ガールズちゃんねる

尾田栄一郎が扁桃腺切除手術…「ONE PIECE」2号連続休載へ

83コメント2014/06/10(火) 09:26

  • 1. 匿名 2014/05/28(水) 16:20:20 

    尾田栄一郎が扁桃腺切除手術…「ONE PIECE」2号連続休載へ - シネマトゥデイ
    尾田栄一郎が扁桃腺切除手術…「ONE PIECE」2号連続休載へ - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    作者の尾田栄一郎が扁桃腺切除の手術を受けるため、「週刊少年ジャンプ」28号(6月9日発売)、同29号(6月16日発売)の2号にわたり、「ONE PIECE」が休載となることがわかった。集英社が発表した。尾田は昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、体調に支障をきたさないよう執筆体制を組んで連載してきたが、今回、完治を目指し手術を受けることになったという。6月2日発売の「週刊少年ジャンプ」27 号の続きは、6月23日発売の同30号から再開予定だ。


    +79

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/28(水) 16:20:57 

    お大事にしてください

    +266

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/28(水) 16:21:17 

    最近ちょくちょく休載してるね。

    +34

    -16

  • 4. 匿名 2014/05/28(水) 16:21:40 

    休載 2週だけでいいの!?
    いくら看板とはいえ、もう少し安静されては・・・

    +354

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/28(水) 16:21:47 

    ONE PIECE、一体いつになったら終わるのか…
    まだあと軽く10年くらいはかかりそうだよね(;´Д`)

    +173

    -19

  • 6. 匿名 2014/05/28(水) 16:22:39 

    扁桃腺ってものすごく高熱出るからね。
    サクッと切ってしまった方がいい。

    +173

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/28(水) 16:22:55 

    長引きすぎだよ、ONE PIECE。
    毎日漫画かいてて、そら体も悪くなるよね。
    休みがないんだもん。

    NARUTOやBLEACHも長引きすぎ。
    ジャンプの編集担当はどうかしてる。

    +257

    -27

  • 8. 匿名 2014/05/28(水) 16:23:11 

    私もちょっとした風邪や炎症で高熱が出るので扁桃腺を取りました。

    今では快適ですが、術後は結構きつかったのでゆっくり休んでください。

    +94

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/28(水) 16:23:36 

    尾田先生って休載の時のコメントも温かいね
    ここまで細かな休載の理由と作者の休載コメントを書く人見たことないわ

    +298

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/28(水) 16:23:56 

    かなりストイックらしいから…これを機に少しでののんびりできますように
    ワンピースの作者・尾田栄一郎の妥協をゆるさないストイックさ - NAVER まとめ
    ワンピースの作者・尾田栄一郎の妥協をゆるさないストイックさ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    3月18日発売の週刊少年ジャンプで、作者・尾田栄一郎さんの急病のためワンピースが休載するそうです。尾田さんは作品作りに対してかなりの完璧主義者らしく、今回の突然...

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/28(水) 16:24:01 

    私も扁桃腺切除しました。
    手術後は喉がとても痛くて、飲み込むという動作も辛かったです。
    早く良くなりますように。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/28(水) 16:24:35 

    もういい加減に話をスピードアップで終結させて、大金で悠々自適に暮らせば良いのに。

    +25

    -38

  • 13. 匿名 2014/05/28(水) 16:24:52 

    ONE PIECEは休載でトピになるのが、今まで真面目に連載してたって事だよね。それがすごいと思う。
    ゆっくり体調整えて復帰してくれればいいな。

    +170

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/28(水) 16:24:53 

    ワンピースは初期の頃の方がおもしろかった。
    もう早く結末だけ書いてほしいわ。。

    +25

    -86

  • 15. 匿名 2014/05/28(水) 16:25:09 

    10

    漫画HのT先生のように、休載理由を完全にボカす人もいる

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/28(水) 16:25:22 

    解雇したスタッフの妻がこいつのケータイに脅迫電話をかけてる夢を見たような気がする

    +1

    -30

  • 17. 匿名 2014/05/28(水) 16:25:51 

    字がかわいいなあ。

    お大事に。

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/28(水) 16:26:00 

    お大事に。

    というか、結末見る前に作者が…って作品いくつもあるよね。
    うちの母がよく読んでるガラスの仮面とかエジプトのマンガとか

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/28(水) 16:26:07 

    お大事に。

    無理しないでほしいですね(´;ω;`)

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/28(水) 16:26:37 

    13
    おっと富樫の批判はここまでだ。笑

    +114

    -4

  • 21. 匿名 2014/05/28(水) 16:27:01 

    ワンピース、飽きた。

    +20

    -73

  • 22. 匿名 2014/05/28(水) 16:27:07 

    ドラゴンボールでさえ42巻で終わってたのに…ONE PIECE、何巻あんのよ…

    +48

    -30

  • 23. 匿名 2014/05/28(水) 16:27:17 

    そう考えると秋元治(こち亀の)先生は本当にすごいな…

    +107

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/28(水) 16:28:09 

    このopが一番好き。
    ワンピース オープニング 5 -ココロのちず - YouTube
    ワンピース オープニング 5 -ココロのちず - YouTubewww.youtube.com

    Daijoubu! Saa, mae ni susumou taiyou wo itsumo mune ni Tsunaida te tsutawaru Power negai wo tsukamaeyouyo dekkai nami ni norou CHIKARA awasete tokimeku hou h...

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/28(水) 16:28:58 

    ハワイへの家族旅行のほうが長期休暇なんだ。富樫並みに休めばいいのに。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/28(水) 16:29:13 

    23
    その時の世間の風刺を盛り込める漫画とバトル漫画の違いもあると思う

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/28(水) 16:30:07 

    >去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。

    扁桃腺は一度手術しちゃえば高熱が出るのを防げるもんね。
    今後のためにも思い切って手術することにしたんだろうね。
    お大事に!

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/28(水) 16:31:21 

    2号連続休載と言っても実質休めるのは1週間くらいしかなさそう。。
    連載ってホントに大変だよね。

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/28(水) 16:32:20 

    腎臓も壊したのかね?

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/28(水) 16:33:17 

    うなる程ある巨額の財産は、わがまま妻が使いまくり尾田は仕事しっぱなし。ここらで超長期休暇どうぞ。

    +45

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/28(水) 16:33:18 

    ジャンプって毎週発売だからすごいよね。
    特にページ数が少ないわけでもないし。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/28(水) 16:33:54 

    一生かかっても使い切れないようなお金稼いでて、まだ描き続けるモチベーションを保つのが大変そう。

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/28(水) 16:34:56 

    冨樫はいいの。待たされてもいいと思えるだけの才能があるから。

    +81

    -17

  • 34. 匿名 2014/05/28(水) 16:35:11 

    最初の頃は50巻くらいで完結させたいって言ってたのに・・
    人気が出たからジャンプの編集者にできるだけ引き伸ばすよう言われたんだろうなって思っちゃう

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2014/05/28(水) 16:37:02 

    One Pieceほどの人気作品になっちゃうと、1回の休載でも売り上げに大きく影響するだろうね

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/28(水) 16:38:12 

    手術するのにたった2回の休載で大丈夫なのかな。
    少しゆっくり休んでもらいたいな。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/28(水) 16:39:14 

    再開待ってます!

    手術がんばって!

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/28(水) 16:39:39 

    黒ひげの能力が津波なんだけど、どうするんだろ。

    +2

    -28

  • 39. 匿名 2014/05/28(水) 16:39:46 

    34
    強欲銭ゲバの鬼嫁も追加ね。

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2014/05/28(水) 16:42:48 

    32
    税金も相当とられてると思うよ。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/28(水) 16:42:58 

    尾田先生は毎日休みがなくて睡眠3時間でずっと仕事してたらそりゃそうなるわ。。。

    もうちょっと休ませてあげて〜!

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/28(水) 16:43:07 

    サボも出て来たり、ドフラの過去も少しづつあきらかにされてきてて、また面白くなってきてるとこ

    +100

    -7

  • 43. 匿名 2014/05/28(水) 16:46:41 

    36
    私ももうすぐ同じ手術するけど、入院期間1週間程度だし病院によっては4日とかで退院できるとこもあるみたい。
    手術は全身麻酔だけど大した手術じゃないし、術後の嚥下(唾の飲み込み)や飲食がきついくらいみたい。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/28(水) 16:51:34 

    ワンピースとコナンどっちが先に終わるのか見もの

    +34

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/28(水) 16:54:42 

    OPはこっちが好き。
    one piece opening 13 - one day HD vostfr - YouTube
    one piece opening 13 - one day HD vostfr - YouTubewww.youtube.com

    lâcher les coms :) pour les parole c sur la vidéo =)

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/28(水) 16:55:19 

    冨樫•••

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2014/05/28(水) 16:57:02 

    尾田先生のコメント、読者をすごく大切にしてるのが伝わってくる。
    肩のバズーカは漫画書くのに邪魔そうだから、目からレーザービームくらいにしてください!

    お休みは寂しいけど、もっと休ませてあげてほしい。
    尾田先生、頑張り過ぎだよ。
    1年休んだって、待ってるんだからさ。


    by ONE PIECE読者

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/28(水) 17:01:14 

    尾田先生ゆっくり休んで、また復活して下さい。長すぎるとかいつ終わるのとか言われてますが、私は大好きなんでそんな事は思わないし、続きが読めるのを楽しみで仕方ないです。

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/28(水) 17:05:29 

    富樫の場合、連載再開すればニュースになるよねw

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/28(水) 17:06:15 

    描くのが本当に好きで作品を愛してないとどんなに編集に頼まれたって引き伸ばして描き続けるなんてできないよ。

    休める時にしっかり休んでまた精力的に作品作って欲しいです。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/28(水) 17:29:47 

    私も昨年、同じ病気で入院しました。扁桃炎を発症してからは疲れると腫れる、声を出しすぎると腫れる、風邪っぽいなと思うと腫れる...。そのたびに抗生物質を飲まなくてはいけないし、無理できない。手術を勧められていましたが、かなりの痛みと聞いてためらっていました。でもやっぱり手術したほうがいいのでしょうね。尾田先生頑張ってください!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/28(水) 17:41:36 

    ワンピースが完結したら漫画家辞める
    ってことを言ったとか言わないとか聞いたことある
    確かに一生こんな生活できないよね 

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/28(水) 17:41:37 

    ジャンプ ワンピース
    サンデー 名たんコナン
    マガジン はじめの一歩
    もう終わりに向かって欲しい

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2014/05/28(水) 17:43:29 

    ONE PIECEがみんなに愛されてるのはこういうところも含めてなんだろうなぁ。。。

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/28(水) 17:54:04 

    ワンピース
    無駄な場面が多過ぎる:
    ハショレル場面を、長々と書いてたり
    読んでて疲れる

    +4

    -21

  • 56. 匿名 2014/05/28(水) 17:56:06 

    ↓こういう風に漫画のキャラで代弁させるの嫌い。

    その点こち亀の秋本やDBの鳥山は自分のキャラでちゃんと頭下げるからまだマシ。

    +4

    -70

  • 57. 匿名 2014/05/28(水) 17:57:52 

    ONE PIECEは休載でニュース
    ハンターハンターは連載再開でニュース

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/28(水) 18:11:38 

    one pieceとか見たことないし見たいとも思わない。

    +2

    -31

  • 59. 匿名 2014/05/28(水) 18:12:34 

    58
    でもこのトピは見たいのかw

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/28(水) 18:13:27 

    2週間といわず、少しゆっくりさせてあげて欲しい…とは思うけど、プロからしたらモチベーション保つための2週間なのかなぁ。
    私だったら2週間も休んだらもう仕事したくないもん。
    何にしても体を大切にして欲しい…ワンピ楽しみに読んでるから。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/28(水) 18:14:13 

    2年後のキャラデザが最悪
    ナミが露出狂になってる

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2014/05/28(水) 18:26:16 

    38

    ワンピース読んでないでしょ(笑)。
    黒ひげの能力は闇と白ひげから吸収した地震。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/28(水) 18:28:29 

    長引きしすぎという声があるけど、今更無理矢理まとめられても納得のいかない変な終わり方になるよ

    コナンは事件のネタ多すぎ

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/28(水) 18:30:21 

    7さん
    今ジャンプからそれらの漫画がなくなったら、凄く売上に響くと思います。ある意味しょうがないのでは

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/28(水) 18:34:15 

    東の海編の名作ぶりは異常

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/28(水) 19:01:26 

    オダッチ待ってますよ(*^^*)
    ゆっくり休んでください(*^^*)
    尾田栄一郎が扁桃腺切除手術…「ONE PIECE」2号連続休載へ

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/28(水) 19:03:22 

    もう少し休ませてやれよ。

    働きずめでどんなに稼いだって自分は金使えない、
    元レースクイーンの嫁が使い放題、またアシスタントと浮気でもするんじゃん

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/28(水) 19:22:39 

    もつい最近手術しました。
    確かに入院も一週間ほどだし、手術も全身麻酔たから、心配もない。
    ただ、何年も患っている人なら痛みも我慢はできるけど、術後はやっぱり痛いし、食事の制限もあるから、以外に術後以降が厄介です。

    痛みより違和感、不快感がつらかった!!

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2014/05/28(水) 19:51:04 

    原作好きだったから話の進み具合は確認するけどアニメのつまんなさヤバい

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/28(水) 20:49:13 

    確かにいつも配慮のあるコメント書く気がする尾田先生は。
    子供たちの一週間がどれだけ長いか理解してます、など。
    復活楽しみにしてます!

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/28(水) 20:50:54 

    最近ちょくちょく休みすぎ!
    毎週楽しみにして読んでみると休載…ってのが多すぎ。
    ゆっくり一気に休んで身体休んで、書き溜めて、とかして置いて欲しい。
    中途半端に休んだりされるの嫌。

    +2

    -15

  • 72. 匿名 2014/05/28(水) 21:42:44 

    一方冨樫は…ドラク………w

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/28(水) 22:14:12 

    45さん
    やめてー泣けるからー(`;ω;´)

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/28(水) 22:25:02 

    ワンピの作者が休載のタイミングでハンタ復活。
    ジャンプの売上相当やばいんだろうね。

    私がジャンプはまってたころはワンピ、ハンタ、ナルト、ブリーチが看板で、テニプリ、ヒカ碁、マンキンとかたくさん人気漫画がやってたよ。DBや星矢がやってた黄金期や、スラダン、幽遊白書、るろ剣、ぬーべーがやってた90年代ジャンプに比べれば落ちるけど、今よりはずっとよかったと思う!
    10年以上前と看板がかわらないってちょっと異常!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/28(水) 22:57:46 

    尾田ちゃん大好き!
    単行本でのコメント1つ1つに優しい人柄が出てるよね♪

    ゆっくり休んできちんと治して下さい!
    ワンピファンはちゃんと待ってるよ~

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/28(水) 23:48:09 

    74さん
    ハンターハンター再開するんですか?!?!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/28(水) 23:52:33 

    76さん
    今回は本当ですよー!

    HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
    HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.comwww.shonenjump.com

    HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com ジャンプBOOKストア!アプリで購入 © SHUEISHA Inc. All Rights Reserved.このサイトのデータの著作権は集英社が保有します。無断複製...

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/29(木) 00:09:58 

    面白くない、って言ってる人は途中で読むのやめちゃった人だよね?
    途中からでもいいからまた見てほしい!
    本当面白くなってるから!

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/29(木) 00:14:27 

    77さん
    ありがとうございます!!楽しみです^^

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/29(木) 00:56:38 

    空島で脱落したけど単行本で読み直したら悪くなかった!

    けど、ウォーターセブンで再び脱落(´・ω・`)
    決してつまらなくはないし人気なのもわかるんだけど、ローグタウンまでが一番よかったと思うしあの頃のワンピが好きだったな…。作者とその世界観含めてまるごと楽しめない人には向かないと思う。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/29(木) 02:58:05 

    暫く休載して、キチンと身体も精神的にも休んだ方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/29(木) 14:16:10 

    ファンです。
    絵が好きだから読んでたけど、本当にごちゃごちゃ長すぎ。。
    最近はもはや子供向けではない。。
    ONE PIECEは普段漫画は読まないライトユーザー?な人も多いだろうし、もっと悪と正義!みたいに分かりやすく簡潔にしてほしい。。
    毎回ほんとお腹いっぱい、読むだけで疲れます。。

    尾田先生、もっと手を抜いてください(>_<)

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2014/06/10(火) 09:26:27 

    82
    もう読むのやめたら?
    手を抜いてくださいなんて、そんな事ファンなら言わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。