ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

124コメント2018/03/05(月) 09:39

  • 1. 匿名 2018/02/21(水) 20:26:20 

    四月に実写化されますね。そこでミスミソウについて語りたいです。登場人物みんな、完全な悪人ではないところがやるせないです。主人公が壊れてしまう過程がとても残酷ですがついつい何度も読んでしまう、中毒性の高い作品だと思います。
    【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

    +81

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/21(水) 20:26:41 

    絵が下手

    +280

    -12

  • 3. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:11 

    知らない。。。。

    +312

    -30

  • 4. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:24 

    ええ?実写化されるの?
    クラスメイトは悪人だと思うけど

    +246

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/21(水) 20:27:42 

    読むと暗くて重い気持ちになる、この作者がコメディタッチのハイスコアガール書いてる人とは思えん

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/21(水) 20:28:54 

    味方だと思ってた人が違ったショック

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/21(水) 20:28:57 

    どうして閲覧注意?

    +242

    -6

  • 8. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:01 

    田舎の陰湿ないじめって実際にこんなかんじであるんだろうな

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:08 

    知らないけど主さんの文章みて気になった
    面白い?

    +204

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:20 

    絵は確かに下手だし残酷。
    でも徹底的にやり返すとこは
    ちょっとスカッとしてしまう。
    綺麗事言っても復讐心は誰もが
    持ってると思うから。

    +194

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:38 

    実写化されるんですか!?映画?
    結構残酷ですよね。。。R指定かな。
    キャスト気になる!

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/21(水) 20:29:41 

    ミスミソウと4丁目の夕日はもう2度と読みたくない

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/21(水) 20:30:25 

    読み返す気力のない作品だ
    ジェノサイドはスカッとしたけど

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:00 

    グロいよね(´・_・`)
    でも気になって読んでた

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:24 

    閲覧注意なのはなぜですか?
    ネタバレか何かですか?

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:42 

    やるせなくて胸糞悪くて本当にもう読めない漫画。誰も幸せにならない。復讐をやりとげた主人公だけは多少は報われたのかな。

    +126

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/21(水) 20:31:56 

    あんな田舎にお父さん転勤ってなんの仕事してるんだろう?
    妹が本当にかわいそうだった。

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/21(水) 20:32:22 

    さっき他トピで拾った
    このキャッチコピーが気になって買ったら(当時高校生)夜眠れなくなった
    なんではるかみたいな優しい子がこんな残酷な目に??あまりにも救いなさすぎじゃん!!と思っても、なかなか手放せないでいる
    というか、この作者のファンになって何冊か単行本買ってしまった
    意外と女の子かわいいんだよね
    【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/21(水) 20:32:33 

    実写化されるの?!?!
    ヤバ

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/21(水) 20:32:54 

    確か映画でやるらしい、ただしミニシアター系だと思う。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/21(水) 20:33:18 

    加虐描写が多いから個人的には麻痺してフィクションの世界だなと思って残酷みがあまり感じられなかった

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/21(水) 20:33:49 

    これを読む時は晴れた日の明るい時間に読むことをおすすめします。
    日本海の負のオーラが漂う寒い冬の日に読んだ私の感想は「え…」でした。
    おじいちゃん可哀想すぎて最後少しもらい泣きした

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/21(水) 20:34:26 

    田舎であんな事件があったら週刊誌やネットで色々書かれるだろうなって思う

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/21(水) 20:34:31 

    妙ちゃんを許す主人公の心の広さはやばい

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/21(水) 20:34:36 

    一時ネット漫画の広告でよく出てたよね
    ちょっとだけ読んだけどやばそうだったので離脱しました
    実写化とは驚きですがキャストは発表されてるんでしょうか

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/21(水) 20:36:23 

    主人公の彼氏になろうとしていた男の子の正体がやばすぎた苦笑
    でも実際にいそう…あとなんで妹と父親の焼死体を写真に収めたんだろ 本当に勇敢な姿に感動したから?読解力なくてごめん

    +92

    -6

  • 27. 匿名 2018/02/21(水) 20:36:49 

    読み終わった後、胸糞という感情しか生まれなかった。実写化はどんな感じになるのかなー。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/21(水) 20:37:23 

    表紙が綺麗だったから期待したけど絵が下手だよね。
    男の子が穴?に落ちて殺されるのがいちばん印象に残ってる
    【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/21(水) 20:37:47 

    ひどい内容なんだけど
    なんだか淡々としてる独特の雰囲気が
    最後までずっと続いてる

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/21(水) 20:37:50 

    東北のド田舎出身の友達が「犯罪以外の部分は田舎の実態をよく再現できてた」って評価してて驚愕した。

    +124

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/21(水) 20:38:03 

    だいすき!
    まさかがるチャンでトピがたつとはw

    3年前くらいに単行本上下買いました!

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/21(水) 20:39:17 

    実写映画、「渇き。」や「ソロモンの偽証」、今は「anone」に出てる清水尋也くんが相場役だよね。
    【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

    +68

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/21(水) 20:39:46 

    何度も、売ろうって思って、最後に読もうってなって結果、手離せない漫画

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/21(水) 20:40:22 

    >>32
    老けた中学生役だね

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/21(水) 20:40:58 

    ガルちゃんでオススメの漫画トピで知って、電子書籍で購入しました。
    フルーツナイフ一振りで指切断は無理だろw
    ボウガンを一発で的中ってどんだけw
    このクラス病みすぎだろw
    とかツッコミどころありすぎて笑ってたけど、読めば読むほどハマった。
    春花ちゃんと妹のしーちゃん、おじいちゃん可哀想すぎた( ; ; )

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/21(水) 20:41:01 

    +0

    -10

  • 37. 匿名 2018/02/21(水) 20:41:47 

    知らん

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2018/02/21(水) 20:42:42 

    相場くん、最初らへんは胸糞展開で唯一の救いだったのに裏切られた気分だった笑
    花の写真撮ってるシーン好きだったけど、その後焼き焦げた妹の写真も撮ってたことが分かって鳥肌たった。ガチサイコパス

    +107

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/21(水) 20:42:58 

    妙子がいなかったら、あんなことになってないと思うの

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/21(水) 21:13:11 

    これ実写化していいの?
    ただただ中坊のガキが大した理由もないのにやりすぎたっていう残酷な話だよね。。しかも度を超してるし。

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/21(水) 21:17:11 

    初めで(ネタバレになるので)不快になって見るのやめた。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/21(水) 21:17:58 

    >>39
    相場君がマトモだったら問題起きなかったと思う。転校して1番初めに仲良くなったのは妙子ちゃんだし。
    妙子ちゃんもヘンタイ()と春花ちゃんが仲良くなっていくのが許せなかったって言ってたし。
    妙子ちゃん、流美ちゃんも恋愛目線でジロジロ見てきて気持ち悪いからイジメてたけど、流美ちゃんも相当イカレてたし、人を見る目があったと思う。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/21(水) 21:19:46 

    ラッセル車で・・・のところは怖かった

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/21(水) 21:20:09 

    私も元いじめられっ子で
    イジメられないようにするには
    事なかれ主義か自分もイジメられないように
    冷酷になるしかないのかなと思うけど
    あの女教師の最後見ると
    やっぱり見て見ぬ振りは駄目かと思いますね
    あの女教師はクズすぎる
    春花の父親の真似すんな
    普通苛められた過去あっても
    保護者の目とか刺さねーよ
    この女の所為で除雪機トラウマだわ
    マンガの展開だからと割り切りつつも現実にも
    こういう教師はまだまだ沢山いるんですよね

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/21(水) 21:21:00 

    こういう漫画すごく苦手で普段読まないんだけど、すごいスピード感で、あっさり読み終わった!

    序盤は本当にきついんだけど、中盤からヒロインがバッサバッサ復讐していく様はなぜか爽快だった。面白かった!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/21(水) 21:21:50 

    可愛い絵だから大したことないと思って読んだら、胸が苦しくなった

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/21(水) 21:22:29 

    むしろ悪人しかいない
    親達も酷い

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/21(水) 21:23:10 

    >>30
    東北だけじゃないです。九州の田舎もですよ。

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/21(水) 21:25:03 

    昔からずっと女の子が産まれたら「みすみ」って付けたくて漢字も考えてた。
    けどこのマンガの広告だけ見たことあって、何か怖いのかなと思って違う名前付けました…って怖くて見てないから主人公の名前なのかも知らないけど。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/21(水) 21:27:49 

    無料コミックで途中まで読んだ!
    絵は下手だけど、人間の悪い表情とかグロいところとか、下手ウマだった。続き気になる〜実写ってかなりグロくなるよね?

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/21(水) 21:27:57 

    いじめの延長で放火して両親妹殺すってフィクションすぎて実写化できなくない?

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 21:28:41 

    妹がかわいそう過ぎて。辛い。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 21:29:26 

    おじいちゃんだけでも無事でよかった。
    それしか救いがない苦しいマンガだよね。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 21:33:34 

    でろでろやプピポー!がコメディタッチで面白かったから作者買いしたらすごく重い話だった…
    読み返したくなるけど辛くてなかなか手が伸びない作品。
    おじいちゃん寂しいだろうな。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 21:33:46 

    ミスミソウの世界にゆうぐれ特攻隊の花岡隊長を送り込みたい。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/21(水) 21:34:04 

    B級ホラー映画になりそう

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/21(水) 21:36:05 

    主です!トピが採用されてびっくりしてます。
    管理人さんありがとう(´∀`*)
    皆さんもコメントありがとうございます。
    どんどん感想お願いします!
    あと閲覧注意なのは、だいぶ残虐なシーンがあるので…。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/21(水) 21:38:11 

    前にレンタルして漫画読んだんだけど、読んで後悔した。

    誰も救われないし、何も家族を焼き殺すことはないんじゃないのって思った。

    父の仕事の都合であの田舎に来たって言うけど、もっと都市部に引っ越せばよかったし、
    ただただ胸糞だったな。

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/21(水) 21:38:54 

    実写化したら、ただただ胸糞悪かった悪の教典みたいになりそう

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 21:42:03 

    実写化するならR18でちゃんと原作にそってやって欲しい グロ満載だけど、人間の裏切りとか復讐とか愛する人への思いとかぎゅっと詰まってる漫画だし
    スプラッター枠でいい
    そして今から原作読む人は天気の良い日にした方がよいよ

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 21:45:05 

    このトピみて初めて知った!
    見てみたいと思ってラインマンガで探したら今2巻まで無料みたい
    明るい時間に見てみます!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 21:47:15 

    >>58
    本当はお父さん、単身赴任するつもりだったんだよ。でも妹のしーちゃんが東京ではイジメられてて、環境を変えるために友達と離れ離れになってでと家族全員一緒にいることを選んだんだよ。
    妹想いのいい子だった( ; ; )

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 21:48:16 

    上映する映画館、新宿バルト以外に情報がないんだけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 21:48:29 

    おじいちゃんが無事で、そこはよかった。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 21:50:09 

    絵が下手だからグロシーン耐えれた。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 21:50:29 

    絵がリアルじゃないから、残虐なシーンでもグロいとは思わなかったな…
    実写化したのか。それはスゴイな。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 21:59:06 

    表紙が可愛いので読んでみたらびびったなー

    先生も狂ってたよね?!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 22:00:24 

    >>26
    あいつは父親譲りの加虐的な性格
    だからああいう場面を見ても助けないどころか写真に撮って残しておきたかったんだと思う

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 22:03:36 

    絵があまりにも下手すぎ
    ただただ殺し合うシーンを描きたかっただけのように思えた
    閉鎖的な田舎のドロドロな雰囲気を借りた小規模なバトルロイヤル的な
    なんにせよ、掘り下げはあさいと思った
    そんな異常者しかいないコミュニティがあるかよ

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 22:08:50 

    私はミスミソウの絵柄嫌いじゃないw
    なかなかないよね

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 22:09:52 

    いじめの延長で家族を放火されるって、、、ヤバい

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 22:15:12 

    男の子は元の性格もあるだろうけど家族のやりとりからのDV連鎖も彷彿させて辛い

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 22:17:25 

    >>69
    確か途中で描きたいものが出来たからさっさと終わらせようとしたんだっけ?
    あれ?それが夕暮れとでろでろかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/21(水) 22:35:55 

    コレ、実写化出来るの?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/21(水) 22:40:06 

    気になったから一巻だけ読んできたけど、これ実写にして何を伝えたいんだろうか、、

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/21(水) 22:51:36 

    気になってたけど絵が苦手(。-∀-)
    今ここのトピで内容が気になってネタバレ見たけど胸糞だった。これは読めないし、映画も厳しい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/21(水) 22:55:59 

    普通の中学生であるはずの主人公の女の子がゲリラ兵並みの戦闘能力、殺傷能力持ってるから嘘やろ…と思いながら読んでました。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/21(水) 23:03:42 

    映画、バトルロワイヤルみたいな感じになるのかなー。あの映画も公開されるときちょっとモメたよね、残虐すぎるって。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/21(水) 23:04:33 

    押切先生マジ天才ww

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2018/02/21(水) 23:13:01 

    私イヤミス小説とか後味悪い話が大好きでよく読んでるけど、ミスミソウだけは読んで後悔した。
    最後のおじいちゃんが切なくてそのシーン思い出すと涙が出そう。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/21(水) 23:20:46 

    YouTubeで映画の予告何度も見てしまう。
    主人公役の女の子、なかなか良い味でてると思う。
    除雪車のシーンかなりエグかったよ。
    絵が絵だから漫画より実写の方がかなりグロくエグくなってる印象。R15になってるね。
    主題歌の道程がとても良くて、これまたYouTubeで聞きまくってます。泣ける。
    誰も知らない の主題歌を歌っていた、タテタカコさんの曲です。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/21(水) 23:25:57 

    今あらすじ読んできた

    あらすじとはいえ描写が細かくてヒッてなったよ
    これは漫画では読めんわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/21(水) 23:26:04 

    今報道されてる印西市の放火殺人を連想させるような残酷な放火殺人の描写があるが、何の救いもメッセージ性もない、クソ漫画だよ。
    実写化なんてやめてくれ。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/21(水) 23:27:29 

    これ読んだあとめっちゃめっちゃ嫌な気分になった
    自分のなかのドス黒い部分がでてきそうな…
    ちょっと違うかもしれないけど先日あった放火殺人のニュース見てこの漫画思い出した
    2度と読みたくはないし映画も見ない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/21(水) 23:28:05 

    押切蓮介先生の「サユリ」に出てくる、おばあちゃんのような強い味方が出てきてほしいと何度思ったことか…。。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/21(水) 23:29:02 

    人を殺すやつは殺される覚悟をしろ(by中堂)って社会へのメッセージにして

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/21(水) 23:30:20 

    何でこれを実写化するんだろ
    胸糞悪いだけ
    マネする馬鹿出なきゃいいけど
    千葉の放火思い出してイライラする

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/21(水) 23:36:08 

    病んでる時にミスミソウを読むのは絶対おすすめしません。描写もグロテスクで誰も救われない漫画なので、耐性ない人は読んでてショックを受けると思います。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/21(水) 23:54:29 

    こういうグロいのって(見たことないけど)本当に苦手なのにちょっと見たくなって見てひんどくなって後悔する…でも気になる…でもここ読んでてすでにちょっとしんどい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/22(木) 00:02:34 

    いつになったら救いがあるのかと読み進めたらなんの救いもなく最終話を迎えた。夢であってくれと思った。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/22(木) 00:19:35 

    おーーー!清水尋也!!!
    この子渇き。にも出てたけどこういう残虐系の役がやけに似合う。すごい若いのに謎な色気がある。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/22(木) 01:11:54 

    春花が無双しすぎて違和感。
    中学生の女の子なのに力持ちだしボウガンの扱い上手すぎだし

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/22(木) 01:33:32 

    こういうのが好きな人は幸せなんだろうなと思っちゃう
    自分が不幸な時に不幸なの読むと鬱になるよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/22(木) 01:53:46 

    >>93
    この子よりはマシって思いたくて読む人もいると思うよ
    フィクションとはいえ自分より不幸な人が描かれてると慰めになる人はいる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/22(木) 02:08:13 

    >>94
    私は自分に近い不幸なドラマは見ないなー
    弟も生存率低い難病だけど一切テレビ見なくなったよ
    殺した殺されたなニュースばかりで嫌なんだってさ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/22(木) 02:52:38 

    一巻までしか読んでないけど(クラスメイトが胸くそ悪くて)、親のことまで集団でバカにしたり家に押し入ったり、あんなことある?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/22(木) 03:58:42 

    なにぃー!ガルちゃんでミスミソウのトピが立つとは、完全に乗り遅れた・・・
    大好きな漫画です。絵がへたくそで敬遠してたんだけど、話題だから読んでみて、
    さすが話題になるだけあって、ただグロイだけじゃないなって。

    けっこう全員キャラ濃いし、掘り下げあるよね。
    私はあの歪んだ先生好きです。

    生徒のことを生徒としてじゃなくて友達として「ちゃん付け」してて、自分いい思い出ないから一緒に友達として卒業したかったんだよね・・・
    自分いじめられてたのに、春香のことは見て見ぬふりなのもリアルだし、

    なかなかあえての胸糞感が良かったと思う。

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2018/02/22(木) 04:00:37 

    相場くんの正体が電話越しにわかるところ、いつ見ても鳥肌。
    でも相場くんが一番好きです。

    父親のことあんなに嫌悪してたのに、結局同じ暴力ふるってるところとか
    「母さんは俺が守るから」っつって殴る。「母さんは殴られるのを待ってたんだ」ってセリフもぐっとくる!

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/22(木) 04:02:41 

    小黒さんがいじめはじめた理由がちょっと弱くて、そこは納得いかなかったかなー個人的に。
    あんまりしゃべったことないのに、相場くんの異常性をすぐ察知したっていうのはちょっと無理ないかなーって。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/22(木) 04:04:55 

    絵はヘタクソなんだけど(でも好きです)、怪我したときの反応がリアルな感じとかが上手だと思う。

    目にアイスピック?刺さった子とか、「ねぇ、これ、取らない方がいいかな?」とか
    小黒VS流美での、「あの小黒さんがヒッって言った!」ってはしゃぐとことか。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/22(木) 04:06:05 

    私この作者が描くブサイク味があって好きです。あと美少女がほんっと美しく見える。
    この作者見てると、ほんと売れるって絵じゃなくてストーリーなんだなって思える

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/22(木) 04:30:30 

    カッターの切れ味が良すぎ(一振りで指がすぱっ)w

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/22(木) 04:41:06 

    十年以上前だっけ?連載してたの。
    たまたま本屋で掲載紙(たぶん、ホラーM)を立ち読みして、担任の先生が破滅する回だったんだけどすごく引き込まれた。
    作者とタイトル覚えて、単行本買ったわ。
    でろでろ描いてる人と同じだと思わなかった。絵が同じなのに、作風が全く違うからガチで気づかなかった。
    夕闇特攻隊とか椿とかの黒押切も、でろでろとかピコピコ少年とかの白押切も今では全部好き。こなれてきた最近の作品よりも、2000年代の荒削りな頃の方がさらに好き。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/22(木) 04:52:58 

    >>81
    「誰も知らない」と世界観似ているかも。
    主題歌の歌手のチョイス良いですね。
    私も聴いてみよう。
    ありがとう。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/22(木) 05:01:43 

    るみちゃんのお母さんが泣けた。
    娘可愛がってたんだろうな。
    ブサイクできもキャラでクラスで苛められているけど、家では大切にされている愛娘のるみちゃん。
    家に居場所があったのに、なんでだよ!?って腹立たしかった。
    親はかわいくてしかたなくて「るみ」ってかわいい名前つけたんだろうな…て思わせるところもリアルだった。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/22(木) 07:40:47 

    妙子ちゃんと主人公、ちゃんと友達になってほしかったわ...

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/22(木) 07:54:34 

    昔いじめられっ子だった先生が、先生になって生徒と友達のように付き合おうとするところとか、
    憧れの女の子が別の女の子と仲良くなって嫉妬するとか、
    暴力的な男の子のお父さんも暴力男だったとか、
    クズ共がそうなってしまった理由も描かれてて説得力があって怖かった

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/22(木) 08:52:35 

    本当はいい奴だったのもいるけど、どう見ても完全な悪人の方が多いと思うんだけど…
    でも何度も読んじゃうのは解る
    なぜか何度も読んじゃう

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/22(木) 08:57:08 

    写真写り悪いのか、妹がいじわるそうに見えちゃう
    【閲覧注意】ミスミソウを語るトピ

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/22(木) 09:13:51 

    私は知らないんだけど、
    皆さんのコメントだけで、なんでそういう救われない負の話を撒き散らすことをするんだろうと、危機感と腹立たしさを感じてしまう。
    なにか惹き付ける秀逸な部分があるとしてもです。

    +3

    -14

  • 111. 匿名 2018/02/22(木) 09:37:24 

    >>110
    語ろうトピで何言ってるの
    こういう話だしちゃんと主は「閲覧注意」ってつけてるでしょ

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/22(木) 09:53:02 

    >>110
    こういう「綺麗な物だけ見たい」人って人の痛みとか苦しみや闇を理解出来ない薄っぺらいいい人ぶった人が多いから苦手

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2018/02/22(木) 10:07:22 

    >>110
    じゃあこのトピにくる必要なし。回れ右して帰れ。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/22(木) 12:50:03 

    連投やめろ

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/22(木) 13:40:42 

    気になってライン漫画の無料のやつ読み始めて1巻読んで読めそうだな〜と思いながら2巻読み始めたら無理なやつでそっと閉じた。
    結末が気になったのでネタバレ探したら全部細かく書いてくれてる人いて文章ならなんとかいけた!
    絵と映像は無理だなキツイ


    胸糞トラウマ物語でした

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/22(木) 14:29:08 

    これ大人の俳優が演じるのは見たくないわ
    かといって漫画と同じような幼い少年少女がやるのもイヤだけど、
    大人がやると漫画とは違う種類のキモさになりそう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/22(木) 16:37:32 

    この手の漫画は嫌いではないけど、実写では観たくないな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/22(木) 16:55:43 

    ミスミソウ好きだな

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/23(金) 14:45:34 

    流美役のふざけんなぁぁぁあぁ が早く見たい。
    予告では妙子と斬り合ってるっぽかったし。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/23(金) 18:33:01 

    観に行く。私の一人映画館デビューにふさわしいかも。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/24(土) 13:58:53 

    劇場の情報載ってたよ

    ミスミソウ 劇場情報
    ミスミソウ 劇場情報eigakan.org

    ミスミソウの公開劇場一覧ページです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/24(土) 21:10:53 

    絵は下手な上に内容はないし読んだ時間損したなって思える漫画

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/26(月) 01:09:17 

    >>109
    妹可愛くないな。せめて髪型くらい似せてほしいよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/05(月) 09:39:55 

    全くのびないな、、。
    マイナーなのかな?わりと好きなのに。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。