ガールズちゃんねる

イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

148コメント2018/01/30(火) 16:45

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 09:54:40 

    男女ともに顔が綺麗な人に苦手意識をもってる人って単純に自分のことを低く見積もってて、「(自分はどうせ相手にしてもらえないから)苦手」って事じゃありませんか?

    彼氏がよく言ってるんですけど、私の顔が大したことないって言ってるみたいに聞こえて嫌です…

    +253

    -27

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 09:55:52 

    思うだけなら別にいいじゃない。

    +119

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 09:55:53 

    コンプレックスから出る言葉だと思います

    +252

    -13

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:04 

    主さんドンマイ

    +79

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:05 

    >>1
    そりゃーイケメン、美人は緊張する

    +245

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:23 

    イケメン、美女はそれだけで凶器。
    二段も三段も敷居が高く見えるからね。

    +120

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:25 

    イケメンでも若しかしたら私と相性が合ってつきやすい人はいるかもしれないけど、緊張しちゃうから苦手って感じかな。

    +43

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:27 

    そうだと思います
    わたしもいい思いがないからイケメン正義とは行かなくなってきました

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:28 

    単純に「緊張しちゃう~」みたいな気持ちかも

    +175

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:29 

    イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

    +96

    -13

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 09:56:45 

    チャラそうだから、女慣れ(男慣れ)してそうだから…とかじゃない?

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:04 

    +19

    -30

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:04 

    えーー
    主さんの彼氏すごく失礼だよ!
    そんな事言われたら冷めるわ

    +171

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:16 

    私は美人ですが、イケメン苦手です。
    コンプレックスとは無関係な気がします。

    +31

    -26

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:28 

    きゃりーの事かな
    そのすぐ後にイケメンとスクープされたけど

    思うにイケメンに興味ない自分見る目あるでしょアピールなだけで本当は大好きだよ

    +68

    -13

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:29 

    惚れたらイケメンに見えるんじゃないの?うぇ~~ぶっさいなー、と思いながらつきあう?

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:35 

    イケメンは遠目から見るのがいい。
    近くとあいてててってなる。

    +63

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:50 

    彼氏はタレントや女優を想定してない?

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:10 

    イケメンも性格は人それぞれだもんね

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:15 

    普通にそういう意味として言ってるけど

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:34 

    イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

    +84

    -9

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:47 

    変なところ見せて嫌われないようにしたり気疲れするからやはりイケメンは苦手、、。見る分にはいいけど付き合うとなると別。

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:49 

    自分がブスだからイケメンが恐れ多くて怖いです
    同性の綺麗な人なら全然大丈夫
    顔面コンプが酷い

    +67

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:55 

    遊ばれるんじゃないかと不安。こんなイケメンが真剣に私なんかを愛してくれるわけないって考える。

    +88

    -9

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:13 

    >>1
    イケメンや美人なんて身近にいないから悩まなくても大丈夫だよ。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:16 

    美人とかは苦手なんだよと公言してて自分と付き合ったらそう捉えてしまうよね
    俺程度はお前ぐらいがちょうどいいみたいな
    私ももしそう言われたらモヤモヤする

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:18 

    芸能人は、理想のタイプにイケメンや美女なんて絶対に言わないくせに、結婚する相手はイケメンや美女(女は時々、不細工で金持ちもあり)

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:44 

    >>24
    ブス専て人もいるよ

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:45 

    美男美女でも気さくな人はたくさんいるし、話してみると案外普通

    一番厄介なのは微妙なイケメン、雰囲気で頑張ってる奴。
    容姿にとらわれすぎて性格が悪くなってる。

    +141

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:55 

    顔で選んでないアピールだけどそうゆうの言う人のが相手の顔にこだわる気がする。
    そして彼女に言うのは大間違いだよ。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 10:00:01 

    >>1
    私もイケメン苦手~!
    って彼氏にいい返してやりな

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 10:00:15 

    美形な人って、ふだん見慣れてないから、たまに美形な人に出会うと緊張するんだよね。
    じーーっと見てたいけど見てると失礼だから、見れないし…
    単純に美しいものを見て愛でたい&癒されたい・好奇心・憧れ、でも失礼だから見ちゃいけない・でも見たいし…みたいなジレンマ&緊張感がごっちゃになって、1人で勝手にムダに疲れてます(笑

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 10:00:21 

    顔じゃないよ。
    顔だけ見るのはおかしい。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 10:01:37 

    そりゃブサイクよりイケメンがいいけど自分程度の女に言い寄るなんて金めあて?ブスが好きなの?と悲観的になってしまう

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 10:02:03 

    誰が見てものイケメンはだまっていてもモテるから。
    私なんかが繋ぎ止めれる訳がないから苦手だよ。
    身分不相応かと思い、恋愛対象外。

    って主さんの彼氏もこんな考えなら、言われるの嫌だよね。
    でも、好みのタイプって色々あるから。

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:29 

    30オーバーしてきたら以外にイケメンのほうが女性にガツガツしてなくて見た目だけで判断しない人が増えてくる印象だけどな。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:46 

    旦那がよくイケメンと言われるけどややブス専。
    派手系美人は綺麗すぎて怖いんだそう。
    複雑だけど、だからこそ結婚出来たし結果オーライ!

    +11

    -10

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:06 

    イケメンの基準が解からない
    誰かおしえてぇ

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:07 

    相当イケメンなのに自分でわかってなくて
    美人は緊張するって言う人もいるし
    感じ方はそれぞれだよね

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:42 

    種が違う気がしてしまう。
    カバとライオンは分かり合えないだろう、みたいな感覚。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:50 

    でもイケメンとくっついてる人にブスが多い不思議。

    +55

    -10

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 10:05:28 

    顔より性格と金銭感覚が重要だと思う

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 10:05:34 

    美しい人に見慣れない、接する機会が少ないのは田舎っぺ、世間知らずなイメージ
    色々と決めつけすぎ。

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 10:06:11 

    でも実際ど不細工な男が馴れ馴れしく近付いてきたら気持ち悪いじゃん
    ど不細工な男がオラついてたりしたら吐き気もよおすし。

    イケメンから近寄って来ない限り、私みたいな不細工は控えめなくらいが丁度良いと学んだよ

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 10:07:08 

    一緒にいて疲れる相手は容姿関係なく無理だけどね。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:01 

    イケメンの発する輝きにやられるからじゃない?眩しいほどのイケメンに話しかけられると尼~ずみたいになるよ私w

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:29 

    容姿の良い人とブスでは生きてる環境違いすぎる
    周囲の反応だって全然違うしね

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:38 

    >>46
    わかる眩しくて顔直視出来ない

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:41 

    イケメンって、常に自分がお姫様のようにチヤホヤされたい感じの人多くて苦手なんだよ…
    なんで男の容姿についてこっちが必ず褒めてやらなきゃいけないんだ

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:52 

    モデルの超イケメンと話した時は、輝きすぎてて怖くなった。
    「これ、私なんかが話してていいのか?」みたいな(笑)
    神々しすぎて、「この人浮気するんじゃないか」とか一切考えられなかった。
    一般イケメン(失礼)は、話していて「なんか性格悪そう」「女遊び激しそう」とか感じたことはあります。
    もちろん性格よさそうな人もいたよ。

    主さんの彼は、彼女であるあなたの前で「俺美人すぎる子苦手なんだよね」とか言っちゃうの!?失礼すぎる!
    パリコレとかテレビで見てて言うならまだしも。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 10:09:35 

    でも私個人の感想としてもイケメンすぎて緊張しちゃう人よりは自分好みの安心できる人がいい
    彼氏さんもそういう考えなんじゃない?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 10:09:49 

    私もイケメンが苦手ですが、自分に自信が無いのは正解だと思います。
    イケメンからアプローチを受けても、「なんで私?」って思ったし「もし付き合ったら劣等感に悩む毎日になりそう…」と思うと無理でした。
    イケメンと2人で遊ぶと緊張するし、なかなか素が出せずに無駄に疲れます。そして必要以上に自分を演じてしまう。

    +20

    -7

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 10:10:23 

    まぁでも主の彼氏は
    彼女の気持ちも考えて発言しなよとは思うよね

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 10:11:11 

    正統派イケメンよりちょっと猿顔なイケメンが好きなので、イケメンは苦手って言っちゃうかも

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 10:11:40 

    週末ごろ寝しかしてない私とリア充イケメンが話合うわけないしな

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 10:12:10 

    >>38
    美醜のラインは普通の感覚の人なら大体同じだそうですよ
    風景でも何でも
    だからイケメンかイケメンじゃないかの判別はできるはず。

    きれいなものが好きかどうかは人それぞれですが。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 10:13:33 

    イケメン大好き!イケメン以外は恋愛対象外!
    と公言しとくと雰囲気イケメンが寄ってくる
    ソースは私

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 10:13:36 

    >>29
    わかる!
    惜しいイケメン?って必死だよね笑

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 10:16:01 

    逆に自分の容姿に自信があるから言えるセリフかな?中性的なイケメンがあんまり好きじゃないです。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 10:19:05 

    目の保養になるからイケメンと話ながら見てるのは好き。
    でも玉木宏に見つめられるのはドキドキして辛いかもしれないな。
    楽しく会話するならきっと平気。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 10:19:42 

    >>1
    私が言うイケメンが苦手、美人が苦手は間違いなくコンプレックスの裏返し 笑
    それは決して妬みとかじゃなく、緊張するの。何話して良いか分からなくなってテンパる。お話が上手な人なら次第に打ち解けられるんだけど、クールな人やおとなしい人は辛い。終いには、その場から離れたくなる。特に自分のタイプに近い人だとその徴候が強い 笑 何かの漫画にもあったなぁ…
    彼氏さんがどういう意味で言ってるのかは知りませんが、彼女に言うのはかなり失礼ですね。

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 10:21:18 

    イケメンの自覚ないイケメンの輝きは異常。美人の自覚ない美人さんも男性からしたら異常な輝きを発してそう。ちょっと暗めの清楚な美人さんいるけど美人の自覚ないからイケメン苦手とか言ってる。いやいやいやあんたすごい美人だよとよく言うよ。凄くモテてるけど自分に自信が無いらしい。私ブスなのに普通程度の自己肯定感あるのが恥ずかしいわ。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 10:21:33 

    近くにいたらすっごいオーラ放ってて緊張するよー。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 10:22:44 

    私美人だけどイケメンはやっぱり苦手です。
    一目惚れとかまずしたことない!イケメンの俺カッコイイだろ?感が嫌い。隠しててもふとした瞬間に本性がみえるし。あと、イケメンはやっぱり緊張して素を出せない。それから女にモテるから必ずと言っていい程遊び人。

    +12

    -13

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 10:24:08 

    >>1自分の場合は美人・イケメン集団がいじめっ子気質だったんで苦手です。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 10:28:40 

    私設ファンクラブがあるようなイケメンとデートしたことあるけど、気取ってなくて意外だった。
    見慣れたら普通に見えるし笑
    苦手からむしろ好感に変わる。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 10:29:53 

    >>65
    私もそれはありますね。中学生の時にいわゆるイケてる(死語すまん)グループに属してた男女達に苛めを受けてたから。直接突き飛ばしたり悪口言ってきたりと手を下してきたのは勘違いした子ばっかりだったけどね。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 10:34:20 

    幼馴染みの美人が、「顔が整った男性苦手」
    って言ってた。
    彼女の旦那は野獣系。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 10:35:53 

    友達や見る分にはイケメン好きだけど彼氏にはしたくないな。
    やっぱ顔だけの人は付き合ってもつまらないもん。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 10:42:30 

    イケメン美女は緊張するから苦手です

    が、本当に緊張するイケメン美女ってなかなか会う機会がない。
    トピ主さんの旦那さんもどの程度のイケメン美女が苦手なのか気になる
    イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 10:46:13 

    イケメンというと基本、人気俳優さんや、人気アイドルさんみたいな感じだよね?
    認識違うかな??

    私は、そういう男性がタイプじゃなくて柔道やラグビーの選手みたいな、とにかくデカイ熊っぽい人が好き。
    漫画「俺物語」の猛男がもろタイプ。

    現に夫も185超えの熊みたいに大きくて優しい人。
    何年たっても私にはカッコよく見えるけど、周囲の反応は「優しそうだよねー!」のみ…(笑)

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 10:47:04 

    >>1
    そんな風に思ったことなかったです。
    単純に好みの問題かと思った。

    イケメン無理って友達いるけど綺麗だし。
    因みにその子はギラギラしたイメージが苦手らしい。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 10:49:14 

    照れとかで笑顔ベースで緊張するのは構わないけど
    わざとらしく真顔でそっけない(お前に興味ないよ的な)対応やめてほしい

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 10:49:22 

    友達はイケメン君に話しかけてるのに、話しかけない人はなぜ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 10:50:31 

    興味ない人が自分に興味有り気に近づいてきたら警戒するじゃん
    全然タイプじゃなくてもイケメンと対峙すると自分がその警戒される側に周る感じになるから
    冷たくもニコニコもできないし億劫になるんだよね

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:49 

    見た目に重きを置いてないからだよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 10:55:05 

    所謂 イケメンは私も苦手。
    単純に私の性癖だと思うけど、野獣みたいな男の人にしか興奮しないんだよねー。

    ただ、性格の悪いイケメン VS 性格の良いブサメンを比較して
    「イケメン苦手!」って言ってる人はイケメンコンプレックスだと思うな。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 10:58:20 

    私美人とかよく言われるけどイケメン嫌い

    イケメンで性格いい人滅多に見ないから

    彼氏はブサメン。でも性格に惚れたから今は顔も好きで彼氏にはイケメンって言ってるよ。本音で自分はイケメンと思うから。客観的にはブサメンになるんだろうけど。

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 11:14:53 

    >>1
    根本的に顔の美醜にこだわってない人はいると思うよ。
    顔を優先順位の下位に位置づけていたり、そもそものタイプが一般的に見て不細工であったり。(付き合っている本人からしたら不細工に見えてないことすらある。

    私の友人は女子アナ系美人ですが、ご主人はフットの岩尾さんに似ています…。
    歴代彼氏も顔だけ拝見したら???となりますが、皆さん抜群に賢い方でした。
    彼女の場合は学歴重視ですね。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 11:15:06 

    今言われてるイケメンって微妙だと思う

    AKBのような子達を美人って言うのも違和感ある

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 11:26:21 

    自分でも分からない無意識化で見下したい気持ちやマウンティング欲があるのかも

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:22 

    イケメンや美人から拒絶される前に自分から拒絶しておこうという自信のなさの表れ
    わざわざ口に出して言う人は本当はイケメンや美人と付き合いたいと思ってる

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 11:31:26 

    絶対嘘でしょ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 11:32:12 

    ぶさいくの言い訳
    イケメンに相手にされないだけ
    男も美女に相手にされない人に限って
    悪くいいがち
    容姿関係ないという人ほど
    選べないだけなのに

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 11:33:28 

    特に飾らない天然イケメンなら好きだけど
    流行のオシャレに興味津々で見た目を過剰に気にする男性は苦手
    知り合いとか友人なら楽しそうでいいけど彼氏や旦那にはしたくないな
    顔は良いにこしたことはないけど人柄が良い人ならフツメンでもいい
    さすがにブサだとときめけないかな

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 11:42:01 

    顔より身長が重要だと思う。特に男性は身長高いのは有利

    +6

    -9

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:15 

    まあ、でもブスほどイケメンに拘るのも事実だよね。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:15 

    凶器になる程のイケメンや美女って周りにいないよ。皆そんなにいるの?
    街ですら見かけないけどな。そこそこくらいの人はいるけど。
    テレビや雑誌でしか見たことないよ。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 11:50:27 

    >>84
    そ、そう?
    美女と野獣カップルやイケメンと○○なカップル、よく見かけるけど…

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 11:56:31 

    中学生の頃に、イケイケグループのかっこいい人たちにすごく虐められたから。
    その人たちと世の中のイケメンは同じじゃないって分かるけど、でも苦手…。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 11:57:58 

    確かに美男美女のカップルは少ないと思う。たいがいどっちかが微妙な顔してる

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 11:58:08 

    人が思う素直な感想にマイナスつけて、そんなん言い訳だろって決めつける人はなんなの?
    イケメンが苦手な人の理由なんてそれぞれでしょ。そういう人に限って口が悪い。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 11:59:41 

    イケメンに緊張するという感覚がよく分からない
    父も弟も超美形と言われるから、単純に慣れの問題だろうか?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 12:06:04 

    イケメンが嫌いというより、イケメンはモテるから浮気されやすいとか思ってしまうんでしょう

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 12:11:49 

    イケメン・美人が「嫌い」じゃないからね。「苦手」なんだよ。相手にされないだろうなーとか住む世界が違うよなとか。だから気さくなイケメン・美人なら仲良くなれるし好きになることもあるかも。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 12:25:57 

    そう。嫌いじゃなくて苦手。
    いつもの自分ではいられなくなるから苦手なだけ。性格を知って親しくなれたら苦手じゃなくなる。ただそれだけ。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 12:33:20 

    不細工は苦手と同じ意味で考えればいいよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 12:34:06 

    >>91
    自分の顔はおいておいて失礼だな 笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 12:46:17 

    うちの兄は坂口憲二似の長身イケメンと言われいますが、義姉はたんぽぽの巨乳さんに似たお顔立ち。(巨乳じゃないけど)
    ブ◯ではないけど美人ではないかな…
    因みに義姉さんは家事能力半端ない。

    兄のタイプらしく凄く大切にしてるよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 12:48:49 

    違うよ。父親が超イケメンで、モテて浮気もあって、家庭がめちゃくちゃだったから、イケメンがもてるのを知ってる。浮気されるのが怖いんだよ。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 12:55:08  ID:5D5FUbQDPc 

    マイナスだろうけどイケメン苦手って言わないとめんどくさい
    彼らからすると親しみやすい話しかけやすい雰囲気らしいけどちょっとイケメンと話してたり仲良くしてるような雰囲気出すと陰口叩かれたり勝手にライバル視されたり本当に面倒くさい(本人達にもきちんと興味ないと言ってます)
    生粋のブサイク陰キャでイケメンや美女は遠くから見るものという扱いなので本当に苦手
    普段から話しかけられるのだって毎回緊張して疲れてる

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 13:01:57 

    イケメンが苦手っていうと一定の喜ぶ層がいるから発言するんだよね
    もし不細工が苦手といったら叩かれるから言わないでしょ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 13:13:18 

    ブスのほうが苦手だわ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 13:35:34 

    私は美人だけど美人とイケメンが好きだよ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 13:38:52 

    でも彼氏が美人好きって言ったら、それはそれで私より美人な子が現れたら浮気されちゃうんじゃないかって不安にならない?

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 13:46:40 

    線の細い中性的なキレイな男性は苦手。

    恋愛対象にならない。

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 13:48:31 

    イケメンに執着心が私に無いのは、自分の父親、旦那、妹の旦那、子供達、が、みーんなイケメンだから満たされていると言うか見馴れていて麻痺しているからだと最近気付きました。
    父←ブラピ似
    旦那←キムタク似
    妹の旦那←竹野内豊似
    男友達←B'z稲葉似 山田孝之似 反町隆史似

    勿論美人姉妹です。

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 13:51:50 

    立ってる!!主です。コメントありがとうございます!

    あまりにモヤモヤしたので一度「それって私が美人じゃないから付き合ってるってこと?」って聞いたことがあります。
    そしたら、「私子ちゃんは綺麗っていうより可愛いんだよ〜」って返されたのでそれ以上の不満は飲み込みました。

    私も「異性の顔は重視してない」的なことを言ったことがあるのでトントンでしょうか…?(イケメンが苦手とは言ったことないけど)

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 13:55:36 

    >>108
    >>「異性の顔は重視してない」

    これのほうが遥かに酷い。

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 13:57:27 

    >>1うちの彼もそれ言う。
    の割に美人で愛想のいい店員さんがいる店だとその店員さんを目で追い掛けてたりするから、ハッ?!ってなるわ(笑)
    美人で愛想のいい人は好き。美人で素っ気ない人は苦手。

    要は相手にされるかどうかだと思うよ。>>1で概ね合ってる。私は小さい頃から容姿を褒められて育ったから「彼にとって」愛想のいい美人だからアリだった。自分で言うのもなんだけど。主もそうかもよ?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 13:59:38 

    >>109レスありがとうございます。
    え、酷いですか!?付き合う前に「芸能人とかだとどんな顔が好き?」って聞かれたので「重視してない」って言ったまでなんですが…。本当は三浦春馬が好きですが

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:50 

    まぁ、イケメンやブサイクに限らず表情が薄い無口な冷たい態度の人は苦手。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:28 

    わたしの彼と同じ。

    美人は緊張するし、痩せすぎは心配になるし、若い子は話が合わないし、、

    て、わたしがブスでデブでハゲでババアでことか!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 14:13:26 

    >>113
    ハゲとは言ってなくない?(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 14:16:28 

    口ではそんなこと言ってても、結局美人やイケメンな相手からバンバン話しかけられたり、親しげにされたら嬉しいんだから。私はそうだよ。イケメンなんて自分から話しかけなきゃ交流すらないからハードルが高くて苦手なだけ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 14:22:57 

    すごく解る。
    私はジャニーズにいそうな男性が
    苦手です。。
    自分とタイプが違いすぎるのと
    化粧とったら男の方が可愛いとか
    綺麗になりそうで怖い(._.)

    でも可愛い女のこを
    見るのは好きなブスです。!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 14:24:56 

    違うよ。
    本当にイケメン苦手。女性的っていうかナルシスト。
    何事も顔で得してなんとなく上手くいってるから、努力が足りない気がするんだよね。

    あと、要らぬ心配もしたくない。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 14:27:22 

    それはブスの考えじゃないw?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 14:29:34 

    >>117
    屁理屈言ってるあんたより努力して生きてきたと断言する!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 14:34:34 

    まぁブスブサイクよりは格段に生きやすいだろうね。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 14:36:15 

    だから、ガルチャンでは雰囲気イケメン俳優や塩顔俳優が人気なんだ
    ただ、それって好きっていうより無難な存在って事でしょう?
    よく、中身が大事とかいってる人いるけど矛盾を感じる

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 14:46:05 

    気軽に話せるイケメン…好き
    話しかけにくいイケメン…苦手
    気軽に話せる雰囲気イケメン…好き
    話しかけにくい雰囲気イケメン…苦手
    気軽に話せるブサイク…普通
    話しかけにくいブサイク…嫌い

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:36 

    美人がイケメン苦手はありがちだけど
    そうでない人が言うと
    ただの負け惜しみに聞こえる

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 14:53:36 

    負け惜しみだろうがいい。これが本音だよ!仕方ない。

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2018/01/29(月) 15:06:27 

    美しいものを前にすると緊張するし浮気されるんじゃって気持ちになるから、まあ彼氏彼女にしたくないって気持ちはわかる。
    でも何も付き合ってる相手に言わなくてもね。
    彼の好みの女優ってどんななんだろう。主さんみたいなタイプなら本当に美人はタイプじゃないのかもよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/29(月) 15:28:30 

    >>41
    逆もまたしかり。
    芸能界もイケメン俳優より芸人の方が美人or可愛い系の奥さんだったりする。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/29(月) 15:39:34 

    >>11
    最近は女の子が積極的だし基本男の人って、受け入れるよね?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 15:52:54 

    兄がイケメンでかなりモテて女を取っ替え引っ替えして遊んでいたのをみてきたので

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/29(月) 15:55:08 

    苦手ってまるでこちらがイケメンを選ぶ立場みたいじゃん?
    イケメンにだって選ぶ権利があるぞ

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/29(月) 16:34:06 

    もし私がイケメンに相手にされたとしても
    私は今の旦那を選ぶわ
    日常生活が緊張だらけなんて耐える自信ない
    屁は自由にこける相手がベスト
    これも負け惜しみなの?

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/29(月) 16:39:43 

    謙虚なイケメンていいよねー

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/29(月) 17:03:14 

    ブサイクで性格悪い人よりはイケメンで性格悪い人の方が百倍いい。
    そして
    ブサイクで性格良い人よりも、イケメンで性格良い人の方が百倍いい。
    要は顔がいい人の方が得。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/29(月) 17:08:48 

    美輪さんがイケメンは普通の人の何十倍の努力しないと認めてもらえないと言ってたなあ
    ある意味逆差別ってことね

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:10 

    結婚はイケメンはいやだな。
    オナラとかされた時、なんかえっ…とかなってどうしたらいいか
    わかんなくなりそう。
    フツメン寄りのブサくらいなら、オナラされても
    「っざけんなよwww」とかいって笑いにできる。
    イケメンの前だと緊張して言葉遣いもキレイにしてしまうし疲れると思う。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/01/29(月) 19:57:05 

    そういいながら旦那以外のイケメン見つけると
    すりよってる人知ってるわ
    本当はイケメン好きなくせに素直じゃないんだから~
    はしゃぎっぷりでイケメンに免疫がないのがわかる

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/29(月) 20:28:55 

    >>1
    キラキラした人が眩しすぎてこっちが惨めになる。
    相手にするのも面倒だろうなと思うと、悲しくなるし、卑屈な自分にも自己嫌悪する。
    美しい人が嫌いなんじゃなくて、美しい人といる自分が嫌いなの…。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/29(月) 20:33:32 

    イケメン
    イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2018/01/29(月) 20:55:55 

    イケメンで性格良い人を見たことないから。
    人間性の問題でイケメン苦手!

    +0

    -8

  • 139. 匿名 2018/01/29(月) 20:59:01 

    >>134
    屁は誰がしてもくさいわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:05 

    地元の駅で瀬戸康史そっくりなイケメンを見かけた事ある
    人待ち顔でこっち方向見てた
    とりあえずあらぬ方向見てさっと横をすり抜けたわ
    すぐに女子がそばに並んでいたもよう
    まぁ普通そうするよね~

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/29(月) 22:56:27 

    >>41

    そうか?
    イケメンは美人と。
    ブスはブスとくっつくよ、普通。

    イケメン(美女)は苦手だと公表する人への疑問

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 00:06:59 

    イケメンの方が話しやすい
    モテてきてるからこちらとのやりとりに変な意識ないし
    周りから優しくされてきてるから、優しい穏やかな人が多い
    すぐ注目されてしまうから、少なくとも表面上はいい人
    私はブサイクの方が苦手。感じ悪かったり嫌な思いさせられることが圧倒的に多いもん。
    女性に関しては、必ずしもそうではない。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 00:53:21 

    私、実は出会う人出会う人から美人かわいいアイドルみたいって言われるけどイケメンに相手にされたことは一度もないよ。
    まっ、イケメンは女優やモデルレベル選びそうたけど。

    顔もいいけど性格のイケメンが一番!
    ちなみに私の性格はちょいブス。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 01:34:34 

    そういう、美人は苦手〜とか言う男に限って
    美人に優しくされたり愛想よくされたら
    本気で好きになるよ笑

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 08:49:52 

    何か凄く偏見な意見に聞こえるんだけど、みんながみんなイケメン好きな訳ではないし、今のイケメンって中性的な女顔の男ばかりで、好みでないし苦手です。

    ワイルドで男らしい人が好みなので、イケメンや美形は嫌ですね。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 09:08:21 

    >>82
    本当にこれ。
    あと男で【おれは内面が大事だと思うから女の子の内面を重視してる。顔は関係ない】とか言う男に限って面食い
    そんな男が性格の良いブスと付き合ってる例を知らない

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 15:28:36 

    テレビで見るイケメン
    背が高いのも好きじゃないとかよく言える
    カワイイ子でも何さま?笑

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 16:45:34 

    イケメンや美形が嫌と心の中で思うのは勝手だけど、
    公言までする人はなんらかの意図があると思うよ
    普通言う必要ないわけだからね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。