ガールズちゃんねる

「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法

270コメント2018/01/05(金) 18:11

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 23:22:46 

    ●友達の彼氏にやたらと手を出す女

    ●やたらと自虐を盛り込んでくる女

    ●何かと利用してくる女

    「Twitterを見たけど○○くんの知り合いなの?」「○○くんの連絡先、知らない?」など頻繁に聞いてきて、自分を利用するため(主に男の紹介のため)だけに私と繋がっているな……と思うような女友達、皆さんも一人はいるのではないでしょうか? 
    毒舌に斬る!「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法 | 女子力アップCafe  Googirl
    毒舌に斬る!「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    「この女友達嫌だなぁ……」と思ったこと、皆さんも一度はあるのではないでしょうか? 今回はそんな「こんな女友達はイヤだと思った瞬間」をまとめてみました。筆者自身が「こんな子、できれば友達になりたくない!」と思ったエピソードです。また、合わせてそんなイヤな女子への対処法も毒舌気味に書いてみました。


    否定から入る、さりげなくマウンティングとかも嫌です!

    +492

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 23:23:22 

    口が軽い女

    +520

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 23:23:59 

    うるさいひと

    +363

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 23:24:15 

    全部ガル民やん

    +63

    -29

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 23:24:28 

    めんどくさい仕事はさりげなく人に回す女

    +474

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 23:24:31 

    自虐女のそんなことないよ!待ちウザいから
    絶対に言ってあげない

    +381

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:01 

    もうその3つに限っては友達でも何でもないわ

    +293

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:02 

    そんな人と親しくしません

    +203

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:03 

    ひたすら指示待ちの女

    +213

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:04 

    なんでそんなに友達の悪口言いたいの?

    +191

    -10

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:18 

    個人的にはおとなしい人よりうるさい方が嫌だ…。

    +282

    -16

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:29 

    いつでもスッピン。こっちが恥ずかしい…。

    +29

    -56

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:36 

    合宿で家族と離れてるのが辛かったからなのか、当たって来た!気持ちは分かるけど、人に当たるなよ!

    +76

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:38 

    1みたいなの友達って言わなくない?

    +232

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:38 

    そもそも友達いません

    +94

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:40 

    あっちとこっちで言うことが違う人
    知らない間にこっちの情報を集めてる人

    +246

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 23:25:54 

    今日声が出ないからって
    カフェで尻文字をしてきた友人、、、

    +184

    -23

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:08 

    〇ウェイと〇ッパーウェアーを売りつけられた

    +86

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:17 

    最初の
    友達の彼氏にやたらと手を出す女?

    そんなのに騙される男と付き合ってた自分を悔やむよね

    +275

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:25 

    すぐ怒る、泣く人

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:24 

    ●友達の彼氏にやたらと手を出す女
    高校生の時いたなあ~そんでその友達に謝りながら「怒っていいんだよ?」とか言うの

    +249

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:41 

    友達の彼氏に手を出すのってそもそも本当に、
    友達なのかよ。って思うよ。それか話題作りでメディアが流してるか

    +176

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:54 

    好きな言葉を習字で書く授業で
    親友がBE TOGETHERと書いててヒいた

    +8

    -25

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 23:26:36 

    自虐も面倒だけど僻まれたり妬まれたりよりはまだマシかな

    +173

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:00 

    彼氏との日々の記録として一から十まで自慢で話す
    ホテル行って~シャンプーが~まで  聞きたくないわ

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:08 

    あの子すごく可愛いし良い子だよね~あ、でも最近…
    って褒めてるフリして最終的に落とす奴

    +319

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:11 

    自分なら絶対付き合わない男性とくっつけようとしてくる女

    +274

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:09 

    宗教の会合にだまして無理やり連れてかれた

    +110

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:15 

    メンヘラ

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:15 

    なんでも1番に聞きたがる人

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:23 

    友達じゃないっていうかこういうのがきっかけでCOしたりするよ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:34 

    重いひと
    見返りがないから交友をすっぱり切る人はさばけてるけど反面は重い
    少なくとも自分はそう

    +9

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 23:27:38 

    私があなたのことうざいって言ってたよ!と、言ってもないことをでっちあげる。
    40にもなってそういうことを悪びれもせずしてる人がいた。
    私がその子の前でその人に、いつ言いました?言ってないですよね?って言うと、いやいやもう忘れたけど確かに言ってたのよ。うざいとは言ってなかったかもしれないけど、そういうようなこと言ってたと…
    やだやだ

    +205

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:00 

    2人だと普通なのに
    男とか大人数が混ざると変わる子。
    みんなの前でその話する?って子いない?

    +252

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:05 

    しょっちゅうマウンティングしてくるよりは自虐的な人の方がいい

    +217

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:09 

    大学からの9年来の友達が一才年をごまかしてたことが判明しました。
    (友人がは一浪してたそうですが2月の早生まれだったので気づかなかった)
    友達やめるべき?

    続けても良い→プラス
    やめるべき→マイナス

    +507

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:11 

    気が強い女

    +78

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:30 

    人んちきて食い散らかす女…
    喋る時バンバンつばも飛んでる
    潔癖じゃないけど、やっぱり不潔はイヤだ

    +115

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:32 

    メンヘラはマジで厄介

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:33 

    自分が大好きな人

    +59

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:41 

    可愛いと思ったから可愛いと言っても、可愛い言ってもらい待ちと思われるのかな…
    私もマウンティング女だと思われてるのかと思うと悲しい

    +83

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:52 

    友達の家に行くと文房具だてにコンドームを入れてる。注意しても『いざというときに』とかいうけどそのコンドームいつも変わってるんだよね。
    隠せよ!って思う

    +67

    -14

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:02 

    旦那や彼氏としょっちゅう喧嘩して愚痴ってきて、すぐ仲直りする女

    +163

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:06 

    女の自虐はそこまで腹立たないや
    いい年した男がそんなことないよって言われるのを期待して
    自虐するのはむかつくしきもい

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:10 

    超絶遅刻魔。
    時間泥棒とはもう二度と遊ばない。

    +173

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:17 

    なにかと張り合ってくる女。
    私の持ってる仕事とか人間関係を奪い取ろうと必死だった人がいた。勝手に対抗意識燃やされて、ずっと監視してくるし、精神的にやられた。

    +212

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:47 

    夜中じゅう悩み相談電話に付き合わされ、次の日は別の友達に同じ相談。答えなんか求めてないのにやたら、聞いて聞いて

    +137

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:54 

    友達なのに負けたくない感じを凄い出してくる子が苦手、、、

    +250

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 23:29:59 

    あげ足とる女

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:16 

    声がでかい人

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:22 

    嫌味を吐き捨てるように言う

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:29 

    >>17
    そんな面白い友達ならつき合い続けるよ。

    +99

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:41 

    友達が家にトレーニング器具の横にしらっとSMの器具が置いてる時はひいた。触れること出来なかった。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:41 

    堂々と人の彼氏誘惑

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 23:30:41 

    逆に自虐ネタで仲間内で笑い合ってるとき、ネタでみんな言ってるのにここぞとばかりにマウンティングしてくる人

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:00 

    自虐って実は難しいと思うよ?
    本当に思ってる場合もあるんだからさ。
    相手が 可愛いくせにって思うのもあれだよね、、、

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:03 

    いじってくる&上から目線。

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:12 

    松居一代みたいに事実をねじ曲げて物事を
    都合良く解釈して態度や言動を改めない人。

    +100

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:22 

    >>41
    典型的に面倒臭い女だ。あなたが。

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:23 

    思ったことをなんでも口にだす女

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:39 

    機嫌悪いと八つ当たりしてくる

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 23:31:40 

    大人になってから会う頻度減ったけど、アラサー近くなってから「あの子に結婚先超された」とか人と比べてばかりの人はちょっと嫌だなと思った

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:04 

    とりあえず自分を誉めて~♪な、方

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:06 

    >>36
    友達の為に離れるべき
    いちいちそんなこと掲示板に書き込んでアンケートとる可愛さがちょっとね

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:07 

    会話泥棒

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:09 

    マジあることがきっかけで友達なんか絶対いらんと思った、ひとりは気楽

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:33 

    彼氏とケンカしたり別れたり長期出張中にしか連絡がない女

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:40 

    太ってることをバカにしてきたり、笑いながらいじる

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:57 

    だらしない人

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:05 

    負けず嫌い
    皮肉屋
    真似ばかりする人

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:09 

    その人以外みんな独身なのに、子供に英語で絵本読んであげてるとか子供にマミーって呼ばせてるとか延々話す子がいた
    空気読めなすぎるのは勘弁
    話しててつまらない…ママ友いないのかな

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:14 

    いつも遅刻する人

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:23 

    スマホで写メして勝手に載せる
    口が軽い
    ごめんねが言えない

    +89

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:33 

    尻文字してくれる友達面白すぎてほしいわw

    +85

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:33 

    嫌味ばっかですぐ見下してくる人。
    ほんとにプライド高くて疲れる。

    現在大学4年ですが、
    元友人がすぐに私の就職先をバカにしてきます。
    その子は大手志向でやたらネームバリューのあるところばっかり受けたけど全部落ちて、結局地元の自動車メーカーの下請け会社に行くことになりました。
    私は人材系の会社の2〜3番手くらいの東証一部企業に決まってるんだけど、「人材はダサいし、私は興味ないわー」「人材業界って、すぐ人を大切にしますとか言うよね!だから頭悪くても内定もらえるんでしょ?」とかやたら言ってくる。

    気分悪いし、お前に言われたくないと思って縁切った。

    +138

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:38 

    さりげなくマウンティングしてくる人!

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:40 

    軽々しく死にたいとか生きていたくないとか
    口にしたりネガティブ思考の人は関わりたくない。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:53 

    結婚した途端、態度が上から目線

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 23:33:57 

    匂わせてくる人は嫌だ

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:00 

    会うたびに服装に文句つけてくる人。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:10 

    選挙前にだけ電話かけてくる人

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:23 

    聞いてもないのに恋愛のアドバイスしてくる人
    別に困ってないし相談もしてねぇ〜

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:35 

    人によって態度変える人!ほんと嫌だ

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:43 

    枕の下にバイブレーターと桜井翔の写真を見つけたときはまじで焦ったよ。友達いわく彼氏が置いて行ったらしい。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 23:34:44 

    彼氏できたら上から目線
    セックスしたらさらに上から目線

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 23:35:00 

    自虐風自慢・そんな事ないよ待ちの女友達。
    絶対ナルシスト。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 23:35:21 

    話していると「何何?何の話?」と言って割り込んでくる奴

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 23:32:22 

    息子の自慢話ばかりでしつこい人
    興味ないし聞き飽きた

    +76

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 23:35:32 

    エピソードや不満や愚痴ばっかりで対処法が全くない。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 23:35:57 

    何でも悪い意味に捻じ曲げて受け取る子は嫌だ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 23:36:30 

    それなりに仲良くしてたんだけど、私がボブにしたらボブにする、黒髪にしたら黒髪にしてくる、同じ服や鞄を買う人がいて距離とった
    そしたらなぜか「嫉妬」と悪口言われた
    飲み会で私が話した話(シャンプーボトルにリンス入れてたとかそういうしょーもない話)を自分のエピソードとして他の人に話してたりして不気味だった

    +113

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 23:36:32 

    察してちゃん

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:02 

    ダメ出ししてくる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:05 

    >>17
    疲れてるのかな?
    久しぶりにすごい笑った

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:12 

    酔ったら男にすぐついて行く友人。
    私も何回も巻き込まれた。反省してる

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:17 

    親密さを逆手にとってコントロールしようとする人。人に言わせる、させる、とか。
    ストレートにワガママかよ!って内心突っ込める方がまだいい。
    コントロール型は無理。搾取されるだけ。

    +94

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:22 

    いい歳して金髪

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:52 

    絶対に○○ちゃんも○○って思うって!
    とか人の事勝手に決めつけて"絶対"って言ってくる人。
    何で絶対って言い切れるのかってイライラしてしまう。

    +39

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 23:38:36 

    裏切った友達、今でも許せねぇ

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 23:39:04 

    笑いながら人の傷付く事を言う人

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 23:39:18 

    オドオドした店員さんがいて
    「あの人変じゃない?」
    って指差してヒソヒソ言ってきた人とは距離置いた

    私から見たら一生懸命仕事してて好感持てたから

    +94

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 23:40:09 

    は? って言う人

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 23:40:15 

    自分は忙しいアピールしてくる人

    +27

    -7

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 23:40:38 

    自分語りが激しい友達。
    SNSも酷い。子ども産まれても子どもの事はかかず
    子育て、仕事に頑張る私アピールが凄い。

    まあ子どもの記事や写真バシバシ載せていいね待ちの人も同じくらいうざいけど。
    さくっと非表示にした。

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 23:40:53 

    毒舌な私アピール

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 23:41:01 

    自分が不倫して離婚したのに被害者面

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 23:41:58 

    >>17
    お調子者っぽいけど良い子そう(笑)

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 23:42:20 

    やたら人の家庭の内情を知りたがる人。

    しかも誰にも言わないと言いながら口外しまくる。

    +79

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 23:42:38 

    人の車をあてにしてる人。
    こっちはタクシーじゃねーよ。

    +82

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/15(金) 23:42:39 

    自分から何も言わないで、まってるだけの
    ずるい人
    お金もいつまで返してくれない人

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/15(金) 23:43:38 

    元彼と不倫中の友達

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/15(金) 23:44:08 

    SNSで忙しいアピール、体調不良アピール。

    忙しいならSNSやる時間なくせばちょっとは時間できるんじゃないのー?体調悪いならツイートしてないで黙って寝てなよー。
    と心の中で思って距離置いた

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/15(金) 23:44:51 

    学歴差別、職業差別する人

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/15(金) 23:45:20 

    プロポーズされたときに薬指の指輪を見せてドヤ顔+舌全開でインスタに挙げてた友達。
    ドヤ顔はまだしも、舌を出すのは引いた。

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/15(金) 23:46:00 

    恋愛婚活結婚なんでも競ってくる人

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/15(金) 23:46:12 

    男と見るやオスとして認識、発情してすぐ紹介してといってくる。
    ◯◯くんと仲良いの?紹介して!
    たまたま道で会った仲良しの塾講師(高校の時教わってた)紹介して!
    あげく、姉の結婚式のときの写真みせたら兄を紹介してくれと言い出した。
    絶対いや!!!

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/15(金) 23:46:02 

    損得勘定で人付き合いを決める子

    +60

    -6

  • 118. 匿名 2017/12/15(金) 23:46:36 

    不倫してる女

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/15(金) 23:47:43 

    人の旦那に文句つけて自分の旦那は褒めちぎる

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/15(金) 23:48:33 

    風邪引いてるのに、マスクしないで菌を撒き散らしながらしんどいアピールする人

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 23:49:33 

    とにかく自分の考えが正しいと思ってる友人、嫌だ〜。 
    なんで保育園預けないの?
    専業主婦はいったい何をしてるの?

    いやいや、それぞれ納得する人生でよくないか?

    +98

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 23:50:09 

    対処法は、

    ゆっっっくり疎遠にする。

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 23:50:57 

    職場で長い間愚痴を言い合いながら頑張ってきた友達に裏切られた。冷静に「あの時実はあなたにされたこと凄くショックだったし本気で憤りを感じた。一時期信じられなくなった」みたいな内容を伝えたら、「そうだったんだ〜、気づかなくてごめん、でも私一人で決めた事じゃないし私は悪くないからさ〜」と言われた。
    それ以来、仕事以外の話はあんまりせず距離を置くようにした。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 23:51:48 

    子宮を全摘しているので子どもを産めない私に
    「子どもがいないなんて女として終わってる」とか
    「作り続けたらそのうち出来るかもよ?」と言い
    「子どもがいる楽しさや喜びを教えてあげる」と
    毎年、子どもの誕生日前とクリスマス前に
    「〇〇を買ってくれたらいいよ!子どもちゃんより」っていうLINEが送られ
    クリスマス後には「お年玉で〇〇を買いたいから5000円は最低でも入れてね」って去年は届き
    少し体調を崩してたのであげなかったから
    「ケチ!だから子どもできないんだ!」と罵られ
    対処法としても人間としてもどうかと思うけど
    LINEをブロックし着信も拒否してます。

    +201

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 23:59:43 

    一緒にゴハン食べててもスマホばっかり

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/16(土) 00:02:26 

    「見たいだけ」「知りたいだけ」「聞きたいだけ」の人
    動機が気軽な割に目的達成するまでの執念と粘着力にあふれてる
    熱心さと口の軽さがほぼ完全に比例してる

    文句は声を大にして言うけど自分が間違えたり立場がまずくなったら
    だんまりか逃げるか逆ギレる、人を巻き込もうとする

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/16(土) 00:02:45 

    >>124
    そいつヤバ過ぎるね
    全摘して産めるわけないのにバカすぎる
    小学校から保健体育やり直せって言ってやりたい
    しかも、たかるとか最低

    +151

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/16(土) 00:03:46 

    私が販売の仕事してて、繁忙期の1番忙しい時期に『彼氏と別れちゃった。。少しで良いから話聞いてほしい。』と言われ、次の日も朝早かったけど仕事後時間作って2時間程話を聞いた。
    次の日ラインが来て、『報告があるの!彼氏できた♡』って言われたときはさすがに、、、。( ̄ー ̄)←こんな顔になった。

    +82

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/16(土) 00:04:48 

    アポ無しで家に来る女

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/16(土) 00:05:45 

    そりゃあ、ドタキャン女だね

    何回も続けてドタキャンされると遊ぼうと言われても『都合がわるい』とことわってしまう

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/16(土) 00:05:51 

    寂しい寂しい言って浮気ばっかり
    ヤリモクの男しか寄ってこない、愛されたいって相談されたけど当たり前だよ
    自分が相手を大切にしてないのに大切にされたいとか虫が良過ぎる

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/16(土) 00:08:55 

    既婚者のコンドームに穴開けて妊娠したかったって言ってた友達がいた。子供が出来れば離婚して再婚してくれるって本気で思ってたみたい。そんな道具に子供を使うな!

    +73

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/16(土) 00:08:59 

    昔、私名義で携帯作ってただで使わせてと言ってきたやついた。
    マジで○んで欲しい。

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/16(土) 00:11:05 

    グループLINEで既読スルーする人。
    結構早めの返事してあげてよって時もみんなの出方伺って最後に返信。
    なんかイライラする。

    +24

    -13

  • 135. 匿名 2017/12/16(土) 00:18:48 

    >>17
    ごめん、その友達面白いo(^o^)o

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/16(土) 00:19:46 

    オープニングスタッフとして採用された時に
    皆で自己紹介や親睦も兼ねて食事会をしました。
    当時私ともう一人が20代で他の人達は40代以上でした。
    そのもう一人が「私処女なんですよ。」と言って
    変わった人だなと思ったら「皇族の人達ってお飾りですよね。」
    と爆弾発言を投下しました。空気が凍りつきました。
    話題を変えてくれた人がいましたが、本人はわかっていなさそうで
    表情が強ばったままの人もいて関わりたくないと思いました。
    案の定引っ掻き回すだけ引っ掻き回し皆を振り回して
    一番最初に辞めていきました。

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/16(土) 00:20:12 

    アドバイスが上から目線の人
    〇〇したら?〇〇のほうが良いのでは?じゃなくて、〇〇にしな〜。と言ってくる人がいた。
    割とアドバイスは聞き入れてたけどその人のアドバイスは全く聞き入れられなかった
    もはやアドバイスというより指示だった

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2017/12/16(土) 00:24:39 

    自分に嫌なことしてくる人は友達じゃなくて知り合いだと思ってる

    +86

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/16(土) 00:29:27 

    メールとかラインが引くほど長文
    しかも毎回

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/16(土) 00:33:26 

    会話やSNS等で承認欲求が凄まじい女

    自分の思ってる事に相手が共感もってくれるまで粘って『私はー・・・』『例えばー・・・』『そう思わない?』『○○だよね?』って自分論の熱弁とクエスチョンマークの嵐

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/16(土) 00:33:29 

    >>124
    逆に何でその人と友達になったの?
    外面はいい人だったの?
    徐々に本性出されると、切るタイミング測るのに苦労するよね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/16(土) 00:33:45 

    娘を娘っち呼び。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/16(土) 00:38:24 

    子供がいない友人はやたらと張り合ってきてた。

    もう生きている道が違うのに張り合って来られても
    と、困惑した。

    妬まれていた事に気付いたのでもう疎遠にしてる。


    +14

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/16(土) 00:37:44 

    他人をすぐに性格悪いって悪口言って賛同して仲間意識持とうと言葉巧みに誘うやつ
    「そんなことないんじゃない?私はそのこ好きだよ」とか言うと
    言った私の悪口をまた別の人に言う

    これを繰り返してる悪口中毒女

    +49

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/16(土) 00:40:07 

    負けず嫌いの友達って疲れるなー。

    マウンティングの会話ばっかりで楽しくないよね?
    その人、面白い話しひとつできないタイプだし。

    +59

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/16(土) 00:40:26 

    ラインがしつこいかまちょ

    シカトこいて疎遠になろうとしても

    しつこく送ってくる

    ブロックしても効果無しだったから携帯(番号もアドレスも)替えた

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/16(土) 00:41:59 

    何度言っても不倫やめない。相談されるのもウンザリ。

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/16(土) 00:42:02 

    いるいる。
    男の人紹介してって言われて、この人はどう?とか真面目に写メとか見せて職業とかも言ったらえーもっとこういう人がいいとか文句やいちゃもんつける女。
    自分で探せ
    2度と紹介してとか言ってくんな

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/16(土) 00:49:59 

    40過ぎて構ってちゃんの元同級生。

    同窓会の席で自分は病んでますアピールをやり出した。
    あなたが睡眠薬飲まないと寝られない話なんて、その場ではどうでもいいんだよね!
    みんなは楽しくやりたくて集まってるのに。

    もっと社会性を身につけて下さい!

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/16(土) 00:50:24 

    >>124
    そいつ意味わからない。
    プレゼント指定したりお年玉のったら金額決めたり。
    プレゼントやお年玉なんてあげる側の気持ちだし、指定とか本当胸糞悪い

    あと子供できるかもよとか失礼なことばっかり言って最低。
    その人は多分他の友達からもブロックされてる、もしくはこれからされるよ

    +61

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/16(土) 00:52:36 

    毎回遅刻する。
    太ってると自分で言ってる割には危機感を抱いてないとこ。Lサイズ入らないって相当だよ。余計なお世話だけど似合う化粧品探しの前に痩せた方がいいと思う。

    +15

    -9

  • 152. 匿名 2017/12/16(土) 00:54:43 

    >>124
    買ってくれたらいいよじゃねーし
    自分で買えって感じ


    そんなにたかってきて子供いても貧乏なら子供惨めだねって言ってやりな!
    子供かわいそうって!

    もう連絡取ってないか

    +49

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/16(土) 00:54:44 

    でもでもだってな人。
    ネットを鵜呑みにしてるとこ。
    若く見えるし、結構綺麗なのに私はババアだからと毎回自虐するとこ。もっと自信もったら?

    +14

    -5

  • 154. 匿名 2017/12/16(土) 00:56:02 

    きむらみさと 千葉県千葉市

    +4

    -21

  • 155. 匿名 2017/12/16(土) 00:58:18 

    いつも遅刻する子は距離置こうかなと思ってしまう。一度や二度とかではなく毎回というのが何だかなと思う。

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/16(土) 01:00:05 

    はっきりと自分の意見を言えない。夫に依存してる。ころころ職場を変える。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/16(土) 01:18:40 

    デブスと何人か友達だった時、「だからウチらってダメなんだよねーw」って言って同類にしようとしてくる子が多かったな。
    その子以外といるときは一応美人でチヤホヤされるタイプだったんだけど。
    やっぱ卑屈デブスとは関わっちゃいけないと思った。

    +19

    -13

  • 158. 匿名 2017/12/16(土) 01:19:49 

    久しぶりに会った後「◯ちゃん(私)痩せた方がいいよ」と言って来る女。

    うっせ〜わ!

    +12

    -5

  • 159. 匿名 2017/12/16(土) 01:25:23 

    普段、男性に人気のある美人系や可愛い子の変な写真ばかり撮って(半目や、まさに今食べようとしてる写真など)を、SNSにあげる女がいる。ひどいのは、わざと目を小さく加工してたりする。そんなことばかりしてるから、旦那に浮気されるんだよ。

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/16(土) 01:31:00 

    自分に彼氏ができないからって
    あなたは恋人にしたいタイプで~
    私は~お嫁さんにしたいタイプだから~本気の人しか寄って来れないの~って言われた時、頭沸いているのかと思った

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/16(土) 01:37:45 

    >>17
    むしろその友達紹介してほしい

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/16(土) 01:42:11 

    バツイチ図々しい女友達
    これだからバツイチは、と言われる

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/16(土) 01:58:00 


    私結構自虐なんだけど。
    152センチ85kgの完全デブ。
    ベビースイミングとか、市民プールの
    開放とかに誘ってくる人がいて、
    いや、まず私がデブで
    水着着れないからwって断るんだけど
    そんな事ないよ〜待ちでも何でもなく
    まじで行きたくないから断ってる。
    引き立て役に思われてるのかも
    しれないけどね(笑)

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/16(土) 02:02:26 

    おはよぅ
    とかバカみたいな小文字

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/16(土) 02:07:18 

    私の技術を自分の欲の為に利用しようとする人
    しかもタダで。

    あと人脈も利用しようとする。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/16(土) 02:12:49 

    知らない人に冷たい人。
    友達というか会社の同期で10歳年上のその人とはよくごはんを食べに行く仲だったのですが
    街中で道を聞いてきた人や、困って声をあげてる視覚障害者(白杖をついてる)の方ですら無視する。
    急いで「どうしましたか?」と声をかけに行った私を、Lineの返信しながら遠くで待ってて
    戻った私に「なんだって?」とスマホの画面から目を離さず聞いてきた時は、この人とは一線を引こうと思いました。

    +55

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/16(土) 02:36:49 

    なんか暗い人。
    あてのない漠然とした悩み事(しかも詳細はなぜか話さない)を延々と語られたり、こっちのネガティブな話ばっかり引き出そうとするのには参った。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/16(土) 02:55:57 

    団地住まいの母子家庭のブス

    +4

    -14

  • 169. 匿名 2017/12/16(土) 02:56:03 

    >>12
    すっぴんは
    美形美人以外やめていただきたいよね

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/16(土) 03:00:10 

    評判の良い女性社員を見つけては「私、あの子の同級生と偶然、友達だったんだけどー実はあの子在日だよ。」とか、「実は、あの子の中学時代の同級生知ってるんだけど、あの子、○○美容外科で、整形してるよ。目も鼻も輪郭も全部違うよ」と、リアリティのあるような嘘を流す女がいた。
    1番酷かったのは、優しくて美人だった先輩が実は、高校時代に中絶しまくっていたとか、お父さんが在日の犯罪者とか言って、内緒なんだけど…、と言いながら変な噂ばかり流していた。最低女!!

    +69

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/16(土) 03:01:49 

    >>103
    わかる!!
    忙しいアピール
    頑張ってるアピール
    本当にウザイ

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/16(土) 03:07:39 

    深夜にエロ自慢話しをしてくる女。深夜3時ってやめろよ。私はふつうに仕事してんだ。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/16(土) 03:09:53 

    甘えてベタベタしてきたり、女同士だからいいじゃんと胸を触ってきたり抱きついてくるデブス。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/16(土) 03:10:57 

    こえでかいおんな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/16(土) 03:14:17 

    会話が
    いやみ、小馬鹿にした話し方しかできない人

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/16(土) 05:15:27 

    >>166都会にはこういう冷たい人沢山いる。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/16(土) 05:18:50 

    文句ばかりの人
    被害妄想が激しい人

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/16(土) 05:52:11 

    遠回しに私の家族を下げて自分の家族を上げて話す人
    自虐しなくてもいいけど馬鹿にすんな

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/16(土) 06:50:31 

    欲しかったブランドのクリスマスコフレが
    手に入らなくて、
    友人が2つ買ったっていうから
    定価の値段出すから譲ってくれないかな?

    と頼んだところ
    んー、でも売った方が高くつくからなー

    と結局譲ってもらえませんでした。

    +0

    -19

  • 180. 匿名 2017/12/16(土) 06:51:59 

    休みの日に、旦那と子供がいないとか、メインの友人と予定が合わない、、でも、一人でいるのはイヤ、、、とにかく、一人が苦手なタイプの人 そういう時だけ、私を暇潰し要員として声をかけてくる。私を見下してるんだな~ FOします。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/16(土) 07:33:20 

    いつも幸せ自慢する人

    聞かなくてもうちは夫婦円満と連発!
    ???

    皆何も言わなくても雰囲気でわかるだけ
    面倒だよ

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/16(土) 07:40:47 

    いつもショッピングに誘ってくる年上の友人がいるんだけど、
    私が手に取るものに「うわ、地味」「もうすでに持ってそうだよねwww」
    「え?それ着るのwww」など馬鹿にしたように全部茶々入れてくる。
    かといってこっちの方が似合うよとかアドバイスしてくるわけじゃない。
    そして自分が手に取るものは「わ~!これかわいい。私に似合う~!」
    と自画自賛。いったい何なんだろうか。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/16(土) 07:54:33 

    その服どこで買った?ファンデーション何使ってる?家計管理どうしてる?などなど、細かいことだけど何でも探ってくるうえにこっそりと私の真似ばかりするから疲れてきました。
    悪い子じゃないし嫌いになりたくなくて、少しずつ距離を置きたいのだけど、共通の友達もいてなかなか難しいなーと悩んでいるところ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/16(土) 07:57:49 

    外見に自信のある人の自慢話。
    付き合ってるほど暇じゃないし疲れるのでフェイドアウトした。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/16(土) 07:57:52 

    電話でも会っても8割男の話

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/16(土) 07:59:44 

    >>103
    それ遠回しに連絡してくるなと誘ってくるなアピールだよ。ストレートに言えないからね。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/16(土) 08:05:33 

    自分から遊びに誘っておいてドタキャン女。
    それも何度も。
    しかも、私って忙しいから〜アピールが過剰。
    なら、最初から誘うなよ。

    こちらからは絶対に遊びに誘わないし
    連絡きても遊べないって断ってる。
    それなのに、ちょくちょく遊ぼう!って
    連絡してくる。
    何のしがらみもなければ、本気で絶縁したい。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/16(土) 08:13:39 

    結婚しても親に頼りまくりな友人。

    子供は週な数回丸投げ。寝かしつけまで全部。
    ファミリーカーを買うお金がなくて親の車という名目で車を買ってもらい、使うのは友人。
    自分の家はあるけど旦那が不規則な仕事なのをいいことに月の半分以上実家に世話になる。

    子供が家にいてもテレビを見せて自分は旦那と行為。見られて子供が真似してきたと笑って話しててドン引き。

    最初はなんとも思わなかったけど聞いてるうちに考え方が合わずイライラしてる。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/16(土) 08:31:09 

    ネットで知り合った女。確認もせず、噂やでっち上げを信じ、頭に蛆のわいた男の画策に一役乗ったクズ!縁切りました。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/16(土) 08:39:13 

    >>17
    実際されたらどう対処していいか悩むけど面白いお友達ですね
    なぜ尻を選んだのか??

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/16(土) 08:51:35 

    マイナスつくかもだけど、

    基本、同性の友達やママ友は信用しないことにしている。
    嫉妬や僻みで嫌な思いしているので、
    なるべく接しないようにしてる。

    +38

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/16(土) 09:09:19 

    表ではちやほやする癖に裏で「○○ちゃんは色目使うから彼氏会わせたくない」とか言ってるらしいA子
    告げ口してきたB菜もどうかと思ったけど
    誰もお前の彼氏に興味ねーわ だいたいお前と付き合ってる時点でデブ専だろうからそもそもジャンル外だろうが 笑わせんな
    と思った私が性格悪いですか?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/16(土) 09:20:24 

    >>182
    そんな人、会っても1ミリも楽しくないわ…
    まあ他のしがらみとかで難しいのかもしれないけどなるべく離れた方がいいよ。
    うちのモラハラ親に似てるけどあまり長く付き合うとこっちの自己否定が強くなってしまう

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/16(土) 09:29:21 

    >>124
    その人、自分の子供が病気や何がしかの理由で子供ができなくなっても
    同じことするのかしら。
    ていうかそもそも、そういう人って124さん以外にも絶対何かやらかしてると思う。
    似たようなデリカシー皆無の人を見たことがあるが、
    同じ子持ちの人に対しても、性別どちらかだけのお子さんの家とか、
    一人っ子とか、ちょっと大人しい子とか、体の弱い子のいる家とか
    ターゲットにして言いまくってるよ。
    もちろん段々孤立してる。周りは大人だからあからさまにそっぽ向いたりはしないけどね。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/16(土) 09:30:44 

    >>41
    そんなことないよ。可愛いと思ったら素直に
    「今日の服可愛いね」とか「その髪型すごく似合ってる」とか
    友達に言うよ、私。
    自分ブスだから友達が可愛いの嬉しいけど。
    マウンティングなんて考えもしないけどな。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/16(土) 09:32:57 

    すぐ僻む奴

    あなたは可愛いからさーいいよね!
    とか言う前に

    痩せろよデブ

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/16(土) 09:51:25 

    「私、すぐ妬まれるんだよね」とかいう人。
    別にあなたのこと少しも羨ましいとか思ったことないけど。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/16(土) 09:54:15 

    れず

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2017/12/16(土) 09:56:40 

    遅刻魔。
    遅れてきても全然悪いと思ってないのか、駅ナカにある薬局寄ってから行くね〜と能天気なLINE。
    遅刻した理由聞いたら、いやー、電車が遅れてて。
    って毎回言う。
    遅刻はするわ、反省はしてないわ、嘘つくわで
    イライラするから縁切った。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/16(土) 10:02:07 

    出産祝いも新築祝いも、あげたのに内祝い無し。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/16(土) 10:08:16 

    ・自分のことをハブったのに、ある日突然何事もなかったかのように話しかけてきた
    謝罪はない


    ・他の同級生とイザコザがあったことを知ってて心配するふりをしてくる

    ・私と友達の仲を引き裂きたい同級生に、○○(私の名前)があなたの悪口を言ってたよって吹き込まれて信用された

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/16(土) 10:11:52 

    >>134うわっ!あなたみたいな人いるんだったらLINE抜けたいわ

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2017/12/16(土) 10:40:07 

    高校の時、校内ストーカーをとある男子にされたのですが頑張って友達に相談したら、
    気のせいじゃないん?と言われました。

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/16(土) 10:41:53 

    凄く可愛いくて中学の頃からモテモテのA子。自覚あり。
    35歳の時に中学の同窓会があって「行く?」と聞いたら「どうしよ〜、めんどくさいしね〜」とノル気はなさそうな感じだったけどギリギリで行くとの事。
    当日、A子から「遅れる〜」とメールが。
    他の友達に「ノル気じゃないのに来る事にしたんだね」って話したら その子は「は?A子は来る気満々よ?昨日 A子から写メが来て見てコレ」と見せられた写メは同窓会で着てくる服を床に並べてコーディネートしてある物。「この格好で変じゃない⁉︎大丈夫⁉︎」と。
    もう、この同窓会で目立とうとしてるのがバレバレ(笑)メッチャ必死じゃんか(笑)
    そしてワザと遅れて登場!
    「みんなお待たせ〜!可愛いA子が来ましたよ〜!」てな感じが見え見えで付き合いきれんわってなりました。

    +8

    -10

  • 205. 匿名 2017/12/16(土) 11:08:01 

    旦那や彼氏の愚痴ばかりする女
    共感して欲しいのが見え見えで気分悪くなるし、あんたも悪いぞって言いたくなる

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/16(土) 11:26:19 

    高校の時、校内ストーカーをとある男子にされたのですが頑張って友達に相談したら、
    気のせいじゃないん?と言われました。
    卒業してから、同じ同級生の子に○池さんに
    気のせいじゃないん?って言われたわ
    そんなんいう子に見えないわってメールしたら
    え?そんなん言うの?でも○池さんも悪気かあって言ったわけでは無いと思うよ。だって
    悪気かあってとかどうこうより私の気持ちは誰も汲み取ってくれないんかい!
    相談する人間違えたわ。恋愛相談は大事なので
    適切なアドバイスを言ってくれる人にしましょう
    「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法

    +1

    -13

  • 207. 匿名 2017/12/16(土) 11:28:45 

    >>187 とにかく、予定が埋まってないとだめな人っているからね。どうしてそんなに一人で過ごしたり、空白の休日がイヤなのか謎。私、こういうタイプの人は合わないから距離をおくわ。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/16(土) 11:49:36 

    盗癖がある。しつこく宗教の勧誘をする友人を連れてくる。両方絶縁した。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/16(土) 12:15:34 

    フラれたけどセフレにしてもらっちゃった~とお花畑になり「ヤツの家から来た」「ヤってきた」とどうでもいい報告やアピールをしてきた。
    返事に困るし頭と口と股の緩さに引いたし気持ち悪くなった

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/16(土) 13:42:19 

    普段はめったに連絡なんか入れてこないクセに
    仕事のノルマこなす時だけやたら電話をかけてくるの
    で、用終わるとパッタリ

    最初はなんとなく協力してあげた自分が嫌になる

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/16(土) 14:33:30 

    常に自分が優位でいたい女。
    私昔から太ってたから、自分より下だと思う私に対して余裕があって優しくできたんだろうな。
    でも大人になって、私がダイエットしてその子より痩せたり共通の知り合いの美容師にカットモデルを頼まれたりするとすんごいマウンティングしてくる。
    カットモデルごときでマウンティングってどんだけレベル低いんだよって思った笑

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/16(土) 14:36:18 

    会っても愚痴や不平不満ばかりのママ友さん。
    完全同居だから 大変なのもわかるので 聞いていました。

    それって 旦那さんがもっと親に言った方がいいのでは?とは中々言えないし、聞いていましたが、
    電話でも 愚痴を言われたりして 私も疲れていました。

    ある日そのママ友さんが職場で 他の人に 愚痴を聞かされたらしく、その事を私に愚痴ってきました。

    その職場の人には 「私は愚痴聞き係じゃないし、あなたの愚痴のゴミ箱じゃないよ」と言ってやったわ(笑)と言われた時、「 そういうあなたも 私の事を ゴミ箱にしてるよね?」言いたかったが 学校の付き合いもあったり、子供同士が仲良しなので 何も言えなかった…。
    割り切って最低限付き合うしかないのかもしれません。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/16(土) 15:51:35 

    自称 記憶力がすごい
    都合よく
    言ってもいないことを私が言った、あなたが言ったと言い切る

    否定すると記憶力すごいから

    大人になってもこれ



    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/16(土) 16:05:26 

    結婚してるのに
    元彼のお母さんと、まだ仲良しで
    元彼の奥さんの悪口を
    お母さんと元カノが言ってる

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/16(土) 16:09:09 

    都合のいい時だけ
    メールしてくる。
    アラフォー未婚、彼氏無しなのに(過去にもなし)
    ジャニーズ、K-popにはまる。
    だいたい、ライブに行った時の友達の愚痴。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/16(土) 16:26:28 

    ブス。
    ブスだと全てが許せない。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/16(土) 16:58:10 

    ケチな人。毎回私の家で宅飲み(その人が希望する)なのに、いっしょにスーパーに買い物行ったとき、自分が食べる分、飲む分しか買わない。シェアする気なし。何度か外食ごちそうしたけど(お祝いとかで)、一度もされなった。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/16(土) 17:12:51 

    友達の知り合い複数で飲み会した時、
    私を紹介するのに何年も前の失敗談や笑われるような話をされた。
    あと、普段は素っ気ないのに、助けて欲しい時だけ「親友と思ってるのは〇〇ちゃんだけだから!」って言って縋り付いてくる。事が終わると急に冷たい扱いされたから
    もう縁を切りました。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/16(土) 17:49:01 

    言いたいことを言えなくてグチグチ。
    友達に言えないからって私にグチグチ。
    別にいいんだけど、毎回 同じこと聞かされるから、
    じゃあ遊ぶなよ!

    ってなる。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/16(土) 17:53:57 

    自分より不細工な友人とばかり2ショットを撮りたがり、自分だけ写りのいい写真をSNSにアップ 明らかに、自分上げのコメント待ち 「○○ちゃん、やっぱり可愛い~」「そんなことないよ~」 そんなやりとりを何度も見ています 40過ぎてそんなことやってる○○ちゃん、本当に痛すぎる 

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/16(土) 18:06:49 

    >>1
    自虐はうざいって風潮確かにあるけど、あれ自衛でやってる人もかなりいると思う。妬まれやすい人とかそれでしょ。自虐盛りこまないと今度は調子乗ってるとか上から目線とか言われるし。じゃあどうしろって話ですよ。難癖つけたいだけじゃん。
    他人なんか気にしたらだめだね。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/16(土) 18:06:52 

    髪がギトギトで臭い子
    オタク趣味やめたら何が楽しくて生きてるのって言われたこと
    馬鹿にすんなと言いたい

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/16(土) 18:07:55 

    旦那さんのことを

    大嫌い
    一生 一緒には いられない
    合わない
    元彼と結婚すればよかった
    間違えた

    と、毎回言ってるのに

    3人目を妊活中

    にびっくり。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/16(土) 18:20:12 

    人がいい感じでカップルになってるのに、メアド教えてというおんな。
    本人にきいてことわられろ。
    毎回やん。
    26でしょじょとかコンパで発表してあるいてきもい。
    大人高校いってちょ。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/16(土) 18:22:47 

    女店長にずっとスタッフの悪口聞かされてて、あいまいな返事してたのに、私が言ったことになってた。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/16(土) 18:37:58 

    誰とでも寝る子持ち
    「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法

    +9

    -3

  • 228. 匿名 2017/12/16(土) 18:43:29 

    ヤリマン
    ブランド好き
    ナルシスト
    かまってちゃん
    被害者ぶる

    これが全部入った女友達がいた。
    振りまわされるだけ、振りまわされて
    こっちから、ゆっくり身を引きました

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/16(土) 18:50:50 

    学校ですぐ泣く女いたわ〜女しかいないとこでは全く泣かないのに男子がいるとすぐ泣く

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/16(土) 19:23:50 

    振られて激落ちして話聞いて欲しくて会いに行ったら、
    その子の行きつけの店に連れてかれてアウェイ感すごくて、5回も6回も彼氏とテレビ電話された。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/16(土) 19:25:17 

    >>224

    夫婦喧嘩は犬も食わないって、本当だよね。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/16(土) 19:28:52 

    私のケータイを開いて
    共通の男友達とのLINEを遡って見られてました
    私は気付いてないと思ってるんだろうけど・・・
    仲は良いけどなぜ??という気持ちが頭から離れません。。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/16(土) 20:04:31 

    >>222
    うん。日本って自分をあえて下げないと叩かれるよね。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/16(土) 20:14:08 

    旦那と喧嘩したムカつく→仲直りしました♡
    のループをSNSに書く人。

    私も旦那と喧嘩したり仲直りしたりあるけど、わざわざSNSには書かないよ。

    書く人が理解できない

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/16(土) 20:20:15 

    同棲するつもりが全くないのに私の彼氏に「同棲しちゃいなよ~」と無責任に言い続ける。キレて疎遠にした。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/16(土) 20:52:17 

    私のケータイを開いて
    共通の男友達とのLINEを遡って見られてました
    私は気付いてないと思ってるんだろうけど・・・
    仲は良いけどなぜ??という気持ちが頭から離れません。。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/16(土) 20:54:38 

    すぐ話を持っていく人。

    私が「この前◯◯に行ったんだけどね」

    って話し始めると

    「◯◯と言えば思い出しちゃったー!あのさー」

    って自分の話にする

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/16(土) 21:03:15 

    マウンティングする女 うざい

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/16(土) 21:32:56 

    会うたびに旦那自慢をしてくる。
    なれそめとかを聞いてないのに、毎回同じ話。
    毎回同じ話で頭がおかしくなりそう。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/16(土) 21:33:32 

    いつのまにか勝手に私の写真を撮ってきて、気が抜けてるからいつもブスに写ってるんだけどこれって悪意あるの?ただの冗談のつもりかな?
    悪意あると思う人プラスお願いします。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/16(土) 21:48:38 

    ヤリ○ンアピール

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/16(土) 22:12:10 

    私の友達と彼と3人で遊んだときに、ゲーセンで友達が欲しい!って言ったぬいぐるみを彼が取ってあげたんだけど、その子が私の彼に◯◯くん大好き〜♡ありがとう!って言ったとき‥

    もう会わせたくないなって思った。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/16(土) 22:16:51 

    口を開けば文句・否定・批判。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/16(土) 22:17:15 

    合コンで、私が盛り上がりかけてると突然「あ!そーだ!○○(私)あの変顔してよ〜。○○の変顔めちゃくちゃ面白いから!みんなに見せてあげなよ~」とみんなに聞こえるデカイ声で言い出し、私が今はやだよ~って断るとしつこく「えー?見たい見たい!今見たい!」「ね?見たくない?」とか言ってきて、コイツ大嫌い!!ってなりました。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/16(土) 22:17:58 

    ドタキャンする女!

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/16(土) 22:18:40 

    マウンティングする人本当無理!
    やたら旦那の職業聞きたがる人も無理!

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/16(土) 22:21:50 

    他の友達がくると話し込む女
    なんどかポツンにされた。
    少しは
    気を使って欲しかった...

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2017/12/16(土) 22:22:58  ID:MGWv7obkgp 

    >>34
    います笑
    学生時代のクラスメートでたまたま仕事場で一緒になった子がそう
    2人の時は褒めるのに私の彼氏合わせたら、本当変わったよ〜昔は変だったよね〜とか言ってたビックリした
    性格悪すぎるわ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/16(土) 22:24:48 

    自分からは何も行動を起こさないくせに、文句ばっかり言う女。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/16(土) 22:27:00 

    自慢をしつつ、私ってかわいそうでしょアピールをする子

    とにかく自分の話しかしないし疲れるから疎遠になりました。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/16(土) 22:29:40 

    そんな友達いない!
    それって友達なの?笑

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/16(土) 22:32:58 

    告白されたと自慢ばかりする友人。
    自慢ばかりする人は嫌だなあ。
    たまには私の話も聞いて欲しい。
    話してても面白くないw

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/16(土) 22:53:16 

    なぜだか私のことを見下した女がいて、でもあんまり気にしてなかったんだけど、私に彼氏ができたら「あんな男はやめた方がいい。別れた方がいいと思う。無理して付き合ってるあなたを見るのがつらい。友達として心配してる。」とか言い出して、陰では彼氏のこと狙ってた女。
    当時はマウンティングって言葉がなかったけど、今思えば正にマウンティング女。
    今はもう付き合いありません!

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/16(土) 22:59:05 

    人の趣味、好みをバカにして否定する女が嫌い!
    マイナーなバンドとか、一部のコアなファンにしか知られてないような歌手を知らないとバカにしてくる。
    で、こっちが知らないの知ってて、ずーっと音楽語り、私はみんな知らないようなイケテるバンド語れますみたいな?話してても時間の無駄。つまらない。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/16(土) 23:22:45 

    無口

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/12/16(土) 23:54:15 

    アラサーになって初彼氏→そのまま結婚した友達。
    そこはかとなくのろけてくる。
    自分がのろけたいときに「元気にしてる?」ってlineしてくる。
    中学の同級生だから今は実家出てるけど
    年末年始はいつ帰ってくるって超聞いてくる。
    会わないための方法ありませんかー!

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/16(土) 23:59:46 

    友達ではないのですが…
    既婚者の方と山登りやウォーキングのイベントにでてるひとがいます。
    自分の夫だったらいやだな…

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/17(日) 09:40:06 

    自分から遊びに誘ってるのにずっとスマホいじってる

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/17(日) 12:17:23 

    利用する女

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/17(日) 12:18:04 

    独身の友達を侮辱する既婚者

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/17(日) 15:02:19 

    盗撮が趣味とかインスタに書く馬鹿

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/18(月) 20:22:32 

    私をモラハラ被害者だと決めつけて
    夫の悪口を言う友人。

    そりゃ亭主関白だけど、好きで受け入れてるんだからいいじゃない。

    女性の人権について無知な未開人を啓蒙するような
    謎の上から目線やめて欲しい。

    完全に自由で平等な夫婦関係の方が
    そりゃ気楽だろうけど、平等な男より
    旦那が好きなんだから赤の他人がごちゃごちゃ言わないで欲しい。

    私は「あなたの旦那、ワキガくさすぎない?手術してもらった方がいいよ」なんて
    言わないのに。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/12/22(金) 06:46:44 

    私が私立文系なのを知ってて、国立理系の友達が「私立は馬鹿」「文系は〇〇」とか話の中に出てきます。
    私のことは抜きにしてディスってるのか、単にマウンティングしているのかわかりません。
    皆さんだったら、距離を置きますか?

    距離を置く➕ 現状維持➖

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/29(金) 19:12:50 

    食べ物への執着心が強すぎる人
    対処不可能なので距離おきました
    外食のときいつも「一口ちょうだい」いうところもそうだけど、隣のテーブル(他人)の料理もじっと見つめてあれおいしそうだなーうらやましいなー、あっちの人の食べてるものもいいよねどうしよーとかしつこく言い、なんで毎回、話の途中でそっちにばかり関心がいく??ってすごく謎だったし不愉快だった
    最初は気にしないようにしてたけど、待ち合わせはだいたい30分以上遅刻して一度もあやまらないのと、お店の人に対する上から目線もはげしくちょっとしたことでクレームつけるの何度か見たことなどがきっかけでした
    トータルでは悪い人じゃないんだろうけど。。。せっかくの食事なのに、こっちは楽しくないです!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/30(土) 16:44:17 

    彼氏とやったことを事細かく話して来るやつ
    きしょくわりーわ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/30(土) 22:12:48 

    他の人に勝手に私のヲタ写メ見せたり、話を振っておいて自分で私の事を話したり。もう疲れた。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/31(日) 00:00:40 

    ・不妊治療中で周りに当たりまくる子。あまりに度が過ぎて妊娠中の子に「悪いけど、流れたらいいのにって思っちゃう!」とか。病んでたとしても言ってはダメなことだと思う。

    ・結婚しているのに不倫・出会い系にのめり込んでいる人。そして、その内容をベラベラしゃべる人。「ごめんね~。子供があまりに可哀想で聞いてられんわ!不倫経験者に話してね。」って伝えて距離をおく。ちなみに、このパターンが30過ぎるとめっちゃ多いです(笑)

    ・ドタキャンしすぎな人。「約束をちゃんと守れる人としか遊びたくないんだ。だから、約束するのやめていい?めんどくさいもん。」って言って二度と会わない。(ここでスパッと切ってしまって後悔したことは一度もありません。ここがダメな人って他のこともルーズだったりで人を大切にできない人ってことが多くて。)

    だから、ここに該当しない女友達だけを大切にしているので前よりもスッキリした気持ちで生活できてます♪

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/01(月) 01:24:02 

    女友達ではないのですが
    義姉が年末年始に我が家に泊まりに来た時
    決まってボディクリームと、ハンドクリームを
    忘れてきて私に貸してと言います。元の場所に
    戻してくれたら良いんですが、戻してくれないの
    で試供品のボディクリームでしのぎました。
    何で元の場所に戻さへんのやろうね(怒)(怒)
    兄夫婦が帰った後掃除に入ったらボディクリームは放置されていました・・・・。ありがとうございました。のひと言はありませんでした!
    義姉専用に100均でボディクリーム買って置いときたいと思います。
    ロクシタンはあまり好きじゃないらしく買いません。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/01(月) 01:53:59 

    彼氏と別れる別れないを永遠に繰り返してる人
    周りも呆れてるはず

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/05(金) 18:11:17 

    既婚・子供いるのに身内の男友達ばかりに手を出して不倫を繰り返す。
    男から手を出してきたと言いふらす。
    インスタ命で四六時中見てる。
    自分より目立つ女友達のことを、
    ありもしない噂を言いふらす。
    女友達をマウンティングするために
    はめて孤立させる。
    コスメアドバイザーでインスタ頑張ってるけど、
    タダで貰ってメルカリに転売。少ししか残っていないボトルにも水を足してメルカリで転売。
    インスタグラマーとして今は5,000人のフォロワー!ナチュラルで頑張ってるけど整形済み。
    友達では無いけど皆様も気をつけて^ ^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。