ガールズちゃんねる

YouTuberを狙った強盗が自宅へ侵入 警察が出動し容疑者は死亡

56コメント2018/02/22(木) 18:31

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 12:23:42 

     YouTuberを狙った強盗が自宅へ侵入 警察が出動し容疑者は死亡 - ねとらぼ
    YouTuberを狙った強盗が自宅へ侵入 警察が出動し容疑者は死亡 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    車で11時間かけて移動してきた容疑者。YouTuberのメグ・ターニーさんとギャビン・フリーさんの自宅へ武装したファンが押し入り、発砲。地元警察が出動し、犯人が死亡する事件が米テキサス州で発生しました。



    オースティン警察によると、現地時間1月26日の午前3時40分ごろに2人が
    「自宅に誰か侵入してきた」と通報。
    クローゼットの中に身を潜めていたところ、銃声が響きました。
    犯人は2人の動画から住所を特定したと考えられています。


    被害者となったメグさんはコスプレやゲーム実況者

    事件は海外ですけど日本でもYouTuberの家をファンが
    特定して押しかける事があるそうですね…

    +12

    -47

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:10 

    はじめしゃちょーも自宅凸してきた子供に怒ってたよね。

    +221

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:14 

    やっぱり顔出してると狙われてしまう事があるのかな。
    狙う方が悪いけどね。

    +209

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:22 

    とりあえず無事でよかった

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:36 

    自己責任

    +44

    -19

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:39 

    家特定されて引っ越しを繰り返すユーチューバーいるよね

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:51 

    だったら特定されること出すなよって思っちゃう
    危機感足りないよね

    +160

    -9

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 12:26:57 

    赤いスライムみたいの何でできてるんだろう

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 12:27:15 

    犯人が悪いけど、素人が迂闊に個人情報特定できるようなもの晒すもんじゃないよね

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 12:27:24 

    11時間もかけてわざわざ強盗しに行くの?
    死亡してるし自ら死にに行くようなもんだったね

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:00 

    悪いけど自ら世界に私生活さらしてるんだからリスクも高いよ

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:25 

    子供をYouTubeに顔出しさせてる親はこういうのあっても「ウチは大丈夫〜」とか思ってそう。

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:30 

    武装したファンって、それファンなの?

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:45 

    YouTubeもTwitterも何かモラルが無い馬鹿が増えたよね。
    何でもかんでも匿名や自由に自分発信するのが悪いとは言わないけどどこかで規制かけたり、罰したりしないとどんどん変なのがわく。

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:45 

    自分で動画を投稿して数万人の視聴者を集めたり
    お金を稼いだり個人情報を晒しているわけだから
    当然リスクや覚悟も承知の上でしょ。無理ならやるな。

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 12:29:04 

    YouTuberが引っ越しするとやたら自宅紹介するけどしなくていいんじゃない
    家からの風景うつってる人もいるし自宅で撮影するなら自分で気をつけないと。既に日本だってストーカー逮捕されてるんだし

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 12:29:22 

    アメリカらしいニュースだね

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 12:29:48 

    >>15
    死ぬほど怖い思いをした人に何でそんなこと言えるの?酷い人だね。

    +4

    -14

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 12:30:29 

    まともな人はYouTuberなんてならないと思う。
    偏見なのはわかってますごめんなさい

    +59

    -8

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 12:30:49 

    いつも、子供出すYouTuber ちゃんと身の危険を考えているんだろうかって思う

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 12:30:59 

    >>18
    だからその危険な目にあったり怖い思いをした
    そもそもの原因が自分なんだから同情できない。

    +24

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 12:32:24 

    すげーな問答無用で殺すとは
    これくらいやらねば

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 12:34:51 

    押し入られただけじゃなくて発砲されたとか怖すぎる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 12:35:08 

    >>20
    ほんとそれ。ほしのこって人最近見てて、なんのために子供だしてるの?しかも女の子なのにってドン引きしたわ

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 12:36:10 

    東海のてつや、はじめしゃちょーにストーカーして来た某牛丼みたいなマヂキチって世界中にいそう。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 12:36:14 

    こういうのあるからブログとかでも個人情報だだもれな人は気になる
    桜撮るために自宅近くの写真写してたり自宅前や学校で子供顔出しで写してたり

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 12:37:05 

    関係ない話で申し訳ないけど、とあるYouTuberのファンの人がだんだん信者になるのがこわい。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 12:45:56 

    コメント見てるとキモいのいるもんね。
    有名YouTuber大好物の人間
    あれなんなの?w

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 12:46:11 

    猫動画よくみるんだけど、好きな動画の人が家の外観丸わかりの動画いくつかあげててちょっと心配。
    しかも最近の動画見て意外と私の地域の近くの人って判明したもん。動画あげてる人は気を付けてほしい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 12:48:05 

    >>19
    マトモなyoutubeって誰のこと?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 12:50:52 

    今は子供向けの講座?塾みたいなのがあるよね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 12:53:02 

    人の子供勝手に撮る母親も気持ち悪いよね。自分の子も一緒に居るから撮るとか気持ち悪い。その写真を相手に撮った事とか何も言わないでただ見てー!って見せてくるだけの母親は縁切るレベルで気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 12:53:13 

    一般庶民の私ですら家の中の写真がネットに出回る可能性考えると抵抗あるのに、ベランダとか景色のわかる写真出せる人は本当に気をつけた方がいいと思う

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 12:53:26 

    youtubeやってる時点でお察し。
    まともに活動してる人なんてほぼいないしね。
    アホみたいな事して名前売り込んで、バカやって視聴回数稼いでるイメージしかないわ。国問わず。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 12:59:12 

    Twitterやってるけど、子供の本名も顔も住んでる県すら出した事ないよ。義妹は本名も顔も住んでる地域名も中学の場所すらフルオープン。しかもyoutubeなりたいからハンディとパソコン貸して!って平日に我が家にアポ無しで友達6人引き連れて来たよ。追い返したけど、バカ揃いでこんなのが義妹って私の実両親や実姉妹に思われるのが恥ずかしいわ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 12:59:39 

    炎上ばかり狙ってる奴のファンは大抵、今から自宅凸しまースッなファンばっかだよね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 13:06:12 

    ヒカキンレベルだといい家住んでるからキッズ達がイタズラでくる事なくなったよね
    はじめしゃちょーは頑なに静岡の家に住んでるから家バレしまくってるけど
    ストーカーされてから防犯カメラ何台も設置してた

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 13:08:06 

    私はひめちゃんを心配するなぁ。。。家族全員出てるし、家も大きいみたいだから強盗、強姦殺人とかあったりしそう。。。ファンとか本当にやばい人もいるからねぇ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 13:08:48 

    失うものがない人は顔出しするよ
    犯罪者もこの類
    自分も顔と住所を商売柄出ちゃってるけど、結構どうでもよくなってる
    大失敗をキッカケにかなり大胆になってる
    というか、ほとんどの人は大して相手の事なんて見てないよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 13:09:35 

    すぐ特定されちゃう時代だし怖いな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 13:10:48 

    >>12子供のクラスのハーフの女の子が学校の帰りに連れ去られて大騒ぎになったのにまた懲りずにアップした。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 13:12:40 

    動物のとか赤ちゃんの、上がってきてたら可愛いから見たりもするけど、よくここまで晒せるなぁ〜っていうのばっかり。
    名前呼んじゃってるし。
    こんな色んな犯罪がある世の中でも、ボカしたり気をつける技術があっても、危機管理能力ないとダメだよね。
    もちろん犯人が頭おかしいけど、何が起きても自己責任だよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 13:29:16 

    ブロガー達も私生活晒してるけど、何かあっても自業自得だと思う。
    危険よりもアフィリエイトでボロ儲けしたい欲求の方が勝ってるのかね、あの人たちは。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 13:31:18 

    芸能人なら大概事務所に所属しているから、何かあれば事務所が保護してくれるけど、YouTuberって殆ど素人だよね?

    こういう危険なことがあるって自覚しながら行動してるのかな?
    まぁー何も考えてないよね。自業自得としか思えない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 13:32:49 

    たぶん、犯人以上に頭おかしい人達だと思う
    犯人を凌駕してる自信あるんでしょう
    ヤクザがチンピラ相手にしないような感じかね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 13:45:19 

    これと違うけどテレビでリフォームしますのも、家の間取りや収納がわかって怖いと思う。
    場所も特定しやすい。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 14:13:39 

    警察が出動し容疑者は死亡←
    勢いでちょっと笑ってしまったわ
    ほんとに容赦ないのね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 14:30:30 

    >>38
    実際自宅のベンツ盗まれそうになったよ
    何故かネタにして警察来てるとこまで撮影してyout ubeにアップしててドン引き
    成金アピールしてるから自業自得だけど

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 16:09:00 

    アメリカ怖い・・
    でも日本でもユーチューバ―を
    ストーキングする女居るからなあ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 19:38:19 

    武装したファンってなんだよ
    ただの強盗じゃんか

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 19:49:57 

    招いてもいない人が家に来るって、悪いことしようとする以外ある?
    面識もないのに庭の草抜きなんかしにくるわけないし。
    強盗とか犯罪者は家主に返り討ちにあっても文句は言えないよね。正当防衛だと思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 03:21:41 

    日本の警察だったら銃でとどめまで刺さないよね
    アメリカは容赦なさすぎてスゴイ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 03:26:24 

    オードリーの春日も家知られてるし危ないよね
    強いから大丈夫そうだけど武器もってたら危ない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 09:50:23 

    >>18
    え~www
    あなたユーチューバー知らなそうだねww

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 17:18:47 

    猫は無事だったのか

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/22(木) 18:31:51 

    >>53
    実際、曙にドア壊されてたね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。