ガールズちゃんねる

好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

117コメント2017/11/14(火) 11:17

  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 12:52:40 

    うす顔の主はうす顔美人の人のファンに自然となってます。

    +124

    -27

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:18 

    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +52

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:19 

    いいえ

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:28 

    いや、そんなことはないよ。私は。

    +179

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:28 

    私は違います。寄り目だけど、上戸彩の顔が好きです。

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:38 

    逆だわ

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:48 

    元水泳選手の怒り肩骨太ガッチリ体型の私は自ずと深キョンを応援しています

    +89

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 12:53:58 

    全然似てません。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:02 

    バラバラかも。
    いろんなタイプの美人を見て目の保養にしてますw

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:26 

    ないものねだりだと思ったら
    主は逆なんだね

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:31 

    そうだね。似てるって言われた女優さんとか好きになるし

    +164

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:34 

    似て・・・ない!!

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:35 

    そんなことない。
    そんなこと言ったら安室ちゃんに失礼。
    似てるだなんて恐れ多いわ。

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 12:54:47 

    自分は薄くも濃くもないけど、好きな芸能人はみんな濃い顔

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 12:55:09 

    色黒の南国系ですが、色白の涼しげな美人に憧れます。

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 12:55:16 

    全然違うと思うけど「ああ、貴女に似てるよね」と言われた事があり、びっくりした
    無きにしも非ずかも

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 12:55:17 

    たぬき顔だけど、男も女も芸能人はシュッとした人が好きです♪

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 12:55:39 

    ワイはガルちゃんの神や( ◔ ౪ ◔)
    以後、よろしゅう( ◔ ౪ ◔)

    +3

    -26

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 12:55:45 

    むしろ真逆のタイプ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 12:56:14 

    自己顕示欲トピになりそうな予感

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 12:56:46 

    似ていると言われると、意識して見てしまう。
    そしていつのまにかファンになっている。

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 12:56:47 

    私は似てないの前提だけど柴咲コウ寄りのきつめの顔。だけどもっぱら甘々のたぬき顔の女の子が大好きです!!なりたい!!!

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 12:56:48 

    大まかな系統は似てると思う。
    ときどき雰囲気が似てると言われる。
    でも顔は似てないです!!!
    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +23

    -33

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 12:57:00 

    意外とそうかも
    親近感、なのかな?

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 12:57:04 

    ていうよね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 12:57:13 

    ガルちゃん民に似てたらそもそも女優やモデルになれてるわけない

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 12:57:17 

    若い時はそうだったけど今は真逆が好みになった。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 12:57:51 

    雰囲気は似てるかも。っていうより、顔は全く同系統じゃないけど好きな系統の雰囲気してる人を好きになるし、私もそうなりたいから近くなる。

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:00 

    全然違う。
    私が好きなファンの有名人は私と違ってとても綺麗です。

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:06 

    バラバラだけど、傾向は似てるかも。
    わりと男顔だったり、肩幅広かったりw( ;∀;)

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:16 

    なりたい顔とか容姿の人を好きになる!
    ずっと見てたら髪型とか真似しちゃうから、似てくるのかも

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:17 

    か、片桐はいり…

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:23 

    私の好きな女優………松嶋菜々子とガッキー
    似ても似つかない。私って2人みたいに綺麗じゃないもの

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:24 

    嫌いな人は自分と似ている…

    好きな人は自分に似ていると思いません…

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:35 

    私はのっぺりでも目だけはぱっちり二重だけど、とにかくりょうの顔が好き!
    今も昔もずっときれい☆
    声もスタイルも全部素敵だけど

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:35 

    >>29

    謙虚な人だね。良い人そう。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:48 

    自分の顔が嫌いだから真逆の顔した人が好き。
    そういえば、顔がソックリの夫婦とかたまに見るけど、あれは自分の顔が好きって事かな?

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 12:59:14 

    広瀬すず、橋本環奈、柴咲コウ、佐々木希

    辺りの顔が自分にはクドイ
    川口春奈なんかもそう
    蒼井優とかだと真似したくなる
    だから大体そうかも

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 12:59:28 

    こういうトピでも誰かを叩いたりマイナス狙いの人が出てきそう

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 12:59:48 

    体型含め見事に真逆
    たぬき顔言われるけどキツい感じの女優に惹かれる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 12:59:53 

    見た目はそんなことない。中身はウェーイ系だと引いてしまうから自分と近い地味な人の方が好き。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 13:00:03 

    似てる。似てるって言ったら怒られそうだけどね。
    可愛い綺麗って思う女優さん沢山いるけど、好きになるのは昔から似てるってのは一貫してる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 13:01:11 

    逆だと思っていた。
    濃くない私は濃い柴咲コウとかが好きだし、インド系ハーフ?とか言われる濃い娘は薄いかわいらしい顔が好き。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 13:01:46 

    黒木華や剛力彩芽をブスと思ったことないや
    むしろオシャレ顔に見える

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 13:01:57 



    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +4

    -21

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 13:02:31 

    正反対の顔の人が多い
    でもメイク等を参考にする憧れ?の人は自分と似た系統の人が多い

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 13:02:51 

    似た顔だね!

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 13:03:11 

    でも似てると言われると、その女優さんが気になってきて好きになってるかも。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 13:03:27 

    >>34
    そんなに美人ではないと思う女優のほうが自分寄りな感じはする
    好きな女優は全く似てない
    下膨れっぽかったりシャクレだったり目が垂れてたりすると嫌だ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 13:04:35 

    たれ目だからつり目の女優やモデルを好きになる

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 13:04:42 

    好きな顔はキツネ顔というか、ややきつい感じ人。性格は関係なく見た目が。
    私はどちらかというとタヌキ顔で、人からなめられやすいので、その反動か?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 13:05:07 

    そこまでは行かないけど 一応白人だから
    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 13:05:21 

    なるほど
    だから似ている系統のいない私は女性の芸能人に興味が持てないんだな

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 13:08:27 

    近所のそうかのおばさんが、石原さとみ推しなんだけど。
    自分に似ているから好きなんだと。
    固まってしまったよ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 13:11:54 

    ブスなので美しい人を好きになります

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 13:12:00 

    逆。
    理想の顔に近いかも

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 13:12:38 

    >>45
    好きで似せてるらしいけど、こうみると髪型まねしてるだけで何ひとつ似てないね。
    もちろん体型も。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 13:13:43 

    単に可愛い子が好き

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 13:13:59 

    「南果歩みたいな独特な顔立ちの人のファンは、自分も似てることが多い
    で、美人だ綺麗だと絶賛する」
    と、誰かがコラムで書いてたなあ

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 13:14:47 

    自分と似た系統の顔は好きになれない
    目鼻立ちハッキリが苦手なので、儚げな顔の女優さんを好きになります

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 13:15:37 

    昔広末涼子ちゃん(当時なので「ちゃんで」)が好きで聴いたり歌ったりしてたけど4年前に、お客さんに似てると言われて嬉しかったですね
    カラオケで広末歌ってあげたら喜んでた(当時キャバ嬢)

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 13:19:24 

    自分と同じような顔の人を好きだと思えたことないわー
    同族嫌悪ってやつかな?

    自分の顔が嫌いだから似た人が嫌なのか
    嫌いな系統の顔だから自分の顔が嫌なのか
    もはや分かんない

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 13:19:37 

    好きになるというより
    きっと自分と同じこと言われて
    同じ苦労してるんだろうな~
    という共感と言うか同士のような感覚かな?

    私の場合は似ているわけではないけど
    広瀬アリスや早見あかりのような
    ハーフ顔なので

    フィリピーナとか
    ハーフでしょとか
    外国の人ですかとか
    ウンザリするくらい言われたから
    彼女たちにも同情する

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 13:20:17 

    自分には似てないけど、好きになる顔の系統は同じ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 13:20:26 

    似ていないと思う
    自分は森三中の黒沢さんに似てると言われます
    好きになる女優さんは薄めの顔立ちにスレンダーな体型な人ばかりなので、逆のタイプですね

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 13:21:02 

    逆だなー。
    自分と真逆の目がクリクリしてて涙袋プクッとした可愛い系に憧れる。生まれ変わる時はリクエストしたいわ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 13:21:56 

    同じような系統の顔の女優さんなんていない。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 13:22:02 

    女性はバラバラだけど、男性の顔のタイプの種類は似てるかも。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 13:22:53 

    20代なのに
    高岡早紀に似てるって言われて
    参考にもならないしイメージ悪いから好きじゃない

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 13:23:06 

    顔だけなら深キョン、橋本かんな、福原遥
    系が大好き!!
    似せた時期もあるから、深キョンにお世辞で似ているとは言われたことあるよ(☆∀☆)

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 13:24:57 

    体つきも肩幅ガッシリ。背は低いけど小動物とは似ても似つかない私としては、小西真奈美のような顔とスリムな体で小動物系と呼ばれてみたい‼

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 13:27:17 

    外見が似ているからと言って、その人を好きになったりはしない。真似されるのが嫌いだし、真似するのも嫌い。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 13:29:15 

    似てても好きになるし
    似てなくて可愛いと好きになるし一概には

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 13:33:04 

    好きになるのは、
    自分に似てるとかじゃなくて、
    自分が「こうなりたいなぁ」と思える女性芸能人

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 13:33:32 

    キツイ系の顔立ちなのでファションやメイクは似た系統の人を参考にするけど、憧れるのは橋本環奈とか石原さとみとかブリッコが似合う顔。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 13:34:46 

    逆です。
    自分の最上位互換だと思う広末系統の顔は苦手です。
    佐々木希さんみたいなパッチリした顔が好きだし、
    自分が短首、モッサリ肩なので、いくら顔は美形でも広瀬すずみたいな短首は憧れません。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 13:36:43 

    私も主さんと一緒で薄顔の薄顔好き♡
    田中麗奈さん、蓮佛美沙子さん、満島ひかりさん、松岡茉優さん、壇蜜さん!薄顔好き(笑)

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 13:37:48 

    似ても似つかない。。。可愛い人
    顔だけなら、沢尻エリカが凄く好き

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 13:40:19 

    系統は同じだが、レベルが違いすぎて、絶対になれない顔に憧れます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 13:44:12 

    顔もだけど身長高いのがいいと思う。自分が低いからそうなる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 13:52:12  ID:QKwl2RJEYT 

    似てるかどうかは別として、自分は濃いめの顔です。
    やはり、好きな顔は濃いめの方の方が断然多いです。。。
    なんだろう、その方が見慣れてるからなのかな?( 笑 )

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 13:58:49 

    多部未華子ちゃんとか黒木華ちゃんの顔が大好き剛力彩芽さんもすき

    元モー娘。の吉澤とか香里奈系の顔だからああいう系の芸能人の顔はちょっと苦手です。
    男性芸能人ですら甘いマスクは苦手

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 14:03:17 

    ただのナルシストだよ!似た顔同士のカップルもナルシスト!(ちゃんとした結果がでてる)

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 14:03:50 

    あきらかに男が混ざっててきもい。学校いけよNEET

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 14:04:06 

    ノー。
    私は薄くもなく、濃くもない顔だと思うけど、長谷川潤みたいなエキゾチックな顔が好きです。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 14:09:28 

    違う系統とか比べ物にならない程の美人さんは目の保養、
    系統が似てたり親近感がわくタイプの美人さんはメイクやファッションの参考にしてる!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 14:11:56 

    これほんとに思ってた!
    本人と好きな芸能人って系統が似てることが多い!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 14:17:27 

    好きかは分からないけど、昔MAX全盛期の頃、リナに似せてる子が
    MAXの一番可愛い人居るじゃん?ってリナの事を言った
    いやリナ一番可愛くはないよと思ったけど言えなかった
    その時、人は自分に似た人に好意を持ちやすいんだなと思ったのでした

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 14:19:43 

    自分に似た系統も好きだけど、真逆のタイプも好きだよ!イケメンより美人見てる方が楽しいw

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 14:20:34 

    背が高い女性は天海祐希が好きなイメージ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 14:23:04 

    自分に似てる系統は苦手。自分の顔キライ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 14:42:43 

    橋本奈々未好きって言ったら、なんか似てるって言われた。
    決して私はかわいくないけど、考えたら目が離れているところと顎が小さいところが似てた。見慣れてるから親近感が湧くのかな?
    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 14:49:07 

    >>88
    目が二重でエラが張っている友達は、尼神インターの誠子と平野ノラをキレイって言ってたよ!自分に似た顔を好む傾向はあるかも

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 14:50:02 

    メイクスクールに通ってた時、試験で本物のモデルさんを自分たちで手配したんだけど、
    みんな見事に自分の上位互換なモデルさんをチョイスしててウケた。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 14:52:46 

    自分には似てないけど、男性芸能人は同じ系統で女性芸能人はバラバラだなぁ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 14:55:57 

    安藤さくらさんに似てるって言われるけど、今私がなりたい顔は中条あやみちゃんだから違うはずだ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 15:05:00 

    髪型とか真似するよ
    ばっさり髪切ったら自分も切ったりした

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 15:25:03 

    自称ななおに似てると思ってる知り合い。
    ななおのこと好き綺麗タイプ。ってよく
    つぶやいてた。
    そのこ実際はざわちんに似てるのに。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 15:46:30 

    似てる!濃いめのエロっぽいのがいいなと思う
    好きになる女優さんや女性モデルは自分と似た系統の顔?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 16:07:43 

    自分の顔が好き、自分が一番じゃないと機嫌が悪くなるタイプはトピタイトル通りの人が多い

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 16:09:39 

    >>99て誰ですか?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 16:21:18 

    >>77
    満島ひかり薄いかなあ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 16:31:44 

    結構そういう人いるよ
    木村文乃に顔も声も似てるなぁって思ってると
    その芸能人のこと好きってインスタに載せてるの見たことあるw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 16:32:51 

    結局は自分のことも好きだから自分に似てる人のことを可愛いって思うんじゃないんですか??

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/13(月) 17:52:52 

    天海祐希がずっと好きだけど
    自分の性格キャラは天海祐希に近いです。
    いつも理性が強そうな女女してないようなクール系の芸能人を好きになる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/13(月) 18:20:50 

    どこかのサイトか何かで、
    人相学的に見てAKBの前田敦子のファンはみんな目が離れてる人ばっかりのはずって書かれてたの思い出したわ

    知らない間に自分にない遺伝子に惹かれてるんだろうか

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/13(月) 18:31:25 

    完全に偏見だけど、
    似た者同士の顔の夫婦って性格良い同士とか性格悪い人同士とか、内面も似た人が多い気がする。
    逆に真逆の顔の夫婦は性格もバラバラだけど、なぜか成立してる不思議な感じが多い。

    これ私の周りだけかな?当たってると思う人はプラス、違うって人はマイナスお願いします

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/13(月) 19:59:02 

    >>107
    わたしは分かる
    自分と違うものが認められないから
    偏った身内アゲみたいな気持ち悪さがある

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/13(月) 20:58:52 

    たぶん、性格や雰囲気

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/13(月) 21:04:34 

    完全にトピズレ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/13(月) 21:07:11 

    ミランダに似てるって言われたことある知り合いの自分大好き女はミランダカーと和製ミランダって言われてる人が好きみたいだよ。笑

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/13(月) 22:35:00 

    >>26
    女優やモデルが見てないと何故わかるのよw
    ここはブスやババアしかいないとか思い込みすぎw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/13(月) 23:10:34 

    全く逆、無い物ねだりです。典型的なタヌキ顔なので、きつい顔に憧れます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 02:24:53 

    顔は似てないけど身長近い女優さんやモデルさんを好きになる。
    周りも小柄な子は小柄な歌手
    普通身長の子は普通身長の女優さん
    長身の子は長身モデルさんが好きな人多い

    どこかで自分が真似しやすい人、似てる体型の人を好きになるのでは?
    真逆とか憧れても近付けないから


    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 09:34:30 

    >>114
    私は逆だよ。
    どうあがいても近付けないような人に憧れてしまう。ヴィクシーモデルとか世界的な美女達とか。
    自分が彼女達に近付くとか、たとえ生まれ変わって来世でも無理だろうけど(笑)
    少し自分と似ていて努力して近づけるような存在だと、親近感はわくけど憧れたりはしない。むしろその人のダメな部分が気になっちゃうかも。
    同族嫌悪みたいな感じかと。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 10:24:24 

    >>114
    私も逆。
    例え憧れても、近づきたいわけじゃないからかな。
    小柄だから、あくまで雰囲気が、だろうけど小柄で可愛い系の人に似てるとか言われるけど本当は全然嬉しくない
    小柄な女が好きな男ってキモいのが多いし
    自分とは正反対のモデル系な人に憧れる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 11:17:02 

    似てると言われる芸能人はたとえ美人と言われる人でもまったくタイプでないので真逆の人に憧れてるんだと思う
    薄い顔も濃い顔も好みとそうでない顔ってある

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。