ガールズちゃんねる

西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮!

91コメント2017/12/25(月) 13:24

  • 1. 匿名 2017/12/10(日) 00:03:58 

    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮! – アサジョ
    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮! – アサジョasajo.jp

    12月6日に最終回を迎えたドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)。初回視聴率11.4%でスタートし、1度も2ケタを割ることなく最終回視聴率も14.1%を記録。第5話で記録した自己最高視聴率14.5%に肉薄する数字を叩き出し、有終の美を飾った。


    このドラマは、綾瀬の見事なアクションシーンが話題になったが、最終回では西島の仕草にも大反響が。銃を構える姿はもちろん、これまで綾瀬が敵にやっていた右手の指先をクイクイと動かす“かかってこい”ポーズを、西島が綾瀬に向かって披露。そんな西島に「これは西島秀俊の“公安3部作”だわ」「手をクイクイも銃を構える姿のカッコよさも、『MOZU』でも『CRISIS』でも公安を演じてきた西島さんだからこそ!」「指先クイクイも銃口を向ける荒々しいお姿も西島さんからのちょっと早いクリスマスプレゼントね」と黄色い声援が送られているのだ。

    +84

    -80

  • 2. 匿名 2017/12/10(日) 00:04:53 

    ほー

    +30

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/10(日) 00:05:02 

    物足りなかった

    +305

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/10(日) 00:05:12 

    鼻にしか目がいかなくなっちゃってw
    もう鼻としか思えない

    +546

    -40

  • 5. 匿名 2017/12/10(日) 00:05:30 

    そんなとこ見てなかったw

    +122

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/10(日) 00:05:38 

    ネクタイの動きからして
    ぴょん吉のtシャツ着てるな。

    +34

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/10(日) 00:05:57 

    むしろ公安みたいなのばっかやらされてる西島がかわいそうだか…

    +598

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:01 

    綾瀬はるかの方が格好良くて見惚れた。

    +636

    -23

  • 9. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:07 

    早いクリスマスだねって西島ファンだけ

    +112

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:26 

    こんな消化不良な終わりかたになるとは思いもよらず

    +500

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:36 

    あれは結局綾瀬はるかを撃ったんか?

    +357

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:41 

    そんなこと思ってもいないのだがw
    西島さんてこの脚本家のお気に入りなんだろうけど
    ドラマより映画向きだと思う
    台詞下手すぎて邪魔でした
    ファンの人はマイナス押すでしょうね
    でも正論ですから

    +181

    -61

  • 13. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:55 

    で、結局映画やスペシャルの続編はあるのか教えて欲しい!

    +199

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:57 

    ただいま〜が可愛かった

    +363

    -10

  • 15. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:04 

    あっ!ごめん…!

    +242

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:10 

    そんで続編と映画ってやるの?

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:15 

    手は結構綺麗だと思う

    +413

    -17

  • 18. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:22 

    この二人の共演は八重の桜が良かったなぁ

    西島秀俊の上半身裸のマッチョ具合が最高だったわ

    +240

    -17

  • 19. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:36 

    これは綾瀬はるかを楽しむドラマだよ
    あの服いいなとか
    化粧品買おうかなとか

    +549

    -13

  • 20. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:51 

    もう終わったことじゃん

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:56 

    >>14
    それ良かったよね。
    手クイクイは別に何ともってかんじだったけどw

    +117

    -12

  • 22. 匿名 2017/12/10(日) 00:08:16 

    やっぱり老けたよね
    たまにおじいちゃんに見えた

    +121

    -16

  • 23. 匿名 2017/12/10(日) 00:08:24 

    普段着が爆弾魔にしか見えなくてダサい。
    嫁はキンタロー。似のカキタレ出身だし
    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮!

    +294

    -23

  • 24. 匿名 2017/12/10(日) 00:08:39 

    ラブラブなとこが無くなって残念…

    +425

    -13

  • 25. 匿名 2017/12/10(日) 00:08:50 

    綾瀬が着ていたナイキのスポーツウェアが素敵だったね。
    普通なんだけど綾瀬効果で素敵に見えた。

    +282

    -10

  • 26. 匿名 2017/12/10(日) 00:09:58 

    手の動きは見てなかったけど
    何だかんだ西島さんカッコいいとは思う

    +294

    -19

  • 27. 匿名 2017/12/10(日) 00:10:36 

    大河ドラマ「八重の桜」で兄妹役だったから、見てて時々兄妹にみえた。玉鉄も八重の桜に出ていたので、時々ですが敵に見えなかった。

    +73

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/10(日) 00:11:14 

    こんな喧嘩入れないで欲しかった。映画やるために夫婦仲悪くしたんだね、嫌な脚本家

    +40

    -160

  • 29. 匿名 2017/12/10(日) 00:12:23 

    下手糞の棒

    +27

    -45

  • 30. 匿名 2017/12/10(日) 00:12:49 

    鼻も気になるけど髪形も変

    +68

    -22

  • 31. 匿名 2017/12/10(日) 00:12:57 

    西島秀俊アゲすごいけど、そんなにいい男かなー
    私のタイプじゃないからピンとこない

    +145

    -70

  • 32. 匿名 2017/12/10(日) 00:13:50 

    なんていうか爽やかなラブシーンで良かったよドラマ

    +156

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/10(日) 00:14:47 

    私の中ではあすなろ白書がピーク

    +45

    -27

  • 34. 匿名 2017/12/10(日) 00:15:06 

    こねくりまわす指の動き
    指は三本より二本が主流

    +3

    -35

  • 35. 匿名 2017/12/10(日) 00:15:37 

    長谷川博己バージョンでも見てみたい。

    +190

    -39

  • 36. 匿名 2017/12/10(日) 00:16:25 

    仕事とはいえ俳優って40過ぎでもアクションこなすから凄いよね。
    綾瀬もすごい。

    +310

    -16

  • 37. 匿名 2017/12/10(日) 00:17:53 

    1話で脱落したんだけど、やっぱり「USBメモリはどこだ?」って綾瀬はるかに詰め寄る展開だったって事?

    +5

    -32

  • 38. 匿名 2017/12/10(日) 00:18:06 

    綾瀬はるかのクイクイがいちばん心を撃ち抜かれるよ。
    西島秀俊も、玉鉄もやっていたけど、別にそんなに、何がどうして、大したことはない。
    玉鉄なんてクイクイしておいて、自分は1発も手が出てない。
    部下が階段落ちしただけじゃん。
    西島秀俊の萌えシーンは花瓶を次々にキャッチして「全部気に入っているんだよ!」のところじゃない。

    +561

    -12

  • 39. 匿名 2017/12/10(日) 00:18:40 

    唐沢寿明や真田広之ほどのアクション畑の人ではないけど、いろいろやるよね。芝居がそこまで上手くないから、得意分野でがんばって。

    +81

    -10

  • 40. 匿名 2017/12/10(日) 00:20:02 

    がるちゃんで何年か前持ち上げられてた人だよね?

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/10(日) 00:21:03 

    スッキリしないラストは嫌いじゃ〜!

    +152

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/10(日) 00:29:04 

    >>37
    「USBメモリはどこだ?」って綾瀬はるかに詰め寄る展開ではなかったよ

    +74

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/10(日) 00:32:37 

    >>42
    違うのか…絶対にUSBメモリ狙いだと思ったのに。

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/10(日) 00:34:07 

    結局、綾瀬はるかは殺されたの?

    +18

    -19

  • 45. 匿名 2017/12/10(日) 00:37:25 

    >「指先クイクイも銃口を向ける荒々しいお姿も西島さんからのちょっと早いクリスマスプレゼントね」

    なにこのキモいコメント

    +257

    -10

  • 46. 匿名 2017/12/10(日) 00:38:32 

    >>28
    仲が悪くなってこうなったわけじゃなかったよ
    見てなかった?

    +24

    -8

  • 47. 匿名 2017/12/10(日) 00:40:38 

    胡散臭いブサイク妻の真っ黒い過去を知ってファンでなくともブルーになっちまった。

    +19

    -44

  • 48. 匿名 2017/12/10(日) 00:46:07 

    ドラマ見てなくて内容をイマイチ理解できてないんだけど、何となくストーリーがMr.&Mrs.スミス的なお互いスパイだったみたいな内容なの?
    何となく似てるなぁって思って

    +196

    -10

  • 49. 匿名 2017/12/10(日) 00:50:01 

    このドラマは
    学生時代から積極的にエロ個撮会に参加してキモヲタのオッサン相手に売春やって
    芸人たちと合コンしたい!ザキヤマのカキタレになることが夢だとTwitterにノリノリで書き込んで
    定期的にHIV検査を受けていた糞ビッチの西島(旧姓:森)彩香をモデルにして作られたドラマだ。
    そのヨゴレ役を綾瀬がやらされててかわいそうだった。
    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮!

    +27

    -135

  • 50. 匿名 2017/12/10(日) 00:54:56 

    >>49
    それ結局いろいろ信憑性なくない?
    コンパニオンはやってたみたいだけどずっと言われ続けてた地下アイドルの経歴はまさかのガセだったのが判明しちゃったし

    +114

    -21

  • 51. 匿名 2017/12/10(日) 00:56:47 

    悔しいのもわかるけど、ほどほどにしないと名誉毀損で訴えられるよ

    +104

    -38

  • 52. 匿名 2017/12/10(日) 00:59:00 

    結局あの棒読みは西島の演技力の問題?
    演技をしてる演技をしてた訳ではないのか?

    +67

    -43

  • 53. 匿名 2017/12/10(日) 00:59:10 

    私的にはこの間のcrisisの時のアクションの方がキレキレに感じたんだけどこれは女相手だから若干力抜いてるのかな〜って思った
    全部受け身で自分から攻撃するシーン全くなかったし

    +83

    -36

  • 54. 匿名 2017/12/10(日) 01:00:39 

    >>49
    井上公造が言ってたとかじゃないだろうね?w

    +46

    -39

  • 55. 匿名 2017/12/10(日) 01:02:40 

    ベンザブロック VS アリナミンEX
    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮!

    +379

    -21

  • 56. 匿名 2017/12/10(日) 01:02:54 

    三年以上も放置されてることでお察し。文春が捏造したことにしたいんだろうけど…w

    +42

    -49

  • 57. 匿名 2017/12/10(日) 01:05:03 

    西島そんなに好きじゃないけど、このドラマでは好きだったのになー。
    でも映画にされても観に行くほどじゃないし、無理に引っ張らないで欲しかった。

    +67

    -34

  • 58. 匿名 2017/12/10(日) 01:06:00 

    Mr.&Mrs.スミスのモロパクリだよね。
    本家は面白くないとよく聞いてたけどアクションやオーラは段違いだろうな。
    年末〜正月にかけてテレビでやってたら観たいかも。
    綾瀬は頑張ってたと思うけど、どうしても動きが遅いのと打撃が弱すぎてやられ役か上手くてもショボかった。

    +82

    -31

  • 59. 匿名 2017/12/10(日) 01:08:46 

    クイクイはドラマ中何人かやってたけど、指ぴっちり閉じて第三関節を中心に直角的に動かさないと、エアで何かをモミモミしてるみたいで気持ち悪かった玉鉄とかლ|∵ლ|

    +52

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/10(日) 01:08:51 

    >>49
    個撮売春婦時代の告知(カメラ親父のコメント付)

    -----------------------

    6/24 森彩香ちゃん撮影会
    2007年06月10日?01:20?更新

    出演者 森彩香

    1部 10:30〜12:00 屋外(私服)
    2部 13:30〜15:00 室内(衣装)
    ※2部ラスト 10分サインタイム
    雨天の場合は1部のみ室内に変更。
    (その場合の開催時間は11:00〜12:30)
    2部は変わらず。

    申し込み受付中
    久しぶりの単独撮影会です。
    慌ただしく時間に追われることなく、ゆっくり撮れるのではないかと推察します。
    今回も、前回の単独撮影会同様2部制ですね。
    各部6000円
    通し参加1000円引き

    http://mixi.jp/view_...mp;from=cross_search
    西島秀俊「奥様は、取り扱い注意」の“手の動き”に女性視聴者が興奮!

    +44

    -83

  • 61. 匿名 2017/12/10(日) 01:10:18 

    実際に西島さん見たけど、本当にかっこよかった!とても小顔で、スラッとしてたよ。
    凄いイケメンでは無いけど、笑顔とか優しそうな雰囲気が好き。

    +107

    -40

  • 62. 匿名 2017/12/10(日) 01:10:33 

    指クイクイは何回やっても様にならなかったね。
    これをやるからにはすごい猛者なのかと思いきやアクションのリハーサル中か?と一瞬思うくらい遅かったし。

    +46

    -20

  • 63. 匿名 2017/12/10(日) 01:10:42 

    >>49

    この人が奥さんなの!?
    あまりのブサイクっぷりにショック…。

    綾瀬はるかとはすんごくお似合いだと思ってたのに…まさかのB専だったとぱ゚(´O`)°゚

    +182

    -48

  • 64. 匿名 2017/12/10(日) 01:11:37 

    Mr.&Mrs.スミスはお互いスパイだったけど西島は公安で元々綾瀬はるかを監視してたからモロパクリって訳でもないような。
    まぁ、ぱっと見のイメージは一緒かな。

    +54

    -38

  • 65. 匿名 2017/12/10(日) 01:12:16 

    週刊誌トピあったからそっちで話してくれば?

    +48

    -37

  • 66. 匿名 2017/12/10(日) 01:27:43 

    もっと綺麗なコンパニオンってたくさんいるのになぜ。。。?

    +123

    -41

  • 67. 匿名 2017/12/10(日) 01:28:09 

    面白かった!綾瀬はるかかわいくてかっこよかった!
    ほんとに映画化するのかなぁ(>_<)待ち遠しい(*^^*)

    +59

    -29

  • 68. 匿名 2017/12/10(日) 01:30:35 

    西島さんかっこよかったけど
    奥さん出されると萎えるからやめて~

    +91

    -33

  • 69. 匿名 2017/12/10(日) 01:43:33 

    一番カッコイイ指クイクイは李小龍(ブルースリー)な。

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/10(日) 01:55:37 

    別に誰と結婚したっていいと思うけど。
    西島さん本人が結婚したいと思って結婚した相手なのにこんなにボロクソ言われてると西島さんもいい気しないだろうね。
    芸能人って大変だー

    +129

    -38

  • 71. 匿名 2017/12/10(日) 02:18:25 

    このドラマ見てないから西島秀俊がでてるの知らなかったわ。高視聴率だったんだね。

    +15

    -18

  • 72. 匿名 2017/12/10(日) 03:30:45 

    >>66
    中身に惚れたんじゃないの?
    趣味趣向が合うとかさ。


    カーーーッ、ペッ

    +64

    -38

  • 73. 匿名 2017/12/10(日) 03:39:48 

    >>44

    映画化決定って、どっかでみたよ。

    +15

    -24

  • 74. 匿名 2017/12/10(日) 03:57:30 

    >>63
    この人をブサイクすぎると言ってるあなたの顔はどれくらいなのだろうか…。別に普通じゃん。
    これに+押してる人も怖いわ。

    +78

    -52

  • 75. 匿名 2017/12/10(日) 04:42:38 

    西島の世代の俳優ってアイドル演技しかできないやつばっかりだよね
    50間近なのにアイドル演技しか出来ないのがすごい
    ジョニーデップとかブラッドピットとかもそういう感じで出てきたけど、
    薬中とか汚れ役もやってるのに、
    いい年こいてかっこつけてばかりいて何なんだろうね

    +41

    -50

  • 76. 匿名 2017/12/10(日) 04:44:37 

    >>48
    昔から日本のドラマなんてアメリカの映画ドラマをパクりまくってるから
    中韓と大して変わらないからね

    +42

    -37

  • 77. 匿名 2017/12/10(日) 07:08:20 

    西島さんの妻は美人のプロ彼女と報道で。
    俳優の仕事に専念させるために尽くすような人でずいぶん古風な良い妻となにかで読んだが。見なきゃ良かったよ(涙)ただのおっさんだね。目が覚めた。

    +57

    -48

  • 78. 匿名 2017/12/10(日) 07:11:03 

    妻画像削除希望。見せるな。
    しかも今は一般人じゃないの?

    +66

    -40

  • 79. 匿名 2017/12/10(日) 07:42:52 

    西島の実の奥さんが取り扱い注意なのかと思ったw

    +64

    -43

  • 80. 匿名 2017/12/10(日) 08:17:12 

    色々あったけど大好きなドラマだったよ
    西島さんも玉鉄も好きだし
    何より可愛くてカッコいい綾瀬はるかが大好きだ!
    3ヶ月楽しかったよー!

    +70

    -38

  • 81. 匿名 2017/12/10(日) 08:34:37 

    明石家さんまに似て来たよね

    +42

    -48

  • 82. 匿名 2017/12/10(日) 09:44:32 

    この人の時折見せる冷たい瞳と笑うと可愛いギャップが好き。

    +50

    -40

  • 83. 匿名 2017/12/10(日) 11:48:39 

    指クイクイは何回やっても様にならなかったね。
    これをやるからにはすごい猛者なのかと思いきやアクションのリハーサル中か?と一瞬思うくらい遅かったし。

    +23

    -23

  • 84. 匿名 2017/12/10(日) 12:11:54 

    殺したふりして逃亡。映画に繋がる

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2017/12/10(日) 16:10:07 

    Panasonic

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/10(日) 17:59:17 

    綾瀬はるかがかっこよかった

    +51

    -23

  • 87. 匿名 2017/12/10(日) 20:57:17 

    すいません、誰か教えてください、基本アクションシーンって早回しですよね?
    ジャッキーも早回しだか コマ回しだかしてるし、ハリウッド映画の戦うシーンもそうですか?
    綾瀬さんも今回のために 真剣にシリ、カラットに、とりくまれたそうですが、他の方が打撃のスピードについて言われていましたが、早回しじゃないとしたら驚きです!
    格闘技がすきで昔から色々みてますが、あんなスピード見たことないのでいつも不思議に思ってました。



    +38

    -28

  • 88. 匿名 2017/12/10(日) 22:32:33 

    このオッサン汚くて苦手。
    加齢臭凄そう。

    +41

    -45

  • 89. 匿名 2017/12/16(土) 08:51:06 

    あれが早く見えるなんて釣り?それともステマ?ほぼ練習中にしか見えないんだけど。

    +31

    -35

  • 90. 匿名 2017/12/17(日) 13:56:49 

    >>87
    もちろん長回しじゃないしスタントも無しで全部本人がやってる
    アクションも絶賛されてたね

    +29

    -25

  • 91. 匿名 2017/12/25(月) 13:24:43 

    年末年始に奥様は取り扱い注意の総集編やるという噂が流れたけどどうなったかな。

    +2

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。