ガールズちゃんねる

プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

386コメント2018/01/23(火) 07:42

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 20:27:02 


    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙 - シネマトゥデイ
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

     人気アニメ「プリキュア」シリーズ15作目として、2月より放送される最新作「HUGっと!プリキュア」で、“子供を守るお母さん”としてのプリキュアが描かれることが明らかになった。 主人公は、大人のお姉さんを夢見る中学2年生の野乃はな。空から降ってきた不思議な赤ちゃん・はぐたんを守りたいという強い気持ちをきっかけに、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身。みんなの未来、そしてはぐたん、大切なものを守るためのキュアエールの物語が始まる。


     今作でプリキュアたちは、とても多忙。はぐたんの世話やワルモノたちとの戦い、おしごと体験も行う大忙しな毎日を“子供を守る母の愛”でポジティブに乗り切っていく。戦うヒロインを描いてきた同シリーズ。「一番身近な“お母さん”こそ女の子にとっての『つよく』『やさしく』『カッコイイ』ヒロイン像を体現しているのでは」という考えが、このコンセプトにつながったとABCアニメーションの梅田和沙プロデューサーは説明。

    +72

    -442

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 20:27:36 

    クリスマスプレゼント、アラモードのアイテムをやめてよかった。

    +1006

    -32

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 20:27:27 

    ぶっとびすぎ

    +1106

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 20:27:14 

    おジャ魔女どれみにはなちゃんて赤ちゃんキャラいたよね

    +1357

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:25 

    なんや「はぐっと」てw

    +705

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:11 

    なんか、おとなっぽいね

    +588

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:05 

    ワロタ

    +257

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:12 

    すごい儲かってるんだろうな

    +467

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:19 

    一応主人公は中学生の女の子なのね。
    お母さんが主人公なのかと思って焦ったわw

    +2148

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:24 

    おジャ魔女どれみのパクリ?

    +597

    -17

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:16 

    アニメの中でまで子育ての苦悩とか見たくない…

    +1128

    -10

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:29 

    夢があるようなないようなw

    +682

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:20 

    後ろのふたりについても説明を…

    +779

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:48 

    微妙…

    +179

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:35 

    プリキュアも題材考えんの大変だな

    +629

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:28 

    『おやおや、また勉強しなくてはなりませんね…』
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +698

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:28 

    ママは小学4年生ってアニメが昔あったけどそれみたい。

    +671

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:34 

    歳がバレそうだけど、昔やってたママは小学四年生みたいな感じなのかな?

    +511

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 20:28:50 

    不倫シーンとかあるのかな

    +16

    -69

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:04 

    ママは中学2年生

    +222

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:01 

    赤ちゃんは空からなんて降ってきません

    +626

    -8

  • 22. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:16 

    おジャ魔女じゃん

    +411

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:05 

    ドキプリとかまほプリも子育てあったよね

    +247

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:26 

    魔法→おかし→子育て

    Twitterにおジャ魔女どれみやんけって書かれてたぞ

    +742

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:17 

    セーラームーンの次はドレミをパクるのか…

    +445

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:12 

    イケメンのハム太郎が気になる

    +254

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:37 

    おジャ魔女のハナちゃん的な?
    そのうちその赤ちゃん成長してプリキュア+α的な?

    ってか何でこんなトピ立つの?

    +464

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:55 

    待機児童に悩むプリキュア

    +600

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:34 

    大人に憧れる小学生のハートをはぐっとするのね

    +195

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:31 

    少子化言うてんのに

    +117

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:47 

    父子家庭の子にはキツい

    +368

    -12

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:16 

    平成6年生まれで
    ちょうどプリキュア第一世代なんだけど
    何ともいえない気持ち
    私も大人になったんだなって感じさせられるわ

    +352

    -11

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:14 

    14歳の母

    +135

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:53 

    絵が綺麗で好み。
    でもせっかくプリアラに愛着湧いてきたところなのに1年で変わっちゃうんだよねー

    +470

    -17

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:30 

    ママは小学四年生、だぁだぁだぁ、おジャ魔女どれみとか子供が子供を育てるアニメって各世代にあるんだね
    私はだぁだぁだぁだったな

    +366

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:28 

    >>9
    むしろ30代パート主婦が主人公なら見るわ(笑)

    +640

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:01 

    赤ちゃんが登場するプリキュアシリーズ
    ・ドキドキ!プリキュア
    ・魔法つかいプリキュア
    妖精の赤ちゃんであれば
    ・フレッシュプリキュア!

    +231

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:59 

    子供を守る母の愛がテーマ⁉︎

    アイテムに哺乳瓶とかでてくるの?

    +221

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:13 

    母になれなかった中年ファン層を切り捨ててきたか

    +27

    -26

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:17 

    おかしシリーズから娘がぱったり見なくなった。理由を聞いたら「お菓子ばっかり作ってて戦わないから」(笑)

    個人的にはここ数年なら、プリンセスプリキュアが傑作だったと思う。キャラもそれぞれ個性があって、ストーリーもよかった。アラサーの私にはどことなくレイアース感が感じられて、そこまた良かった・・・

    +414

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:39 

    パクリ具合が酷い
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +694

    -28

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:44 

    >>16
    勉強:全話リアルタイム鑑賞

    +16

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:39 

    またFUJIWARAの原西さんが変身シーンを完コピするんだろう。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +396

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 20:31:50 

    魔法使いプリキュアが今でも好きだなー
    子供も今のよりモフルン好きだし

    +232

    -12

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:12 

    みんな同じ顔に見えるけどハマると全然違う顔にみえてくるよね〜
    そして子供が好きな子と親の好きな子が違うよね

    +271

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:30 

    絵は今やってるプリキュアより好きかも。

    +123

    -17

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:51 

    ネタ切れなのかもしれないけど他に何かあるでしょ。

    +154

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:09 

    なんかあまり可愛くない!
    3歳娘がアンパンマン卒業してハマったのがプリキュアアラモードだったから残念だな

    +337

    -19

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:51 

    イクメンも登場する模様

     キュアエールと一緒に戦うのは、はなのクラスの学級委員長、薬師寺さあやが変身する「知恵のプリキュア・キュアアンジュ」と、はなのクラスメイトでフィギュアスケートのスター選手だった輝木(かがやき)ほまれが変身する「力のプリキュア・キュアエトワール」。なお、はぐたんと一緒にはなのもとにやってきたハムスターのハリーは、人間体に変身するとものすごいイケメン(イクメン)になるという。今後のビジュアル公開が楽しみだ。
    ORICON NEWS:子育てするプリキュア誕生 15作目『HUGっと!プリキュア』2・4スタート - 毎日新聞
    ORICON NEWS:子育てするプリキュア誕生 15作目『HUGっと!プリキュア』2・4スタート - 毎日新聞mainichi.jp

    15年目の新シリーズは『HUG(はぐ)っと!プリキュア』2018年2月4日スタート(C)ABC-A・東映アニメーション

    +72

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:04 

    魔法つかいプリキュア→キラキラプリキュアな5歳児育ててる身としてはどうすればいいのか分からん

    +102

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:29 

    あれだ、終盤近くで赤ちゃん覚醒パターンだ

    +214

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:07 

    絵が、キレイだね
    青い子がキュアビューティーに見えるけど

    +89

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:37 

    >>35
    赤ちゃんと僕とか愛してるぜベイベもあったね

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 20:33:27 

    桃キュア→キュアエール
    青キュア→キュアアンジュ
    黄キュア→キュアエトワール

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:16 

    >>41
    ここまでくると、オマージュじゃないの?

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:13 

    まだまだあきらさんとゆかりさんを見ていたいよ…

    +221

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:34 

    途中加入枠は何色になるんだろう?

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/27(水) 20:35:01 

    初期メンバーはプリンセスプリキュアっぽいね

    +66

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:52 

    今更だけど歴代プリキュアの絵柄が違いすぎてオールスター感謝祭みたいな映画の画面とか全員集合みたいな写真が
    すごく、ちぐはぐな感じがする

    +199

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/27(水) 20:35:21 

    >>57

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/27(水) 20:35:21 

    中学なら勉強しなよ
    百歩譲って地球の平和を守るとか部活するとかはいいけど
    お仕事体験や子育てより勉強しなよ

    +148

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/27(水) 20:34:41 

    >>54
    エールとエトワールってややこしいな

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/27(水) 20:35:53 

    >>59
    ハトプリだけ頭身が違うのよね

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/27(水) 20:36:22 

    レッツラ!まぜまぜ!でプフッとなってた日曜日ももうおしまいか、さみしいな

    +205

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/27(水) 20:36:09 

    黄色でエトワール(星)ってプリンセスプリキュアの黄色と若干かぶってる

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/27(水) 20:36:21 

    これに感化された女の子が
    妹がほしい~とねだって、リアルママが困惑するパターンだね

    +160

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/27(水) 20:36:23 

    きっと この次のシリーズは
    『ブラック企業の闇と戦う気持ちの強さをきっかけに、キュア労基署に変身!』てなる

    +191

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/27(水) 20:37:14 

    うちの子5歳だけど、>>40さんの子と同じ理由でセーラームーンばっかり見てるよ
    戦わないからかっこよくないって

    私もセーラームーン世代なのでつい一緒になって見てしまうw

    +95

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/27(水) 20:37:40 

    両サイドのお姉さんキャラは何歳なんだろう…
    子持ちだったら見てみたいなw

    +82

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/27(水) 20:37:32 

    これで 中学生になったら子供欲しいとか言う子がでてくるんだねわかりますよ

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/27(水) 20:37:44 

    >>64
    最近はレッツラおきがえもあるよね。

    +116

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/27(水) 20:38:49 

    プリキュアも長いことやってるし、そろそろネタがないのかなー
    他の人も書いてるけど、赤ちゃん出てきて子育てっておジャ魔女どれみみたいだね。
    私事だけど、プリキュアはハートキャッチまでが一番よかったと思う。

    +134

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:33 

    >>41
    プリキュアとセーラームーンって製作会社とか関連スタッフに被ってる人いるんじゃなかったっけ?

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:21 

    >>61
    じゃあ、この次のプリキュアは勉強をテーマにしよう!
    スタディ☆プリキュア
    キュア・マス 計算で敵を倒す
    キュア・サイエンス 化学の力で敵をやっつける…的な感じでw

    +237

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:41 

    >>49
    力のプリキュア、と言うからには大型タンカー止めたり
    必殺技より打撃攻撃なんでしょうね!?w

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:20 

    >>39
    独身三十代だけど
    そういえば子供と見ててもおかしくない年齢なんだと思い出したw

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:41 

    私もおジャ魔女どれみ思い出したw

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/27(水) 20:39:34 

    この世は苦行なのに

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/27(水) 20:40:12 

    このシリーズの最終回あたりの絶体絶命って時に 赤ちゃんピカーン!ってなって

    聖なる力が目覚めたんだわ!ってなって
    アッサリ勝っちゃうってオチね!了解!

    +240

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/27(水) 20:40:36 

    もうやってそうだけど
    次はアイドルとか芸能ネタじゃないの?
    二回言うけど、もうやってたらごめんw

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:08 

    >>79
    やばい!めっちゃ想像できる

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:12 

    アラモードに慣れたばっかりなのに。
    いつまでプリキュアやるの?

    +94

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:55 

    >>73
    この当時に被ってる人はいなかったと思う
    被ってるのは、セーラームーンcrystalの三期だけでは?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:36 

    シングルマザー回もしっかりやって欲しいもんですね!

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/27(水) 20:41:43 

    娘がプリキュア大好きでこの一年、アニマルスイーツ頑張って集めたのに。

    プリアラ終わったらもう見向きもしなくなるんだろうな。

    +163

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/27(水) 20:42:11 

    キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「保育園落ちた 日本しね」

    +161

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/27(水) 20:42:42 

    黄色が大人っぽいの珍しいね、プリキュアでは
    ピンクしか中2に見えない
    多分青に落ちるだろうな〜

    +84

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/27(水) 20:44:15 

    親に媚びてますね

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/27(水) 20:44:31 

    6歳の娘がプリキュアは恥ずかしいと言い出した。
    プリキュアって幼稚園児までが対象なのかな

    +127

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/27(水) 20:44:33 

    >>79
    多分最終回よりかなり前に赤ちゃん覚醒だよ
    最終回近くなったらプリキュアたちの衣装が覚醒して変わる
    いつもそんなだったようなw

    +140

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:46 

    アラモードってあんまり人気なかったの?うちの子の幼稚園ではマカロン大人気だよ。

    +188

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/27(水) 20:46:09 

    おしゃべりハグたん発売!!
    みんなもお母さんになりきってお世話してね!!

    ……が目に見えるよ

    +252

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:52 

    どーせ3人が六人ぐらいに増えるんでしょ?
    来年の今頃には一番高価なおもちゃが出るんでしょ?

    5歳のプリキュア大好きな女児持ち

    +171

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:58 

    私がセーラームーン世代で、変身のセリフもムーンプリズムパワーメイクアップ!でかっこよく感じていた。

    プリアラからハマった娘と一緒に見てたけど
    変身のセリフが、レッツラまぜまぜ!には衝撃だった。

    +166

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/27(水) 20:46:15 

    赤ちゃんプレイが好きな中年男性オタクが見るんですね、わかります

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:15 

    >>89
    成年男子も対象です

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:23 

    もうこのシリーズ終われよ。

    +22

    -19

  • 98. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:51 

    封印された格闘戦は復活するのかな?
    やっぱり今のキラキラプリキュアはバトルがつまらなくて…。
    初代みたいなガチバトルも、また見てみたいんだけどなw

    +89

    -3

  • 99. 匿名 2017/12/27(水) 20:48:37 

    敵は
    ・児童虐待
    ・ネグレクト
    ・毒親
    ・ロリコン
    を擬人化するのかな?

    +129

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/27(水) 20:48:54 

    今度のは観てみないと判らないけど私は今のプリキュアが好きだな
    闇の部分は人間誰にでも持ってるものでジュリオの劣等感、妬みなんかの部分は似てて泣けたよ


    +56

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/27(水) 20:49:22 

    自分はセーラームーン世代なんだけど
    セーラームーンは無印とかRとか敵も代わったりしたけどセーラームーン自体は6年位続いたよね?
    プリキュアは一年交代だから
    いまいちキャラクターへの愛着が湧きにくいんだよな

    +138

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/27(水) 20:49:09 

    敵は何だろう?

    モンペ?

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/27(水) 20:51:01 

    絵を見ると結構かわいいね

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/27(水) 20:50:51 

    >>89
    小学生でプリキュア観てるのは痛い子だね。

    +4

    -38

  • 105. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:29 

    中2で母の愛って

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:00 

    最終回で「ハグたんは帰ってしまったけど私の中には新しいはぐたんが…」ってなったら尊敬する
    相手は同級生

    +24

    -26

  • 107. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:21 

    >>101
    続けてやったプリキュアもあるけど、人気に左右なのか、大人の事情なのか……

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:47 

    そして来年、再来年あたりに
    その赤ちゃんが急激に魔法の力で大きくなって主人公たちと一緒に戦うんでしょ?

    そんでもってその元赤ちゃんの武器やコスチュームが超可愛く出来てんでしょ?

    +107

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:54 

    戦隊ものもプリキュアもクリスマスとお正月が終わってすぐにシリーズ変わるから親も大変だよね

    +100

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:55 

    空から赤ちゃんって、だぁだぁだぁっていう漫画っぽい

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/27(水) 20:53:02 

    プリキュアもガンダムシリーズみたいになってきたな

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:49 

    >>106
    14歳の母…。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/27(水) 20:52:59 

    ネタ切れ?

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/27(水) 20:53:17 

    >>106
    14歳の母か!

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/27(水) 20:54:30 

    なんだ
    たった1年なんだね。寂しいな
    新作も1年で終了かな

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/27(水) 20:54:15 

    1年ごと変わるのはその都度新しいオモチャ売るためなんだよね。

    +165

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/27(水) 20:54:49 

    >>91
    うちの幼稚園でもマカロンが一番人気だよ!

    +82

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/27(水) 20:55:09 

    アラサーアラフォーのプリキュアなのかと思ったわ。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/27(水) 20:55:09 

    >>109
    仮面ライダーだけは時期ずれてて得だよねw

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/27(水) 20:55:28 

    1年で変わるのやめてほしい…子供はついていけてない

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/27(水) 20:56:08 

    90年代アニメにママは小学4年生ってあったけど、あの子の方が最年少だわwww

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/27(水) 20:56:10 

    >>109
    子どもからしたら思い出になるよ。
    1年しか無いシリーズなら数年後高値で取り引きされるお宝になるね

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/27(水) 20:57:16 

    プリアラ、学校行ったり、お店やったり、戦ったりかなり忙しいよね(笑)

    +88

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/27(水) 20:58:51 

    プリキュアの販売戦略ほんとえげつない。新商品や新キャラ投入のタイミング、ガチャガチャからコラボ限定商品まで、一年間、あらゆる場所で子供にねだられる。また新プリキュアの季節がやってくるんだね。ほんと勘弁してください…

    +129

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/27(水) 20:59:03 

    数年後、大人になったプリキュア世代向けに昔のプリキュア関連グッズを売り出すのだろうか。

    今のセーラームーンみたいに。

    +76

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/27(水) 20:59:29 

    >>122
    たださあ……10年くらい綺麗な状態で保管しておけるかっていうと疑問だわ

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/27(水) 21:00:29 

    >>85
    魔法使いプリキュアにかなりハマってたのに
    アラモード始まったらお菓子好きな娘はパッと切り替えました……それを見てどんなに可愛くても話が良くても旬を過ぎればそんなものなのか……と
    それからおもちゃは手作りです(笑)
    泡立て器のおもちゃは作りやすかった!
    1年周期のおもちゃなんて買うのが勿体なく思えて

    最近はうまいことサンリオに興味が出てきてホッとしてます(^_^;)

    +86

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/27(水) 21:01:28 

    >>36
    や、本当にそれだと思った!なんや、結局子供かい!みたいな。ママ(30代)プリキュアもいいやないかい!見たいわ!たまには、こんなのにしてよ!

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/27(水) 21:02:36 

    子持ち主婦かキャリアママが主役になるのかと思ったわ
    子持ちの20、30代が変身したら美少女になる的な

    でも、子育ての大変さって単純にミルクあげておむつ取り換えて、泣いたら抱っこしてって世話じゃなくて、産後になかなか体調が戻らないとか、旦那、旦那親族との関係、ご近所づきあい、ママ友づきあい、子育て貯金(将来の学費)、仕事と家庭の両立、待機児童etcみたいなのの割合のほうが大きくない?
    中学生の子育てなんて、所詮は年の離れた姉妹みたいなもんよ
    そんなので子育て云々を語ってほしくないわ、ってプリキュアにマジレスしても仕方ないんだけどもさw

    +128

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/27(水) 21:04:49 

    こう言う絵の感じ苦手、、アラモードでプリキュアは卒業だな、

    +62

    -8

  • 131. 匿名 2017/12/27(水) 21:05:29 

    >>127
    女の子は切り替え早いね~!
    うちの子もそう
    でも男の子の方はいまだに仮面ライダーエグゼイドのオモチャも仮面ライダービルドのオモチャも遊ぶw
    上書き保存とラベル保存の違いかなww

    +81

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/27(水) 21:05:32 

    老人ホームに入所するおばあちゃんたちがプリキュアに変身(変身時は若返り)して戦う日も近いな、
    敵は老化現象を怪人化で追加戦士は介護士さんか各自の孫か悩ましいところ。

    +82

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/27(水) 21:05:44 

    >>2
    プリキュアの値崩れは毎年凄いよね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/27(水) 21:05:47 

    今度のプリキュアは
    吉田たえ子(35)
    松田のぶ江(42)
    市川はるみ(38)
    が主人公の主婦プリキュア(はるみはバツイチ、のぶ江は高齢出産)とかなら見てみるし評価するわw

    +165

    -5

  • 135. 匿名 2017/12/27(水) 21:06:49 

    お邪魔どれみ見たくなってきたw
    プリキュアは世代じゃないからよくわからないし。

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/27(水) 21:06:29 

    >>129どうしたどうした
    よく分からんが今日もお疲れ様!

    129さんの旦那さん、帰りに奥様にプリン買ってきてあげて(;ω;)

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/27(水) 21:06:18 

    初期のプリキュアが出産してママになって帰ってきた!とかなら分かるけど、中2が育児とか設定に無理があると思う。

    でも、経産婦のプリキュアは夢がないかなぁ。

    +133

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/27(水) 21:07:33 

    >>129
    そんな闇深プリキュア深夜でも厳しいww
    色々抉られる

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/27(水) 21:08:22 

    >>125
    セーラームーンってモチーフが印象的だけどプリキュアは……

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/27(水) 21:08:50 

    >>134
    笑った。
    でも見たい。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/27(水) 21:08:23 

    トピズレだけど
    2月っていう中途半端な時期にプリキュアと戦隊物が新しくなるのは、その時期がおもちゃが1番売れない時期だから、会社の売上の為に2月にしているらしい
    おもちゃ会社に勤めてる友人が言ってた

    +133

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/27(水) 21:09:04 

    中二なんて大事な時期に育児してる場合ちゃうで!
    来年受験やであんた…!

    +128

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/27(水) 21:09:05 

    ネガティブなこと言うようだけど、「中学生になったら子供がほしい」と秘かに望む子供が出てきそうで怖い。

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2017/12/27(水) 21:09:13 

    おもちゃ買うからさ、せめて2、3年はしてほしい。
    娘が今作のアラモードからどハマりして、誕生日やクリスマスでほとんどおもちゃ制覇したのに数日前に一年で変わるの知ったこの絶望感よ…

    +145

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/27(水) 21:10:44 

    これ初代プリキュアのキュアホワイトとキュアブラックもでるらしいね。初代なら年齢的に子持ちになっててもぶっちゃけありえるww

    +109

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/27(水) 21:10:34 

    経産婦プリキュア…、産後の抜け毛や肩凝りがしんどいけどがんばります!

    +96

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/27(水) 21:11:53 

    >>129
    中学生の子育てって、現実ならこの子の親が育てないと無理だよね……
    プリキュアに現実求めてないけどさw

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/27(水) 21:12:14 

    初代のプリキュアは面白い。
    とびとび見てるけど、
    YES!プリキュア5は内容がわりと良くて、ハピネスチャージは絵が可愛いけど内容がグダグダ

    プリンセスプリキュアは主人公にイライラした。昭和っぽい絵も苦手

    今のプリキュア絵とかも可愛くて好きなのになー

    ちなみにおジャ魔女世代、5歳児のママですw

    +44

    -5

  • 149. 匿名 2017/12/27(水) 21:13:07 

    >>129
    深夜アニメで見てみたい!
    毎週、録画して見るわ!!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 21:13:18 

    おジャ魔女ドレミのハナちゃんと一緒じゃん。
    絵も似てるし。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +65

    -3

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 21:14:05 

    >>137
    経産婦のプリキュアやめれww
    イカ吹き出したわ!www

    +88

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/27(水) 21:16:04 

    >>144
    2、3年続いても次から次へと新しいプリキュア追加されたり衣装や武器がチェンジされます

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/27(水) 21:16:57 

    なんか一時期何年か続いてたシリーズがあった気がする
    マスコット的キャラがイケメンになって先生やってるやつ



    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/27(水) 21:17:38 

    次から次へと新しい武器を出すのはやめて欲しい。おもちゃ買ったとたんに新しい武器が出てきて、前の武器の出番は全くなくなり、子供はCM見るたびにおねだりしてきて。
    その点セーラームーンはキャラも変わらないし、武器もそんなしょっちゅう変わらなかったから良心的だった。

    +119

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/27(水) 21:18:17 

    >>145
    ぶっちゃけありえない♪マックスハート♪

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/27(水) 21:21:25 

    産後のひだちが悪くて年月がたつと体調戻ると聞いていたが3、4年立つのに未だに戻らないのはどうしてだろう、、、と困っているプリキュア、イエロー(41)をピンク(39)があの手この手で治すとかなら見るわ(笑)
    必殺技、漢方ビーム

    +95

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/27(水) 21:22:04 

    アニメの中まで子育てとかやだ
    でも娘が今プリキュア世代…ハズレ年の予感

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/27(水) 21:22:44 

    水色と黄色は既に子供いそうに見える
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +127

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/27(水) 21:23:14 

    敵は
    イクメンモドキ
    ウザシュートメ
    マウンティングママ

    必殺技は
    「うちはうちよそはよそ」

    +174

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/27(水) 21:28:14 

    パクトのかわりに母子手帳

    +65

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/27(水) 21:28:27 

    テーマソング
    隣の芝は青く見える~♪♪
    (《コーラス》青っ、青っ、青っ、青っ)

    +51

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/27(水) 21:29:34 

    ちなみにおジャ魔女どれみは

    1 魔女見習いになって雑貨屋経営
    2 魔女の子を預り育て花屋経営
    3 新キャラ追加、子育てしながら菓子店経営
    4 赤ちゃん急成長、魔法雑貨屋経営

    って感じだったよ。うろ覚えでミスってたらごめん

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/27(水) 21:30:52 

    かわいいが、子供が労働者ってじゃりんこチエじゃん

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:25 

    おジャ魔女どれみの時は、給料一切貰ってない設定だったよw

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:00 

    >>154
    でも、セーラームーンも変身ブローチとかスティックのデザインは微妙に変わってたよね。キャラが同じだからまだ救いはあったけど。

    +49

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:01 

    「次回、自然派ママとの戦い!予防接種は毒なの?」

    +144

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:37 

    数年に1度ハズレ年があるよね。
    アラモード、魔法使い、プリンセスと結構あたりだったからなぁ…そろそろハズレが来るかも…とか思ってる。

    ハズレでもそのプリキュアが好き!って子はいるんだけどね。個人的にはハピネスチャージはストーリーがダメすぎだと思った。神様のくせに…

    +47

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:59 

    もうシリーズやめたら?と思うけど姉妹がいたら、お姉ちゃんの時はプリキュアあったのにとか下の子が言うのだろうか。
    それくらいに見合う新しいアニメあればいいが

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/27(水) 21:35:49 

    >>164
    ちゃんと親と教師の許可まで取って、店を手伝うという名目だったもんね。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/27(水) 21:36:06 

    せめて2年単位でやってほしい

    +80

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/27(水) 21:36:07 

    じゃあ私も入れるわねプリキュア

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/27(水) 21:37:01 

    プリアラが3歳娘にはつまらなさすぎて素通りしてアイカツに行ったから、来年はプリキュアに戻したかったんだけど、無理かなー。面白そうなんだけどな。

    +3

    -8

  • 173. 匿名 2017/12/27(水) 21:37:10 

    >>156
    更年期と闘うのか…。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/27(水) 21:37:16 

    ドキドキ!プリキュアの時にあいちゃんがいて、面倒見たりイヤイヤ期があったり可愛かったよね。

    魔法使いのはーちゃんは赤ちゃん妖精の時は可愛かった。

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/27(水) 21:37:56 

    プリキュアが子育てでママ、となった途端プリキュア間に漂う謎のがるちゃん感\(^o^)/ネットで相談とかして叩かれて闇堕ちするシーンはクライマックスかな。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/27(水) 21:38:08 

    イラストを見ると、それぞれお仕事?のユニフォームをアレンジした感じなのかな?
    ピンク→チアリーダー
    青→ナース
    黄→キャビンアテンダント?ガイド?

    他は何だろうね?
    あと、はぐたんは中盤以降で、プリキュアに覚醒して、追加メンバーだろうなぁ。
    それで、他キャラよりハイスペックで、グッズも更新されて買わされると…

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/27(水) 21:38:41 

    子供は、ハートキャッチ世代です。
    絵柄がこの時だけ極端に違う。
    路線かえた?と思ったけど、基本ハートキャッチ以外、ふたりはから同じよね。

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2017/12/27(水) 21:38:58 

    >>145
    初代でるなら格闘シーン絶対入れて欲しい!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:07 

    スタッフがストーリーに凝りたくても
    グッズ販売戦略があるから縛りが多すぎて大変らしい
    中盤25話あたりで新戦士と新おもちゃ、
    終盤で新コスチューム出さなきゃならないしやっちゃいけないネタも多いし
    セラムン序盤とかは結構スタッフが遊んでる回もあった気がするけど
    保護者に配慮してるのかプリキュアにはぶっ飛んだ回がさほどない

    +63

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/27(水) 21:39:54 

    >>158
    そうだね。きっと変身前は大人気ママブロガーで、ピンチになると子育てアドバイスとか手抜き家事の裏技とかを授けてくれるんだよ。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/27(水) 21:42:10 

    2月の新商品チェックしないとー…
    娘の誕生日月なので、悩むことなくプリキュアグッズ決定!

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/27(水) 21:43:34 

    最終回『キュアピンク生理があがる』

    +81

    -9

  • 183. 匿名 2017/12/27(水) 21:43:55 

    年少の娘がアンパンマン一色だったのが、入園してお友達の影響からか、夏前にはプリキュアにどハマりして、最近やっとキャラクターの名前とかちゃんと言えるようになったのに、もう変わっちゃうんだ…

    でも子供は切り替え早いから、すぐ次のにのりかえそう(笑)

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/27(水) 21:44:31 

    3歳でプリンセスプリキュアのプリンセスパフューム
    4歳で魔法つかいプリキュアのリンクルステッキ
    5歳でキラキラプリキュアのスイーツパクト

    何歳まで続くかなー。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/27(水) 21:45:39 

    子供が熱出してキュアピンクに呼び出しの電話がかかる回がありそう。

    +54

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/27(水) 21:48:05 

    プリキュアシリースはいつになったら終わるの
    昔はもっと色んなアニメやってたのに

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/27(水) 21:48:04 

    >>89
    映画館とか行くと、小学生女子グループ見かけるけどなー。
    オールスターズだと特に。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/27(水) 21:48:42 

    キュアアラモードのパルフェのステッキ買ったけど、すぐに後期のみんなお揃いのステッキ出たから子供がパルフェのステッキ持ってテレビの前で今日はパルフェのステッキ出てくるかな?ってワクワクしてるのが可哀想になってくる。

    +105

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/27(水) 21:49:54 

    >>188
    わかるー!!見てて切なくなってしまう

    +57

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/27(水) 21:51:04 

    まつげの描き方がアイカツ!みたい(>_<)

    あの丸っこいまつげの描かれ方苦手なんだよなぁ

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/27(水) 21:51:24 

    >>167
    ハピネスは神様ブルーがクズだっただけで、それ以外は面白かったよ。
    初代並みの肉弾戦だったし。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/27(水) 21:53:44 

    >>17
    「まま小」はSF的な観点から見るととても面白いお話だったので、少女アニメとしては異例の星雲賞を受賞したんだよね
    私もママ小を思い出したよ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/27(水) 21:56:18 

    なんだかんだ、世代だからかプリキュアは初代が1番好きだった!
    初代出るなら、ガチ戦闘シーンやってほしい!

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/27(水) 21:58:35 

    ついにBBAプリキュア来たか?!(いい意味でね)
    と思ったら違うのね

    セーラームーンのプルートとかセレニティみたいなのもいたら面白いんじゃないかとw

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/27(水) 22:01:21 

    娘にプリキュア見せても、息子にレンジャーと仮面ライダー見せてもおもろしくないねって言うんだよね。
    幼児にさえ面白くないのバレてるよ。

    +4

    -15

  • 196. 匿名 2017/12/27(水) 22:01:48 

    仕事場に赤子連れてくパティーン?
    どこぞの市議かよ

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/27(水) 22:01:32 

    おジャ魔女ドレミ思い出すな~って思ったら、Yahooでもここでも
    同じコメントばっかりだった。
    でももう十五年も前になる、見てた世代が作り手になってるんじゃね?って書かれてて
    思わずしんみりしたわ。

    どうでもいい予想をしよう。
    この赤ちゃん、絶対変身するでしょ。途中加入の新プリキュアだ!

    ちなみに「子供は3か月もすれば飽きるので新キャラはバンバン出す」というのは
    バンナムの方針らしい。
    今年もお母さんたちはがんばれ。超頑張れ。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/27(水) 22:04:28 

    "お母さん"がテーマいいと思うけどマイナス多いんだね。これを真似してお手伝いとかしてくれるようになりそう。
    〜のパクリだよね。とか子供たちは知らないんだし関係ないと思う。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/27(水) 22:06:04 

    育児系をアニメでまで見たくないな~。
    そのうち子供に「プリキュアはあんな優しくて怒ったりしないのにママはすぐ怒る!」とか「もっとおしゃれして!」とか言われそうでやだな(笑)

    +66

    -2

  • 200. 匿名 2017/12/27(水) 22:07:37 

    主婦が中学生に戻って、夢や希望を取り戻す!!て思ったら違ったわ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/27(水) 22:10:20 

    >>195
    好みの問題でしょ?
    6歳の娘はプリキュア大好きだし、3歳の息子は仮面ライダービルドもキュウレンジャーも大好きだよ!

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/27(水) 22:15:42 

    何かアラサーアラフォーのプリキュアの話が膨らみすぎて
    一回本当にそういうの見てみたい

    +36

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/27(水) 22:17:41 

    ネタ切れ苦しいね…
    パパ的な男友達も登場しそう

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/27(水) 22:18:21 

    キャラ案考えるの大変だから、一年半とか2年ぐらいやればいいのに。
    新しいプリキュアに交代しても旧プリキュアのおもちゃ高いままなのが不思議。
    ガチャガチャやゲーセン代すらもったいないのに
    一年で飽きちゃうプラスチックのかたまりに高いお金出せない。
    交代サイクル早すぎるからプリキュアと戦隊モノのおもちゃはなるべく買いたくない。
    男の子はトミカプラレール、ブロックラボ
    女の子はこえだちゃん、リカちゃん、シルバニアが結局長く遊べる。

    +45

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/27(水) 22:23:08 

    >>145
    子供産んでても2人はめちゃくちゃタフだし♪マックスハート♪

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/27(水) 22:23:44 

    >>158
    アラモードの高校生組が人気だったから
    二人とも大人っぽい子にしたのかな?と思いました
    絵は可愛いけど同じシリーズのプリキュアとして見るとチグハグかも?
    追加戦士よりも統一感がないから、個々のキャラクターを大切にしたとか?

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/27(水) 22:24:41 

    私の時は黄色の髪の毛の子が主人公!って感じだった。
    だから、ピンクの子が主人公なの?って混乱したな…。
    ヒーロー物も色が増えすぎて誰が敵か味方が分からない。
    昔のは1回見れば内容分かったけど、今じゃ数回見ないと頭に入ってこないのよ~。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/27(水) 22:25:36 

    >>5
    はぐっとってもしかして
    「育む」をもじってたりして。。

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/27(水) 22:27:38 

    >>205
    なぎさは肝っ玉母さん、ほのかは専門職ママになりそうwひかりは趣味で教室とか開く主婦

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/27(水) 22:29:50 

    絵が可愛いね

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/27(水) 22:35:22 

    大人なお姉さんに憧れてるのにいきなり子育て・お仕事?
    なんかちょっとズレてるような気がする。

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/27(水) 22:36:21 

    シルバニアファミリーかリカちゃんを
    アニメか実写に近い感じでやってくれたらいいのに
    お人形なら着せかえ楽しめるし
    ハウス込みで飾っててもインテリアになるし

    シルバニアは最近アニメスタートしたけど、終わりみたいだし1年は短いなぁ(^_^;)
    変身少女物はジャンルとして欲しいのかもしれないけど今回のプリキュアはおもちゃのタイミングが
    早くて、買ってあげる親御さんは大変でしたね
    もう小学生になったし今回アラモードでプリキュア卒業してくれないかな?とか思ったり
    片付けもまだそんなに得意じゃないからどちらにしろ、おもちゃは最後だと自分に言い聞かせてる


    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/27(水) 22:36:34 

    >>208
    多分抱っこのハグだと、、、。
    どっちにしろ微妙。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/27(水) 22:36:52 

    >>208
    あと、抱きしめるの『ハグ』かな?

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/27(水) 22:37:45 

    次のプリキュアの初日放送後のDVDの合言葉は
    アスパワワかな?笑
    今年はキラキラル、去年はキュアップ・ラパパだっけ?

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/27(水) 22:39:05 

    >>202
    絵描ける人ならSNSでササッと投稿できそうですね
    プリキュアショートストーリーとか鉄拳さんみたいに" こんなプリキュアは嫌だ "とか(´ω`)
    思わぬ方向に話が転がって面白いトピ

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/27(水) 22:41:34 

    変身前
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +55

    -3

  • 218. 匿名 2017/12/27(水) 22:42:04 

    >>215
    確かそうだったと思います
    あのおまけDVD、地域によっては当日即行かないと
    品切れになりますよね

    おもちゃ会社のPRもかねてるから
    お子さんには目の毒ですが(笑)いや困るのはお母さんかな?ダンスレッスンとか自己紹介がのってるのはいいと思うけど
    確か、売りに出されたりもしますよね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/27(水) 22:45:09 

    あ〜クリスマスプレゼント、スイーツパクトあげちゃったよ!

    レンタルで昔のばっかり見ていた4歳の娘はスマイルパクトが欲しいとは言っていたけど、さすがになくて。

    +23

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/27(水) 22:45:58 

    アラモードの絵より可愛い!

    +10

    -7

  • 221. 匿名 2017/12/27(水) 22:46:51 

    3歳の娘がアラモードにハマり出して
    サンタさんにキュアホイップの服
    もらったとこやのに、、、
    もうかわるなんて(T-T)

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/27(水) 22:49:43 

    >>204
    そうですね、シルバニアとリカちゃんのトピが
    今月がるちゃんで立ってましたが
    世代を超えて楽しめるし、ストーリーを自分で作ったり、ままごと遊びしたりお洋服をはぎれとボンドで作ったり小物を100均の粘土で作ったり
    汎用性が高いんですよね

    がるちゃん民のお母さんで何年も前のリカちゃんハウスを大切に遊んで保管していてお嬢さんも遊んでると聞いて何だか感動しました
    プリキュア可愛いけど前作のリンクルスマホンなんて育てたら飽きてしまって妖精からの呼び出しが多くて対応しきれず数ヶ月て遊ばなくなって
    本当、悲しかったです一万くらいのものが……
    (´Д` )

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/27(水) 22:53:40 

    >>219
    >>221
    でも、まだ来年の映画シリーズとか
    新しめのプリキュアならちょくちょく出てくると思います(´ω`*)お子さんの興味は新プリキュアにうつるかもしれないけれど

    それにパクトなら女の子は持っててもおかしくないし鏡ついてるし♪お洋服もオールスターズやドリームスターズの映画の時にイベントで着てるお子さん結構いらっしゃいますよ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/27(水) 22:55:17 

    プリキュアも毎年毎年題材考えるの大変だね。
    もう終わっても良いと思うけど、スポンサーとかの兼ね合いで簡単じゃないんだろうな。
    見た目的にもおじゃ魔女ドレミのはなちゃんだよねw
    中学生なんて学校の時間が大半なのに、子育てとか無理くりすぎ。

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2017/12/27(水) 23:00:35 

    娘が1月誕生日で毎年プリキュアのおもちゃを欲しがるけど、次の月で終わって半額になったりするから、違うおもちゃに誘導しちゃう、、笑

    おもちゃ高いし、プリキュアかわる度におもちゃも変わるから困るー!!!笑

    +24

    -2

  • 226. 匿名 2017/12/27(水) 23:17:27 

    赤ちゃんが出てくるとイラッとする。
    何故するかは謎。

    まほプリも赤ちゃんでできたらみるのやめたし、
    お邪魔もはなちゃん出てきたら見るのやめた。

    +27

    -3

  • 227. 匿名 2017/12/27(水) 23:18:37 

    「どんなに人気があろうとも1年で終わらせて、毎年毎年玩具を売る」が
    プリキュアの戦略だからね……
    プリキュア5のときに試しにキャラ続投したら2年目の玩具売上落ちたというから
    もうシリーズのためには仕方ないというか
    そろそろ新しい魔法少女や少女主人公ものが見たいけど
    不況だから手堅いプリキュアブランド手放したくないんだろうな

    +42

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/27(水) 23:19:15 

    >>212
    昔、そんなマンガがなかよしでやっていたような?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/27(水) 23:20:50 

    >>217
    青はピンクのお母さん世代にも見える
    青と黄色は主婦みたいなルックスなんだね

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/27(水) 23:21:07 

    うちの子たちはシーズンが終わってもそのアイテムで全然遊ぶからありがたいけど、
    欲しがるには欲しがるから困る。

    でも最近はCCさくら見て、封印の杖欲しいって言い出した(笑)結局、ピンクで杖っぽいアイテムが欲しがるんだなーってかんじ

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/27(水) 23:24:07 

    >>10
    同じ東映アニメだからしゃーないよ…

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/27(水) 23:24:26 

    >>212
    むかーーーーーーしありました。
    シルバニアじゃなくてメイプルタウン
    リカちゃんはなんか尖ったスペックのアニメ。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/27(水) 23:28:18 

    >226
    私も赤ちゃん出てくる系苦手です。なんでだろ。子供がプリキュア好きだけど一年付き合えるか不安です。なんか赤ちゃんキャラが全力でウケを狙ってるというか、視聴者に媚びてるように感じてしまって…じつはセーラームーンのちびうさも苦手だった。

    +44

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/27(水) 23:30:24 

    >>230
    まんだらけとかで超高額で取引されてたりしますね。さくらの杖とかセーラームーンのロットとか。
    5万とか下手すると10万近い。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/27(水) 23:31:57 

    >>233
    ちびちびが苦手だった。
    重要ポジションだったけど。

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/27(水) 23:33:17 

    >>1
    今度のは子育てする、中学生か、この絵柄に戻すんだね、
    まあこのキャラ絵プリキュアおじさん達、好みそうだもんね。
    はぐたんが4人目のプリキュアになるんでしょ、終盤頃に都合よく
    成長して、読めちゃうんだよね、赤ちゃん登場してる時点で、
    まほプリのはーちゃんもそうだったしそうならないことを祈りたいけどね。
    この手の内容子育てするママ達が見ててイラつきそうだねw

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2017/12/27(水) 23:42:22 

    >>223
    226です!

    わかります!!!
    ちびうさもわかる(笑)
    そしてちびちびもわかりすぎる(笑)

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/27(水) 23:44:56 

    >>234
    さくらの杖は再販されてて、8千円くらいでした!でもクリアカード編始まるしやめときました(笑)

    セーラームーンは完全大人向けで余裕の万単位で完全スルーです(;ω;)

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/27(水) 23:46:11 

    赤ちゃんが急成長し
    新しいプリキュアになるんですね?

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/27(水) 23:46:51 

    スタッフは低年齢の子供にウケるように
    赤ちゃん・幼い妹キャラいれるけど
    視聴者の女児って案外大人のしっかりしたキャラ好きなんだよね
    自分も頭が良いマーキュリーやカッコよくキメる強い外部戦士が好きだったなー

    +37

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/27(水) 23:50:07 

    一年で変わるのって、本当に勘弁してくれよって思うよね。
    うちは男子だから仮面ライダーとかだったけど、幼稚園の途中から旦那の好きなガンダム、園の友達の影響でドラゴンボールに移行してホッとしたよ…
    ガチャガチャもやりだがるけど、楽しいのは開けた時だけであとは放置が多いしね。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/27(水) 23:54:07 

    スマイルプリキュアのオレンジと緑が好きだったなー。
    小さいときに息子が見てて主題歌とか歌ってたから、一緒に見てた(笑)
    それと、五人の名前がアラサーの私の世代の名前で親しみやすかったんだよね。
    みゆき、あかね、やよい、なお、れいか。
    当時はキラキラネーム防止策かな?と思った。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/27(水) 23:55:45 

    おじゃ魔女の時のはなちゃんが大きくなるシリーズは抵抗なく見られた気がする

    セーラームーンのちびうさ苦手って出てるけど
    なんか分かる気がする(笑)かなりおませで生意気だったし主人公の彼を取っちゃうのがまた(笑)

    アニメの赤ちゃんと人間の赤ちゃんじゃまた
    違うような気がしてた

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/27(水) 23:57:36 

    アニメに出てくる赤ちゃんて現実離れした、視聴者受けねらいの媚びた可愛さ前回の想像上の生き物感があるから、苦手
    小さい子だよ
    かわいいでしょ?
    女の子はみんな小さくてかわいい赤ちゃんが大好きだもんね(強制)
    みたいのがいや

    +19

    -2

  • 245. 匿名 2017/12/27(水) 23:59:16 

    >>240
    アラモードでは高校生の
    ショコラとマカロンが人気だったし(大人にも)
    追加戦士のパルフェは色鮮やかでスポーツもお菓子作りも完璧にできるし武器は強いしで
    人気だったみたい

    私もマーキュリー好きでした
    女の子って髪の長いキャラクターに憧れる子多いハズなのにショートカットのIQ300の知的な亜美ちゃんがカッコ良くて好きでした♪控えめで女の子らしいし

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/28(木) 00:01:11 

    >>67
    見たい!

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/28(木) 00:03:31 

    私、親なのに意志が弱くて
    つい高値じゃないガチャガチャとかさせてしまいがち、今では片付けが大変だから
    増やさないように思い止まるけど
    おもちゃ多いすぎると物を大切に扱わなくなってしまって雑然とするし良いことない

    自分はおもちゃねだった事がないからその反動がきてるのかなとは思うけど(笑)
    なかよしって雑誌とその付録で満足してた
    シールやビニールバック、描きおろしのレターセット紙の付録で心が満たされて

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:31 

    娘の幼稚園ではパルフェが大人気。毎日飽きもせずにプリキュアごっこばかりしてるらしい。娘もパルフェが大好きだけど一度もさせてもらえないって嘆いてた。

    毎日するならローテーションすれば良いのに。もう少し自己主張するかさっさとプリキュア卒業してほしい。

    +15

    -4

  • 249. 匿名 2017/12/28(木) 00:11:54 

    ハムスターが大人の男になるってのがただただキモい。大きいお友達用?

    +9

    -5

  • 250. 匿名 2017/12/28(木) 00:16:27 

    魔法使いの時は各キャラクターの話をしっかり掘り下げるために3人にしたらしいけど、アラモードはその倍の6人(脇キャラや妖精アニマル入れたらもっと多い)もいて、妖精の影は薄いし各キャラクターの話や設定、関係性も希薄だったからつまらなかった。
    次のプリキュアは赤ちゃんが中心になるんだろうけど、みんなバランスよく出番があるといいな。

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2017/12/28(木) 00:16:25 

    未婚の男もプリキュア見てる率は結構高いから、本当にそのテーマでやるなら子育ての大変さをちゃんと描かないと「子供は単純で大人の言うこと何でも聞くし、子育てなんて大したことない」みたいな思い込みが余計に酷くなる

    +35

    -2

  • 252. 匿名 2017/12/28(木) 00:18:46 

    最初に見た絵と違うから驚いた
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +53

    -4

  • 253. 匿名 2017/12/28(木) 00:18:58 

    いや〜びっくりした
    経産婦がプリキュアになるのかと…

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/28(木) 00:22:35 

    もうウルフルンみたいなのは出ないのか?
    なかなか好みの体型だったんだが

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/28(木) 00:22:57 

    各プリキュアのお母さんたちもキモオタに人気があるからそっちに全振りしたのかと思っちゃったよ…

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/28(木) 00:25:35 

    お誕生日にキュアパルフェのリボンを買いました。しかしなんと、買った2週間後にキラキラルクリーマーの登場!あんだけレインボーリボンメインで敵を倒していたのにクリーマーが登場した瞬間、レインボーリボンの存在はどこへやら…
    リボン片手にスタンバイしていた娘が、やらなかったよ…と寂しげな表情をしていてかわいそうになりました。

    +65

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/28(木) 00:25:50 

    ママ4世代なんだけど、当時みらいちゃんのお世話人形とか寝かしつけ用のフルートのおもちゃすごい欲しかったこと思い出した。
    ハグたんのおもちゃが出て子供が欲しがったら買ってしまうかもしれない。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/28(木) 00:28:08 

    >>250
    アラモードはキャストに今までにない人選だから
    そっちから人気とれるか試してた印象だなあ(宝塚&子役系)
    ただメインキャラ増えるとストーリー確かに掘り下げられないよね……1年で6人は多すぎる
    個人的にはスマイルもストーリー掘り下げをもう少し見たかった

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/28(木) 00:29:57 

    でも今回のは、キュアホイップがパルフェに完全主役食われててかわいそうでした

    +40

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/28(木) 00:38:50 

    >>232
    メイプルタウン懐かしい!関東では日曜の朝にテレ朝でやってたよ。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/28(木) 00:42:50 

    娘がはまったのがフレッシュプリキュア。
    原西がはまったやつ。

    スマイルプリキュアも良かった。それ以降は名前は知ってるけど見てないわ。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/28(木) 00:46:52 

    ところで、プリキュアはどれだけ続くの?

    +23

    -1

  • 263. 匿名 2017/12/28(木) 00:49:14 

    フレッシュプリキュアは名作だったわ〜

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2017/12/28(木) 00:50:03 

    >>125
    セーラームーンほどシリーズ続いていないし、内容もセーラームーンより面白いとは思わないから、グッズ作っても売れなさそう。私からしたら雲泥の差だわ。プリキュアって敵が雑すぎない?

    +8

    -10

  • 265. 匿名 2017/12/28(木) 00:56:05 

    結構バックストーリーに凝ったナージャがおもちゃ売上が全然だめで
    ハチャメチャ系のどれみ・プリキュアが売れたっていうから
    やっぱ「おもちゃを売る」が前提だと凝った話は難しいんじゃないかな
    セラムンの時はバトルヒロインものがセラムンしかなかったしね

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/28(木) 01:02:20 

    これ職業を題材にしたプリキュアかと思った
    ピンクがチアリーディング
    青がナース
    黄がCA
    なかなか良いテーマかと思ってたけど
    プリキュアアラモード今どはまりしてるから
    終わってほしくない

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/28(木) 01:12:51 

    ピンクの子
    しゅごキャラのランバージョンのあむちゃんじゃん

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2017/12/28(木) 01:17:38 

    >>259
    パルフェのおもちゃを多く売る為の
    作戦だからしゃーない
    〇ンダイ流石やな

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/28(木) 01:18:33 

    全部は見てないけど、絵はスマイルプリキュアが可愛くて好きだったなぁ
    ピンクの子はちょっとスマイルに似てる系統かな?
    節分の鬼退治か何かでチビッコになったときコロコロしてて可愛かったw
    子供がプリキュア見る年の頃は当たり作品来なくて大してはまらずそのままプリキュア卒業してちょっとさみしい

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/28(木) 01:23:59 

    HUGっと…
    ハグして変身でもすんのかしら?
    どちらにせよ、オッサンが騒ぐのは
    目に見えてる

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2017/12/28(木) 01:31:18 

    バブみを感じる

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2017/12/28(木) 01:36:23 

    毛虫のような眉毛が嫌い

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2017/12/28(木) 01:40:58 

    赤ちゃんと僕
    だあ!だあ!だあ!
    ママは小学四年生
    などなど子供が赤ちゃんを育てる話は子供の夢なのかな
    セーラームーンでも赤ちゃんではないけどちびうさが空から降ってきた

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/28(木) 01:43:18 

    >>188
    これ可愛いよね。
    そのあとに出たクリームしぼり器みたいなやつは形が気に入らないわ(笑)
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/28(木) 01:47:05 

    ネットのオタクにママァーーッとか言われるのね

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/12/28(木) 01:49:05 

    パクリとかいうけど題材が被ってるだけじゃん
    それに今の子供はおジャ魔女しらない子が大半でしょ

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/28(木) 01:49:54 

    買ったおもちゃを手にワクワク見てたら新おもちゃ登場でポカーンとしてる我が子
    タイミング悪すぎてあれは可哀想なことしたわ
    子供は結構ショックだったのかプリキュアのおもちゃ欲しいとは言わなくなった

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/28(木) 01:55:43 

    せっかくクリスマスにプリキュアグッズ色々買ってもらったのにショック。今のプリキュアの録画をひたすら見せます!でも、4月から幼稚園だから話しついていけないと可哀想かなぁ。
    ボンボンセシーボン⭐聴けないのかぁ。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/28(木) 02:05:32 

    >>252
    素人が描いたようなクオリティ
    でもキャラは同じだね
    なんだろこれ

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2017/12/28(木) 02:10:08 

    去年のプリパラと同じ感じ?
    赤ちゃん出て来るとネタ切れ感があるな〜
    子供は意外と赤ちゃん出て来るの好きなのかもだけど…

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/28(木) 02:13:15 

    >>252
    え?
    トピ画と全然違う。
    どっちなんだろ?

    個人的にはトピ画の方が好き。

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/28(木) 02:27:34 

    もっとあきらさんとゆかりさんを見ていたいです…

    +23

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/28(木) 02:28:56 

    >>104
    初代プリキュア世代の高校生まで観てた私が通りますよ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/28(木) 02:33:09 

    今までのプリキュアで一番ぱっとしない感じだな~人気出なさそう

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2017/12/28(木) 02:43:24 

    もうそんな時期かー、一年早すぎる…
    関係ないけどプリキュアのカレンダーって、空しいよね。1月にカレンダーかけても、すぐ2月に違うプリキュア始まってしまうから…

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/28(木) 02:47:17 

    >>68
    私は逆にスイーツとか作ってるほうがいいって思う

    戦うとことか、あんまり子供にいい影響与えないと思うんだよね
    乱暴なの真似されても困るし

    だからプリキュアアラモードよかったのになぁ
    何にしても一年で代わるのやめてほしい

    +12

    -7

  • 287. 匿名 2017/12/28(木) 02:48:29 

    >>252
    可愛くない…
    オタク好きそうな絵

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/28(木) 03:11:26 

    >>286
    理由は分からないけど肉弾戦させないのは
    監督のこだわりみたいだね。

    私も予告終わったあとのクッキングコーナー
    好き
    たまに再現出来てないのもあるけどw

    ないとちょっとテンション下がる笑

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/28(木) 03:24:52 

    >>198
    本当のお母さんと中学生のなんちゃってママごっこは別物だからなぁ
    せめてお姉ちゃんならわかるんだけど

    コメントにあるように、本当の2,30代のお母さんが実の子を子育てしながら美少女に変身、とかならまだわかるんだけどね
    カオスな気もするけどw

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/28(木) 03:29:15 

    なぎさとほのか世代だからなんか違和感…

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/28(木) 03:32:05 

    女は早く子供を産め、っていうすり込みなんじゃない?

    +1

    -5

  • 292. 匿名 2017/12/28(木) 05:24:56 

    絵の感じが好きじゃない。今の方がかわいいから残念。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2017/12/28(木) 06:55:19 

    子供はお母さんごっこ好きだから赤ちゃん出すとグッズ売れるんだろうね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/28(木) 07:13:07 

    最初にママは小学四年生思い出して、そのあとにだぁ!だあ!だあ!思い出したわ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/28(木) 07:56:43 

    子育てとか大きなお友達(キモいオタク男)がホイホイ食いつきそうで嫌。
    あと赤ちゃん守るプリキュアなら虐待を見過ごす行政とも戦って欲しい

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/28(木) 07:57:29 

    プリキュアは可愛いけど、赤ちゃんにイラッとする
    マスコットキャラも可愛くない

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/28(木) 07:58:51 

    プリキュアアラモードのペコリンがシゲ爺にしか見えなくて可愛いと思えなかった(笑)
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +26

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/28(木) 08:16:51 

    >>17
    懐かしい、リアルタイムで見てた。
    魔法少女モノ全盛だった時にいきなり、未来からやってきた自分の赤ちゃん育てる話って割と斬新だった。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/28(木) 08:52:04 

    お母さんがテーマだから胸が膨らんでるの?

    +1

    -4

  • 300. 匿名 2017/12/28(木) 09:01:24 

    >>11
    視聴対象は子供と、大きいお友達(男)だから。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/28(木) 09:04:19 

    プリキュアアラモードからハマった3歳の娘。
    もうすぐ4歳だけど、今のところプリキュアはCMカットしたまのを録画で見せて(リアルタイムで見られない)いるから、プリキュアアイテムの玩具をおねだりされることは少なかった。
    でも保育園のお友達から色々聞いてくるようで、スイーツパクトを欲しがっていたからクリスマスプレゼントとして買いました。スイーツマスコットが5個ついてる商品で、毎日遊んでいます。
    4歳になってもCM無しで誤魔化せるかは微妙...。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/12/28(木) 09:07:18 

    スマイル(良)→ドキドキ(良)→ハピネス(最悪)の流れを長女で経験した身としては、育児ネタだとしても絵が可愛いからそれだけで良作だわww

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/28(木) 09:08:04 

    プリキュア好きの成人男子は育児される側として喜んでそう育児のハードモードなんて描かれないよ

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2017/12/28(木) 09:15:03 

    ドキドキプリキュアみたいな絵だね。
    うちの子は、プリキュア卒業しました。今は、アイドル戦士の方が好きです。
    今のプリキュアは、ストーリーが面白くないみたい。

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2017/12/28(木) 09:29:28 

    最初「は?」って思ったけど、実際に赤ちゃんを可愛がろうとする女の子は一定数いるからこーいうのもアリなのかなー…

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2017/12/28(木) 09:35:58 

    何だかんだで、一年すると見慣れてしまう不思議

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/28(木) 09:59:43 

    >>56
    わかります、わたしもあの二人好きです

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/12/28(木) 10:02:13 

    >>264
    無知ってこわい

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2017/12/28(木) 10:06:42 

    だぁ!だぁ!だぁ!世代のわたし、既視感を覚える

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/28(木) 10:57:27 

    いいかげんプリキュア終了してほしい。可愛くないしグッズ欲しがるけどダサイから持たせたくない。オタが喜ぶようなキャラ設定とか衣装とか本当に気持ち悪い。シュガシュガルーンみたいに可愛くてお洒落なキャラのアニメ始まらないかな~

    +10

    -15

  • 311. 匿名 2017/12/28(木) 11:02:36 

    クリスマス、お正月にオモチャ買わせての2月から新プリキュア。しかもオモチャや服も滅茶苦茶可愛くないし親としてはあたえたくない。

    +22

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/28(木) 11:33:45 

    ロリ萌え豚から人妻萌え豚へ

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2017/12/28(木) 11:37:06 

    女の子はおままごと好きだからまるで見当違いではないけど
    大きいお友達が割れそうだなって思った

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:39 

    もうね〜テレ朝の日曜のこの枠からは金の匂いしかしないんだよ〜
    おいコラ!!バン○イの事だよ!!

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:54 

    今のプリキュアも始まる前は魔法使いプリキュアの方が好きとか魔法使いの方が絵が可愛いって散々言われてたけど、みんな一年で見慣れるんだね。
    ハグっとも来年の今頃には終わって欲しくない!って言われてるといいね。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/28(木) 11:55:28 

    >>4

    真っ先に、おジャ魔女のパクリだと思ったwww

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2017/12/28(木) 12:21:39 

    赤ちゃんの目の色が主人公と同じなんだけど関係あるのかな?子供…なわけないしww

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/28(木) 12:22:06 

    驚いた母親がプリキュアに変身するのかと思った(^_^;)

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/28(木) 12:44:18 

    プリキュアの影響力は凄いから、これを見て今年産まれた弟を可愛がってくれると思う。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2017/12/28(木) 12:56:49 

    3歳娘がプリキュアに目覚めてアラモード全開なのにもう終わっちゃうの~。せっかく歌も躍りも覚えて、見てるの楽しかったんだけど、、

    ウィ~!の天才パティシエパルフェと、大人の魅力マカロンが好きだったな。娘はなんだかんだ真ん中のホイップ。

    しかしガチャガチャとたの幼、おともだちだけで済ませといて良かったー!(笑)
    引き続き散財はガチャガチャ、映画等で済ませたいと思います。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2017/12/28(木) 13:09:23 

    クリスマスプレゼントにプリキュアアラモードのコスチュームとアクセサリーセットが欲しいとせがまれ1万近くで買ったのに、数ヶ月後にはプリキュアアラモードのことは忘れてるんだろうな、三歳の娘。

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2017/12/28(木) 13:17:33 

    声優が下手で内容が入ってこないのなんの!!娘もハマらずだった今期のプリキュアさようなら~

    +4

    -4

  • 323. 匿名 2017/12/28(木) 13:28:25 

    また、気持ち悪いのが湧くね
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/28(木) 13:35:19 

    おジャ魔女のパクリ?きっと後半くらいになるとおジャ魔女の時みたいに赤ちゃんが急に大きくなって変身して一緒に戦ったりするんだろうな

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2017/12/28(木) 13:36:25 

    セーラームーンやおジャ魔女どれみより幼稚だよね。対象年齢は幼稚園くらいまでかな。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/28(木) 13:37:24 

    プリキュアとか戦隊モノに子どもがはまっておもちゃ買い与えても1年で新シリーズになるからほんともったいないよね。1年すぎたら半額以下で売られてる。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/28(木) 13:38:34 

    今回のプリキュアは絵が気持ち悪くて一切見ていない。次のプリキュアはまだマシ。

    +6

    -9

  • 328. 匿名 2017/12/28(木) 13:39:27 

    絵の感じは今のやつより好きだな

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2017/12/28(木) 13:41:13 

    プリキュアって感じの絵で可愛い♪今回は楽しみ~

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/28(木) 13:42:21 

    >>308
    だって1年で終わるプリキュアに思い入れがありますか?それこそセーラームーンは内容が続いてたからこそ人気があってグッズも再販されても速攻売り切れになるけど、プリキュアがそうなるとは到底思えないな。20年後に流行ると思う?

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/28(木) 13:44:07 

    プリキュアの題
    ・スイーツ
    ・動物
    ・音楽
    ・果物
    ・魔法 などなど

    子育てとかもうネタ切れだろ

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/28(木) 13:44:40 

    >>331
    だよね(笑)おジャ魔女どれみ再放送してほしい。

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2017/12/28(木) 13:59:14 

    セーラームーンも、ちびうさとちびちびっていう子供キャラ出してきてたよね

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/12/28(木) 14:08:20 

    プリンセス、アラモードと可愛かったからちょっと残念〜。
    おもちゃとかもあれかな?哺乳瓶とかそっち系になるのかな…

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2017/12/28(木) 14:52:40 

    >>309 ママは小学4年生見てた層にも既視感が

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/28(木) 14:54:52 

    >>330 そもそも今のアニメ1クール3ヶ月で終わるのが当たり前になっちゃったから丸1年続くだけでも凄いことなんだけどね

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/28(木) 15:14:45 

    え、なんか気持ち悪い…と思ってしまった

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/12/28(木) 15:16:35 

    幼女に自分の子供産ませたいとか考えてる変態が喜びそう

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2017/12/28(木) 15:23:05 

    学生なんやから勉強と恋愛だけでいいじゃん

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/28(木) 15:26:02 

    もう初代とMax Heartの再放送でいいんじゃない?ネタギレ感みえみえで苦しいよ。なぎさ、ほのか時代のプリキュアは傑作だった。キャラデザもかわいいし!
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +6

    -6

  • 341. 匿名 2017/12/28(木) 15:44:04 

    小さい女の子に、女は家事育児仕事と大変な運命なんだぜ!って刷り込ませたいのか?

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/28(木) 16:04:35 

    プリキュアって肉弾戦が主流じゃなかったっけ?
    女の子だって暴れたいってのがコンセプトだったような…
    だからなぎさとほのかは殴って殴られてしててそれがウケたんじゃなかったっけ

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/28(木) 16:05:50 

    あ〜黄色がBBA呼ばわりされる予感

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/28(木) 16:16:10 

    >>318
    ハートキャッチでしたか
    おばあちゃんが元プリキュアとかありませんでした?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/28(木) 16:27:20 

    なんか、このトピ見てたらそういう大人の事情があったのかと少しむなしくなった(笑)
    おもちゃ売りたいのは見え見えだったけど

    イベントや映画にお金使う方がいいかもしれませんね、女の子の好きアクセサリーとか鏡のついたパクトはまだいいけど
    プリティストアは東京、大阪、福岡にしかないけど衣装選んで着られるし
    イベントは結構お金使うけど入場プレゼントやスタンプラリーとか子どもが好きそうなことが詰まってるし
    地域によるけど遊園地とかショッピングモール、住宅展示場で無料のショーするし(サインとか写真は有料)
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/28(木) 16:29:21 

    フレッシュプリキュアみたいなダンスとかは、ダンスが流行る先駆けだったのかな。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/12/28(木) 16:48:50 

    赤ちゃんの目の色と眉毛が主人公と同じだね

    ちびうさ的な感じで未来の子供なのでは( ゚д゚)

    あと主人公の眉毛麻呂みたいで嫌だ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/28(木) 17:06:16 

    >>317
    ありがちだけど未来から来た自分の子供とかかもよ(笑)セーラームーンとか全部そうだったし。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/12/28(木) 17:21:14 

    魔法使いプリキュアが絵柄ずば抜けて可愛いけど、次のプリキュアも可愛い!

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2017/12/28(木) 17:32:54 

    周囲に浮いてるのは変身アイテム?コンパクトみたいなの。
    3人別々のデザインということは、3種類のおもちゃが出るのかな…
    食玩のおもちゃならまだしも、光って音が出る正規のおもちゃをねだられたら大変!
    どれか1つに絞らせないと。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/12/28(木) 17:38:27 

    このトピ見るとお母さん的には子育てネタは不評なんだね。
    5chで結婚していない未婚オタ女子たちが子育てネタは母親に好評なんだろうけどって言ってたよ。
    お母さんからもオタ女子からも子育てネタ不評なら制作側が「女の子アニメでは定番だから」って安易に考えてそうで不安になるね。

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2017/12/28(木) 17:42:13 

    変身アイテムが壊滅的にダサい。
    アラモードのはアイテムが可愛かったから、セーラームーン世代の親的にも許せたけどこれは買いたくない。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +15

    -1

  • 353. 匿名 2017/12/28(木) 17:44:06 

    赤ちゃんじゃないけどスマイルのキャンディも空から降ってきた。
    映画でも妖精世界と繋がって妖精がたくさん空から降ってきたよ。
    空の上に妖精が住んでる世界があるのかしらね?
    空から降ってくるのは定番ね。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2017/12/28(木) 18:00:36 



    3歳になる娘がプリキュア大好きなんだが
    新しくなったらどう反応するんだろうか(`・ω・´)

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2017/12/28(木) 18:05:42 

    え~
    おジャ魔女のはなちゃんのパクり・・・
    画像のイエローとブルーが人妻っぽいから
    ガチで子供を産んだお母さんが主人公かと思った…

    +6

    -2

  • 356. 匿名 2017/12/28(木) 18:16:45 

    なんだろ…この絵柄が苦手

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2017/12/28(木) 18:30:07 

    セーラームーンの子供は未来からやって来るのです。
    ちびちびちゃんも実の娘ではなく
    セーラーコスモスの化身である
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2017/12/28(木) 18:30:08 

    私もどうもこのキッラキラの絵柄が苦手。
    今の女の子はおジャ魔女やナージャみたいな絵柄だめなのかな。ああいう絵柄をまたリアルタイムで見てみたい。
    セーラームーンはまってるって意見ちらほらあるから、絵柄の問題はそうでもないのかな。

    +7

    -2

  • 359. 匿名 2017/12/28(木) 18:32:37 


    プリキュアシリーズはこれまで15年間、戦うヒロインを描いてきましたが、一番身近なお母さんこそ女の子にとっての強く、優しく、カッコいいヒロイン像を体現しているのではと考え、本作では“子供を守るお母さん”としてのプリキュアを描いていきます」と説明している。

    もっともらしい理由に聞こえるけど、それでいいのか?

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2017/12/28(木) 18:37:14 

    新しいプリキュア、コスチュームのデザインはあまり統一感ないね
    統一感があるコスチューム好きだからちょっと残念だわ

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2017/12/28(木) 18:58:23 

    新プリキュア『HuGっと!プリキュア』公式がスタッフとキャストお漏らし!! キャスト:引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯ちゃん。多田このみ、野田順子 | やらおん!
    新プリキュア『HuGっと!プリキュア』公式がスタッフとキャストお漏らし!! キャスト:引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯ちゃん。多田このみ、野田順子 | やらおん!yaraon-blog.com

    新プリキュア『HuGっと!プリキュア』公式がスタッフとキャストお漏らし!! キャスト:引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯ちゃん。多田このみ、野田順子 | やらおん!サイトTwitterメールRSS最新記事週刊少年マガジンさん、恋愛漫画増えすぎてついに始まってしまうww...



    デザインはスマイルと5を担当してた人だよ
    証拠は上のサイトに

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2017/12/28(木) 19:10:33 

    おジャ魔女どれみ17をどうかアニメ化してください

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:58 

    >>352
    詳しいの見てきたけどすごいダサいね!
    形が変わるのもダサい。
    付け替えれるハートの部分はセラムンのパクリみたいなデザイン。

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2017/12/28(木) 19:33:44 

    >>352
    先着購入特典でアラモードのグッズがもらえるみたいだけど、誕生日もまだだしなあ
    娘が初めて好きになったのがアラモードだからゲットしてあげたい気持ちもあるけどスイーツパクトのかわいさと比べると微妙だよね
    なんだかひと昔前の自分が子供の頃のおもちゃみたいだ
    クレヨン王国とかの

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:38 

    2月に第二子が生まれるのでその頃に3歳になる娘に見せるつもり。妹可愛がってくれるといいなぁ。
    今はプリアラに夢中だけど。

    +5

    -2

  • 366. 匿名 2017/12/28(木) 19:54:37 

    おジャ魔女どれみって子ども向けなのに結構考えさせられる話もあったけど(いじめ、離婚、体の悩み)
    プリキュアって友達!夢!希望!みたいな感じで薄っぺらいと感じるのは私だけかな?
    まあ思い出補正も入っているだろうけどね…トピズレ失礼しました

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2017/12/28(木) 20:00:03 

    この絵のキャラのまつげがマジックで描いたみたいや。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2017/12/28(木) 20:19:31 

    3歳の娘が今月からはまりだし、私もプリキュア初心者なので一年単位で変わるとはしらず、トピをみて愕然…。
    子どもは気にしないんだろうけど、私もボンボンセシボンつい口ずさんでたからショック…

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2017/12/28(木) 20:22:31 

    >>352
    私も思いました、ポスター見てたら
    あれ?主人公のやけにゴテゴテしてない?
    って感じて画像でみたらやっぱり……
    これはピンクだけ売上少ないかも

    +1

    -2

  • 370. 匿名 2017/12/28(木) 20:27:06 

    >>340
    ストーリーはいいけど
    このコスチュームのルーズソックスの様な所が
    野暮ったい気がしてあんまり
    気分が上がらない、あと眉毛

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2017/12/28(木) 20:31:15 

    フェミニストがツイッターで「女に育児を押し付けるな!」ってキレてて気持ち悪い…
    なにプリキュアにまじになってんの

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2017/12/28(木) 21:08:04 

    プリキュアは来年も再来年もその先も展開するであろう
    女児アニメブランドだから、際立ってデザインが優れたおもちゃは出てこない気がする
    そんなの出しちゃったら次のおもちゃの人気が落ちそうだし……
    キラキラした金メッキも子供の健康に悪いからいま使えないんだっけかな

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2017/12/28(木) 21:20:43 

    過去のオールスター映画でもプリキュアみんなの将来の夢の話あったし、アラモードでもみんなそれぞれやりたい夢があったよね。
    女の子向けのアニメでは将来何になりたいかってテーマは定番だけど大事だね。
    何にでもなれるって公式の煽り文を見るに、お母さんはその中の一つの候補かな?
    お嫁さんって昔の漫画とかでよく女の子の夢であったなぁ。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2017/12/28(木) 21:31:35 

    >>132 変身する時は入れ歯を取り出して変身フレーズを叫ぶのかな?ww

    敵をやっつける時も
    年金アターック!!とか
    ゲートボールクラーッシュ!!とか
    孤独死ビーム!!とか

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2017/12/29(金) 00:53:04 

    ナージャのことは言うな…

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2017/12/29(金) 03:22:43 

    新しいアイテムが出た時のCMが半端なかったwww

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2017/12/29(金) 04:57:21 

    >>346
    フレッシュプリキュア好きの私からすればそれ以降のシリーズもなんで踊んねんって思った。
    フレッシュはダンスも話に大きく関わってくるから踊ってるのに他のプリキュアには理由も何も無い。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2017/12/30(土) 01:22:42 

    ネタ切れ感ハンパない

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2018/01/02(火) 09:52:56 

    >>320
    パルフェの声優さん、ごちうさで頭にウサギ乗っけてた子で
    マカロンの声優さんが初音ミク。
    なぜかヲタクさん人気の中心だったよね。

    ハグプリも小倉唯ちゃんきたからヲタクさん結構ついて来るかも。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/01/03(水) 06:53:30 

    キュアエールちゃん可愛い!!
    プリキュアは大きいお友達が楽しめればそれでい!

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2018/01/04(木) 20:06:07 

    プリキュアは己の肉体のみで悪と闘うスタイルの方が好きだな
    最近はそうじゃないからなんかつまらん

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2018/01/05(金) 14:37:23 

    >>358
    新しくなったセーラームーンクリスタルは知ってる?知らない?昔のキャラデザと大分変ってるよ
    これが新しくやってたやつね。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/01/08(月) 18:29:30 

    ぼくもやしなってほしいでちゅw

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/01/12(金) 11:44:17 

    小倉唯がやるのって金髪ヘアーのキャラだっけか、あとの二人は新人だから、
    どうなるんだろう、キュアエールの声優はキラキラプリキュアアラモードにモブキャラで
    かなり出てるようだけど、そこで目にとまって抜擢されたのかなって思う。
    毎回やる度にプリキュアおじさんが電話でこうしてくれって要望を熱く訴えてくると
    聞いた。今回も電話するんだろうね。まともに応対しなくてもいいのに。
    プリキュア新作は、子供を守るお母さん!“子育て・おしごと”に多忙

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/01/22(月) 22:13:40 

    プリキュアのタイトルがどんどんダサくなってるような

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2018/01/23(火) 07:42:06 

    >>385
    そういえばそうがね、考えるの面倒になってるんじゃない?
    設定もおおざっぱになってるし、今回のもまた、作画崩壊したりするんだろうな、
    プリキュアちょくちょくおかしくなってるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。