、驚くような人間とは思えない人々しかいないから絶対に関わっては駄目だよ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/19(月) 08:04:11 

    >>28
    そんなの多くなったよね、女の腐ったような奴って言うけどさ、冗談は顔だけにしろってな、たちの悪い奴は失せろ❗

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/19(月) 08:04:14 

    >>107
    私じゃなくて主がだよ

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2018/03/19(月) 08:04:42 

    母親からは、身体的にも精神的にも虐待
    父親は、見て見ぬふり
    近所の人は、連日の母親の奇声と私の鳴き声に疲れ、顔を合わすたびに私に「貴方の家、うるさい!母親を黙らせて!」と説教
    学校では、臭い、オドオドしている、なんか変、あいつの家はと虐められ
    先生達からは、綺麗にしてこい、お前が虐めを誘発させていると怒られたり、面倒がられて無視されたり。

    この世は敵しかいないと思う

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/19(月) 08:04:49 

    いじめられまくった小学生時代の卒業式、先生も依怙贔屓ばかりで卒業できるのがほんとにうれしくてせいせいしていた
    もちろん涙なんて一滴もでやしなかった。
    そしたら
    なんで泣かないの?冷たい❗️って言われてなじられた。

    いじめの主犯は曲がったことが大嫌い、な学級委員とその取り巻きだった
    そう言う独善的なところが大嫌いだったんだけどね

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/19(月) 08:07:25 

    去年左遷されてきた上司
    ・新人をひたすら自分になびくようにする
    ・休み時間は悪口ばかり
    ・幹事をやったわけではない行事にダメ出し
    古株たちから完全に嫌われてますよ!

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/19(月) 08:07:58 

    >>139今なら虐待案件

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/19(月) 08:29:50 

    産休、育休から戻ったら 冷たい雰囲気…。
    時短勤務でフルタイムの時以上の仕事任されるし、好きで続けてる仕事だから 旦那には弱音吐けないし、家事・育児・仕事 誰にも頼れなくて周りは敵ばかりとまではいかないけど、冷たく感じたな…。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2018/03/19(月) 08:30:02 

    >>116
    府中の子供達、祖父や父親や独身キモ男達のせいで未来は無いね。
    府中の子供達は、クズにしか育っていないとよく分かった。
    他の地域の人達が、府中の子供達とも関わらないようになった方が良い。

    親からして、勝手に赤ちゃんのほっぺを触ってくるキチガイなんだから子供達も見習って乳首触ったりアソコ触ってくるよね。

    宝じゃない、府中の子供達はゴミ屑だわ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/19(月) 08:31:49 

    あるよ
    旦那と結婚するとき。
    浮気してたらしく、同期からあんな人と付き合う人とは話したくないと言われた。
    後輩も、同期にひっぱられて自分一人。
    トラウマ

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/19(月) 08:35:48 

    四面楚歌状態が三年以上続いた職場ですが、今考えるとブラックだったですね

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/19(月) 08:36:00 

    あったなぁ。
    親会社は大企業の介護部門。
    とにかく破格の福利厚生で、仕事は良いとこ取りの、規定内業務も有料扱い。
    新人を潰し喜ぶ主犯は、天下りの社長を毛嫌いし言いまくってる取締役。
    履歴書を皆に晒し、占いで攻略法を考える嘱託ばばあ。
    面接で言った事が末端の登録ヘルパーまで浸透していて、客から言われたときはドン引きした。
    今じゃ社長だよ!笑っちゃうって。
    ケアマネも他では使えない級の現場を知らないのが幅を利かせ、詳しくはかけないが、客からの金の取り方が汚い。
    客も親会社の名前で来てもらってるが、期待していない。
    客に嘘八百で他のヘルパーを悪者にしたり、次のヘルパーにしごとを丸投げしたり、物品をわざと隠し困らせたり、とにかく1人を対象に嫌がらせし、辞めるまで続く。
    聞くと、其処の最悪さは同業者には有名だからと失笑していた。
    まぁ、そんなところでも人は残るわな。笑

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/19(月) 08:42:17 

    >>141
    トラブルメーカー?
    左遷でしょ?迷惑な話。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/19(月) 08:46:41 

    ブスとかババアとか落ちこぼれのダメ親父とか。
    誰かを敵視して人間関係を築くのはカスの特徴。
    ターゲットは自分のコンプを刺激する相手。
    わかりやすい。

    +28

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/19(月) 08:50:17 

    >>139
    周りからイジメられても、守るのは両親なのにね。
    周りは、突き詰めれば赤の他人だし。
    赤の他人に嫌われても、ウンコが詰まったくらいの被害。
    ウンコ詰まりも、程度によれば被害も拡大する。
    そうなれば、移り買い替えしか無い。
    もしかしたら、母親は父親が何にも子供の事を考えてくれなくて貴方に八つ当たりしていたのかも。
    それに加えて、イジメられてるのがやり切れなくてまたまた貴方を攻撃してしまうのかも。
    いつの時代も、母親ばかりに責任が行くからね。
    母親がいっぱい・いっぱいなら、父親が大黒柱として貴方を守らなければならない義務がある。
    先生達からは、綺麗にしてこい、お前が虐めを誘発させていると怒られたり、面倒がられて無視されたり???
    先生達も、かなりおかしくない?
    虐めを誘発させている?
    虐めの芽はそこら中にあれど、理性を持って虐めをしないように教育するのが教師じゃないのか?
    先生もおかしい人は多いからね。
    勉強だけ出来れば良いわけじゃないのにね。
    何より、貴方が負けないで今生きていることが素晴らしいことだよ。
    貴方は負けていない。
    この世に必要な貴方は負けていない。
    勝ってるから生きてる。
    赤の他人に味方して欲しい?
    入試なんかでは、赤の他人を蹴落として入学しようとする癖に笑
    誰も、貴方の味方にはならないかもしれない。
    でも、上辺には分かりにくくても貴方を大事に思う人はいると思う。
    皆んな完璧じゃないし、皆んな同じ人間。
    貴方は、誰か困っていたら助ける味方になってあげれば良い。
    悪者になって注意してあげたら良い。
    でも、民度が低い地域では辞めた方が良いけど。
    他人の子供がクズに育とうとも注意する義理は無いな、と最近よく思う。

    何書いてるか分かんないよね。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/19(月) 08:51:28 

    >>149
    ダメ親父って言われてるんだねw
    正にその通りじゃん。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/19(月) 08:52:50 

    >>10
    良いよね、憧れる。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/19(月) 08:56:04 

    >>151
    ブスとババアとダメ親父の話をしてるんだよ。
    バカは黙ってろ。

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2018/03/19(月) 08:56:10 

    高校でぼっちになった時、悪口は言われるしひそひそ笑われるし、シカトされる、先生にも突き放されて全員敵だって思った。

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/19(月) 09:02:27 

    上司の50過ぎのヒステリーオバサンが怖くて太鼓持ちみたいになってる四人組がいた。
    私が座ってパソコン入力してれば「⚪⚪さん朝から座ってばかりで仕事してない」⬅四人ともパソコンできない
    事務所の掃除が電話とか他雑用で遅れてると「⚪⚪さん掃除サボってる」⬅後でちゃんとやってたのに

    …のようにとにかく上司に悪口を言い付けて上司もそれ信じて私に注意、叱責。
    それを見て喜んでる糞ババ四天王(笑)
    他に行くところがないババどもはこうやって人を引きずり下ろしてるんだなーって心底哀れに思う。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/19(月) 09:03:46 

    >>147
    正に、府中と丸っ切り同じだね。
    程度が低いんだよ。
    府中が良いと思う人も、そりゃいるに決まってる。
    イジメが楽しいと思う人がいる限り。
    他人のことを考えていないのに、何故か普通ぶりたがり更にアピールをして馬鹿じゃない人々から府中は見下される。
    自業自得の地域。
    まあ、会社と一緒で誰も会社の人達を相手にしなくなるよ。
    そこにいる限りは上辺で付き合ってあげるけど、子供達が他の地域に来たら通用しないから元の府中に帰っていくよ。
    だから、その会社に残っている人達は他では好き勝手出来ないことを分かっているのでは?
    可哀想な人達だよね。
    子供達まで、未来が無い。
    あーあ、府中の子供か〜と言われて跳ねられるだけ。
    キチガイ地域の府中。

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2018/03/19(月) 09:03:47 

    お菓子外しされてて、そのボスにだけお菓子あげなかったら、皆からボスの手前表面上は無視されるけど、
    影ではお菓子もくれるし話しかけてもくれるけど、そういうのもむかつくからこっちから無視した

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/19(月) 09:05:46 

    >>157
    お菓子好きなの?
    お菓子にも好みがあるしな〜
    お高いお菓子は食べたいな〜
    でも、たかが一個くらいしか貰えないもんね。
    私なら、ガッツリ食べたいから要らないや。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/19(月) 09:10:39 

    >>153
    誰かを敵視して人間関係を築くのはカスの特徴。
    それって、人間関係なのかな〜
    利害関係じゃない?
    そんなことで人間関係を築くなんて、上辺でしか無いからモロいよ。
    あ、ごめんバカだから黙っておくわ。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/19(月) 08:40:32 

    >>1
    その同期、いくらなんでも権力者すぎない?
    どういうこと?会社の社長の息子とか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/19(月) 09:17:52 

    入社したらお局おばさんどこにでもいるよね。
    私が働いた時は、1人孤立してくれて有り難かったけど、
    仲間増やすと思うとゾッとするわ。。。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/19(月) 09:20:16 

    >>157
    どうなんだろ?
    わざわざ裏でくれるなんて親切だなーって私なら思うかも。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2018/03/19(月) 09:21:41 

    >>159
    単純に読解力のないバカかと思ったけど。
    何でそんな的外れな受け答えになるの?
    バカ通り越して気持ち悪い。



    +0

    -5

  • 164. 匿名 2018/03/19(月) 09:22:53 

    >>162
    私だったら要領いい人だな~と思うわ。
    ボスよりもその周りがタチ悪いってまさにこれだと思う

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/19(月) 09:29:35 

    女性と男性の割合が9対1の職場で一番もてる男性に好かれたら周りの女性が全員敵になった。
    若い人だけならともかく高校生の子どもがいる既婚女性とかもいびってきた。
    社外の人にも男をたらしこんでるって噂流された。全員ボットン便所に落ちろ!

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/19(月) 09:31:54 

    >>162
    そういうクズが簡単に人裏切るんですよ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/19(月) 09:38:43 

    主さんと似た経験あるから釣りとは思えない
    高校の時に同じ部活で「あいつのことどう思う?」みたいに1人のウェーイ系のお調子者なだけで友達の多い苦手な男子押し付けられて、周りが無理矢理2人きりにしようとして来たり本当に無理で拒否姿勢貫き通したらそいつと仲良い男子からも女子からも無視されたり陰口叩かれたりして部活辞めたよ

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/19(月) 10:21:42 

    >>65
    ご両親に相談しましたか?
    あと記録や証拠(録音)を取りましょう
    弁護士に相談して(無料相談もあるよ)弁護士と一緒に学校に申し入れよう
    友達には演技でも良いから、泣きながら訴えてあなたが必死に否定してる事をアピールしとこう
    1人で頑張るのは辛すぎる。あなたの味方を作ろう!
    そんな男のせいで大学辞める必要なんかないよ

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/19(月) 10:32:48 

    主みたいなことがあったのでスピーカーな人に相談という名目で真実を包み隠さず話したら全員に知れ渡って嘘がバレた相手の男が信用を失って孤立した。事実をねじ曲げられてるなら引き下がらないで明らかにした方がいいよ。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/19(月) 10:48:54 

    ブスの僻みに負けるなよ。
    美人はブスを霞ませる。

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/19(月) 10:49:45 

    中学のとき、みんな仲良しグループでお弁当食べてたんだけど仲間はずれにされた別のグループの子がいて、一人が嫌だから私のグループに入れてくれって言われて私のグループの子たちに聞いたら断られた。だからその子と二人でお弁当食べた。翌々日には昨日まで仲間はずれにされてた子含むクラス全員からはじかれて誰も話してくれないしお弁当も一人で食べることになった。トラウマ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/19(月) 10:50:32 

    学生の頃はあったなあ
    小さくて狭い世界の中で逃げ場がなかった
    味方を作る能力も魅力もない自分が情けなくて憎らしくてたまらなかったな

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/19(月) 10:58:48 

    >>157 
    >>162

    それは素直に受け止めてよかった場面では
    決め付けてはいけないがそういう強情さも摩擦の原因かと

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2018/03/19(月) 11:07:30 

    >>157 
    >>162

    そういう人にうっかり誘導されて愚痴こぼしたら
    向こうに筒抜けってケースもあったから半分半分て所で

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/19(月) 11:17:37 

    何処にいてもいつも敵ばかりでした。美人でスタイルが良くて、玉の輿結婚してから一層敵が増えて兄妹、親戚、母さえも敵に感じ出しました。味方は夫、子供、義母

    +21

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/19(月) 11:19:19 

    まさに今。物凄く楽で助かってるし、そうなった理由が理不尽すぎて一々付き合っていられない。ただ遠距離の彼氏といる時ぐらいにしか笑わなくなったから自分大丈夫かな?って少し不安。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/19(月) 11:25:50 

    周りが敵だらけってそこまではないよーって思ってたらあったわw
    その時は周りだけじゃなく自分にも原因あったから仕方ないなと思った
    優しくしてくれた先輩方もいるから、その人が敵に回っても責められなかった
    自分の原因っていうのも別に悪意があったわけじゃないんだけど
    対応として良くなかったなっていう場面が多かったから

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/19(月) 11:56:28 

    職場の飲み会を断ったら大変なことのなった

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/19(月) 12:03:47 

    毒親が亡くなった後、生前贈与されてた兄弟と少ない相続で揉め、
    旦那とも不仲になってきたらモラハラ野郎に。
    兄弟とは雨降って地固まったけど、旦那は時々モラ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/19(月) 12:28:07 

    まぁいるよね
    自分が断られたら激昂して周りにない事ない事言いふらす自己愛

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/19(月) 12:34:42 

    >>154
    辛かったね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/19(月) 12:35:27 

    >>150
    それ、32歳遠藤はるかブスババアのやり口だよ。
    こいつ、でき婚の新中1の息子いるんだよね
    キモイキモイ

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/19(月) 12:43:32 

    どうなったらそうなるの?

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/19(月) 12:51:16 

    中学のとき部活の部長になったら、部長になりたかった他の同期の反感を買って結局全員からいじめられたな。先輩が決めたんだから仕方ないじゃん、それに私もこんなメンバーの中で部長になりたくなかったわって思ってた。
    親に相談しても耐えろとしか言われなかったしなあ。
    逆境によって人は成長するなんて嘘。私はそれで人を信用できなくなった。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/19(月) 13:03:55 

    主さんの気持ちちょっと分かる。誘い断ったら機嫌悪くなる人いるよね。そういう人がまわりに被害者ぶって言い含めるから悪者扱いされてこっちは最初から最後まで迷惑でしかないんだよね。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/19(月) 13:59:28 

    たぶん嘘付きだからじゃないかな。
    掲示板にスレばっかり立てる人って基本、息を吐くように嘘付くタイプ

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2018/03/19(月) 14:02:10 

    鏡話する人、よく掲示板にいるよね。
    人格障害らしいけど、
    相手がやった事を自分の事のように話す人

    嫌われてるのにしつこく追掛けて嫌われたんだよ。
    その他にも性格に問題あり。

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2018/03/19(月) 14:24:31 

    中学時代、クラス全員から無視されてました。なぜかまったく身に覚えのない噂流されて。
    たまに話しかけてくる男子もいたけど、からかい目的だから傷つくことたくさんみんなの前で言われてあれなら無視のほうがまだよかった。
    周りの人もかかわりたくなくて私を無視することに同調してたから敵認定でいいよね?

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/19(月) 14:50:56 

    お局刺されればいいのに

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/19(月) 15:00:32 

    >>162
    私だったらこっそり影で親切にしてくれる人は味方にするな
    心から信頼はしないけど。 そういう人が多数になったら形勢逆転できるかもしれないしね
    そういう人たちは波風立てなくないだけでボスはだれでもいいんだよ
    だからあなたの方が多数派になりそうと思ったらあなたにつくよきっと。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/19(月) 15:31:34 

    >>65
    まだ見てますか?
    ワイセツや、名誉毀損で
    弁護士や、警察へ。
    セクハラって定義しちゃだめだよ。
    学校は事を荒げたくないからね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/19(月) 16:04:58 

    職場でまさにそんな感じ
    毎日四面楚歌、みんなが敵みたいな。
    最近はなんかその状態にも慣れてきたw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/19(月) 16:50:07 

    職場で陰湿なオッサンに(嫁と別居中)好意持たれてしまて、自分の女みたいに監視、周りの男にはそいつが根も葉もない噂広めてて最悪だった。
    派遣だったから相談したけど派遣担当は職場のミカタに過ぎず、厄介者扱いされて孤立して体壊して辞めた。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/19(月) 17:11:05 

    もう誰も見てないかもしれないけど>>65です。
    大学名は出せないけど、関西のマーチ的ポジションの某学院大学としておきます。

    家族もこの件については知っていて、大学の対応に憤ってますが、あと1年の我慢だから、もう学校に期待するのはやめようという方向で話が進んでます。何週間も放置された後、
    「明日の昼に相談窓口に来てください!明日が無理なら次は4月以降ですね。この話し合いの決着がつくころには卒業してるかもしれませんけど、それでもいい?申請書類書くの大変なんですよ〜?今すごく忙しいのに〜」
    と言われました。
    何度もこんな対応なので、男子学生からの被害と同じくらい嫌な気持ちになり、これ以上対話をするのが耐えられなくなりました。

    女生徒がとても少ない学部なので、相談できる友達も限られてますが相談したところ、
    そんな風に想われて羨ましいよ!彼はあなたに甘えてるんだね!とポジティブに返答されました。
    駅で待ち伏せされた時も、彼はあなたが眩しすぎて声をかけられないだけだよ!と言われ…

    あと1年、残りはゼミだけなので耐えます。
    男子学生にはもう会いたくないことを春休み前に告げていて、今のところは連絡も接触もないので、少し安心してます。
    これ以上能動的に行動する体力も気力もわきません。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/19(月) 18:06:26 

    好きになった人に相手にされなくて諦めた時に
    その好きだった男性の友達に告白されて付き合ったら、何故か好きだった男性とその周りからビッチ扱いされて彼共々、孤立した。

    相手にしてくれなかったけど自分をずっと好きでいてほしかったという勝手な言い分に呆れたことある。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/19(月) 18:26:25 

    いま、たぶんそう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/19(月) 18:37:50 

    職場のボーダー女にやられた!
    ないこと言い触らして味方を増やす手口はもう飽きたー
    関わったことない人から文句言われるって新鮮

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/19(月) 19:39:55 

    >>196
    私もです!
    なんか、いま、そんな感じです…。
    子どもの習い事のママグループから…。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/19(月) 20:19:49 

    コミュ障ゆえの失言を恐れて話しかけられたらぼそっと短い一言返すだけにする、という守りのコミュニケーションを取ってたら
    自部署の人たちだけじゃなくて仕事上一切接点のない他部署の部長にまで本気で嫌われたときは震え上がった。
    失言しないでもビクビクオドオドして心開かなかったら敵視されるっていうのは学校のクラスだけじゃなかったんだ……って。
    大人を相手にする場合なら、ひたすらキモがられるだけで敵にはならないものだとばっかり。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/19(月) 20:39:41 

    何度かあるなぁ。心が痛くなる。

    中2の時にいじめみたいなのがあって、ある事無い事言われて
    何かクラスで嫌われてるなぁと思いながら過ごしていました。

    けどクラスの男子1人が連絡帳に
    「○○さんの靴が落とされたり悪口を言われてる。何とかして欲しい」と書いたり
    担任に直接訴えてくれたらしい。
    担任から直接聞いたけど、なぜ聞いた本人が何もしてくれなかったんだろう。
    名前も教えてくれなかったからそこだけ心残り。
    今でも感謝しています。知っていたらお礼を言いたい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/19(月) 20:42:37 

    >>140
    あー!
    うちの職場のお局も、まさに学級委員だわ。
    取り巻きもいる!
    んで、担任に告げ口する感じで、管理職に告げ口!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/19(月) 20:48:17 

    >>1
    お薬出しときますね

    +1

    -5

  • 203. 匿名 2018/03/19(月) 22:05:02 

    誰かの悪口で盛り上がる友達グループに疲れて
    フェードアウトしようとしたら失敗した。

    それで一時期友達がすごく減って精神的に辛かった。

    そのグループにいた彼氏はずっと支えてくれて、
    わたしの考えを理解してくれる友達もでてきて
    今はすごく幸せ。

    自分も悪く言われるかもしれないのに
    気にせず励ましてくれた彼氏と結婚しました。
    ほんとにありがとうね。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/19(月) 22:08:16 

    発達障害があって社会に出てから精神的に病んだ。
    それから周りが全員敵にしか思えなくなった時期があった。
    自分がやることなすこと失敗し、人を怒らせ、嫌われて、バカにされて。
    今思い返すと味方もたくさんいたんだけど、ほんとに辛い時期だったな。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/19(月) 22:20:39 

    わたしも、多分発達障害持ち。すごい嫌われてます。もういいんだ。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/19(月) 22:30:56 

    当たり障りない距離感なら大丈夫なんだけど、
    深く付き合うと敵だらけになった様に感じる

    余計なこと言っちゃうし、人とプライベートで飲み会や遊びに行くのがすごく苦手
    だから断りまくってたら協調性のない人として嫌われる。習い事の人間関係キツイ
    習い事をしたいだけなのに

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/19(月) 22:31:03 

    正直、若くてそこそこ可愛いくても人付き合いが下手な大人しい女は知らず知らずに誤解され敵が増えて孤立しがち。色んな人見てきて思った。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/19(月) 23:17:21 

    あるある。
    私は家庭環境も良くない上に、その経験で人生で二度と会いたくない・関わりたくない人が45人ほどできてしまって自分の人生やめたくなった。
    けど、一生繋がってたい30人くらいの友達・仲間がいるから負けずにいられたよ。
    トラウマで、もう人生詰んでるなーって思うけど、今揺るぎなく居てくれる人たちに感謝して、この先同じ事態にならないように生きるだけ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/19(月) 23:50:49 

    社会人大学院で敵だらけ
    軽いジョークという建前で下ネタばかり言われるのが嫌でムッとしたら、
    余計なことを言う性格の悪い女として悪口言われまくってる。教授にも有る事無い事吹き込まれて嫌われてる。
    大半が中年男性の大学院だし、数少ない女性も年齢層が高めで決して味方じゃない。
    女性からは若くて可愛いと優しくしてもらえていいわね〜って言われた。決して若くはないし、中年男性の下ネタなんて気持ち悪いだけなのに

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/20(火) 07:07:01 

    家族間だとよく孤立する
    子供が発達障害かもしれなくて(幼稚園の授業について行けず)病院へ検査に行ったり、カウンセラーを受けたりしてると言ったら誰もかれもから子供が可哀想と非難された
    いや私自身がADHDだったから(授業中に立ち歩いたり、先生に大きな声で話しかけたり)
    充分可能性あるんだけど、あなたも普通の子だったと言われてる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/20(火) 08:19:41 

    今ちょうど敵だらけだよ。
    皆揃って私にクレーム対応係を押し付けてくる。でも負けない。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/20(火) 08:41:55 

    >>52
    それはキツイね
    特にばあちゃん、何やってんだよ・・・

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/20(火) 08:43:51 

    >>201
    うちの職場には学級委員ぶってるジジイがいます。
    誰かをいじめる時は全員の前で晒し者にする。リーダーもそいつの言いなり。馬鹿だよねー。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/20(火) 21:56:24 

    義実家行ったら敵だらけだよ。
    娘まで味方につけようとして私の悪口ばかり吹き込んでる。
    夫は「そんなつもりで言ったんじゃないでしょ」「なんで悪いようにしか捉えられないの?」とかばかり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード