ガールズちゃんねる

第1子出産の青木裕子が復帰!初めての子育て&名付けエピソード明かす

111コメント2014/06/14(土) 11:40

  • 1. 匿名 2014/06/13(金) 12:31:41 

    第1子出産の青木裕子が復帰 初めての子育て&名付けエピソード明かす - モデルプレス
    第1子出産の青木裕子が復帰 初めての子育て&名付けエピソード明かす - モデルプレスmdpr.jp

    今年3月に第1子となる長男を出産したフリーアナウンサーの青木裕子が12日、仕事復帰を発表した。出産後初の仕事は、同日発売の雑誌「FRaU」7月号(講談社)から開始する連載。「青木裕子の泣いたり食べたり笑ったり日記~妊娠&ママ編」と題し、初めての子育てへの素直な心境を語る。青木は「息子が生まれてまもなく3ヶ月。初めての子育ては毎日が新鮮な驚きと喜びに満ちています。そんな日々をのんびりと私らしく綴っていくつもりです。どうぞよろしくお願いします」と意気込み。第1回目の連載では、息子と初めて対面したときの印象や名付けエピソードを紹介する。

    +11

    -129

  • 2. 匿名 2014/06/13(金) 12:32:33 

    早!もう復帰するんだ?

    +274

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/13(金) 12:32:42 

    なぜ復帰してほしくない人ほどすぐ復帰するの?

    +438

    -7

  • 4. 匿名 2014/06/13(金) 12:32:59 

    別にいらん

    +263

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:02 

    矢部ネタなしでは何もできないのに

    +266

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:11 

    第1子が生まれてまだ3カ月の新米ママなのに何を連載することがあるの?

    +410

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:25 

    この人も不倫してたのに幸せ手に入れたよね

    +314

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:25 

    この人、不倫してたし、良いイメージない

    +272

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:28 

    こいつ嫌い

    +221

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:32 

    矢部が稼ぐんだから出て来なくていいじゃん
    子供産んだ人ってみーんなママタレになりたがるね

    +326

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:34 

    ついこの間生まれたばっかりなのに…
    ナインティナイン矢部浩之&青木裕子アナに第1子長男誕生 矢部早くも親バカ「キレイな指が自分とそっくり」
    ナインティナイン矢部浩之&青木裕子アナに第1子長男誕生 矢部早くも親バカ「キレイな指が自分とそっくり」girlschannel.net

    ナインティナイン矢部浩之&青木裕子アナに第1子長男誕生 矢部早くも親バカ「キレイな指が自分とそっくり」 矢部はこの日病院に付き添っていたが、「めちゃ×2イケてるッ!」の収録があり、出産に立ち会うことはできなかった。 収録後の午後9時過ぎに病院に駆...

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:36 

    この人と結婚してから矢部さん、キモくなったよね。なんかいつもデレデレしていて

    +433

    -7

  • 13. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:44 

    3ヶ月って首もすわってないのに

    +186

    -4

  • 14. 匿名 2014/06/13(金) 12:33:45 

    子供産まれて三ヶ月で復帰⁉︎
    そこまでして稼ぎたいの⁉︎

    +245

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/13(金) 12:34:03 

    矢部が稼いでるんだからのんびり子育てしてればいいのにね。

    +210

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/13(金) 12:34:05 

    復帰早すぎない?!
    そんなに焦らなくても、旦那様がたくさん稼いでくれるんだから、子育てに専念したほうがいいと思うなぁ。

    +176

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/13(金) 12:34:12 

    青木裕子はインパクト無いし大して需要無いと思う

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/13(金) 12:34:42 

    この夫婦も結婚してからすっかり私生活切り売り芸人になってる

    +198

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:27 

    何処に需要があるんだろ?矢部と夫婦ネタ?
    不倫してたのに

    +91

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:29 

    復帰しないでほしい
    モナと一緒に消えて

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:30 

    矢部の子どもネタですらお腹いっぱいなのに

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:36 

    ママアナ()は子供産んだらみんな執筆活動するんだな

    +152

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:50 

    仕事復帰のタイミングは個人の自由だと思う。

    テレビに出たり、ロケに行って家を空けるのではなく
    雑誌の連載から仕事復帰なら自宅にいながら記事も書けるし良いのでは?

    働きながら育児するって大切な事なのに、なぜ叩くのか理解できません。

    +44

    -62

  • 24. 匿名 2014/06/13(金) 12:35:54 

    私も3ヶ月になる娘いるけど、復帰するの?
    子供どうするの?!
    働き口あるって羨ましいし預ける人がいるのも羨ましい

    +142

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/13(金) 12:36:16 

    この2人の子育てとか別に興味もないけどね…

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/13(金) 12:36:29 

    ずっとチヤホヤされてきたから、家で子育てとかは刺激が無さ過ぎて耐えられないんだろうな、この人

    +160

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/13(金) 12:37:46 

    子供産んでたった3カ月の人が良いママ面で連載とか意味が分からんわ

    +140

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/13(金) 12:38:09 

    娘が今5ヶ月だけど仕事復帰しようと思わない。
    娘のこと第一に考えてたら自分の時間、仕事の時間なんてほとんどないよ。
    働く必要あるなら仕方ないと思うけど、旦那も稼いでるし自分も稼いでたでしょ。

    +61

    -13

  • 29. 匿名 2014/06/13(金) 12:39:26 

    何かと物騒な世の中だから子供の名前とかあんまり公表しない方がいいと思うんだけどなぁ。

    +91

    -10

  • 30. 匿名 2014/06/13(金) 12:40:31 

    青木、福永の嫁、モナ
    過去の汚点を何としてでも消したくてママタレ路線に必死なフリー女子アナ

    フリーアナウンサーの肩書きとは裏腹にアナウンサーの仕事がないのは恥ずかしいと思わないのか?

    +95

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/13(金) 12:40:35 

    芸能人は出産するだけで楽な仕事にありつけるんだからいいなー
    世の中出産経験してる女性なんてごまんといるのにね

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/13(金) 12:41:13 

    最近 矢部もひくw

    復帰いらんわ

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/13(金) 12:41:36 

    そのうち育児本出しそう。笑

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/13(金) 12:41:44 

    何度も不倫して他人の家庭を壊してきたのに、
    結婚した途端に幸せアピされてモヤモヤする

    +119

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/13(金) 12:42:13 

    もうママタレもママアナもお腹いっぱい!

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/13(金) 12:42:48 

    不倫女のイメージしか無い!w

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/13(金) 12:43:21 

    モナなんて3週間くらいで復帰するとか言ってたよね。なんでみんなそんなにすぐに復帰したがるの?
    中西モナが第2子男児出産!復帰後は
    中西モナが第2子男児出産!復帰後は"山本モナ"として「家庭との両立に努力します」girlschannel.net

    中西モナが第2子男児出産!復帰後は"山本モナ"として「家庭との両立に努力します」中西モナが第2子男児出産「働く女性として家庭との両立に努力します」 |最新トレンド&カルチャーニュース|elthaタレントの中西モナ(38)が11日午後1時過ぎ、第2子とな...

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/13(金) 12:44:13 

    連載モノなら自宅で家事育児しながらできるからまだいい
    これをまとめて一冊のエッセイとして出版、とか勘違い行動はしないでください

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/13(金) 12:44:23 

    芸能人って結婚も出産も全部お金に変えるんだな。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/13(金) 12:46:02 

    確かに3ヶ月で仕事復帰は早い感じするけど。
    いつも思うけど、ここって専業主婦を叩く人が多いのに、ママタレには厳しくて、仕事をセーブしながら夫を立てる女優さんには好感度は高いよね。

    +15

    -10

  • 41. 匿名 2014/06/13(金) 12:46:09 

    夫婦仲良いのはよいことだけど、矢部が妻の自慢しすぎて、気持ち悪い。ただでさえ、矢部は面白くないのに。。

    +118

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/13(金) 12:46:33 

    この連載のための打合せとかは産後1カ月とか2カ月の頃からしてたわけでしょ
    お金あるのになんでそこまでガツガツして働こうとするんだろ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/13(金) 12:47:31 

    3ヶ月で子育てを語るんじゃないよ

    +128

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/13(金) 12:48:13 

    男の子だしわがまま遊び放題に育てるんだろうな
    女の子だったらやべっちデレデレで真面目に育てられそうなのに

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2014/06/13(金) 12:48:56 

    子供生産んだ芸能人て、自分だけが特別なことしたように見せたがるけど、人類、いや、生物始まっていらい母とよばれる人がどれだけいただろうか。
    そうやって命が続いてきたのだから出産はごく自然なこと。

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/13(金) 12:50:54 

    日本は十分にお金がある人が働くから困るんだよな。
    お金がある人達はお金を使う方に回って欲しい。
    専業をバッシングするアホがいるからこういう事になる。
    女子アナって仕事にあぶれてるフリーの人が沢山いるんでしょ?

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/13(金) 12:52:23 

    一度注目を集める経験をすると、そんなに快感なのかな。
    出たがりなのか事務所の意向なのかしらんけど。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/13(金) 12:53:03 

    そんなに私生活全面に出したいなら矢部姓で活動しなよ

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/13(金) 12:56:06 

    子供の名前何て読むの?

    子供できてから矢部ウザく感じる

    +46

    -8

  • 50. 匿名 2014/06/13(金) 12:56:37 

    赤ちゃんにはママとの時間がまだまだ必要。
    青木さんが復帰したくても矢部さんには止めてほしかった。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/13(金) 12:58:24 


    彼女を三行で表すと、

    金金金金金金金
    男男男男男男男
    私私私私私私私

    って感じ。
    あと数年したら慶應幼稚舎お受験準備かぁ。

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/13(金) 13:00:22 

    49さん
    りょう君ですよ。
    物事に動じないとかそんな意味があるらしいですよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/13(金) 13:00:31 

    三流芸能人ほど、忘れられないようにすぐ復帰する法則。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/13(金) 13:01:09 

    この人は矢部の妻だから需要がある。

    一般人と結婚してたら、ただの人だ。
    自己顕示欲が強いから世間に自分の子育て論を語りたいんだろうね。
    けど誰もこの人の幸せなアピールは聞きたくないよ。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/13(金) 13:01:42 

    ちまたの主婦が、みーんな当たり前のようにやっている子育てを、さも私やってんのよ的な感じでさらっと書いただけでお金もらえるなんてね、羨ましーわ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/13(金) 13:04:29 

    この人と同い年だけど、
    平井理央、中野美奈子、本田朋子、西尾ゆかり、とかフリー化して結婚した同世代アナウンサーが妊娠出産したらみんな同じことやりそうで本当嫌。みんな金金金って感じ。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/13(金) 13:06:07 

    40
    旦那の収入だけで食べていけるのに明らかに自分が表舞台に立ちたいが為だけに復帰するからじゃない?
    しかもママタレの仕事なんて遊びみたいなもんだし。
    女優、音楽家、作家みたいに代わりの聞かない存在でもないし。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/13(金) 13:06:24 

    子供の可愛い成長をじっくり見守るべきと思うんだけど。。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/13(金) 13:07:47 

    雑誌の連載位ならいいんじゃない?

    まぁ読まないけど

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/13(金) 13:10:33 

    自分が不倫ばかりしていたから
    今度は逆に盗られることに不安なんじゃないの
    矢部に浮気されないように
    早く復帰して芸能界に目を光らせておきたいんじゃない
    『矢部の妻はこの私なのよ!』って

    家事も子育ても仕事も何もかも中途半端になるだろうね
    頭弱いし因果応報ね

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/13(金) 13:11:11 

    こんな金儲けできる業界、他にないからだよ〜
    それに目立ちたがりやだから、早くちやほやされたいんだよね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/13(金) 13:12:36 

    ただの出たがり
    アナウンサーと言う職では満足出来なかった
    矢部本人じゃなく矢部の知名度に惚れただけ
    そもそも己の実力が分かってればノコノコ復帰なんて恥ずかしくて出来ないはず
    こんな人を【脳みそ花畑】って言うんだと思う

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/13(金) 13:12:40 

    執筆なら家で出来るしいいんじゃないかな
    育児が大変で悶々とするし、多少は気分転換になるかもね

    +5

    -10

  • 64. 匿名 2014/06/13(金) 13:14:48 

    読まない!参考にならない!
    子育て終わって子どもが独立した人の話ならまだしも、子育てしてる人なら当たり前の苦労やら頑張りを語られてもしらけます!
    子どもに散々お金かけて、シッターさんお手伝いさん使ってるんでしょ。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/13(金) 13:22:11 

    こいつ、育児ノイローゼとかになるタイプだよ。 みごとに嫌いな女だよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/13(金) 13:22:42 

    この人の育児体験談なら、大家族石田さんのお母さんの育児日記読むわ!!

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/13(金) 13:28:13 

    この人と同じ地元、同じ高校でした。
    成績が良くて綺麗な人で有名でしたけど、
    なんか冷たくてずる賢そうな印象があって苦手でした。
    不倫報道が出た時にああやっぱりね、
    って思ってしまいました。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/13(金) 13:31:57 

    なんで本業で復帰しないの?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/13(金) 13:36:52 

    68
    需要が全くないから

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/13(金) 13:39:35 

    やだやだ。
    テレビ出ないで。
    ほんとにほんとに嫌い。

    だから矢部の嫁ネタも虫酸がはしる。

    ぐるナイとかアウトデラックスもほんとは観たいのに、矢部の嫁ネタが出てくるのが嫌で観ない。

    もーほんとに、出てくんなよ…

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/13(金) 13:48:28 

    旦那さんの収入で食べて行けるなら、子育てに集中すればいいのに。しないってことは、子育てより、仕事って人なのかな。
    子どもの成長ってあっという間だから、見てて一緒に成長すればいいのにな。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/13(金) 14:14:43 

    昨日のグルナイでも矢部が息子写真晒してたよね
    大泣きしたあとの鼻くそが出ちゃってるやつ
    この人清楚な奥様ぶっても、昔不倫だの年間300回するだのを生々しく覚えているんで、なんだかなぁって思ってしまう

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/13(金) 14:17:50 

    「稼ぎたい」というより
    「忘れられたくない」のかな?

    私は30歳で息子3ヵ月。
    青木さんと年など近いけど
    体力もたないから仕事復帰はまだ先です

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/13(金) 14:19:35 

    23,63

    完全同意です。

    ここの人たち頭おかしい。
    仕事があるだけありがたいんだし、
    育児は母親1人ですべてしなければいけないわけじゃない。


    働くお母さん達、育児も仕事も頑張ろう(^-^)/

    +3

    -19

  • 75. 匿名 2014/06/13(金) 14:20:11 

    40
    周りの人が誰も幸せにならないからだよ。

    お金はたんまり持ってるから速攻復帰する必要ないし、矢部だって仕事あるし子供は小さいし、何もいいことなくない?

    自分の欲のためだけでしょ、このタイミングの復帰は。需要ないもん。

    私達一般人みたいに復職の期限が迫ってるから不本意な時期に急いで復帰したり、止むを得ず退職してる人とは違いますよ。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/13(金) 14:23:42 

    欲張りな人だなと思う。
    若い時は奔放に恋をして、欲しい物があれば、それが例え人の家族であっても次々に手に入れる。

    キャラ変えて矢部の奥さんに収まり、お子さんも授かって、幸せを手に入れたから落ち着いた家庭生活を送ると思ってたら、自己顕示欲も抑えられずに、すぐに復帰。

    すごいハートの持ち主だと思うよ。TVの向こうにこの人に家庭を壊された奥さんが見ているかもしれないの承知で、悪びれることもなく、自分の幸せをアピール出来るんだもの。
    ちょっと感覚が普通の人と違ってる気がする。

    ここの人達は仕事に復帰する女性に文句をつけているんではなくて、青木裕子という生き方に、同性として不信感を抱いてるだけなのでは?

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/13(金) 14:24:13 

    矢部がテレビで息子より先に母乳飲んだって言うの聞いてからこの夫婦受けつけなくなった

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/13(金) 14:32:34 

    芸能人が産後すぐ復帰したりするから男は妊娠出産育児が楽なものと勘違いする

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/13(金) 14:37:17 

    67
    やっぱり…したたかそうな雰囲気だったから
    最初から嫌いだったよ。
    狙った男を落とすのは上手そう!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/13(金) 14:45:09 



    テレビの矢部は確かにうざい。
    ラジオの時だけなぜか許せる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/13(金) 14:51:46 

    赤の他人の出産秘話ほどつまらないものはない。
    一般人を含め。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/13(金) 14:53:13 

    うわーーー。
    マジでこいつの復帰は勘弁して。
    まぁ、この人が出る番組は絶対見ないけど。
    アナウンサーのときから大嫌い。

    矢部っちも好きだったのに、嫁や子供ネタばかりだからもう番組見ることはなくなった。
    ナイナイのラジオとかもすっかり聴かなくなった。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/13(金) 14:54:51 

    視聴者の意見なんてまる無視のテレビ局だから、また出てくるんだろうなぁ。
    だから視聴率とれなくてスポンサー離れるのに。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/13(金) 14:54:53 

    矢部ちゃん稼いでるし 子育てゆっくりしてたら
    いいのに~。好きなタイプではないから 子育てに
    専念してればいいのに。

    これは山田優にも言えるけど。 

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/13(金) 14:58:02 

    矢部も結婚して子供が生まれて、さらにつまらなくなった。
    嫁も出しゃばらないで、大人しく裏方に徹してくれ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/13(金) 15:01:30 

    74

    自分の意見と違えば、頭おかしいってw

    私は子供が小学校卒業までは働くつもりはありません。
    私が鍵っ子で淋しい思いをしたから。

    みんなあなたのような意見とは限りませんよ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/13(金) 15:27:49 

    この人キライ。 戻って来なくていいよ。

    最近、矢部が気持ち悪い。
    何がイクメンマンだよ。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/13(金) 15:32:56 

    なんかこの人嫌い

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/13(金) 15:38:26 

    せめて首がすわるまで子供と一緒にいてあげてほしい。
    結婚して子供産まれてから矢部も面白くなくなった。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/13(金) 16:09:42 


    子供かわいそ。育児に専念してろ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/13(金) 16:16:31 

    30さん。亀井京子もいまっせ。

    旦那が戦力外になり無職なんで、
    亀井、必死すぎ。

    あと、矢部っちは絶対浮気してる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/13(金) 16:24:01 


    親や兄弟の愛情が小さい頃に滞ると、
    勉強は出来るのに、いい事と悪い事の区別がつかないまま大人になる。常識がわからない。
    人を傷つけても平気。自己中。

    みたいな大人を何人もみてるからやっぱり幼少期の環境って大事だとつくづく。

    ひとりっこの人や片親、両親を早くになくしたりしてる子供は自立心はあるけどとにかく性格がゆがんでる人が多かった。

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2014/06/13(金) 16:34:05 

    乳飲み子いるのに復帰するなんて自己中だね。
    自分の親なら絶対嫌だわ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/13(金) 16:36:14 

    この人男好きのぶりっ子イメージしかないな。
    おしとやかぶってて嫌な女

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/13(金) 16:37:39 

    苗字からして在日?
    背高いのも怪しい。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/13(金) 16:48:47 

    世間の同年代女性に対して幸せアピールしたいだけじゃないの?
    私は稼ぎの良い旦那がいて子供もいて幸せなの〜見て見て〜♪って。
    いけすかない女。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/13(金) 17:06:43 

    矢部が産後に母乳飲んだ話を聞いて以来、この夫婦には嫌悪感しか湧かない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/13(金) 17:16:12 

    67
    浦和一女出身とか尊敬する
    そんな賢い人もガルちゃんしてるんだね(⌒▽⌒)

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2014/06/13(金) 17:52:09 

    何で芸能人ってお金に余裕あるはずなのに、子育てに専念しないで、すぐ働くんだろ?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/13(金) 18:00:31 

    嫌われてるんだねー。
    私は気にならないけど。
    不倫も真相わかんないし。

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2014/06/13(金) 18:04:12 

    不倫して幸せアピールですか
    壊された身にもなってあげて下さい。
    不幸になれって言ってるわけではありませんよ。
    静かに暮らして表に出ないで下さい。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/13(金) 18:10:14 


    この件やママタレが叩かれるのって、
    一般人は育児は無償でやってるにも関わらず、
    芸能人がドヤ顔で出てきてさもちゃんと育児してる風で、金までもらってることに対する理不尽感なんじゃないかな。
    うちらは金ももらわず、認可保育園を必死こいて探して高い保育料払ってやっと復職してるのに、そういう苦労してない人の復帰なんかちっとも共感できないよね。
    育児のストレス解消にちょこっと仕事して、嫌ならいつやめてもオッケーみたいな立場の人に偉そうに語って欲しくない。

    3ヶ月で戻る合理的な理由がないから、この人が尚更叩かれるんだと思う。

    例えば、メイサみたいに旦那が無職(笑)とかなら3ヶ月で復帰しても反感は持たない。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/13(金) 20:46:12 

    在日だよ

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/13(金) 23:59:11 

    要は子ども欲しいけど育てるのは嫌なんでしょ。
    私を構って!子ども産んだのに体型変わってないって誉めて!子育てと仕事両立して凄いって尊敬して!

    母性より女性としての自分でいたいのね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/14(土) 00:51:30 

    中途半端なママタレはもういらんだろ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/14(土) 01:14:43 

    この人、矢部さんと結婚したんじゃなくて、お金持ちの矢部さんと結婚したイメージ。さっそく、ママタレ参戦ですか?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/14(土) 02:09:53 

    でたがりさん。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/14(土) 02:10:52 

    子供の成長って早いから
    お金あるんだし
    子供にとってもママが近くにいてくれるのが
    一番いいと思うんだけどな。

    その子にしか見られない成長とか
    あるだろうし。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/14(土) 06:37:29 

    この人、純粋な妻、母にはなれなさそう。
    それよりまず、自分がちやほやされなければダメそう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/14(土) 11:06:37 

    お金があって、シッターやお手伝いさん雇えるような人の育児なんて、一般人は何の参考にもならないと思うけど…。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/14(土) 11:40:41 

    言い過ぎて疲れた。

    ママタレに需要無し!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。