ガールズちゃんねる

乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

59コメント2018/01/31(水) 15:57

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 12:33:12 

    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー教えてください!
    できればプチプラ〜3000円位までのものだと嬉しいです。

    過去トピみてると、色々出してるところ多くて買う時分からなそうなので、メーカーだけじゃなくて商品名も知りたいです。

    よろしくお願いします!

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 12:34:21 

    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +72

    -40

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 12:34:52 

    すっぴんパウダー

    +5

    -11

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 12:35:48 

    >>2
    え、なつかしい!

    +96

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 12:35:56 

    エクセルの限定パウダー使ってるよ
    探せばまだ売ってるかも

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 12:35:59 

    エクセルのフェイスパウダーはしっとりしてていいと思う!

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 12:36:15 

    寝るときにも使えるスキンケアパウダーは乾燥しないんじゃない?
    私的には、どんなパウダーも薄ーくはたけば乾燥なんてしないと思う。

    +9

    -16

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 12:36:30 

    資生堂の固形ベビーパウダー。
    これずっと使ってる。
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +16

    -73

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 12:37:14 

    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +56

    -22

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 12:37:17 

    ベビーパウダー肌にはいいかもしれないけど乾燥酷くない?

    +158

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 12:38:33 

    >>7
    横だけど、思春期にニキビすら出来なかった乾燥肌にはこの季節は辛いです。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 12:38:55 

    みんなも言ってるけどこれは全然乾燥しない
    限定だけどまだドンキとかでもよく見るよ
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +177

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 12:40:05 

    キュレルの乾燥肌向けのフェイスパウダー

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 12:43:10 

    私も乾燥しないお粉探してるけど見つからなくて、結局
    スキンケアに重点置く(保湿性のブースターとオイルとクリームのミルフィーユ塗り...)→美容成分配合CCクリーム→お粉は薄くはたく
    で何とか日中の乾燥と戦えてる。。。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 12:44:13 

    私はエテュセのCCルースパウダーのピンクを使っています。
    粉も細かくて、パフも値段の割にふかふかで使いやすいです。値段も2500円くらいです。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 12:44:20 

    ちょっと予算オーバーだと思うけど、オンリーミネラルのは良かったですよ。
    たしかマーブルなんとか?みないな名前のやつ!曖昧でごめんなさい!

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 12:44:50 

    しっかりとした保湿効果を期待するならクリームとかの方がいいですよー。
    特に目の周りってデリケートなのに乾燥しやすいからケアには気をつけてくださいね。
    私はアレルギー持ちなので医療機関専売品のこれでケアしてます。
    目元の乾燥に「TEOXANE RHA アイコンター 」
    目元の乾燥に「TEOXANE RHA アイコンター 」alluxeweb.com

    今、目元の乾燥が1番気になるあなたには、目周りへの保湿効果が高いアイクリームがおすすめです。 医療機関専売品だからこその効...

    +3

    -21

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 12:50:33 

    ノブ 
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +53

    -5

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 12:52:31 

    ない

    たっぷり保湿して乾燥しないようにするしかない

    +17

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 12:53:18 

    フェイスパウダーってなに??

    ファンデとは違うの?

    +4

    -41

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 12:56:06 

    フェイスパウダーってテカリを抑えるものって認識だった。下地とリキッドファンデでしっとりさせて、表面だけフェイスパウダーでさらっと仕上げる。私は楽だからパウダーファンデ派だけど、この時期は乾燥がひどい。リキッドにすれば解決なんだろうけど。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 12:59:14 

    ベビパは顔にはたくとパッサパサになるよ。乾燥肌にはおすすめできないよ。

    +74

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 13:00:02 

    NOVはめっちゃ乾燥すると思う
    私かなりのオイリー肌だけどNOVのおかげでテカらないもん
    NOVは乾燥肌向きじゃないと思われる

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 13:01:44 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +17

    -71

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 13:02:20 

    >>20
    パウダーファンデはあくまでもベースで使用するものであって、油分が多くカバー力とが強く落ちにくい。
    フェイスパウダーは仕上げに使用するもので、化粧崩れの防止や肌を艶っぽく見せたり油分も少なく落ちやすい。
    毛穴やシミなどが目立つ人はファンデをした方がオススメで、軽い付け心地で十分な人はフェイスパウダーだけで仕上げてもいいと思います。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 13:02:22 

    >>16
    限定品で、探したけど無かった
    欲しかった

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 13:03:07 

    乾燥肌なので、ブラシでほんの少ししかつけないから全然減らないのでパウダーはおもいきっていいのかってる

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 13:06:27 

    普通にマキアージュとかコフレドールとかは?
    3000円はちょっとこえちゃうけど。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 13:06:35 

    トピ主です。こんなに早く立つとは。

    クリームとかで乾燥させないとかはもちろん分かります。

    でもやっぱり最後にパウダーはたいた方が毛穴も消えてキレイに仕上がるんですよね。だから乾燥も抑えつつと言うのが知りたいです。

    どうぞよろしくお願いします!

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 13:07:08 

    ベピパは夏場はいいよね

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 13:09:51 

    >>21
    どこかで読んだけど、
    どちらかというとリキッドは夏の汗にも崩れにくいし乾燥しがち、
    冬こそパウダーファンデだと聞いた。

    なんとなく分かるような気がする。

    トピずれ、ごめん。

    +27

    -8

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 13:37:27 

    乾燥肌です。
    ケサランパサランの粉をブラシで乗せてます。
    その前がエリクシールのリキッド→
    ケサランパサランのパウダーをブラシで→
    エリクシールのパウダーファンデーション→
    YSLのパウダーハイライト

    パウダーがフィニッシュじゃないです。
    このぐらい乗せないと色々と難あり33歳です。

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 14:07:57 

    AQMW

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 14:09:29 

    コスメデコルテ
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +63

    -8

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 14:25:24 

    ミラコレ。今年のケースめちゃくちゃ可愛い。

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 14:28:45 

    >>2
    これなんだっけ??

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 15:20:35 

    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 15:22:45 

    ローラメルシェのルースセッティングパウダー。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 15:41:41 

    ミラコレのimpress版は評判いいけどもうどこにも売ってないよね
    一万円越えだからプチプラじゃないし
    少し予算越えがOKならコスデコAQMW

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 15:45:01 

    ベージュのパウダー使うと黄色くなる
    透明のパウダーとか売ってますか?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 16:29:11 

    クリアラストの緑を2年くらい使ってます。
    私自身すごく乾燥肌ですが自分には合っていてこれしか使えません。
    プチプラで種類もいろいろありますしテスターもあるので一度試してみてはいかがでしょうか。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 16:54:27 

    エクセルの限定パウダー良いですよ!

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 17:06:42 

    乾燥しにくいツヤ肌になるパウダーを選ぶ
    パフではなく、フタの裏に少量とったものを丸いブラシでくるくるするといいかも

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 17:20:34 

    >>36

    ピリカピリララポポリナペペルト

    美人にぬれー

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 17:21:41 

    >>21
    リキッドもものによれば乾燥するし、パウダーでも乾燥しないものあるし、見つけるまでが大変だよね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 17:23:30 

    エクセルの限定パウダー、最初は気に入ってて、でもなんとなくよれる気がして(保湿成分?が増えたことから)、最近使ってなかったけど、今日使ったらやっぱりよかった!

    肌綺麗に見えるし乾燥しない

    ただベースやスキンケアでちゃんと保湿してる人は、ティッシュオフとかして保湿のバランス取らないと、このパウダーだとよれます

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 17:57:44 

    乾燥してても、フェイスパウダー使わないと目の周りはアイメイク落ちやすくならない?
    私も乾燥しないパウダー探してたから参考にします。
    今使っている資生堂のベネフィークのお粉は割と乾燥しなくて愛用しているのですが、ちょっと白くなるので他にあるなら知りたい。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 19:48:15 

    エクセル乾燥しないけど
    ついてるのかわからない位薄付きな気がする

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 21:09:31 

    シルク100%のパウダー

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 23:07:58 

    乾燥肌ようのコスメトピで保湿が大事ってかく人毎回いるよね。そんなの対策した上で聞いてるのに。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/05(金) 02:38:15 

    マキアレイベルのフェイスパウダー
    シミ隠しに美容液リキッドファンデとセットで買ったけどしっとりしてる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/05(金) 06:43:10 

    オルビスのフェイスパウダーが案外良かったけど、リニューアル後のは未だ使った事ないや。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/05(金) 13:13:36 

    スノービューティーとミラコレってカピカピに乾燥しない?
    ステロイドでなんとか回復したけど
    こちらアラフ…のアトピーで乾燥肌
    excel限定のフェイスパウダーがしっとりしてていいですよ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/05(金) 21:17:17 

    キャンディマジックなかなか良いよ!
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 02:15:07 

    エクセルの限定パウダーってツヤのとマットのとどっちの方が良いとかありますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 12:20:03 

    30代なって急に今まで使ってたフェイスパウダー乾燥するようになりました
    今までシャネルとコスデコAQ使ってました
    この2つならシャネルのほうが乾燥酷く感じるように…
    好きだったのになぁ

    なので今はTゾーンにしか付けなくなったんですが、すぐ他がテカるように…
    だからって顔全体につけると乾燥するし…

    あと、乾燥すると厚塗り感に見え老け肌に見えますよね

    カバー力はなくていいのでテカリを抑えてくれる綺麗に仕上がる乾燥しないフェイスパウダーが知りたいです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 23:42:36 

    ルナソルの。
    色はつきますがほぼノーカラーの01?だったら
    パサつく感じがしないし実際保湿成分入りだそうです
    3000オーバーで申し訳ない
    5000円ですが3年以上使用してまだちょっと余ってるし
    超乾燥肌の私は投資してよかったよ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 05:41:36 

    コスデコどうですか?
    色はピンクと白が気になってます。
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/31(水) 15:57:49 

    もう通販でしか買えないし、8月にはそれも撤退しちゃうけど
    SUSIE N.Y.のマイクロエアリーも昔からの定番だと思う
    乾燥肌にオススメのフェイスパウダー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。