ガールズちゃんねる

「ドラゴンボール超」鶴ひろみさんのブルマが登場 ベジータ励ます声にネット涙と感謝

44コメント2018/02/19(月) 11:55

  • 1. 匿名 2018/02/18(日) 11:53:00 


    「ドラゴンボール超」鶴ひろみさんのブルマが登場 ベジータ励ます声にネット涙と感謝― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ドラゴンボール超」鶴ひろみさんのブルマが登場 ベジータ励ます声にネット涙と感謝― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビのアニメ「ドラゴンボール超」(日曜前9・00)の第128話「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!!」が18日に放送され、昨年11月16日に亡くなった声優の鶴ひろみさん(享年57)が生前に演じたブルマが登場した。エンドロールに「声の出演 ブルマ 鶴ひろみ」と表示された。


    この日は、第11宇宙の戦士ジレンに立ち向かうベジータが苦戦。意識が朦朧とする中、妻・ブルマの声が聞こえる。「ベジータ、しっかりしなさい。ベジータ、何してんのよ。ベジータ…」。ベジータは「もう少し寝かせやがれ」と最後の力を振り絞り、ブルマは「みんな、頑張ってね〜!頼んだわよ、みんな」――。

    インターネット上には「ブルマが出てきた瞬間、もう涙が止まりませんでした」「(略)最後までベジータを思う気持ちに感動しました。鶴ひろみさん、今まで本当にありがとうございました」などと感謝の声が続々。

    +236

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/18(日) 11:55:23 

    これで鶴ひろみさんの声が最後だと思うとさみしい

    +284

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/18(日) 11:56:05 

     ありがとうございました。

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/18(日) 11:56:58 

    「ドラゴンボール超」鶴ひろみさんのブルマが登場 ベジータ励ます声にネット涙と感謝

    +3

    -96

  • 5. 匿名 2018/02/18(日) 11:57:01 

    この方、いつもドキンちゃんに似てるなあと思って見ちゃう

    +4

    -40

  • 6. 匿名 2018/02/18(日) 11:58:20 

    見てた。すぐにブルマだ!って思った

    +117

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/18(日) 11:58:26 

    >>1
    この悪人笑い以外の写真って無いの?

    +5

    -33

  • 8. 匿名 2018/02/18(日) 11:58:41 

    こんな可愛らしい声の人あんまいないよね。
    作ったぶりっこみたいなのじゃなくて、聞きやすい女の子の声。
    本当に残念。

    +268

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/18(日) 11:59:40 

    子供が2歳で、アンパンマンをよく見るようになった
    アニメは中学生になってから興味なくなってたので、
    「ああ人生でまたアニメ見るようになったな〜。アンパンマン変わらないな〜ドキンちゃん相変わらず〜」と懐かしく感じてたところだった。
    この声優さんが死んだの知って子供よりも私がショック

    +128

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/18(日) 12:00:07 

    見てたよ!
    聞きなれた声が、いつか変わっちゃうのは、
    悲しいな。

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/18(日) 12:00:21 

    ドラゴンボール
    もうずっと視聴率5%も届いてないんだよね

    +3

    -50

  • 12. 匿名 2018/02/18(日) 12:01:09 

    >>11
    そんな情報、今ここでいらん

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/18(日) 12:05:55 

    後任の久川綾さん、違和感なさそうで安心した
    「ドラゴンボール」ブルマ役 鶴ひろみさんの後任は久川綾
    「ドラゴンボール」ブルマ役 鶴ひろみさんの後任は久川綾girlschannel.net

    「ドラゴンボール」ブルマ役 鶴ひろみさんの後任は久川綾 久川綾 久川は1988年、「キテレツ大百科」でデビュー。「美少女戦士セーラームーン」シリーズの水野亜美(セーラーマーキュリー)役、「ハートキャッチプリキュア!」の月影ゆり(キュアムーンライ...

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/18(日) 12:06:36 

    生前は当たり前のように聞いていたけど、亡くなって初めて大切さに気づくというか

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/18(日) 12:11:05 

    富永みーなさんのドキンちゃんも良いけど
    鶴さんのように可愛さの中の色気は無いよね
    鶴さん凄い方だった

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/18(日) 12:15:15 

    奇跡のようなセリフが最後なんだな…

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/18(日) 12:26:34 

    鶴さんが天国から励ましてくれているみたい

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/18(日) 12:38:47 

    最後の鶴さんのセリフがこれって、なんかもう運命的すぎてすごいね‼️

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/18(日) 12:41:52 

    ベジータを励ますブルマというよりも、鶴ひろみさんが皆を励ますお別れの言葉のように思えた
    思わず涙でたわ

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/18(日) 12:44:42 

    ハザードつけて路肩に寄せてって最期だけでも立派だった。
    他に巻き込まれてもおかしくないもんね。

    声優としても素晴らしい最期だったんだね。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/18(日) 12:55:31 

    トピずれごめん。声優になるためにはやっぱり持ってうまれた美貌か独特の声?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/18(日) 12:58:05 

    エンドロールで悟空の次に名前だしたのは、敬意を表してかなと思った

    +126

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/18(日) 13:15:42 

    ヤバい…涙がとまらない

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/18(日) 13:17:51 

    お、ブルマ‼︎声は⁉︎と耳をすませて聴きました。
    鶴さんでしたね。
    嬉しかった。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/18(日) 13:21:00 

    毎週楽しみに観ていたので、もうすぐ最終回は本当に寂しいです。
    ブルマの声を聞いて、べジータと同じ時に涙が出ました。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/18(日) 13:50:23 

    ドキンちゃんの声の富永みーなはやっぱりところどころカツオ感じてしまう...
    1日限りのバタコさんも素晴らしかったけど

    でもあれだけ近づけるってのはすごいよね。


    ドラえもんなんてあの一番の特徴的なダミ声を完全無視して交代してしまったから、私なんか未だに違和感。。
    ルパンの交代の時のように無理に声優から探さず物真似出来る人を使ってもよかったんじゃないかと思う...

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/18(日) 14:01:33 

    トピズレだけど、波平の声優さんのラストのお話もいい事をたくさんしたから「もう疲れたから休む」的なセリフだった!

    鶴さんのブルマも最後いいセリフだったんだね。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/18(日) 14:09:14 

    ずっと見てるんだけどフリーザどこ行った???
    誰も気にしてないし…

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/18(日) 14:13:29 

    >>22
    スタッフの配慮だろうね。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/18(日) 14:14:12 

    残り三回しかないらしいよ。
    どう決着つけるんだろう?
    新しい声優さんも決まったってことは、まだ続きがあるんだよね。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/18(日) 14:17:13 


    「ドラゴンボール超」鶴ひろみさんのブルマが登場 ベジータ励ます声にネット涙と感謝

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/18(日) 15:12:57 

    >>31
    保存させてもらいます!

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/18(日) 15:21:08 

    たのんだわよ みんな!
    のセリフに泣きました
    忘れません
    ありがとう

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/18(日) 16:34:01 

    鶴さん最期のブルマのセリフ、泣いた…
    あんなの泣くしかない(><)

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/18(日) 16:54:50 

    「俺のブルマに何をするー!」
    ベジータだけでなく、DBファン一同が鶴さんのブルマが好きでした。
    今までありがとうございました。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/18(日) 17:28:30 

    声優さんの最期のセリフの時って奇跡的なセリフが多い気がする。
    波平さんの時もだったような...
    あと、ハイキューの鵜飼監督の声の人も名台詞が最期の声だった。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/18(日) 18:00:16 

    ドキンちゃん ブルマはみんなの記憶に永遠にきざまれてっぞ オラ達わすれねーぞ!バイバイ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/18(日) 18:40:46 

    >>31
    ダメだ泣けてきた・・・

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/18(日) 21:17:02 

    ジレン 信頼など何も生まん
    悟空 本当にそう思うか?

    ブルマ居たら、『何よ!あのグレイ!孫くん!あんな奴ギタギタにやっちゃってよね!』

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/18(日) 23:48:22 

    >>13
    後任の声優はプレッシャーすごいよね。
    あの山寺宏一さんでさえも二代目声優はプレッシャーがすごいらしい。前任者がキャラを長く務めていたら余計すごいよね。

    ミニーちゃんの水谷優子さんが亡くなった時もすごくショックだったけど、後任の遠藤綾さんがすごい高い再現率でびっくりした。聞き比べてみたけど、水谷さんのミニーちゃんをすごくよく研究してるなって感じで、ミニーちゃんがまた戻ってきてくれた!って思ったもん。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/18(日) 23:54:39 

    正直、もう10年以上はドラゴンボール見てないけどブルマの声は思い出せる。
    偉大な声優さんだったんだね。寂しい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 00:20:51 

    ぶりぶりざえもんも塩沢兼人さんが亡くなってから長年セリフ有りでの出番はなかったんだよね。
    スタッフ達も「ぶりぶりざえもんは塩沢さん以外考えられない」と声優は永久欠番で、出番はあってもずっとセリフが無かった。でもその影響で、徐々にぶりぶりざえもん自体の知名度が低くなってきたことを懸念して、16年ぶりに神谷浩史さん後任でぶりぶりざえもんが復活したんだって。

    鶴さんのブルマもドキンちゃんもやっぱり唯一無二だけど、何年もブルマが登場しないドラゴンボール・ひとりだけで戦うばいきんまんなんて寂しすぎるよ。
    後任の声優さんはプレッシャー半端ないだろうけど、キャラがいなくなってしまうのはやっぱり嫌だから頑張ってほしいな…

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 01:31:22 

    >>42
    そんな裏話があったんですねー。
    2代目声優さんは前任の方と比べられて批判されることも多いけど
    キャラがいなくなってしまわないように引き継いでくれてるってことを感謝しなくちゃと思いました。
    声優さん代わってしまって、違和感がぬぐえない作品があったのですが
    新しい声優さんのせいじゃないですもんね…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 11:55:11 

    悟空は同じ状況になっても
    チチのこと思い出すか疑問

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。