ガールズちゃんねる

福井の川で男児遺体、不明の3歳か

2020コメント2018/02/09(金) 18:28

  • 2001. 匿名 2018/01/22(月) 07:57:05 

    >>2000
    本当にね。親孝行ておかしい。何都合よく解釈してるの??
    蓮くんは流れたくて川に流れたんじゃない。

    +16

    -1

  • 2002. 匿名 2018/01/22(月) 09:21:35 

    >>2001

    そりゃ、正論を言えばそうだけど、今の状況、普通の精神状態じゃないし、そう思うしか無いんだよ。

    親のせいだったことは、本人たちが周りの想像を絶するくらい胸に突き刺さっているはずだから。

    SNSにバカな写真投稿したり、つぶやいたりしてる両親だったかもしれないけど、それでも写真見たら、愛されて育ってきた子なんだろうなっていうのは一目瞭然でしょう。

    +14

    -8

  • 2003. 匿名 2018/01/22(月) 10:01:05 

    蓮くん産まれた頃のツイッター見てたら涙でたわ。
    可愛がってたのわかる。

    ただお父さんのインタビューはなんかね、、、
    嘘くさいというか涙も出てないしインタビュー答えすぎだし。元々はお父さんの行動が原因なのに「蓮は冷たい思いしてたのに僕らは暖かい布団にご飯に、、、」とか言ってては?って思った。僕らはじゃ家族みんな悪いみたいに聞こえる

    +33

    -3

  • 2004. 匿名 2018/01/22(月) 10:19:40 

    親に殺されたね。
    寒かったね、怖かったね。どうか次は、優しく責任ある行動で守ってくれる両親の元に、生まれてこれますように・・・

    +14

    -6

  • 2005. 匿名 2018/01/22(月) 10:29:26 

    >>1865
    すくすく子育てで、スマホ育児の回やってたの見たよ。
    育児アプリ大好きな、意識高い系ITパパもいたけど、ビックリしたのが、子供が寝返りとか動くようになっておむつ替えや着替えさせるのが大変だからって、スマホ見せてその間に着替えとかさせるママ。
    そのくらいの月齢なら、あやしたりオモチャで目をひいてやればいいのに。
    ゲストの先生も、あきれてたよ。

    +12

    -0

  • 2006. 匿名 2018/01/22(月) 12:35:25  ID:NX51KybSBo 

    蓮って名前、私はお葬式や神社や、香典袋を思い出すのでなんでこんな名前にしたんだろうって思う。

    泥沼で咲く花だから。きれいなお水では咲かないんだよ。

    前にドラム式洗濯機で死亡した小学生も蓮音っていう名前に蓮がついてた。

    +18

    -4

  • 2007. 匿名 2018/01/22(月) 12:59:40 

    いかにも短命そうな名前だよね
    んで終わるし。

    +7

    -10

  • 2008. 匿名 2018/01/22(月) 14:33:21 

    親孝行のくだりも ん?と思ったけど
    助けてやれなくてごめんが一番謎だった
    アンタが言うなよって

    +11

    -4

  • 2009. 匿名 2018/01/22(月) 15:54:11 

    >>2002
    本当に愛してたら、大切に思ってたら、チャイルドシート位取り付けてるでしょう。。

    +8

    -0

  • 2010. 匿名 2018/01/22(月) 16:07:12 

    愛してはいたと思うよ
    愛していただけでこの子を守るためにどうしたらいいのかって事は無頓着だったって事よ

    +17

    -1

  • 2011. 匿名 2018/01/22(月) 16:44:08 

    適当な事言って儲けた霊能者は金返せ

    +22

    -1

  • 2012. 匿名 2018/01/22(月) 16:51:55 

    父親が一番自分を責めてるってコメント多いけどそんなの関係ない
    これは父親が悪いし、確かに今の憔悴しきった状態で責められるのも
    可哀想かもしれないけど、責められるようなことしたから。

    私はまだ結婚もしてないし子供もいない身ですが、
    奥さんの立場なら許せないと思う。
    言葉は悪いですが、●してやりたくなるくらいだと思う。

    +10

    -6

  • 2013. 匿名 2018/01/22(月) 22:21:58 

    >>2010
    それは結果として、愛していない。口だけですね。
    どうしたら我が子を守れるかを全く考えずに、行動しずにいられる。首のすわらない息子を膝に寝かせたまま寝られる・幼児を助手席に座らせて更に放置できる。
    子供を作ってはいけなかったレベルかと。

    +12

    -1

  • 2014. 匿名 2018/01/22(月) 22:26:00 

    >>2012
    同意。うちも3才と0才いますが。
    夫が同じ事したら、絶対に一生許せはしない。
    顔も見たくないかも、10年位は。
    話すと責めてしまいそう。

    +7

    -3

  • 2015. 匿名 2018/01/23(火) 22:20:00 

    子供が1人、大人の不注意で死んだのに、なんの罰もないの?
    保育士が同じことして死なせたら絶対罰せられるのに、親ならスルーなの?
    ほんと甘いですね。

    +18

    -0

  • 2016. 匿名 2018/01/24(水) 09:46:06 

    >>2014
    マイナスだけど、許せる人は少ないと思う

    +5

    -0

  • 2017. 匿名 2018/01/24(水) 12:39:01 

    >>1996
    ガルちゃんにも似たような人が荒らしてたけどね

    +2

    -0

  • 2018. 匿名 2018/01/24(水) 14:41:53 

    父親、昨日ツイッターでリツイートしてる。
    蓮くん亡くなってお葬式して火葬もした後だというのにツイッターなんて。
    他人の私でさえ、やり切れない思いなのに。
    蓮くんのご冥福をお祈りします。

    +11

    -0

  • 2019. 匿名 2018/01/26(金) 17:15:04 

    >>2017
    占い師と荒らしはまったく違う。
    その占い師は実際身内に酷い扱いしてたしね

    +0

    -0

  • 2020. 匿名 2018/02/09(金) 18:28:37 

    ガルちゃんで毎日霊視?してた占い師ぜんぜん外れてるじゃん…ばかなの…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード