ガールズちゃんねる

模様替えの頻度

35コメント2018/01/04(木) 16:06

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 22:14:32 

    模様替えってどれくらいのスパンで、どの程度の変化具合でやってますか?
    我が家は子供がまだ小さく、ラグはすぐ汚れるので、それを毎年新たに買うくらいです…
    あとはクリスマスとかハロウィンとか行事がある時に小物をチャチャッと飾り付ける程度です。

    +10

    -14

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 22:15:23 

    面倒だからほとんど動かさない

    +76

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 22:15:40 

    模様替えの頻度

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 22:16:29 

    実家で自室に家具がほとんどないのでしょっちゅうしてます

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 22:16:36 

    断捨離したついでにとか、
    大掃除ついでに。
    めんどいから頻繁にはしない。

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 22:16:27 

    飾り付けは違うでしょ
    模様替えナメんな

    +25

    -17

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 22:16:28 

    気が向いたら

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 22:18:03 

    >>6
    な、なめんなって…www

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 22:19:23 

    家が狭すぎて模様替えできないです。
    雑誌とかに載ってる部屋とか羨ましいなぁと思いながら、現実を受け入れてます。笑

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 22:19:40 

    主の模様替えと私の模様替えが違う…
    私の中では家具の位置やカーテンなど柄を変えるおおががりなことなんですけど。
    主のはただ変えただけ、飾っただけじゃん

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 22:20:54 

    これは、ここじゃないと思ったら
    すぐ移動~
    なんか落ち着かない部屋かも

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 22:23:22 

    我が家のインコは新年に向けて羽を衣替えしたようです。これは眠すぎて目をつむって目がなくなってしまっている様子です。
    模様替えの頻度

    +68

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 22:24:12 

    >>10
    トピ主ですが、だからそこが聞きたいんです!
    どの程度の変化具合なのかなー?って。
    うちは気づいたら5年くらい家具とか買い足してもない、動かしてもないな…と思って。
    唯一変わってるのがラグぐらいで、プラス飾りをたまに付けたり取ったりぐらいなもんで(T . T)

    +5

    -22

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 22:26:20 

    夜中ふとやりたくなるんだよね〜

    昔から夜勉強するとき部屋片付けたくなるみたいな

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 22:27:45 

    引っ越しから引っ越しまで

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 22:28:11 

    1のも模様替えであってるよ

    もよう‐がえ〔モヤウがへ〕【模様替え】
    [名](スル)
    1 建物などの設計、室内の装飾、家具の配置などを変えること。「部屋を模様替えする」
    2 物事の仕組み・方法・順序などを変えること。「組織の模様替え」

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 22:29:26 

    タイムリー
    今日子供部屋の家具大物3つ動かした。
    まだ片付ききってないけどヘトヘトよ。
    中学なったから勉強机の下のマットピカチューなの変えてあげたいけどそもそも勉強机を使っていないので全然へたってなくてそのまま使うことになりました。
    ただしピカチューは目立たないように配置した。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 22:31:34 

    模様替えが趣味です。
    ワンルームだから、たいして変わり映えしないんですがリフレッシュできる感じがします。

    新年早々カーテンを大柄からグレーの無地に変えました。ゴチャゴチャ感無くなって落ち着きます!

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 22:37:20 

    イベントの時にやるぐらいだから
    2ヶ月に1回とかかな

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 22:41:20 

    >>12

    可愛すぎる☺️たまらん

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 22:43:04 

    >>13
    主、気が強いなー、もう少し柔らかい物言い出来ないかな
    因みにうちは春先暖かくなってからやってます、年1度です

    +21

    -16

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 22:50:52 

    >>21
    え!
    ぜんぜん柔らかく言ってるよね?

    +21

    -17

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 22:56:56 

    模様替えする程の家具がないしワンルームなのでしません
    お金も余裕がないから出来る人が羨ましい

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 22:57:16 

    前は季節ごとに変えてたけど、家を新築してからは作り付け家具でカーペットとかも敷いてないので何も変えられなくなった

    無駄な出費も無くなりました

    クリスマスやハロウィンも玄関の棚に少しだけ飾りを置いてます

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 23:03:18 

    ワンルームなので模様替えもヘチマもありません(/ω\)
    だって家具などの位置はもうそこしかない! って感じ
    だもの(゜゜) カーテンを取り替えるぐらいならば出来
    るかもしれないけれど、んなもん、もったいなくって出
    来やしない。 同じカーテンで8年目の私ですが何か??
    模様替えの頻度

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 23:03:17 

    >>21
    すみません、トピ主ですが、どこが気が強いと思ったポイントなんでしょうか…?
    本当にわからなくて(T . T)

    +9

    -15

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 23:05:27 

    病気で入退院繰り返してるんだけど、入院中に雑誌やネットとかでインテリアを見て『おー!こういう感じいいなぁ♪』って思ったりしたら退院後、体調が良い時に家具の配置を変えたりする。
    重い家具の下に要らなくなったシーツとか敷いて引っ張って動かしてる(笑)
    年に数回やってるかな。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 23:32:08 

    せっかく採用されたのに、主さんかわいそう。
    変なヤツには関わらないほうがいい

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 23:50:57 

    エアコンの位置を気にして模様替えする。
    あと、窓際にはなるべくソファやベッドを置かないように。
    そうすると、あんまり大幅には替えられないw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 00:03:15 

    2ヶ月前くらいに模様替えしたよ
    理由はキッチンからテレビが見えなくて台所仕事がつまらないから
    あとパソコン机もテレビが見える位置にした
    もう一個のパソコン机もキッチンの側に移動して料理のとき作業台として使えるようにした

    その前模様替えしたのは2年前とかだったかな
    その時はまってる趣味や家事に合わせて変えていってる

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 01:37:55 

    2、3カ月経つと何だかモヤモヤしてきて気分転換したくなる。そういう時に家具を大幅に移動する。あれは色々溜まって爆発した勢いでないとねー。

    今のカーテンがグリーンなので次は赤にしようと考えてます。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 01:40:11 

    いや主さん10さんも少しきつく感じたし。気にしなくていいですよ。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 06:15:23 

    下の子が今9ヶ月で猛スピードハイハイ、ありとあらゆるところにつかまり立ち、つたい歩き。時にはよちよち歩き出してるので成長にあわせて頻繁に模様替えしてます(TT)
    模様替えと言っていいのか、、子供のいたずら対策って言うんですかね、、

    子供がいなければ、基本的に模様替えしたくない性格です!笑

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 10:33:12 

    インコの奴すげえな…どのトピにも貼ってる
    もしくはインコの奴か嫌いな人の嫌がらせか…
    それぐらい見る…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 16:06:44 

    ワンルームマンション住まいだからリビング兼寝室の為 家具を置く位置がある程度限られてしまうからもう数年やってねえや。w
    まぁ 今の配置が気に入ってるのもあるけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード