ガールズちゃんねる

【京都】男子高校生に「土下座せえ」…スパナ持ち学校押しかける男子中学生を逮捕

75コメント2014/06/25(水) 12:11

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 17:37:02 

    「土下座せえ」 ぶつかっただけなのに… 中学生が高校生脅す 暴力行為法違反容疑で逮捕 - MSN産経west
    「土下座せえ」 ぶつかっただけなのに… 中学生が高校生脅す 暴力行為法違反容疑で逮捕 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    同級生とぶつかった高校生を脅したとして、京都府警右京署は23日、暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、京都市右京区の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。同署によると「腹が立ってやった」と容疑を認めている。逮捕容疑は6日午後8時20分ごろから約10分間、同区のJR駅構内で、同級生にぶつかった府内の高校1年の男子高校生(16)に腹を立て、「土下座せえ」「金を出せ」などと脅したとしている。


    男子高校生の父親が、同日夜に同署に相談。男子生徒らはその後も、高校に長さ約30センチのスパナを持って押しかけ、男子高校生を出すように要求するなどしたため、逮捕に踏み切った。
    【京都】男子高校生に「土下座せえ」…スパナ持ち学校押しかける男子中学生を逮捕

    +19

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 17:40:18 

    親の顔が見てみたい

    +162

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 17:40:40 

    高校生にケガがなくて何より

    +150

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 17:41:03 

    DQNか

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 17:41:11 

    怖い怖い

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 17:41:18 

    スパナでアタマのネジも締め直したら

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 17:41:36 

    土下座って半沢の影響?

    +7

    -20

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 17:42:20 

    自転車3台…なんとなく様子が分かる。
    これの男版だったのでは

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 17:42:38 

    ふつう中学生が高校生を脅すか

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 17:43:01 

    集団の学生はヤバイ

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 17:43:01 

    最悪。
    しかも年下。うっとおしい。
    高校生親に話して正解だよね。

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 17:43:18 

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 17:43:22 

    8
    ん?笑

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 17:43:46 

    どうせ中学生の方が危険運転してたんでしょ

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:11 

    今の子供は怖い
    【少年犯罪】名古屋中学生5000万円恐喝事件の関連リンク集 - NAVER まとめ
    【少年犯罪】名古屋中学生5000万円恐喝事件の関連リンク集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    この事件は、2000年に発覚した中学生同士による恐喝事件で、被害総額はなんと5000万円にのぼった。調べによると少年は、約1年間に渡り恐喝され続けており、地元警...

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:13 

    ただのバカじゃん

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:37 

    中学生が高校生に??
    なんか世も末だなぁ

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:38 


    さすが京都

    日本の闇の部分

    +49

    -22

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:40 

    DQNドラマやヤクザ映画は規制しろ
    馬鹿に変な知識与えるだけ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:51 

    ザ•DQN

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:55 

    京都って事件多いですね

    +43

    -21

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 17:44:57 

    ぶつかったことに腹を立てて、金をだせはおかしいでしょw

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 17:45:36 

    恐ろしい中学生!
    どんな育て方したんだろう

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 17:45:43 

    今回の状況はよくわからないけど、これからの時代 歩きスマホとかでぶつかって喧嘩や殺人にまで発展するだろうね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 17:46:23 

    14才にして既にろくな大人にならない予感

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 17:46:23 

    中学生でこれじゃあ
    家庭環境も最悪なんだろうな (想像)

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 17:46:28 

    高校生 徒歩
    中学生 自転車

    中学生 転倒

    逆ギレからのスパナであってる?

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 17:46:33 

    14歳…。笑ってしまいます。
    どんな育ち方したんでしょうね。

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 17:49:00 

    親が普段そういう振舞なんじゃないかなと勘ぐってしまうな

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 17:50:59 

    京都出身だけどアホな中高生多い

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 17:51:52 

    いまどきのDQNは自分より弱そうな奴にしか喧嘩を売らない。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 17:53:28 

    右京区wwwwww

    部落チョンじゃんwwwwww

    +59

    -18

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 17:53:55 

    橋元市長のこういう生徒の専用クラス案に反対してる人たちは、実際に中学生のこういう事件をどうみてるんだろうか
    自分の子どもが同じクラスで授業に不安を感じないのだろうか

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 17:57:23 

    親がチンピラなんでしょ

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 17:59:55 

    6さん

    ナイス(b゚v`*)

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:01 

    1人じゃないもできないもんね。
    こういうやつらって男のくせに連れションとかしててきもーい

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 18:11:20 

    京都、それも右京区


    納得しましたー

    +38

    -9

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 18:21:29 

    ぶつかって腹立てるんなら外に出なければいいのに、とこういう事件見聞きする度いつも思う。
    現代に生きる人間は我がばっかり主張して我慢が足りない。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 18:21:48 

    関係ないけど、京都弁って舞妓さんとかが使うと可愛いけど、タクシーの運転手とか柄悪すぎるし本当に下品

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 18:24:26 

    京都住みですが、引っ越す時に周りから右京区と山科区は止めとけ。ってすごい言われました。生まれが京都の人もそう言うからね〜
    右京区はガラ悪い人が多いってイメージ。

    +40

    -9

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 18:41:35 

    京都の人は、全くハンナリしてはらへんわ~

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 18:47:17 

    右京区だけど初めて聞いた。ショック

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 18:48:26 

    京都の治安が悪いと言われる場所に住んでるけど、そんな頻繁に事件なんて起こらないよ。
    こんな子のせいで京都は京都はって言われたくないな。京都人からしても異常だよ。

    +45

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 18:51:33 

    はい、また京都ー。

    +10

    -20

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 18:53:34 

    京都府民の韓国人化がすすんでるね

    +14

    -20

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 19:03:40 

    他県で同じような事件が起こっても言われないのに、京都だと必ずまた京都って言われる。
    こんなのごく一部だと思うんだけど。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 19:03:59 

    さかきばらも14じゃなかった?思春期?
    危険な年頃。
    息子を持つ親としては複雑な気持ち。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 19:13:44 

    右京区の西院は朝鮮部落が多いからね。西大路五条には統一教会や総連の京都府本部も
    あるし。ほんと汚らしいわ

    +19

    -12

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 19:15:58 

    39
    それは言葉ではなくて、話す人によるよ
    関東弁も人によっては大概ガサツだよ
    てめー、よそ見すんじゃねーよ!とかね
    女の人でも言うもんね
    京都は舞妓さんのおかげでイメージが良いからギャップが大きいんだろうね

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 19:18:01 

    右京区なら
    あー・・・って納得

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 19:20:41 

    右京区は府内の在日居住率第二位でもともとものすごく柄の悪い土地だから普通の京都人は避けるエリア。
    でも、京都はそういうこと関係無しに校内暴力の発生率全国第四位とものすごく高い。
    公立の荒れっぷりが凄まじいから子供を持つ親はなんとか私立に入れようと必死みたい。

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 19:28:34 

    51

    私、それで行きたくもない私立に行った。
    友達と離れるし、馬鹿だから塾に家庭教師に勉強漬けだった。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 19:55:20 

    戸塚ヨットスクールに送り込んでやりたいわ!

    知らないお嬢さん方、ごめんね(笑)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 20:07:18 

    51

    私、それで行きたくもない私立に行った。
    友達と離れるし、馬鹿だから塾に家庭教師に勉強漬けだった。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 20:38:02 

    関係ないけど、タイトルに京都って入れる必要あるの?
    46さんが言っている通り、京都以外もだけどタイトルに県名が入ると
    絶対「これだから○○は」って言う人出るような…

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 20:48:01 

    51
    私立の子って金持ちエリートのイメージあったけど、京都では深刻な問題なんだね。

    そういえば王将の本社も山科じゃなかった?山科が危険な町って初めて知った。
    私のなかでは山科と言えば、京都薬科大と
    どうやって建てたんだ?って疑問に思うくらいひしめきあった住宅地だけだった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 21:05:15 

    スパナ持って金出せ?
    あなたがその場ですぐ土下座した方がよろしいかと。。

    こういう子は車の免許取ってもすぐ加害者になるだろうな。先が思いやられる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 21:26:23 

    55
    煽ってるんだろうね
    やり方が古い

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 21:36:04 

    京都人だけど、山科駅前はデカい車集まっててちょっと怖い。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 21:50:24 

    京都は同和地区が多いからなー、しかも今では昔みたいにかたまって生活してないから、どこに広がってるかわからない。
    京都人でも怖いよ。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 21:52:37 

    こんな中学生のガキみたい返り討ちにして殺してやればいいだけなのに。なんで殺さなかったの?それが本当に疑問です。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 21:55:22 

    京都の事情はおいといて、

    中学生でも逮捕されるっていう例が増えると今後のためにもとても良いと思う。
    あまりにもひどい場合は未成年者でもどんどん逮捕されるべき。

    ただ、逮捕された方は変に箔が付いた気分になってかえって強気になったりするので難しいところ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 23:27:58 

    レベル4だね。
    行ってらっしゃい。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/25(水) 00:29:13 

    いやいやいや、
    京都て地元かいー(´・_・`)
    思たら右京区。
    うん納得ですσ^_^;

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/25(水) 00:35:26 

    うん。
    私もさすが右京区と、思ってしまった。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/25(水) 00:42:03 

    親しっかりしてほしい。腹立たしいことやな。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/25(水) 00:51:06 

    右京区在住です。

    15年以上住んでいて思ったのは、ここ最近、ある中学校がもの凄く荒れていて、中には事件を起こして少年院に入ったという話を聞いて怖くなりました。

    右京区といっても広範囲なのでなんとも言えませんが、在日が多いことはたしかで、朝鮮学校もありますし、ちょっと空気感が異様な地域もあります。

    そしてやたら公明党のポスターが貼ってあり(民家や駐車場、畑の柵など)他党よりも圧倒的に多いです。

    ただ、右京区全体がそうではありません。
    私が今住んでいる場所は新しい家が多く建っていて、大家さんもとてもいい人で比較的のどかな所です。

    ひとくくりにされるのは少し悲しいです。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/25(水) 01:25:39 


    京都そんなに悪いですかね?
    同和多くてなにが悪いんですかね?
    日本の闇?なにを根拠にですか?
    そんなことでしか物事見れない方々の方がよっぽど闇です。
    この事件が何処で起きてても
    そこ場所の粗を探して同じように非難する。
    暇ですか?笑
    バカですか?笑

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2014/06/25(水) 01:25:55 

    京都市在住。
    他府県の人から見たら京都って良いイメージでブランド力もあるけど京都ってガラ悪い所多いしね。
    運転はマナーはあの大阪より悪いし。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/25(水) 01:37:18 


    あほらしー

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 01:39:38 

    右京区の学生さん全員がそうだとは思いませんが、こっちに来てエッと思ったのが高校か中学かわからないけど学生さんの交通マナーです・・・

    向かいから広がって走って来る中高生の集団自転車。まず、一列になるのを見たことがない(笑)
    ギリギリスレスレを突っ切ろうとするのでヒヤヒヤします
    一回ハンドルが接触して自分側だけ自転車ごと転倒しましたw

    朝、近くの地下鉄構内の高校生軍団は一方通行かと勘違いするほど狭い通路を占領。向かいから人が来ても1人分すら道を空けない。突き進んできます。大きな喋り声。通学鞄があたっても謝らない。
    どこのお坊ちゃんだろーと思いきや、近所の公立高校でした・・・びっくりしました

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 02:54:01 

    自分より年上を脅すとかdqnの典型
    親も元ヤンとかの類だろうな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 03:43:55 


    事件が起きた場所云々より
    起こした少年とか親を責めよーよ(笑)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 12:11:30 

    煙草で殺人のトピでは大阪だからって書いてる人いるよね(笑)
    場所で納得ってのはよくわからない。

    場所の話題に乗っかるなら…京都人だけど、右京もだけど山科、伏見、京都駅周辺から南も怖い。
    山科は薬科大あったり高級住宅街もあるから場所によるけど、用ないと近寄らない。
    伏見はお稲荷さんとか酒蔵とか有名だし稀に行くけど、向島の方の雰囲気は異様。宇治に行くのに車で通っただけだけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。