ガールズちゃんねる

限定コスメあれこれ

63コメント2018/03/04(日) 11:23

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 12:27:24 

    どうも限定コスメに弱いです。
    複数カラーが出ると選べずオトナ買いしちゃったり。
    限定コスメゲット報告、限定コスメに思う事あれこれ、自由に語りましょー!

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 12:28:13 

    限定コスメあれこれ

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 12:28:47 

    まさかのオペラトピ?

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 12:30:36 

    オペラの春色リップ、目をつけてます。
    1500円くらいでリーズナブルだし、塗るとほんのり色付き保湿もたっぷりで、オススメです
    限定コスメあれこれ

    +103

    -9

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 12:30:40 

    なんせクリスマスコフレに弱い
    限定コスメあれこれ

    +224

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 12:31:40 

    SUQQU好き

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 12:33:34 

    プチプラ限定コスメが知りたいです!!

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 12:33:58 

    サンローラン のブラープライマー、限定色綺麗ですよね!購入された方いますか?
    私は普段、ブラーの後にコントロールカラーを使わないと首と顔の色が違うため違和感が出るので二度手間で困ってましたが
    こちらは一つになっていて即買いでした!

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 12:34:48 

    >>5
    か、かわいい…!
    これって過去どこの限定ですか?

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 12:35:36 

    今日からクリニークとマリメッコのコラボしたグロス発売日ですね
    限定コスメあれこれ

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 12:37:03 

    限定って言葉に弱い
    ラデュレが好きで鳥かごチーク欲しかったけど高いし他にもチークあるから諦めた(泣)

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 12:37:33 

    転売ヤーのせいでオペラ買えなかったわ

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 12:39:32 

    たまたま仕事休みだったからオペラ買いに行ったけど
    男の人も並んでてびっくりした

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 12:41:32 

    >>13
    男の人も?転売か?

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 12:41:52 

    >>13
    転売だろうね

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 12:44:58 

    >>9
    MACだと思いますよ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 12:45:13 

    転売ヤーの餌食
    転売対策してほしい!!!

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 12:46:10 

    今日オペラ買いに行って、おじさん3人に突き飛ばされましたよ!
    人を押しのけて掴み取ってた。電話で「そっち何本?」て話してる声が聞こえた。転売ヤーってやつだよね。自分も買えたからよかったけど、嫌な感じだったー!!!

    +268

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 12:51:11 

    画像職人さんのチョイスがいつもヒネってて「フフ」ってなる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 12:54:22 

    >>10
    これ見た目より塗ったら色がとても薄いよね

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 12:54:45 

    顔はひとつしかないのに、なぜ毎月のようにコスメを買ってしまうのか?とたまに自分でも思う。

    スックのクリスマスコフレのアイシャドウもまだまだあります(笑)

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 12:58:26 

    これ買って来ました!
    限定コスメあれこれ

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 13:04:48 

    主です。
    トピ画に笑いました!
    私は本日YSLの限定プライマーを買いました。
    一本に絞れず二色買いしちゃった己の弱さに
    がっくり。
    もちろん大事に使います!
    限定コスメあれこれ

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 13:05:18 

    >>17
    最近は個数制限とかあって比較的対策してると思う。あとは転売から買わなきゃ需要ないと思われてフェードアウトする

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 13:07:28 

    サンククルールのスイート
    限定だ限定だと色んなところに書いてあって焦って買ったら新色でした

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 13:12:15 

    >>23
    私もこれ迷ってます!

    ピンク欲しいけど買ってもし良かってももう買えないしな…で悩み中

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 13:22:18 

    >>25
    え?!
    あれ限定じゃないの??
    今日朝からめっちゃ悩んじゃったわ!!
    ちょっと頭冷やそ。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 13:27:15 

    >>27何故か色んなサイト(ガルちゃんにも沢山)には、ほとんど限定って書いてあったんだけど、
    diorのカウンターで貰ったdiorのパンフレット?にはしっかり新色って書いてあって、確認したらやっぱり新色だったよ。
    限定色ってのが誤報だったっぽい

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 13:28:04 

    オペラの限定色いいな!
    リップと口紅なくなりそうだからこれ買い足そう

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 13:33:53 

    オペラの限定商法色々言われてるけどあれだけ瞬殺で転売ヤーにも目を付けられるってことはなんだかんだで人気なんだと思う
    私の好きなブランドは限定品出しても半年残ってたりするしw

    +71

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 13:34:20 

    タッチアップしてもらっても、考えますと言ってすぐには買わない。色の残り具合とかメイク落とすときの落ち具合とかを見る。そして一週間考えてそれでも欲しい!と思ったら買う。
    去年買ったLDKのTheビューティーを見て代わりのコスメはいくらでもある!と思って思いとどまる。
    それでも欲しいと思ったものは買う。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 13:34:42 

    チェリーダズル気になってる

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 13:37:31 

    メルカリでコスメの転売してる人にいいね連打して買わないの楽しすぎwwwwwwwwww

    +146

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 13:48:28 

    ヴィセの限定
    何故かピンクだけどこも完売。
    未だにブラウンは売ってる店あるのに謎

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 14:15:56 

    純粋な質問なんだけど転売ヤーのおっさんって
    女性がオペラの限定コスメ欲しいっていう情報をどこで嗅ぎつけてるの?

    その収集力と時間を、もっとお天道様の下を歩いて恥ずかしくない方向で活かせばいいのに。

    +217

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 14:19:11 

    >>18

    転売ヤーのせいもあるのか!最近、限定のコスメが全然買えないもん。
    中韓人のプロ転売ヤーとか組織ぐるみでやってそう。

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 14:24:23 

    >>5

    MACだよー!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 14:34:25 

    今日クリニークでマリメッコ柄のグロスとFDケース(ケースだけ持っていても仕方ないから勿論レフィルも買って高くつきました。。)を買いました。
    持っててわくわくするって大事だと思う。
    大事に扱うし。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 14:40:14 

    オペラ限定は店舗で一人1〜2本までってなってきてるけどそもそも製造少な過ぎ

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 14:40:37 

    オペラ買った人に聞きたいのですが、やはり時間立つにつれ蛍光になってしまいますか?

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 14:50:29 

    >>34
    ドラッグストアで働いてるけどこれのピンクは発売日前から問い合わせが多かったです

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 14:51:09 

    このグリーンは絶対買う!
    限定コスメあれこれ

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 14:56:22 

    >>28
    ほんとだ!
    ディオールのサイトみたら新色になってた!
    ブラッシュが限定だからつられて思い込んじゃうのかなあ?
    勘違いして買った人いそう。
    ゆっくり悩も。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 14:59:40 

    今日発売のオペラ2色買ってきました!
    PLAZAでは売り場にはなくレジの人に言うと出してくれましたよ!
    限定コスメあれこれ

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 15:17:34 

    >>35
    ただただ 限定 とされているものを狙っているのです
    限定は期間だったり個数だったりあり
    限定 というだけで価値が上がり上手く行けばプレミアがつきますから

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 15:49:19 

    ディオールのマキシマイザー限定色・09番が気になるに欲しい!
    しかしデパートに行く時間がない凹
    デパートコスメ通販ではまだ売り切れではないけど…タッチアップもせずに買うのはなぁ〜。
    買った人いますか?イエベ秋でも似合うかな?

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 16:10:32 

    >>35
    憶測だけど今美容系ユーチューバーとかこぞって新作コスメ動画だしてるし、そこのコメント欄も買えなかったー! とか書いてあるから最初は女の子の動画ただ見てるだけだったけどそこで儲けるチャンス!って思ったとか?
    男性の方がグループ作って本格的なビジネス転売屋になる傾向ある気がする。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 16:34:39 

    エクセルのチェリーダズル買いました〜。
    なんでキラキラに引き寄せられるのか。
    私はカラスの化身か。
    限定コスメあれこれ

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 16:35:26 

    >>46
    イエベ秋ですが買いました!
    塗るとほんのりピンクで、ラメでうるうるに見えて可愛かったですよー(^^*)
    顔から浮いているとは思いませんでした!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 16:43:53 

    >>49
    同じイエベ秋さん有り難うございます!
    売り切れるまえに早速ネット注文します!感謝〜♪

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 17:01:40 

    オペラの二色何軒か回ってゲットしました!ルージュココシャイン買ったばっかりだからサクラペダルは我慢しようと思ったけど買ってしまった…コスメなんでこんなに欲しくなるんだろ…
    オペラ取り扱ってるけど限定色は売ってない店もあるの?ポップ自体ないお店もあった
    サクラペダルはまだ売ってる店舗あったけどプラムピンクは軒並み売り切れだった
    OLさんとか仕事帰りじゃ絶対買えないよね
    もっと数増やすか転売ヤーなんとかしてほしい

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 17:20:24 

    資生堂のルージュルージュピコの3月限定カラー買ったよ。ミニサイズで可愛い!
    限定コスメあれこれ

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 17:28:26 

    メイベリンとジジ・ハディッドのこれ買いました
    意外と潤う!
    塗り心地いい!
    限定コスメあれこれ

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 17:58:02 

    >>35
    案外ここを見てたりね…

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 18:16:02 

    トピ画wwww

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 18:55:25 

    今日オペラのプラムピンクが欲しくて
    買いに行ったんだけど、
    並んでてびっくりした(´`;
    お店側が前回の限定色で転売ヤーが
    いっぱいいたから、各種1本ずつっていう
    規制?をかけたから、何とか買えたけど

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 20:37:45 

    >>52
    これめっちゃ可愛いと思ったのに、お店にテスターなかった…。
    見つけられなかったのかも知れないけど、プラスチックで出来た見本しか見つけられなかった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 22:10:20 

    >>46
    今日見てきたけどコーラルピンク又はオレンジぽい色味だったので、イエベさん向きかなーって思いました。
    ラメもキラキラで可愛かったので欲しかったのですが、ブルベ冬には似合わず…
    泣く泣く購入を見送りました

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/03(土) 00:37:28 

    オペラ塗りたては良いけど時間経つと蛍光色になるのがね
    オペラに限らずティントリップ全般に言える事だけども

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/03(土) 18:39:24 

    クリニークマリメッココラボグロス。ネットも店頭も完売。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/03(土) 20:41:15 

    正直、今回のオペラの件とかみんな本当に色味が気に入って欲しいのか疑問だった。
    限定に踊らされすぎ…ってこのトピで言っても仕方ないけどさ。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/03(土) 20:46:56 

    オペラに踊らされた一人です。。。かわいいんだけど、そのあと買ったピコが色もモチもよすぎてあっという間に霞んで見えるように…。メルカリで売りました(もちろん定価以下)。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 11:23:48 

    >>61
    リップって人それぞれの元の唇の色もあるし、ティントって水分とか体温でも変わるならなおさら色味見て買いたいよね
    手に入れること自体が目的になってしまって開店前から並んだりSNSで「手に入りました!」宣言したりそりゃ転売はびこるわねと思ってしまった今回の騒動でした

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード