ガールズちゃんねる

結婚することに迷いあり!の人いませんか?

87コメント2014/06/11(水) 10:29

  • 1. 匿名 2014/06/09(月) 17:23:51 

    彼と結婚してうまくやっていけるだろうか 、
    本当に彼でいいのか、もっといい人いるんじゃないか、
    彼のために日々家事をこなしていけるか、
    義両親と同居、介護問題が出てきたらどうしよう…等など

    みなさん不安や悩みなく結婚決めれましたか?
    結婚することに迷いあり!の人いませんか?

    +74

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/09(月) 17:26:24 

    本当に彼を愛しているならば迷いなどありません。

    +25

    -58

  • 3. 匿名 2014/06/09(月) 17:26:27 

    結婚って勢い、タイミングとかあるから…
    悩んでたら出来ないかもね
    私は悩まなかった。

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/09(月) 17:27:05 

    やっぱり家庭的な部分は…

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/09(月) 17:27:23 

    同居はしない方がいいね

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/09(月) 17:27:55 

    >1
    婚約期間中って幸せの絶頂なのに、今の時点でそんなに不安ならやめた方がいい。

    +111

    -17

  • 7. 匿名 2014/06/09(月) 17:28:39 

    大好きな彼にプロポーズされてるのに、もっといい人いるんじゃないかなんて考えるの?

    +125

    -15

  • 8. 匿名 2014/06/09(月) 17:28:43 

    彼を信じて結婚する。
    何があっても二人で乗り越えていく自信がある。

    +35

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/09(月) 17:28:44 

    それでもって思う人と結婚した方がいいよ

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/09(月) 17:28:52 

    結婚することだけが
    幸せではないと思う。
    自分にとっての幸せを考えてから
    結婚するか私は決めたい

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/09(月) 17:29:01 

    私は迷いが出て、結婚に至りませんでした。
    そのまま破局し、その後に出会った方と迷い無く結婚しました。

    女に迷う時間を与えるとうまくいかないような気がします。

    やはりタイミングかな。

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/09(月) 17:30:12 

    婚約前(プロポーズ前)には、ほとんどなかった。
    式場予約してから、少しあったけど、多分マリッジブルーかな?と思って、気にしすぎないようにしてた。
    式直前に、ケロッと治りました!

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/09(月) 17:30:25 

    私も迷います。今の彼は付き合い当初から結婚を意識されてますが、私はそこまで煮えきってなくて、まだ先でもいいな…って思ってます。本当に結婚する相手ならそんな迷いもなく出来るのかな、って思います。

    +50

    -7

  • 14. 匿名 2014/06/09(月) 17:30:42 

    >本当に彼でいいのか、もっといい人いるんじゃないか

    逆に聞きたい。
    そんな風に思っていてなんで結婚しようとしているのか、、、

    +89

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/09(月) 17:30:59 

    愛していれば〜とかキレイごとだけ並べることが結婚じゃないと思う。
    もちろん愛していることが大前提だけれども。

    +24

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/09(月) 17:31:48 

    年齢にもよるかも。
    20代前半なら好きな勢いで結婚できただろうけど、
    30も過ぎると、周りの友達の苦労とかいろいろ見えてきて慎重になるよね。
    大好き!で結婚した人が羨ましい。

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/09(月) 17:32:48 

    1さんって婚約中なの?
    どこにも書いてなくない?

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/09(月) 17:34:47 

    迷いは全く無かったですよ。
    何か問題が起きた時にこの人となら解決したり乗り越えたり出来ると思える相手じゃないなら結婚はするべきじゃないです。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/09(月) 17:35:24 

    悩んでる時はやめた方がいい。

    本当に相手の方が大切なら
    勢いも必要だと思う。
    結婚はタイミング。

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/09(月) 17:35:33 

    私は彼氏と幸せになりたい
    彼氏に幸せにしてほしい
    ではなく、
    貧乏になった時、病気になった時、無職になった時、この人となら頑張れる
    と思って結婚しました
    それでも喧嘩ばかりですけど(;^_^A

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/09(月) 17:35:58 

    悩みや迷いは人それぞれあると思います。完璧な人なんていないし上を見たらきりがないからね。
    ダメなところや心配なところを含めて、この人となら乗り越えて行けると思ったから結婚しました。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/09(月) 17:36:37 

    私は勢いがなかったら結婚できなかった!彼はもちろんすきだけど結婚生活考えたら嫌な事しか浮かばないし、結婚たらしたで思ったより幸せです。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/09(月) 17:37:55 

    マリッジブルーでは?

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/09(月) 17:38:46 

    気持ちわかります(;_;)
    でも、今まで一緒に過ごしてきたことや、支え合ってきたことを思い出せば、やっぱり大好きで、相手のためにしてあげたくなります。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/09(月) 17:40:51 

    勿論あります。
    今彼はソコソコ稼いでるし、会社も安泰だけどいつ転勤を命じられるかが怖い。
    私も仕事が充実してるからこれを辞めたくない。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/09(月) 17:41:28 

    私は一生沿い続けるつもりでしたが彼氏がそうではなかった様です。うまくいきませんね。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/09(月) 17:42:03 

    失敗しちゃいけないって思いすぎて、慎重になっていましたが、

    20代後半になると、彼に何かあったら私が支えるという感情が湧いて吹っ切れました(笑)

    結婚は大変な事があるから、相手が完璧じゃないとと考えている人もいますが、

    結局、お互い二人足して一人前位でも、何とかなればOK位に考えないとこの先やっていけないです。。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/09(月) 17:43:39 

    最近のガルチャン、知恵袋みたい。
    つまらないー

    +2

    -29

  • 29. 匿名 2014/06/09(月) 17:46:39 

    私も色々悩んだけど、かなり幸せそうに結婚しても離婚する人いるし
    この先何が起きるかは誰にもわからないから結局自分がどうしたいかだよね。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/09(月) 17:54:01 

    迷う結婚が無い。

    羨ましい。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/09(月) 17:58:03 

    一緒にいたいだけじゃ無くて、この人となら一緒に生きていける!乗り越えられる!頑張れる!って思った時に決意しました。
    他の人もおっしゃってますが、何が起こるかわかりません。もっと会う人もいるかも知れないし、いないかも知れない。
    起こってないことを不安がる前に具体的に何が不安なのか、よく考えてみてください。
    二人なら解決できそうかどうか頑張れそうかどうかで判断してみては?

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/09(月) 17:59:44 

    若かった(無知だった)せいか、一切迷わなかったです。
    今から結婚するのであれば、
    色々先の事やメリットデメリットばかり考えて悩むのかも…。

    でも、絶対に夫以外とは結婚しないだろうな。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/09(月) 18:02:11 

    めちゃくちゃタイムリーなトピです。
    先週末、プロポーズされました。
    性格はすごく合うし、大切な存在ですが、セックスレス(1年以上)です。
    結婚したいけど、子作りのことを考えると不安です。
    「変わる」と言ってくれましたが、信用できずにいます。

    結婚準備ってもっとキラキラしたものかと思っていたけど、
    実際は不安でいっぱいです。

    +85

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/09(月) 18:02:22 

    今の主人とは、結婚したくてたまらなくて、
    結納→婚約中から入籍、挙式、ハネムーンと幸せ一杯で駆け抜けた。

    もちろんその間に大げんかしたり大泣きしたりは人並みにあったけど結婚自体を迷うなんて、迷う様な人と結婚しようとしてるなんて私には信じられない事だな。

    +19

    -8

  • 35. 匿名 2014/06/09(月) 18:05:45 

    33

    結婚する前からセックスレスってかなり心配だね、、、

    そういう感じで上手くいくのかな??
    私はそれで結婚やめました(-。-;

    +74

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/09(月) 18:08:06 

    わたしは迷ったからやめました。

    その人との先のことを想像して大変なことしか想像出来なかったので…

    付き合うのと結婚は違うというのがはじめてわかりました。

    何も知らない20代前半なら勢いで結婚できちゃったのかもしれませんが。

    今の彼との未来は想像してもとても楽しく、この人と一緒になりたい!と思っています。


    まぁ上手く行くかどうかは誰にもわかりませんし、もしかしたら前の彼と結婚したらしたでうまく行っていたのかもしれませんが、わたしはやめたこと後悔してません。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/09(月) 18:09:31 

    ちょうど私も悩んでたので、このトピ立ててくれた方に感謝です。

    婚活で知り合った彼から決断をして欲しいというようなことを言われすごく悩んでいます。

    今まで男性と付き合ったことがなく、交際もまだ八ヶ月という状態なので決断はまだ早いとは思ってますが、私の年齢的にも早く決断してしたほうがいい感じなんですよね。

    迷って頭がモヤモヤする…

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/09(月) 18:12:35 

    たぶん迷いがない人なんていないですよ!
    迷いがないって踏み切っても結婚式前にマリッジブルーなっちゃったり。
    みんなそう。たぶん彼もそう。
    結婚してからも人生においていろんなことで迷うと思う。
    それを2人で力合わせていけるか、彼が行けなくても自分が踏ん張って支えれるか?
    自分と自分の目を信じて頑張れ!

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/09(月) 18:14:24 

    不安ならひとつひとつ考えてみれば?

    >本当に彼でいいのか、もっといい人いるんじゃないか、
    →そりゃどこかにいるだろう。問題は若い内に出会えるのか、そういう人が現れても自分を選ぶのか?実は彼と自分のレベルが合っているのではないか?

    >彼のために日々家事をこなしていけるか、
    →共働きなら必ず協力し合うよう話し合って結婚。専業主婦なら、相手が好きなら日々家事はできるでしょう。

    >義両親と同居、介護問題が出てきたらどうしよう
    →それは最初に絶対話し合っておくべき。自分がどうしても嫌なことは主張するべき。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/09(月) 18:18:56 

    結婚するまでに3年ぐらい付き合いたいです。

    でも、アラサーから婚活始めてそれをやるのはリスク高いですよね。

    半年で結婚を決意する人とか、特に早いとは思ってなかったけど、私にとっては早すぎる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/09(月) 18:19:26 

    食べ物の好みと笑いのツボが同じなら大抵はうまくいくはず

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/09(月) 18:19:41 

    結婚はギャンブルだと思って結婚した。
    この人なら幸せにしてくれるだろう、だけでは駄目。
    この人を幸せにしたい!!と思えるほどの気持ちもないと。

    それに別れるなんて絶対できない。この人がもし死んだら後を追うほどツラい!
    ・・と思ったら、じゃあ結婚を迷う理由ってないな~、と思って決めた。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/09(月) 18:22:36 

    めちゃくちゃ迷ってる、というか悩んでます。。

    結婚が決まってから、将来的には敷地内同居、加えて彼の家業を手伝わないといけないと聞かされました(T_T)
    わたしは容量も悪いし、そんなことできるのか不安です。

    しかも結構神経質なので、義両親といえども赤の他人と毎日顔を会わせることに耐えられるのかどうか。。
    考えてたら蕁麻疹が出てきて全身かゆいです。笑

    まさか自分がこんな苦難を強いられるとはおもっても見ませんでした。。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/09(月) 18:28:43 

    33さん
    一度レスになったら中々改善しませんよ。
    何が原因か分かりませんが(EDとかもう家族愛になってしまったとか)、根気よく待つ気持ちが無いと心が折れると思います。
    新婚なのにレスって辛いですよ。
    しかも、結婚した途端に何処へ行っても「子供は?」の質問攻め。

    私は2年待ちました。
    それで喧嘩もしたし、結婚してから夫婦生活は片手で数えられる程度。結婚前は週4~5回だったのに。
    結婚3年目でよくやく旦那が焦ったのか、子作りしてくれるようになりました。
    でも、レスが耐えられず1年で離婚してしまった友達もいるので、慎重に。
    私も、このまま4年目に入ったら離婚か迷いました。
    普段凄く仲が良いから、それだけで…とも思いましたが。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/09(月) 18:29:52 

    私も来月挙式予定です。
    もっとワクワクドキドキを想像してましたがやっぱり両家の価値観の違いや意見の食い違いがあってすごく揉めました。
    もう結婚も挙式も全部辞める!って泣いて騒いだりもしました。
    でも結婚を辞める=彼と別れる
    と言う事は一切頭になかったです。
    形にとらわれなくても一緒にいれればそれでいいと思ったので…(´ω`;)笑
    結果は両親の思惑通り挙式をして正式な夫婦になる事を選びましたが後1ヶ月の婚約期間がとってもくすぐったく幸せな時間に変わりつつあります☆
    みなさんが言うように迷いがあるのならもう一度考えて彼にも伝えて解決してから結婚した方がいいですよ☆

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/09(月) 18:31:06 

    そんなに悩んでしまうなら結婚する必要はないと思います。それか、不安があるなら彼氏に正直に相談してみれば?彼の対応にもよっては考えが変わるかも?
    ただ、その彼氏の性格や行動に対して嫌だと感じる部分がある場合は結婚やめといた方が良いと思います。結婚して毎日一緒だと付き合ってる時よりキツイので。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/09(月) 18:34:54 

    気持ち、わかります。
    悩むくらいならやめた方がいいという意見もわかりますが……彼を嫌いなわけではないし。
    これが最後の結婚のチャンスかもって思っちゃいませんか?彼を逃したらもう最後かもって……
    みなさん怖くなることはないんですか?

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/09(月) 18:40:58 

    悩みまくり、もう婚約破棄しかない!とまで思いつめ、
    彼(今は夫)に結婚をやめたいとまで言いました。
    そこで親身になってくれたので結婚しました。
    生活は毎日のことなので、価値観(お金の使い方が似てる、など)
    が似ていればなんとかなるかなと思います。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/09(月) 18:41:37 

    私も今悩んでます。
    交際して1年、私が今年30歳になるからってこともあって結婚前提で付き合ってたんだけど
    彼が出張中に浮気してることが発覚。

    これから新居決めたり正式に親に挨拶って話で盛り上がってた時なのに…
    たった一回の浮気でも、これからって時にされちゃうと信用なくなって先が不安。
    彼の気持ちは結婚すること、私と離れないって決めてるみたいだけど浮気された人に言われてもな…って答えなんてまだ出せない状況です。
    だからって今すぐ別れるっていう決断も、私自身出せないでいるけど。。。

    トピズレになっちゃってすみません。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/09(月) 18:42:38 

    介護問題って嫁側だけの悩みじゃないよ?

    私は嫁に出たけど実家親の介護問題に悩んでるよ

    先の事ばっかり考えても進まないよ?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/09(月) 18:42:57 

    わかります。私もこの人でいいのかなーと悩んでいたら2年も経過してしまいました(笑)

    でもその2年の間に結婚について彼と話をしたり、義理のご家族と会うなかで、彼と結婚したい、彼の子供が産みたいと思い結婚しました。まだ新婚ですが幸せです(*^^*)

    結婚て一生の問題だしそんなに簡単に決められることではないので、いっぱい悩んで時間をかけて考えたら良いと思いますよ(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/09(月) 18:47:08 

    49さん

    浮気は不治の病だよ〜
    としか言えない。

    許すなら一生、何度浮気されても許さないといけないですよ。。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/09(月) 18:51:58 

    元彼とは5年以上付き合って婚約して、悩んで悩んで辞めました。
    今の夫は1年半付き合って迷わず決めました。

    元彼と婚約した時、トピ主さんみたいに思いましたよ。
    本当はもっと良い人居るんじゃないか、でも長く付き合ったら皆こんなもんなんじゃないか、また一から恋愛始めるのも面倒臭い、でも後悔したくない…ずーっとグルグルと。
    しかも私の両親もあまり賛成していませんでした。
    結果、そのタイミングで元彼が浮気したから即別れを決めたんですが、本当良かったです。

    夫とは何でも乗り越えていけるような気がして、この人なら一生一緒にいられると思いました。
    何故か両親も、夫を紹介して一目見た時からお気に入り。
    そして実際、かなり大変な時も支えあって乗り越えてきました。

    迷うのには何かしら理由があるはずです。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/09(月) 18:58:51 

    私の経験から、迷いがあるなら結婚はやめた方がいいと思います。
    迷いなき確信を持てない結婚は、のちにどこかでひずみを生む要因になってくるものだと実感します。

    あれから10年、当時の何かが違うと迷いながらがネックになって、できることならシングルに戻りたいと考え悩む日々です。

    あの時は年齢的にも、この機会を逃したら次はないかもと別れも怖くて…の気持ちはよくわかります。私もそれで結婚しました。が、それで後悔しても後が苦しい!
    離婚は口で言うほど簡単なことではないので…

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/09(月) 19:08:58 

    同棲はあまりいいイメージないと思われますが
    私は同棲してよかったです。
    相手の見えなかったところも見えてケンカもたくさんしました。
    お互いにダメなところは直したりできたので不安は徐々になくなりましたよ。
    誰と結婚を考えても少しは不安な点がでてきそうですけどねε-(o´ω`o)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/09(月) 19:09:47 

    金さえあれば結婚なんてしたくない。
    ただ金がない。。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/09(月) 19:12:13 

    「同居」が絶対条件だったら私は主人と結婚していなかったと思います。東京を離れ地方の主人の実家に行くのは考えられません。私の実家がこちらというのも大きいです。他にも気になることもありましたが、年齢も年齢だったので結婚しようという話が出たときはホッとしたのが正直なところです。あとは結婚したらどうにかなると思いました。私の場合、同居とは言われませんでしたが、いずれか地方に帰りたい気持ちがあると言われていましたので…。しかし結婚二年が過ぎ、地方に住むなんてぜーったいにいや!と言い続けていたらもういわなくなりました。そしてなぜか私の実家の近くに住みたいと言っています。結婚なんて人それぞれですよ。タイミングもあれば大恋愛の末に結婚した人もいるでしょう。自分なりに考えて答えを出せばいいと思います。人にとやかく言われることではないし。結婚するのは自分ですからね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/09(月) 19:13:55 

    子ども時代に出会ってから15年、付き合ってから6年
    ルックスも中身も完璧と言われ
    昔から老若男女に愛される彼

    彼と私の関係には何の不満も不安もないんです
    でも私は漠然と〝結婚〟が怖くて...

    だって誰もが離婚するなんて思わず
    大好きで結婚してるのに、
    実際世の中の1/3が離婚してるんですよ

    心配しても仕方ないのに一生この幸せが続くのかと
    不安になってしまいます

    誰か助けてほしい

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2014/06/09(月) 19:15:08 

    私はまだ結婚してませんが、私の知り合いに3人婚約までして結局破談になったカップルを知ってます。
    3人理由はバラバラですが、相手の家庭の事情や相手の性格が合わず最後まで悩み、結論を出してました。
    ですが、その後皆さんすぐ新しい相手を見つけて結婚されてました。本当に2年以内位で。
    こういう例もあるんだな…と考えさせられましたね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/09(月) 19:15:19 

    49さん

    辛いですね…
    浮気が1回って、バレたのが1回ってことだしね…

    52さんのおっしゃるとおり、今後一生許す以外に、一緒に居れる道はないと思います。
    私は、結婚を考えていた彼に浮気され、一度は許したのですが結局信じきれず、別れました。

    別れたあとに分かったことですが、彼は浮気常習者で、私が知っていた以外にも何度も浮気をしていました。

    浮気男の言う「愛してる」「もう二度としない」「信用してもらえるように頑張るから」
    は、何の意味もないということを学びました。

    辛いけど、結婚をするのであれば「何度浮気しても、私の元に帰ってくるなら許そう!」と決めてから結婚することをおすすめします。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/09(月) 20:03:55 

    知り合いは極度のマリッジブルーになって式までの数ヶ月間、やっぱり結婚やめるー!って毎日号泣して過ごしたらしいです。
    その時、知り合いの母に「ま、一回試しにやってみたら?」と言われたそう。
    その言葉に救われて?数十年。
    今はこの人と結婚してよかった〜!!娘がもし同じように悩んだ時は母と同じ事を言ってあげるつもり!と幸せそうに語ってました(*^^*)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/09(月) 20:06:15 

    私も迷いありです。

    彼には不満もありません。
    大好きでたまらないし、大切にしていきたいと私も思っています。

    しかし、遠距離恋愛であり結婚を機に
    地元を離れてること、仕事を辞めること、親と離れること、友人と離れること、、
    不安でいっぱいでどうしたらいいかわかりません。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/09(月) 20:14:51 

    私もまさにタイムリー。
    自分が大好き!というよりは、相手に愛されている感じです。
    もう家族みたいな愛情があり、ときめきが欲しくなる時もある。。
    でも一緒にいてすごく楽だし、困った時は必ず助けてくれます。
    心配性なせいもあるけど、地元を離れたり新しい生活に不安もいっぱい。。。
    一番幸せな時期ね!!って言われるのが辛い。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/09(月) 20:25:02 

    >45さん
    わたしも来月結婚です。お互いあと1か月わくわくしましょうね(^^)

    自営業の彼なので、周りからはよく決断したね…なんて言われましたが、不安はありません。
    だって子どもができなかったら一生二人なんですよ。大好きで気楽に過ごせる人がいいじゃないですか。
    相手の仕事で悩んでる方もいらっしゃいますが、水準の経済力があればそんなに悩まなくてもと思います。
    それより本人がその仕事を頑張ってるかどうかだと思います。わたしは職場でたくさんうつ病になった人をみたので。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/09(月) 20:35:10 

    >63さん
    全く同じです!
    一緒にいて楽だし、すごく大切にしてくれます。
    けれどその優しさに甘えてるだけなのかなとたまに考えてしまいます。
    周りから結婚を急かされるのは辛いですよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/09(月) 20:53:59 

    結局、ここに居る方は彼に選んでもらえて悩む幸せなトピ。

    私から見たら、37歳彼無し。誰からも選んでもらえない、一生結婚出来ないんじゃないかって不安しかない毎日なのに、結婚しようか否かで悩める方たちが羨ましくて仕方ない。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/09(月) 21:26:57 

    4年間片思いした人と両想いで付き合って1年経ったけど結婚って言われると悩んでる‥。

    周りは1年〜1年半で結婚していくし、20代後半になるともう先はないんじゃないかって思う。

    仕事も安定してて優しい人だし、結婚も考えてくれるみたいだけど、愛情表現ないし名前も呼んでくれないし不安で辛いです。

    男の人ってみんなそうなのかな(*_*)

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2014/06/09(月) 22:23:11 

    33さん
    全く同じです。私は同棲長いですが、やっぱこうなるんですね。本当に子作り以外でする気がしない。女として終わってる(°_°)これでいいのかと本当に悩んでる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/09(月) 22:23:55 

    私も迷っています。親の紹介で知り合った43歳の彼と結婚することになりそうです。本当にいい人なのですが、いい人止まりというか。。1年程お付き合いしてますが、手もつないだこともなく。生理的嫌悪はないのですが、手をつなぎたい、とかは思いません。このまま結婚して大丈夫なのかと思う反面、34歳という自分の年齢を考えると、結婚すべきなんだろうな、って言い聞かせている毎日です。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/09(月) 22:56:49 

    69さん!
    詳しくはわからないけど、
    やめた方がいいんじゃない?
    結婚は一生だよ!老いていった時、
    そばにその人がいてくれて良かったと思える?
    この人を選んで正しかったと思える?
    年齢を理由に結婚に逃げないで!

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/09(月) 23:04:34 

    彼の収入が変わらず年300万円程度。
    好きだし、性格も合うけど
    一生この収入かと思うと
    ちょっと踏みとどまってしまう。。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/09(月) 23:37:16 

    結婚したいと言われてます。
    彼の事は大好きですが、私と11歳離れていて現在40歳…
    彼の親が70代です。
    結婚したら絶対に同居です。
    今は元気ですが、今後介護が必要になってくると思うし、子供産もうと思ったら年齢的にもリミットがあるし…
    介護と子育てが重なったら、私に出来るかと不安です。
    自分の事は何もかまえなくなって、彼に浮気されたりするかも!?とか変な事まで考えてしまいます(´Д` )

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/09(月) 23:43:22 

    プロポーズを受けた後に、彼が私と付き合う前の彼女がいない時に、子供がいる人妻二人を二股かけてた事が発覚しました。

    後悔している。自分のしてた事に嫌悪感でいっぱいでもう一生したくないと言っており、
    私と付き合い始めてから浮気は一度もなく非常に誠実に尽くしてくれていますが、やはり結婚はお断りしたほうが良いのかと考えてしまいます。

    お互いの親への紹介や、婚約指輪や式の日取りなどはまだ何もない状態なので、もし止めるなら今だと思い非常に悩んでいます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/10(火) 00:37:32 

    70さん!69です。ありがとうございます。70さんの仰る通りなんです。。
    両親にはこの話を断ったら、もう知らないからね、と呆れられ。友達には結婚と恋愛は違うし、ときめきが‘欲しいなんて言ってたら一生結婚できないよ、と言われ。私以外の人は皆この結婚に賛成なのです。。

    この1年うだうだ悩んできましたが、日によって、絶対恋愛結婚したい、って思う日もあれば、もう面倒だしこのまま結婚すればいいのか、って思う日もあり。自分の人生なのに適当に考え始めておりましたが。。
    70さんのコメント読んで、その通り‼︎って、久しぶりに前向きな気持ちになってきました。考え直してみます。ありがとうございました。^_^

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/10(火) 00:39:22 

    マイナスつくかもしれませんが
    今の生活は充実してるし
    自由な時間過ごせてて
    それを壊してまで結婚したいのかなって
    考えてしまいます
    アラサーだから、何と無く
    早く結婚しなきゃって思うけど
    このアラサーの年齢ってすごく微妙で
    出会いがあっても結婚とか考えてしまうから
    思うように進まない

    結婚、勢いでもいいから
    してしまってたらよかったのかな

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/10(火) 00:59:09 

    結婚は生活だから、生活出来ないような人を選んじゃだめだよ~

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/10(火) 02:05:46 

    私は七年付き合った人がいました。プロポーズもされましたが、『本当にこの人でいいのかな?幸せになれるかな?』と思ったのでお断りしました。
    半年後に今の彼と出会って、付き合って二週間でプロポーズされ、OKしました。
    彼とならどんな苦労も乗り越えられる、一生一緒にいたいと思ったので迷いなんてなかったです。ケンカも沢山しますが、彼と別れるということは全く考えてません。迷いがあるようなら、結婚考えた方がいいかもしれないですよ。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/10(火) 06:27:07 

    >66さん
    それは違うんじゃないかな??
    あなただって本当に結婚だけがしたかったら、50代とかバツ2とか男性の条件広げたらいくらでも結婚できますよ
    でも、実際しませんよね。悩みますよね?誰でも良い訳じゃないって

    このトピにいる人たちは選ぶ立場なだけで、結婚に悩んでることには変わりないですよ
    私は贅沢な悩みなんて思いません。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/10(火) 07:44:44 

    私も今まさに悩んでます。

    婚約して顔合わせもして、仕事を辞めて同棲中の29歳です。

    彼は浮気やギャンブルもせず、お酒も飲まない誠実な人ですが、短気で頑固でキレやすいです。

    ケンカの度に別れた方がいいんじゃないかって思うのですが、この年齢で再就職できるのか、子供が産める年齢までに結婚できるのかって考えると不安で恐くて別れる決意ができません…

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/10(火) 08:59:37 

    78さん、それは人それぞれじゃないかな。
    上から目線すぎ

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/10(火) 09:52:34 

    考えだしたらきりがないですよ。

    私が決めたきっかけは彼以上に好きになれる人はいない!
    彼が失業しても、私が養ってあげる!
    私が幸せにしてあげる!

    って思えたからです。
    実際は私は専業主婦で与えてもらうばかりですが、この先何が何があっても主人と一緒なら乗り越えていけると思います。

    結婚7年目、こども3人の主婦より。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/10(火) 10:05:31 

    旦那が浮気性、金銭感覚が違う、
    義理の両親と仲良くなれない、
    生理的に無理

    上記に当てはまらないなら結婚生活大概うまくいきます。
    ちょっとした価値観の違いはよく話し合って埋めていけばいい。
    赤の他人から始まった関係なんだから合わないことは多少あるけど、一緒にいたいと思える人ならば逃したらもったいない(^^)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/10(火) 10:25:22 

    お互い結婚を前提に付き合い始めて2ヶ月。
    もう婚活したくない、また一から相手を探すのはしんどいと思って
    相手に対する違和感から目を背けて自分を言い聞かせてきました。
    けどやっぱり無理です。別れようと思います。
    やっと彼氏が出来たと思ったのに・・早かったなぁ・・。。
    直感って大事、少しでも迷いを感じたら覆すことは不可能だと改めて痛感しました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/10(火) 12:58:27 

    40歳の時に借金が200万あった彼氏。(生活費のため) 今は普通に働いてますが、給料日前は苦しい様子。
    私より一回り年上なのにデートは全部割り勘。
    これ、結婚しても幸せにはなれないですよね?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/10(火) 12:58:30 

    離婚したことがあるから、根拠なき幸せの自信みたいのはなくて
    ○○だから■■とかがたくさん増えないと不安。
    失った悲しみを二度と味わいたくないし、怖いものなしの独身時代のほうが強いと思うと
    ためらいます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/10(火) 22:19:31 

    >80さん
    78です。そうですね。人それぞれの価値観がありますね
    私の書いたことは、どう思われても私の本音です

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/11(水) 10:29:21 

    わたしも今婚約中で式を11月に挙げる予定です!!
    婚約前からこれからも上手くやっていけるか不安で何度も別れ話をしましたがその度に彼からの説得で思いとどまってきました。

    婚約して、結婚式準備するにつれて楽しみな気持ちはありますが、両家の考え方や生活スタイルの違いに悩まされて現在このまま結婚しても離婚してしまうのでないかと思っています。

    彼の母親は自分達は盛大な披露宴をして、お色直しも2回したくせに、「私達にはお色直しは自己満足でしかないのだからしなくてもいいんじゃない?」とか、「指輪なんでどうせあとからしなくなるんだからいらないんじゃない??」とか、私達が挙げる披露宴会場のことを「前に行ったけど料理全然美味しくなかったよ!!」とか彼がいないときに私に言ってきます!
    結婚式を地味にして、その分のお金を家の頭金にしたらいいと言われているのですが、全てが悪意があるように考えてしまい、このまま結婚して彼の実家とうまく付き合えるかも不安です(ー ー;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード