ガールズちゃんねる

職場で、セクハラされた事ありますか?その対処法は?

89コメント2014/06/03(火) 13:51

  • 1. 匿名 2014/06/01(日) 15:27:10 

    職場でセクハラされています。他の人にはしないみたいです。
    その人は正社員で私は派遣社員なので上の人にも言えないでいます。

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2014/06/01(日) 15:27:35 

    ないよ

    +1

    -62

  • 3. 匿名 2014/06/01(日) 15:28:43 

    対処法:やめてと言う
    なんでこんな簡単なことができないかなー

    +15

    -85

  • 4. 匿名 2014/06/01(日) 15:28:44 

    2
    じゃ語るな

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/01(日) 15:29:04 

    職場で、セクハラされた事ありますか?その対処法は?

    +21

    -41

  • 6. 匿名 2014/06/01(日) 15:29:49 

    そいつの、上司にチクる!

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/01(日) 15:31:24 

    意外と強気に言うと男性はびびりますよ
    「やめろ。気持ち悪いんだよ おっさん、歳考えろよ」って強気に言ってみたら?
    何か言われても自分は間違ってないと主張し続けることが大事かと・・


    +114

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/01(日) 15:32:12 

    昔勤めてた会社の専務にセクハラされたことあります。
    後ろから急に肩を揉まれてめちゃくちゃ気持ち悪かった(*`Д´)
    何も言えなかった自分にも腹が立ちます(#`皿´)

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/01(日) 15:32:31 

    まず職場内で仲のいい方に相談してみてはいかがですか?

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/01(日) 15:33:04 

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/01(日) 15:33:21 

    されたことあります。
    怒鳴りました。やった相手が恥ずかしいくらいに。
    二度とされなくなりました。

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/01(日) 15:33:26 

    仕事中に下ネタをしつこく言われたけど、笑って流しました。
    やめる予定ないから、キレる訳にもいかないし…

    +35

    -11

  • 13. 匿名 2014/06/01(日) 15:33:35 

    私も昔の職場でありました。
    泣き寝入りしないためにも、
    ボイスレコーダーでも持ち歩くとか?
    お触りのみなら証拠掴めないしね。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/01(日) 15:34:13 

    あるー。
    胸触られたー。
    やめてよー!!!ってしばいたけど、
    どーも本気に取られなかったのか、反省してない。
    から、今できるだけ関わらないように、話しかけられても冷たくせっしてます。

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/01(日) 15:35:09 


    睨んでどす黒い声で
    「やめろよ」
    って言ったらびびって逃げた(笑)

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/01(日) 15:35:14 

    バイト先の中国人にセクハラされてる。
    お尻触られたり、胸触ろうとしてくる。
    怒っても日本語通じないふりするから本当にムカつくし、本気で中国人ムリになった

    +125

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/01(日) 15:36:29 

    セクハラしてくる奴は、所詮その程度の人格その程度の人生だと憐れむ。

    私にセクハラしてくる上司には、
    結婚して子供いて、子育ても終わって、何十年も働いて出来上がったのがこの程度(の人格か)可哀想にって思っています。

    注意してくれる同僚や仲間がいない、相手を気遣うこともできないから、お客様からも見下されていただろうとか容易に想像できます。

    まずは、やめてくれ、不快だということを伝えましょう。それでもダメなら次の手段を教えます。

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/01(日) 15:36:31 

    調理師の仕事してた時
    自分がしゃがんだ時に上司が後ろにきて股間を背中にくっつけてくるセクハラを何回もうけた。気持ち悪かった

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/01(日) 15:36:57 

    コピペですが・・これは一応 京都府の取り組みのサイトですが、他の都道府県に共通するものも老いと思うので・・

    < 問題解決のために
    ① 自分を責める必要はありません。

    セクハラを受けた被害者の多くが深く傷ついています。さらに、大部分の人が自分にも悪いところがあったのかも知れないと自責の念に駆られているといいますが、決して自分を責める必要はありません。「あなたが望んでいない」ことなら、セクハラになるのです。
    加害者に「NO!」の意志を伝えましょう!

    ② セクハラの加害者の多くは「権力をもつ人物」であることが多く、被害者はその意志に背いた時の「報復」に脅え、意志を伝えられないというケースが大部分です。「セクハラをやめてほしい」「やめない場合は別の手段(※加害者を指導する立場の人に直訴※セクハラ相談窓口に相談など)の用意がある」ことを相手に伝えましょう。
    いやなことをされたら、すぐに周囲の人に話しましょう!

    ③ 一人で悩まず、うやむやにもせず、信頼できる友人や同僚、あるいは上司に相談してみましょう。会社に解決してくれそうな窓口や部署があれば、そこに相談するのもよいでしょう。会社や学校など、内部で解決できない場合は「京都労働局雇用均等室」など第三者機関が相談にのってくれますし、同じような体験で悩む人同士で結束して抗議の声を上げるのも方法です。

    ④ あなたが受けたセクハラについて記録をつけておきましょう!

    受けた行為がセクハラかどうか正しく認識するために、1日時、2場所、3具体的な内容、4目撃者の名前、5セクハラをした人の名前、をメモしておきましょう。
    セクハラの被害にあった人を支援するには

    ⑤ セクハラを未然に防ぎ、被害にあった人を支援するために、周りの人も協力しましょう。

    不快な場面を目撃したらすぐに注意を!
    必要なら証人になる
    被害者の相談にのるなど、精神的な支援を!
    相談窓口へ行くようにすすめ、同行する
    もちろん、秘密厳守を守る

    セクハラは、全ての過程で秘密が守られるべきです。とかく噂になりやすい問題だけに相談を受けた人も秘密厳守を徹底しましょう。問題は解決したのに秘密が守られなかったばかりに噂に耐えられず、結局会社や学校を辞めざるを得なかったという事例もあります。

    雇用の分野におけるセクシュアル・ハラスメント(5)セクハラが起きたらどうすればいい?/京都府ホームページ
    雇用の分野におけるセクシュアル・ハラスメント(5)セクハラが起きたらどうすればいい?/京都府ホームページwww.pref.kyoto.jp

    雇用の分野におけるセクシュアル・ハラスメント(5)セクハラが起きたらどうすればいい?/京都府ホームページこのサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。京都府この...

    +52

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/01(日) 15:37:03 

    結婚してから子供はまだか?子供の作り方は知ってるか?って言われて気持ち悪かった。
    シカトするくらいしか出来なかった(泣)

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/01(日) 15:37:30 

    そんなの日常茶飯事ですけどーwww
    触ってくるし、見えないとこで抱きついてきたりするし、果ては卑猥な電話かかってくるしwww

    既婚者からのセクハラで酷い場合は、まず奥さんの話聞いて穏便に落ち着かせる。それがダメなら奥さんに直接チクる。(これをして私の場合は卑猥な電話が無くなりました)
    独身者なら上司にチクるのが良いけど、その上司が話わからない奴だったらこっちのせいにされたりするので、女性の上司や先輩に相談する。
    女性ならではの結束を生かして セクハラ野郎キモッ!!という雰囲気を作る。
    これでまだマシになりました。
    懲りてないバカもいますけど。

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/01(日) 15:38:13 

    私も派遣だけど上司に言いましたよ。
    そいつに注意してセクハラやめさせるか
    言わずに部署を離して関わりをなくすか
    選ばせてくださいました。
    注意してもらって逆恨みされたら嫌なので後者を選びました。
    同じ年頃の娘さんがいる上司なのですごく親身になってくださり感謝しています。
    大きな会社だったので対応も早かったです。
    派遣社員でもとても大切にしてくださっています。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/01(日) 15:41:38 

    こら幸いと、訴訟すればよくない?

    目には目をですよ。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/01(日) 15:42:08 

    録音か録画で証拠を撮って警察へゴー。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/01(日) 15:43:07 

    みのは被害者

    +1

    -50

  • 26. 匿名 2014/06/01(日) 15:44:14 

    なぜ嫌だと本人に伝えないのでしょうか。不思議です。

    +5

    -38

  • 27. 匿名 2014/06/01(日) 15:44:17 

    派遣だったら、言いにくいですよね…。わかります…。
    派遣会社を通してやめて欲しいと言う手もありますが、取り合ってくれない場合もありますよね。
    正社員も派遣だからあなたに強気にセクハラしてくるんでしょうね。断ったら契約更新しないよ?みたいな?パワハラじゃん。

    はっきり断るのも角が立つし仕事失うかもって思ったら言えないですよね。
    私もそれで声を上げられないでいます…。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/01(日) 15:45:00 

    私は結局会社やめた。
    本人に言っても無駄だったし、会社がしてくれる対応には期待してなかったから。

    退職後に、直属の上司に洗いざらい話した。
    小さな会社だったし、転勤もないから、顔合わせない為には辞める以外に選択肢がなかった。
    幸か不幸か、職場で個室貰ってたから、部屋に来られると逃げ場ないし、最悪だった。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/01(日) 15:45:54 

    辞めればいいのでは?
    やってる本人は抵抗もしなくて誰にも言わないから嫌がっていないと勘違いしてると思う。

    +0

    -27

  • 30. 匿名 2014/06/01(日) 15:48:20 

    犯罪に正社員とか期間とか関係ないよ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/01(日) 15:51:05 

    ある。セクハラ超えてストーカーだったけど。

    彼がいるの知ってるのに、上司にしつこく付き合って、結婚したいと言われ続けた。
    上司だから邪険にも出来ず適当にあしらっていたが、ある日勤務中に会議室に呼び出され鍵を閉められ、1時間くらい「僕の気持ちはどうなるんですか!?」と詰め寄られた。ムカついて言い返して大声で言い合いになった。たぶん社内の人にも聞こえてたと思う。

    仕事が終わって帰ろうとすると、「痴漢に遭ったら嫌だから送って行きますよ」と無理やりタクシーに乗せられ、方向が反対のその上司も一緒に最寄の駅まで来る。タクシーを降りて帰ろうとすると、「せっかくここまできたんだから話がしたい。1時間だけ」としつこくて駅前の喫茶店でお茶をさせられる。あと1時間あと1時間と全然帰りたがらず、ひどい時は夜中の1時くらいまで付き合わされた。

    朝痴漢に遭ったら嫌だから、待ち合わせして一緒に通勤しよう。その代わりボディガード代として1ヶ月10万払うから、と訳分からないことを言われた。何でボディガードがお金を払うんだよ!お前が密着したいだけだろ!

    デスクに落ちた私の髪の毛をそいつが素早く拾った。そして、「片思いのおまじないで、好きな人の髪を枕に入れて寝ると両想いになれるんですよ」と言うから、やめてください、返して下さいと言ったが、返してくれなかった。お前と両想いになるわけねーだろ!!キモイ。

    社長から役員まで不倫が横行してるドロドロの会社だったので、上に訴える意味もなく泣き寝入り。

    +65

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/01(日) 16:00:18 

    私は新入社員の時におっさんにセクハラ受けた。
    会社やめてもいいやって思ったから本社の人事部のセクハラ担当に電話して話した。
    直接、会って話も聞いてくれた。
    すると次の日、人事部長が本社からやってきて私の周りの人間に事情聴取。
    セクハラが認められて、おっさんは厳重注意されてた。
    そして全社あげてのセクハラ防止運動がされた。
    私は、違うもっと環境の良い部署にすぐ移動。
    数年経ちますが今も働いてます。
    大きな企業だからこういう対応をしてもらえたんだと思いますし人事部の方には感謝しています。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/01(日) 16:04:38 

    あります。
    でもセクハラって受ける人の主観ですよね、私の場合はセクハラでしたけどセクハラとあまり捉えていませんでした(°_°)
    7〜8つ上の男の先輩が、よく「おはよ〜○○ちゃん!」と言って堂々とお尻ポンポンってしたり、胸ポン!ってしてきてましたが、あまり不快にも思っていませんでした。当時職場で一番年下で、可愛がられていて、その一環というかんじでした。
    主さん含め、セクハラで悩んでる方、辛いですよね…。言いにくいとは思いますが、はっきりと「やめてください」と伝えるべきだと思います。

    +7

    -45

  • 34. 匿名 2014/06/01(日) 16:12:38 

    泥酔させられてホテルへ連れ込まれ、目が覚めた時には上に上司が乗っていました。
    その後半年悩み会社を辞めました。
    死んで欲しいと思います。

    某キー局に勤務していました。
    二度とマスコミで働くことはありません。

    +9

    -32

  • 35. 匿名 2014/06/01(日) 16:13:18 

    されたことあります(;´д`)
    30代の上司からメール攻撃、頭ナデナデ、スキンシップがひどくて。既婚者子持ちの癖に…
    嫌がったり、上に言いつけると言ったら「できるもんならやってみろ(笑)」と言われて、それでも拒んだら今度は頭をはたかれたり暴言を吐かれたので、店長とかに言いに行きました!
    課長にこっぴどく叱られたようで、謝ってきたり大人しくなりました(笑)それからは度々課長が様子を見にきてくれたり、二人きりにならないようにしてくれたので助かりました。

    別の50代上司はそれよりひどいセクハラだったのですが(やらせろ、とか。尻は触られるし、彼氏との行為を詳しく聞いてきたり/怒)課長が注意しても聞かなかったので泣き寝入りしてましたが、彼氏が怒って匿名で会社に電話しました。翌日、会議で話題になって、名前は出されなかったけどだいぶ大人しくなりましたね。

    上に言わないと変わらないです!

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/01(日) 16:18:20 

    大声を上げる。これ基本でしょ。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/01(日) 16:18:23 

    まず証拠に録音録画する。
    そのあとはやられたら殴るなり、足蹴りするなり、唾はきかけるなりご自由に

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/01(日) 16:26:56 

    辞める当日、上司から告白された。
    その人は既婚者で奥さんが臨月の妊婦さんだった。
    たぶん性欲がたまってて、こっちが辞めるからただヤリたいだけなんだろうな、ってドン引きしまくった。
    塚地みたいな体型と顔だったけど仕事はできるから尊敬はいていたのに、最後の最後に本当に引いた。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/01(日) 16:41:01 

    ノリで交わして、職場で強いおばさま軍団に
    愚痴った。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/01(日) 17:00:49 

    看護師してます。
    入職してしばらく1人のドクターが私の右手首(生まれつき赤いアザが広範囲あります)をスリスリして、「僕ならレーザーあてて治すけどなー」と。私は気にしてなかったので、そーですねー。で済ませ、それからなんとなく避けてました。

    後々仲良くなった同僚から「あの人愛嬌のいい若い子にはしつこくベタベタ触ってくるけど、そっけなくしてたら寄ってこないからそうしなよ」と言われ、避けててよかった!と思った!

    しかもそいつヤブ医者。患者が意識無いことをいいことに麻酔なしでCV(中心静脈栄養)入れやがった。怒ってやりました。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/01(日) 17:08:01 

    上司が自分の仲のよいバツイチの人を私とくっ付けようとしてきた。飲み会で横の席にされたり他の人に触れ回ったりしたので、気持ち悪くて辞めた。退職理由に困った。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/01(日) 17:11:32 

    上司が自分の仲のよいバツイチの人を私とくっ付けようとしてきた。飲み会で横の席にされたり他の人に触れ回ったりしたので、気持ち悪くて辞めた。退職理由に困った。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/01(日) 17:27:58 

    職場にいるセクハラおやじは、知識も経験も持ってるからセクハラされても文句言いにくい。

    上の人に訴えても、セクハラおやじを切るよりも、私のほうが切られそう。ストレス溜まってます。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/01(日) 17:49:13 

    官公庁で非常勤で働いてた時ファイルを探してたら後ろからウエストを両手で掴まれたことがありました。
    普段雑談をしてるおじさんで父親くらいの方だったのですごくびっくりしてショックでした。彼は冗談のつもりだったようですが生理的に受け付けなくなりました。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/01(日) 18:07:45 

    セクハラなんてない会社あるのかな?
    学生の時とかから、あの時に言われた事ってセクハラかもと後で気付くことが多くてもやもやしてた。
    例えば、独身おじさんの社員に生理休暇ってな〜、あるねんで、とニタニタして30分ぐらい生理休暇について詳しく教えてもらったが、でも、女の子は恥ずかしくて生理ですなんて言えないから生理休暇なんてとれないよね。とかじとじと語られたり。
    さらっと通りすがりにお尻さわられたり。ぶつかったのとわからないぐらいに触るからなんともいえないもやもやがある。
    だから20代後半になってドスのきいたかんじでセクハラしそうなおっさんには対応してる。
    そしたら、今度は、女らしくないと言われ、もてないよ〜なんて言われる。
    なんなんだ⁉︎
    終わらないセクハラループ。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/01(日) 18:30:47 

    言えないですよね。上司なら特に。
    でもセクハラはセクハラです。我慢する必要はありません!他の信頼出来そうな上司に相談してみてはどうですか?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/01(日) 18:38:35 

    あります。本社に訴えたけど、その男の上司が庇って、半年くらい闘ったけど、つまらない会社なんだと思い知りました。会社を辞めて弁護士に何回も相談にいったんだけど、結局、証拠なんだね。もうあきらめました。弁護士もテレビで見るような、本気で心配してくれる人いなかったよ。セクハラうけるたびに記録なんてしてないし。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/01(日) 18:55:01 

    仕事の邪魔された。後日告白された。
    邪魔した理由は自分の気持ちに気付いて欲しかったからだって。私はその仕事に懸けてたのに。猛烈に腹が立った。
    私は未婚の42歳。相手は既婚子どもありの59歳。
    その日以来おじさんは嫌いです。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/01(日) 19:23:43 

    仲良い部類の人なら
    触んな。はい、セクハラですよ。上司に言いますよ。って言うけど、冗談と思われる
    可愛いねって頭撫でるのウザイね!
    手は綺麗ですか?って言ったw
    胸元をチラチラ見たり、屈んだ時のスカートの裾見たり、視線が気持ち悪い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/01(日) 19:27:34 

    こっちが嫌がってんのに下ネタふってくるとイラっとする
    そんな潔癖性じゃフェラできないね
    彼氏居たことある?処女?
    胸何カップ?
    ってクソみたいな男にうんざりする

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/01(日) 19:42:55 

    会社の本部に直接行って全て話して辞めました!
    あ~スッキリした!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/01(日) 19:46:26 

    口調はのらーりくらーりでやんわりダメ出し。
    でも目力あるから相手がびびって引きます。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/01(日) 19:49:33 

    入社後、仕事を教えるから休日出勤しろと言われたり、肩揉みや手を握る、採用面接で映画を一緒に見るとか不自然な点が多かったので、時系列に出来事を書き出して副社長に相談しました。
    私以外の正社員や契約社員の女性で同じ事をされた人が複数いることが判明し、クビになりました。
    いい歳したオヤジが娘と同じ位の年の子にセクハラする神経がわからない。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/01(日) 19:52:25 

    後ろから触ってきて、びっくりしたあまり声が出なかった
    いったい何が起こったのか、自分の勘違いではないのか、と頭の中で何度もぐるぐる…
    しばらくしてなんとまた触ってきたのでその時は勇気を出して大声でやめろと言ったら、そいつは濡れ衣だの何だのと開き直った
    でも居心地が悪くなったせいか、すぐではないけれど自分から辞めていった
    セクハラ受けるのは決してあなたのせいじゃない
    一刻も早く周りに人に相談しましょう!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/01(日) 20:07:07 

    私は前の職場でセクハラされてた
    やめてってはっきり言ってやった
    そしたらそれから、パワハラされるようになった、上司にも相談したけど相手にされなくて
    結局仕事辞める羽目になった
    周りにも知れ渡り、噂にもなって居づらくなって辛かった
    でも我慢することないよ
    はっきり言って正解だった

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/01(日) 20:10:16 

    あたしもセクハラされたことあります。
    普通に、後ろから抱きつかれたりしました。

    相手は悪気がなくてもこっちはすごくいやだった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/01(日) 20:13:37 

    34

    それ、セクハラ?

    泥酔するまで飲まない技を身につけなよ。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/01(日) 20:14:30 

    ○○さんは下ネタ嫌いなんだからそういう話ししてほしくないよね〜ってわざと言ってくる。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/01(日) 20:17:21 

    私は上司に相談したけど、その上司周りの人にそのことをバラしてた
    だから噂になって居づらくなって結局辞める羽目に
    周りからは隙があるんだよって言われたし
    私に落ち度があるかのように言われた
    でもはっきり言ってセクハラする方が悪いんであってされた人は悪くない
    未だに思いだしても悔しいし許せない
    最後は思いっきり文句言って辞めた

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/01(日) 20:54:19 

    上司に報告して指導してもらいましたよ。私はすぐ言いつけてます。
    たぶん皆にいいふらかして知れ渡ってるだろうけど
    それから誰もセクハラしてくる人はいないので快適です。いい気味。
    おとなしいとナメられてた私が言いつけるなんて思わなかっただろうな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/01(日) 20:56:19 

    泣き寝入りしなくていいよ
    私は上司に相談したら、もっと上の総務部に話したら、その人を移動させるか、最悪クビに出来るって言われた
    でも、逆恨みされるのが怖くてそれはしなかった、結局私が仕事辞めることになったけど
    系列会社に空きがあることを教えてもらった
    そこの面接を受けて転職することができた

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/01(日) 20:59:10 

    58

    そんなのまでセクハラ扱いか?

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/01(日) 21:24:15 

    今の職場でまさにセクハラ受けてます。

    個人の小さい会社で、相手は奥さんもいる社長……
    介護職なので介護の仕方を教えると言って、実践して教えてくれるのですが…胸、尻、股間節など体を触られまくってます。それはもうガッツリと胸とか掴まれるカンジ……
    トイレ介助の練習のときなんかは、実際にズボンとパンツまで半分くらい脱がされました。必死にとめたけど、とめなかったら全部脱がされてたと思う…

    従業員が私とあと1人オバチャンがいるだけで、他に相談できる人はいないし、いつも2人きりの部屋でセクハラしてくるから誰もこんなこと知らないです…

    毎日仕事に行くのが苦痛でもう限界超えたので、夏で辞めます。


    +23

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/01(日) 21:31:15 

    第三者を巻き込む前に当事者同士で解決できないの?
    「やめろ」「わかりました」で終わらせればいい話なのに。
    そのていどのコミュニケーション能力もないようじゃ仕事なんてできないでしょ。

    +4

    -17

  • 65. 匿名 2014/06/01(日) 21:44:03 

    58もだけど、20もね~。

    中学生じゃあるまいし、その程度の話は、いなせるようになった方がいいんじゃない?

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2014/06/01(日) 21:54:15 

    最後の二人
    やめてって言ってやめてくれたら苦労しないです、また他人には何だそんな事 ってことでも
    本人にはたまらなく嫌なことなんですよ
    周りから なんだそんな事?とか 気のせいだ
    とか !言われるのが一番キツイ
    しまいにはされる方にも責任があるとかね
    当事者同士では拗れるだけなんです

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/01(日) 22:10:28 

    あるある

    お尻触っていい?とか、制服だったんだけど、ベストはち切れそうだなーとか、女の先輩指差して『あれは昨日やりまくったなーがに股になってる』とかめちゃくちゃ言われたり聞いた

    けど、友達感覚のおじいちゃん上司だからはいはい、って感じで何とも思わなかった

    それより頭きたのは、ジー●ーでバイトしたときの店長のパワハラ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/01(日) 22:19:39 

    去年社内でセクハラにあいました。一度、部署の上司に言いましたが対処をしてくれず、会社の本社の部長クラスの上司に報告したら、わざわざ、本社から部長クラスの人が2人私の部署まできてくれて、「対応が遅くなってすみません。」と言ってくれて、セクハラをした人に対して厳重に注意したそうです。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/01(日) 22:22:40 

    66

    仕事が出来なさそうな人ですね。

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2014/06/01(日) 22:31:24 

    一時期おなじグループのおじさんからメールが毎晩きてて、最初は仕事で病んでたみたいだから助けになればと励ましたり他愛ないやり取りしてたけど、
    あまりに頻度が多いし卑猥なメールを送ってきて悩みだした。これからオ◯二ーして寝るわ、とかお風呂はいってるなら想像で脱がしてみるね、とか。
    私が女の子らしくない性格だから言っても大丈夫だろうとか、スキがあったのかなと思って自分を責めたけど、職場で子煩悩&愛妻家アピールしてるのがいい加減キモいと思って


    「最近のメールは明らかにいきすぎです。
    ◯◯さんが男尊女卑的な思考なのは前から知ってましたけど、
    そろそろこっちも動きますよ?」

    と送ったら

    「ごめんなさい、でも男尊女卑的な思考では決してないのでそこは弁解させてください」ときた。

    嫁も子供もいるくせにそんなメールするなんて充分男尊女卑だぼけー!っと思ってたら
    ちょうど異動の時期なのでその人は異動していきました。誰にも相談してなかったのに見えざる力が働いたのかな?

    あのとき、この世には因果応報ってあるんだなと思った!!ザマー(* ̄∇ ̄)ノ!!

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/01(日) 22:33:52 

    外だとアウトだと思う時あるけど、そんなの気にする人なら今の職場ではやってけない
    されても「セクハラですよ!」っと言って流す

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/01(日) 23:04:41 

    独身時代にケータイショップの副店長してましたが問題はそこのエリアマネージャー…
    私が休みの時は何だかんだ言って電話をかけてくる。店長が休みで私が残業してると何かと店に入ってきては肩と背中を揉んでテキトーにしゃべっては帰る。一度ゾッとしたのは私の吸殻を吸い直した時((((;゜Д゜)))オエッ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/01(日) 23:10:11 


    会社の小者野郎にセクハラされてた。
    被害者は私だけじゃなく、いろんな女性社員。
    部長に話した。
    その小者野郎、厳重注意&減給&他部署に飛ばされた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/01(日) 23:11:50 

    私のバーガーみたいな三段腹を横からつままれたのでセクハラで訴えました!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/01(日) 23:18:33 

    某雑貨屋の男店長たちにセクハラされました。
    そのお店は店長の転勤も頻繁にあったので、二人目の店長までは適当にあしらってやり過ごしてましたが、三人目の店長にまでされたときはさすがに会社自体が怖くなって辞めました。店長より上のマネージャーに相談しても、誰 が店長として来ても気に入らないんでしょ?と言われたし。
    他店にヘルプで行った先の店長にも言い寄られたし、出会う店長ほとんどがヤバイ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/01(日) 23:38:29 

    制服がスカートで前屈みになった時に気づいたら後ろでしゃがんで覗いてた。

    他にも色々あって……
    やめてほしいと言ったら逆恨みで今度はセクハラに加えパワハラをされました


    バツイチの50代、最悪なオッサンだった

    でも噂で前にストーカーしてたことがあると知り身の危険を感じ辞めました

    逆恨みは怖いです

    何年かたった今でもオッサン恐怖症です

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/02(月) 00:05:21 

    信頼してた先輩(妻子あり)にされました。最初は肩にタッチくらいでしたが、髪に触る、隣の席で見えないように膝をさわる、他愛ない質問に「チューしたら教えてあげる」とタコの口をする(キモくて逃げました)、正にセクハラの様式美です。先輩の同僚達と仲よくしてもらってるから、気まずくなりたくなくて我慢してました。それでなくてもセクハラなんて相談は屈辱的でなかなか言えません。ある時、いきなり膝枕してきて頭にたので、女子の先輩に相談しました。勿論社長に報告されましたが、証拠がないと一蹴される始末。先輩は私に辛くあたるようになりました。まさかこんな人とは思ってなくてショックです。セクハラする奴も、社長の面倒に巻き込まれたくない考えも許せません。私は体調を崩したので退職をします。セクハラは痴漢と同じ、皆さんもどうか泣き寝入りしないように行動して下さい!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:55 

    2人っきりの時、社長に君の裸が見てみたい。って言われた。笑ってかわした。
    社長はおんとし70歳です。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/02(月) 08:04:20 

    普段から可愛げがないのであまりされませんが、セクハラ発言されたらセクハラですよ?パワハラですよ?と言います!大声で違う人に今の聞きましたかー?!って振ったり。気持ち悪いって相手が引くほど冷たく言い放つと怯みますよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/02(月) 08:09:45 

    新婚の頃「子供はまだ?いつ産むの?作らないの?欲しくないの?早く作りなよ」と会う度に言ってくる上司には、「そういうの鬱陶しいので止めてください」と食い気味にキレた。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/02(月) 08:38:30 

    言葉のセクハラには、志村けんのひとみ婆さんみたいに「え?なんだって?え?え?聞こえない?もっと大きい声で!」と言って撃退していた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/02(月) 10:03:47 

    行政書士に頼み、慰謝料をもらった。会社は辞めたがスッキリした。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/02(月) 11:29:58 

    人事課にセクハラパワハラ対策部署があったので、同じことをされてる人達で集まって匿名で相談。
    背後から肩や腰を揉む、嫌がると露骨に舌打ち、彼氏や生理の質問など。
    人事への相談と同時に、知人に「そちらでこういう現場(セクハラ)を見たが、人間関係のけじめがなっていないようで不快。社員教育の徹底を」と本部に電話してもらった。顧客からの意見という形で。本当にお客様の前でもやっていた。
    その後に調査が入って、その頃はもう辞める覚悟だったので全部を言った。被害者だけでなくパワハラ被害の男性社員も一緒に訴えてた。
    わりと大きな企業で社長のコネで入ってきた男だったので絶対に何も変わらないと思っていたけど、翌年の異動にまぎれて消えてた。異動と思ったら辞めていた。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/02(月) 12:53:01 

    今でこそセクハラなどとすぐにさわぎたてられますが
    自分がOLのころは日常茶飯事でしたよ
    まぁ、20 数年前ですが...
    エレベーターで後ろから胸を鷲掴み
    接待でチークダンス
    ちなみにSONYです!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/02(月) 14:04:12 

    車のスポイラーの検査の仕事で1本ずつ手に取って検査するんだけど、定年間近のじいさんが背後にピッタリくっつくからわざと肘鉄食らわせて後ろに立つと危ないよって冷たく言い放ちました。そしたらなくなったよ。
    社員だからとか関係なくない?
    もし心細いなら周りから固めていくといいよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/02(月) 15:03:16 

    20代後半の時、職場の70代のじじいにディープキスされた。そこの若社長と女のこが不倫していて職場でフェラしたとか、乳輪が大きい、の話し。営業中に休みの女のこの家に行ってヤったとかペラペラ言ってきた。キモすぎて辞めた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/02(月) 20:47:57 

    ディープキスっ?!?!?!
    どんな状況でそうなるんだっ(⌒-⌒; )
    しかも70代…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/03(火) 01:05:34 

    上司から触られ口説かれ、何度言っても辞めてもらえず、果ては休憩所で服を脱がされて押し倒されました。
    社長に泣きながら伝えたら「問題をおこすな!お前が誘ったことにして穏便にすませ!」と言われて絶望して退職しました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/03(火) 13:51:03 

    明らかに酷いのもあるけど、それくらい?って思うのもたくさん。
    メンタル弱すぎ!!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード