ガールズちゃんねる

「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ

132コメント2018/03/18(日) 06:56

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 19:22:58 


    「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ | 女子力アップCafe  Googirl
    「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    いつも堂々としていて、自信にあふれた人って羨ましいと思いませんか? それに引きかえ自分は……なんて、時々落ち込んでしまうのも決して珍しいことではありません。誰にだって、自分のメンタルの弱さを痛感する瞬間があるはず。


    「メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間

    1. 友だちのSNSやリア充ぶりを見ると「羨ましいな」と感じてしまう

    2. 占いに良くないことが書かれていると、本当にそうなるような気がしてくる

    3. みんなが一つの意見になっている時に、本当はそう思っていなくても同意してしまう

    4. 友だちの何気ない一言が気になって、つい深読みしようとしてしまう

    5. 朝ちょっと嫌なことがあると、1日中ずっと引きずってしまう

    +460

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 19:16:05 

    メンタル弱いというかそれが普通だよ

    +394

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 19:24:51 

    会社でちょっとキツいこと言われると辞めたくなる

    +588

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 19:24:58 

    むしろ自分の何気ない一言が気になる

    +322

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:04 

    SNSでリア充を発揮してる人ほど
    実際はそこまで幸せじゃないんだよ

    +200

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:10 

    何げない一言に傷つく、引きずる、考え続ける

    +369

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:10 

    スーパーのレジに並んでいて、横入りされても何も言えない。

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:15 

    4とかメンタル弱い人はこれ以上聞こうとしない気がする

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:24 

    全部当てはまるんだが

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:27 

    私メンタル弱いから、そもそも人のSNS見る勇気すらないよ
    見る事出来る人って強いと思うけど

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:31 

    >>1を読んで、自分はメルタル弱いと思っていたのは間違いだったと知った。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:38 

    そんなことが面倒になって、友達がどんどん減っていく
    大人になれば友達なんて1〜3人いれば十分

    +160

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:38 

    メンタル強くするには、どうしたらいいですか

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:44 



    それでも生きてるだけ◎
    「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:14 

    影でコソコソ、ニヤニヤされると「私の事⁉︎」って気になって他の事に集中できなくなる

    +242

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:27 

    人から自分の悪口を言われているのを聞いた時
    なぜ?と凹む
    人の顔色窺ってしまう気にしすぎること

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:39 

    ガルちゃんで、自分のコメントだけプラスもマイナスもつかない時。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:47 

    占いは気にしないな!あとは当てはまるけど…

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 19:26:55 

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:08 

    オリンピックとか見てるだけなのに緊張するし
    なんなら自分が応援すると失敗するとか謎なジンクス決めつける

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:11 

    LINEやらメールして返事来ないと落ち込む

    +145

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:21 

    会社で後輩に嫌味を言われると、裏ではキーッとなるけど実際には言い返さない。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:45 

    突然大きい声で話しかけられると震える

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:50 

    周りの意見なんかどうでもいいやって思いつついざ、自分が陰口とか悪口言われてたら普通にショックを受ける

    +120

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 19:27:54 

    >>12
    その1~3人も危ういよ……(´;ω;`)

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 19:28:21 

    期待されると凄く重圧を感じて失敗する

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 19:28:53 

    どれも当てはまらないのは強い人?

    私、当てはまらないんだけど(笑)

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 19:29:16 

    不安が募って過呼吸になる

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 19:29:35 

    私がメールしないと来ないから、
    絶対しないっ!
    って思ってもメールしちゃう時。
    …やだやだ。

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 19:29:44 

    職場でトラブルがあると「私の処理にミスがあったのかも」って毎回ヒヤヒヤしてしまう…何十人も従業員いるのに…

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 19:29:51 

    ここぞと言うときに不安で仕方なくなる

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 19:30:53 

    グループLINE自分のとこでは誰からも返信ないとか凹む

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 19:31:10 

    真面目な人に弱い精神多いと思いませんか?

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 19:31:20 

    失恋
    死にたい

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 19:31:20 

    >>3
    辞めたいって心の中で思うだけなら皆同じだよ‼
    本当のメンヘラは辞めたいって口に出して周りに腫れ物扱いされてるよ。
    あなたは理性保ててる大人だよ。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 19:31:23 

    子供を叱った後に
    叱らなきゃ良かったといつも後悔
    でも言わないといけない事と認識しないし
    と一週間ぐらい悩み落ち込む

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 19:32:27 

    最近いやな事が続いてるなーと感じてる今

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 19:32:54 

    >>36
    あなたに注意された事を子供さんが感謝する日が絶対にくるよ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 19:32:57 

    ちょっとしたストレスで蕁麻疹が出たこと

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 19:33:28 

    >>34
    生きろ
    いい事が絶対あるよ

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 19:34:18 

    フランスの知人宅に泊まった時、パリに戻る日に電車がストになった。
    翌日帰国だったので飛行機乗れないかも?と心配で心配で友人宅のトイレで倒れた。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 19:34:49 

    ママ達の懇親会に向かう途中で、緊張し過ぎて腹痛に襲われる。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 19:35:28 

    友達のSNSは、所詮アピールでしょとひねくれた目で見る。
    占い全く信じない。
    みんな同じ意見だと違う事言いたくなり、実際言ってしまう。
    友達の何気ない一言はその場で追及して真意を聞く。
    夜イヤな事あったら寝ても引きずるのに朝の嫌な事は昼には忘れてる。
    メンタル弱くないけど、好かれるタイプでない私です。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 19:35:42 

    全部自分に当てはまる。
    メンタルが弱すぎる。
    人にどう思われてるか凄く気になる。

    メンタルが強い人を心の底から尊敬する。

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 19:35:45 

    ちょくちょく優しい人がいる♡

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 19:36:01 

    でも日常生活の中で私たちは重い病気じゃないだろうか、宇宙衛星が落下する予定だ、予言された大地震のXデーだ、と、こんなものにもいちいち不安にさせられているのよね。

    こんな風に誰もが基本的にメンタルは弱い。そこはどうしようもないことで、でも結果的にはその90%以上が取り越し苦労で終わっている。

    だから「この悩みもきっと大丈夫。深刻に考えない」と自分を持って行くことが大事らしいです。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 19:37:13 

    洗剤の詰め替え、途中で手が震えて絶対こぼす

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 19:38:03 

    気の強い人と話すとき声も足も震える

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 19:38:50 

    ついていけない
    「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 19:40:30 

    お稽古の先生に「子供いない人にはわからない」と言われて、別のお稽古行ってもこう言う風に思われてるんだろうなと思うと何のお稽古にも行けなくなった。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 19:41:43 

    思う分には誰にでもあることじゃないかな?
    自身のコンディションもあるし。
    メンタル強い=例に挙げられてることハナから一切感じない。ではなくて、
    そんな時もあるな今はそんな時なんだなって自分を客観的に見られる人が最終的には強いんだと思う。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 19:42:58 

    引きずってる元彼をちょっと見かけただけで、一日中心臓が痛い

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:01 

    疎遠の人から披露宴の出席の打診あると「この人メンタル強いな~」と思ってしまう。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:49 

    自分より少しあとに入ってきた派遣さんが
    すごい周りと溶け込んでる
    自分はぼっち
    人は人と思いたいけど落ち込んじゃうorz

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 19:45:23 

    長年使ってた茶碗が割れただけですごく落ち込む

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 19:46:33 

    >>54
    それ、すごくよくわかる
    愛される素質みたいなのが自分にはないのかとか思っちゃうよね

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 19:47:31 

    トピを申しこんでも使われない時...
    月か週に何回か立てれる人...何ヵ月頑張っても立ててもらえない人どれくらいいるんだろう

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 19:48:37 

    嫌だったことばかり思い出す事
    何回も何回もトラウマを思い出し気付くとそれが自然と頭のなかに出てくる

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 19:49:30 

    >>57
    ごめん、私はそれでメンタルやられたことないわw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 19:50:33 

    人からイヤな事をされても言えないこと
    どうやったらあんなに意地悪な事を言えるのだろう?
    言い返したいのに言葉が出てこない
    精一杯の事を言っても大したこと無いらしい

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 19:50:57 

    なんかここ読んで、皆色々あるんだな~と思うと胸いっぱいになってきたわ。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 19:53:38 

    SNSで友達が違う人と仲良く楽しくしてるの見ると1人疎外感
    昔の失敗をいつまでも思い出しては落ち込む

    メンタルに問題あるのはわかってるんだ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 19:55:05 

    >>62
    みんなそんなもんだと思うけどなあ
    あなたが特別にメンタル弱いとかはないと思うよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 19:55:44 

    >>40
    あるかな。
    もう若くないんだよ
    消えたい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 19:59:09 

    >>64
    横だけど、失恋がつらいのはよーくわかるけど、でも失恋で死ぬのはどう考えても勿体ない

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 20:04:26 

    怖くておみくじ引く事出来ない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 20:04:42 

    >>50
    失礼な先生ですね
    気にすることないですよ。
    その先生の視野や想像力が足りてないだけですから。
    私も会社で好きな曲の話をしていたら
    「子どもいないのに、この曲、
    理解できるんだ」って言われて
    傷ついたけど、
    言った人は自分の経験でしか物を言えない人だったから気にしないことにしましたよ。
    いるんですよね〜
    そういう人

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 20:05:34 

    >>65
    普通はそう思うよね。
    苦しみから解放されたい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 20:08:13 

    「主、早く出てこいや! 」みたいに言われてるトピを何度も見てるから、トピ立てしたことがない、ガルちゃん歴約四年笑

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 20:09:41 

    職場の気の強い人や苦手意識を持っている人、上の立場の人と話すと、どもる、噛む。
    へこへこしてて情けない。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 20:10:37 

    >>33
    自分に自信のない人に多いのかもね?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 20:10:55 

    職場にしょっちゅう私メンタル弱いんです、、って言う人いる。
    ちなみに、豆腐メンタルって言ってるww
    豆腐くらいか弱いって意味。

    うざ!!

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 20:15:39 

    メンタル強くするにはどうしたらいいんだろう

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 20:15:40 

    >>72
    たしかに、メンタル弱いアピールはうざいよね
    しかも、職場でやることじゃないし
    みんな多かれ少なかれ何かしらあるんだから

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 20:16:46 

    >>67
    ありがとうございます
    >>50です。
    そう言って頂いて、少し楽になりました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 20:22:10 

    体調が悪いと
    なにか悪い病気なんじゃないかと
    色々ググってしまう

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 20:23:02 

    歳とともに図太くなっていくよ。若い頃は硝子細工のハートだったけど、なんとかダンボールくらいにはなってきた。

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 20:24:31 

    >>76
    私逆にググれないわ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 20:30:00 

    ダイエット。1日坊主。何百回もある私、メンタル弱い。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 20:30:50 

    友達と楽しく遊んだ後に「今日は楽しかったよ!また会おうね!」のLINEをして返事がないと、何か気に障ることしたかな…と、会ってから別れるまでの詳細を逐一思い返してしまう。ふだん連絡がマメな人だと尚更。
    特に何も思い当たることがなくても、知らず知らずのうちに余計なことを言ったのかも、と悶々。
    もう遊んだ後のLINEはやめよう…。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 20:31:24 

    最近では人間らしい感情を抱いただけで
    メンタル弱いって言われるのか…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 20:33:14 

    すれ違った人に意地悪された時たまらなく悲しい気持ちになって引きずってしまう。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 20:38:31 

    LINEやメールで返事が来ないと嫌われたんじゃないかと心配になってしまう。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 20:40:56 

    >>73
    生活に支障が出るレベルじゃないんなら、別に今のままのあなたのままでいいと思う
    メンタル強いってことは、人の痛みにも鈍いってことだからね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 20:41:47 

    >>82
    すれ違っただけの人に意地悪されたことあるの?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 20:44:19 

    ストレスがすぐ胃に来る

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 20:54:50 

    職場でメンタルやられる事が立て続けに起きて自分にまったく自信がない今、松岡修造氏の本をAmazonで買い漁ってます。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 20:56:03 

    イジメのトラウマのせいで
    ちょっとした会話のイジリにも過剰反応。
    心臓が瞬間凍結して何も言えなくなる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 21:01:11 

    嫌いな人には素直に接してしまうこと

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 21:02:46 

    抱えきれない秘密が重いとペラペラペラペラ話してしまうこと

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 21:06:01 

    病気患って原因不明の右半身の軽度麻痺で仕事辞めることになり、貯金なくなって実家に戻って療養中
    母と二人暮らしなんだけど、昔から母が夜に家にいないのが苦手で、仕事だってわかってるけどいつもの時間に帰ってこないと不安に駆られる

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 21:10:12 

    明らかにこっちに非がないクレームでもへこむ。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 21:10:42 

    夫婦喧嘩のち、旦那が出掛けると、ずっと帰って来ない気がする

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 21:12:07 

    〉13さんへ

    メンタル強くするにはどうしたらいいか

    職場に芯が強くてメンタル強い人がいます。全然動じないんですよね。しかもいつも彼女笑顔なんですよ。とにかく笑顔。彼女見てると自分に自信が溢れててみてて元気になるしみんな笑顔。笑う門には福きたるって本当かもなあって最近思うな。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 21:17:18 

    深読みしたりネガティブに受け取ってしまうので、どんどん心の中で苦手な人が増えてますます孤独な気持ちになる。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 21:20:59 

    歳とともにどんどん自信がなくなり人見知りになって行く私。
    若い頃は、どんどんチャレンジしていくタイプだったのに…営業で外回りしてたことが信じられない。今や挨拶さえしどろもどろ。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 21:27:54 

    浮気と倒産家無しが同時に来て頭がおかしくなった時

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 21:28:52 

    >>72
    本人が自分のこと豆腐メンタルですーって言ってるんでしょ?
    それなら確かには?とはなる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 21:19:59 

    >>85
    意地悪にはいるか分からないけど、わざとぶつかってくるとか道をよけてくれないとか睨んでくるとかあるよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 21:35:22 

    大切なものを亡くした時

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 21:39:14 

    自信がなくて被害妄想的。
    苦手な人が増えていく。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 21:43:23 

    >>4
    すごくわかる
    一言多い って後から反省

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 21:44:58 

    >>50
    傷つくよね!
    私も子供いないからとか 結婚してないから とかよく言われる。差別発言だよねー
    そんなこと言うような人から何か習わなくていいよ!もっといい先生は幾らでもいると思う。元気出してね。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 22:13:58 

    豆腐メンタルだと思ってたのに一つも当てはまらない…おかしい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 22:30:03 

    仕事の人と上手く会話が続かないと「この人つまらない」と思われてるんだろうなって考えちゃう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 22:45:47 

    まさに今日、自分が飲み会に誘われてなかった事に気付いて凹んでる。これ見よがしに私は誘われた!アピールされてムカついた。
    あんなつまらない集まりに時間とお金を使わなくて良かった。その分気の合う人を誘って美味しいご飯を食べに行くか、趣味にかけるぞと自分を励ましている。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 22:47:02 

    予期せぬ支払いが増えて過呼吸ぎみに。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 23:10:43 

    買い物してて学生の集団とか女の人が何人かで固まってる(2、3人)ところをすれ違ったり、通ったりするのが怖くてたまらない。自分がどう思われてるかとか笑われたりしないかなって自意識過剰だけどそうなってしまう。堂々としていれたらいいんだけど。すれ違った時に笑われたりすると自分可笑しいかな!?ってなる。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 23:10:49 

    1 あとからクヨクヨ悔やむ事が多い

    2 使えない馬鹿な上司だと認識しているのに、腹が立つ

    3 使えない馬鹿な同僚だと充分認識しているのに、腹が立つ

    4 明らかに自分の仕事ではないのに、馬鹿な上司から押し付けられて断りきれない自分に腹が立つ

    5 こんな事の繰り返しで、万年非正規の自分が嫌になる


    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 23:23:11 

    新しく始めた仕事でポンコツっぷりを発揮してしまいへこむ時にメンタルやられてるかも、あー強くなりたい。
    テンパって迷惑かけてしまってる先輩たちに申し訳なくて、、反省しつつ頑張ります。。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 00:19:54 

    ショックを受けると
    パニック障害発症

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 00:34:39 

    仕事で些細な事でも注意されると、
    ものすごく凹む。

    仕事で怒られたり、トラブルを回避するため、
    家でも勉強したり、早く出勤して仕事したりしてる。

    メンタルさえ強ければ、こんな事しなくても済むのに。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 00:50:09 

    恋愛で凹んでしまうとすぐに、電話占いを利用してしまう。。
    解決したのかしてないのかわからぬまま。。
    ずっとジプシー。。。辞められない。。。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 00:54:53 

    昨日不動産に、前から頼んでいたこと害虫問題をまた相談したら、担当変わったから、知りません、やら、道に薬まくくらいしか対策ないですね って、冷たく言われた 夏場の害虫問題は、もう3年くらい言ってたのに、対策してくれない けっこう田舎ではデカい不動産 タッ〇ん 去年担当変わったから知りませんじゃねーよ しっかり仕事してほしい 蛍光灯に、蛾や蜘蛛が寄ってくるからエルイーデイ?電気にしたら、害虫寄ってこないだろうに 。。がっんといえない ボロアパートだし。メンタル弱い でもムカつく 殿様商売

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 01:39:34 

    職場に不満があり転職しよう!!と意気込むもののそんなに簡単ではないことに気付き落ち込む。
    出る勇気もなく悪いとこばかり見えてしまう。。

    動かなきゃ変わらないのに口ばっかりな自分が嫌になる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 01:51:39 

    幼稚園の行事に参加したら、夕方から頭痛がすること。

    他のママさん達と会うと、気疲れする。。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 02:03:33 

    >>42

    私は腹痛ではなく、前日から動悸がして、心臓が口から出てきそうになります。

    たくさん➕が付いてるって事は、同じ様な人がたくさんいるって事なんだよね?
    安心する!

    でも、実際のところは、緊張してるお母さんってあんまりいない感じがする。
    話をふられても、堂々としてるし、周りとワイワイ楽しそうにしてるというか。。

    みんな、大人だから、頑張ってるだけなの?

    緊張から顔も引きつってコミュ障こじらせてるのは私だけにしか思えない。。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 02:20:16 

    社交辞令を鵜呑みして、社交辞令だと気付いて落ち込むこと。
    ハッキリ最初から断ってくれたら、その瞬間は落ち込んでも引きずらないのに、いつまでもそのことを引きずってしまう。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 08:48:15 

    すぐに泣く

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 11:11:55 

    一番実感したのは人の体験談を聞いた時
    自分だったら絶対にキツいと思う体験をしてきた人の話を聞いて私どんだけ打たれ弱いんだよって思う
    まあ、話を盛ってる人もいるかもしれないけど、そんな事を自慢気に話す人ばかりに聞いたわけじゃないから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 11:33:40 

    よく言われる、
    「生きてるだけで、丸もうけ」とか、
    「中東じゃなくて日本に生まれてよかった」
    っていうのが本気でわからない。本当にわからない。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 12:07:52 

    3人以上でご飯とか遊びに行くの平気だけど、一対一なのは気が重くなる。
    会話続くかなぁ…とか心配になる(笑)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 12:44:05 

    >>122

    私逆だ。
    2・3人なら平気だけど、それ以上だと緊張してしまう…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 13:31:17 

    一休さんの精神を習得すると少し気が紛れる
    「私メンタル弱いな」と実感してしまう瞬間あるある5つ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 13:57:02 

    断られるのが怖いから自分から遊びに誘えない

    そんなの気にしない友達できないかな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 14:17:04 

    好きでも 好きって言えない
    今まで言ったこと無いや

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 14:33:38 

    伊調さんの件で激怒する学長のおばさん見て全っっく関係ないのに震えあがった。。
    何とゆう豆腐メンタル
    こりゃ当事者なら無理だわ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 17:16:13 

    メンタル弱いというか、気が小さいの方が正しい。
    私はメンタル弱いし、気も小さいけど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 19:18:42 

    がるちゃんで罵倒されて本当に胃が痛くなった。
    顔も知らない人にネットで言われただけなのに。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 10:47:20 

    友達の出産とか喜ぶべきだろーけど
    出産祝いとか用意しないといけなくてめんどくさくなる→で、結局行かなくて疎遠パターン
    (私に子どもはいません)
    同じ理由で結婚式の招待とかも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/18(日) 06:48:14 

    >>21

    私もそう。
    だから、自分からは滅多にLINEとかしない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/18(日) 06:56:34 

    なんでも真に受けるので
    社交辞令でいいこと言われて
    喜んだりして、あとあと誰にでも言ってることだとわかって
    バカだなー私って勝手に落ち込んだり。
    すごく心身的に疲れる。
    だから、人と関われない。
    こんな自分と関わったら、相手は疲れるだろうなと思うので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。