ガールズちゃんねる

彼氏と別れる勇気のでる言葉

144コメント2018/01/10(水) 17:59

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 16:13:41 

    お互い25歳で2年半付き合っている彼氏がいます。

    彼氏のことはすきですが、最近喧嘩も増え、価値観の違いも目につくようになりました。
    頭では彼とこの先一緒にいてもうまくいかないだろうとわかってはいますが、情と今までしてもらった恩もあり後悔しそうで別れを切り出す勇気がありません。
    なので、背中を押して頂きたいです(>_<)

    +216

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 16:14:24 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +209

    -22

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 16:14:44 

    2の動画やめなよ
    危ないじゃん

    +89

    -73

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:11 

    >>2動画を見て危ないから辞めな

    +27

    -31

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:23 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +18

    -48

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:34  ID:9DWdFidBTO 

    >>1
    別れる勇気が持てるくらいなら
    1度今思ってることそのままを
    彼に話したらいいと思いますよ!!
    それで改善見られないなら別れる!!
    まずは話し合いする勇気を持ちましょう^^

    +321

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:48 

    長い人生のうちたった2年半の情と恩とやらの為にこのまま付き合い続けるの?
    彼氏は命の恩人かなんかなの?

    +390

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:22 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +29

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:39 

    彼も同じこと思ってるかもよ。
    腹割って話してみれば?

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 16:15:51 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 16:16:31 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +307

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:03 

    主人さんは、成長して精神的にも大人になったんだよ。
    次に出会う人は、もっと素敵な人だと思う。

    +232

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 16:16:57 

    情って本当にただの情だよ?
    わかってる?

    その情でも続けたいならそれは主の自由だよ


    +164

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:03 

    たった二年半。すぐ忘れるよ、

    +202

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:20 

    合わない人と妥協して結婚したらほんと最悪だから!!
    20代や別れれるうちに何度でも別れたりしとけばいいと思う。

    +237

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:24 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:28 

    >>1
    情をかけられる程よくしてもらえた彼氏ならなんとか乗り越えて見たらいいのに。
    私なんか元カレたち全員二度と顔も見たくないくらい嫌で別れてるから。

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 16:17:56 

    >>4の男優トピのコメが秒で消えたんだけど 笑笑

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:12 

    50~60年一緒に過ごす相手を選ぶんだから2年なんて勿体なくない、次々行こう!

    +145

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:28 

    >>2
    これ頭打ったらどうするの?

    +8

    -13

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:21 

    2年半って、将来を描き出す時期です。別れを考えるような時期ではありませんよ。それがすべてです。

    +157

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:36 

    後悔するかしないかわからないのに「後悔しそう」って理由で今渋る意味ある?
    そんな調子じゃなーんもできないよ。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:53 

    情があり、別れにくかった彼氏。
    その次の彼氏が運命の人でした。

    交際期間は1年で結婚して、もう10年以上経つけど、大好きだし仲良し。
    価値観の一致と相性は大事だよ。

    +206

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 16:19:28 

    その彼氏と結婚するつもりなの?
    そうじゃなければ次へ行くべき
    先が見えないなら
    たった2年半の情に流されるな

    +122

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 16:19:37 

    後悔しそうって気持ちがまだあるんなら、いま別れを切り出すより、まず思ってる事を全部吐き出して将来どう考えてるのか話し合ってからの方がいいと思うよ。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 16:19:39 

    情ほど無意味なものはない。
    情だけで結婚出来ない。
    結婚出来ない奴とダラダラ過ごしてもそれもまた無意味

    というか無駄。
    さっさと別れて次にアンテナ張りましょう

    +135

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 16:20:20 

    >>4

    申請しても承認されないなら、ガルちゃんにふさわしくないと判断されたのでは?
    あきらめよう

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 16:20:33 

    結婚話が出る前にさっさと別れときな、モヤモヤしてる状態で付き合い続けてプロポーズなんかされたらもっと悩むことになる。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 16:20:31 

    >>1
    直感って馬鹿に出来ないです。
    直感を信じて、あなたの本当の気持ちのままに進んで下さい。

    私は「この人とはどうしようもなく価値観が違う。どっちが悪いわけではなくとも、決して相容れないんだ」と気付きながらも、長年付き合ってきた情と一人になる寂しさに勝てず、自分の気持ちを誤魔化し続け、結果として無駄な日々を過ごしてしまいました。
    どうか私のようにならないように。

    +145

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:02 

    別れたい人といつまでもダラダラ付き合うなんて時間の無駄だよ。結婚したいなら早めに次探した方が良いよ。結婚に興味ないんだったら今彼と後10年ダラダラ付き合って別れても良いんだよ。

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:10 

    情ならあとで、さっさと別れとけばよかったっておもうよ
    大学時代、四年無駄にした私がいいます

    +101

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:07 

    新しい靴下を買うまでは、古い靴下を履いてても良いんだよ。新しい恋をしてみては?

    +36

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:33 

    もし主さんが結婚したいなら早くした方がいい。同じ後悔ても25歳の後悔と29歳の後悔は、10年分は違う。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:37 

    クリスマスも初詣も終わったし、
    当分一人の方が楽じゃね?

    +107

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:03 

    付き合ってる時に目をつむれないイヤな事が、結婚して見過ごして許せるわけないよ。今の倍はムカつくからね。無理したらダメ。

    +154

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 16:21:37 

    余計なお世話かもだけど、今の彼氏とちゃんと話し合ってみたらどうかな。
    価値観が全く同じの他人は存在しないよ。また同じ理由で次の彼氏とダメにならないかな?

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:26 

    とりあえず別れて後悔する暇もないくらい仕事や趣味に打ち込んでみなよ、
    自分の為だけに時間使うのめっちゃ楽しーよ!

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:36 

    >>19
    このトピ立ったくらいに見たはずだが、もう既に消えていた…
    運営……仕事はえーじゃねーか…


    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:27 

    合わない人と結婚なんてただの地獄だよ。
    結婚しないなら別れて次探した方が建設的です。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:44 

    八年お付き合いした人と別れた経験あります。
    新しい人生になりました。離れてみて、情けない男だったとわかりました。別の方と付き合い結婚しましたが、別れて良かったと思います。
    主、まだお若いので、私は背中を押してあげたい気持ちです。

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 16:23:23 

    情なんてお隣の犬にでも湧くから
    一緒にいる理由にはならんよ

    +153

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 16:23:25 

    トピずれごめん
    あちこちのトピにゴキの画像連投してた人まだ居るのかな…

    もう新年早々、本当に気分悪いし頭から画像が離れなくて本気で気持ち悪い
    ガルちゃん大好きで毎日楽しく見てるのに、本当に見る気無くすから、管理人さんゴキ画像連投してるを一刻も早くアクセス禁止にして下さい

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 16:23:31 

    主は結婚したいけど
    彼氏は結婚はまだ考えてないパターンね

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 16:23:28 

    来月バレンタインじゃん、それまでに別れたらチョコ用意しなくていいね!楽チンだ!

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 16:24:42 

    そういう相手とは、なるべくして何かしら問題が起こるよ。その時に自然に別れたい!って思うはず。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 16:24:44 

    >>39
    でも他トピ、Gの画像なかなか消えなくて嫌だったよ~。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 16:25:06 

    情で結婚したら絶対だめ。私がそれで離婚できず悩んでる。長い人生2年半くらい大したことないから良く考えて。

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 16:26:15 

    時間が勿体ないよ!
    先が見えないと思ったら直ぐに次行かなきゃ‼
    色んなタイプの人と付き合って自分にピッタリ
    あう人を探さなきゃ!
    本当に時間はあっという間に過ぎるんだよ‼
    頑張って!

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 16:26:08 

    新しいところに目を向けたいって、言えば?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 16:26:40 

    ズルズル付き合って時間無駄にしたなーって経験あります。後悔しても時間は取り返せない。

    まずは正直に彼と向き合って話した方がいいと思うよ。
    ここからの5年間は婚活って意味では貴重、マジでそう思う。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 16:26:38 

    幸せになるために、
    決断頑張ってください!
    きっと今モヤモヤしてるならこれからもモヤモヤするはず!!!
    今の彼とじゃなくても、もっと幸せになれるはずです(^-^)

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 16:27:44 

    価値観てどんなに気の合う人といても、多少は違うと思う。
    大幅にあまりにもかけ離れた価値観でなければ、そこはおお互い様で乗り越えられないかな?
    でもどうしてもいつも同じ事が原因で喧嘩になってしまって、譲れない大切なものがあるなら、別れるべきだと思うけど、その価値観の違いなどをもう少しゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?
    別れるなんて簡単だけど、1度別れたら修復するのは難しいから。
    後悔の無いようにしてほしいです。

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 16:27:56 

    そうこうしているうちに、本当にあなたとピッタリの素敵な男性が、他の女に取られちゃうよ。
    20代ってあっという間。
    何か違うって思うなら、運命の人じゃないよ。
    彼氏の為にも早く別れてあげな。

    +71

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 16:27:56 

    私は25で5年付き合った彼氏と別れた。別れたら別れて良かった!って絶対に思う。1人になって友達との時間も増えて楽しかったよ(^^)そのなかで新しい人と付き合えて、前の彼氏なんてどうでもいい(笑)
    新しい人と出会える!って前向きに考えて別れよう!

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 16:28:20 

    別れるなら早い方がいいよ。自分の人生だよ。時間が勿体無いよ。まだ25ならこれから何とかなるよ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 16:29:20 

    よくしてもらった恩は、彼にだけじゃないぞ
    次の彼氏にも、してもらうことになるんだぞ
    主だって彼に、してるはずだ
    感謝したなら、そこは気にするな

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 16:29:16 

    >>2
    これめっちゃ好き!

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 16:31:39 

    価値観が全く合う人なんてこの先もいないと思う。

    でも譲れない部分てあるから、
    その不一致のうちの何が嫌なのか、それは絶対譲れない部分なのか、考えてみてはどうでしょう。
    今後の相手選びにも重要な経験だと思うわ。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 16:31:35 

    別れた瞬間、運命の人と出逢うかもしれない。運命の人を待ち受けるためにもさっさと別れちゃえ。情に流されて運命の人が過ぎ去っていくかもしれない…。運命の人も主と出逢えずひとりぼっちかもしれん。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:05 

    その違うって感じる価値観に対してイラつくなら結婚しない方がよいと思う

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:38 

    >>1
    別れを切り出す勇気がないだけだよね?
    自分の中で「別れたい」っていうのは決まってるって事だよね?


    そのまま言えばいいだけだよ。
    「あなたと結婚も考えていたけど、この先も一緒にやっていく勇気がありません。価値観の違いを感じました。」……… いや、別れようと思ってるんならここまで言わなくてもいいか…


    引き留められてもとさやになりそうだし…

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:03 

    25歳ごろ、学生から付き合ってた先輩同士が何組も別れてた。はたから見ればお似合いの二人でも、結婚となると別だったんだろうなと今なら分かる。主も結婚を考えるなら決断は早めが良いね。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:36 

    新年を迎えたことだし新たに進んだら?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 16:34:45 

    そんな彼と情だけでダラダラ付き合って
    気付いたら30過ぎだよ。
    そこからまた出会い探してってもちろんそれは主さん次第だけど
    もし結婚したい、子供が欲しいならさっさと切り替えていかないと。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 16:34:57 

    自分が幸せになることだけ考えたらいいんだよ。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 16:35:01 

    意見のすり合わせが出来ない相手と結婚して、妊娠出産して、子育てをするのは本当に苦行だよ。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 16:35:27 

    5年付き合って、婚約までした彼と2年前に別れました。
    5年のうち半分は「別れた方が幸せなんじゃないか…」と思いながら付き合っていましたが、年齢的に決心できずズルズル付き合っていました。
    結果的に別れた方今の方が幸せです!
    35才でまさかの彼氏もできたし♪
    今の彼と出会うためにも、あの時泣きながら別れて良かったですよ!

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 16:35:38 

    >>1
    好きって人間的には好きって事?
    まだ男として好きなら別れない方がいいと思う。
    価値観なんて違って当たり前じゃない?
    喧嘩できるのは心を開いてるからでしょ?
    恋愛感情さめてるなら、キスも苦痛だし別れた方がいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 16:39:37 

    幸せなカップルを目の当たりにした方が効果あるんじゃない?
    あ〜こんなに大切にされてるんだ。お互い愛し合ってるんだな〜って羨ましくなれば自然と執着心は無くなると思う。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 16:42:34 

    別れを意識して悩んでる時点で潮時なんだよ。数年経てば別れて良かったーと思うよ。
    経験者より

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 16:49:57 

    まあそんだけ長いと倦怠期とか喧嘩が増えて顔見るだけでイライラするよ。私も2年経ってから1年間は顔見るとイラついて毎週毎週喧嘩してた。デート中いきなり帰る!って言ったり待ち合わせ直後にお前めんどくさいって言われたり凄かった。もう喧嘩し過ぎて疲れてきて欠点を許せるようになったら恋が愛に変わってた。好きならぶつかりまくって本音を言い合ったほうがいい。

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 16:50:06 

    情ってただの情ですが、とても大切。
    情がなかったら、この世は悲惨ですよ。
    暴力とか借金とか、ありえないことをされたわけではないなら、
    皆さんの言う通り、まずは話し合い・もしくは受け入れる。
    価値観はみんな違って当たり前。
    要は、相手を受け入れるかどうか。
    もちろん受け入れらないならダメだけどさ。
    でも、情は大切です。

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 16:52:00 

    >>42 めちゃくちゃ笑った
    その通りだよ!

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 16:56:03 

    今は情があるだろうけど、そのうち感じなくなるよ。主さんの運命の人は今日も元気に仕事初めの出社をしたと思うよ。時間を無駄にしないでね!

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 16:56:10 

    >>1の文章読むと、もう別れてぇ別れてぇって感じで気持ちがほぼ固まってるんだよね。
    …って書いてて、日本昔話のありがてぇありがてぇ思い出したww

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 16:57:57 

    別れてみて、やっぱり一緒にいたいと思ったらヨリ戻してもいいし、もっと気楽に考えたらいいと思うよ。日本人って問題を先延ばしにして、悲惨な結末を迎えるのが好きな人多いよね。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 17:02:41 

    彼氏と別れる勇気のでる言葉

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 17:05:55 

    25なら今別れて恋活婚活スタートしてもうまく行くよ!
    まだお互い深くは知り合ってない状態から付き合い出して結婚したらいざ価値観合わない所を見つけてもまぁよく知らないからなぁと歩み寄れるかもしれないけど、深く知り合った状態で目をつぶれない欠点はもうどうしようもない気がする

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 17:06:26 

    結婚してあんなやつと結婚するんじゃなかったとものすごく後悔してる。主さんは後悔しないで。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 17:14:33 

    別れるのって大変だから、情に流されているとあっという間に30だよ。
    このまま10年付き合って30代半ばで別れたら市場価値は下がっているからね。
    後悔しても決断出来なかったのは自分だからね。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 17:14:40 

    ・話が合わない
    ・思いやりを感じられない
    ・家事が全くできない

    ここでビンゴが揃っちゃったら、切り替えた方がいいかも。
    私は逆に、28才の時に戻ったら別れてほしい。
    何で28くらいであんなに焦っちゃったんだろう…。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 17:15:50 

    知ってた!?世の中の半分て男なんだよ!?
    たまに忘れそうになるけど、そうなんだよ!?

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 17:17:36 

    「彼氏と別れる勇気のでる言葉」

    主、もう別れる気マンマンじゃないですか…

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 17:21:03 

    主さんは結婚したいですか?
    情に流されて、嫌な所は目を瞑って結婚した人が幸せになる確率は相当低いです。
    価値観の違いは結婚すると致命的になります。

    今の情と一生の幸せを天秤にかけてみて冷静に考えて下さい。

    まだ25歳だけど、もう25歳とも言えます。
    次に移るなら早い方が良いですよ。
    頑張って。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 17:28:12 

    24歳です。
    ついこないだの12/30、5年付き合った彼と別れました。価値観の違いというやつです。

    最初の3年ほどは「え?!考え方違いすぎる!理解できん」と思うことはたくさんあっても、お互いに相手が好き過ぎて「お互い少しだけ直して、少しだけは受け入れようね」と毎回建て直してきました。

    でもやっぱり違うもんは違うんですよね。5年目になってようやく盲目の恋から完全に覚めてきた頃、蓋をしていた自分の違和感が弾けました。

    正月休みも相まって今は虚無感に襲われますが、とても前向きな気持ちになれています。私は100%別れてよかったと言えます!

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 17:29:14 

    バイト辞めたいって言い出しづらいなあ、、ってダラダラ続けている大学生と同じ。辞めない理由は、辞めたいって切り出すための消費カロリーの大きさだけ。本当に運命の人なら、また結ばれると思います。

    私も似た状態になったことがありますが、別れて友達になってからの方が楽しく過ごしていますよ☺︎結果はどうあれお幸せに!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 17:31:17 

    新しい良縁って古い縁を切らなきゃやってこないよ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 17:31:21 

    それは情というより彼氏がいない自分になるのが嫌なんだよ

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 17:33:09 

    付き合ってる時でケンカが多いと
    結婚したら価値観が合わなさ過ぎて
    もっと大変だよ
    付き合ってる時の価値観の違いで
    話し合いで解決できる相手ならいいけど
    ケンカになる場合は別れた方がいいかもね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 17:37:08 

    情と恩と愛(もしくは好き)をはき違えると、長いこと苦しむ羽目になるよ、自分が

    後で気付くより、今気付いてるんだから別れた方がいい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 17:38:18 

    主が今してる喧嘩、1年後2年後にはもっと増えるよ。原因も今よりずっと些細でつまらない事で。
    それでも一緒にいたい人なら、がんばってみたらどうかな?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 17:38:59 

    結婚はないだろうな、と思ってた彼氏と情だけで主さん以上の年数を過ごしました。長くつきあえばつきあうほど、別れるのが難しくなるかもしれません。二年半なら、全然長くない。まずは主さんが思っている事を相手にそのまま伝えてみては?ここにトピたてるくらいだから、気持ちはある程度固まってるだろうし。
    何か動いてみましょう。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 17:40:00 

    >>84
    トピ画のgifで突き落とされてるのは男だけど、実際に背中押されて、お一人様の池に突き落として欲しいのは主自身なんだろうね。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 17:41:33 

    45歳独身の知人の話だけど参考に
    ケンカするほど仲がいいって言って
    彼とケンカばかりしてた
    20代後半で別れて
    30代で再会してまたケンカだらけだけど
    情があって引きずってて
    結婚してと言ったらフラレたらしい
    それでも今も引きずってるわ

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 17:42:12 

    それにしたってこの主、自分の事しか考えてないんだよね。
    何か次もいい恋愛はできなそう。

    +1

    -14

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:05 

    主さん、もしかして一度別れてから寂しくなったりやっぱり好きって後悔して復縁しましたか?
    それで復縁したけどまた同じ理由で別れたくなってるのでは?
    でもまた後悔するのを恐れて別れを決断出来ずにいるのでは。
    このパターンなら、時間を無駄にするだけなので早く別れた方がいいですよ。
    将来後悔しても遅いです。
    若いうちに、次の人を見つけましょう。
    別れた後は確かに寂しいし、やっぱり別れなければ良かったと思うものですが、
    男性と違って女性にはタイムリミットがあります。
    若ければ若い程、次は見つかりやすいし、喪失感も癒えやすいです。
    アラサーになってからだと大変ですよ。後悔しないうちに。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:26 

    喧嘩が増えたり、価値観の違いが目についてきた男が、まだ好きなの?
    それ、好きじゃなくなってきてると思うよ。

    私ならLINEはブロック、電話は着信拒否して無視を貫くかな。
    ちゃんと別れの言葉を言わないと、別れてはいけない決まりはないしね。

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 17:53:40 

    >>98悪く言われるだろうけどそんなの気にしないくらい別れたいなら、それもありだよね
    人によっては、別れって本当に勢い次第

    主さん別れよう!絶対後悔しない!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 18:09:31 

    友人はもう好きではないし喧嘩ばっかりだった彼と情で別れられずデキ婚してそれはそれはぐったりしてますよ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 18:14:02 

    主からのコメントが何一つない

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 18:14:25 

    確かに好きだったけどお互い会う機会も減ったしデートすらめんどくさいし自分の時間を大切にしたかったってのが理由ですごく勇気を振り絞って別れを告げたことがある。

    でもやっぱり彼のこと好きって気持ちはあったから丸め込まれて付き合いは続行。でもその後同棲に話が進まり、1年後は結婚。

    会いに行くのはめんどくさいけど一緒に住んでしまえばお互いめちゃちゃ好きになってしまうタイプだったみたいで一緒に住んでから喧嘩もない。

    別れを切り出すことで現状が変わるかもですよ!

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 18:25:39 

    主さんと同じ25歳です。1年前に5年付き合った人とお別れしました。
    振られたし仕事でも行き詰まっていた頃で当初は精神ボロボロでした…。でも1年経ってみて、今までは絶対この人しかいないって思ってた自分の視野の狭さに気付きました。あとは付き合っていた頃の不安や心配事が今はゼロなので、精神的にも余裕が出来ました。
    まだ新しい彼氏は出来てないし結婚出来るか不安だけど、あの時別れてよかったんだなって気付けました!!別れる前も当時は本当に苦しかった…
    主さんも自分にとって最良の選択が出来ますように!!

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 18:26:12 

    私も先日価値観というか、結婚となるとどうしてもぼんやり不安があって別れてしまいました。
    一緒にいると楽しいけど、50年となると息が詰まりそうでした。

    ただ、26歳なのであのまま結婚話しとけばよかったかなと思わなくもないです…。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 18:32:58 

    そう思ってるなら早く別れよう!
    一分一秒でももったいないわ!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/04(木) 18:41:14 

    私は結局結婚してしまった。
    そして結局離婚してしまった。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/04(木) 18:44:08 

    私も先日価値観というか、結婚となるとどうしてもぼんやり不安があって別れてしまいました。
    一緒にいると楽しいけど、50年となると息が詰まりそうでした。

    ただ、26歳なのであのまま結婚話しとけばよかったかなと思わなくもないです…。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/04(木) 18:46:56 

    彼と6年付き合ってる29歳です。
    彼が仕事で独立したので結婚は落ち着いてから、、と言われて今か今かと待ってる。でも子供は好きじゃないみたいで欲しくないみたい。昨日もそれで大げんか。
    別れるべきか…こんなに好きなのにな。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 19:34:38 

    私も9年付き合った彼と今日別れた!

    悲しいけど愛情を感じないのに
    一緒にいるのは耐えられなかった
    ずーっと冗談でもバカにされてきてた

    +56

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/04(木) 19:56:29 

    情ってなんですか?
    愛と情の違いわからない。
    はき違えてるかも、自分。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/04(木) 20:02:28 

    彼だけが男じゃない事に気づいて〜♫って
    歌あるよね
    フラレた訳じゃないけどさ
    本当に男も、女も山ほどいる
    彼にとっても、女性は主だけじゃない
    お互い違う道を行くのも良いんじゃない?
    本当に縁があるなら、何年何十年経過しても
    また、何処かで繋がると思うよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/04(木) 20:15:10 

    >>109
    一種のモラハラだよね。そんな男別れて大正解!
    私も同じ様な男と付き合って別れたら、スッキリしたよ。つき合ってて苦痛なことがある相手とはもちろん結婚なんてしない方がいいし、付き合う時間ももったいないと私は思う。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/04(木) 21:07:58 

    私も情か愛情かわからないまま、10年近く過ごし婚約しました。実際入籍日が近づくにつれ、なにもかもが嫌になり、精神的にも不安定になり、一旦延期にしました。結婚するか別れるか。。別れてしまうとお互いの家族も巻き込むので、もう二度と戻っては来れない…。結婚しても冷めた家庭になる予感しかない…。でもこんなに私を愛してくれるのは彼しか居ない…。
    早く答えを出さないといけないので、皆さんの意見を参考にさせていただきます。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/04(木) 21:24:54 

    彼氏に強引に別れを告げたら、知り合い中に私の裸の写真をばらまかれました。撮らせてはいなかったのですが、私がシャワーから出てきた所を隠し撮りしていたようです。ばらまかれた次の日に学校に行ったときの、みんなの同情しながらも好奇と侮蔑が混ざったような目が忘れられません。ホントに悔しいですが、警察に見られるのも嫌なので、泣き寝入りしました。主も、何があるか分からないから、相手の気持ちも配慮して話し合いした方がいいと思います。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/04(木) 21:28:01 

    >>113
    周りの声より、自分自身の心の声だけ聞いてみて。
    周りはあなたの幸せに無責任だから好きな事言えるの。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/04(木) 21:46:53 

    >>13
    同時に身体も老化してるから男から選ばれる可能性も低くなるよ。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/04(木) 22:33:33 

    このトピを見て別れる決心ができました。
    一つ相談させてください。数日前から既読無視をされつづけてる相手にのこのこ連絡とり別れを告げたくありません。
    何も告げずこちらももうブロックして別れてもいいですか?
    長年付き合ってきましたが別れるということを伝える律儀さは彼氏に対してもうありません。ブロックで自分からフェードアウトしていいと思いますか?
    むしろそうしたいです。

    +45

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/04(木) 22:33:43 

    今25歳でしょ?まだ間に合うから急いで!!
    あと二年くらいで結婚したいと心から思える男を探そう!
    今この瞬間が一番若い。明日は一日年を取る。
    今が一番、重要な時だよ。情じゃ生活できない。
    後悔するよ!!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/04(木) 22:40:05 

    >>117
    そこまで吹っ切れるの羨ましいです!ずるずるする続くよりずっといいと思います!

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/04(木) 22:58:13 

    >>119
    117です。やっぱり女性は早かれ遅かれ一緒になりたいじゃないですか?私の彼は結婚はする気があるけどのらりくらりでなかなか実行してくれず同じ目標に向かっていけてなかったのでもう一度大切な話をしたらうっとおしいと思われたんでしょうね。
    今の状態で私はもうこいつとはないなと感じてしまいました。
    今まで泣いて泣いて苦しんだ期間のが長かったです。結婚したらきっと彼はいいふうに変わってくれると思い込んで信じてきましたが同じ目標を持って進んではくれませんでした。別れるのは確実決心ついてますが、彼にとって私がいなくなった後悔して欲しい気持ちだけが全面的にあります。悔しい気持ちと苛立ちのみだけ残ってます。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/04(木) 23:38:41 

    なんやかんやで5年一緒にいた彼と別れて、3年後に別の人と結婚したよ。

    元彼みたいな大恋愛ではないけど、穏やかで平和ですごく幸せだよ^ ^

    また良い出会いがあるし、その彼が運命の彼なら、別れてもまた巡り会うよ。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/04(木) 23:41:25 

    >>120
    あなたが幸せになることが1番の復讐になるよ。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/04(木) 23:42:29 

    >>117
    私も既読無視をされていました。
    ブロックもされてたようです
    しかし別れの予感があっても彼を大好きだったので自分はブロックもできず毎日読まれもしないLINEを送り続け、別れ話も避けられ、最後はボロボロになってしまいました。
    今でも深い傷になり恋愛に対して臆病です。
    あの時そんな勇気があったら自分もブロックし連絡先削除します
    ブロックされたら理由もわからず毎日毎日泣いていましたが、女ができてました。
    今までの別れもきっとそんな別れ方をしてきたはずです。
    今は元カレに対して恨み以外ありません。



    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/04(木) 23:52:01 

    7年付き合って別れました。
    まぁ、別れるのにとんでもなくパワーがいった。

    ダラダラ付き合ってた
    喧嘩が増えた
    会うのがめんどくさくなった
    エッチが雑
    元彼がデート代出さない
    イライラされた

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/04(木) 23:58:09 

    私も25歳で別れて、その後、29歳の時に3人くらい出会った方の1人とお付き合いして結婚しました。

    今の時点で少しでも不安や違和感があるなら、結婚はオススメしません…。結婚は、日々の生活・両家の関係・もしかすると子育てなど、いろんな困難があると思いますので、彼となら乗り越えられる!という自信は(初めくらいは)あった方が良いです。そのうち無くなるかもしれませんが( ̄∀+ ̄)

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/04(木) 23:59:20 

    他にも男おるぞ

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:39 

    9年付き合って別れたよ
    自分から別れを告げたのにしばらく落ち込んだ
    もっと上手くやれなかったんだろうかとか自分を責めたりもしたけど、今はただの過去の人だから顔も見たくない

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/05(金) 00:05:59 

    >>123
    117です。
    そんなことがあったんですね。
    そんなことがあれば精神的にボロボロになっちゃうの当たり前ですよね。その元彼酷すぎる男ですね。
    無視されることがなにより本当に精神的ダメージきますよね。でも123さんはその彼とご縁がなかっただけです。また自然に恋愛ができるようになった時新しい恋を楽しんで下さい。
    123さん、苦しんだと思いますがこのままズルズル振り回されず大正解でしたね。
    私ももう奴のことで悩みくよくよしたくないのでブロックします。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/05(金) 00:17:12 

    私も長く深く付き合ってたから
    別れるのにパワーいった〜
    しばらく病んでそれから彼氏いないけど別れて良かった

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/05(金) 00:22:12 

    >>117
    あなたが後悔しない終わらせ方でいいと思うよ。
    このままフェードアウトでも、言いたいこと言ってから終わらせるのでも。
    彼と向き合おうとたくさん悩んで、辛かったよね。
    私も同じような思いしたから痛いほど分かる。
    私も彼とギクシャクし始めてから既読無視されて、でも何かしら連絡くれるはず、と信じて待ってた。
    一ヶ月半くらい経った頃に私からさよならラインしたら、彼から電話があって何度も謝られた。
    「私があのライン送らなかったら、(彼)からは連絡しなかった?」と聞くと、「そうだねえ、連絡しなかっただろうなあ」と言われてw
    私のことどーでもよくて何も考えてなかったんだー、ってショック通り越して笑っちゃったよw
    でも久々に私と話して居心地の良さを思い出したのか、やり直してくれないかって言われたよ。
    断ってもかなり粘られ、翌日からまた連絡来るようになって、正直揺れたけど、もう無理だとしか思えなくて、会わずにそのまま終わりにした。
    あなたみたいに強い意志をもって決断できる人は必ず幸せになれるよ!頑張れ!

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/05(金) 00:29:39 

    もしその彼氏が運命の人なら、別れてもまた会えるよ。てか、運命の人なんていないけど。自分の人生、運命なんぞに決められていいですか?自分の人生、自分で決めて、自分の幸せにつかんでください。勇気は、あなたの中にあります。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/05(金) 00:55:27 

    19歳から付き合ってる彼氏。

    一年前に結婚の話も出たけど、彼氏がまだ少し待ってと。同棲始めた。

    すごく心地いいけど、この一年話進まない。

    もうすぐ28歳。

    このまま待っとく➕
    別れを切り出す➖

    +2

    -19

  • 133. 匿名 2018/01/05(金) 01:26:33 

    >>1
    喧嘩するってのはまだまだ仲が良いのだと思う
    興味がお互いあって感情的になるってまだいいほう
    私は彼氏から1週間連絡取れない。好きだから辛い
    もう他に好い人出来たのかと思って苦しい。
    確かに将来性はない感じだけど、友達としてでも繋がっていたい。一時間~3時間の電話してる時が幸せだった
    ダメかなって終わりかなって思うと来る
    振り回されがちだけど切れない
    辛い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/05(金) 02:52:18 

    年末頃から潮時かなーという状態が続いてます。止めたはずのパチンコにまた行くようになり、遊びなのか本気なのかわからないけど、女がいることは確定してます。しかも、出会い系もやっているようで。帰ってきたくないのか、ほぼ帰ってこない。連絡もなし。ヤッたこと確定する女とのやりとりのLINEを写真にとっていて、その女とは出会い系で知り合ってるので、以前出会い系内でLINEのQRコードが載っていたので、それも勿論写真とりました。試しにLINEのQRコードリーダーでやってみると反応しましたw 友達追加して、女にLINE送ってやりたいけど、送ったところでどうするんだと友達に言われ、送ってません。本当は話し合いしてお別れしようかと思いましたが、話し合いせずなにも言わず、来週中には出ていこうかなと考えています。1度別れてそのあと、変わるから戻ってきてと泣きそうになりながら言ってきたのはなんだったのか…。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/05(金) 02:53:09 

    >>134です。
    すみません、トピずれですね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/05(金) 03:22:14 

    別れは次へのスタート!
    情と分かっているならさっさっと次のスタートへ!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/05(金) 08:04:26 

    主です。
    遅くなりすいません( ; ; )

    みなさんありがとうございます。
    そう決意したにも関わらず、タイミング悪くて彼が同棲や今後のことを真摯に話してくるようになり、またもや揺れてしまいそうになっています。

    今日が1番若い日ということを肝に銘じてまずは思っていることをきちんと伝えたいとおもいます(*_*)

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/05(金) 15:16:02 

    >>137
    主さん、一度自分の気持ちがわからないから…となり言って距離を置かせてもらったら?
    失礼だから期限は決めたほうがいいかも

    私はそれで10日もらい、寂しいのは最初の5日だけで後半には決意が出来ましたよ。数日でも気付きました、私の人生に彼は必要ないのだな、って

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/05(金) 15:37:05 

    私も主さんみたいな状態だったことあります。
    そんな状態で一緒にいても彼の悪いところしか目につかなくなって、ずっとイライラしてた。
    「一度は好きになった人だからまた惚れ直すことがあるかも」って思ってたけど、惚れ直すことなんてなかった。
    別れたあとの解放感ハンパなかったなぁ。

    主さん若いんだから、もっと好きになれる人に出会えるよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/05(金) 17:41:55 

    >>137
    今の揺れている気持ち、価値観の違いを感じている事を彼に話してみては?
    彼も、主さんの心が離れかけてるのを薄々察して優しくなってるだけかもしれないですよ
    25歳なら結婚の話が出てもおかしくないのに、あくまで同棲ですか?
    悪いとは言わないけど、今の気持ちのままなし崩しに行ったらそのままズルズル年だけ重ねるパターンに陥る可能性もあるからね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/05(金) 19:04:07 

    >>137「揺れる」時点で違うのでは?

    私も最近長く付き合った彼と別れたてホヤホヤの24歳です。周りの同世代で結婚し始める人がちょこちょこ出てきたけど、別れた今冷静になって思う。その人たちは調度良い交際期間でプロポーズされ(=彼に迷いなし)、そして感動して涙ぐみながら即OKしてる(=彼女に迷いなし)

    男にも女にも大きな迷いなく「結婚」が見えてたんだなぁって。付き合ってる時点で迷うならその先進むの怖くないですか?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 13:21:50 

    別れても赤の他人になるわけじゃないし、距離をおくように話したら?
    新しい彼氏ができるまで友達としても会えるし。そうしたら意外に上手くいくよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/09(火) 15:19:17 

    20代まではいい男と出会う可能性がある。
    30を過ぎると今以上のいい男と出会うのは厳しい。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/10(水) 17:59:52 

    主さんどうなったかな?

    今まであなたの気持ちを汲んでくれない彼が別れの危機に急に変わるってモラハラあるあるだから気になるわ〜。
    これ結婚して身内になった瞬間、身内だからって理由で色んな事を後回しにされるよ...

    本当にあなたの事を大切にしてくれる男性はいてるよ。

    もしも大事に育てた娘がこんな男性と結婚するってなったらってかんがみて?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード