ガールズちゃんねる

優しい気が利く旦那さんと結婚した方。

262コメント2018/02/02(金) 00:51

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 11:21:05 

    おはようございます。( ¨̮ )
    優しくて気が利く旦那さん、所謂イクメン?と結婚されてる方にお聞きしたいのですが、旦那さんは仕事できる方ですか?出世されてますか?

    なんとなく、周りや私の主人などを見ていると、家の事何もしない、家では気が利かない方の方が出世傾向にあるような気がします。
    皆さんどうですか?
    優しい気が利く旦那さんと結婚した方。

    +61

    -139

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 11:21:35 

    はい、おはよう( ¨̮ )

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:06 

    黙って雪かきなどはしてくれるよ

    +255

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:11 

    どこにシフトするかだよね
    両立出来てる日本の男性は確かに少ないかも

    って、水嶋ヒロの事?(笑)

    +160

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:27 

    おはよう₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:29 

    窪田くんみたいな
    優しい気が利く旦那さんと結婚した方。

    +11

    -111

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:29 

    優しいんだけど、彼の妹がほんとに甘えてくるの。
    どうちたらいいのでしょうか。

    +5

    -55

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:49 

    出世してますよ。仕事できる要領の良さも、子煩悩な秘訣なのでは?

    +364

    -19

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:53 

    なぜ職場と家庭を混同するのか
    別物だよ

    +251

    -9

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:15 

    うちの旦那優しいよー。今風邪引いてるんやけど、子供の世話からわたしのご飯まで全部してくれてる。食べたいものはない?とかニコニコと聞いてくれて、ほんと優しくて涙出そう。
    仕事も出世してますよ。

    +661

    -13

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:18 

    舐めたい♥
    優しい気が利く旦那さんと結婚した方。

    +4

    -87

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:35 

    私の旦那は、
    家事はできるし、仕事もできるし完璧ですー!
    自慢の旦那です!

    +448

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:37 

    主の夫は出世してるって言いたいのかな

    +114

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:46 

    こればかりは人による。

    +121

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:49 

    出世してくれるから妻が甘やかしてるんでは?
    自分だったらたくさん稼いでくれたら家の事は別にやってもらわなくていいかな
    稼ぎが少ないなら手伝えよって思う

    +262

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:51 

    >>3
    『てめぇは黙って雪かきしてろよ』って言ったらしてくれた

    +7

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:55 

    うちの夫、家事育児はしないけど私に専業主婦で居て自分は仕事がんばって出世するから!と言ってくれて着実に上がってくれています!
    って人によるよね(笑)

    +294

    -10

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 11:24:28 

    自分からは気づかないけど、一回教えたらその通りにしてくれる
    洗い物の後に排水溝の網を変えることとか
    応用してお風呂の排水溝の網も掃除のたびに変えてくれてるw

    +217

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 11:24:31 

    家の事も積極的にしてくれて、お願いごとしても文句の1つも言わず何でもしてくれます。
    出世もしましたよ!

    +145

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 11:24:56 

    うちの夫、優しくてすごく良い人だよ!
    なんでも聞いて!仕事はできるし、勉強家だし頼りにされてるみたい。ただ年功序列の職場だからわかりやすく出世するとかボーナスが良いとかそう言うのがなくて残念…。営業職なら成績トップだと思う。(前職は外回り営業も管理部門や内勤もやってた)

    +128

    -15

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 11:24:57 

    おばちゃんみたいに、庭の草むしりとか、掃きそうじとか、よくしてる。

    今日は、雪掻きやってた。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 11:25:06 

    うちの主人は会社経営者ですが、私が寝ている間に洗濯物を干してくれたり、率先してゴミ捨てに行ったりしてくれます。

    本当に仕事ができる人は人間も出来ているのではないでしょうか。

    +358

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 11:25:23 

    けっこう比例するんじゃない?出世して(仕事のやる気)ない人は家事育児もやる気ないでしょ

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 11:25:47 

    この時期、窓についた結露を拭いてくれる。
    優しいです。

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 11:26:08 

    うちは会社員時代は役員までなって、今は独立して経営者です。だから出世はしたと思います。

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 11:26:17 

    おはようございます。
    老人ホーム勤務の主人。優しく気が利かないと勤まらないと思いますし、交代勤務なので休みの日は家事をしておいてくれますが…。

    残念な事に出世はしてないし、介護職なので共稼ぎじゃないと生活が出来ません。

    +138

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 11:26:43 

    営業職で一応トップ成績らしいですが、
    子育てで家にこもりきりの私になんでもない日に花やお菓子を買ってきてくれたり、暇つぶしにフリーペーパーや本を持って帰って来てくれます。
    出先でも思い出してくれてるんだなと嬉しくなります。
    家族や親に対しても同じ感じなので、気が利く所が仕事にもうまく活かされてるんだなと見てて思います

    +193

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 11:26:59 

    50代夫婦ですが、私の仕事が定時に終わり帰るコールを5分でも遅れると、心配性な夫から電話がかかってきます

    +7

    -15

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:09 

    来月赤ちゃん生まれる予定なんだけど、ベビーカーとかベビー布団とか私より張り切って調べてくれて、新年の初売りでダッシュしながらアカチャンホンポで買い物して来てくれた。

    +142

    -8

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:16 

    優しくて、料理以外の家事は全て何でもできて、
    子供の面倒もよく見てくれる旦那です。
    晩ご飯の片付けをする前に子供たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまっても、朝起きたらすべて片付いています。
    私が仕事で旦那と子供が休みの日でも、安心して留守を任せられます。

    職場でも出来る方で、営業成績1位で社内表彰されたりもします。
    私の両親が「アンタにはもったいないくらいいい男だ!」と褒めちぎってます(^_^;)

    ちなみに顔は・・・・・・です(笑)

    +198

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:56 

    信じられないけど、
    できる男は何でもそつなくできるようです。

    どうやったらああいう男が育つのか…

    義母さんのさっばり感もすごい。

    +205

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:06 

    結婚して22年、もう夫も50になるんですが
    結婚当時から優しく気が利く人で、子育ても協力的
    むしろ私より積極的で頼りになりました。
    今で言う、いわゆるイクメン?だったと思います。
    仕事でも部長職なので、出世してる方だと思ってます(*^-^*)
    でも、結婚する前はそんなに優しくもなかったし気が利くとかなくて
    結婚してからそういう人だと知りました(笑)

    +122

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:16 

    優しい、気がきくって最高だけど
    他の人に対してもそうだからね。
    そんな人じゃなくても周りがほっとかないよ。
    浮気する人はマメで優しくて気がきくって言うしね。

    +9

    -31

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:22 

    トピ主から漂うマウンティング臭

    +27

    -18

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:29 

    専業主婦の私より要領よく家事ができる夫は出世してる。私の実家に行っても母の手伝いしてくれるくらい。優しいし気が利くよ、いつどの場面でも。

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 11:29:27 

    うちは家事育児を楽しんでやってくれる優しい旦那で、会社経営しています。事業も順調です。なんでも前向きにできる人です。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 11:29:28 

    私が来週飲み行くんだけど子供お願い?
    うん、どうぞどうぞって感じです
    気が利くとはちがうかもしれないけど、夫休日、私の姿がなければ朝昼勝手に食事も食べに行ったり買ってきたりで済ませてる

    +69

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 11:29:32 

    優しい。
    今朝は暗いうちに起きてご近所の人が通る公道を雪掻きしてから仕事に行った。

    +180

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 11:30:45 

    うちの旦那は料理好きだからご飯全部やってくれる
    喧嘩してもご飯とお弁当は作ってくれる
    出世は特にしてない。平社員

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 11:31:25 

    私、元々短時間パートで今は妊婦のため専業主婦なんだけど、夕飯の食器洗いとか率先してやってくれる。私は元気だし、仕事して帰って来て疲れてる夫に申し訳ないから、「いいよ、そのまま置いといて!私やるから!」っていうのに、「いやいやいいよ、やっちゃうから!」って。

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 11:31:27 

    肩書きありますよ。デザイン統括する立場みたい。肩書き忘れたけど(笑)
    仕事は忙しくて深夜に帰宅する事も多いけど、帰宅後私と一緒に過ごす時間を大切にしてくれてる。休日は完全に休んで子供にスポーツを教えたり宿題をみたりしてくれます。タフなんだと思う。
    グータラしたりダラダラしたりするのは休日の深夜子供が寝た後です。一緒にダラダラしても結局エッチしちゃうから体力は必要かな?

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 11:31:29 

    同業者で同じ職場で働いてたこともあったんですが、仕事もできますよ!
    職種にもよるんだろうけど、私の旦那には合ってるので。

    私と違うなぁと思うのは仕事に集中するときと、家に帰ってからの切り替えというかメリハリのつけかたが上手。
    私は仕事にも集中できなくて早く帰りたい・・みたいになったり、帰ってからもダラダラ仕事やったりしてたから。
    容量良い人と悪い自分の違いだなぁと感じました。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 11:31:37 

    イクメンという言葉を間違えてないか?というか、こういう言葉使う人バカっぽい

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 11:31:47 

    兄が大手商社で海外勤務してます。
    仕事はバリバリですが家のこと一切やらないし
    子供にも嫌われています。
    でも年収は何千万だし子供は生まれながらにして英語も話せるので
    これまた大手の会社に入りました。

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 11:32:43 

    ん?よく読むと>>1の内容ってディスってる?
    「家で良い旦那でも仕事はできないよね?」って言いたいの?

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 11:33:01 

    仕事が好きでどんどん結果をだしてます。
    一人暮らしがながかったので、
    なんでもやってくれます。

    料理すると周りが良く見えるようになるらしい!と
    最近休みの日は料理もしてくれます。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 11:34:11 

    私が土曜1日子供と過ごしたら日曜は俺が一緒に過ごすから用事あるなら出かけておいで。とかは良くいってくれる

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 11:34:29 

    うちは当てはまるかも!
    家事も育児も夫婦一緒にやってます。昨夜も夜泣きの娘を2時間ずーっと立ったまま抱っこしてくれていたし、食後の洗い物や洗濯を畳んだりマメにやってくれます。
    でも仕事は1流企業でバリバリ昇進してって感じでは無いでは全くないです^^;

    だけど家でも仕事の愚痴も言わず、酒に酔ってくだを巻くことも無く、一生懸命家族のために働いてくれているので私にはもったいないくらい良い夫です。

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 11:35:15 

    気が利かなくて仕事できる人ってあんまいない気が…(^^)
    内でも外でも優しくてしっかりしてる旦那で幸せ。

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 11:35:20 

    イクメンだし若いのに課長代理だよ!家事もなんでもしてくれるよ。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 11:36:14 

    うちの旦那はあんまりバンバン出世するタイプではないかも。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 11:36:22 

    逆じゃない?
    仕事できる人は何やらしても容量良いでしょ。
    逆に仕事できない人は家庭でもダメなんじゃない。

    +62

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 11:37:07 

    土日は朝昼晩と料理を作ってくれるし、家事全般完璧にできる主人だけど、出世してますよ!
    今年度だけで2回も昇給しました!

    大企業で有給休暇消化率は100%だし、月の半分以上は定時帰りだから余裕があるんです。

    主人の料理はプロ並みにおいしくて、土日は朝ごはんから本当に楽しみです!

    私は専業主婦ですが、主人は料理が趣味なので楽しんで作っていますよ!
    もちろん家事を私から言ってやらせることはありません。

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 11:37:43 

    夫は30代で公務員に転職したんだけど、ぶっちゃけ営業とかもっと成績や能力で判断してくれるような会社で仕事して欲しいな〜と思う。
    転職した理由も、仕事や人間関係が嫌になったとかじゃなくて民間企業を経験したから公的な仕事もやってみたいという前向きなもの…
    パートのおばさま方からも受けがいいようでよく雑談したりお菓子もらったりしてます。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 11:37:51 

    トピ主は気が利く旦那さんと結婚した人が羨ましくてマウンティングしてるの?

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 11:38:27 

    仕事出来る収入が良いと時間無い人が多いのは当たり前だけど、その少ない時間を全力で妻や家族のために使ってくれてるから、「優しい旦那」「子煩悩な旦那」って事になるのでは?
    だいたい仕事できない男の「優しい」って依存な事が多くないですか?
    そんな優しさだったらがるちゃんで旦那を褒めるコメント書かないでしょ?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 11:41:03 

    優しくて気が利く旦那です。
    元々優しい人だったけど一緒にいる時間が長くなってだんだんとお互いの動きが読めるようになったからストレスなく生活できています。

    優しくて気が利くことが当たり前だと思わないように感謝を忘れないで接するようにしています。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 11:41:31 

    できる男ってなんでもそつなくこなすよね!うちの旦那もなんでもできるよ。全然わたしより笑
    育児、家事、仕事も完璧だよ。若いのにまわりの上司より出世しました。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 11:43:08 

    職場でもらったお土産のお菓子を持って帰って来てくれて私にくれます。熊本の西郷さんクッキーとか、明太せんべい、信州のカントリーマアムとか。
    まぁ本人があまりおかし食べないだけなんだけど優しいです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 11:43:35 

    これ旦那ほめると、相対的に自分がポンコツ嫁って言っちゃってるようなもんだよねw

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 11:43:39 

    料理も洗濯も掃除も育児(といっても、もう大きいから子供の世話とか遊び相手)
    なんでもできます。私や子供が入院しても何も心配ないです。
    出世もまあ順当にしています。
    たまーに、私いなくてもいいんじゃない?と思うこともあります。
    ただ!めっちゃゲーマーで、やることやったらあとはずっとゲームしてます。
    まあ許してますが。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 11:43:46 

    優しくて育児にも協力的ですが、おかげさまで順調に出世してます。
    家でもこうだから、仕事もできるんだろうなぁと漠然と思ってました。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 11:44:40 

    たぶん一人暮らし経験が10年以上ある人だから生活力はある。家事の大変さ、めんどくささもわかってるし。結婚するならなるべく一人暮らし経験があってきちんとやってた人の方が良いのかもしれない。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 11:45:51 

    料理してくれるし、掃除もゴミ捨てもしてくれます
    旦那は会社経営者です

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:19 

    共働きだから家事は分担してくれるけど、稼ぎは超絶少ないよー。それもどうかと思うけどね…

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 11:48:05 

    私は旦那と元同僚だったから知ってるけど、仕事できて人望厚い上司だったよ。年収もいい方だと思う。
    家でも料理以外の家事は率先してやるし、お母さんのように甲斐甲斐しい(笑)
    私は専業主婦だけど、メインは夜ご飯担当くらいであとはお手伝いレベルです。
    うちの実家(母一人住まい)のメンテナンスとかも、すぐ気が付いてやってくれるよ。
    気の廻し方が家でも仕事でも一緒の気がする。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:22 

    >>60
    なんで?
    嫁が魅力的だから頑張ってくれる旦那も多いでしょ?なんでもできる素敵な旦那がポンコツな女選ぶわけないじゃん?

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:26 

    とっても気の利く子煩悩な夫です
    夫に優しくされる→嬉しくて私も優しくする→夫、喜んでもっと優しくしてくれる!
    無限ループで幸せです
    仕事でも順調に出世してますよー!

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:56 

    気の強い奥さんと結婚して嫌々家事をしてるタイプはあまり出世しないイメージ。
    出世する人って自ら当たり前のように家事分担出来るタイプか、奥さんは専業で家事は奥さん任せだけど記念日にさりげなく奥さんの欲しい物プレゼントしたり高級レストランを予約してるタイプが多い気がする。

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 11:50:13 

    休日は子供と一緒に単独で出掛けてくれ、私を休ませてくれたり、私が少しでも具合悪いと異常なほど心配してくれて色々買い込んできてくれる。
    スーパーにおつかいお願いすると、私が好きお菓子や飲み物も買ってきてくれたり...本当に優しい。
    まだ若い方ですが、仕事も上司に可愛がられて、同期で一番出世してます!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 11:50:21 

    人の上に立つのが嫌で、昇格のお声がかかったけど頑なに断ったと言っていた。出世コースに興味なしタイプ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 11:51:38 

    >>67私もそう思う〜 ここに書き込んでる人は優しくて気がきく!って素直に夫の良いところを見つけて、褒めてあげられる素敵な奥さん達だと思うよ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 11:52:34 

    >>60 妬みはみっともないよ〜!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 11:52:58 

    仕事も出来るし出世してます!人からも慕われます。
    まず、断言出来るのは気が利かない人は仕事出来ないですよ!

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 11:54:40 

    主人は私が専業なのにいろいろ気遣いや手伝いなどすごくしてくれます。
    仕事もすごくできて転職して半年で役職も付き長年いた人が自分に自信なくして辞めちゃったくらい仕事できるみたいです。
    本人は性格いいので人を蹴落としてまで出世したいわけじゃなかったのに…って嘆いてましたが。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 11:55:42 

    >>68

    わかる!まだ若いのに勝手に出世してく!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 11:57:50 

    夫はめっちゃ優しいし気が利くよ!ごはん食べたあと片付けしてくれてヤクルトと歯間ブラシ(私は歯並び矯正中のため)持ってきてくれる(笑)
    仕事もできるよ~店長やってるし人がいいから従業員がなかなか辞めない

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:07 

    そんな完璧な人を求めるほど自分も立派なのかって話ですよ

    夫婦なんて
    破れ鍋に綴じ蓋

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:57 

    結婚2年目、20代半ばの夫婦です。私の旦那も気が利きますしとても優しいです。おつかいを頼んだ時、頼んだものが無かったり代用出来るか分からないって事があると無断で買ってこないで必ず電話をしてきて聞いてくれたり、クリスマスや誕生日など仕事の時は何も言わなくても普段より豪華な食事をお小遣いで買ってきてくれたりととても気が利きます。真冬寒い時でも朝起きた時ぎゅっとしてくれたり本当に優しいです。仕事の方は出世という年齢ではないですが営業成績全国No. 1で頑張ってくれています!皆さんのコメント見ても本当にほっこりしました!

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 11:59:30 

    気が効く優しい人は、よその女の人にも優しいですよ

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 12:00:06 

    自分の旦那達をこんな風に査定してる奥様も、家事が出来る分
    外では出世してさぞ稼ぐんでしょうね

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 12:00:24 

    旦那が優しくない人はここに書き込まないと思うよ( ̄∇ ̄)

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 12:00:34 

    家事も仕事も頑張ってくれてる。結婚する前、大手だけどブラックに勤めてた夫は、思い切って転職活動開始。転職して数ヶ月後に結婚、1年も経たないうちに係長になった。中小企業だけど、中途採用めったに採らず、なかなか昇進もないと言われてた企業で、社長からかなり気に入られ、前職より年収アップで転職。
    営業トップで、名前忘れたけど、社内の何かで表彰されてた。

    家事も色々助けてくれて、料理も上手、優しいけど、年収それなりにあっても、老後は夫婦で海外暮らししたい夢があるらしく、私も共働きに。。

    お互いに多忙過ぎて専業主婦がうらやましいとたまに思う。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:39 

    うらやましい!
    うちは優しいとこもあるけど、そこまでではないな
    苦笑

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 12:04:53 

    不器用で世渡り上手なタイプじゃないけど、持ち前の優しさと真面目さ・賢さで友達多いし、上司にも可愛がられてる。
    つわり始まって昨日辛かったんだけど、雪で会社から帰るの早まったからってご飯買って来てくれた(T_T)
    いつも一番に気遣ってくれるし、本当に最高の旦那だと思う。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 12:05:48 

    成人しても何一つ自分では出来ない馬鹿女のトピですかね

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 12:07:40 

    >>69
    そうだね
    うちは後者の方で休日はご飯以外は動きません全てOFFですが仕事はバリバリ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 12:08:40 

    掃除洗濯料理などはしないけど優しい。
    私がやらないで部屋が散らかってても1度も怒られた事ない。そして仕事はできるかわからないけど高給取り。
    私にはもったいない人だよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 12:09:59 

    >>78
    2人で1人前ですよね お互いに補いあえる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 12:13:54 

    優しくて気が利く旦那です。
    家事も洗濯以外は完璧。
    排水溝の掃除までしてくれます。
    子育ても夫婦二人でするものだからと、夜泣き対応もしてくれたし、離乳食作りも一緒にしてました。
    家事は専業主婦である私の仕事というのが大前提だけど、帰宅後に家事が残ってたら(夜ごはんの食器洗いとか)手伝ってくれます。
    つわりで寝込んで何もできないときは家事も全てこなしてくれて、「大事な赤ちゃんを育てるっていう大変な仕事をしてくれてるんだから、家のことは全て任せて寝てなさい」と労ってくれました。

    ただ、結婚当初からこうだったわけではなく、子供が一人増え、二人増え、(現在三人目妊娠中)という中で夫もいい方向に変わってくれました。
    最高の夫で、子供達からしても最高のパパだと思います。
    仕事もできるみたいです。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 12:16:43 

    >>71
    うちも。人の上に立ちたくないって。
    仕事内容が技術を使う職人だし、性格も優し過ぎて、口下手、駆け引きが苦手。
    年功序列の会社で勤続年数が長いから、部門の頭ではあるけど、一匹狼でやってたほうがパフォーマンスが上がるって言ってます。
    人当たりがよくて後輩には好かれるし、手先が器用で仕事が丁寧なので、旦那を指名して来てくれるお客さんもいる。
    私も客の一人で、自分からちょっかいを出して付き合って結婚した(^-^;
    家庭でも優しくて文句のつけようがない。
    今朝もコーヒーを淹れてくれて、私や子どもたちのパンにマーガリン塗ってくれたり、ちょっと女性的とすら思える細やかさがある。

    絵に描いたようなベタな分かりやすい出世はできない人だろうし、本人も望んでいない。
    でも今の旦那でじゅうぶん過ぎるほど幸せです。私も稼ぐので。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:31 

    旦那も旦那同期も出世早い人は子煩悩でおうちのこともフォローできてる人ばかり
    家のことは知らんみたいな人は仕事できない人に多い
    冷静に考えてマルチタスクできない人は仕事もできないよね

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:08 

    ここは旦那様に不満無い人が書き込むと思うよ。
    旦那嫌いトピ検索して見ればいいよ。
    旦那が家事やらない&稼ぎ悪い人多い気がしたから。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 12:24:26 

    料理作るの面倒臭いと言えば作ってくれるし
    お掃除も率先してやってくれる
    仕事もそういえば配置がえのついでに出世したわ
    優しいからといって必ず出世するとも限らないけど
    少くとも気を配ることができて性格が豆だから、妻にも優しいし、見てくれてる人が上げてくれるんだろうね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 12:25:42 

    旦那が家事を要領よく手伝う事を嬉々としてる女の人って、
    共働きは当然としても、それ、専業主婦として用足りないと言われているようなものじゃないの?

    これ、離婚されたケース知ってるけどさ。
    ご主人は陸自のかなり上の階級で、奥さんタカる気満々で直ぐに専業主婦になったけど、料理下手で洗濯物すらまともに干せなくて型崩れさせるようなダメ主婦で、ご主人は何でも出来るから激務に加えて家事もやっていて、それを自慢気にマウンティングしてたらある日、調停→離婚裁判→放り出されるってコースを味わった人。今、そのご主人の再婚相手はバリバリ看護師で家事能力抜群で、いつもご主人が自慢してるよ。うちのかみさんは遣り手の救急ナースなのに美人で料理上手くて、あいつが居なきゃ生きて行けない。あいつが居なくなったら、酒とタバコ浸りで3年で死ぬと思うって。

    けっして手放しで喜ぶことじゃないよ、オマエ居なくても平気と言われているようなもんだよ。

    +2

    -25

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 12:26:36 

    営業トップ多いな笑

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:14 

    以前ある俳優さんの奥さんが主人が子供見てるから友達と食事しておいでって言ってくれて夜に帰ったら子供を寝かせるのに苦戦してる最中だったと言ってた、なんかいいなーと思った、頑張ってくれてるのが嬉しいよね。
    俳優さんでさえイクメンできるんだから一般人だって出来るはずそういう人は気づかい出来て人脈で出世して行く。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:32 

    めっちゃ優しい旦那です。
    仕事は真面目にやってるみたいです。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:38 

    分かるー。
    私の旦那の事かと思うコメントばかりだ。

    仕事頑張って稼いでくれて、家に帰って来たら家事を手伝ってくれて、子育ては勿論二人で一緒に頑張る事。
    毎日ありがとう、大好きだよ、お疲れ様って言葉も言ってくれる。
    そんな優しい旦那の癒しは私の笑顔なんだって。
    結婚14年長男は中学生だしプチ反抗期って時期も旦那と一緒だから安心して過ごせてる。
    まさに完璧な結婚生活です。
    でも、これに甘んじてたらダメなんだよね。私も今よりもっと旦那を癒せるように頑張りたい。


    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:39 

    >>95
    なんで専業主婦だと思うわけ?
    働いてますよ
    少くとも私は。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 12:28:34 

    >>95
    詳しくわかったけれどムキになる理由は何??

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 12:30:01 

    てか当たり前だから長々と書くつもりない
    家事やらない稼がないそんなのは結婚したらダメ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 12:30:50 

    >>100
    働いてる人以外と書いたけど読めませんでしたかね

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:29 

    >>95 あのね、言いたい事は分かるけどさ
    そうじゃないんだよね
    出来た夫がいる人は分かるよね??
    そうじゃないんだよなぁ〜って

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:30 

    うちの夫も優しくて頼りになる!
    仕事もソツなくこなしてるみたいです。
    周りが一回り~ふた周り年上の中でチームリーダーやってるけど、持ち前の人当たり&要領の良さで和気あいあいとやっているらしい。

    料理は出来ないし、ちょっとした家事(トイレ掃除や色々な補充など)は多分気付いてないんだと思うけど、それ以外は率先してやってくれる。

    子供の勉強見たり、休日公園連れて行くのもしょっちゅう。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 12:33:39 

    私が仕事や病気で大変な時は料理や掃除やら、黙って隠れて色々としてくれます。
    いつも些細な喧嘩が耐えないから、
    「私のこと飽きたんかな?」って思う時もあらりますが、たまにくれるこの優しさに本当にグッときて影でこっそり涙…
    目の前では照れくさくて泣けません(笑)
    お礼も言いにくいので、あとから旦那さんが好きなもので感謝するのが精一杯。
    もっと素直になれる魔法が欲しいです。
    しょうもない喧嘩ばかりだけど、本当にこの人に出会えたことに喜びで一杯です。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 12:34:54 

    >>95
    そういうんじゃないんだよね。
    相手を大好きで、頑張ってるなって思うと手伝いたくなるじゃん。分かる??
    専業主婦って決まった休み無いから、旦那いわく「俺が居る時はちょっと休んで良いよ」「俺に甘えなよ」って感じ。
    お互い相手を尊敬できるから成り立つんだよね。
    分かる人にしか分からないかな?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 12:35:14 

    >>1
    本当に仕事ができる人は、何においても
    どんな立場でもどんな状況でも、
    気をきかしてなんでもそつなくこなしますよ。
    主のご主人は、出世傾向にあるってだけで出世してるわけじゃないんでしょ~。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 12:35:28 

    仕事出来ない奴は家でも使えないでしょう…うちの会社にサボってばっかりの人いるけど、案の定奥さんワンオペ育児だし共働きだし…家事育児しないなら専業主婦やらせてあげる位稼げよ!って思って見てるけどあれじゃぁね…出世出来ないよな〜

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:16 

    >>103
    ムキにはなってないけど、みんな自分だけは大丈夫ってどうして思えるんだろうと不思議。その放り出された元奥さんだって、離婚を言い出される前まで何の兆候も無かったから、その数日前まで私も他の人も彼女のマウンティングを聞かされてし。その元奥さんもここの書き込みと同じ事言ってたよ、旦那は私にベタ惚れだから何でもしてくれると。旦那の行動が、自分の魅力故なのか能力が低くて手伝いが必要だと思われてるのか、男の人は本音を最後まで言わないじゃない?本音言うときは離婚決意したときだし。

    +1

    -14

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:34 

    >>95
    話しが飛躍し過ぎてるな。
    そんな女、まず居ないってば。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:51 

    要領悪く気の利かない夫ですが、もちろん出世もできません。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:15 

    >>95
    家庭による。
    それでいいって言う男性もいるよ。
    夫の父がそう。
    トメは専業だけど、夫の父は威張らない人で、家事は何でもやるし、地銀ですが、支店長です。
    家族みんな穏やかで助け合ってて、そんな家庭の息子である旦那も、すごく優しいし、家事はこっちから言わなくても空気を吸うみたいに自然にやる。
    私は働いてます。

    あなたの極論を押し付けないほうがいいな。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:06 

    入社してすぐから今までずっと出世頭です。
    家では、仕事の事を考えている時は話しかけても返事が無い事もありましたが、
    基本的にはDIY大好きでアウトドア派なので家具をパパッと作るし、私が寝込めば買い物もしてご飯も作ってくれます。
    必要な事は基本、人に頼まず自分でささっとやるのが好きです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:26 

    >>110
    107のコメント理解できる?
    私は理解できる。本当そんな感じだね。お互い尊敬してる、愛してる事が大前提なんじゃないの??

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:05 

    >>110
    簡単な答えだよね
    相手に感謝を伝える、信頼を伝える、信頼してもらえるだけの行動、相手が誇りに思える良いなと思える事をする 常に相手を思い合う
    思いに答えて思いを伝える当たり前の事をその人はやって来なかっただけの勘違いさんだったという事でしょう?

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:42 

    >>110 私は何ら不思議に思わないけどなー
    誠実な男の人と付き合った事ある?
    日常の言葉や行動の端々から、自分の事を本当に大切に想ってくれてるんだなって伝わるような男の人。そういう人に生涯心から愛される女性もいるんだよ

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:22 

    >>110
    自分の周囲の数例を見てわかった気になるような人間が一番危険です。
    本当に酷い専業主婦も、そりゃ日本中探せばいるでしょ。
    それを専業主婦全般に当てはめて考えるのはおバカだね。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:17 

    弁護士ドットコムの有料会員になると、今、
    突然離婚を言い渡された専業主婦の相談激増してるのが確認出来るし
    相談ケースに、ある傾向が見られるよ。
    現実から目を反らしてお互いに褒め称えあってないで、
    少し危機感持ったら?
    取れるもの取れなくて初めからナマポありきで相談るす
    捨てられ専業多くてガッカリするわ。
    私も専業主婦だけど、仕事として請け負ったからには
    旦那にゴミ捨てとかトイレ掃除なんか絶対にさせない。

    +2

    -14

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:50 

    お弁当作ってくる上司(若い)は奥さんの分も作ってあげてるらしい。奥さんパートなのに。できる人はなんでもできるよね、時間の使い方もうまいからボーッとしてない。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:06 

    >>110
    はいはい、わかりましたよ
    危機感持てという注意喚起すか?

    だけど、ここでしゃべってる人方は、ご主人に感謝してる人多いし、あぐらかいてるなんて、どの文面から分かるの?

    主人に優しくしてもらってる奥さんは、キーキーしつこくヒステリックになる必要もないので、そのご忠告、ここでは要らないかなあ~~笑

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:28 

    >>95
    これが実話なら、
    今度はその旦那さんが捨てられるね。
    だって共働きなのに奥さんが稼いで家事もやってるなら、旦那さんは不要でしょ(笑)

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/23(火) 12:48:14 

    >>121
    その通り。危機感持ちましょう。
    月々数百円なので、1ヶ月だけでもいいから法律相談サイト会員になってみて、
    現行の離婚相談内容をチェックしておくのは、決してマイナスにはならないはず。絶対って言葉は無いから。

    +0

    -11

  • 124. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:25 

    ここで旦那さんが優しいとレスしてる人は、旦那さんに感謝してる人。
    旦那さんをバカにして蔑ろにして愛されていない女性の例を挙げても、
    誰も参考にしませんよ(笑)

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:47 

    >>123
    変な勧誘すんなや!
    勧誘したいなら街角でビラでも配ってれば?

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:57 

    >>123
    何かあったのですね
    旦那さんに優しくしてもらってますか
    他の皆さんからは抜きん出て特異なので心配になります
    あなたも周りに優しく、その上で誰かに優しくしてもらってください
    そしたら吠えるの止まるはず

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:00 

    >>122
    それブーメランじゃねw
    旦那稼いで家事までするなら奥さん要らないのに、それは愛とか感謝に都合良く変換するの?
    見てるとお互いに良くカバーしあって良い夫婦だよ、前のマウンティング馬鹿女と違って再婚相手は社会性あって人付き合いもそつなくこなすし。

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:16 

    周りにリアルでは言わないけれど、主人はできる人で感謝しています。
    仕事は私がその場にいるわけではないので実際はわわからないけれど大手勤めだし、何より性格が良いです。
    私だけが家事や育児をやって当たり前ではなく、率先してやってくれますしたまに1人でやったらすごく感謝してくれます。
    私がダメな嫁で最初育児ノイローゼでしたが、午後出社にしたりテレワークにしたりとにかくいる時間をつくってくれて、寝かしつけや夜間のミルクも1人でやってくれて寝る時間をくれたりもしてくれました。
    感謝しきれないです。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:28 

    >>119
    あのね、、、
    専業主婦が基本的に家事を全部やるのは当たり前なのよ。
    誰もあなたの講釈をありがたいと思ってないよ。
    いざという時の事を考えるのも常識。
    あなた以外の人の方が賢いから、変なアドバイスをしたら恥ずかしいよ。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:54 

    出世って基準が難しいね。肩書きだけだと違う気がする。。。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/23(火) 12:53:27 

    >>126
    ずーっと今のまま過ごせるといいねw

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2018/01/23(火) 12:53:48 

    >>103
    共働きは当然としてという表現が、
    あなたのなかでは働いてるひと以外はという意味になんるですね。へえ。最初から働いてる人以外と書けばよろしいのでは。
    自分の事でもないのに、トピにそぐわない内容を書くのも正気疑いますね。
    結婚についてネガティブな事を書きたいなら別にトピたてたらどうですか。
    こういう人のコメントのせいで、独身の純粋なのかたが感化されて結婚なんてとか言ったりするんでしょうね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/23(火) 12:54:57 

    >>127
    他所の家の事はいいから、貴方の旦那さんはどーなのよ…

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/23(火) 12:55:42 

    >>127
    奥さん要らないかどうかは旦那さんが決める事。
    愛や感謝に変換って何言ってるの?
    あー、そうか、
    あなたが再婚相手ね!(笑)
    褒めてもらいたかっただけね。
    気付かなくてゴメンね!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/23(火) 12:59:31 

    >>1
    うちはあてはまるかも。
    なんでもやってくれるし、子供が熱出したら旦那の方が有給とって休んでくれる。もちろん定時帰り保育園お迎え当たり前。
    そのかわり出世しない職種に変更しちゃった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/23(火) 13:00:46 

    あーあ
    変なひとの出現でせっかく良いトピになりそうなところが変なな流れになっちゃったよ
    どうしても他人の家庭が家庭不和じゃないと気が済まない人って世の中にいるよね~
    ひとの家庭何て放っておけば良いのに
    幸せな家庭の話は気持ちがポジティブになるからいいんだけどね

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/23(火) 13:03:54 

    >>123
    たとえ貴女が働いて、家事もこなしてたとしても、その気性では旦那は逃げたくなるね。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 13:05:20 

    転勤族で夫の希望で専業主婦です。
    出世頭です。
    休日も家で仕事をする事も多いけど、毎週遊びと外食に連れて行ってくれるし、遠慮する私に何でも買っていいよと言います。
    食事後、頼んでないのにお皿を洗ってくれちゃいます。
    これは優しいというより、何でも自分でやりたい人というだけの様ですが。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 13:08:02 

    自分は旦那も優しくて可愛い子どもも3人いて幸せな生活をしてるけど、やっぱりそれを妬む人っているんだね。かわいそう。
    だけど、だったら、旦那が優しくしてくれるように自分も努力すればいいのに、とも思う。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/23(火) 13:08:43 

    コメント読んでて素直に羨ましい。
    共通してるのが、自主的にやってるとこだよね。
    仕事できるのだって、周りがやって欲しい事を察する力があるから評価につながるんだと思うし。
    私の夫は、残念ながら真反対です…
    やっぱり、家庭内の様子というか、人間力?と仕事って比例するんだなーと思った。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/23(火) 13:09:59 

    仕事が出来るかは分からないけど、職場の人にオアシスと言われてた。確かに安らぎを与えてるし給料に不満もないので私にとっては最高の旦那です。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/23(火) 13:10:18 

    >>67
    魅力的(顔だけ)

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 13:11:27 

    目くそ鼻くそ(笑)


    本当に満たされてる人は態々満たされアピールしないし、
    一生懸命な人は人を思ったふりして忠告もしない。


    +0

    -16

  • 144. 匿名 2018/01/23(火) 13:13:29 

    >>137
    逃げたくなるような女房の料理を部下に振る舞う為に
    家に人呼ぶか?w

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/23(火) 13:15:56 

    結婚前はポ〜として一緒に住んだらイライラ増えそうと思ってたけど違った。簡単な家事はテキパキするは優しいはで、感心の毎日。こっちが焦ります。取り残されないようしなきゃ!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/23(火) 13:16:49 

    雪道で歩きにくい
    電車の動きも分からないから早く出てった旦那さん達も多いはず

    買い物めんどくさいけど、頑張ろうとここ見てまた思えた!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/23(火) 13:18:01 

    共働きで家事育児折半してるけど
    夫は30代で管理職になったから優秀

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/23(火) 13:19:52 

    >>134
    私は専業主婦w
    この時間に逆上せあがった自称愛され妻の暇な穀潰し相手出来る、
    そんな私も穀潰し。
    はやく仕事に戻りたい。

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2018/01/23(火) 13:20:49 

    残念ながら出世はしてない。。
    だけどソツなく仕事をこなすタイプ。
    勤続20年で仕事にストレスを感じたことないらしい。

    高校生の長男、次男も小さい頃から主人派。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/23(火) 13:21:13 

    トピ主さんの言う事もわかります。
    夫は気が利かないというか決め付けが激しい時もあります。
    出世する人って、自分の考えた事をグイグイ押し進めていく感じの人も多いですよね。無駄に周りと調整ばかりして前に進めない人よりずっといいと思いますが、中には反感を感じる人もいますね。
    うちの夫もグイグイ型ですが、圧倒的に結果を出すので出世しています。
    でも家庭では適当な性格の私に文句を言った事もなく、気付いた事は率先してやります。
    今までは専業主婦だったけど私がパートを始めたら「ごみ捨てするよ」と言い出したけど断りました(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/23(火) 13:23:57 

    仕事が出来ないとゆうより、サボろうとしてる人、嫌な奴のパートナーはやっぱり苦労してる。パートナーは単品で見ればたいがい普通の人だよ。わたしはたまたま性格のいい人と結婚して今なら分かるけど、パートナー選びって難しいよね。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/23(火) 13:24:06 

    >>148
    「逆上せあがった」
    「穀潰し相手」

    って方言?
    意味がわからないのですが、、、
    社会人ならこういう場ではちゃんと日本語で話した方がいいですよ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/23(火) 13:28:00 

    >>127

    分かる。
    幹部自衛官の奥さんて
    髭の隊長の奥さんみたいな人からマウンティングモンスターまで
    様々だし、同じ官舎に住んで旦那の階級にもの言わせて
    遣りたい放題の人いるよねぇ~
    嫌な思いしたんだろうね。
    心痛お察し致します。
    でも離婚されてモヤットからスカッとしたんでしょ?
    次行こうよ次♪

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/23(火) 13:29:31 

    ネガティブな発言よりも、
    心温まるいい話が聞きたいな!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/23(火) 13:29:52 

    この前なんとなくカニ食べたいなぁ~って言ってたら黙ってお取り寄せしてくれて実家にもカニを送ってくれてたって知って、ほんとにこの人と結婚出来て幸せだなーと思いました。単純ですが。
    かなり仕事はできる人だと聞いてますが(失敗は許されない、失敗したらさようならのところなので)たぶん家で見せる顔と仕事での顔は違うんだろうなー。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/23(火) 13:30:15 

    本当に素敵な旦那と結婚できたなぁー。
    私ってかなり幸せだなぁー。
    って毎日思ってるけど、誰にも言えないもんね。
    旦那大好きなトピが定期的にたつのって、「あぁー幸せ」って叫びたい気持ちが溢れちゃってるからなんじゃないかな?
    本当に幸せだと、やっぱりちょっと言いたいよね?
    でも言える場所なんてないんだよね。

    by「旦那が大好き」って言っても引かれないトピのトピ主

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/23(火) 13:34:07 

    わたしの旦那も優しいしきがきくし、イクメンだし稼ぎもそこそこあるけどなんか物足りないと思ってしまう。
    元ダメンズ好きの血が騒ぐ。いかんいかん。

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2018/01/23(火) 13:35:49 

    優しいし気がきくし、仕事も出来て世渡りが上手い。
    だから、どんどん出世してます。
    私はズボラ…夫の方が家事育児丁寧に、率先してやる。というかゴロゴロできない性格みたい。
    でも毎日愛されてて本当に幸せ。すごく夫を尊敬してる。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/23(火) 13:36:12 

    うらやましー

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:33 

    >>140
    出世してる旦那さんは家庭では気が利きますか?ってトピですよね?

    「出来る夫に甘えた妻は捨てられるから法律相談を見るべき!」というレスが出てくる意味がわからない。

    ここにレスしてる皆さんは、互いに大事にし合って仲の良いご夫婦ばかりで心が温まります。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:34 

    >>160
    すみません。140さんへのレスではありませんでした。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/23(火) 13:46:08 

    私の両親含め周りのカップルが結構旦那下げや喧嘩が多くて、見てて思うけど結婚したら女の人も意識的に自分を変えなきゃと思う。喧嘩多いとこの女の人って今までチヤホヤされてると思う。気付いてないだけで、今までの環境が優遇されてるパターン多い。それにお付き合いが始まった時や新婚の時点で気づかないと相手からは自己中や闘争心が目につくようになる。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/23(火) 13:58:29 

    >>157
    思うのは自由だし、ネットも匿名だし、旦那は傷つけてないし、自由に発言いいけどね…。
    わたしはちょっと引いたわ。そのビッチな感じ多分いつか化けの皮剥がれるよ。そういうの隠したくても隠せないからね。気をつけてあげてね、旦那と子供が傷つかない為に。

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2018/01/23(火) 13:58:36 

    はーい。気が利く優しい旦那がいます。本人は俺は主婦に向いてる!って言うけど仕事も頑張ってるし充分かせいでますよ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/23(火) 14:01:59 

    旦那が女ならいつでも嫁に出せそうな感じです。もちろん離れないでほしいですが。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/23(火) 14:04:46 

    >>160
    ほんとにね。
    一体どうしたんだか、笑ってしまいました。
    ああいうのはスルーです。スルー。油を注がなければ鎮火しますわ。

    うちは、優しくて気がきくけど、世に言うところの出世はしてません。控え目過ぎるしすぐに謝るし。
    でも、旦那の元同僚だった私は、決して仕事ができない人じゃないのをわかってす。
    だから、旦那の経験と知識を見込んで声をかけてくれる人もいて、少し給料の互い会社に移りました。
    出世かどうかはわからないけど。
    優しさ一杯で朗らかで働き者。何も言うことはありません。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/23(火) 14:05:12 

    うちの夫は優しくて気がきく。

    幼い頃から祖父母と同居で、両親と祖父母は不仲。サンドバッグになったり接着剤になってたら、人の顔色を伺いすぎるようになったって。仕事で鬱病になり、バブル世代が上に詰まっているのもあり出世は絶望的です。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/23(火) 14:06:32 

    うち1さんの言うのに当てはまる夫かも。
    優しく、家事育児をよく手伝ってくれる。
    文句ひとつ言わず夜泣きに付き合ってくれる。
    ただ、気が利かないというか要領悪いなーと思うことも多々ある、そしてキャパ狭い。
    会社では出世しそうにない、そもそもろくな企業ではない(聞いた限りでは)。
    だけど私だって豆腐メンタルのダラ奥、何も成していない低学歴なので何も言えない。
    破れ鍋に綴じ蓋ってやつかなと思っている。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/23(火) 14:07:45 

    互いに再婚で15年だけど、何か頼んで「無理!」「嫌だ」とか言われた覚えがないし料理も得意で気が利きます。
    そして夫の連れ子の成人の息子も全く同じタイプ。
    仕事もちゃんとやってます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/23(火) 14:14:45 

    >>152
    逆上せる=のぼせる
    穀潰し=①飯を食うだけで,何のはたらきもない人。②人をののしっていう語。 「この-め」

    ごめんね、148の肩持つ訳じゃないけどちゃんとした日本語ですよ…!

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/23(火) 14:21:58 

    優しくて私の事も娘の事も大切にしてくれる穏やかな主人です。
    まだ35歳ですが、ちゃんと出世して世間では高収入といわれる類です。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:59 

    出世したよ。
    いや、出世するかどうかはわからず結婚したけど。
    優しくて働き者なところがいいなと思って結婚したら、子煩悩で結婚当初から年収2倍近くなった。
    働き者な人は=よく動くんだと思う。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:05 

    医者だからなかなか忙しいけど、子供の世話してくれるし、家事も一回言えば覚えてくれるし、家にいるときは俺がやるって家事してくれる。
    身体しんどいとマッサージしてくれて、逆に申し訳なくなる…

    私もちゃんとしなきゃってがんばれます。
    結婚してくれて本当に感謝してる。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/23(火) 14:41:52 

    お昼にパートに行こうとしたら駐車場の雪掃きと車の上の雪が綺麗に無くなってた。今朝30㌢は積もってたはず。自分の車も雪降ろししたはずだし会社遅刻しなかったのかな。助かったけど。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/23(火) 14:42:41 

    うちの旦那、何でも家のこと出来るし率先してやるよー
    年収も1000万に少し届かないくらいだし順調に出世してます(そんな若くない、40代ね)
    激務なのもあるから平日は私がご飯作るけど休日は食事も洗濯も掃除も全部やってくれるから楽\(^o^)/
    私の方が専業なのに料理下手くそだわ、ごめんね旦那w

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/23(火) 14:43:54 

    うちの旦那は一人暮らしをずっとしてたから、家事万能。
    私よりマメかもしれない。

    仕事はできる方だと思う。
    長年勤務してる会社で、これまで3度もリストラが実施されたけど
    生き残ってきた。仕事できない同僚は、他部署に飛ばされたり
    前職と関係ない仕事をやらされてるという。
    旦那は同じ部署に残れたので、仕事ぶりを評価されて
    上からは必要な人材と認められているわけで。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/23(火) 14:44:58 

    性格の素晴らしい夫がいます。
    会社の人たちの話を聞いても「良き先輩、良き上司」なんだろうなぁって感じだった。
    部下を全力でサポートするし、手抜きせずに仕事をするタイプ。
    良い人止まりで、器用に仕事をこなしてバリバリと出世するって人ではないね。出世は中の下って感じみたい。でも尊敬してるよ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/23(火) 14:47:34 

    今朝早く(積雪の影響で)私が職場まで車で出勤できそうか
    わざわざ確かめに行ってくれました。
    優しい夫です。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/23(火) 14:48:54 

    すごく優しくて気が利くのでうちの両親も本当にいい人と結婚出来たわねーと言うくらいです。子供の面倒見てるからマッサージとか美容室とか行ってきなよと言ってくれます。私は夫の仕事が出来る所を尊敬して好きになりました。出会った頃はここまで出世するとは思っていませんでしたが、今は会社のNo.2をしています。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 15:05:25 

    >>95
    長文書いてる暇あるんだったら仕事したら?笑

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:41 

    優しいとか気が利くとかはそんなにないけど、頭よくて器用でスポーツ出来て、車の運転もうまくて、日曜大工で色々作るし、パソコンのプログラミング?や電気系統の配線とか好きで詳しくて、車は整備士資格持ってるし、何でも屋さんみたい。
    転職して年収倍になってたり、知らぬ間にドローンの試験とか受けてるし何かと面白い。
    スマホゲーム好きで、あんまり夫婦の会話ないけど、知らぬ間に旦那が進化してる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/23(火) 15:14:14 

    トピズレだけどちょっと言わせて。イクメンという言葉が存在する意味が分からない。自分の子供だなんだから育児して当たり前だろ!!笑

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/23(火) 15:33:31 

    >>95
    あんたその看護師?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:48 

    私の父と父のいとこ。
    どちらも出世はしてるけど、うちの父は家の事何もやらない人だったし、父のいとこは休みの日は子供自分だけで見て奥さん遊びに行って来ていいよーみたいな人だった。
    あまり関係ないのでは?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/23(火) 15:43:12 

    体力仕事などはいつもいつの間にかしてくれてる。やってますアピールしてこないのがすごいなぁって思う。出世して稼ぎもいいので専業主婦させてもらってる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/23(火) 15:49:34 

    はい!うちの旦那 こんな素敵な人と出会えてほんとに良かった!

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/23(火) 15:50:39 

    気が利く優しいかは分からないけど
    休みの日は子供と過ごしてくれて私に一人の時間をくれます

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/23(火) 15:52:33 

    気が利かないし、優しさもない、お使いをお願いしてもロクにできない旦那だったから離婚したけどさ、出世もあんまりしてなかった様だよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/23(火) 15:54:48 

    うちの旦那も子煩悩で家事も嫌な顔せずやってくれますが
    仕事も頑張ってますよ!
    結婚を機に大手カメラメーカーを退職して
    実家の小さな工場を継ぐべく入りましたが
    毎年業績が伸びて
    去年のボーナスは大手にいた時と同じくらいもらえてました!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/23(火) 16:15:49 

    はい。大企業で管理職になりました
    年齢的にも若い方で

    色んな所に気がつき、人当たりもいいので
    上にも下にも好かれるんだと思います

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/23(火) 16:22:22 

    大手企業で働いてた時、男性の役職者(課長以上)は奥さんが元々専業主婦の人が多かった。女性はほぼ共働き。
    家事育児をかなり手伝うにしても、メインではしなくてもいいというのは仕事やキャリアアップをしやすいんだと思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/23(火) 16:29:06 

    出会いが会社だから、仕事出来るのは知ってた
    付き合ってる時もマメ。的確なフォロー
    怒らないし優しい
    たしかに若くて出世した
    お陰で今は支店に単身赴任
    そういう時期なんだとあきらめてる

    家事?イクメン?
    なにそれ美味しいの?

    こちらが何か頼んだ時に嫌な顔せずやってくれたり
    文句をいわないでいてくれるだけで
    私は充分だわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/23(火) 16:51:49 

    うちの旦那も優しくて気がきく。
    お風呂入ろうかな〜って話をしていたら寒くないようにお風呂の暖房をいつのまにかつけてあったかくしてくれてました。仕事は39歳で課長職だからまぁまぁかもだけど、不器用なところがあるので、カリスマ的な仕事できる!っていうタイプではないと思います。でも優しく思い遣りのある人なので、妻としては本当に幸せで感謝の毎日です。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/23(火) 16:54:15 

    旦那26歳
    結婚6年
    子煩悩で家事もよくしてくれます。
    役職はつかないですが
    3年前より年収が100万以上は
    上がってますよ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/23(火) 17:04:51 

    うちの夫は本当に優しい。今悪阻中なんですが、体調を気遣ったり、食事を買って来てくれたり、家事をしてくれたり。
    激務なので申し訳ないですが。
    仕事も頑張っていて、上司からも可愛がってもらっています。27歳で年収1000万円あります。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/23(火) 17:10:39 

    私の周りは逆だな
    何かと手伝ってくれる旦那は出世してる

    家事しない旦那は平のまま

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/23(火) 17:14:03 

    会社役員です。
    今、インフルで寝込んでいるので料理や子供の世話率先してしてくれます♡衣装部屋も綺麗になっていました。優しくて大好きです。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/23(火) 17:38:38 

    気が利くかは知らんがとりあえず荷物を全部持ってくれる。それはいいよってゆうような超軽いやつでも。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/23(火) 17:39:00 

    昨日は雪で遅く帰ってきたけど、一緒にご飯を食べて、お皿洗い、食後のコーヒーの準備もしてくれた。その後、庭で一緒に雪だるま作りをして遊んでくれた。今朝は早めに出るからお弁当作らなくていいよ、と前もって自分でパンを買ってきてた。それもわたしの分まで。寒いからわたしが外にでなくて良いように、だって。
    すごくすごく優しい夫。出世は見込めないけどこの人と結婚して本当に幸せ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/23(火) 17:41:17 

    料理はホームパーティ開けるほど美味しい。私やその家族や友人は勿論、初めて会う人にも親切。貧血気味だというとサプリを用意してくれる。産後には胎盤を戻す施術をよくやってくれたし、寝違えたり肩凝りからくる頭痛のときも嫌な顔せず揉んでくれる(柔整師だから)
    男性としても好きだし、まず人として尊敬してる。
    女には家庭でいてほしいからと専業主婦させてくれる上に家事育児にも積極的。開業して上手くいくか不安だったけどこの人と一緒になれて心から幸せ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/23(火) 17:49:51 

    自営なので出世は兎も角年収は4000万強ありますが、家事と育児は完璧で寧ろ私が主人の手伝いをしてる、って感じです。私には出来すぎた主人です。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/23(火) 18:22:54 

    仕事も出来て家事も育児も積極的、かつ優しい、という人は周りでもチラホラいる。マメだし、言わなくても動くし、気が利くし、育児にしても家事にしてもリサーチして実行、みたいなね。その性格が仕事にも活かされてるんだと思う。

    ただ、私からするとみんな細かいし、すごく面倒くさい。うまく言えないけど、こだわりがあるというか、自分がしっかりあるんだと思う。そういうのに付き合うのが私は面倒だから、こういう人の奥さんになる人尊敬する。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/23(火) 18:33:07 

    >>10

    素敵。
    今生では徳をつんで、来世でそんな人と出会えるよう頑張る。

    無理かしら…。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/23(火) 18:53:07 

    うちの旦那は本当に気が利きます。
    私がボケーってしてるので助かります。

    気付いたら社長に出世していて、いつの間にか雇われ社長からオーナーになっていて驚き!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/23(火) 19:05:30 

    物理的に時間がないのは仕方ないとして、このトピみてると、だいたい家でも気が利いて優しい旦那さんは仕事もできるんだね。

    考えてみると、いまどき、家庭大事にしないことのリスクがわからない男の人はあまり頭が良くないと思うから、
    優秀な男は結局、家庭も大切にしてるってことだね。

    男は仕事してれば、外で浮気したり、帰ってこなくて良いというのは、時代遅れってことだ。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/23(火) 19:09:55 

    結婚を考えている彼。
    どんな大人になるのかな~。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/23(火) 19:10:04 

    優しい=マメ=浮気の危険性も高いと思う。
    家でえばっている男は言い換えれば家しかよりどころがないわけで、
    浮気は意外としないかも。

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2018/01/23(火) 19:23:18 

    >>18
    読んでてほっこりした(笑)

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/23(火) 19:29:31 

    裕福な暮らしはできないけど落ちぶれてもないかな。だいたいの言う事は聞いてくれる。家事育児してくれる。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/23(火) 19:43:11 

    稼ぎも良くて家事も手伝ってくれるなんて…羨ましすぎて目から血が出そうです。
    うちは共働き(私は妊娠後期)ですが家事は全て私です。というか旦那の帰りは毎日午前様です。でも薄給。結婚前は大らかな人と思っていたのですが、自分の事以外に何も全く興味がないだけでした。私のお腹を触ることも体調を気にかける事もありません。自分で選んで結婚したんだから…と思って堪えてるけど、後悔せずにはいられません。
    トピズレすみません。

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/23(火) 19:45:33 

    三十路で彼氏と別れたばかりの者です!
    優しい思いやりのある旦那さんかどうか、交際中に見分ける方法はありますか!?
    どういう部分判断すればいいでしょうか。

    元彼はクチだけ優しい男で、たまたま半同棲したから「家事は女の仕事」と思ってる人間だとわかりました。
    子供を欲しがってる低所得の男なのに家事も育児も仕事も全てコッチがやらなきゃいけないなんて想像しただけでクラクラきました。
    次の男性はちゃんと分担してくれる思いやりのある人がいい

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/23(火) 20:14:00 

    >>211
    全て完璧な彼氏を探すんじゃなくて、共に成長する事も大切だと思います。
    でも、あえて条件をあげるとしたら
    優しくて、努力家、勤勉、責任感がある人
    そして一番肝心なのは、自分の事より彼女が喜ぶ事が一番の幸せだと考えてくれるような人を選ぶのが良いと思う。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/23(火) 20:20:16 

    稼ぎは少ないけど優しいし家事育児も積極的でテレビ見ながら笑いのツボ同じだったり、出先で気になる人がいたりすると帰宅してから「あの人さぁ、◯◯って思わなかった?」って聞くと、その場で何も言ってないのに同じこと相手も考えてたりして、価値観とかも近いから一緒に生活してて落ち着く。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/23(火) 20:24:39 

    >>211

    やっぱり長く時間を過ごさないと、ボロが出ないから、それこそ半同棲は良いかと。よく言うディズニーランドや旅行に行くと別れるというのは、並んだり待ったりいつもよりストレスの掛かりやすい環境でどう振る舞うかが見えるからかなと。
    あと、女性側も恋愛中に尽くしすぎないのが大事かも。自然に優しくしあえて気があう人が良いと思う。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/23(火) 20:48:13 

    うちの旦那、私より家事スキル子育てスキルが高く、特に料理は私が教えてもらうくらいの腕前です。
    会社でも出世頭で、同期に比べて着々と出世しています。

    旦那を見ていて思うのは、要領がとても良くキャパが大きい人が仕事も家事も出来るのかなと思います。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/23(火) 21:01:35 

    確かにその人のキャパは重要かも。
    私の夫も家庭でも気がきくし、仕事もできる。
    しかもうちは夫の転職と私の初めての出産・子育てが重なって、夫は慣れない仕事しながらほとんど寝ずに私と一緒に夜泣きの対応もして、仕事帰ってきてから子供のお風呂とかミルクあげたりしてた。
    でも本人は別にそんな辛くないって言ってて、この人ほんと凄いと思った。
    今は転職したところで出世しました。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/23(火) 21:12:26 

    出世はしてません。
    けど、旦那としては
    尊敬してるし
    結婚してよかったよ!
    出世と旦那としての人間性は
    必ずしもイコールではない
    ように感じます。
    (個人的な意見ですが…)

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/23(火) 21:45:28 

    >>210さん

    同じく、私もここ読んでて辛くなってきた1人です笑

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/23(火) 21:48:21 

    >>148
    専業主婦がだめみたいな考えよしたら
    一生懸命難しい言葉書いてるようだけど
    一般的な知識あるなら、それらは皮肉だとしても人に対して使う言葉じゃないって理解できるよね
    出来ないなら頭が悪いだけですね
    まっどうでもいいけど
    そんなあなたに言葉を送ります
    内助の功
    私は共働きだけど
    もしも専業主婦できて夫がトントン拍子に出世してるなら
    それは内助の功があるからでありそれがまた優れているからよ
    あなたもそうかもしれないけど
    仕事早く見つかると良いですね

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/23(火) 21:51:00 

    田舎なので多くの稼ぎはないですが、真面目に仕事に励み、仕事の話もよくしてくれます。
    よく、「今日はご飯これしたいし、作る!」と言ってくれ、料理もしてくれます。
    子供の面倒も見てくれますし、家事もよくこなしてくれます。
    私が夜勤ありきの職業なので、本当に主人には感謝しかありません。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/23(火) 22:11:55 

    優しくて子煩悩で言う事ないです。
    私にも、出会った頃から変わらず大切にしてくれます。主人以外との生活は考えられないです。
    仕事は、出世しています。更に高みを目指して独立しました。
    感謝しかありません。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/23(火) 22:28:11 

    >>170
    穀潰し相手ってどういう意味?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/23(火) 22:28:49 

    幸せなコメントが多いのは喜ばしいことなんだけど、
    はぁ〜、これ愛されてない人には分かんないかな〜、ほんと、旦那が自主的に家事手伝ってくれくれて、稼いでくれて、それって愛されてるってことなんだよね〜(ドヤ顔)

    って感じの人も多くて若干気持ち悪い。ごめん。
    私も夫手伝ってくれるし稼いでるから気持ちはわかるんだけど、なんか。

    +6

    -6

  • 224. 匿名 2018/01/23(火) 22:45:15 

    無職じゃない限り、出世してなくても家庭思いの人がいいよ。
    うちのだんなは出世してないけど、家で気が利くわけじゃない。でも優しいから言えば何でもやってくれる。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/23(火) 22:51:42 

    羨ましい。
    いい人なんだね。旦那さんの両親も、優しいのでしょう。
    そんな人は皆に優しく、人気があるだろうから、よその女の人に気持ちがいかなければいいんだけどね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/23(火) 23:16:36 

    >>210さん

    同じく、私もここ読んでて辛くなってきた1人です笑

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/23(火) 23:38:38 

    やっぱり仕事が出来る旦那さんは家のこともやりますよね!
    うちの夫は自分で会社から評価されてるし、37で課長の役職についてる、って仕事できるアピールするけど家のことは全くしません。
    自分で言うほど仕事できるわけじゃないんだろうなぁと思ってきました。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/23(火) 23:42:30 

    逆じゃない?

    気がきく人は会社でも家でも気がきくよ。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/23(火) 23:51:40 

    うちも料理以外の家事はなんでも手伝ってくれる。
    そしてとにかく優しい!
    物腰柔らかで気が利いて人懐っこくて私の親や祖父母にもかなり気に入られています。
    まぁ完璧人間じゃないから悪い部分ももちろんあるけど
    息子も将来パパみたいな男になってほしい。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/23(火) 23:53:35 

    229です
    ちなみに仕事でも上司に気に入られリーダー候補としていろいろ任されている様子です。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/24(水) 00:00:23 

    大手企業で最年少で課長になったうちの旦那!
    でも家の書類関係、旦那の保険関係とか契約のものは、10回以上頼まないと毎回忘れられる。

    でも家事は、洗濯、食器洗い、風呂掃除、ゴミまとめ、ゴミ捨てを子供のお風呂と寝かしつけを毎日してくれるから、
    本当有難い。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/24(水) 00:04:50 

    やっぱり賢いと何でもできるんだと思う。想像力や記憶力が私よりあって、色んなことに気付いてくれる。それが優しさや仕事の効率に関係してるんじゃないかな。頭の回転早くて人当たり良い人の中には、モラハラっぽい人もいるから注意だけど(^^;

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/24(水) 00:19:17 

    お料理だけしてくれたらいいよ、あとは僕がやるからね。って言ってくれる優しい主人は警視庁キャリア組です❤

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2018/01/24(水) 00:51:58 

    自営で年収は4000万〜5000万円ほど。
    私は専業主婦をしています。
    結婚、さらに子供が生まれてどんどん優しくなりました。
    子煩悩、料理以外の家事は何でも進んでやってくれます。忙しい!ということを一切言わない人で、なんでもあっという間にこなしてしまいます。
    結局、頭が良くて、仕事ができる人はなんでも完璧に効率的にこなしてしまうんだなーと尊敬しています。
    私にはもったいない主人です。

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2018/01/24(水) 00:53:46 

    皆さんいいな~(´;ω;`)
    どこでそんな人を捕まえてくるんですか!
    奥さん達もいい方なんだろうなあ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/24(水) 00:59:37 

    >>6

    こういうコメする人って、必ず写りの悪い画像を載せるよね。性格悪い。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/24(水) 02:04:09 

    凄く面倒見のいい旦那さんです。
    食事中とかリビングでくつろいでる時も、ちょっと何か取ろうとして立ち上がろうとしようもんなら「何か取って来ようか?〇〇ちゃんは動かなくていいんだよ〜」と言って全部やってくれます。冬は起きた瞬間にやってきて靴下を履かせてくれる。夏はお風呂上がりに毎回冷茶を入れてくれるし、神様かな(^人^)ここまでやられたら嫌な人もいると思うけど、私からしたら最高です。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/24(水) 02:31:25 

    旦那さんは30歳で役職ついてます
    仕事も出来るし家事も積極的で
    とっても優しいです(o^^o)

    私は主婦なので全部やるのが当たり前だと
    思っているのですが
    たまにはゆっくりしたら?♪と
    ニコニコしながらご飯作ってくれたりする人です

    私にはもったいない神のような旦那さんです(>人<;)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/24(水) 03:34:56 

    家事育児に協力的、会社で賞を貰ったりして仕事もできます。
    ちなみに、父も年取って家庭の事を手伝うようになってから出世しました。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/24(水) 04:07:57 

    出世してる人は親の躾もかなりしっかり出来てるから、
    何でもそつなくこなしますよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/24(水) 06:45:57 

    あんまり、多くを相手に望んでは、いけないよ。
    ウチの旦那は、火事全般やってくれるし、子煩悩で入浴、寝かしつけ、オムツ替え全部やってくれた。
    それはね、時間があったから。自営で仕事が暇だったから。σ(^_^;)
    まあ、暇でもやってくれない旦那もいるけどね。
    でも、親の介護や息子の学校の問題の時に、一緒に悩んで、解決したから、満足してる。
    トピずれかもしれないけど、相手に求め過ぎじゃ上手くいかないよ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/24(水) 06:54:25 

    トピズレすいません。独身です。
    みなさんのお話ほっこりして羨ましくて、結婚っていいな~と思えました。
    素敵なお話たくさんありがとうございます!
    婚活がんばります!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/24(水) 07:42:27 

    優しいし気がききます。出世してるし、稼ぎもかなりいいですよ。ただイケメンではない!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/24(水) 08:13:21 

    もともと上げ膳据え膳で育てられた人で洗濯くらいしかできなかったけど、子どもが生まれてから別人のように手伝って労ってくれるようになった
    仕事は管理職でお給料も良いです
    言わなくてもして欲しいことをさりげなくやってくれて、頑張ったアピールもしない人で本当にこの人と結婚して良かったなぁと思っています!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/24(水) 08:20:14 

    家庭をないがしろにして仕事が出来るのは当たり前、仕事しかしてないんだから
    家庭も大切にして仕事も出来るということが優秀な証だと思います

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/24(水) 08:23:53 

    >>207

    マメな人は器用だから浮気もするかもしれないけど、家族を大切にしない人も浮気するよね
    家族を大切にするけどマメではない夫は女性に興味もないよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/24(水) 09:02:39 

    このトピ、自慢の夫です!っていう書き込みにもプラスがついてて嬉しい。他のトピだと、少しでも自慢すると嫉妬のマイナスがすごいのに。

    そんなうちの夫も、顔よし、稼ぎよし、子煩悩です。残念なのは背が高くないことくらいかなぁ。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/24(水) 09:23:00 

    優しい=家事育児をしてくれる
    ではないもんね。ウチは家事も育児も、分担・協力出来てると思う。主人は、自分の家のこと、自分の子供のことだから、一緒にするのが当たり前っていう感覚で居てくれる。だから、私もありがとうってこまめに言うけど、当たり前のことしただけ、え?やってないよ?小人さんがやってくれたんじゃない?とかって言ってくれてる。その感覚が優しいなあって思います。
    すごく勉強家で、家事育児のことをよく調べて勉強したりするのと同じように、自分の仕事の専門分野も隠れてよく勉強してる。
    でも出世はしていません、並です。笑

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/24(水) 10:20:09 

    うちの夫も経営者で忙しいけどとっても優しく気が利きます。
    家事は元々できる人だけど、初めてのことでも何でも楽しんで挑戦してくれます。
    子供ができた時も張り切って育児本を沢山買って勉強したり。
    頭の良い人は何でもできるし、長期的な視点で考えるので、
    家とか外とか関係なく自分の環境には惜しみなく投資するのでは。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/24(水) 11:00:53 

    >>123
    月数百円ってケチな私には無理だ。ごめん。せめて無料のところはないの?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/24(水) 11:03:28 

    それにしても経営者と営業トップ多いな

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/24(水) 11:18:27 

    優しいです。会社経営してます。家での仕事も多く、家にいるときはご飯作って、片付けまでしてくれます。子供の面倒もよくみてくれます。今妊娠中のため、つわりの時は本当に助かりました。あと、ちゃんと労いの言葉をくれるのが一番嬉しいです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/24(水) 11:28:40 

    職業柄色んな男性に会ってきましたが、
    出世していて(会社経営している人も含め)稼いでる方は、家事もできるし気遣いもできる人ばかりでした。
    逆にそうでない方は、自己中心的で衣食住にあまり興味ない人が多かった。
    主とは逆意見ですが、家庭と仕事はある程度比例する気がします。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/24(水) 12:06:23 

    うちの旦那は仕事忙しいし、家でも仕事しないといけないから、家事はほぼ専業の私担当
    だけど時間無いなりに、職場で弁当箱サッと洗ってパッキン外して帰ってきてくれたりする
    ちょっとしたことだけど、洗いやすくて助かるし
    気がきくなーと思うよ
    仕事も要領良くやってると思う

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/24(水) 12:43:54 

    223
    分かる。じゃっかん気持ち悪い。
    仕事できて(自称)、家事も自主的にやってくれて、そんなダンナに愛されてる私!!ドヤ!
    の連続に見えて、心温まる記事には見えない。

    私は共働きで今インフルで休んでるけど、夫優しくて昨日はコンビニおでんを買って帰ってきてくれた。
    でも、役職はあれど給料はそこまで良くないし、出世するタイプとは思えない。
    自分の会社で周り見てると、出世する人はサイコパスタイプやモラハラタイプが多い気がする。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/24(水) 13:41:26 

    自称気が効く旦那が、職場でめっちゃ愚痴ってた(笑)

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/24(水) 19:50:37 

    出世してますよー!
    優しいし、気がきくし、自分より相手のことを考えれるから会社でも上司に好かれるタイプなんじゃないかなーと…。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/25(木) 00:46:37 

    そこそこ出世してるよ。

    何より人望があるようで、一度あれこれトラブって大変だった時にいろんな人に助けてもらえました。有り難い有り難い。

    今時家庭に目が向かない男に部下への目配りとか出来るわけないし。
    家庭を妻に丸投げして仕事に集中するのは一時的にはいいかもしれないけど、ずっとやることじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/27(土) 02:08:10 

    うちの夫も優しい人です
    私が不調の時は労ってくれますし、家事を代わってくれたりと懐が広くて頼りになります
    こつこつ努力をするので着々と出世していっています

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/27(土) 11:10:40 

    気が利くし本当にすごく優しいです。
    立派なお家で不自由なく専業主婦させてもらって感謝しかないです。


    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/27(土) 20:07:09 

    気が利く旦那さん…うらやましい。
    私は週3パートの専業主婦だし、家の事は全部私がやらなきゃいけないんだろうけど、土曜日、私が仕事の日はお風呂掃除だけでいいからやって欲しいと思うのはダメかなぁ…。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/02(金) 00:51:43 

    内助の功です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード