ガールズちゃんねる

内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

400コメント2018/01/05(金) 09:31

  • 1. 匿名 2018/01/01(月) 11:33:04 

    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」<紅白本番> - モデルプレス
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」<紅白本番> - モデルプレスmdpr.jp

    2017年12月31日「第68回 NHK紅白歌合戦」。総合司会のウッチャンナンチャンの内村光良に視聴者から絶賛の声が上がっている。安定感抜群の司会進行をしながら、座長を務めるコント番組「LIFE!」でのおなじみのキャラクターNHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治に扮するなど自ら特別企画で番組を盛り上げ



    視聴者からは「ウッチャンめっちゃ良かった」「総合力がすごい」
    「安心感があった」「総合司会ウッチャンに票を入れたい」
    「またウッチャンにやってほしい」など絶賛の声が相次いだ

    全く焦りを感じさせない落ち着いた喋りは出演者、視聴者に安心感を与え、
    MC中にはちょくちょくボケも。

    アーティストへのコメントや三津谷寛治のイジリも絶妙と話題に

    +2784

    -53

  • 2. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:17 

    見てない

    +120

    -251

  • 3. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:21 

    毎年ウッチャンでいいくらい安定感があったね。

    +4160

    -45

  • 4. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:29 

    そうかなぁ?

    +125

    -472

  • 5. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:41 

    安心して見られた!

    +2635

    -38

  • 6. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:52 

    確かに安定してて見てて安心だった。

    +2652

    -39

  • 7. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:56 

    嵐に比べればでしょ?

    +121

    -379

  • 8. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:53 

    コントはいらなかった。

    +172

    -378

  • 9. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:02 

    確かに上手だった
    流石!

    +2461

    -36

  • 10. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:03 

    去年のタモさんとマツコの無駄遣いとかはなくてよかった

    +2559

    -10

  • 11. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:09 

    ウッチャンは好きだけど紅白は見てない

    +797

    -118

  • 12. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:20 

    去年の紅白は珍しく最初から最後まで見たよ。
    グダグダがなかったからかな。
    ウッチャンありがとう!

    +2430

    -27

  • 13. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:23 

    司会顔だよね

    +1506

    -32

  • 14. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:25 

    芸人が紅白に出すぎ。お笑い番組じゃないしそんなに出なくていい。

    +1222

    -128

  • 15. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:23 

    相手の力を抜かせるというか包容力がある感じ
    人柄に安心感があるからだろうね

    +2316

    -26

  • 16. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:44 

    鼻がデカイところしか欠点見つからない

    +1041

    -98

  • 17. 匿名 2018/01/01(月) 11:36:08 

    ウッチャンの番組見てない人はあれ??って思う事があったんじゃないかな(っ´ω`c)とりあえず忙しそうだったね(笑)でも安心して見れてよかった(*´ー`*)

    +648

    -22

  • 18. 匿名 2018/01/01(月) 11:36:29  ID:dIlq9prjOA 

    二ノも良かったよ

    +1511

    -212

  • 19. 匿名 2018/01/01(月) 11:36:49 

    副音声、裏トーク、内村司会を全て合わせると忙しくて最後まで見ちゃったな

    +685

    -19

  • 20. 匿名 2018/01/01(月) 11:36:56 

    ぱっと見、藤井四段かと思った
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +150

    -352

  • 21. 匿名 2018/01/01(月) 11:37:04 

    ウッチャンがいるおかげで二宮有村も比較的落ち着いてた感

    +2475

    -34

  • 22. 匿名 2018/01/01(月) 11:37:11 

    ウッチャンの大丈夫動画
    どなたか貼ってください。

    +23

    -59

  • 23. 匿名 2018/01/01(月) 11:37:20 

    有村さん今年は安定してると思ったけど(去年よりアナウンス上手だったけど)、途中相葉君とになった時空気が去年みたいだったから、ウッチャンが間を埋めるのが上手だったんだなと思った

    +1945

    -32

  • 24. 匿名 2018/01/01(月) 11:38:16 

    歌手に対する敬意というか、歌い終わったあと素晴らしかったとか口先だけじゃなく毎回あたたかい熱のこもった言葉をはっしてて好感がもてたなぁ

    +2159

    -18

  • 25. 匿名 2018/01/01(月) 11:38:48 

    ニノも上手かったよね。内村さん不在の時にさりげなく場をつないでたのがよかったよ。

    +1964

    -110

  • 26. 匿名 2018/01/01(月) 11:38:45 

    二宮と四角顔さんは、なんか若いのに疲れててよくわからない不安定な司会だったからNHKアナとウッチャンは、しっかりした司会でよかった。

    +59

    -163

  • 27. 匿名 2018/01/01(月) 11:38:52 

    今回、紅白

    今までの歌だけだと需要ないから

    お笑いやアニメ取り入れたのが良いね

    +512

    -35

  • 28. 匿名 2018/01/01(月) 11:38:54 

    >>19
    副音声だと実は歌あまり聴けてないよね
    ラジオ実況みたいな感じで

    +428

    -10

  • 29. 匿名 2018/01/01(月) 11:39:04 

    ウッチャン良かった!
    やさしくて頼れる司会者だった
    二ノも上手だったな
    スタンバイまでの繋ぎとかとても自然で的確だった

    +1642

    -38

  • 30. 匿名 2018/01/01(月) 11:39:19 

    この人の司会には、思いやりがあるよね。
    素晴らしい。

    +1695

    -23

  • 31. 匿名 2018/01/01(月) 11:39:22 

    有村さんも二宮さんもよかった

    +943

    -70

  • 32. 匿名 2018/01/01(月) 11:39:43 

    ウッチャンの番組はだいたいおもしろい
    安心して見ていられる

    +1039

    -30

  • 33. 匿名 2018/01/01(月) 11:39:48 

    嵐とかジャニは司会やらなくていいよ、もう

    +673

    -136

  • 34. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:01 

    一番グダグダだったのは女子アナ

    +1261

    -11

  • 35. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:06 

    >>30
    不倫したからね

    +36

    -133

  • 36. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:12 

    まだ紅白見てる人間いるのん?

    +35

    -119

  • 37. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:21 

    ウッチャンも不倫じゃなかった?みなさん平気なの?

    +53

    -193

  • 38. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:29 

    そりゃナンチャンと比べれば良かったよ

    +20

    -110

  • 39. 匿名 2018/01/01(月) 11:40:51 

    内村さん本当に安定しててよかった!
    ニノもひょうひょうとしてて面白かったし、有村さんも去年より落ち着いてて笑顔が多かった気がする!
    バランスよくて見ててほっこりする素敵な司会でした!
    お疲れさまです(^^)

    +1405

    -31

  • 40. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:06 

    ナンチャンも一緒なら
    もっと良かったのにね

    +47

    -92

  • 41. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:17 

    最初紅白の司会ウッチャンって聞いたときはなんかイメージないなぁと思ったけど、見てみたらすごいよかった
    いつものピリピリというか、ガチガチ感のある紅白しゃなくてあったかい空気の紅白見れてよかったよ

    +1581

    -13

  • 42. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:21 

    安室奈美恵とのやりとりが良かったね
    そのままの輝きで!とかイモト安室ちゃんカッコ良かったぞ!とか

    アナウンサーより司会上手かった

    +2240

    -32

  • 43. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:24 

    かすみちゃん司会良かった
    同い年の吉岡里帆は恨めしかっただろうな

    +39

    -123

  • 44. 匿名 2018/01/01(月) 11:41:35 

    >>28
    興味ない歌手の時に副音声を聞けたから飽きずに最後まで観れたのよ

    +257

    -10

  • 45. 匿名 2018/01/01(月) 11:42:05 

    有村架純が意外とうまかった。落ち着いてて。
    十年上の綾瀬より良いのはなぜ?

    +1129

    -74

  • 46. 匿名 2018/01/01(月) 11:42:13 

    ウッチャンも良かったし、有村架純も意外と良かった。綾瀬はるかみたいにいい年してヘラヘラしてるよりずっとが良かった。

    +1139

    -46

  • 47. 匿名 2018/01/01(月) 11:42:37 

    たまにキツイ恐ろしい視線するで嫌い

    +18

    -96

  • 48. 匿名 2018/01/01(月) 11:42:51 

    ウッチャンは基本的にどんな仕事もそつなくこなすよね
    人柄も良い感じだし

    +1185

    -17

  • 49. 匿名 2018/01/01(月) 11:43:06 

    自分が知らなそうなバンドの女の子にたいしても若さはいいね、娘を見てるようだと言ったり優しいね

    +1463

    -14

  • 50. 匿名 2018/01/01(月) 11:43:17 

    ウッチャンよかったし、地味にニノがうまくてびっくりした。

    仮にウッチャンが総合司会で嵐の大野くんが白組司会だったらこうはなってなかっただろうなぁ

    +1040

    -44

  • 51. 匿名 2018/01/01(月) 11:43:42 

    司会にヒヤヒヤしなかったの何年ぶりだろう
    次回もよろしくお願いしますウッチャン!

    +632

    -12

  • 52. 匿名 2018/01/01(月) 11:44:15 

    来年からウッチャン、有働さん、女優?でいいわ

    +326

    -27

  • 53. 匿名 2018/01/01(月) 11:44:19 

    ウッチャンやさしい人なんだろうな
    出演者全員に対する敬意が感じられた
    若い子にも、ベテランの歌手に対しても。

    +807

    -10

  • 54. 匿名 2018/01/01(月) 11:44:57 

    2016年は観ていていたたまれたくなって何度もチャンネル変えだけど、今年は安定して観られた。

    +411

    -10

  • 55. 匿名 2018/01/01(月) 11:46:55 

    >>38
    ナンチャンの方が、人柄が格段に上だよ。

    ナンチャンは、人として素晴らしい!

    +29

    -82

  • 56. 匿名 2018/01/01(月) 11:47:44 

    久し振りに去年は最初から最後まで見ました
    ウッチャン良かった!毎年でもいいかもね
    ニノも上手くて聞き取りやすかった
    視聴率に反映されるといいね

    +710

    -16

  • 57. 匿名 2018/01/01(月) 11:47:56 

    二宮がうまいとかないわー

    +42

    -153

  • 58. 匿名 2018/01/01(月) 11:48:19 

    変に緊張感を煽ることもなくリラックスしててよかったね
    去年とか「無事に司会できるんでしょうか!?」みたいな感じで、
    何でそこでハラハラさせられなきゃいけないんだと思ったし
    司会がガチガチだと見てて疲れる
    去年はゴジラだのマツコタモリだの謎演出が多かったから、そこは可哀想だったけど

    +530

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/01(月) 11:48:38 

    ウッチャンの力が増すとベッキーが近づいてくるぞ!

    +7

    -46

  • 60. 匿名 2018/01/01(月) 11:48:56 

    進行を気にし過ぎてぎこちなくなる人がこれまでにいたから、柔軟な対応ができるのは凄いと思った

    +378

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/01(月) 11:48:56 

    ウッちゃんの
    NHKのギャラがUPするのは確実。

    +512

    -6

  • 62. 匿名 2018/01/01(月) 11:48:56 

    司会がうまいと見てても楽しい!
    紅白は毎年途中でいつもチャンネル変えてしまうけど昨日は最初から最後まで見た!

    +495

    -5

  • 63. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:01 

    総合司会の女子アナが1番下手だったな
    去年は3人の相性が良かった

    +681

    -6

  • 64. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:27 

    去年はゴジラが無駄で理解出来ない人が多かったのよ

    +228

    -7

  • 65. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:48 

    芸人じゃなくてもいい
    年末くらい安心した司会がみたい
    偉そうな顔してぐだぐだやるジャニ系はジャニヲタが喜ぶだけだしね、相葉の時ですら褒めててびっくりした

    +77

    -28

  • 66. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:55 

    今活躍してるどの司会とも違うよね
    自分自分で出過ぎないほど良さ
    まるいあったかさでなんか平和な空気が流れるよね

    +474

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/01(月) 11:50:03 

    ウッチャン流石です!
    みんな緊張してても、ウッチャンの喋りで
    和んでて楽しそうで、最後まで見るつもり無かったけど、結局ずっと最後まで見てしまった。

    +569

    -10

  • 68. 匿名 2018/01/01(月) 11:51:23 

    >>43
    なんであいつは司会で私はキツネなんだ!

    +47

    -9

  • 69. 匿名 2018/01/01(月) 11:51:30 

    >>49
    素人の高校生にも 録画したやつ何回も見るんだよ〜 とか言ってたね
    欅のハプニングはかわいそうだったけど大人の対応してたしあの歳でダンス頑張っててすごかった
    紅白の司会とか向かなさそうだと思ってたけど何年も司会してるのは伊達じゃないなーと感じた

    +604

    -8

  • 70. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:03 

    ニノって書き込んでるからジャニオタがきてるしジャニーズに文句言うと通報押されてアク禁されるよ

    +20

    -55

  • 71. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:04 

    >>7
    嵐なんぞ比較対象にすらならんわ!www

    +83

    -42

  • 72. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:15 

    一昨年の紅白は意味不明で見なかったけど、
    去年の紅白はウッちゃんの運びが上手で見入ってしまった。ニノも間の埋め方上手。

    +564

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:25 

    コントでSexy ZoneにセーフティーZONEと改名しなさいってくだりにワロタ。
    ウッチャンの司会良かった!
    ウッチャンいたから、司会の2人も落ち着いて出来たんじゃないかな!

    +727

    -8

  • 74. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:39 

    ニノもとっさの対応力はあったと思うよ
    リラックスした3人だったよね

    +563

    -18

  • 75. 匿名 2018/01/01(月) 11:53:52 

    >>38
    ウンナンが2人で出てる番組を見たらわかるけど、ナンチャンが微妙な行動をしたように見えるのも、滑るのも魅力の一つだと思う

    +230

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/01(月) 11:54:05 

    >>71
    ほんとこれ
    嵐とかジャニオタ以外求めてないだろっていう

    +39

    -30

  • 77. 匿名 2018/01/01(月) 11:54:57 

    ウッチャンは心から楽しんでるのが伝わってくる暖かい司会だった。
    形式ばってなくてホッとする感じ。

    +564

    -6

  • 78. 匿名 2018/01/01(月) 11:55:14 

    >>70
    普通のおばさんもニノって書き込むわよ
    オタとか言わないで欲しいわあ

    +203

    -24

  • 79. 匿名 2018/01/01(月) 11:55:56 

    >>1
    「総合力」ってなんだ?

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/01(月) 11:56:06 

    >>78
    おばさんがニノって書き込むの?気持ち悪いなあ

    +18

    -106

  • 81. 匿名 2018/01/01(月) 11:56:29 

    NHKも紅白の司会は強引にアイドルとか起用せずに内村さんのような安心して任せられる人を司会者にすればいいのにって思う。今年の紅白は本当に大野くんが司会するのかな? 今から不安だよ。

    +475

    -12

  • 82. 匿名 2018/01/01(月) 11:56:33 

    >>57
    上手くはないけど相葉くんよりは
    ずっとマシだった。
    けどウッチャンの声の通りの良さは抜群!!

    +287

    -16

  • 83. 匿名 2018/01/01(月) 11:57:16 

    +2

    -149

  • 84. 匿名 2018/01/01(月) 11:57:19 

    たけし、タモリ、さんまが引退したら芸能界のトップはウッチャンやな。
    松本仁志は政治的発言多すぎて下火状態やし

    +576

    -13

  • 85. 匿名 2018/01/01(月) 11:57:23 

    >>81
    大野くんは声小さいから無理だよ、マイクで拾えない。

    +117

    -21

  • 86. 匿名 2018/01/01(月) 11:57:40 

    >>43
    こうやって勝手に嫌いな女に嫉妬させて喜ぶのって性格悪いよねw
    吉岡里帆もニコニコ楽しんでたしコメントも感じ良かったよ

    +344

    -8

  • 87. 匿名 2018/01/01(月) 11:58:01 

    >>82
    相葉よりマシならすごくわかる

    +12

    -18

  • 88. 匿名 2018/01/01(月) 11:58:26 

    ガル民の大嫌いな略奪婚だよ。
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +44

    -131

  • 89. 匿名 2018/01/01(月) 11:59:10 

    来年もウッチャンがいい!

    +348

    -8

  • 90. 匿名 2018/01/01(月) 11:59:28 

    >>81
    大野くんより櫻井くんの方が司会向き。

    +137

    -8

  • 91. 匿名 2018/01/01(月) 12:00:43 

    >>16
    ×欠点
    ○チャームポイント

    +182

    -7

  • 92. 匿名 2018/01/01(月) 12:02:03 

    LIFEの所々挟まる宇宙人総理とか
    LIFEは好きだけど滑ってる感があった

    +223

    -17

  • 93. 匿名 2018/01/01(月) 12:02:31 

    紅白の実況、相葉くんよりマシとか去年は最悪みたいなコメントが無駄に多くてなんか気分悪かった
    櫻井くんより上手いとか大野と松潤は悲惨とか
    前のとは明らかに違うんだから比べるのが不憫

    +184

    -21

  • 94. 匿名 2018/01/01(月) 12:02:46 

    +149

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/01(月) 12:04:10 

    >>80
    なんで?ニノじゃ駄目なの?

    +21

    -9

  • 96. 匿名 2018/01/01(月) 12:04:18 

    ウッチャンは良かったけどNHK自体はダメだと思った
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +327

    -9

  • 97. 匿名 2018/01/01(月) 12:05:05 

    準備時間の繋ぎ方も上手で人を馬鹿にしない笑いで良かった!

    +350

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/01(月) 12:06:13 

    >>94
    若い時のウッチャン?
    この写真はそんなに鼻が大きくないよね。
    今、デカいよね。鼻が成長してる。

    +232

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/01(月) 12:06:40 

    >>96
    だから見ないんだよね~
    ウッチャン好きだけどNHKは廃止してほしい

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2018/01/01(月) 12:07:26 

    これね
    優しいよね
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +856

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/01(月) 12:07:31 

    安室ちゃんファンですが最後の紅白がウッチャン司会で本当にありがたかった。ウッチャンの安室ちゃんへの言葉ひとつひとつが心こもっていて良かった

    +606

    -7

  • 102. 匿名 2018/01/01(月) 12:07:44 

    西川貴教が言ってたけど、黒沢かずこ、ミヤゾン
    サンシャイン池崎日テレ感じだったね

    +79

    -5

  • 103. 匿名 2018/01/01(月) 12:10:30 

    毎年恒例の司会にハラハラする感じがなくて歌をじっくり聞くことができた。
    今年の紅白は良かった。

    +303

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/01(月) 12:10:46 

    司会の3人お疲れ様です
    今回はもしも視聴率が悪くても文句ないです
    上手な司会で観やすかったです

    +342

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/01(月) 12:10:55 

    女子アナ、ひどかったな
    よくあれでアナウンサー名乗れるよね
    日本語変だったし、説明も下手
    有働さんでいいよ

    +514

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/01(月) 12:12:21 

    >>99
    ガル民って普段あれだけ批判してるくせに
    ガル民の紅白の視聴率すごいよね。

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/01(月) 12:12:35 

    うっちゃんの司会でこんなに和やかでほっこりした番組になるんだーって思った。
    歌手の人たちもにこにこリラックスして、全力出し切れてた感じというか。久々にいい紅白だったよ。
    ガキ使見るつもりが最後まで紅白なんて初めて

    +460

    -10

  • 108. 匿名 2018/01/01(月) 12:13:14 

    ウッチャンの番組好きなものが多くて人柄も好きだけど、コントは合わないんだよな。だからコントのところはダメだった。

    +12

    -32

  • 109. 匿名 2018/01/01(月) 12:13:38 

    >>34
    思った!なんだかんだ言われながらも有村架純は頑張ってたと思う。それに比べてNHKのアナウンサーなのに、わちゃわちゃしてた感じが画面からもすごく伝わってきた。

    +471

    -8

  • 110. 匿名 2018/01/01(月) 12:13:43 

    >>106
    ガルチャンが中国企業だからゴリ押しするんでしょうな
    popIn - ネイティブ広告に対応した、コンテンツ発見プラットフォーム
    popIn - ネイティブ広告に対応した、コンテンツ発見プラットフォームwww.popin.cc

    popIn株式会社は、 2008年7月、東京大学情報理工学系研究科創造情報学専攻に所属する程涛の発明をもとに、株式会社東京大学エッジキャピタルの支援によって設立された東大発ベンチャーです。 ユーザーの意欲を解析し、最適なインターフェイスを提供することにより、情報のインテリジェント化し、インターネットの価値向上に寄与します。 2015年5⽉に中国の検索⼤⼿「Baidu(百度)」の⽇本法⼈バイドゥ株式会社と経営統合し100%⼦会社となっています。

    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2018/01/01(月) 12:15:38 

    あのコラボも最初は足のケガにして没にしたかったらしいけどね

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/01(月) 12:18:43 

    >>78
    ジャニオタばっかやろどうみても
    内村ってトピタイあるのにニノニノ書いててキモいわ

    +26

    -32

  • 113. 匿名 2018/01/01(月) 12:21:07 

    櫻井翔が下手すぎだよね。

    +6

    -35

  • 114. 匿名 2018/01/01(月) 12:21:35 

    二宮の声がとても聞き取りやすかった。
    こんなに司会できる人だとはビックリ

    +458

    -28

  • 115. 匿名 2018/01/01(月) 12:22:05 

    え、有村架純めちゃくちゃ下手だと思ったわ。
    アナウンスが子供っぽくて安っぽくなるんだよ…
    ウッチャンも二ノも下手ではないけど、ここ数年アットホームな司会ばかりだから正直もっと緊張感のある司会が見たい。

    +19

    -80

  • 116. 匿名 2018/01/01(月) 12:23:07 

    三津谷のコントも最高だった

    +199

    -8

  • 117. 匿名 2018/01/01(月) 12:24:10 

    欅坂とのコラボの時、センターの子に、大丈夫?と言っていて、優しいと思った。本心からなんだろう。性格いいんだろうね、?

    +591

    -6

  • 118. 匿名 2018/01/01(月) 12:25:50 

    >>84
    その松本人志でさえウッチャンと絡むときは雰囲気が変わるのが面白い
    「夢で逢えたら」で信頼関係が出来てるのが大きいんだろうけど、ウンナンと共演する時のダウンタウンはソフトな感じになるw

    +512

    -3

  • 119. 匿名 2018/01/01(月) 12:27:20 

    不倫男にありがちなタイプ

    +11

    -38

  • 120. 匿名 2018/01/01(月) 12:27:37 

    ラジオから聞いてました。声だけ聞いてても凄く面白かったし進行上手いなぁ〜って思いながら聞いてました。欅坂の子達の事もここで知りました。体調早く良くなって欲しいです。本当にウッチャン優しい!何でもタンタンに仕事こなす男性は本当に素敵ですね!

    +191

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/01(月) 12:28:32 

    安室ちゃん出演時のウッチャンの「イモト〜‼︎」に
    ほっこりした。ウッチャン優しいな〜って思った。

    +565

    -9

  • 122. 匿名 2018/01/01(月) 12:28:46 

    途中少しチャンネル変えちゃったんだけど、全部見れば良かった!
    そんな風に思えた紅白久々だったな~

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/01(月) 12:28:59 

    LIFEも観たいと思った!

    +126

    -6

  • 124. 匿名 2018/01/01(月) 12:31:22 

    癖のあるエレカシの人とか気分を悪くさせず扱っててうまいと思った

    +525

    -5

  • 125. 匿名 2018/01/01(月) 12:32:52 

    >>88
    ちょっと岩ちゃんににてるね

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/01(月) 12:33:57 

    ガキ使の、ベッキーがいきなり出てくるタイミングで紅白に変えたら、
    ウッチャン・二宮くん・有村さんの司会がすごく良くてそのまま最後まで紅白観ちゃったよ
    安室ちゃんの時の「イモトー!」良かったね
    久しぶりに紅白を楽しいと思いました

    +425

    -10

  • 127. 匿名 2018/01/01(月) 12:36:43 

    安室ちゃんとイモトって会ったことないのかな?
    イッテQ企画で対面企画やらないかな?
    イモトが安室ちゃんと対面して泣く姿見てみたい(笑)

    +270

    -7

  • 128. 匿名 2018/01/01(月) 12:37:05 

    >>117
    いやいや、アップになるの待ってから聞いてて、あざといなって思ったけど。
    欅ファンからの炎上を避けたようにしか思えない

    +5

    -75

  • 129. 匿名 2018/01/01(月) 12:37:49 

    いま見終わったけど、ウッチャン穏やかで良かった。架純ちゃんも、今年はとても落ち着いていてやりやすそうだった。なんか、去年はピリピリしてたよね。

    +283

    -6

  • 130. 匿名 2018/01/01(月) 12:38:31 

    てか、女子アナって何してたの?
    いらない。

    +230

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/01(月) 12:40:52 

    二宮ヲタはホントにうざい
    ウッチャンのトピにまで出しゃばって、二宮ageの相葉sage

    +20

    -45

  • 132. 匿名 2018/01/01(月) 12:44:17 

    司会美味かった〜。大晦日はこのくらいのほっこり感がいいわ。

    +70

    -7

  • 133. 匿名 2018/01/01(月) 12:45:10 

    視聴者にまで伝わってくる変な緊張感がなくて、
    堅苦しくなくて良かった。
    二ノ宮くんもスタンバイ待ちの時間が伸びてる
    時とか自然に間を埋めてて凄いなぁと思った。

    テレビ局のスタッフの指示を目で追って必死に
    進行しようとする司会者の時もあるけど、
    ウッチャンたちはそれがなくて
    ホントに自然で和やかだった♪

    +395

    -7

  • 134. 匿名 2018/01/01(月) 12:45:44 

    けやき坂の子とコラボしたとき平手さん過呼吸??手が震えてるし不安になった
    うっちゃんも大丈夫?って聞いてる様にみえた
    曲終わったら終わったで吉岡里帆がずーっとビックリしててこっちまで不安になってしまった

    +332

    -4

  • 135. 匿名 2018/01/01(月) 12:45:40 

    ウッチャンの司会、ほんとよかった!
    安室ちゃん終わったあとのコメントもグッときたし、イモト〜!って言ってたのもよかったし。
    今年もウッチャンで!!

    +260

    -7

  • 136. 匿名 2018/01/01(月) 12:45:52 

    ニノが良かった
    有村架純2年連続の割りにはへたくそ

    +21

    -47

  • 137. 匿名 2018/01/01(月) 12:48:37 

    別に普通だったけどね。

    +9

    -20

  • 138. 匿名 2018/01/01(月) 12:49:27 

    いや準備ができてないときのつなぎ方結構下手だったよ。

    +10

    -38

  • 139. 匿名 2018/01/01(月) 12:50:36 

    毎年司会者は台本に書いてる事を言わされてる感はんぱなかったけど
    ウッチャンは本心からの言葉で進行してたから良かった
    また司会してほしい

    +439

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/01(月) 12:50:46 

    毎年見てるけど、凄い緊張感で司会の人が可哀想だったけど、今年は穏やかで良かったよ。

    +174

    -3

  • 141. 匿名 2018/01/01(月) 12:51:41 

    ウッチャンの配分がとても多かった
    だからメイン司会2人の配分も程よくて負担が少なかったと思う
    無理な台本量を司会未経験者にさせるのは酷だと思う

    +383

    -5

  • 142. 匿名 2018/01/01(月) 12:52:25 

    けん玉失敗したときも後でロビーでやってほしいよ!って上手くフォローしてた

    +439

    -3

  • 143. 匿名 2018/01/01(月) 12:53:58 

    K-popアゲ発言だけは、いらなかった。

    +30

    -8

  • 144. 匿名 2018/01/01(月) 12:54:39 

    桑子は酷かったねぇ。
    自国の首相を睨み付けたバチが当たったのかな?

    +223

    -18

  • 145. 匿名 2018/01/01(月) 12:55:45 

    大晦日に不倫略奪婚した人見せられて不快だった。
    次回からはこういう人は出さないでください。

    +9

    -61

  • 146. 匿名 2018/01/01(月) 12:57:11 

    どっちかって言うとつまんなかった。
    私はナンちゃんの方が好き。

    +4

    -59

  • 147. 匿名 2018/01/01(月) 12:57:47 

    紅白の司会が初めてとは思えない安定感だったよね。
    個人的には安室ちゃんの出番が終わった直後にイモトーって叫んで呼びかけてたのが名場面でした。
    安室ちゃんもイモトさんも好きなので

    +396

    -6

  • 148. 匿名 2018/01/01(月) 12:58:24 

    ウッチャンがいたおかげで有村架純もニノもそつなくスムーズに出来てたよね。安室ちゃんが終わった後イモトに声かけたりすごく優しいしホント良かった!

    +357

    -5

  • 149. 匿名 2018/01/01(月) 12:59:37 

    すごく良かった
    ウッちゃんの太った仮装のを幼少期に見てから怖くてウッちゃんをそれから一度も見たことなかったけど、昨夜安心してみれました
    また見たい

    +15

    -6

  • 150. 匿名 2018/01/01(月) 13:00:25 

    特に去年の有村さん初めての司会?に、相場くん一人はじめて。報道ではプロだけど、紅白は初めてのアナウンサー(好きなんですけどね)
    だったので本当にこちら側まで緊張が伝わって見てられなかったけど
    今年のウッチャンによる安心感はんぱなかった!
    二宮さんもなかなか上手いし有村さんも去年より落ち着いてたし可愛かった。
    絶対ウッチャンと一緒でやりやすかったよね!
    久しぶりにほぼ全部紅白見たのはウッチャンの司会のおかげがあったと思う!

    +253

    -7

  • 151. 匿名 2018/01/01(月) 13:00:27 

    更に有村がダメなんだよね!

    +17

    -42

  • 152. 匿名 2018/01/01(月) 13:00:41 

    三津谷が出てきた時絶対Sexy Zone呼び出されるだろうなと思ったらやっぱり呼び出されてたw
    「あなたたちのグループ名、非常に際どいです。
    NHKに出入りする時はSafety Zoneを名乗ってください」って言ってたね

    +404

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/01(月) 13:00:51 

    紅白のCMからして3人雰囲気良かったよね。
    あのCMでのやり取り、気持ちがほんわかして好きだった。

    +178

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/01(月) 13:03:35 

    内村先生からの
    一番手Hey!Say!JUMPのコメントが泣けました

    +197

    -9

  • 155. 匿名 2018/01/01(月) 13:04:23 

    二宮は完全に金魚の糞だった

    +18

    -67

  • 156. 匿名 2018/01/01(月) 13:05:34 

    今年はもう見ない!って思ってたのに
    オープニングだけのつもりが
    最後まで結局、目が離せなかったこのウッチャンマジック!
    あっぱれ!

    +272

    -4

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 13:06:31 

    久し振りに紅白で有働さん見て喜んでいたら…「あさイチ」3月で降板だってね…
    正月早々、地味にショック受けています⤵
    トピ立たないね⤵

    +277

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 13:08:40 

    ちんちくりん二宮の影が薄かったね
    有村架純より目立ってなかった

    +19

    -52

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 13:08:42 

    え?下手だったけど。
    てゆうか3人とも下手だった。

    +4

    -118

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 13:10:36 

    ウッチャン大成功だったけど、ナンチャン司会でも浜ちゃんでも今田耕司でも成功すると思う。上田は怪しいけど

    +19

    -55

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 13:11:21 

    >>159
    正月から悲しいな
    文句言うのは簡単なんだよね
    よい一年にしてね

    +123

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 13:11:37 

    うっちゃんの司会良かったけど、ちょいちょい内輪ネタ挟むのが微妙だった。イッテQ見てない人には分からないコメントが時々あったよね。

    +42

    -45

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 13:12:29 

    二宮オーラないから一般人が混じってるのかと思ったw

    +10

    -56

  • 164. 匿名 2018/01/01(月) 13:15:22 

    たしかに安定していて良かったけど、高級感が無いんだよな~

    +7

    -44

  • 165. 匿名 2018/01/01(月) 13:17:52 

    宇宙人総理のメイクがムラムラで、時間がなかったんだなと思ったw
    しかもYOSHIKIもニノも全然LIFEのこと知らなくて大滑りwww

    +230

    -8

  • 166. 匿名 2018/01/01(月) 13:18:42 

    >>160
    ナンチャンはどうだろう
    あの人変なとこで変なことぶっこむから

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2018/01/01(月) 13:19:02 

    別に上手くなかったけど
    一昨年みたいな空気にならなかっただけいいよ
    相葉ちゃんの後は誰でも上手くみえるから得だね

    +13

    -33

  • 168. 匿名 2018/01/01(月) 13:20:37 

    内村も二宮も有村架純も良かった
    ダメだったのはNHKの女子アナ。
    所々言葉が途切れ途切れで下手くそだった。NHKのアナはみんなうまいイメージあったけど下手な人もいるんだね。

    +334

    -6

  • 169. 匿名 2018/01/01(月) 13:20:56 

    不倫略奪された奥さんの前の旦那さんはどんな思いで観てたんだろうね。
    せっかくの年末の楽しいはずの紅白が台無しですよ。
    関係者じゃなくても気分が悪い。

    +8

    -79

  • 170. 匿名 2018/01/01(月) 13:21:15 

    >>162
    イッテQもNHKも見てないから朝ドラとか会社員のコントとか
    確かによく分からなかったです。

    +59

    -9

  • 171. 匿名 2018/01/01(月) 13:22:34 

    ベッキーは略奪してないけど、略奪した分内村の方が悪質。
    嫌い。

    +6

    -48

  • 172. 匿名 2018/01/01(月) 13:22:43 

    ライフのコント挟むのは賛否ありそうだけど、私はとっても面白かった。
    ウッチャンの司会が優しく楽しく心配りがあって久しぶりに飽きずに紅白を観れた。
    ニノもひょうひょうとしてたけど、冷たい感じはなくて聞き取りもしやすかった。有村架純ちゃんは可愛かったし、女優さんがあれだけニコニコ司会出来たら上手だよ。
    とにかく、とっても良かった。来年もウッチャンがいいな。

    +394

    -8

  • 173. 匿名 2018/01/01(月) 13:25:35 

    ウッチャンとNHKのアナでいいよ。
    タレントはもういらない

    +38

    -17

  • 174. 匿名 2018/01/01(月) 13:27:17 

    みんな安心感を求めてたのね
    来年からベテランアナウンサー同士が司会で

    +153

    -3

  • 175. 匿名 2018/01/01(月) 13:28:40 

    みんな司会の三人、他の出演者みーんなうまかった!ウッチャンのお陰で全体の空気が穏やかになるからみんな緊張せずに出来たんだろうね!やっぱりウッチャン凄いと思う。ウッチャンがいると途端に平和な空気になる。

    +225

    -5

  • 176. 匿名 2018/01/01(月) 13:28:54 

    不倫略奪したよね?
    忘れてませんよ。
    紅白にはふさわしくないから辞退するべきだったと思う。

    +12

    -86

  • 177. 匿名 2018/01/01(月) 13:29:57 

    >>85
    別に大野くんのファンじゃないけど
    大野くんは出すべき時は大きな声だし声の通りはとてもいいよ
    ニノと大野くんはビンビン響く声
    ただし大野くんはちゃんとやる気出してる時だけw

    +92

    -15

  • 178. 匿名 2018/01/01(月) 13:32:29 

    司会者が関西系の芸人さんだとちょっとアクが濃くて紅白のムードとはマッチしないかも
    バラエティ番組にあまり出たことなくて喋るのが苦手な歌手ならウッチャンみたいな人の方が安心できると思う
    全体的にほんわかした雰囲気でいい紅白だったな

    +166

    -5

  • 179. 匿名 2018/01/01(月) 13:32:47 

    もう相葉とか綾瀬とか一生司会やらせないでほしい······
    ふたりともいい歳して天然とか痛すぎる

    +267

    -22

  • 180. 匿名 2018/01/01(月) 13:34:53 

    >>177
    大野くんなら意外とそつなく進行できそう
    松潤は知らないけど

    +26

    -14

  • 181. 匿名 2018/01/01(月) 13:38:49 

    桑子さんは元々アナ志望じゃなかったけど
    テレビ映えするから入社試験の時に人事にアナ転向させられた
    人事も推した手前死蔵させるわけにはいかないので色々番組持たせてる
    今回も桑子推しの動きがあったんでしょう

    +143

    -4

  • 182. 匿名 2018/01/01(月) 13:40:35 

    ウッチャンが上手に引っ張ってくれたお陰もあるけど、有村かすみちゃんもしっかり頑張ってたね
    がるちゃんではイモっぽいとかそんなに可愛くないって言われてるけど、やっぱり女優さんって感じでキラキラしてて可愛かった!

    +218

    -10

  • 183. 匿名 2018/01/01(月) 13:41:35 

    ウッチャンも有村さんも二宮さんも良かったよ!

    桑子アナウンサーって人、初めて見たけど噛みまくりでビックリ。

    +243

    -3

  • 184. 匿名 2018/01/01(月) 13:42:21 

    内輪ネタばかりでどうかと思ったけど

    +11

    -18

  • 185. 匿名 2018/01/01(月) 13:42:28 

    ウッチャンて威圧感とか欠片もないところがいい
    ニノも有村さんも無難に務めてくれて雰囲気のいい紅白だった
    毎年見たい歌手だけ見てるのに、初めて最初から最後まで見てしまった

    +160

    -4

  • 186. 匿名 2018/01/01(月) 13:44:47 

    みんなそれぞれ緊張して自分の役割を果たすのにいっぱいいっぱいなのに、うっちゃんが場を和ましたり気遣ったりしてずっと穏やかな雰囲気だった。とても良かった。

    +149

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/01(月) 13:47:12  ID:rUhVoc2Npf 

    ウッチャンの人柄の良さが滲み出ていた。
    やはり、人間人柄だ。

    +275

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/01(月) 13:47:16 

    >>37
    司会者としての力量を話してる時に、不倫を持ち込むのは馬鹿すぎる

    +212

    -7

  • 189. 匿名 2018/01/01(月) 13:50:34 

    不倫の話をしてるのは昔の旦那かな?
    ガルちゃんで間接的DVをしてるのかな?

    +36

    -5

  • 190. 匿名 2018/01/01(月) 13:55:40 

    ウッチャンが良かったのはニコニコしてて皆平等に会話してたんだよね。限られた時間なのにそれを視聴者に感じさせなかった。中々出来る事じゃないよ。

    +299

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/01(月) 14:03:04 

    主音声の司会陣がここ数年でも良かった部類なのを認めた上で
    ウラトークのバナナマンのお陰で、ちょくてちょく見切れるイカ大王に気づく事ができた
    「つかっちゃん、あそこにいる!」と言われないと分からない場面が結構あったよw

    +142

    -2

  • 192. 匿名 2018/01/01(月) 14:05:28 

    ウッチャンは発表された時から別に不安視されてなかったし期待されてたじゃん
    それよりも発表時に非難轟轟でボロクソ言われてた二宮だよ!
    嵐はダメだのなんだの言われたけど、司会として頭の回転の速さと対応力で完璧だった
    最初にボロクソ叩いてた奴らは全員二宮に土下座してほしいレベル
    一昨年は確かにグダグダだったけど、同じ嵐だからって全員ポンコツ扱いしないでほしい

    +79

    -42

  • 193. 匿名 2018/01/01(月) 14:09:09 

    ウッチャンは芸歴が長くて、自身も歌を出し紅白にも出演経験があるから、歌手の緊張もわかるんだろうね
    ちょこちょこ声を掛けて緊張をほぐしてあげてるのが伝わって来てホッコリした
    今回は欅坂、他の番組ではPerfumeのポリリズムを踊ったり流行にも敏感だしね
    とにかく優しさが伝わって来るから安心して観られたなぁ

    +242

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/01(月) 14:14:00 

    どこが!!

    緊張しすぎだし、安室ちゃん終わりにイモトどうのこうのって私的なこと場違いに言うし、
    驚くほど老化が激しい松田聖子に、「全然変わらない」とか変なお世辞言うし
    こんなに合わない司会はいない

    もっと落ち着いた、いい声で、洒落た大人が良い

    +10

    -146

  • 195. 匿名 2018/01/01(月) 14:18:28 

    平手ちゃんに「大丈夫?」って声かけてたの、優しいな〜と思ったわ^ ^

    +242

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/01(月) 14:19:51 

    >>100
    アクション映画のワンシーンのようだ
    不謹慎でごめん

    +61

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/01(月) 14:22:58 

    全てのアーティストに平等な気がして安心して見れました。知らないアーティストで変に白けられるとこっちの方が切ないので。

    +118

    -3

  • 198. 匿名 2018/01/01(月) 14:25:55 

    次の「LIFE!」で紅白反省会コントをやって欲しい。
    PDCAで、評価は大切。
    「NHKなんで!!」

    +124

    -3

  • 199. 匿名 2018/01/01(月) 14:30:56 

    内村さん
    薄すぎ。

    +5

    -19

  • 200. 匿名 2018/01/01(月) 14:31:50 

    有働アナウンサーに不倫アタックしてないかな⁉
    余計に心配

    +8

    -30

  • 201. 匿名 2018/01/01(月) 14:32:19 

    うん、ほんとにウッチャンの総合司会素晴らしかった!
    個人的に安室ちゃんが歌い終わった後「イモト〜安室ちゃん良かったよ〜」的なことを言ってくれたのが嬉しかった。
    イッテQ観てない視聴者は??だったと思うけど(´・ω・`)

    +225

    -7

  • 202. 匿名 2018/01/01(月) 14:34:02 

    151. 匿名 2018/01/01(月) 13:00:27 [通報]

    更に有村がダメなんだよね!



    ババアめ。

    +7

    -27

  • 203. 匿名 2018/01/01(月) 14:35:17 

    紅白観てなかったけど、読んでみると桑子アナ?結構カミカミだったんだね。確かオリンピック開会式の担当だよね。そっちの方が心配。大丈夫か?

    +177

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/01(月) 14:36:49 

    ウッチャンの懐の深さの中でニノとかすみちゃんが気負うことなくそれぞれの魅力が出せていたね
    いいバランスの3人だったよ

    +152

    -5

  • 205. 匿名 2018/01/01(月) 14:49:41 

    一昨年の紅白が二宮で、今回のが相葉だったらよかったのかも。
    二宮はどんなサプライズ企画出されてたとしても冷静に的確に対応できてたし、内村いなくてもNHKアナとも上手く面白く展開できただろうし問題なかったと思う。
    相葉は逆に全部決まってたらちゃんとできるだろうし、内村がいることで前回のようにはならなかったと思う。

    +190

    -7

  • 206. 匿名 2018/01/01(月) 14:51:49 

    >>1
    総合力がすごいって、どういう意味?
    この記事書いた人も意味が通じたからこのコメント採用したんだよね?
    普通に使われてる言葉なの?

    +3

    -15

  • 207. 匿名 2018/01/01(月) 14:53:19 

    安室ちゃんのところは
    かなり緊張してるのは伝わってきたよww

    +107

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/01(月) 14:56:08 

    >>169
    何年も前のことをネチネチ出す方が前の旦那にも失礼じゃないか?
    てか、関係者でもないので全く気になりません。

    +74

    -4

  • 209. 匿名 2018/01/01(月) 14:56:40 

    ウッチャンの安定感、すごかったー。
    去年はグダグダだったもん…。

    +146

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/01(月) 14:59:46 

    >>200
    冗談だとしても有働さんの色恋沙汰をネタにするのは気が引けるから止めてあげて欲しい

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/01(月) 14:59:52 

    皆が言うようにうっちゃんもニノも良かった
    有村架純も去年より頑張ってる感じがでてて良かった

    酷かったのは女子アナ
    「オンデマンドでも見てください」→「ご覧ください」
    「会場の皆さん」→「皆さま」
    だろうと言葉の節々が気になった

    +267

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/01(月) 15:00:11 

    初めて最初から最後まで見ていられる紅白だった。
    ニノが嫌みなくサクッと話を切って進めたり、ウッチャンとの掛け合いも楽しかった、
    有村さんは笑顔も涙も良かった、一昨年の有村さんは相葉くんの緊張感を貰って気の毒だったもん。
    また、こんな楽しい紅白が見たいな。

    +171

    -9

  • 213. 匿名 2018/01/01(月) 15:01:37 

    生放送なんだから芸人さんみたいにアドリブ力ある人が司会してる方がいい
    司会慣れしてないアイドルや女優にやらせるのやめてほしい

    +138

    -4

  • 214. 匿名 2018/01/01(月) 15:07:59 

    桑田佳祐までも「ウッチャン!」と笑顔で手を振ってたし、本当にこれまでの積み重ねが活かされてると思う

    +231

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/01(月) 15:08:29 

    けん玉失敗したときも、重たい空気にならないコメントしてたしね。そのあと、コントみたいな場面で、三山さんの人柄を褒めてて、裏でもいざこざなくてよかったって安心できたし。色んなとこまで配慮できる素晴らしいお店だと思った。

    +194

    -3

  • 216. 匿名 2018/01/01(月) 15:08:50 

    一昨年の総合司会のクズさがよく分かった。
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +12

    -57

  • 217. 匿名 2018/01/01(月) 15:10:49 

    バラエティ何本も出てる相葉でもあの惨敗な司会だったのに
    アドリブできない松潤と大野だともっと悲惨になりそう。
    ウッチャン続行してくれないかな。

    +65

    -5

  • 218. 匿名 2018/01/01(月) 15:11:48 

    ウッチャンは何の心配もしてなかったけど、ニノの司会力の高さには驚いた。
    櫻井くんが日テレでやってるの毎年見てるけど、何年も何回も司会やってる翔くんより初めてのニノの司会の方が全然安定してるし圧倒的に上手かった。
    なんで嵐は司会といえば櫻井くんみたいにしてるの?キャスターやってるから?

    +250

    -11

  • 219. 匿名 2018/01/01(月) 15:12:11 

    有村架純は上手かったというより、二回目だから慣れただけだろ。
    一人では初の二宮さんと内村さんが良かったです。有村さんは勘違いせずに、二度とやらないで欲しい。

    +8

    -40

  • 220. 匿名 2018/01/01(月) 15:12:05 

    武田アナクズとは思わないよ立ち位置難しいでしょ
    局アナがタレントより前に出ちゃダメだし
    司会の二人はイレギュラーが多すぎてキャパオーバーだったし

    +197

    -2

  • 221. 匿名 2018/01/01(月) 15:12:12 

    >>216なにが?

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/01(月) 15:12:15 

    桑子さん、今NHKのニュース9やってるのに
    知らない人多いんだね!

    +69

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/01(月) 15:13:07 

    櫻井くんのなんか学校の先生みたいな喋り方になっちゃうやつも結構好きだけど
    ニノのしなやかな冷静さ、みたいなのもよかったね

    +103

    -6

  • 224. 匿名 2018/01/01(月) 15:18:05 

    うっちゃんがコントやあちこちに行くたびに
    総合司会って何なんですかね・・ってぼやいてるのが面白かった

    +224

    -3

  • 225. 匿名 2018/01/01(月) 15:18:42 

    >>206
    意味わかりませんか?
    ウッチャンの総合力は本当にすごいと思いましたよ?
    私も、あの総合力ほしいです。

    …って、なるわけがない。

    +13

    -6

  • 226. 匿名 2018/01/01(月) 15:18:54 

    >>205
    優劣はともかく、去年の無茶演出の二宮くんのさばき方は見てみたいかもしれない
    謎設定のマツコタモリの扱いや、唐突なゴジラをXが倒すというカオス展開、あれは司会にとって過去最高難度の紅白といっても過言ではなかったと思う

    +241

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/01(月) 15:19:46 

    >>217
    松潤は自分が全然できてなくても人の進行にすごく細かく口出しそう。本番だけじゃなくても。
    大野は時間調整が下手そう。巻いたり伸ばしたりできなさそう。進行はゆっるゆるなのに曲紹介だけ声張りそう。

    松潤には相手に従順な人、大野には的確な進行できる人を宛がうのが適正なんだろうな。
    一番の希望は二人とも司会をやらないことなんだけどww

    +88

    -3

  • 228. 匿名 2018/01/01(月) 15:23:00 

    司会を嵐で回すのは彼らにとっても得策ではないよね。多分今回を超えるのは大野くん松潤にはムリだし櫻井くんは無難にこなすだろうけど今回の体調の心配とか他番組のイメージがある
    やるとしてもニノがもう一年やって終わりとかが良さそう

    +58

    -4

  • 229. 匿名 2018/01/01(月) 15:25:02 

    総合力がすごいってまあ微妙な日本語ではあるよね
    ニュアンスはもちろんわかるけどさ

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2018/01/01(月) 15:26:44 

    ウッチャンの番組に出る芸人が売れていく理由がわかったね
    理不尽なプレッシャーなく良いと思うものを素直に認める感じ
    上司に欲しいわ

    +275

    -2

  • 231. 匿名 2018/01/01(月) 15:28:49 

    安定感もそうだけど
    見た目悪くなく、人柄がよさそうで、笑いもそこそことれるから
    普通に人気出るのは当然だと思う

    何より、なんでこれが司会者なの?って思うぐらい櫻井の司会が微妙過ぎたからだと思う
    カンペ読むだけで笑いも取れない、キャストに対しての思いやりも感じない強引な進め方
    特に気に入らないと思われる人には露骨にスルーして先に進ませるわがまま司会っぷり
    だれでも出来そうで、センスもなければ努力も感じられない
    他の嵐しメンバーの方がまだ上手く出来てたし、本当によくわからなかった

    +21

    -8

  • 232. 匿名 2018/01/01(月) 15:32:42 

    >>228
    どうしても嵐であと3年回したいなら、ニノ、櫻井、ニノで締めればいいw
    櫻井の司会は好きじゃないけど、そつなくこなすだけだったらできるでしょうし、その分ニノの良さもよくわかるww

    +55

    -5

  • 233. 匿名 2018/01/01(月) 15:36:12 

    不倫、不倫と騒ぐ人がいるけど司会としての難点を全く挙げてないのが笑えるw
    否定派にしても「普通」「内輪ネタ」しかなくて、逆に番組進行に関して問題なかったと評価してるような物だわ

    +94

    -6

  • 234. 匿名 2018/01/01(月) 15:39:20 

    有村架純、ただカンペを読んでるから間違えないし落ち着いているようにしか見えなかった

    +10

    -12

  • 235. 匿名 2018/01/01(月) 15:39:41 

    普通だったーと言う人
    その普通が一番難しいのよ

    +198

    -1

  • 236. 匿名 2018/01/01(月) 15:40:22 

    >>231
    わかる。櫻井のは全然感情こもってないんだよね。とりあえず時間通りに進行して、聞くべきことだけを聞いて良く言えば無難、悪く言えばつまらない。あれならアナウンサーで十分。
    その分二宮はちゃんと歌手のこともファンのことも考えてるのわかるし、何より人柄が出てて誰も不快にならないし愛情が感じられた。
    上の方でも書いてる人いるけど、なんで嵐の司会=櫻井ってなってるのか意味わかんない。

    +163

    -6

  • 237. 匿名 2018/01/01(月) 15:43:58 

    >>192

    ウッチャンは司会業こなしてるからそれなりに出来るのは目に見えていた、二宮は未知数だったし相葉さんが失敗したから不安だったけど、初めての一人なのに良かったし司会業むいてるんじゃないと思ったよ。

    考えて見れば、大島優子への卒業やアカデミー賞のメリーさん発言など毒?嫌み?とも取れる発言で
    二宮意外とトーク面白いなと思ったから、司会にチャレンジして欲しいな。司会業には容赦ない突っ込みも必要だと思うので

    +114

    -6

  • 238. 匿名 2018/01/01(月) 15:44:45 

    ウッチャンの優しさ溢れる司会でした
    イモトに呼びかけたのも良かった~

    +134

    -3

  • 239. 匿名 2018/01/01(月) 15:51:27 

    >>236
    嵐の人気だけが一人立ちしてたせいだと思う
    櫻井の司会は、一応形だけは出来てる風に見えてたから
    嵐と言うブランドもあって、それが凄く出来てるように見えて
    使われ続けてたんじゃないかな

    +12

    -6

  • 240. 匿名 2018/01/01(月) 15:53:03 

    >>231
    そこまでボロクソに言うほどひどいってわけでもない気がするけどw

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/01(月) 15:54:32 

    今年の司会は良かったね!

    内村さんもだけど、ニノも安室ちゃんの曲紹介に入る時にまだスタンバイ中で「ちょっと待ってください!まだ心の準備が…」ってさりげなくて自然に繋いでて機転が利くなと思った

    安心感があって3人の優しい雰囲気が良かった

    +254

    -2

  • 242. 匿名 2018/01/01(月) 15:54:50 

    司会で普通ってたしかに褒め言葉かも
    変に名言残そうとか気負わないで演者がスムーズに歌えるように進行できたって事だもんな

    +146

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/01(月) 15:57:05 

    さんまとかダウンタウンとか
    芸人の大物MCは他にもいるけど
    皆、色々癖が強すぎるだよね

    MCは人柄が本当に重要だと思う
    自分が目立つより、キャスト達が安心して自分を引き出せるような
    リーダーや上司に大切なのって単純に能力が高いより
    能力がありながらも、こういう思いやりとか器のある人だと思う

    +174

    -3

  • 244. 匿名 2018/01/01(月) 16:01:13 

    ここ10年くらいの中では間違いなく最高の司会3人だったんじゃない?
    多少ウッチャンのキャラパートが多いかなと思ったけど全体的にいい雰囲気で無理がなかった

    +242

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/01(月) 16:02:26 

    >>211
    これ気になった!
    「ご覧ください」だろって思わずテレビに向かってつっこんだ
    女子アナが一番テンパってたね

    +200

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/01(月) 16:07:15 

    安心感がある司会慣れした人の司会が良いよ。NHKに出てたからって司会歴のない人を抜擢するのは無理があるもん。

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/01(月) 16:11:16 

    二宮くんのアドリブ対応力に感心
    昔冗談で櫻井くんの音楽番組の司会狙ってるって言ってたやつ、本気で変わってほしいと思ったわーw
    そしたらあの長い番組も退屈することなく楽しく見れそう

    +90

    -6

  • 248. 匿名 2018/01/01(月) 16:20:59 

    嵐ファンですが、ウッチャンとニノが決まった時絶対面白くなるとおもった。ニノは頭の回転が早いし対応力もある。トーク力なら1番あると思うので。
    櫻井くんとはまた違う頭の良さがある。
    ウッチャン×ニノまたみたいなー。紅に有働さんいたら。。。面白いと思うなー。

    +102

    -8

  • 249. 匿名 2018/01/01(月) 16:23:34 

    櫻井は本人自身も全然面白くないけど
    じゃあ、場の雰囲気を和ませて、歌手達を楽しく面白くしゃべらせてるかといえば
    全然そういう風にも見えない
    機会のように話題をふって、相手に答えさせて、それに対して機械のように無難に答えるかスルーして次に進むか。これの繰り返しでしょ
    さんまも櫻井はやりにくいって言ってたけど、本当にもう客寄せパンダみたいな人をMCに選ぶのは辞めてほしいね

    +20

    -10

  • 250. 匿名 2018/01/01(月) 16:27:13 

    そのままの輝きで9月まで駆け抜けてください
    名台詞だと思った

    +207

    -2

  • 251. 匿名 2018/01/01(月) 16:32:31 

    ウッチャンは攻撃的な所がない人で、本当にほのぼのする。あまり好きじゃないタレントもウッチャンの手にかかると、みんな頑張ってて素敵に見える。ウドちゃんとのコント漫才とか、もう一度見たいな。来年も司会して欲しい。お疲れ様でした。

    +183

    -3

  • 252. 匿名 2018/01/01(月) 16:36:45 

    ニノも安定してて良かった。

    +121

    -5

  • 253. 匿名 2018/01/01(月) 16:43:30 

    相場くんの時があまりにハラハラだったから、その反動で余計に落ち着いてみれた

    +73

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/01(月) 16:44:02 

    元々仕切りのキャリアあるし嫌みはないから
    タモリみたいな人が司会してた感じで
    失敗するなんては思えないから、絶賛もなんか違うと思うけど
    あと、ガルが憎む不倫騒動は帳消しになってるのか。基準がわからん

    +6

    -23

  • 255. 匿名 2018/01/01(月) 16:45:30 

    ウッチャンとニノ固定でもいいくらい良かった
    二人とも人柄がいいから安心して楽しく見れた
    これが櫻井だったらちょっとでも脱線したりウッチャンがアドリブ言ったりしたら不機嫌モード全面的に出てきそうでピリピリして楽しくなさそうだもん

    +183

    -19

  • 256. 匿名 2018/01/01(月) 16:47:10 

    >>255
    相葉でも「もー内村さん何言ってるんですか!行きますよ!」しか言わなさそうでつまらなさそうw

    +200

    -7

  • 257. 匿名 2018/01/01(月) 16:49:02 

    >>201
    イッテQ見てない者からしたら、なんでイモト?って感じ。
    安室さんにイモト絡めるのやめてもらいたい。
    それに便乗する竹内結子もね

    +8

    -44

  • 258. 匿名 2018/01/01(月) 16:53:16 

    内村さんの、職場で、威圧感なく、皆にやさしい気配りが自然に常にできる、そういう才能が司会の適性の1つ。多くの女性が安心できるから、本人次第で不倫も浮気も機会は多い。

    +38

    -6

  • 259. 匿名 2018/01/01(月) 16:55:50 

    平手ちゃんの異変に真剣な顔で「大丈夫?」って聞くウッチャンは男前だったね
    ひふみん切って悪者買って出たニノもよかった
    かすみちゃんもチャーミングで華やかだったし

    +254

    -2

  • 260. 匿名 2018/01/01(月) 16:58:56 

    ウッチャンとニノは又やって欲しいな。有村架純はいらない。

    +17

    -19

  • 261. 匿名 2018/01/01(月) 17:04:34 

    昔からウンナンって何故かドーバー海峡泳ぎ切ったり本気で社交ダンスしたり、正直この人たち何がしたいんだろう!?って感じだったんだけど(もちろん面白いし感動もする)、その全てが血となり肉となりあんなに懐の深いあったかい司会ができるようになったのかなぁと。特にウッチャンはプライベートもちょっと大変だったしね。本当に優しいんだろうね。

    平手さんに大丈夫?のあと大きく頷く姿がかっこよすぎて今さらファンになりそう…。

    +213

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/01(月) 17:08:09 

    ウッチャンのとうびょう前、五、四のフリで9時のニュースフッたら、ニュースの中村アナが笑ってたよね。笑いこけてたらニュースが放送事故たった。笑いこらえて頑張った中村アナ綺麗だったし、爆笑してニュースダメにしない絶妙なフリが良かった。

    ウッチャンはふざけるとこはふざけて、真面目なとこは真面目にピシッと決める。二宮さんとの掛け合いも、とても良かった。来年も総合司会ウッチャンがいいな。

    +160

    -4

  • 263. 匿名 2018/01/01(月) 17:10:58 

    >>234
    そのカンペさえまともに読めないのが綾瀬はるか。

    +69

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/01(月) 17:11:46 

    >>127
    イモトと安室ちゃんはプライベートで会ったことあるみたいですよ(^^)

    空港で偶然会ったとイモトが話していました。

    +79

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/01(月) 17:12:36 

    家族全員で安心して楽しんで見られた。来年も希望!

    +74

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/01(月) 17:21:58 

    去年が酷すぎたから誰がやっても相対的に評価されるわ

    +10

    -19

  • 267. 匿名 2018/01/01(月) 17:24:40 

    ウッチャンの総合司会も良かったけど、全体的にバランス良かったよ
    ナオミの楽屋トーク腹抱えて笑ったし、演歌の時に副音声で聴いたり飽きなかった
    お笑い要素多かったけど、ちゃんと聴かせる曲の時は過剰な演出も少なかった気がする

    +99

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/01(月) 17:27:13 

    >>256
    相葉ちゃん好きだけどその感じはすごくわかりますw

    +10

    -3

  • 269. 匿名 2018/01/01(月) 17:27:29 

    星野源もウッチャンに「司会かっこいいです!」と声かけていたし、
    黒柳さんも「あなたが話すとみんな安心する」みたいなこと言っていたし、
    出演者たちも視聴者以上にウッチャンの司会力を感じてたみたいだね

    +261

    -2

  • 270. 匿名 2018/01/01(月) 17:29:19 

    ウッチャンの司会のトピでニノ褒めるのに他メン下げして楽しいの?

    +26

    -5

  • 271. 匿名 2018/01/01(月) 17:30:03 

    一昨年の司会が酷かった酷かったとよく書かれてるけど、どこが酷かったの?
    司会者にわざと知らせない企画がたくさんあったってことは、相葉のあのあたふたする姿が正解なんでしょ?
    あたふたさせないのが正解ならちゃんと知らせて台本通りのリアクションさせるはずだもん。
    ちゃんとスタッフの期待通りの司会してるのになんで酷かったの?

    +12

    -30

  • 272. 匿名 2018/01/01(月) 17:35:10 

    >>271
    今回が好評だったから自担すごいでしょをしたいだけだから気にしないほうがいいよ
    酷かったことをあげるなら相葉くんじゃなくてそのサプライズ企画だと思う

    +18

    -13

  • 273. 匿名 2018/01/01(月) 17:37:47 

    ウッチャン マジ ヨカッタヨカッタ❗️
    有村架純も媚びとかヘラヘラ無く良‼️
    二宮も力抜けていて司会向き!
    去年の相葉にはドン引きだし 勘違い女綾瀬も最悪だったから
    2017は まとまりよくそつ無く良‼️

    桑子はプロのくせに最悪…

    +101

    -15

  • 274. 匿名 2018/01/01(月) 17:40:03 

    ウッチャンと有働さんが毎年やってくれたらいいね。

    +66

    -3

  • 275. 匿名 2018/01/01(月) 17:40:40 

    桑子さんは9時のニュース担当になってからプライベート以外は散々だね。11時のニュースの時は好きだったから、ちょっと軽めの番組の方が彼女には合ってるんだと個人的に思ってる。
    それにしてもうっちゃんの度胸には感服した。失礼ながらあんなにできる男だとは思わなかった。普段から人を悪く言わないんだろうね。あの切羽詰まった状況なのにコメントが全部優しかった。

    +158

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/01(月) 17:42:02 

    ウッチャンの安定感、安心感はすごかった。
    毎年でもいいくらい。(ウッチャンの負担になっちゃうかな?)

    ただウッチャンのトピって大体どこでも他の人を口汚く下げてウッチャンを上げるのはどうにかならないの…。
    純粋にウッチャン良かったねっていう事実だけで盛り上がれるのに出てない関係ない人まで出して落としたりする。
    これがあるからウッチャントピって気分が落ち込む。

    +91

    -1

  • 277. 匿名 2018/01/01(月) 17:49:47 

    間を繋ぐのは上手だと思ったけど
    やっぱりアナウンサーだけでいいと思う
    ニノもよかったよ
    去年がひどすぎた

    +9

    -8

  • 278. 匿名 2018/01/01(月) 17:50:40 

    >>276
    他のウッチャントピは知らないけど、ここのトピはどちらかというと違う人の上げ他下げの方が気になる

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/01(月) 17:53:28 

    安室さんの歌に入る時、緊張する安室さんのスタンバイにちょっと手間取っていた時も、「我々も心の準備が」とかうまく場をつないでいた。
    内村さんも良かったけど、失礼ながらあんまり期待していなかった二宮さんも良かったわー。

    +188

    -3

  • 280. 匿名 2018/01/01(月) 17:54:43 

    ウッチャンの司会が良かっただけに、桑子の存在価値はゼロとなった
    来年はもう止めてね

    +70

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/01(月) 18:02:57 

    録画みた〜
    ウッチャンの司会安心感あるね〜!
    歌手を気遣いながらノビノビ進めててほっこりする
    コントも面白かったしウッチャン軸にして正解じゃん!
    あと二宮くんもウッチャンのサポートしつつ
    うまく立ち回って間を埋めたり巻いたり機転が利いてた
    かすみちゃんも2人の掛け合いに合わせつつ一生懸命な感じが
    可憐で可愛らしい華を添えてた
    3人とも和やかで楽しめるいい組み合わせだったよ
    想像以上に良かった!
    これなら年の瀬リアルタイムで見とけばよかったw

    +147

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/01(月) 18:08:01 

    締めるところと砕けるところのバランスがとってもよかった。出しゃばり過ぎずカチカチ過ぎず。
    変な演出が少なくなったのも、進行のしやすさに繋がったんじゃないかな。

    +62

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/01(月) 18:16:35 

    総合司会=都合のいい司会に吹いた

    +74

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/01(月) 18:18:07 

    前回と今回のが雲泥の差だからよく見えたってのもあったと思うけど、仮に前回の惨事がなかったとしても今回のはすごいよかった。
    ウッチャンはもちろんのこと二宮くんがすごくよくて好感度がすごい上がった。
    いくつか書かれてるけど、ウッチャン二宮くん固定で今後もやってほしいな。
    女だけ入れ替えてけば代わり映えもするだろうし。

    +87

    -5

  • 285. 匿名 2018/01/01(月) 18:19:49 

    >>276
    ウッチャントピあるあるw
    あ、ウッチャントピだ!(嬉)って開いたらそれでがっかりしてそっと閉じるみたいなw
    ウッチャン素晴らしい!ウッチャンいい人!って言いたいがために、ウッチャン自身は絶対しないような他人下げを無自覚なのかナチュラルに発する人多い
    ファンはタレントを映す鑑っていうけどウッチャンに関してはあれ嘘だと思うわ

    +19

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/01(月) 18:27:20 

    ニノの司会予想以上に上手で良かった。
    去年の相葉くんのグダグダっぷりとか、他番組での翔くんの出来てる風のつまらないのしか見た事なかったから嵐の司会期待してなかったけど、素晴らしいの一言だわ。
    でもNHKやジャニーズはこれに調子乗って大野や松潤出すことだけはやめてね。
    ニノだったから良かっただけなんだから、去年の大惨事再びはごめんだ。

    +72

    -12

  • 287. 匿名 2018/01/01(月) 18:35:50 

    【NHKの考え】

    ダウンタウン→下品だし無理無理
    とんねるず司会→調子乗るし無理無理
    ビートたけし・さんま→ちょっとスキャンダルあったかなぁ。

    タモリ・うっちゃん→過激な発言もしないしスーツも似合うし良し。

    +125

    -1

  • 288. 匿名 2018/01/01(月) 18:42:13 

    ちょいちょいあるニノ叩き棒にして
    他の人下げてるアホアンチウザい
    ここウッチャンのトピだし!
    絶対二宮ファンじゃないでしょ…

    +23

    -4

  • 289. 匿名 2018/01/01(月) 18:48:31 

    二宮チビで顔でかすぎて映る度に毎回爆笑してた
    口パクパク

    +5

    -30

  • 290. 匿名 2018/01/01(月) 18:54:00 

    LIFE大好きだから、いつか三津谷寛治が紅白に出てくれる事を願ってたんだけど、こんなに和ませてくれるとは。
    宇宙人総理までやらなくて良かった気がするけど(笑)
    ウッチャン出ずっぱりで大変だったろうな。
    全体の雰囲気が和やかで良かったし、
    全く興味ない歌手の時は(ごめん)裏トークで楽しませてもらったよ!

    +103

    -2

  • 291. 匿名 2018/01/01(月) 19:00:08 

    正直、宗教関連の理由かと思ってた。
    ウッチャンがテレビに出ずっぱりなの。

    +2

    -17

  • 292. 匿名 2018/01/01(月) 19:11:44 

    >>245
    言葉のプロなのにね。
    空気をつなぐ役目もできてないし、敬語も自然に出てこないし。
    おじさん視聴者押し?
    オリンピックが心配!

    +48

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/01(月) 19:15:34 

    不倫内村

    +3

    -27

  • 294. 匿名 2018/01/01(月) 19:19:40 

    正直、コント番組見てないから、なんでウッチャンなの?と驚いた。
    でもすごい安定の司会ぶりだったね。
    落ち目の時代が一切ない大スターという認識はあるけど、こんなすごい人だと思わなかった。

    +78

    -2

  • 295. 匿名 2018/01/01(月) 19:25:01 

    視聴率大丈夫かな
    意外とよかったって思うと低かったりする

    +26

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/01(月) 19:30:05 

    >>288
    ニノファンでも嵐ファンでもましてアンチないけど、今回のは良かったし、前回は酷かったのは大半の人が実感してると思うよ。
    自分の好きな人が下げられてて腹立つのはわかるけど、全部アンチのせいにするのはよくないと思う。

    +62

    -3

  • 297. 匿名 2018/01/01(月) 19:30:24 

    ウッチャンは総理大臣の器

    +13

    -7

  • 298. 匿名 2018/01/01(月) 19:32:29 

    >>287

    一部訂正したい
    ダウンタウン→アドリブ入れそう。台本通りにやらない

    +15

    -1

  • 299. 匿名 2018/01/01(月) 20:05:33 

    ウッチャン株上がりまくりだね。
    確かにどんな番組でもウッチャンがいると安心するんだよねー。
    顔相がいいのかな笑

    +100

    -3

  • 300. 匿名 2018/01/01(月) 20:07:02 

    タモさんの紅白も見たいなー。

    +12

    -6

  • 301. 匿名 2018/01/01(月) 20:13:05 

    陸王とかイッテQとか、他局のネタがちょくちょくあったのも面白かったね

    +83

    -5

  • 302. 匿名 2018/01/01(月) 20:13:21 

    特にファンじゃないけど昔から二ノ宮くんが一番好きだから褒められてて嬉しいww硫黄島観て以来 彼は頭が良い人って思ってた。

    +17

    -11

  • 303. 匿名 2018/01/01(月) 20:17:52 

    3人のバランスがほんとよかった。
    最後優勝旗もらってからの3人のコメントももっと聞きたかったな!最後はいつも時間ないよね。みやぞんのギターとかいらないから、最後司会者の感想を聞きたい!

    +66

    -4

  • 304. 匿名 2018/01/01(月) 20:28:00 

    みやぞんに「おい、これイッテQじゃないけど大丈夫か!?」とか「イモト、安室ちゃんよかったぞー!」とかほんとに言葉に家族的な愛があるよね。人のこと否定したりさげすんだりしないから、うっちゃんいたら絶対に大丈夫だって安心できる。

    +180

    -4

  • 305. 匿名 2018/01/01(月) 20:30:49 

    桑子さんが一番ひどいとは思わなかった。なんか声質も良くない。

    +44

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/01(月) 20:35:00 

    >>100
    リアルジャッキー

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/01(月) 20:39:10 

    うっちゃんは人の良さが出てるから見ていて安心感を与えるよね。

    +106

    -3

  • 308. 匿名 2018/01/01(月) 20:41:29 

    >>100
    平手さんこれ見るとホントにしんどそうだね
    ウッチャンやさしいな

    +90

    -1

  • 309. 匿名 2018/01/01(月) 20:50:25 

    >>118

    松ちゃんのウッチャンへの接し方が、ウッチャンの人柄の良さをあらわしてますよね。
    いまだにウッチャンのことを「あの子」って「子」だし(笑)
    「ウッチャンはね、遊びで手出せない女の子」みたいなことも言ってましたよね(^_^;)
    『夢で逢えたら』での時に、吉本がスタイリストがいなくて苦労してるのを知ってウンナンが衣装を貸してくれたり、当時まだ東京で売れてなかったから冷遇されたり冷たく接せられる事も多かった中でウンナンは優しかったとか。
    中川家の二人も「芸能界で初めて優しく接してくれたのはウンナンさん」と言ってたり他の芸人さんにも『優しさの鬼』とか言われたりしてるのを聞くと、上っ面だけじゃなく根っから優しい人なんでしょうね。

    +188

    -5

  • 310. 匿名 2018/01/01(月) 21:06:29 

    >>241

    ここ、ニノがカンペ読んでるのがあからさま過ぎて観てて『あーまだ準備出来てないんだ』って心配しちゃったけど、ウッチャンはカンペ読みながら自然と喋ってて必死で止めに入ってたニノにも「大丈夫ですよ」と焦る事なく対応してて流石だなーと思ったよ。
    だから、ニノがフォローしたとか嵐ファンが多い事にビックリ。
    ニノも頑張ってて頭の回転早いんだなーと感心したから、前回が相葉くんじゃなく似のだった方が断然良かったと思った。
    相葉くんにこそ、ウッチャンが必要だった気がする。

    +54

    -21

  • 311. 匿名 2018/01/01(月) 21:12:08 

    ウッチャンと共演することにより
    好感度が上がるという謎の現象が起きる

    +163

    -7

  • 312. 匿名 2018/01/01(月) 21:14:26 

    後は英語言えば面白いと思ってるところ
    さえなくなれば完璧

    +3

    -4

  • 313. 匿名 2018/01/01(月) 21:15:58 

    松潤の司会はちょっと心配だな。彼が好きとか嫌いとかじゃなく、今までの紅白で彼が誰かを紹介する時、すごく緊張してるように見える。
    唇が小さく震えてるような。緊張するのはわかるし、それだけ真面目に捉えてるんだと思うけど、観てるこっちまで緊張してた(笑)

    +73

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/01(月) 21:20:18 

    >>279
    二宮が先に、こっちの準備がって、言ってたような。

    +39

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/01(月) 21:24:00  ID:r8RhhLHVLT 

    コントは観てないからつまらなかったかな

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2018/01/01(月) 21:33:39 

    去年がひどかったから余計そう思うのではないかな

    +25

    -3

  • 317. 匿名 2018/01/01(月) 21:44:58 

    中居や嵐が下手過ぎだったんだと思う。

    +6

    -21

  • 318. 匿名 2018/01/01(月) 21:48:45 

    多分だけど、最後の最後に桑子アナが蛍の光の指揮者を紹介した時、本当はニノの後だから有村架純にも総括を聞かなきゃいけなかったのに飛ばして指揮者を紹介してしまった。ウッチャンが一瞬にして焦って有村架純に話を戻し、自分で蛍の光の指揮者をもう一度紹介してフォローしてた。これが、とても自然でボーッとしてたら気づかないくらいで、ウッチャンて周りが本当に見えてるんだなーって感心しました。

    +182

    -1

  • 319. 匿名 2018/01/01(月) 21:50:21 

    二宮いらないじゃんwww

    +5

    -33

  • 320. 匿名 2018/01/01(月) 22:08:25 

    ウッチャンとニノは冠番組たくさん持ってるだけに、回すのがうまいし、
    2人はすごい合ってた。
    有村架純さんは真面目に頑張っててよかったな。バランス取れた3人だった。
    ウッチャンがサラッと言うコメントが一般人の感覚でよかった!
    けん玉のギネス挑戦で、歌が全然入ってこなかった、てダメ出しが面白かったw

    +177

    -1

  • 321. 匿名 2018/01/01(月) 22:09:44 

    >>178
    わかる!さんまさんとかもってのほかって感じだよね。お笑い芸人だったらソフトなウッチャン。タモリさんとか歌手に安心感あたえる芸人さんがあいそう。

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/01(月) 22:11:33 

    オープニングもよかった。
    ウッチャン、お疲れ様!

    +57

    -1

  • 323. 匿名 2018/01/01(月) 22:28:17 

    カウントダウン年越しの司会
    みやぞん酷かった
    酷いどころか放送事故レベル

    +24

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/01(月) 22:43:19 

    この歳になって、ウッチャンの良さがわかる。

    +105

    -2

  • 325. 匿名 2018/01/01(月) 22:55:11 

    ウッチャン司会の仕事増えそう
    タモリさんみたいなふんわりヒョーヒョー型

    +109

    -2

  • 326. 匿名 2018/01/01(月) 23:01:34 

    ウッチャンがいると柔らかい空気になる
    ギスギスしない
    あんな雰囲気出せる人なかなかいないと思う

    +124

    -3

  • 327. 匿名 2018/01/01(月) 23:11:17 

    一部の人が言ってるように前回の紅白がグダグダだったのは否めないけど、司会ぶりにおいても、NHK側の演出も、前回の反省があるからこその今回の成功があるんだと思う。
    誰かが失敗してくれたから、より良いものができていく。
    生放送は、やってみなければわからないことも多いんだと思う。

    +90

    -2

  • 328. 匿名 2018/01/01(月) 23:17:44 

    でも、なんかの設定じゃないときのウッチャンの時はNHK用に丁寧な言葉づかいにしてもらいたかったです。。「おまえ」「○○なんだよな」を連呼するのは見苦しい。
    大きな舞台を任されているのにいつもの調子では司会の器が無い。ほんとに嵐は二宮くんでよかったと思う。

    +10

    -34

  • 329. 匿名 2018/01/01(月) 23:23:49 

    ウッチャンの暴走を、にのが止めてた箇所が多かったよ。

    +17

    -23

  • 330. 匿名 2018/01/01(月) 23:24:49 

    去年が酷すぎただけ

    +10

    -4

  • 331. 匿名 2018/01/01(月) 23:38:31 

    >>28
    そうそう!だから録画で主音版と副音声版の2回みる!
    三浦大知のときの副音声は面白かったよ!

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2018/01/01(月) 23:50:38 

    去年の司会がひどかったからNHKもさすがに人選を考えた様で良かった。
    ただ、本当に嵐はもういらない!ジャニーズは勘弁して欲しい‼︎

    +23

    -10

  • 333. 匿名 2018/01/01(月) 23:52:45 

    >>318
    そんな流れだったんだ
    画面見てなくて音声だけだったから、よくわからなかったけど
    平尾昌晃が亡くなって今年は戸倉俊一になったから、念押ししてるのかと思った
    桑子さん、ちょっと大役過ぎたね

    +46

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/02(火) 00:14:53 

    ウッチャンが2人のフォローをしたみたいに書いてる人が多いけど、自分が見てる感じだと二人がウッチャンのフォローをしてたって印象
    特にニノが常にウッチャンの言葉にもかすみちゃんの言葉にも意識して気にしてた感じがある
    去年の酷いのを見てたから嵐はちょっと…て思ってたけどニノなら全然有りだわ
    寧ろ司会業を櫻井くんとバトンタッチしてどんどんやってほしい

    +13

    -39

  • 335. 匿名 2018/01/02(火) 00:18:26 

    あらあら男の不倫略奪にはほんっとクソゲキアマだな相変わらずwwwwwwwwwww

    +4

    -26

  • 336. 匿名 2018/01/02(火) 00:20:51 

    内村さんがよすぎて
    有村架純さんもジャニーズの人もいらないと思った

    +14

    -14

  • 337. 匿名 2018/01/02(火) 00:20:51 

    >>319
    うん、いらないよ。どう考えてもな
    ジャニオタが必死に褒めてるけどガチで不要(笑)

    +9

    -10

  • 338. 匿名 2018/01/02(火) 00:21:14 

    >>181
    そんなに…映えてる??

    +5

    -2

  • 339. 匿名 2018/01/02(火) 00:27:35 

    正直、裁判での判決で

    NHKの公平性が必要とされてるのに

    いつまでもジャニーズ司会

    紅白で、イモトとか個人名出す司会者も

    ほんとはなし

    コントも寒かったし

    絶賛されるほどではない

    +4

    -32

  • 340. 匿名 2018/01/02(火) 00:28:42 

    カンペ見っぱなしで噛みまくりの有村架純を
    フォローできてたかもね

    +1

    -6

  • 341. 匿名 2018/01/02(火) 00:32:44 

    安室ちゃんの最後の紅白を寂しいという空気で
    話してるのに、
    有村は
    この場にいられて嬉しいですね〜
    と笑顔
    こいつ去年も宇多田ヒカルが自殺した母親に
    歌を作ったって話の時に
    楽しみですね〜
    とか言ってたな
    自分のことしか考えない女
    ウッチャンいなけりゃひどい司会だった

    +32

    -23

  • 342. 匿名 2018/01/02(火) 00:39:27 

    最後まで紅白を見たのは今回が初めて
    それくらい面白かった!
    ウッチャンのコントの元ネタわからなかったけど、どれも楽しめました
    経験豊富で芸歴も長い芸人さんはいいね
    安定感もあるし、ユーモアたっぷりで

    +28

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/02(火) 00:40:17 

    ウッチャンはさすがの安定感でしたね
    ニノも番組持ってるし、咄嗟の判断に長けた二人だったから有村架純ちゃんも落ち着いて出来たんだろう
    ニノが嵐として歌いに行くときにウッチャンに手を振って、ウッチャンも返してたのが可愛かった笑

    +79

    -2

  • 344. 匿名 2018/01/02(火) 00:43:50 

    >>245
    横だけど21時のニュースでも聞きづらい。
    言葉が途切れ途切れで。
    nhkにはやっぱりアナウンサーの質問を求めたいから残念。

    +27

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/02(火) 01:03:28 

    司会がニノ、有村架純以外だとしても、今回の紅白は面白かったと思う。
    でも、総合司会がウッチャンではなかったたらつまらなかったかも。

    +18

    -4

  • 346. 匿名 2018/01/02(火) 01:16:54  ID:TXWjcBhNqC 

    ウッチャンが絶賛されているけど、ウッチャン抜擢したNHKプロデューサーも褒めてあげて。
    いい人連れてきたって。

    たぶん誰にとっても予想外の人選だったもん。

    +67

    -1

  • 347. 匿名 2018/01/02(火) 01:19:26 

    安室ちゃん最後の紅白司会者がウッチャンで良かった。とっても温かく安室ちゃんに寄り添っているかのようなコメント『そのままの輝きで9月まで駆け抜けていってくださーい』って本当に良かった。
    涙が倍増しました。
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +124

    -1

  • 348. 匿名 2018/01/02(火) 01:19:30 

    有村架純もニノもウッチャンを信頼してのびのび出来てた!

    +17

    -1

  • 349. 匿名 2018/01/02(火) 01:36:19 

    二宮とか最初から要らねえじゃん。
    毎年思うけど、紅白の司会を2人選んで、サポートする人や総合司会つけて とか、人数多すぎじゃないの?

    +5

    -14

  • 350. 匿名 2018/01/02(火) 01:40:23 

    >>334

    ほんとジャニヲタって盲目ね笑

    +8

    -8

  • 351. 匿名 2018/01/02(火) 01:48:30 

    いつも総合司会の人って二人のどちらかのフォローが必要な時くらいしか出てこない印象だったけど、今回ほぼウッチャン出ずっぱりな感じだったよね。
    ホントはNHK側はウッチャン白組司会とかにしたかったけど、嵐5年計画もあるからああいう形になったのかな?

    +77

    -4

  • 352. 匿名 2018/01/02(火) 02:08:38 

    内村さんの良さが伝わる紅白だった

    +60

    -2

  • 353. 匿名 2018/01/02(火) 02:18:15 

    面倒見がいい人なんだよね。
    関東ローカルだけどスクール革命は出演者皆すごく楽しそうだよね。

    +64

    -3

  • 354. 匿名 2018/01/02(火) 02:35:03 

    二宮いらないとか存在感なかったとか言ってる奴絶対紅白見てないだろw
    好評価で叩けるとこがないから無理やりそう言ってるだけ感がすごい。
    散々な去年と一緒の感覚で叩きたいんだろうけどw

    +28

    -13

  • 355. 匿名 2018/01/02(火) 03:14:09 

    安室ちゃんが歌い終わった後にイモトに呼び掛けてたのも良かった。

    +54

    -5

  • 356. 匿名 2018/01/02(火) 03:23:54 

    二宮さんのファンの方ってすごいね!
    色んな意味で……

    +13

    -16

  • 357. 匿名 2018/01/02(火) 03:39:51 

    内村さんが司会だと昭和を感じて落ち着く

    +48

    -3

  • 358. 匿名 2018/01/02(火) 03:51:26 

    今回を教訓にして、司会はアイドルじゃなくベテランの芸達者な方にして欲しい
    ジャニーズに気を使う必要ないよ

    +31

    -7

  • 359. 匿名 2018/01/02(火) 03:59:27 

    多くの国民が見ているであろう長時間の生放送、お疲れさまでした!

    ウッチャンの人柄も良いし
    ニノと有村さん、若い二人も咄嗟の対応に感心した。
    変な空気になりそうでも、ニノも自然に時間を伸ばしたり、有村さんも上手く短くまとめていたりしていた。

    ウッチャンが包み込むようにフォローしてくれるから、自然と二人の良い所が出ている感じだった。

    +75

    -2

  • 360. 匿名 2018/01/02(火) 04:07:36 

    欅坂とウッチャンが踊ってたとき
    ウッチャンはめちゃくちゃセンターの子のこと気遣ってたのに二宮は知らぬ存ぜぬで見て見ぬふり
    誰がどう見てもおかしかったのにあの態度は人の心がない人間のクズだなあって思った



    +8

    -37

  • 361. 匿名 2018/01/02(火) 04:10:50 

    二宮何一つ面白いこと言わないくせにでしゃばりすぎ
    実力以上のゴリ押しにはうんざり
    終始不快でした

    +9

    -28

  • 362. 匿名 2018/01/02(火) 04:23:08 

    二宮アンチ湧いてきたけど、ここはウッチャントピだからw

    +33

    -1

  • 363. 匿名 2018/01/02(火) 04:39:16 

    >>360>>361
    因果応報とか言霊ってあると思う 
    あなたにも応援している人がいるのなら悪意ある言葉は止めたほうがい
    演出・台本・出演者が違う昨年と比べることもナンセンス




    +8

    -1

  • 364. 匿名 2018/01/02(火) 04:45:08 

    アラシックって独特
    エターナル感が強い

    +4

    -8

  • 365. 匿名 2018/01/02(火) 05:07:41 

    でもまぁ、ウッチャンが白組司会でも何の問題もなかったんじゃないかとは思う。別に嵐のアンチでもなんでもない一般人ですが。

    +19

    -4

  • 366. 匿名 2018/01/02(火) 05:17:52  ID:TXWjcBhNqC 

    ウッチャンが絶賛されているけど、ウッチャン抜擢したNHKプロデューサーも褒めてあげて。
    いい人連れてきたって。

    たぶん誰にとっても予想外の人選だったもん。

    +59

    -2

  • 367. 匿名 2018/01/02(火) 05:23:40 

    二宮だけだったら相当gdgdだったと思う

    +15

    -15

  • 368. 匿名 2018/01/02(火) 05:42:39 

    たまーに見るイッテQ見てても司会っぷりに別になんとも思わないどころか微妙な気すらしてたけど

    紅白司会は紅白がいつもの紅白っぽくなくてとても良かったと思った。

    +11

    -2

  • 369. 匿名 2018/01/02(火) 05:57:39 

    >>215
    お店(笑)
    初笑いしたよ。ありがとう!あなたも人をほっこりさせるウッチャンみたいよー。

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2018/01/02(火) 06:29:12 

    これまでの司会者の中では一番安定感もあり、リラックスして見れたというのはあったな。

    +29

    -2

  • 371. 匿名 2018/01/02(火) 06:32:05 

    いい意味でこれまでの紅白のような堅苦しさを感じなかったのはあるな。
    なんやかんやいっても、内村の力量は凄い。

    +46

    -2

  • 372. 匿名 2018/01/02(火) 07:01:29 

    女子アナ噛みまくり

    +18

    -1

  • 373. 匿名 2018/01/02(火) 07:33:16 

    あの女子アナの今後を心配してしまったけどニュース番組持ってるなら安泰か
    あの場にいた自分が力不足は一番分かってると思うから頑張って欲しい

    +8

    -5

  • 374. 匿名 2018/01/02(火) 07:52:59 

    ウッチャンよかったか?
    コメント棒読みで嘘っぽかったよ
    初めてにしてはまぁまぁだったけど

    やっぱタモさんがいいや

    +6

    -21

  • 375. 匿名 2018/01/02(火) 07:53:32 

    ヘラヘラ桑子本当いらない。おじさんに媚び売って仕事取るなよ。

    +16

    -3

  • 376. 匿名 2018/01/02(火) 08:17:15 

    >>355
    日テレは紅白にガキよりイッテQスペシャルでもやった方が数字取れるってコメ他所で見かけたけど
    その紅白で総合司会起用されたんじゃどっちもは無理だなぁ…さすがに。

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2018/01/02(火) 08:18:40 

    相場くんのとき本当に最悪だった

    +12

    -3

  • 378. 匿名 2018/01/02(火) 08:29:18 

    ウッチャンは第一線でやってる人なのに、体張った大変なチャレンジ系の時も文句言わないよね。笑いになる愚痴を言うくらいで。黙々と淡々とやり続ける感じでかっこいい。
    紅白みてうちの両親もウッチャンの司会うまいねって褒めてたわ

    +46

    -3

  • 379. 匿名 2018/01/02(火) 08:50:36 

    WANIMAも曲の途中、ウッチャンって言ってたよね(^-^)
    なんか、出場者の方々もウッチャンを上げてる感じで良かったです
    九州出身ですが熊本の話しもしてくれてホッコリしました。

    +36

    -1

  • 380. 匿名 2018/01/02(火) 08:57:27 

    安室ちゃん終ってイモトーーー!って言ってくれたのがなんか嬉しかった。イモトも最後の紅白見れなかったけど嬉しいよね!安室ちゃん本人に届くようにウッチャンがわざわざ自分の名前言ってくれるなんてさ
    内村光良の紅白総合司会ぶりに絶賛相次ぐ「総合力がすごい」「票を入れたい」

    +39

    -3

  • 381. 匿名 2018/01/02(火) 09:10:02 

    二宮とウッチャンは雲泥の差だったよねw

    +8

    -11

  • 382. 匿名 2018/01/02(火) 09:15:32 

    高校時代ウッチャンと結婚したかったアラフォーです

    +14

    -2

  • 383. 匿名 2018/01/02(火) 09:17:28 

    名前の通り二宮カスなり笑

    +4

    -14

  • 384. 匿名 2018/01/02(火) 09:32:09 

    相葉さんsageの二宮さんファンがアンチ二宮をわかせっちゃたね

    +2

    -13

  • 385. 匿名 2018/01/02(火) 09:43:18 

    うっちゃん良かった!司会として出しゃばらず歌手を立てて、自分の見せ場では全力で笑いを取っててさすがだなーと思った。大御所の椅子に座って後輩いじってるだけじゃなくて、自らが前に立って笑わせに行く姿勢が好き!内Pまたやってほしいな。笑

    +34

    -3

  • 386. 匿名 2018/01/02(火) 09:43:58 

    ウッチャンの手柄なのにジャニヲタは二宮マンセーとかきもw

    +17

    -7

  • 387. 匿名 2018/01/02(火) 10:02:06 

    ニノ担さんへ

    価値観は人それぞれでいいですよね。
    ニノは誰かと比較しないと魅力を語れないようなつまらない人じゃないです。 
    過剰な擁護・過剰な反論・報復はかえってニノに失礼だと思います。
    惑わされず。踊らされず。反応せずです。
    今年もニノのために徳をつみましょう!

    +3

    -10

  • 388. 匿名 2018/01/02(火) 10:04:08 

    ジャニヲタいちいち発狂しすぎ

    +9

    -3

  • 389. 匿名 2018/01/02(火) 10:27:18 

    去年の相葉がひどすぎた。
    見ていてあれだけ不快だった紅白は今まで無いわ

    +11

    -3

  • 390. 匿名 2018/01/02(火) 10:39:03 

    ウッチャンの決して人を蔑まない笑いが好きです。
    だから同世代の他の芸人のようにならず、生き残っていけるのかと。
    司会も安定していて、見応えがありました。

    +28

    -2

  • 391. 匿名 2018/01/02(火) 10:47:52 

    ウッチャントピ荒らすなよジャニヲタ

    +6

    -2

  • 392. 匿名 2018/01/02(火) 10:57:26 

    ウッチャンの魅力わかりません
    クセがないだけで、面白くないけど。
    タモさんも面白くない

    +4

    -12

  • 393. 匿名 2018/01/02(火) 11:06:52 

    >>188
    でも人間力とか人柄が司会に反映されて良かったとか言ってるじゃん。不倫するような人間の人柄って何なの?そっちだって単純に司会の技術言ってないじゃん。

    +3

    -6

  • 394. 匿名 2018/01/02(火) 11:12:09 

    アイドルのファンでもなんでもないけど、

    アクシデントで倒れたり具合悪くなったメンバーに駆け寄るのと、
    そのままパフォーマンスを続けるのとあるけど、

    前者はメンバーを思っていて、
    後者はお客さんのことを思っていての行動じゃない?
    笑顔で求められるパフォーマンスをするのもプロだし、そうすることで視線を分散させようとするという優しさもあると思うよ。

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2018/01/02(火) 11:33:14 

    ウッチャンって悪い評判聞かないし見た目通りの人なんだろうな

    +6

    -6

  • 396. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:09 

    私が平手さんなら、ウッチャン大好きになると思う。人生の一つの指標になると思う笑
    彼女たちの回りにそういう普通のおじさん少なそうだから、なおさら優しさがしみそう。

    +25

    -1

  • 397. 匿名 2018/01/03(水) 10:26:36 

    ウッチャン今日の歌唱王見るよ。
    今年はイロモネアはないのかな?

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2018/01/04(木) 17:00:29 

    >>47
    >たまにキツイ恐ろしい視線するで嫌い

    これ書いた人の考えが解る
    ストレス解消がなんか知らんけど事務所の力のないものに対しては足元をみて徹底的にいじめ抜く
    笑っても調子に乗るな、黙っていても調子に乗るなだよね
    悪く言ってはいつも誰かを仲間はずれにするのが大好き
    徹底的に醜いほどにやる人だよね

    +1

    -4

  • 399. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:31 

    視聴率ワースト3だったね
    安室ちゃんいなっかたら、もっとさがってたね
    ガルちゃんの評価なんて所詮世間一般とはズレてる

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2018/01/05(金) 09:31:52 

    >>398
    良い人キャラを演じてみても相方と心底仲が悪いところから
    その辺はお察し

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。