ガールズちゃんねる

百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

154コメント2018/01/13(土) 23:49

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 23:27:24 

    前トピから約半年経ったので、またこっそり語りたいです。
    お好きな方だけどうぞ!

    私は最近citrusという作品にハマっています。とにかく絵が綺麗で見惚れます。
    トピ画は宣伝などではなく、絡みの少ない画像がこれくらいしかありませんでした。
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +121

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 23:27:35 

    百合ってなんすか??

    +10

    -51

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 23:28:38 

    >>1
    アニメ始まるよね。楽しみ。

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 23:28:19 

    ガールズラブか…

    +39

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 23:28:44 

    このはな綺譚よかった

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 23:29:01 

    捏造トラップNTR

    +52

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 23:29:01 

    ただえさえオタク気持ち悪いのにやめてよ

    +21

    -81

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 23:29:22 

    +14

    -43

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 23:30:43 

    子供の頃、セーラームーンのはるかさんとみちるさんの関係にドキドキした人は少なくないはず

    +232

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 23:31:00 

    小説でもいい?
    中山可穂「白い薔薇の淵まで」 ガチですまん……
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +62

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 23:31:29 

    普通に疑問なんだけど、女同士ってどうやってするの?

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 23:31:43 

    +69

    -26

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 23:32:31 

    >>7
    こういうトピこそ周りで共有できる人少なそうだからいいんじゃない。

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 23:32:24 

    オタクな女子の半分以上はBL好きなイメージあるけど
    オタクな男子のGL好きな割合はそこまで高くないよね
    この差はなんだろう

    +174

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 23:33:05 

    ガル男ホイホイのトラップトピですか?

    +4

    -42

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 23:33:08 

    前トピは平和だったのに今日は荒れてるな...

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 23:34:43 

    百合漫画が好きな男子高校生が主人公の漫画面白かったけど題名忘れた。なんだったっけ?

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 23:34:44 

    >>14
    女の方が性欲強いからじゃない?
    BL好きな人って結局、「性の対象じゃない女が物語りに出てくると嫌」ってことに尽きると思うし

    +89

    -30

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 23:35:40 

    >>15
    私は少女漫画も百合も読みますよ。
    性的趣向はノーマルです。

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 23:35:54 

    +26

    -8

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 23:36:31 

    ゆるゆりが好きです

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 23:36:12 

    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 23:37:33 

    百合好きくんと百合好き好きくんっていう漫画が面白い。
    百合とBLとギャグが一緒くたになっててカオス。

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 23:37:40 

    シトラス原作見てないけど、アニメ化になったし気になってた作品だからさっそく明日書店へ行ってくる!!

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 23:37:53 

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 23:38:23 

    この二人が好きでした(*^^*)
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +209

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 23:39:31 

    >>17
    『百合男子』そのまんまのタイトル(笑)
    百合好きの女の子も出てきて面白いよね。
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 23:40:30 

    ウテナ世代はおらんのか…

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 23:40:53 

    シトラス、表紙だけ見て男向けのエッチな漫画かと思ってたら女性向けの絵とシリアスな内容で引き込まれた。
    作者の人が別冊フレンド出身の女性の人だから、身体の描き方も変じゃなくて心理描写も丁寧。

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 23:42:03 

    >>14
    女は夢見たいんだよ。好きなキャラの相手が女なら嫉妬しちゃうけど男なら応援するしかないじゃん☆ミって感じ

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 23:43:19 

    あきらさんとゆかりさんはプリキュアのあの2人っぽく終始何かを狙ってたな

    ...終わるの寂しい!!
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 23:44:07 

    この人の話は好き
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 23:44:25 

    >>27
    哲学っぽい表紙

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 23:44:42 

    >>1
    今LINE漫画でやってるね。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 23:45:01 

    百合も薔薇も好きです(☆∀☆)
    同性愛する勇気ないですけど見てて可愛い

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 23:46:27 

    かっこいい女性と弱々しい女性のコンビがすごいストライクです

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 23:46:36 

    たとえとどかぬ糸だとしても

    めちゃくちゃ続きが気になる
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 23:47:12 

    >>11
    そこまでディープなものは読んだことないけど、触りあいっこかな...?
    どこかのトピで女同士は異性同士より気持ちいいって書いてあったよ

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 23:49:32 

    GL好きな女性は少なからずいるのに
    BL好きな男性は皆無に等しいのも謎だ

    +91

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 23:49:53 

    明るい記憶喪失、加瀬さん。シリーズ、あの娘にキスと白百合を、青い花
    とかがおすすめよ♪

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 23:50:03 

    セーラームーンのはるかさんみちるさんにドキドキさせられた世代だけど、今は娘と見てるプリキュアのあきらさんゆかりさんにドキドキしてるよ
    25話是非見てほしい…
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 23:50:03 

    途中でめっちゃ感情移入して切なくなってくる。
    薔薇も読めるけど、そこまでの感情移入はしない。
    女の方に気持ちが入りやすいのは本能的なものだと思ってる。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 23:50:47 

    「百合な私と悪魔な彼女」って漫画買ったら、百合じゃなくて男の娘だった
    百合詐欺はマジでムカつくから止めてほしい

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 23:52:10 

    小説だったら中山可穂だよね、やっぱり。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 23:52:52 

    >>41
    「綺麗だよ ゆかり」はゆかりさんが作ったマカロンではゆかりさんに対して言ったものだと予想
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 23:57:43 

    やがて君になる、ってゆう漫画が好きです!
    あと、百合じゃないけどまどマギのほむらのまどかに対する感情は見てて、泣きそうになった

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 23:58:09 

    伸びないなぁ…さみしいね。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 00:00:21 

    >>39
    男はイケメンに対して「かっこいい!」可愛げのある男に対して「可愛い!」ってたぶんならないけど、
    女はかっこいい女性や綺麗な女性に対して少なからずドキドキしたりする経験あると思う
    それに延長して同性同士でもわりと受け入れられやすいんだと解釈してる
    あれ、私だけ?w

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 00:01:35 

    >>47
    私1人で伸ばそうか?(笑)

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 00:02:45 

    小説でもいいなら、かなり昔ルビーフルーツって言う小説にすごくドキドキした!
    知ってる人がいたら嬉しいな(*^^*)

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 00:03:29 

    はるかさんは男で変身すると女の人になるんだと思ってた
    今4歳の娘もあきらさんのことそうだと思ってて、変なとこで親子だなと感じた
    男でも女でも中性的な美人って不思議な魅力があるよね
    好きだわ〜

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 00:04:39 

    「ふたりモノローグ」という漫画は金髪の片想いなんだけど、コメディだから凄く読みやすい。
    笑いのセンスも好きだから百合漫画としてじゃなくて普通に読んでる。
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 00:06:05 

    >>24
    展開やキャラとか好みもあるだろうしまずは漫画アプリの無料連載とか、サンプルで読んでみるのも良いかも。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 00:07:32 

    >>49
    私と伸ばしましょう(笑)

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 00:08:20 

    >>52
    ふたろモノローグ!!!!
    ドラマもすっっっごくよかった、、!
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 00:10:25 

    アプリで数話読んだ「2DK、Gペン、目覚まし時計」の単行本を買おうかどうか迷っています
    百合描写がどの程度か、誰か教えていただけると嬉しいです(._.)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 00:20:11 

    ロクロイチという作家さんは話も絵も綺麗。
    異性の話だと青目黒ってペンネームの人。
    4,5話ある話を読んだら心理描写が丁寧で、百合じゃなくても面白いと思う話だった。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 00:22:41 

    リアル百合は嫌いだけど漫画だと大丈夫なんだよね。そんな私は「シトラス」と「やがて君になる」と「私は君を泣かせたい」を持ってる。
    描写はガチよりソフトがいい。

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 00:22:39 

    このトピの54の人すごくいい話だった。
    同性への恋愛感情
    同性への恋愛感情girlschannel.net

    同性への恋愛感情現在大学院に通っているのですが、とても優秀で綺麗な先生がいて、気が付いたら目で追っていたり、話せると嬉しかったり…変にドキドキしてます。 今まで恋愛対象は男性で何人かとお付き合いもしてきましたが、最近になって女性も好きなのかもと思い...

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 00:23:55 

    >>39
    いや、いるよ。GL好きな女性は現実の相手は男性である方が多く趣味として語れるからこのトピックみたいな所に集まれるし、数も確認できる。BL好きな男性はゲイやバイセクシャルの方が多くなるだろうし、彼等はあまり目立とうとはしないから数の確認ができないだけだと思う。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 00:25:48 

    綺麗だし可愛いよね。ふわふわして儚くて。
    やがて君になるは私も好き。黒髪ロングの女の子出る漫画は名作が多い(ような気がする)

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 00:25:47 

    内容全く知らないけど歌は大好きだった
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 00:27:22 

    女性作家が描いた百合は好きだけど男性作家が描いた百合は苦手
    なーんか違うんだよね

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 00:28:21 

    恋愛ものなら何でも好きで、ノーマルも薔薇も百合も好き笑
    恋愛脳なんだと思う
    この間ツイッターで見た漫画がすごく可愛くてキュンとしたんだけど、載せるのはダメだしもどかしいw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 00:28:34 

    VOCALOIDのミルクティーっていう曲のPVが切ないけど好き。ここ最近ずっとリピートしてる。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 00:29:53 

    どこかで見たんだけど、女性は性的には受け身だから挿れられる描写を受け入れられるのでBLもGLも割と平気
    男性は基本的に挿れる側なのでBLになると同性が挿れられる描写を受け入れられず、BL苦手な人が多いんだとか
    ちょっと生々しくてすみません
    私はBLもGLも好きです!

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 00:31:11 

    >>62
    一時期パロディーがすごかったよね。
    内容はネタバレにならない程度にいうと、ぶっ飛んでいて途中から男の子が空気になるよ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 00:31:55 

    ストロベリー・パニック好きだったなぁ…
    百合とは少し違うかもだけどマリみても好きだった

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 00:32:27 

    >>66
    なるほど。もう本能的なものだよね。
    腑に落ちる。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 00:33:18 

    少女セクトってマンガはエロすぎて引いた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 00:33:41 

    百合作品を見る時の顔は誰にも見せられない笑
    自分の顔が気持ち悪いほどににやけてるの分かる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 00:34:49 

    昔好きでよく読んでました!
    主のおすすめを試し読みしたら、素敵なイラストで興味持ちました!
    でも、表紙が…書店で買うには恥ずかしいかな(笑)
    皆さんは書店で買いますか?
    若い頃は堂々と買ってたなぁ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 00:35:57 

    シトラスというのに興味津々な初心者です。

    テレビ放送ぜひ見たいのに、録画すると主人に見られてしまうので録画できません。
    スマホから録画リスト見られるように設定していやがります。

    かといってオンタイムでみるのも無理だし悔しいです。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 00:37:58 

    >>72
    表紙で分かるやつは買いにくいですね!
    ガールフレンズの最終巻、恥ずかしくなりながら買った記憶

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 00:38:34 

    コミコでやってたときめく気分って漫画が好きだったんだけど。休載して残念
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 00:38:58 

    ときめく気分っていう漫画が好きだった

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 00:39:17 

    >>75
    かぶったw

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 00:39:22 

    >>73
    ニコニコ動画でやらないかな...
    なかったら私も無理だーーー

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 00:43:57 

    シトラスは九州では放送ないし自宅はBS見れないからアベマTVで見ようと思う。
    4月にDVDやBlu-rayが発売で予約受付中とあった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 00:50:35 

    ドルヲタあるあるギャグ漫画だと思って読んだら百合っぽさを感じたんだけど、これは百合??読んでいる方いたら教えてほしいです。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 00:51:07 

    >>75
    私もこれ好き。コミコに潰されちゃったのかな…色々作家さんにブラックみたいだし。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 00:51:33 

    >>56
    6巻まで出てるけど性描写は今のところないです。
    女性同士のキスも1回しかないかな?それも濃厚なやつではないです。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 00:52:18 

    マリみては友情とか憧れがメイン。ガチなビアンは少数
    ストパニはガチなビアンがメイン。
    少女セクトはひたすらエロ。露骨なエロ。
    シトラスはガチなビアン。エロの描写あるけどソフトなエロ

    全部に共通してるのは舞台が高校で絵が綺麗!BLは興味ないのにGLはなぜか好きです。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 00:53:40 

    comicoのときめく気分、まさにさっき読み返してました。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 00:54:09 

    今さっきやってた「スロウスタート」というアニメを見ました。ちょうどいい感じの百合シーンもあって癒されました(*´ω`*)

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 00:54:42 

    百合とレズビアンは違いますか?

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 00:55:57 

    >>81
    comicoが原因とは一概には言えないのですが、作者さんのブログ読むと癌のようです。。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 00:57:32 

    オムニバスで主人公変わっていく漫画の中に切ない百合話が入ってると急にウキウキしてしまう。作品全体で見るとすぐ忘れられちゃいそうな短いエピソードなんだけど。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 01:02:49 

    >>82
    キスはあるんですね。数話読んだところそういう愛情表現の出てくる雰囲気が画面から全く感じられず、この先あるのか気になりました
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 01:03:48 

    ときめく気分ほどときめく漫画に出会えない
    好きになって行く描写に引き込まれた漫画はあれが初めてです

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 01:04:43 

    GL読むとは言っても、ガチな人はあまりいないのね。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 01:05:21 

    谷崎潤一郎の卍を読んでてドキドキした事ならある!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 01:07:18 

    『マリア様がみてる』好きだった
    可愛い女の子が沢山でてくるアニメ好き

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/07(日) 01:08:09 

    >>80
    それは読んでないけど、作者が前かいてた作品では主人公(女)が女の子と付き合ってた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/07(日) 01:10:33 

    >>91
    私はガチ
    女性同士の恋愛が一番感情移入できるよ

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/07(日) 01:15:10 

    男性作者だけどオトメの帝国が好き
    男が想像した女子校って感じもするけど 私も割と男性脳なので楽しめます
    いろんな女の子が出てきてずっと読んでられる

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/07(日) 01:17:07 

    ときめく気分好きな人いて嬉しい!
    心理描写が繊細で引き込まれますよね。
    作者さん病気なのか、再開は難しいのかもしれないですね。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/07(日) 01:17:24 

    ほのぼのな感じもあり、せつなさもあり好きな作品です。
    ご主人様と獣耳の少女メル - pixivコミック | 無料連載マンガ
    ご主人様と獣耳の少女メル - pixivコミック | 無料連載マンガcomic.pixiv.net

    “幸せ”は、きっとこんなことだろう――。 大きなお部屋、無愛想なご主人、何もかもが初めてづくしのお屋敷にやってきた獣耳の少女メル。不安なことがいっぱいある中、メルは小さな幸せを見つけていく……。 俊英が贈る、ケモ耳少女のイノセントワールド!! ★著者ツイッ...

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/07(日) 01:21:06 

    BL作者はほとんど女性だと思うんですが、GLはどうなんですか?

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/07(日) 01:39:53 

    レンアイ・女子課を今読んできました!
    めっちゃかわいいしキュンキュンする

    ときめく気分は好きになる過程の描写が素晴らしすぎますよね!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/07(日) 01:41:52 

    >>43
    マジで?!
    前買おうとしたけど予算オーバーで泣く泣く諦めて良かったわ…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/07(日) 01:46:48 

    アニメのクロスアンジュが割と面白い!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/07(日) 01:50:00 

    ガチ百合ではないんだろうけど進撃のユミルとヒストリアは付き合ってもいいんだよって思ってる

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/07(日) 01:53:39 

    comicoの「王子さまなんていらない」と「リアルはゲームより奇なり」も百合だよ!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/07(日) 01:53:55 

    つい最近アンソロジーのエクレア購入したんだけど
    ただ可愛い女の子が人目を気にせずイチャイチャしてるだけの漫画があってなんじゃこりゃって思った。
    男が描いたの?っていう安い百合が増えてきて悲しいや
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 01:58:04 

    男の描く百合苦手ーなんかこのシーンが描きたかったがための展開!てのが透けて見えるから。見せたいシーンとその他は描き込みが違う。
    もっとじわじわさりげなく来る感じかいいのに。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 01:58:09 

    >>91
    私は恋愛対象も女の子です(*˘˘*)
    意外といると思いますよ

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2018/01/07(日) 02:01:04 

    レジンコミックスの「What Does the Fox Say?」と「異性恋愛博士」がどっちも連載おわってしまって悲しい‥
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/07(日) 02:01:57 

    >>99
    男性もいるけどいい作品は女性の方が多いかな?

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/07(日) 02:06:25 

    >>108
    内容関係なくてごめんだけどWhat Does the Fox Say?て聞くとYlvisのMV思い出すw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/07(日) 02:39:24 

    「いつか私は、君を裏切る」はすごいハマってる!
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/07(日) 03:21:26 

    GLみたいな百合専門のものより少女漫画に挿入される百合が好きだな
    セーラームーンやカードキャプターさくらやあなたとスキャンダルなどね

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/07(日) 04:00:12 

    百合漫画は作画が綺麗な物が多いし、そのせいか踏み込んじゃいけない雰囲気もあるからたまらないんですよ。どことなくアンニュイで怪しげというか…。女性同士だからか汚らわしさもなくて寧ろうっとりします。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/07(日) 04:24:19 

    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/07(日) 07:08:25 

    昔やってた、「シムーン」てアニメがすごい好きだった~!
    知ってる人いないかな~。
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/07(日) 07:58:02 

    作者さんは女性の方多いよね

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/07(日) 08:29:12 

    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +2

    -22

  • 118. 匿名 2018/01/07(日) 08:30:07 

    >>107
    キ モ イ よ ?

    +2

    -25

  • 119. 匿名 2018/01/07(日) 08:48:22 

    百合って何の隠語?
    怖くて検索できない

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2018/01/07(日) 08:49:06 

    >>107
    全然気持ち悪くないからね、安心して(*´-`)

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/07(日) 08:55:06 

    >>7
    わざわざ来るなよ

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/07(日) 09:04:42 

    >>80
    この漫画好き
    女の子可愛いし百合あまり読んだことないけどドキドキしてテンション上がった

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/07(日) 09:33:41 

    性格とかがまったく違う子同士が仲良くなっていく作品が好き

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/07(日) 10:08:37 

    GLBLNL全部好きだよ。一部の人は(ヲタクすら)GLBLが入ってるだけで気持ち悪いと叩くけど、恋愛の多様化がオープンになってる現代でNLしか取り扱ってない作品のほうが不自然だと思う。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/07(日) 10:10:20 

    GLじゃないかもしれないけど、市川春子さんの描く少女(に見える者)同士の関係性がすごく好き。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/07(日) 10:14:06 

    GLは好きだけどBLはちょっと…男同士って気持ち悪くないですか?

    +11

    -12

  • 127. 匿名 2018/01/07(日) 10:33:02 

    昔、少女革命ウテナ好きだったな。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/07(日) 10:47:47 

    マリ見てはむかーしノーマルな兄がアニメ仕事で絡んでて、お正月からこれを読まなきゃいかんのだが、まったく理解できないって困ってて笑った

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/07(日) 13:08:56 

    百合好きでBLも好きだからわかるけど、>>18>>30の解釈は的外れだと思う
    男の方が性欲強くない?
    男が書いた百合って片方が変態だったり、イタズラで胸を揉んだり、すぐエロ路線に走るから嫌だ

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/07(日) 14:13:36 

    >>80
    私も大好きです(*^^*)
    ゆめりとまきのやり取りも可愛くて好き!
    同じ作者さんの他のマンガも百合でしたよ~
    全部かはわからないけど

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/07(日) 14:39:47 

    >>129
    性欲の強さを認めたがらないのも女の特徴だよ
    そこが腐女子が嫌われる理由
    それでいてLGBTへの理解を盾にしようとするから

    +5

    -7

  • 132. 匿名 2018/01/07(日) 15:11:17 

    >>108
    まって!!!
    絵がすごーーーく好み、、!!
    ありがとう!!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/07(日) 15:16:29 

    >>131
    認めたがらないって言うか、女の性欲が男より強いってことと、=BLが好きってことが疑問だったんだけど
    「性欲の強さを認めたがらないのも女の特徴」って、あなたも女だよね?自分でもそう思うの?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:03 

    神無月の巫女で泣いた

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/07(日) 15:24:17 

    バンドリやってる人いる?
    リズムゲーやりたくて何気なく始めたら、主人公(自分)は空気だし男に媚びた露骨なエロも無いし百合百合しくてハマった
    清楚で上品な腹黒女子×ナルシストで天然な宝塚系女子の幼馴染みカプがかなり良い...


    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/07(日) 16:12:43 

    >>131ってもしや男?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/07(日) 16:30:08 

    百合大好きです。
    シトラスもアニメ今朝見ました!すてきな設定だ・・・
    個人的に青い花、GIRLFRIENDSとかふんわり爽やか系も好きですが
    捏造トラップみたいなちょっと濃厚なのも好きです。
    やはり起源ははるかさんみちるさんかなぁ(笑)

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/07(日) 16:44:08 

    やおいあなはないんだって!あると思ったのに…BLキモい 、GLのほうが絵がキレイ

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2018/01/07(日) 17:50:38 

    これが好きでした。
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/07(日) 19:49:46 

    マリみてでガチ百合は聖さま

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/07(日) 20:07:06 

    >>115
    死人出たりけっこう重かったりするけど名作だよね!
    百合好きは見て損は無い

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 20:21:41 

    ハッピーシュガーライフって作品にハマってる!
    さとうちゃんとしおちゃんが可愛い。でも私はしょーこちゃんが一番好き!いい子
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 20:23:06 

    百合トピだからBLの話題を出すのはやめて欲しい……

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 20:29:13 

    >>28
    セラムンとウテナ両方見た
    幾原先生の百合作品だと最近はユリ熊嵐もあるね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/07(日) 20:42:17 

    AKBの話で恐縮だけど『おしべとめしべと夜の蝶々』というガチ百合曲があるので推しておく
    女ドルオタには百合好きも多い

    www.dailymotion.com/video/x8lhal

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/07(日) 23:25:51 

    最近同性愛だのれずだのトピ多くない?
    キモい!

    +2

    -10

  • 147. 匿名 2018/01/08(月) 00:58:00 

    >>146
    私は気持ち悪いとは思いません。
    女性はレズビアンやバイセクシャルの人が多い傾向にあると海外の研究でも発表されてますし。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/08(月) 01:18:33 

    >>146
    キモイならくんなよ
    行動が矛盾してんぞ

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/08(月) 01:21:16 

    >>142
    私も好き~!単行本買ってます!
    さとうとしおちゃん幸せになって欲しいけどこれからどうなるんかな…
    続きが気になって仕方ない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/08(月) 01:36:24 

    ここで知ったふたりモノローグ。早速見た、面白かった!このトピにありがとう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/08(月) 15:29:28 

    あさぎ龍好き
    百合・GL作品(女性向け)が好きな方!part4

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/11(木) 00:40:35 

    バンドリはマジでおすすめ。何でも器用にこなし、姉が大好きな妹と、何でも出来る妹がコンプレックスの姉っていう少しもどかしいカプとか、どこまでも天真爛漫だけど、人を幸せに出来ることをつねに探してる女の子と、根は優しいけど、素直になれない部分がある女の子の二人が出会ってから関係性と心情が変わっていくのとか

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/12(金) 11:03:43 

    普段はBLばかり読むけど、たまに百合も読みます。
    今ならシトラスがオススメ、表紙みて購入しました。
    男性キャラなら黒髪のイケメンが好きですが、女性キャラも同じく黒髪の美人が好みだと気がつきました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/13(土) 23:49:49 

    >>1
    シトラスおもしろい!
    アニメ見てこの作品好きな気がする!とビビっときて速攻で全巻買った
    設定とか学園描写はファンタジーだけどwキュンキュン具合やもどかしさがリアルでいい

    BL好きな異性愛者の男よりGL好きな異性愛者の女の方が多いのは、男は自分の性的対象(女)そのものに萌えるのに対して女は関係性に萌える人が多いからだと思う
    GL好きな女性はNLもBLも好きって人が多い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。